【祝】Sgt. Pepper 50周年記念版感想スレ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ついに発売しました!
みなさんもう手に入れましたか?
リマスター音源、初公開音源、パッケージ、当時の思い出など語っていきましょう >>69
横には大きいけどフラワーズインザダートの
ボックスより軽いよ >>68
なるほどありがとう
内容には満足はしてるんだよ
フラワーズインザダートとサージェントペパーズ
のボックスで相当金は飛んだけど
一生もんだなあと >>64
33秒あたりから出てるおっさん、キダタローにそっくりだなw。 >>48
いいんだよ
今までのCDはオートリターン機構の無い時代のレコードプレイヤーの雰囲気を演出してただけだから
昔の日本盤LPなんかは最後の送り溝に音を入れる事が出来なかったので今回のように突然途切れる仕様だったし、アメリカ盤に至ってはインナーグルーヴ自体カットされていた >>78
補足:以前買ったMONOボックスもフェイドアウトしていたので、あれ?と。
みんなの書き込み読んで1967年のMONOミックスてのにやっと腑に落ちた。 ジャイルズいい仕事したなー
1+のエイトデイズの件は忘れてやろう いまだにデラックスを買うかどうか迷うわ。
CD買うくらいのカネならいくらでもあるし、
聴く時間も作ろうと思えば作れる。
が、CDを保管する場所がどんどん無くなってきてるのは
如何ともし難い。大型本などいらん。余計な付属物つけるなよな。 アナログ盤だけ買ったけどデラックスエディション買うか迷っているわ.. イエサブソントラやラブのリミックスと比べて違いはっきりしてますか? 1曲目のsgtから腰抜かした
ポールのシャウトすごいな 音の定位はどうなってますか?
全曲、現代的なvo,bass,drum真ん中のギターが左右という形になってるのでしょうか? >>44
そういうやつはサラウンドやってないでしょ? >>88
曲によりけり
1曲目はリズムギターとドラムが左
ヴォーカルがセンター
リードギターとベースとオケが右
ガヤガヤがサラウンド >>61
64越えてるなら断捨離とか思うの止めよう残りの人生そんなに長くないのだから 5.1chとてもいい。いままで聴こえなかった音が聴こえる〜。 >>95
立体感はどうですか?
ヴォーカルや楽器の位置関係は? 何気にドラムとベースがセンターなのって
リタからリプライズまでの3曲だけなんだよな >>91
曲によるんですね。ありがとです。
未だに現代的な定位とはいかないんですね
何か理由があるのだろうか 5.1chすげえよ
目の前にジョンがギター持ってたって歌ってるみたい 絶賛の嵐で驚いた
GMGMのSEのタイミングがドラムとズレてて気持ち悪いのと、Reprise最後のPaulシャウトの位置が気持ち悪いのが気になった スーパーdeluxeと2CDを買わないと今回の音源は全て揃わないんだっけ?
スマイルボックスみたいに 音源自体は箱で揃う
2CDはデイインザライフが2テイク微妙に繋がってるだけ >>91
結局ドラム左ベース右みたいな定位なのか
音質なんかよりもこの辺の劇的な変化を最も期待していただけに残念
もうこれでやはり無理という事がはっきりした >>108
ところが上手いことやってて
左右のバランスは悪くないんだよ
絶賛されてるのもわかる 輸入盤のBDには日本語字幕は...ないよね、きっと... 現代的な定位ってなんだよw
いまでも作り手はいろんな定位を試行錯誤してるっていうのに。
Jpopの定位のことかw デラックスなら聴き放題で配信されてるから、買うならスーパーデラックスでしょ。 >>108
ベースはともかく、
ドラムもマルチモノで1トラックに収まってるから、
どっちかに逃す方がバランスいい気もするな。
マルチチャンネルのドラムならスネア、キックがセンターで
キットは左右に配置が一般的だけど。 へんな強調感がなくてしかも音が生々しい
センスの良い仕上がりだね
モノミックス準拠ということでグッドモーニング〜後半のカオスが
聴きなれているステレオミックスよりあっさりしているのが不満 さすが今回のお荷物企画はスルーか?と思っていたら、今頃スレ立ってるし サージェントあんまり好きじゃないから、定額配信で済まそうと思ったのに
https://play.google.com/music/m/Bchnziq64ibcaupso7t23npipne
googleplayでちょっと聴いたら、気づいたらアマゾンで買ってた。
先月忘れてた、
イゾワールの大バッハオルガン全集とと、センチメンタル通りと火の玉ボーイのデラックスエディションまとめて買ったから
箱ものはしばらく良いと思ってたのに 明日、6枚組とUK1枚がアマゾンから届くんだよ
ハードルがずいぶん上がってる >>119
お前にとってはお荷物でも
こっちの方が音いいからこれからはこれで聴くわ 初期のアルバムもリミックスしてほしいわ。
ポールのアーカイヴみたく一作ずつでもいい。 >>61
いやマジでお前のポエムはいらんwwww
ナルシストおっさんキモすぎ >>124
初期はトラックが少ないから、流石に無理だろ この速さなら言える
予約Twitter企画に当選しました
Tシャツかトートバッグは到着するまで判らんけど大事に保管しておく
オクに出したら万超えかもしれんけど もしかしてBDには全曲サラウンドで入ってたりする? アウトテイクをCD屋で聴いたが
昔駅で売ってた1枚1000円位のアウトテイク集を思い出した
別にこんなの聴きたくないよなあ
いまいち触手が動かなくて
手ブラで家に帰宅した facebookのライブ配信でジャイルズが語ってる 音質ばっかりみんないうからちょっと他の事言おう
メンバー全員髭って当時のファンはドン引きしたのかな
ジョンは今見ると大竹まことにしか見えないし
あの眼鏡かけると東洋人に見えるからな(ヨーコの影響か)
一番ダサイのはレディマドンナのジョン。もみあげが口まで寄りすぎw 普通に最近録音された作品と知らない人は思う出来だよね >>129
正規のアルバム収録13曲とストロベリー&ペニーはサラウンドmixで入っている
アウトテイクはない まともに聴きもせず文句言ってる奴が滑稽だわ
オリジナルはもちろん永遠だと思うけど、これはもはや標準にして欲しいくらい王道
昨日録音したと言っても違和感ない まあ音質はイヤホンで聴いたほうが
わかりやすいだろうな
アウトテイクいらないけど1枚のやつは
苺畑と銭雨のリミックスが入ってないのがな
まあマジカル・ミステリー・ツアーのリミックスも出そうだが ジャイルズグッジョブだわ
最初にサーマーティンと一緒の写真見た時は
腕組んで何か偉そうな小僧だと思ったもんだがw
これならこの先も安心して任せられる
個人的に二代目ジョージ・マーティンの名を名乗ることを許そうw >>130
お金の無いのはミジメですね〜。
貧乏は嫌だね〜。 RSD2017のSFFを聴いた時はちょっと硬い音だなと思ったんだが、サージェントはジャイルズいい仕事したわ。
ホワイトが楽しみだ。 >>140
念のためだけどrainじゃなくてlane 絶賛ばかりだなあ
明日仕事終わったら聞けるわ
他のアルバムもデラックス出してほしい スリップケース落として角潰れたわ
やたら重いなコレ
フーの各種スーパーデラックス箱が控え目に感じるよ ホワイトは個人的にどうでもいい
マジカルとアビーロードを出して欲しい 素晴らしいんだけどでかいBOXやディスクは要らない
近い将来ハイレゾ配信があることを祈る 確かにホワイトアルバムはクリアで迫力のあるサウンドに生まれ変わって、デモの寄せ集めのような雰囲気が失われたら良さが半減するような気がするな >>145
高い金払った人間がそれに対してケチつけるやつなんて誰もいない
人間の心理なんてそういうもの
もっと冷静で適切な評価はしばらく待たないとダメだろう
それから買うかどうかを決める >>132
へぇー。
ジャイルズ・マーティン、ザ・ビートルズの『ホワイト・アルバム』もリミックス予定
https://www.barks.jp/news/?id=1000142184
次はホワイトアルバムなのか…
マジカルは微妙に要らない子だからか。 >>150
大抵のボックスは一回リッピングしたら、暫くは箱からさえださないからな このアルバムのギターソロは、全てポールが弾いている? ホワイトは、マーチンもあまり気に入ってないアルバムだからなあ
レボ9がとんでもない事になりそうで、、今から怖いw >>152
そのつもりだったが、
スーパーデラックスの本体はブルーレイオーディーオのハイレゾだった・・・
買って良かったわマジで >>141
息子なんだから二代目はないな、二世かジュニアだよ >>151
ジョージ・マーティンの息子ジャイルズが、『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』に続き、
『The Beatles(通称 ホワイト・アルバム)』のリミックスも計画していることを明かした。
同作は来年、リリース50周年を迎える。
◆ホワイト・アルバム画像
英国BBCのラジオ6 Musicのインタビューで、「ザ・ビートルズのアーカイブにはリマスターすべき曲がもっとあるのか?」と問われたジャイルズは、
「そうじゃないことを願っている」と冗談を言った後、「『ホワイト・アルバム』が次のリリースになるだろう」と答えた。
「例えば、「Sexy Sadie」にはたくさんのテイクがある」そうだ。
50周年を記念した『Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band』のリイッシュー盤は、5月26日に世界同時リリースされる。
リミックスに加え、34曲以上の未発表音源が収録されるという豪華盤。
ジャイルズ・マーティンとサム・オケルがミキシングした。
ジャイルズは、ザ・ビートルズの作品をリミックスする動機について、
「自分の子供や孫たちに、このアルバムについて、ポップ・ミュージックの側面を変えたんだと話すとき、
彼らに“ああ、わかる!”って言って欲しいんだ。
“サウンドがちょっと古いよ……”って言われるんじゃなくてね」と話している。 今回のリミックスを聴いてジャイルズは父親の意思を継いだというより
エメリックの意思を継いだような気がした もうジジイだからわからんけど
ビートルズの音ってそんなに古臭いかね
ビートルズのステレオミックスってそんなに酷いかね
ヘイブルドッグやいっつオールトゥーマッチは弄る意義があるかもしれないし
ラバソがイヤホンで聴きにくいというのも分からなくはないが
俺にはそれも含めて魅力なんだけどな
お金儲けのためには新しいことをやればいいと思うけど
20年後には「やっぱオリジナルがいいわ」になるよ、きっと オリジナルはモノだしな
今回もモノはいじってないし 願わくば
2018年・・・ホワイトアルバムスーパーデラックスエディション
2019年・・・アビイロードスーパーデラックスエディション
2020年・・・レットイットビースーパーデラックスエディション(DVD付き) 一周して2025年、2016年にラバーソウル、リボルバー >>160
アレンジとか音楽面はマーティンさんの功績大だけど、
音そのものはジェフさんの仕事だからね。
自伝でも仕事の手柄を全部上司のマーティンさんに持っていかれたと立腹してたな。 >>161
アナログレコードで聞いてたのが、デジタルで聞くようになったので
一生レコードで聞く人には用がないかもしれないけど、
古臭くはないけど、デジタルで聞いて違和感なのない新しくなったから、
聞いてないのなら聞いてみるべき。話はそれからかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています