【祝】Sgt. Pepper 50周年記念版感想スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
ついに発売しました!
みなさんもう手に入れましたか?
リマスター音源、初公開音源、パッケージ、当時の思い出など語っていきましょう
※前スレ
【祝】Sgt. Pepper 50周年記念版感想スレ2
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1496286683/ スマホのスピーカーってほとんどがモノラルじゃねーの
よくそんなんで聴いて他人を罵倒出来るよな >>232
書いてあることが間違ってると指摘して反論せずにほざいてるおまえが知的障害者だろ >>232
知的障害者っていうより統合失調症臭いと思うマジで ストリーミングでしかもスマホのモノラルスピーカーでしか聴いてない癖に音質に関して悪態をつく基地外がいると聴いてやって来ました >>225
糞音はスマホでも判別できるとしか書いてないだろ
この説明も何回させんな
さっさと糞頭で誤解したのを改めろゴミ >>236
お前のスマホ日本のメーカーじゃないだろ? >>236
お前みたいな聴き専がストリーミングのスマホのモノラルスピーカーで音質に関して深いレベルで分析出来るだと?片腹痛いわwww >>238
この糞リミックスは歪むほど潰してるゴミってことくらい糞ド素人のツンボだろうがスマホだろうがすぐわかるだろ 誰が書いたか妄想で決めつければ内容はどうでもよくなるのか、糞キチガイの荒らしだな >>244
音が歪むほど潰れてるかどうか、だろそのレスの趣旨にレスするなら 内容じゃなくレス主に話しかけてるキチガイこそが荒らし >>250
結局そういうことだね。
他人の商売に振り回されてストレス解消の罵り合いするくらいならその間音楽そのもの
に浸っていたいよね。 ボックスの方の苺2015の最後に混じってるペニーレインが気になる。2CDの方は入ってないかも、と思って今日買ってしまった。まだ聴いてないけど >>254 ヘッドホンで聴くと、曲の最後の左チャンネルに微かに「ペニーレーン♪」が混じってる
>>255 2cdには入ってない
ちなみにどっちも国内盤
俺のだけのミスプレスか? じゃあミキシングミスだな
ボックスもってるひとは確かめてよ >>256
それは埋められたポールが土の中から歌ってるってことらしいけど、あまり人に
言わない方がいいらしい。 まあ、ルーシーのイントロ前に聞こえる小さな音のイントロみたいなものとして納得したよ。無理やり ディスク2だよね?
今聞いてみたけど聞こえないよ。
なんだろそれ? 64のテイク2が始まる直前、ヘッドホンで聞けばわかる。仮に俺のだけなら、あれだな、レアものだな フェードアウトして消える直前に一瞬何かあるけど、
それがペニーレイン? >>268
直前っつーか、消えた直後つーか。
でも、ペニーじゃないのではないかな。 聞き直すと確かにペニーレーン♪の箇所ではなかった。〜I sit and meanwhile backが聞こえる テープってのは丸めとくものだから
記録が裏移りすることはある
直前や直後の音が小さく聴こえる
ゴーストってやつだ
別の曲の音が入るってのはまた別だろうけど 確認した
ものすごい小音量だから20dbくらい上げないと聴こえないな 2CDのほうはその音が入る前に
ちょっと早いフェイドアウトで曲が終わってるな あーなるほどフェードアウトが早いのか。ジャイルズの遊び心かね。まだLOVE作ってる気分なのかも オリジナルミックスを尊重しないリミックスなんてしなくていい フェードアウト処理が違うんだな。
ところでフェードアウト処理はどの時点でやったのかな。
トラックダウン時点ではフェードアウト処理せず、
マスタリングで、ボックス用と2CD用それぞれ別処理したから
音圧やフェードアウトに違いが生まれた? フェードアウトというのは何のためにあるのだろうか
普通に演奏を終ったらなぜいけないのだろうか
ふしぎなシステムだ 昔のフェイドアウトは時間調整の役割もあったんだろうけど、60年代も後半になると
効果のためのフェイドアウトだろうな。
ストロベリーがチャチャンカチャンチャンチャン!で終わったらいやだし。 >>230
元々モノラルミックスの方はステレオよりピッチが低かった
今回のリミックスはオリジナルのモノ盤をリスペクトしているらしいのでそちらに合わせたのだろう
ちなみにリーヴィングホームのピッチが早めなのもそう >>189
それはない
普段から人と会話してないと、そういう支離滅裂なレスしか出来なくなる
要リハビリ >>290
右翼扱いすれば主張の内容に取り合わずに否定できるとたかくくってるキチガイ左翼そのものだな ネトウヨは右翼か左翼の幼稚な二元論でしか物事を考えてないのがよくわかるね >>287
いや別に>>177の出した4枚に疑問は無いよ
サージェントより上というかサージェントよりも好きだというなら分かると言う話
そんなお前が言う初心者がミレニウムなんか知る訳がないし
そんなのに限ってエルトンジョンのレンガ道とかぬかす
今月から洋楽聴き初めで妥当な線 要するにあんた自身がその4枚はサージェントより上って思ってるって話だろ? むしろ>>177のチョイスは結構おっさんの感じ
もっとニワカならオアシスとか言うよ
渋谷系崩れの匂いがするな。ムーヴを入れる所がなんか >>296
今の若い子はオアシスなんて聴かないよw 今回のアナログ盤のマスターってデジタルですよね。
アナログレコードで聞く意味ってなんですか? マジレスすると良いオーディオ機器を使うとCDでは切り捨てられてる22.05hz以上の周波数が再生される可能性があるかな
アナログにカッティングする際のマスターがCDと同じじゃない場合だけど あっ22.05hzじゃなくて22.05kHzだった まあ雰囲気とか込みで楽しんでるんだろう。
レコードはレコードなりの楽しみ方。
収録された音を余さず再生できるようなシステムで聞いたら、
それなりの価値はあると思うよ。
最高音質レコードとそれを再生できる再生機器が揃う事は多くないだろうけどさ。 オレは日立パディスコで充分。GF-XOな( ̄ー ̄) おれは、ソニースタジオ1980Uで充分
cfー1980な アナログ突き詰めたらオリジナル1stプレスだけ持ってりゃいいじゃんってなる
でもいろいろ楽しみたいでしょ
それに今回のアナログは大当たり ちゃんとアナログの音してる
ここのところCDと変わらない音のアナログがほとんどだけどね >>312
そもそもオリジナル至上主義も変だけどね。
当時のレコードがそんなに高音質なのか?っていう。
でも、それ含めてのオリジナルって考え方もあるんだけど。
骨董とかと同じ精神性だな。 >>313
オリジナル盤が高音質というのとはまた違うんだが、これ以上はアナログスレの話だな
まとにかく今回のペパーのアナログは良作ってこと >>313
テープの音が死ぬ前にプレスされたってのは大きいぞ、純粋に音的に。 それ以前のことだけど、
当時のポップスのレコードはそんなに高音質だったのか?って話にもなる。
単に最初の音という価値以上にね。 ギターやベースもビンテージ神話みたいなのがあるけど、
突き詰めれば、オリジナルっていう価値以上に
何かあるのかないのかはなんとも。
レコードも古い楽器も骨董品みたいな扱いになっちゃったよ。 sgtハイレゾ、リッピング完了。今からdacを通して楽しむぞ! と、オリジナルアナログ聞いたことない連中の自己正当化レスが続きます ★リボルバーソウル
A面
1.タックス・マイ・カー
2.リグビーの森
3.ユー・ウォント・スリーピング
4.ひとりぼっちのユートゥ
5.嘘つきアンド・エブリホエア
6.サブマリンの言葉
7.ミシェール・シーセッド・ボンソワーレ
B面
1.消えたサンシャイン
2.そして君の女の子は、歌も唄える
3.ノー・ワン・ルッキン・スルー・ユー
4.マイライフ・ロバート
5.アイ・ウォント・ウェイト
6.ゴット・ゲット・トゥ・ユー・サムワン
7.浮気娘の明日は、どうなるか分からない >>319
ペパーオリジナルを数枚所有する俺がいう。
そんなに大したもんじゃない。
ほんと、骨董、コレクションとしての価値と所有欲だぞ。 >>326
夢みて憧れてたり、大事なコレクションご自慢の奴もいるんだから、
あんまりしらけたこと言うな。
嫌われるぞ。 SGTペパーのオリジナルなんて1万数千円で買えるのに自慢もなにも、、、