>>365
>ポールのコンサートに行かなかったのは、どうしてなんだろうと書いたのだけれど

そりゃこうだろう。

@歌が聴くに耐えないことが予想できた。高いカネ払ってアレかと思うと別の事に
カネを使うべきと思えた。実際予想したよりももっとひどいことが後で分かった。
A以前行ったのとたいして違わないと予想できた。もう新鮮味はないと予想できた。
B日本をお得意さんみたいに思われてるようで、だがああも頻繁に来日するのは
どうも馬鹿にされてるように思えた。日本人でも御人好しばかりではないと
言いたかった。
Cジョン・レノンはコンサート・ツアーをソロになってからやらなかった。猫も杓子も
コンサート・ツアーの今だからこそあの姿勢が貴重に思えた。予定調和を嫌うあの
姿勢こそがビートルズなのではと思えた。ポールってセンスないよなと今更のように
思えた。
Dポールのコンサートに行き盲目的で狂信的な、「ポールなら何でもいい」信者と
いるよりか「ほぼ日」で聴ける吉本隆明の講演の音源でも聴いていた方がと思えた。
E行かなかったことで気分爽快だったのでこれからもそうしようと思えた。

まあだいたいこんなものでしょう。