なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-7 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書いて下さい(1行分は消えて表示されません)
__ _
/::::::´ゞ´:::::ヽ、
/:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ 良い曲が書けないから
/:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i やってしまったぁ〜―♪
i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j
{::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} パクってごめんなさい
〈:::::::;/ `U´: l`U´}:::リ あいすませ〜―ん♪
ヾ::::ミミ `-' 彡::j
彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ
((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/
前スレ
なぜジョン・レノンは解散後、ポール・マッカートニーほど売れる曲を書けなくなってしまったのか-6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1488274984/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>70
はぁ?w
イエスタデイはビートルズが活動している頃から広く知られて世界中で
カヴァーされてるがなwww >>72
もう死んでるよw
John Winston Ono Lennon
Died 8 December 1980 (aged 40) Manhattan, New York, U.S. ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw
フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
暇つぶしには最適な一枚。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。
ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
才能不足を露呈してしまったアルバム。
特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。
ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。
ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。
イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。
リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より) >>74
だからもう死んでるとw
John Winston Ono Lennon
Died 8 December 1980 (aged 40) Manhattan, New York, U.S. >>75
> あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
アルバム『Ram』のヒットも含めてポールはチャートを席捲している。
当時はあくまでもリンゴの感じ方やったんやねwww
単なる嫉妬やと思うけどwww
ビートルズ解散以降 ポールのUSチャート トップ10入りしたアルバム
オリジナルアルバム
McCartney 1
Ram 2
Wild Life 10
Red Rose Speedway 1
Band on the Run 1
Venus and Mars 1
Wings at the Speed of Sound 1
London Town 2
Back to the Egg 8
McCartney II 3
Tug of War 1
Flaming Pie 2
Chaos and Creation in the Backyard 6
Memory Almost Full 3
Kisses on the Bottom 5
New 3
ライブアルバム
Wings over America 1
Back in the U.S. 8 一枚もまともに聴いたことねえ、薦められてるのも見たことねえ >>80
聴かれてないし見られてもいないものを賛美するな死ね >>82
「聴かれてないし見られてもいないもの」ってアホかwww
>>78 のとおりポールのアルバムは数多くがヒットしているというのが
現実やがなwww
ビートルズのメンバーで最も聴かれているやろwww >>82
聴かれてないと言えばジョンのアルバムやろ。
今ならCD1枚に収まるコンピレーションアルバムを買ったらヨーコの曲が邪魔な
オリジナルアルバムにまで手を出す奴はほとんどいないやろ。
広く知られている曲は 『Imagine』 と 『Happy Xmas』 ぐらいやwww
残念なことにその2曲もパクった曲やけどなwww
The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』
https://www.youtube.com/watch?v=rL90uoHtLdc
Joan Baez 『Stewball』
https://www.youtube.com/watch?v=3sv6ChNMEQA >>83
聞かれてもいないし見られてもいないからオールタイムベストアルバムに1枚
反論不能
飛び降りるなり飛び込むなりして死ね >>85
おまえは普段から現実逃避を指摘されたら癇癪起こして相手に「死ね」とか言ってのか?
哀れな人生やなwww これが現実やからいい加減に受け入れろよwww
ビートルズ解散以降
ポール USチャート トップ10入りした曲 (23曲)
Another Day 5
Uncle Albert/Admiral Halsey 1
Hi, Hi, Hi 10
My Love 1(4週連続1位)
Live and Let Die 2
Helen Wheels 10
Jet 7
Band on the Run 1
Junior's Farm 3
Listen to What the Man Said 1
Silly Love Songs 1(5週、4週連続1位)
Let 'Em In 3
Maybe I'm Amazed(live) 10
With a Little Luck 1(2週連続1位)
Goodnight Tonight 5
Coming Up 1(3週連続1位)
Ebony and Ivory 1(7週連続1位)
Take It Away 10
The Girl Is Mine 2
Say Say Say 1(6週連続1位)
No More Lonely Nights 6
Spies Like Us 7
FourFiveSeconds 4
ジョン USチャート トップ10入りした曲 (実質4曲)
Instant Karma! 3
Imagine 3 但し、パクリwww
Whatever Gets You thru the Night 1 エルトンが共演
#9 Dream 9
(Just Like) Starting Over 1 但し、パクリwww
Woman 2 但し、追悼キャンペーン まあ、ローリング・ストーンズがフィル・スペクターをリスペクトしまくった
学芸会バンドである事は決定的ですし
この自称ブルース専門家(その割にはよくわかってないw)が
本当に頭と耳が悪いのはもはや論説の余地が無いでしょう。
しっかし、本当に馬鹿だなこいつは。
アンドリュー・オールダムが強烈にスペクターの影響下にあり、
その割にはウォール・オブ・サウンドの成り立ちすらわかってなかったから
ジョー・ミークのレコーディング方法を参考にして
グダグダのエコーだらけの音質でサティスファクションを作成して、
ソレをミック&キースにブライアンまで大喜びしたって事すら知らないんだねえ
馬鹿は馬鹿の頭の中で妄想を完結させようとするから、矛盾点が出る
まともな音楽論評が一切出来ないから、論敵を勝手に他の人物にすりかえようとしている
こういうやり方は「逃げ」でしかない。負けを認めたわけです
悔しかったら、あのドヘタクソな演奏をちゃんと擁護でもしてみるんだね >>56
ストーンズファンにさえ馬鹿にされるロックンロール・サーカスを讃えた時点で信用0ですよ で、ジョンの話に戻るが、ジョンは美大、ミックは経済大で、要するにこいつらは
下々じゃなくて中流家庭の暮らしで育ったわけです。高校デビューみたいなもんだね
こういう奴は当時のロックミュージシャンにそう多くいるわけじゃなくて、
他にフーのピート・タウンゼンド(両親は有名な音楽家)がアートカレッジ出身だったりしている
共通しているのがロックにメッセージ色をつける事で差別化を狙う姑息なところ。
あと、顔がハンサムとは言いがたい所も同じ。要するに女の子に人気無いんだな
血筋から音楽の才能があったピート以外の二人は、狡く立ち回る為に「社会派」を装う必要が高かった
ピートはずば抜けてブサイクだしフーの4人にハンサムは一人も居なかったのでやっぱり「社会派」になった
お育ちが良かったのに労働階級みたいな言い分で歌詞を捻り出す必要性を持っていたんだね
キンクス兄弟は女心を掴むのはお手の物だったし(二人の上に6人の姉が居る)、
相当育ちが悪くて荒んでいた訳だけど、それが後のパンク世代に「ホンモノ」として高く評価され、
ミックやジョンは逆に「ニセモノ」としてボロクソに叩かれた理由でもある
ピートはもうちょっと立ち回りが巧い上に、バンドの他の3人がギャング過ぎるのでリスペクトされたんだな
パンク世代にはニセモノ扱いされていたというところがポイントです
そりゃそうだよねえ、何の苦労もしていない坊ちゃまがパワー・ツー・ザ・ピープルとか笑われるわ
だからジョン・ライドンは「世界はなんもかわらねえさ!」と射殺事件にコメントしているんだし、
地元の人間はウソを知っているわけです。ジョンのウソもミックのウソもね おっと、憎悪厨。今度はニューロック親父のキャラで登場かw
悔しい長文の連投が笑えるwww
あっはっはw
別に、そこまで悔しがってくれなくてもなぁwww
それで何? アンドリュー・オールダムに、まだまだ続くフィル・スペクター話w
そんなに聞いてほしいのw 挙句は「サティスファクション」の話かよwww
引っ張り続ける60年代w 「サティスファクション」以外の曲、知ってる?
おまけに、あの曲、そんなにエコーかかってないぜw
もうね、何を言ってもよ。
フォー・シーズンズとかビーチ・ボーイズのレベルだろwww
おまけにしつこくスペクター、スペクターって連呼されてもよw
そのおめでたさに困惑するぜ。
ニューロックのおっさん(実は憎悪厨)、無知無教養過ぎて話にならんわw
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
あっはっはwww >>1
正確にいうと、ビートルズ解散後からではなく、66年以降だね。
それまでの素晴らしく衝撃的な作品は一体何だったんだと思わせる程だよね。
レイン、トゥモロー、ストロベ リー、アデイ、ウォルラス以外はすべて自己満足のように感じる。
やはりヨーコさんの影響なんだろうね。 >>91
つか、そこで挙げた曲は全てマーティン・ポール・ジョージの努力の成果だとしか思ってないわー
67年以降の”ジョン作”の曲の中で評判が高い曲って、ヨーコ作と言われている物が多い
例として以下を挙げておく
アクロス・ザ・ユニバース
グッド・ナイト
ビコーズ
ラブ
イマジン(歌詞)
ハッピー・クリスマス(歌詞)
チャイルド・オブ・ネイチャー(歌詞)←ジェラス・ガイの元歌 201 名前:名盤さん[] 投稿日:2017/02/25(土) 23:20:35.67 ID:2IrM3pGm
ビー板から拾ってきた
静岡は確信犯。わざと荒してほくそ笑む人間の屑
247 名前:静岡転石男 ◆vBmzim7/4c [a@b] :2017/02/25(土) 20:18:10.64 ID:???0
春になると暴走するのは毎度のこと♪ >>93
こういうリンクの多くはウイルスに感染する。 __ _
/::::::´ゞ´:::::ヽ、
/:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ 良い曲が書けないから
/:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i やってしまったぁ〜―♪
i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j
{::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} パクってごめんなさい
〈:::::::;/  ̄ : l ̄ }:::リ あいすませ〜―ん♪
ヾ::::ミミ `-' 彡::j
彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ
((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/
/ /)ヽ ( ̄))
/ / (/∠ノ彡
| |_ ノ /∠ノ|
ヽ__⌒)" _ノ ジャカ
( 彡 (/ |
\__ノ l ジャカ
| /⌒\ ヽ
ノ | > )
/ ノ / /
/ / ( イ
( イ ヽ_つ
ヽ_つ >>75
ヘイ!憎悪厨!!
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
あっはっはwww ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw
フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
暇つぶしには最適な一枚。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。
ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
才能不足を露呈してしまったアルバム。
特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。
ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。
ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。
イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。
リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より) >>98
ところが世の中の評価はwww
ビートルズ解散以降 ポールのUSチャート トップ10入りしたアルバム
オリジナルアルバム
McCartney 1
Ram 2
Wild Life 10
Red Rose Speedway 1
Band on the Run 1
Venus and Mars 1
Wings at the Speed of Sound 1
London Town 2
Back to the Egg 8
McCartney II 3
Tug of War 1
Flaming Pie 2
Chaos and Creation in the Backyard 6
Memory Almost Full 3
Kisses on the Bottom 5
New 3
ライブアルバム
Wings over America 1
Back in the U.S. 8
合計18枚 >>98
ところがイギリスの人たちの評価はwww
ビートルズ解散以降 ポールのUKチャート トップ10入りしたアルバム
オリジナルアルバム
McCartney 2
Ram 1
Red Rose Speedway 5
Band on the Run 1
Venus and Mars 1
Wings at the Speed of Sound 2
London Town 4
Back to the Egg 6
McCartney II 1
Tug of War 1
Pipes of Peace 4
Give My Regards to Broad Street 1
Press to Play 8
Flowers in the Dirt 1
Off the Ground 5
Flaming Pie 2
Chaos and Creation in the Backyard 10
Memory Almost Full 5
Kisses on the Bottom 3
New 3
ライブアルバム
Wings over America 8
Unplugged (The Official Bootleg) 7
Back in the World 5
Wings Greatest 5
コンピレーションアルバム
All the Best! 2
Wingspan: Hits and History 5
Pure McCartney 3 >>99
コンピレーション・アルバム『Wingspan: Hits and History』が
ビルボード200のアルバム・チャートで最高位2位だったので、19枚ですね。
>>98
ヘイ!憎悪厨!!
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww
あっはっはwww >>98
>>段々風変わりな男
そのまんま、その後のリンゴ自身のことじゃんw
アルバムも精々ベスト盤くらいしか聴いてもらえないだろうし >>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>103
結局、デマと雑誌のランキングだけが、心の支えなんだなwww
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww >>103
おまえはあちこちのスレにそのデマを貼り付けてるけど
そんな下らないことを繰り返す人生は楽しいかい?www アイ・アム・ザ・ウォルラスの童話を曲にする発想って、シド・バレットの影響? >>8
ロックンロール・バンドがドサ回りするのはカッコイイんだぜ
(まぁ、健常者はスタジアム会場のツアーをドサ回りとは言わないけれどね)
ポールがビートルズの曲を中心にして、ツアーすることにしたのは、
@スキル的にバンドが満足のいくカヴァー演奏が出来るから。
(エレファンツ・メモリーとは違う)
Aポールがプレイしなければ、ナマのビートルズは聴けない
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)
Bビートルズの生演奏を望む声も多い
(ビートルズとはポール・マッカートニーのこと)
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だよなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww 64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。
66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。
73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related
74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww 憎悪厨はビーチ・ボーイズとフォー・シーズンズのコレクターで
フィル・スペクター・マニアであることを頼まれもしないのに
カミング・アウトしてしまったw
それ以来、今まで以上に10年くらい前のコピペに依存するように
なった気がするw
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww >>108
昔からジョンはマザーグースやルイスキャロルの影響が強いって自分
で言ってたから、シドは関係ないだろ。 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ 憎悪厨はビーチ・ボーイズとフォー・シーズンズのコレクターで
フィル・スペクター・マニアであることを頼まれもしないのに
カミング・アウトしてしまったw
それこそ、ブライアン・ウィルソンならジョン・レノンでも勝てるぜw
チャック・ベリーの曲を丸々パクったのも同じじゃんw
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww 客観的・論理的に話し合いましょう。
自演爺(=アンチジョン=アンチポール=バトル仲裁役=>>115)が出没すると思いますが、無視してください。
LINE、twitter、facebookをする友達もいなく、ブログもできない孤独なキチガイです 客観的・論理的が聞いて呆れるw
本から得た人脈絡みだけのフィル・スペクター与太話オンリー
音楽の話をしろっつーのw
自演爺(=アンチジョン=アンチポール=バトル仲裁役)は
>>116、お前じゃねーかwww
駄目だぜ、憎悪厨
所詮、お前は半可通、おまけに嫌われ者www
いや、本音言えば、半可通以下だなw
そんなことだから、2ちゃんに10年も棲みついていながら
憎悪厨に賛同する奴が誰もいないのさ
ジョンのファンにすら、無視されてるじゃん
いや、寧ろ嫌われているじゃんw
ザマアミロ! 嫌われ者w
イエスタデヘwww
フォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、甘酸っぱい気分に
なってろやwww ナイアガラ最高、スペクター万歳ってねーww フィル・スペクターなんぞをアテにしていた時点で、
ジョン・レノンは駄目だったなw
1975年の時点で懐かしのビーチ・ボーイズ、
過ぎ去りしフォー・シーズンズ、
忘れ去られた元ビートルといった有様だったもんさwww
ザ・モンキーズのバック演奏をしていたレッキング・クルー、
ジョン・レノンのバック演奏をしていたプラスティック・オノ・バンドや
エレファンツ・メモリー、ってね。
誰だよ、そいつら? そんな感じだったんだぜw
そんな過去の栄光にしがみついている連中を尻目に
ウイングスはロードに出始めたんだ。
あっはっはw ビーチ・ボーイズの1964年に出た最初のライヴ盤は、ラストが「ジョニーB・グッド」だったな。
これは多分、チャック・ベリーに印税を稼がせるためだろう。何故って、ビーチ・ボーイズ
が、「スウィート・リトル・シックスティーン」をパクって「サーフィンUSA」を出した時、
チャックの名前はクレジットされていなかったんだぜ。後でどうなったか知らんがな。
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」をパクった償いに、ジョン・レノンが『ロックンロール』に
何曲かを音楽出版上の理由で入れたのに似ているな。憎悪厨がビーチ・ボーイズにハマる理由が
よく解るぜwww
おまけにジョンの貢献していないアルバム『サージェント・ペパー』で、ブライアン・ウィルソン
が精神破綻をきたしたw 憎悪厨がポールを嫌う理由も見えてきたってもんさw
仕方ないぜw それが実力ってもんよwww
そんな精神がイカれた連中を尻目に
ウイングスはロードに出たんだ。
あっはっはw 憎悪厨が思っているほど、ザ・ビーチ・ボーイズの「グッド・ヴァーイブレーション」は
優れたものじゃない。何故ならライヴ向きじゃないだろw
ザ・ビーチ・ボーイズは、いつも演奏しているのか?
レコーディングではハル・ブレインが太鼓を叩いて、ラリー・ネクテルが鍵盤やって、
レッキング・クルーが多数参加した夢のようなレコードですってかw
ザ・ビーチ・ボーイズで完結させられない時点で終わっている。
ジョン・レノンのストロベリー・フィールズみたいなもんさw
ア・デイ・イン・ザ・ライフもそうかな
そんな誤魔化し半分のレコードを作るより、
マッスル・ショールズへ行けば、もっといいバンドと演奏して、
もっといいレコードも作れたんだぜw ポールが『サージェント・ペパー』や『アビー・ロード』の収録曲を
ライヴで演奏するのがいいね。
今や終盤で、アビー・ロード・メドレーにサージェント・ペパーを
組み合わせるのが定番となっているだろ。
レコーディング・バンド時代であっても、ビートルズのアルバムや
曲の根底にはロックンロールがあったということさ。
それを証明してくれているかのように感じるぜ。
ヘイ!憎悪厨
お前はフォー・シーズンズとビーチ・ボーイズでも聴いて、
甘酸っぱい気分に なってろやwww
ナイアガラ最高、スペクター万歳ってなww フィル・スペクター大好きなポール憎悪厨にとってナイアガラ人脈とジョン・レノン
は神様です。以下は憎悪厨がの貼ったものですwww
Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。
転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。
多分、多くの方は気がつかないですよ。
そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか?
「大滝詠一氏」の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか?
「ビーチボーイズ派の山下達郎が好きなビートルズ・ナンバーとは?」
ビートルズは圧倒的に初期です。
Not a second time No Reply All I've Got To Do This Boy
そんなようなとこですね。
(山下達郎 サンデーソングブック 2012年03月04日) なぜリンゴ・スターは解散後、ポールやジョンほど売れる曲を書けなくなってしまったのか >>124
最近のアルバムはほとんどの曲をリンゴが作曲している。 イエスタデイの元歌って何ての
イタリア民謡らしいけど イマジンやハッピー・クリスマスやカム・トゥゲザーには元歌があるけど
イエスタディには無いよ ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入りだったと主張している。
チャック・ベリーが発表した『ユー・キャント・キャッチ・ミー』は確かにカム・トゥゲザーに酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンがカム・トゥゲザーの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
ポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。
【AP通信】(日刊ゲンダイ)
https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 『All I've Got To Do』 は
The Shirelles 『Baby It's You』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=8clnxViHdp8
『I Call Your Name』 は
Robert Spencer, Johnny Roberts 『My Boy Lollipop』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=aSM9NpsyLd0
『You've Got to Hide Your Love Away』 は
Bob Dylan 『I Don't Believe You』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=Fvgd3PVSxb8
『In My Life』 は
Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=USbuQKlWbsQ
『I Feel Fine』 は
Bobby Parker 『Watch Your Step』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=TvtabNAb_wE
『Run For Your Life』 は
Elvis Presley 『Baby, Let's Play House』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=92iwC-xI3mE
『Revolution』 は
Pee-Wee Crayton 『Do Unto Others』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=pubhdkGQOy8
『Good Night』 は
Cole Porter 『True Love』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=8bKr_XE0MsA
『Hey Bulldog』 は
Lee Dorsey 『Get Out Of My Life Woman』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=uxp0Kfgpft8
『Come Together』 は
Chuck Berry 『You Can't Catch Me』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=8JuO3YkNY8M
『I Want You(She's So Heavy)』 は
Mel Torme 『Coming Home Baby』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=Ua_ODg0FmzQ
『Because』 は
Beethoven 『Piano Sonata No. 14』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=4Tr0otuiQuU
『Don't Let Me Down』 は
加山雄三 『夜空を仰いで』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=NgLRZmukIQI Wikipedia
2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。
最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし 解散後よい曲が書けなくなったのは、ポールやジョージが曲作りに参加してないからだ ジョンは本来、素晴らしい曲想があっても、一人で表現を具現化できるだけのアレンジ力はなかった。
(1stアルバムのように逆手にとって極限にシンプルにする、という手段はあったが)
生前、サウンドを具現化できるプロデューサー、パートナーに出会えなかったので
ポテンシャルを100%発揮できなかっただろう。 アレンジという名の共作作業がないと、まともな曲を作れなかったという事だね
要するに、ポールとジョージが居てこその作家だった。 追悼ニュースで、生前最後のヒット曲としてスターティング・オーバーの字幕が付くも、映像はスタンド・バイ・ミーw
ジョン5年ぶり復活も世間では全く興味なしだったことがわかるw
https://www.youtube.com/watch?v=MDpnTyv63P8 ジョンの死を伝える新聞記事
抱きしめたい、イエスタディ、ミッシェルの大ヒット・・・
ジョンの作品で生前知られていたのはボールとの共作の「抱きしめたい」くらいで、
あとはボールの作品ばかりということがよく分かる
http://blog-imgs-48.fc2.com/b/e/a/beatlesdrum/Chunichi_Shinbun-2s.jpg ポールにとって唯一無二のパートナーってジョンだと思うんだけど
そのジョンを滅茶苦茶に叩くのが意味わからない 【暇な方へ】
現在、ムーグ爺というキチガイが荒らし及び自演までして、淋しがっておりますw
精神異常と人格破綻のため、友達も恋人も家族もおりません。
餌をやれば、100%釣れるアホですので、お暇な方は是非遊んでやって下さい。
(参考)
泣き声は「ムーーーーグ」ですw
モットーは「ムーグでいいんだ」ですw
このキーワードで間違いなく発狂しますので、お試し下さい。 ムーグ爺はアンソロジースレのアラシで忙しく、今ジョンvsポールの自演バトルまで手が回らないらしいw
ちなみに、ムーグ爺のゴールデンタイムは夜中の2時3時のようだw 「母の死」?あれはね、ヨーコの愛唱歌で日本の童謡「タヌキのキンタマ」からメロディを拝借したって訳さ。
1974 ストリーキング誌インタビューより。 「I know」? あれは「ヘイ ジュード」のパクリさ。まあ、クレジットがレノン=マッカートニーだからパクるもなにもないんだけどさ(笑)ありがとうポール。
1975 「ザ・ラーゲ」誌インタビューより 【廃人・ムーグ爺の一日】
深夜2時35分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、9時20分より2chでアラシ、現在進行中w
さすがに無職暇人、友人も恋人も家族もいないキチガイは違いますw 【廃人・ムーグ爺の本日の活動】
今日はどうやらアンソロジースレのアラシと自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようですw
従って、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw
皆さま、友人も恋人も家族もいない無職の暇人のこのキチガイを笑ってやって下さい。 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】
深夜0時47分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、7時14分より2chでアラシ、現在進行中w
なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw
また、この糞スレには誰も触らないので、爺は淋しがっているようですw
無職暇人、友人も家族もなし、2chのアラシだけが生き甲斐のこのキチガイを笑ってやりましょう。 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】
深夜2時26分まで2chでアラシした後、就寝
夜尿症のため目が覚め、5時25分に2chで少しアラシした後、二度寝w
今朝起床後、8時9分より2chでアラシ、現在進行中w
なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルは息を潜めてますw
この糞スレ(ムーグ爺曰く、本スレらしいw)には誰も触らないので、この糞爺はついにお得意の自演バトルをここでも始めましたw
バトルを始めれば、人が寄ってくるとムーグ爺は考えているようですw
どおりで、友人も恋人も家族もいないわけですw
今後もこのキチガイを大いに笑ってやりましょう(^^)v 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】
深夜0時53分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、8時37分より2chでアラシ、現在進行中w
なお、今日はアク禁になったようで、9時〜15時まで珍しく書き込みがありませんでしたw
現在、複数のスレでポールヲタvsアンチポールの自演バトルに力を注いでますw
ムーグ爺が立てた糞スレでもポールヲタvsアンチポールのバトルをしてますが、全くスレチなのを本人は解ってるのでしょうか?
自演爺=ムーグ爺であるのが、バレバレですw
2chアラシが生き甲斐で人生が終わってるキチガイを今後も嘲笑ってやりましょう♪ 【毎日が夏休みの廃人・ムーグ爺の今日の一日】
深夜1時13分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、9時52分より2chでアラシ、現在進行中w
なお、今日はポールヲタvsアンチポールの自演バトルをメインに力を注いでますw
珍しくディランネタで自演会話擬きをしましたが、見事にスルーされ、誰も食いつきませんでしたw
現在ビー板には、ポールヲタvsアンチポールの糞スレが乱立してますが、ムーグ爺はAKBやジャニのヲタのノリで
「ジョン最高、萌え〜」
「ポールカッコいい、キャー!」
とかやってるんでしょうか?
わーキモっ(>_<)、
ムーグ爺ってホモ?(^_^;)
www
そんなアホなノリで糞スレを作って人が集まるとでも思ったのでしょうか?
このキチガイは2chアラシが生き甲斐ですが、2ch住民の空気を読めないようですw ムーグ爺はここではアラシしないんだなw
やはりビー板に強制ワッチョイが必要だなw ムーグ爺は現在、強制ワッチョイ導入に反対して猛烈に自演アラシ中w
こいつ2chしかやることねえのか? あのジジイはIPアドレスは変わらないと思ってるからなw IPなんて簡単に変えられるのに、こういうアホな事をあちこちに書き込んでるしなw
IPから個人特定しようとしたのかねえ
ムーグ爺は余程悔しかったんだろうなw
今は自演活動が制限されないように必死にワッチョイ反対アラシしてるしw
↓
134ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 00:43:02.15ID:???0
ソフバンは固定IPらしいからブログにコメントした事あったら誰だかバレる可能性があるね
135ホワイトアルバムさん2017/08/30(水) 17:36:52.73ID:???0
ビー板荒らしのムーブ氏
(ワッチョイ db62-KbZO [60.148.71.129]) =
softbank060148071128.bbtec.net あと、ネタで「ムーブじゃねえの?」「料理本かよ」と言った洒落が分からずに、それをスレタイにして糞スレ立ててるし、余程悔しかったんだろうなw チョン・レノンに対抗して、ポール・チョントニーとかいう寒いネーミングをするくらいだからw
そもそも駄洒落にすらなってないし、意味不明
本当にセンスねえわ、あのジジイ 590 https://youtu.be/Xh7tLWkqRCY?t=282 ←ダウンズw 2017/09/08(金) 14:00:35.55 ID:WukZv5GS
なに?俺が多演してるってことにしたいわけ?
ウケるねw
ぶっちゃけ使える回線は5つくらいあるけど、早朝連投オヤジとかレベル低い住人相手にそんなことはしないよ。
悪いけど、そこまでする相手じゃないし、このスレもゴミだからそこまで気合は入ってないのよ。
ダウンズのプレーを嫌ってるやつは俺以外にもいるっての、いい加減認めたら?
むしろダウンズを擁護してるやつこそ多演してる気がするけど。 いやーマジ憎悪厨って頭おかしいだろ
つーか自作自演な可能性もあるか
何にしてもゴミレス読んでしまった時間を返して欲しい ガラケーポールオタが頭フル回転させてあの手この手で
必死だけど、どれも猫パンチなのが悲しいね… ポール憎悪厨(パン工場ナポリ自爆憎悪厨)
ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人
ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑
左翼じゃないよ、サヨクだよ 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 >>168
憎悪厨お得意の捏造改竄行為
youtubeのこの動画の題名は、「ジョンが語るポール・マッカートニーの楽器演奏能力」
ポールの演奏能力をジョンが讚美しているもの
一部だけ切り取りミスリードしているが、いつもの憎悪厨房クオリティー
なお、動画は日本語であやしげな雰囲気満載
せっかくなら、インタビュー原文を引用すればよいのに・・・
憎悪厨房は、自分の捏造改竄コピペに自信満々ですが、私に言わせれば大したことありません 笑 ほんとにマジで一律でジョンをバカにしてるのを隠さないよな
ポールオタは。これで被害者ヅラとか呆れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています