たまに何々はビートルズ超えてるっていう人いるけど [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何をもって超えてるの?
完成度ならわからなくもない事もあるけどさ。
売り上げや影響力ならエルヴィス、チャック、バディホリー、マイケル辺りであれば分かるけど、他の若手とかだったらどう考えても無いでしょ。 数字だろライブやった同じホールの動員数だの売上げだの 若手が影響受けた連中がビートルズの影響を受けている 曲として越えている事と、音楽的影響で越えている事は全く違いますからね〜。実際自分はビートルズよりパットメセニーの方が好きだけど、ビートルズの方が100倍偉大だと思ってます。 ビートルズ超えを達成した英霊たち
ZONE
スフィア
クラフトワーク
ふなっしー
モンティパイソン 曲で超えてるっていうのは個人の感じ方だと思うんだよなー
曲に関してほぼ明確に超えてるっていう事を決めるのは難しい
バンプの方がビートルズより好きって人もいるだろうし。
俺も曲だったらビートルズより好きなバンド、歌手はいっぱいいる。 ポールはイギリス国内のシングル売り上げ枚数で、夢の旅人400万枚で超えたよ。
日本じゃ子門真人の泳げたいやきくんが同じくらい売れたよな。 個人でそう思うのは構わないけど、雑誌や電波などメディアでビートルズを超えたなどと公言するのは控えて貰いたい
こちらが恥ずかしいから まあもう古典みたいなもんだね
ベートーベンやバッハを超える作曲家はいないかもしれないけど
現代のミュージシャンはベートーベンやバッハなど眼中にないのと同じで
たとえば三代目やラドウィンプスはビートルズなんて全く意識してないと思うよ >>14
Radwimpsはビートルズをリスペクトしてそうに思うけどな。 人類の歴史上再考の音楽がザビートルズな訳?百万歩譲ってそれでもいいけどだからどうん
だ >>16
そういう訳ではない。
簡単に超えたとか言わんで欲しいってこと。
すぐ何々はビートルズ超えた超えた言ってるけど、根拠は何だろうなぁって感じ。売り上げ?知名度?影響力?
それで当てはまるのは売り上げがエルヴィスとか、知名度はわからんけど、影響力だったらバディホリー、チャックベリー辺りだと思う。 音楽に必要な事は、売上、知名度、影響力である。
君の言いたい事はこうですか。 ていうか今更ビートルズを超えたなんて言い方する人いるの?
比較対象が古すぎて言われた方も褒められてるんだかなんだかピンとこなそう。 >>19
違う。
別にビートルズより何々が好き、ってのはわかる。けど根拠も無しに超えたなんて言ってるのはおかしいんじゃないかってこと。 古いのは当然なんよ音もセンスも技術も
50年経過してんだから古臭くなってんよ
評論家やメディアが凄いとかいう続きたのには訳があり
それがセールスや動員数がソースと言うだけ
内容的に超えたとか認めたくない人は過去の伝説に浸ってればいんじゃね? 20年くらい前までは確かにそういう煽り文句を時々見たけど
今はそれほどでもないような。こっちも「あーまた言ってるよ。
どうせ数年かそこらでまたポシャるんだろうな」と思ってしまうから、結局
宣伝としては逆効果だということに仕掛ける側も気づいているのかも。 >>26
なるほど、根拠は無いけど自分の見立てでは、みたいな感じかな。 なるほど、自分の見立てではビートルズを越える存在は世の中には何者もないからな。超えたと言われたら無闇に腹をたてるのはわかる。 明らかにビートルズを超えた神々
ZONE
スフィア
BABYMETAL 昔、竹中労がたまは平成のビートルズと書いてたな。ワケわからんが。 例えばモーニング娘がペッパー警部をカバーしてオリジナルのピンクレディーの最高順位を何十年振りに抜いた、なんて新聞にデカデカと書かれてイラッとする感じかな
別にPLが好きな訳じゃないけど彼女らの実績は評価しているし凄いと思う
だから時代背景は比較出来ないし、それも知らずに安直に数字だけで抜いた、とか語って貰いたくない、ということ >>32
別に誰がピンクレディの売上を越えようが新聞記事がどうとか関係ないいではないか。ピンクレディは好きだけど。 >>32
忌野清志郎も言ってるけど、マスコミは数字の奴隷だから
そういう規準でしか考えられないんだと思うことにしている。 モーニング娘。で一番いいのは「I WISH」
そしてタンポポの「たんぽぽ」アルバムバージョン
みんな、聴いてくれよな! .__________
|| // // |
|| / ̄ ̄ ̄ ̄\ . | / ̄ ̄ ̄ ̄\
|| ( 人____) | ( ) ┌───────
|| |ミ/ ー◎-◎-)| (ヽミ | < モーニング娘。で一番いいのは「I WISH」
|| (6 ゜(_ _) )|. ( 6) | | そしてタンポポの「たんぽぽ」アルバムバージョン
|| __| ∴ ノ 3 )| (∴ \____ノ └───────
|| (_/.\_____ノ | >--(っ___□__)
|| / ( )) ))ヽ| ( )) |三| ヾ
. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ||========[]===|)
|_|| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
(_)\|三三三三三|
(:::::::::::::::::::::y:::::::::ノ)\
|:::::::::::::::::::::|:::::::::| |
みんな、聴いてくれよな! タンポポ 恋をしちゃいました!
タンポポ 乙女パスタに感動
メロン記念日 This is 運命
松浦亜弥 桃色片想い
このへん神曲だったあの時代 漫画だってさ、例えば幾多のバスケ漫画が登場してもスラムダンクという頂きを超えることは出来ないよな。
ビートルズもそういうことじゃないのかね。 なるほど、ビートルズって漫画の世界で例えると、バスケ漫画の王様のような存在か。 ○○のビートルズ
ビートルズの再来
ビートルズを超えた
ここのビートルズに当たる部分が置き換わらない限り超えたことにはならないんだよ
そしてそんなバンドは未だ現れてない
クイーンやニルヴァーナやオアシスですら無理だった
ビートルズの前はここがエルヴィスだったがビートルズはあっさり超えてしまった ビートルズを超える条件とはなんぞや
・10年以上ミュージックシーンでトップクラスを維持
・世界中でライブ活動を行い各国で人気を博す
・影響力を持ちメディアにも常に注目されファッションやアートにも影響
・音楽的なフォロアーが多く音楽的影響を与えたミュージシャン/バンドが多数存在
・メンバーがエキセントリックな政治活動や言動で問題に
・メンバーが麻薬で逮捕されたりFBIにマークされたりする
・メンバーが殺害されたり非業の死を遂げる
・メンバーの子供が親の七光りで音楽活動して注目されたりする
こんなトコかね ・メンバー全員ヴォーカルが出来る
・コーラスも上手い
・シングルは殆どオリジナル曲
・アルバムも殆どオリジナル曲
・プレゼントした曲が全米1位
・3年以上連続して全米1位シングルがある
・メンバーの身内が全米か全英シングル1位
・メンバー2人以上が故人
・バンド名はBEで始まってSで終わる ・1976年にシングルとアルバムを全米トップ10に入れている ビートルズってスゴイなー。全く非の打ち所もなく世界最高やな。 シンプルに記録(セールス/人気規模/影響)は統計取ればハッキリするけどね
イメージで言えばビートルズはアイドルバンド/グループサウンズでは最も売れた例
プレスリーは衝撃と存在感が大きい
ローリングストーンズはご長寿ライブバンド
マイケルジャクソンは究極のエンターテイナー
オアシス?小物すぎ 今の若手の好きなアーティスト、の好きなアーティスト、の好きなアーティストにビートルズの名前が挙がるってイメージ 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/
生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506 ビートルズって評価の高い後期ですらラブソングばかりのアイドルバンドやん
俺は何がそんなにたいした内容があるのか全くわからんけど >>57
ラブソングから哲学的な歌までマーケットに乗せて巨大市場にしちゃったからすげーんだよ
プレスリー以前はロック(黒人音楽)にまともに市民権がなかったように
アーティスト気取りの歌もビートルズ以前は商売になってなかった 普通に50年代の曲はなんもないからな
ジョン・レノンも言ってたがほんとになんもないかんじ 貧乏層相手のレイス・レコードにアーティスト気どりなんてあるかな? ビートルズの哲学的とか芸術性なんてたかが知れてるからなあ、あくまでポップスの範疇って感じ まあビートルズのメロディセンスは好きだけどね
たまに現実逃避的に聞きたくなるよ ポップスのどの時点で革命的にクオリティがあがったかってなったら絶対ビートルズ以前以降だろうけど ビートルズはどっちかっていうとピクシーズとかみたいなアングラ傾向のバンドだったんだよ
それが売れたことによってフロイドとかボウイとかクリムゾンみたいなメンヘラ系統な人が大衆音楽の領域に参加するようになった
それが大きい グランジやレディオヘッドみたいなオルタナとか一部のメタルやプログレとか現代音楽とかアンビエントみたいなガチのメンヘラ音楽に比べたら
ビートルズの音楽なんてヌルすぎてへそで茶が沸くわ
まあイノベーターや大衆音楽としてはすごかったんだろうけど でもドアーズもフロイドもメンヘラバンド
カーペンターズもボウイも初期ジェネシスもメンヘラっぽい
キンクスやビーチボーイズはメンバーが普通に双極性障害公言 グランジとかパール・ジャムとかメンヘラ度ないし
レディへもオルタナティブもそこまでメンヘラ臭はしないな 知名度がすごいんよ
50年前に活躍してたバンドなのに誰でも名前を知ってるし
そりゃロックの基礎とか影響力云々ならチャックベリーもプレスリーも偉大だけど、今の10代20代で名前知ってるのはよほどの洋楽好きか音楽やってる人くらいでしょう
ニルヴァーナやクイーンだって素晴らしいアーティストだけど50年っていう実績はまだないし 知名度や売り上げがすごけりゃすごいなら日本一のミュージシャンはB'zだろう B'zはBlowinとBad Communicationらへんがよかったな 売上と音楽性は全く関係無いことを証明した糞ユニットの一つ バッコミはよかったんじゃね
洋楽のヒット曲みたいなヒットのしかただった 知名度が高いっつっても名前知ってるってだけでまともな若者で真面目に聞いてる奴なんてほとんどいねーだろ
サザエさんは誰でも知ってるみたいなもん 音楽性なんてどうでもいいんだよ
数年後には陳腐化してんだから
年月を経て、世代を超えて、まだ聞かれ続けてる音楽は賞賛されるべき
それがバッハだろうがビートルズだろうがクイーンだろうが
そういう曲、邦楽とかだと驚くほどないよな U2スレでビートルズをバカにしてグラミー賞どうの言ってるカスが憐れでしょうがない 60年代:ビートルズ
70年代:QUEEN
80年代:U2
90年代:オアシス
00年代:???
10年代:??? 70年代レッドツェッペリン
00年代コールドプレイ 90年代以降の洋楽は全くといいほど知らない
多分90年代の有名なバンドを言われても分からないだろう 70年代は、ポストビートルズの群雄割拠で英米とも名バンド、名盤が目白押しだった。
クイーンもゼップもワンノブゼムだったな。 64年 ビートルズ
65年 ストーンズ
66年 ビーチボーイズ
67年 モンキーズ
68年 ジミヘンエクスピリエンス
69年 バンド
70年 サンタナ
71年 フー
72年 ZEP
73年 ピンクフロイド
74年 ウィングス
75年 クイーン
76年 イーグルス
77年 フリートウッドマック
78年 ビージーズ
79年 ドゥービーズ ☆ 私たち日本人の、日本国憲法を改正しましょう。現在、
衆議員と参議院の両院で、改憲議員が3分の2を超えております。
『憲法改正国民投票法』、でググってみてください。国会の発議は
すでに可能です。平和は勝ち取るものです。お願い致します。☆☆ 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中率バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています