ポール日本公演339 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017年04月25日(火) 日本武道館 18:30
2017年04月27日(木) 東京ドーム 18:30
2017年04月29日(土) 東京ドーム 18:30
2017年04月30日(日) 東京ドーム 18:30
前スレ
ポール日本公演338
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1493812183/
公式サイト
http://www.paulmccartney.com/ >>946
CD売上激減
大物外国人動員減(ポール、ストーンズ、マドンナ等)見ても
洋楽人気凋落してるよ
確実に
若い奴は洋楽なんか聞かないよ
聞いてもアイドルやポップスターくらい
60〜90年代の洋楽をありがたがった時代とは明らかに違う >>953
そういうことだと思う
だけどレコード販売店は元気がないと言っていても、プロモーターはそんなこと言ってないと思われ >>954
>唯一あるとしたら、韓流ブームの影響があるという指摘。これは盲点だった
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>955
ここまでであなたの言ってることへの反論全部書いてあります
「確実に」と言うならデータで示して。ストーンズやマドンナの公演回数が減ったとかいうのはダメだよ(理由も既出)
あなたの言ってることは全部「感覚」の話 >>955
>60〜90年代の洋楽をありがたがった時代とは明らかに違う
ガ・イ・ジ・ン・コ・ン・プ
でしょうね >>957
はは。悪い悪い
でもその影響なくても増えてるっしょ? >>961
してないよ
「若者の洋楽人気が凋落してるんだあっ!」と言ってる人はデータで示してほしいな 疲れてきたので少しレスを休みます
チョットココデペースヲオトシマス >>958
>ストーンズやマドンナの公演回数が減ったとかいうのはダメだよ(理由も既出)
マドンナはCD売上減ってきてるでしょ
ストーンズ、ポールのCDは元々日本で売れてない
観客動員は人気を図るバロメーターですがマドンナ、ストーンズは動員数は減っている
ポールも今回減った >>966
反論できない方の断末魔、いただきました >>902
あなたのほどの逆神はそういないわ
JPOP、邦楽ライブのライブ市場がどれだけ拡大したかよくわかる
*国内アーティスト
会場規模別動員数
平成28年
40,943,165
平成15年
15,868,078 普通に実感として洋楽は衰退してると感じてるのが普通と思ってたけど真逆の印象を持ってる人がいる事に驚く
もしかして洋楽の全盛期知らないのかな? >>968
増えてるよねー
で、JPOPの動員数が増えてることって洋楽人気の凋落とどういう関係にあるんでしたっけ >>969
要するに洋楽の消費の仕方がレコードからライブに変わったんよ
そしてアーティストへのこだわりがなくなった
だけど少なくとも「凋落」というのは一面しか見てない印象論に過ぎないということ 若年層のコアな洋楽ファンはかつてに比べて減ってる感じはするな
洋楽に限らず音楽全般というべきか >>971
ダウンロード時代になってCD市場全体が低迷してるという基本的な事実を押さえていただかないと・・・
大丈夫ですか?
って全然レス休んでないな タワレコ新宿にひさしぶりにいったら洋楽のフロアに自分の他に客2人
他の階の邦楽はけっこう人いたから、洋楽はもう厳しいのかと思った >>973
それは正直感じます
だけど、それをもって「洋楽人気凋落。昔はよかったのう・・・」ということにはならない
何度も書いてるけど、消費の仕方が変わったのよ 底辺層だから3代目最高ッス
あとラルクも大好きッス 80年代ぐらいまでは洋楽が結構身近にあった感じ。テレビ、ラジオで触れる機会も多かったような気がする。 >>977
もしかして日本のライブ市場拡大してる功績者は
3代目? >>978
んーどうだろ
80年代はわからないんですけど、90年代は確かにCDの宣伝は今よりあったね
ただ昔に比べると20代とかの一番音楽に貪欲な層って、洋楽にカジュアルに接するようになったなとは感じる >>976
今は業界が金持ってるジジババに頼ってるだけだよ
新規顧客獲得は今後期待出来ない
洋楽全盛期のような事は二度と起こらないよ
つまり衰退する一方ってのが普通の見方 自分的には洋楽黄金期は70年代から80年代かな。今もコンサートに行くのはこの頃活躍したアーティストがほとんど。 洋楽邦楽を問わず、アルバムをじっくり聞き込んだりするタイプは少なくなったんじゃないかな
気に入った曲だけDLしたり、youtubeで済ませたり、そういう意味でも消費の仕方が変わってる >>981
まあそれならまだ理屈は通るけどね
ただそのことのデータは示されてないね、ここまで
データがないので分からないけど、若者はそんなに洋楽聴かなくなったんですかね
毎年フジロックもサマソニも大盛況みたいだけどね >>983
それは言えると思う
なんか、音楽そのものを聴くというより、盛り上がるための道具として消費されてるのかも 若者に好きなミュージシャンは?って質問すると「特にないっす、曲名やバンド名は知らないっすけとま曲が良けれは何でも聞きますよ」って答えが返ってくる率が高いんだよ 洋楽というよりロックが衰退してる
ミリオンセラーはほとんどない
ビートルズの1、クイーンのベスト盤くらい
90年代日本で売れた洋楽アーティストなんて、マライア、セリーヌくらい
最近の洋楽で国内でヒットしたのはアナ雪くらい
最近の若者が聴いてるのはアニソン
ロックは邦楽でもイマイチ >>986
お前がめんどくさいからテキトーにそういってあしらってるだけ 基本的に日本で売れたアーティストはTVの影響だから
マライアとセリーヌはTVドラマの主題歌
クイーン、アバ、カーペンターズもTVドラマ
ロックでは、オアシスがちょっと売れたくらい >>985
ライブも音楽そのものより、祭りで盛り上がりたいって要素がデカイ気がするんだよね
それこそみんなでコスプレしたり団扇振ったりw
で、その盛り上がりを写真に撮ってブログやツイッターにアップするまでがワンセット
まあ、これはちょっと意地悪な見方かもしれないけどなw >>977
ラルクのライブ行ったの?
転売対策もしてるし、Kには感謝しろよ >>986
そういう若者が増えてるのはあるのかもね
でもそういう若者に「洋楽嫌いなの?」と聞いたら「いやめっちゃ好きっす!フェス最高っす!」と答えるのかも
なんか「洋楽人気の凋落」は年寄りの皆さんが「昔はよかったのう・・・」と、
若者が自分たちの若い頃と同じ消費の仕方をしないことを嘆いてるだけに俺は感じる
データを示したのもそういう意図なんだよね >>991
いやその感覚は正しいと思うよ
だからやっぱり、消費の仕方が変わったということなんだ >>987
若い奴らびっくりするぐらいアニソン好きが多くて普通に市民権得てるんだよな
小中学生のボカロ人気にも驚いた事がある J-waveのTokio Hot 100でも2000年代から邦楽が本当に増えた
もっとも、元々あのチャートの信憑性は微妙だけど 現在の洋楽市場を支えてるのはジジババともうすぐジジババ >>996
うちのチビもアニソン、ゲームミュージック大好きだよ
自分からしたら完全にオタクw このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 8時間 47分 15秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。