なぜポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまったのか-6 [無断転載禁止]©2ch.net
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0070ホワイトアルバムさん
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2017/03/20(月) 22:06:42.28ID:???0
>>1


■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
0071ホワイトアルバムさん
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2017/03/24(金) 06:40:27.46ID:HCt7zzdQ0
現実にポールマッカートニーの曲で残ってるものが無いんだから仕方ない
0072ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 02:16:01.15ID:65T6XjMy0
ほんとに百円でもうれないテクスチャみたいな
クリスマスソング作ったのはマジで恥を知るべきだ
仮にもビートルズに居たんだろうに
0074ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 08:57:51.69ID:???0
>>73

stewballって同じフレーズの繰り返しだけで何の展開もない糞曲だな。
ハッピークリスマスの中心になる重要な部分は
ドラマティックに展開した「WAR IS OVER〜」の繰り返し部分。
短い部分的フレーズが少し似ているだけの曲なんて幾らでもある。

ポールのイエスタデイ盗作問題は世界中で騒がれて
ウイッキペディアや他にも出ているが、
ハッピークリスマスは超有名曲なのに、
盗作なんて馬鹿げた騒ぎになったことはないよw
0076ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 09:56:18.59ID:???0
>>74は憎悪厨の長年に渡るネガキャン活動を真に受けて信じてしまった知能が残念な人なんだろうな
0077ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 10:09:04.84ID:tWaBy6Pm0
古い人は厨と付ける
今はアンチと付けるのが普通だね

そして何方も現実から目を逸らしてる
批判されてもこれと言って反論にならないから
アンチだの厨だの言わなきゃ何も書けない

でも現実問題としてマッカートニーの曲は
思い出の中にある連中の悪習でしかない
いまマッカートニーを改めて聞こうなんてやつは
日本でプレイステーション4買うくらい変わり者だ
あれは音楽じゃない

それを証明して居るのが時代だ
0078ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 10:18:04.05ID:???0
ロジックが破綻してる所まで憎悪厨とそっくりだな
なんでポールアンチは揃いも揃って馬鹿ばっかなんだろうな
0080ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 12:58:33.17ID:9mqZfFUS0
誰がジョンのアルバムを今さら買うか?BGMで流れているだけ。
それを好んで聴いていると勘違いしている。
0082ほい
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2017/03/26(日) 18:16:19.14ID:???0
.

1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。

ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
        ↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)

「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw


ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、

「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。

.
0083ホワイトアルバムさん
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2017/03/26(日) 22:35:45.99ID:???0

こうやって事実を捻じ曲げ捏造してまでポールネガキャン活動を執拗に続けるビー板の嫌われ者No1憎悪厨
0084ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 01:16:50.15ID:Vt4w5/ff0
>>82
これこそマジ
0085ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 12:10:52.25ID:???0
>>82
全く2人の実力の差は歴然。
ノスタルジックで誰でも口ずさめる親しみやすいメロディの
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」みたいな曲をサラッと書いて
しまうあたり、ポールは流石だと思う。

それこそ4人だけで演奏出来るし,ジャズっぽくもカントリーっぽくも
アレンジ出来るような曲だからね。洒落た作品だよ。

ジョンには、「絶対に」書けない曲だねw
こんないい曲(「ユア・マザー・シュッド・ノウ」)は、取っておこうぜ。
テレビの特番なんか「愛こそは全て」で十分だよ。
そんな感じだったのさ。
0086ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 12:31:17.52ID:???0
ジョンオタのおいらから言わしてもらうと、おいらはCDで言うなら
2万枚弱のコレクションが有って、 もちろん1950年代から
アメリカンミュージックを系統的に聴いているんだよー
ビーチボーイズやフォーシーズンスはコレクターレベルかなw

ジョンの音楽を考えた時、スペクターを失った後にマーティンに謝罪したとおり
プロデューサーを物凄く頼りにしていたはずなんだよ
なにしろ音楽的友人なんて、ビートルズのメンバーくらいしかいない人だからね
バンドを組みたくても組みようがないから、音を作るのにプロデューサーが必須なんだ
プレーヤーまで全部用意して貰って、アレンジも雰囲気だけ伝えて作って貰い、
自分は歌うだけという環境がないとどうしようもない人なんだねえーw

ジョンとスペクターとビーチボーイズやフォーシーズンスにハマってるおいらは知識豊富
で天才なんだよねえーwだからポールオタをみてるとイライラするんだ
ポールなんか聴いていないでスペクターの本を読むといい
ナイアガラなんかもいいよねえーw
0087ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 19:14:30.53ID:???0
フィル・スペクター大好きなポール憎悪厨にとってナイアガラ人脈とジョン・レノン
は神様です。以下は憎悪厨がの貼ったものですwww

Hey Judeは、Bb, BbM7, Gm, Gm7, C7のあたりまでキーがBbになるんですよね。
転調していると知らなくても演奏できるし、歌い回しによっては臨時記号も出てこない。
多分、多くの方は気がつかないですよ。
そして、「ラストダンスは私に」とコード進行が同じってのも、ネタでどうでしょうか?
「大滝詠一氏」の発見まで誰も気がつかなかったのだろうか?

「ビーチボーイズ派の山下達郎が好きなビートルズ・ナンバーとは?」
ビートルズは圧倒的に初期です。
Not a second time  No Reply  All I've Got To Do  This Boy
そんなようなとこですね。
(山下達郎 サンデーソングブック 2012年03月04日)
0088ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 20:10:32.02ID:???0
才能が目減りしていなかった70年代に
3流ミュージシャンと、慎重さに欠けるレコーディングを続けたせいだとおもう。
あと英語圏の人にしか判らないだろうが、ソロポールの作詞は幼稚なものが多すぎる。
0089ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/03/30(木) 22:19:11.23ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】

ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg


「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、

私に言わせれば、大した事はありません。」
0090ホワイトアルバムさん
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2017/03/30(木) 22:33:58.19ID:???0
なるほど憎悪厨はヤク中の時のジョンの発言と知らずに真に受けてポールネガキャン活動をしてる知能指数の低い馬鹿って事なんだな
0091ホワイトアルバムさん
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2017/04/06(木) 21:38:14.97ID:iXar1TxF0
1970年以降でなんかいい曲あった??
0092ホワイトアルバムさん
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2017/04/06(木) 21:41:59.33ID:iXar1TxF0
>>89
ダッセーな

曲も

演奏姿も

歌も

当時はこれでよかったのかな
0093ホワイトアルバムさん
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2017/04/12(水) 21:29:51.40ID:piaXnCTh0
これ昔から言われてたんだね
0095ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/04/19(水) 22:51:21.76ID:???0
悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した

理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから

女達は犯され
老人と子供は燃やされた

悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ

そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた


朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
0097ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/04/29(土) 09:29:00.40ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
0098ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/04/29(土) 16:01:09.04ID:???0
原曲・ナポリ民謡  作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン

ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。


こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。

ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。

ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。


2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない
反論の余地が無い、これが明らかになって来ている
死ぬまで無視なんではないか?

ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ

反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね

「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが
アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」

何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・・・・
ビートルズの名誉もガタ落ちだね
0099ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/04/29(土) 19:54:05.23ID:???0
 何度も繰り返し指摘しているがそれらはすべてが悪質なデマに過ぎない。
 イエスタデイはポールが作曲したオリジナル曲
                      ^^^^^^^^^^^^^
 タブロイド紙でスキャンダラスに報じられたがその記事の内容について
何の根拠も示されなかったので記事そのものが全否定されたことがドイツ
語版のウィキペディアにだけ残っている。
 ようするにイエスタデイの騒動は比較元の音源や楽譜さえ存在しない極め
て悪質なでっち上げに過ぎないということ。

https://de.wikipedia.org/wiki/Yesterday

Plagiatsvorwurfe
 盗作の非難

 Ab Juli 2003 kamen Plagiatsvorwurfe von verschiedenen Seiten auf.
            盗作の非難     多国籍    関係者

 Zunachst stolperte die Fachpresse uber textliche Ahnlichkeiten
 最初は  見つけた    専門誌      歌詞   類似性     

in der Reimstruktur zu David Whitfields Answer Me (Oktober 1953)
    詩の構成    
und der Hitversion von Nat King Cole (Februar 1954; Platz 6).[9]
    ヒットバージョン

 McCartney bestritt jede Ahnlichkeit der Stucke.[10]
        否定した  故意の類似性   作品

 Im Juli 2006 behauptete der italienische Komponist Lilli Greco,
        主張する     イタリアの作曲家   リリー・グレコ
dass die Melodie vom neapolitanischen Volkslied Piccere' Che Vene
            ナポリ民謡

a Dicere (?Ich schau Dir in die Augen, Kleines ‘) aus dem Jahr 1895
stamme;[11]

 allerdings konnte niemand die Existenz des Liedes als Schallplatte
 しかし できなかった 誰もが  存在     歌     レコード
oder in Notenform nachweisen.
または 楽譜の形式 証明することが
0100ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/04/30(日) 00:01:07.90ID:???0
Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。


ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん

リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)

ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません

現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。

以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284687072
↑一番下に紹介するコメントがあります
0102ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:29:09.10ID:fpq1b4a80
何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は時代に負けたんだよ
0103ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:31:37.71ID:???0
でも現実はw

ビートルズ解散以降

ポール USチャート トップ10入りした曲 (23曲)
 Another Day             5
 Uncle Albert/Admiral Halsey     1
 Hi, Hi, Hi             10
 My Love               1(4週連続1位)
 Live and Let Die           2
 Helen Wheels            10
 Jet                 7
 Band on the Run           1
 Junior's Farm            3
 Listen to What the Man Said     1
 Silly Love Songs           1(5週、4週連続1位)
 Let 'Em In              3
 Maybe I'm Amazed(live)       10
 With a Little Luck          1(2週連続1位)
 Goodnight Tonight          5
 Coming Up              1(3週連続1位)
 Ebony and Ivory           1(7週連続1位)
 Take It Away            10
 The Girl Is Mine           2
 Say Say Say             1(6週連続1位)
 No More Lonely Nights        6
 Spies Like Us            7
 FourFiveSeconds           4


ジョン USチャート トップ10入りした曲 (実質4曲)
 Instant Karma!            3  
 Imagine                3  但し、パクリwww
 Whatever Gets You thru the Night   1  エルトンが共演
 #9 Dream               9  
 (Just Like) Starting Over       1  但し、パクリwww
 Woman                 2  但し、追悼キャンペーン
0104ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:34:34.63ID:fpq1b4a80
何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は時代に負けたんだよ
仕方ない
0106ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:37:17.91ID:fpq1b4a80
何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない
0108ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:42:17.92ID:fpq1b4a80
何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない

なぜポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまった


これが現実
0109ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:43:05.24ID:fpq1b4a80
何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない

ポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまった


こう書くべきだった
0110ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:44:44.96ID:fpq1b4a80
ビートルズの頃はジョンが良いところをアドバイスしてた
共作だからなんとかなってた
ソロになったらてんでダメ
ウィングスにしてバンド組まないとダメだってわかっちまった

何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない

ポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまった


これが現実
0112ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:45:47.90ID:???0
ビートルズの頃はジョンが良いところをアドバイスしてた
共作だからなんとかなってた
ソロになったらてんでダメ
ウィングスにしてバンド組まないとダメだってわかっちまった

何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない

ポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまった


これが現実、過去のチャートは昔の話
0113ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 01:55:46.60ID:???0
>>110
はぁ?www
ウイングスはポールのバンドやがなwww
シングルカットされた曲は全てポールが作曲している。

 ちなみにアルバム「Band on the Run」はレコーディング前にメンバー
のヘンリー・マカロックとデニー・シーウェルがグループから脱退したの
でデニー・レインのギター、ボーカル以外のパートはドラムスも含めてほ
とんどをポールが演奏しており実質的にはウイングスというよりポールの
ソロプロジェクト。

 さらに付け加えるとウイングスとしてリリースした曲よりそれ以外の曲
の方が多いし、現在のバンドは固定化されて10年を超えているのでウイ
ングスの活動期間を上回っている。

 「バンド組まないとダメ」というのはそのとおりでロックやからバンド
組まないとライブ活動できないやろwww
0114ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 02:04:32.68ID:bUkfpNQF0
まだ、こいつつまらん事言ってるのか。ビートルズは金を出しても聴く人はいる。
ポールも金出しても聴く人もいる。ジョンは流れているだけ。
0115ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 08:07:16.21ID:fpq1b4a80
ビートルズの頃はジョンが良いところをアドバイスしてた
共作だからなんとかなってた
ソロになったらてんでダメ
ウィングスにしてバンド組まないとダメだってわかっちまった

何をどう説明しても結果は出てるんだし諦めろ
ポールの曲は「時代に」負けたんだよ
残ってないものは残ってない

ポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまった


これが現実、過去のチャートは昔の話
バンドってのは担当パートの演奏は演奏者が考えるの
知らなかった?
0116ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 12:38:07.28ID:???0
>>115
 ポールとジョンが共同で作曲していたのはビートルズがレコードデビュー
する前のこと。
 ビートルズがレコードデビューしたの曲もレノン&マッカートニーで
クレジットされているのはポールとジョンが互いに取り決めたのであって
現実は個別に作曲していた。

 Yesterday
 Blackbird
 Martha My Dear
 Mother Nature's Son

などの曲はポールによる作曲で他のビートルズメンバーはレコーディング
には全く関わっていない完全にポールのソロナンバーだが前述の取り決め
によってレノン&マッカートニーでクレジットされているし、契約上の制
約があるのでビートルズの曲としてリリースせざるを得なかった。
0117ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 16:49:05.81ID:GEKqf7KJ0
もうみんな聞いてねぇもんなぁw
0119ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 23:30:34.78ID:???0
ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500

http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&;pageregion=blob

3位    Imagine
338位  Maybe I'm Amazed



作曲家としても
ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。
もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから
ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。
ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。
0120ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/07(日) 23:32:17.25ID:???0
ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&;has-player=true&version=6.0.12.1212

1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles







418. Band on the Run, Wings <---ポール


ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。
0121ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/08(月) 00:23:22.15ID:???0
>>119-120
ローリングストーン誌のオーナーであるヤン・ウェナーとオノ・ヨーコとの関係を
考えたらジョンの評価が高くなるのは当然やろな(笑)
0122ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/08(月) 00:47:59.25ID:???0
>>121
音楽関係者によるアンケート投票で決めているから、
そのポーエウヲタの女々しい説はボツw
0123ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/08(月) 00:48:49.68ID:???0
>>121
音楽関係者によるアンケート投票で決めているから、
そのポールヲタの女々しい説はボツw
0124ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/08(月) 01:09:27.57ID:???0
>>122-123
オープンな投票じゃなくて音楽関係者というところがミソやなwww
ヤン・ウェナーもオノ・ヨーコも音楽関係者やけどなwww

ってかオープンな投票でなければ同誌の編集者でもあるヤン・ウェナーが
どうにでもできるやんwww
0126ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 02:13:48.84ID:yVzQbP7+0
>>125
この書き込みは2ちゃんではよく見かけるけど、世界的にも指摘されていることなの?
楽譜から見ても類似しているという根拠があるの?
カムトゥゲザーやハッピークリスマスが他の曲との類似点があることは世界的にも
よく指摘されているけど。
(これらについても個人的にはそれほど似ているとは思わんし、もしこの程度で
パクリと言われるならJポップなんて全部盗作だと思うが・・・)
0127ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 09:21:45.88ID:???0
>>125


全く似てないし、
両方共超有名曲なのに話題にもならない。
作者のルーリードからのクレームも一切無し。



「 ビートルズは俺たちとは無関係で
別ジャンルのバンドだと思っていた。
しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、
『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、
ジョンケールと一緒に
ビートルズを真剣に聴くようになった。」
             by ルー・リード
0128ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 11:38:37.52ID:???0
>>126
 『Come Together』は類似性どころか法廷で争われた後に和解し、ジョン
が賠償に応じている。
 『Happy Xmas (War Is Over)』もパクってるが伝承歌である『Stewball』
には著作権そのものが存在しないので訴えられようが無い。

 『Imagine』もパクってるがルー・リードはなぜか訴えを起こさなかった。
 ちなみにルー・リードはジョンに対して尊敬どころか公然と批判している。

 Lou Reed on Guns & Ammo | Blank on Blank
 https://youtu.be/Jcd9BS2Ty_M

 3:25〜
 ビートルズやジョン・レノンへの共感などはなかったのか?
 ない!ビートルズなんか好きだったことは一度もない。ゴミだとしか思ったことがない。
0129ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 13:30:28.89ID:???0
ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が
チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、
アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか?

実際に聴き比べてみましょう。

まず、曲調は全然違いますね。
そして、歌詞ですが、
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、
「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。
この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。


ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/
0130ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 13:32:41.81ID:???0
イマジンはインド旅行時代に書かれたとい言われている。
そしてウィッキペディアには、
________________________________

「イマジン」と「真実が欲しい」の原曲はビートルズ在籍時にすでに存在しており、
1969年の「ゲット・バック・セッション」で演奏されたテープが残されている。
________________________________

と書かれている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3_(%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0)

よって、
ルーリードとは無関係です。
0131ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 13:33:34.69ID:???0
>>1


■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
0132ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 16:27:33.01ID:???0
>>130
ゲット・バック・セッションでの『Imagine』なんて聴いたことが無い。

まあ、いずれにしてもゲット・バック・セッションの方が後やけどなw

アルバム『The Velvet Underground and Nico』 1967年3月12日リリース
ビートルズのゲット・バック・セッション 1969年1月2日〜16日
0134ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/14(日) 22:04:42.28ID:yVzQbP7+0
>>128
ニコの音痴ボーカルだと似てるのか似てないのかよくわからん。
結局、訴えなかったのは楽譜で見た場合、似ていると主張しても認められないからじゃないの?
0135ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 02:40:29.71ID:???0
>>134
 ウソ付けw
 誰が聴いても明らかにパクってるがわかるはずやw

 『Come Together』でもジョンに勝っていることを考えたら『Imagine』
も訴えるべきやけどなぜそうしなかったのかは本人が既にこの世を去って
いるから知るすべがないやろ。
0136ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 03:27:31.20ID:???0
>>135
訴えても勝ち目がないと判断したからだろ。
ちょっとでも勝ち目があるならユダヤ人のリードが訴えないはずがない。
0138ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 04:30:27.80ID:???0
>>137
「イマジン」が発表されてから、ルー・リードが亡くなるまでの数十年間に、
リードの口から(あるいは彼の関係者から)「イマジンは俺の曲のパクリだ」みたいな発言はあったの?
無かったとしたら、それはリードがパクリだと思ってなかったか、許容範囲内だと認めていたことの
何よりの証拠でしょ、少なくとも客観的には。
0140ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 10:15:05.15ID:???0
>>138
的外れ。
発言があったかどうかではなく >>125 という事実がはっきりしているので否定しようが無い。

聴けばわかること。
0141ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 10:45:17.20ID:???0
We Love You 1967/7録音
ローリング・ストーンズのシングルにポール・マッカートニーと共に参加
ニッキー・ホプキンス(ジェフ・ベック・グループ)参加

Revolution 1968/7/10-1968/7/12録音
ニッキー・ホプキンス参加

ALBUM『SWEET THURSDAY』 1969/8発売 (The band had signed with that label in November 1968)
ニッキー・ホプキンス参加

ALBUM『IMAGINE』 1971/6/23-1971/7/5録音
ニッキー・ホプキンス(クイックシルバー・メッセンジャー・サービス)参加
→「イマジン」(曲)のセッションには呼んでいないw
0143ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 21:50:56.31ID:CmFvaoSi0
>>139
悪くない曲だと思うが、イマジンとは似ても似つかない曲だ

>>140
結局、似てる似てないは主観に依るところが大きいので、楽譜を専門家が分析しないと
パクリか否かの判断は難しいってことだ。
イマジンの場合、大方の見方も「この程度ならよくあること、お互いさまだ」ってことだったんだろ。

なおカム・トゥゲザーの場合、レヴィはマフィアの一員で、明らかに因縁をつけて金を脅し取ることが
目的だったのだから全く別の次元の問題だ。チャック・ベリー自身はもちろん訴える気は無かっただろうし、
むしろ光栄に思ったことだろう。
0144ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 23:35:01.38ID:m18RIMBA0
Wikiによるとポールから指摘されるぐらいだから、最初はもっと似ていたかもね。
「浮気娘」みたいに歌詞を似たような物をジョンが書くからね。
0145ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/15(月) 23:39:46.10ID:???0
>>143
はぁ?
パクリか否かの判断は難しいって >>125 の曲をしっかり聴いたんか?

明らかにメロディはそのまんまやないかwww
0146ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 01:46:33.60ID:???0
>>145
その2曲に共通の元ネタになった曲があるんじゃね? それこそ「stewball」みたいな古い曲の。
だとすれば引用同士だからパクリも糞もないだろ。
0147ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 01:54:36.77ID:???0
>>146
「パクリも糞もない」とまで言うならその共通の元ネタになった曲を出してみろよw
0148ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 06:52:30.55ID:???0
>>144
ポール・デュ・ノイヤー著 「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった

ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。
0149ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 07:34:06.27ID:???0
ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が
チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、
アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。
では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか?

実際に聴き比べてみましょう。

まず、曲調は全然違いますね。
そして、歌詞ですが、
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、
「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。
たったこれだけなんです。
この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。


ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12)
http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/
0150ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 08:59:30.35ID:???0
>>149
 ピーター・バラカンは事実を歪めている。
 現実はオマージュだと理解されて終わっていない。
 ジョンは 『Come Together』 が 『You Can't Catch Me』 の盗作
であると権利を保有している Morris Levy から訴えられて
『You Can't Catch Me』、『Sweet Little Sixteen』、『Ya Ya』をジョン
のアルバムに収録することで  Morris Levy  と和解している。
 ジョンのアルバムの売り上げから使用料を支払うことで和解したという
ことはジョンは盗作したことを認めたということ。

裁判の詳細はこれ

レノン対レヴィ ルーツ法律事務所
https://web.archive.org/web/20090703122215/http://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm

 前述の3曲はジョンのアルバム『Rock 'n' Roll』に収録され、そこから
 Morris Levy に使用料が支払われていることは言うまでもない。
0152ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 16:26:39.49ID:???0
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。


66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0

ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。

そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。


73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。

Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&;feature=related


74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
0154ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 18:27:12.52ID:???0
>>149
ComeTogetherをいくら擁護しようともやっぱり司法にて盗作と判断され、それをジョン自身も受け入れたと云う絶対的な事実の前では何を言っても説得力がないよ
0155ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 20:07:46.96ID:???0
>>154
0023ホワイトアルバムさん2017/02/11(土) 11:57:30.79 ID:???0

「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html


166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。


174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ

そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww


>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
0156ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 20:57:47.98ID:???0
>>154
司法による盗作の判決は出ていない(出たのはジョージの「My Sweet Road」)。
騒ぎを大きくしたくないジョンと(相手はマフィアだから当然だ)、できるだけ早く金を取りたいレヴィが和解して
アルバム「ロックンロール」にレヴィが版権を持っている曲を入れて、印税がレヴィの懐に入るようにした。
0157ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/16(火) 21:48:03.37ID:???0
>>156
 Morris Levy との和解に応じているから判決が出るはず無い。

 和解の条件はジョンが『You Can't Catch Me』、『Sweet Little Sixteen』、
『Ya Ya』の3曲ををジョン のアルバムに収録すること。
 ジョンが和解条件を一部しか履行しなかったりしてもめたいきさつはコレ

レノン対レヴィ ルーツ法律事務所
https://web.archive.org/web/20090703122215/http://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm
0158ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/20(土) 13:41:32.17ID:???0
@  【盗作】バンドオンザラン【職人】  @


@バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。

Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
 メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。

Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。

Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。
 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。

Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。

Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのコード進行と最初のメロディを採用。
エンディングのシンセサイザーでのアレンジはEmerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。

Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。

H1985年は、曲想も構成もアレンジも
 ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。
0159ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/05/20(土) 13:43:56.65ID:???0
ポール憎悪厨自演失敗クソワロタwwwww
【訃報】キーボード奏者キース・エマーソン死去【ELP】 [無断転載禁止]&#169;2ch.net
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1457735099/
16 名前:名無しがここにいてほしい [age] :2016/03/12(土) 09:09:28.65 ID:etR89TjB

ポールのマムニア、
エンディングのシンセサイザーでのアレンジは、
Emerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

ポールってパクリばかりでオリジナリティーが全く無いね。

Emerson, Lake & Palmer - Lucky Man (1970) 3:20から聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=Fn_1d_DUE08

Mamunia / Paul McCartney(1973) 4:20から聴けます
https://www.youtube.com/watch?v=xbZWZoYQ_Qo


18 名前:名無しがここにいてほしい [age] :2016/03/12(土) 09:19:52.26 ID:etR89TjB
>>16
確かに
完全なパクリだな。

20 名前:名無しがここにいてほしい [age] :2016/03/12(土) 09:43:28.19 ID:etR89TjB

マムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を真似た曲。

29 名前:名無しがここにいてほしい [sage] :2016/03/12(土) 10:55:19.74 ID:7u83z0BV
>>18
自演するならIDくらい変えろよカス
0161ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/06/11(日) 09:04:40.60ID:???0
285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286>>296>>296

佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.

結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
0162ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/04(火) 21:58:52.31ID:???0
〜ジョージ・ハリソンはポール・マッカートニーに命令されるのを嫌悪していた〜


☆ザ・ビートルズのラスト・アルバム『Let It Be』をプロデュースしたGlyn Johnsは、

ハリスンが「あのアルバムのレコーディング中に威圧的なマッカートニーと激しい口論になり、すぐにでもバンドを脱退したがっていた」ことを明かし、
こんな風に付け加えている。

「あの現場を目の当たりにするのは居心地が悪かった。
バンドの崩壊の始まりを見て、崩壊後の余波の現場にまで居合わせるというのは非常に不快な体験でしたよ」。

☆ハリスンの前妻パティ・ボイドも「ハリスンとマッカートニーの"微妙”な関係性」についてこんなコメントをしている。

「普段はお互いを大目に見て友好的に振舞っていたけど、ジョージは基本的にポールの性格が嫌いだったんだと思う。
あの2人はお互いをあまり好きじゃなかったのよ」。

http://ro69.jp/blog/kojima/90089
0163ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/04(火) 23:13:09.79ID:???0
●問い

何故憎悪厨は捏造歪曲してまでポールを貶めたいのでしょうか?

●答え

精神科へのリアル通院歴がある統合失調症だからです
その証拠に歪曲捏造してでもポールを貶めたい気持ちを抑える事が出来ません
本人にとってはポールを貶める行為は言わば精神安定剤みたいなものでしょう
ちなみに統合失調症は残念な事に完治の可能性はほぼゼロ
これからも死ぬまでポールを貶める行為はやめないものと思われます
0164ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/09(日) 11:23:07.93ID:???0
【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/


生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506
0165ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/10(月) 20:21:11.50ID:???0
@  【盗作】バンドオンザラン【職人】  @


@バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。

Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
 メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。

Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。

Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。
 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。

Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。

Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのコード進行と最初のメロディを採用。
エンディングのシンセサイザーでのアレンジはEmerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。

Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。

Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。

H1985年は、曲想も構成もアレンジも
 ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。
0166ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/10(月) 20:53:21.41ID:???0
●問い

何故憎悪厨は捏造歪曲してまでポールを貶めたいのでしょうか?

●答え

精神科へのリアル通院歴がある統合失調症だからです
その証拠に歪曲捏造してでもポールを貶めたい気持ちを抑える事が出来ません
本人にとってはポールを貶める行為は言わば精神安定剤みたいなものでしょう
ちなみに統合失調症は残念な事に完治の可能性はほぼゼロ
これからも死ぬまでポールを貶める行為はやめないものと思われます
0167ホワイトアルバムさん
垢版 |
2017/07/15(土) 09:12:33.84ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】

ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg


「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、

私に言わせれば、大した事はありません。」
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