なぜポールは解散後、ジョンやビートルズほど聴かれ続ける曲を書けなくなってしまったのか-6 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
敵でもなんでもないだろこれ
議論に必要なら即貼れよ ポールを道に吐いてあるゲロレベルで嫌ってるジョージの発言に含みがないわけがない、それもキッズミュージックのウィン糞について >>308
全て推測、妄想、決めつけの上での発言なんだね >>309
ウイングスがすべてのビートルズファンにとって価値のあるものとして世間一般に認知されていれば、普通のビートルズファンが知らないわけがない、知る機会がないわけがない
ジョージがなんと発言したかは無関係
あのポールを見下してるポールがどういう意図で発言してるかわかるようにさっさと貼れよくそうぜえ
逃げてんのはそっちだろ糞ゴミ 自分で調べられないのに何でそんなに偉そうな態度とるんだろう
金輪際お断りします >>312
310 ホワイトアルバムさん sage 2017/09/20(水) 13:25:48.94 ID:???0
>>309
ウイングスがすべてのビートルズファンにとって価値のあるものとして世間一般に認知されていれば、普通のビートルズファンが知らないわけがない、知る機会がないわけがない
ジョージがなんと発言したかは無関係
あのポールを見下してるポールがどういう意図で発言してるかわかるようにさっさと貼れよくそうぜえ
逃げてんのはそっちだろ糞ゴミ あのポールが見下してるポールがどういう意図で発言しているか・・・
これが最後の警告・・・・
憎悪厨さん、どこか間違ってませんか?
馬鹿はうつるそうなので、これ以上関わりたくないんだ、御免ね 早分かりレノンヒストリー(前編)
■ 酔った勢いでポールさんに絡み、力ずくでバンドを結成
■ ビートルズのデビューシングルを両面共ポールさんに持っていかれるw
■ デビューアルバムのオープニングも両面共ポールさんに持っていかれるww
■ 初リードボーカルシングル対決で全米3位、ポールさんとジョージさんに完敗www
■ 「市民は拍手をVIPは宝石を」の暴言で女王苦笑い、国中の顰蹙を買う
■ カメラの前でやらかすレノンを抑え、ポールさんがグループの顔となる
■ フィードバック奏法のパイオニアを生涯気取るが無視される
■ ディランを真似るも相手にされず、以後交友断絶w
■ ポールさんのイエスタデイによりビートルズは片田舎のお笑いカルテットから一転、世界一の音楽バンドに躍進
■ 次作よりレノン作品がビートルズのアルバムタイトルから外され、リストラの影が忍び寄る
■ 「俺様は神より偉大なレノン様」発言により世界中の顰蹙を買う
■ アルバムのオープニングをジョージさんに奪われる等の失態でグループのナンバースリーに転落ww
■ 「ダライ・ラマが空で・・」等の虚言癖を患うようになる
■ さらに障害者風パフォーマンスといった奇行、肥満が深刻化しグループはライヴ活動停止
■ この転機に俳優を目指すも失敗ww
■ 取り巻き芸人ヨーコの催眠にかかり、後に結婚
■ 模倣、逆回転、スピード操作、エフェクト等のネタも尽き、ついに息子ジュリアンのアイディアをパクるに至る
■ 印税の代わりに着古しのカーナビ―パンツを贈呈、幼いジュリアンの機嫌を保つ
■ 満を持して労作レボリューション9などのギャグを飛ばすも不発に終わる
■ ヨーコに付き添われスタジオ通い、介護の下寝たきりレコーディングを行う
■ ウィンウッドに断られたクラプトンに誘われRRサーカスで演奏、ヨーコの奇声で参加者一同苦笑い
■ これを契機にクラプトンと徐々に疎遠となり、程なくして交友断絶
■ 新ギャグ「包茎に人権を」が世間に無視されるw
■ フルチンパフォーマンスから始まったヨーコとのギャグ3部作はすべて無視されるww
■ ヨーコとベッドに逃げるも引きずり出されるwww
■ ジョージさんに殴られ脱退を決意wwww
■ ポールさんに先に脱退されるwwwww 早分かりレノンヒストリー(後編)
■ ビートルズやディラン等への恨み辛みを「ゴッド」で晴らす
■ ソロ転身後ヒットが生まれず他の3人に水を空けられる(特にポールさんに圧敗)
■ ヨーコ、ジョージ、浮浪者と共に家にこもり、人生談義に花を咲かす
■ かつての「ヘイ・ジュード」とソロの「出ておいでよお父さん」でポールさんが同情を寄せ、親子共々励まされるwww
■ 「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ」を発表、ポールさんの恩を仇で返す
■ ヨーコ作の「ヒマジン」でハード・デイズ・ナイト以来実に7年振りに脚光を浴びる
■ サムタイム・インNYCで「ジェラルドの汚れなき世界」のジャケットをパクり世間の気を引くが、中身は無視される
■ 盗用癖説が浮上、Cベリーに訴えられ余計な仕事を増やす
■ 遂にヨーコにも逃げられ窮したレノンは「週末会」を結成、ニルソンやムーンらのダメ男とつるみ街の厄介者となる
■ 顔デカ、がに股等で親しまれたレノンだがここで音楽を諦め、ヨーコの管理下でイクメンとして生まれ変わる 早わかりレノンヒストリー(DQN編)
■ クリスマスイブに家で独りぼっちでいる少年宅を同級生達が訪ね殺すという胸糞の悪い絵本を幼少期に描く
■ 少年期より万引きの常習犯でハンブルク時代にはハーモニカをパクり当時のマネージャーにバレて怒られるも反省なし
■ ピート兄貴を誘いハンブルクのビートルズファンからカツアゲを試みるも返り討ちに遭う
■ ハンブルクでのギャラの一部をマネージャーに渡さずバックレる
■ リバプールでシンシアと愛の誓いを交わした翌日から他の女とハメまくりハンブルク到着後は一晩ごとに複数の取り巻きと乱交
■ サトクリフと性交
■ ピートベストをムッツリパーマ野郎と陰で罵り解雇役をエプスタインに押し付け自分は逆恨みを恐れて雲隠れ
■ 少年期よりストレスが溜まると身体障害者の真似をして仲間を笑わせることが癖となる
■ 宿のベランダから尼さんの行列に小便をひっかける
■ 段ボールでキリスト像を作りそのちんぽにコンドームをくくりつけ集会所に展示
■ アルファベット順という難癖を付けてLennon-McCartneyを定着させ優位に立つ
■ エプスタインとの仲について尋ねたDJをフルボッコしてパーティーを台無しにする
■ 幼いジュリアンの笑い方が気に食わないと激昂しトラウマを植え付ける
■ ジュリアンの殆どの写真に笑顔がないのはこのためである
■ アウェイの地アメリカでもエルヴィスに喧嘩を売りボディーガードが出動
■ キリストを罵倒や似非反戦パフォーマンス等で人類最高の偉人になるべく奮闘するも志半ばで挫折
■ 度を超したクズのためまともな友だちもおらず仕方なく一人で呑んだくれる
■ やがてニルソンやムーンといったクズ仲間と合流
■ 育児と称した鬱生活に突入
■ この間再び地球征服の野望を甦らせたレノンは準備を整えメディアに復活
■ ヒットマンにより来世へ旅立つ
■ 現在も地獄で修行中 ジョン、ポールを語る
1「あいつとのことは、兄弟げんかみたいなものだ。俺以外の人間があいつの悪口を言うのは許さない」
2「俺の音楽業界に対する最大の貢献は、ポール・マッカートニーを発掘したことだ」
参ったか、313、憎悪厨よ ジョンは、ポールとの関係について「あいつとのことは、兄弟げんかみたいなものだ。俺以外の人間があいつの悪口を言うのは許さない」、また「俺の音楽業界に対する最大の貢献は、ポール・マッカートニーを発掘したことだ」と言っています。 他スレからの引用ですが、
ビートルズ時代にジョンから殴られなかったのは(ビートルズメンバーの中では)ポールだけ
だそうですよ
ポール憎悪厨さん、息してますか? >>325
あと、ポール憎悪厨もだろ
自分のこと忘れちゃ〜駄目だよ
しっかりしろよ憎悪厨! ポールがリアルでレイシスト認定されてるってほんと? ポール憎悪厨がリアルでレイシスト認定されてるってほんと? 精神病って事が知れ渡ってからみんな離れていって憎悪厨には友達一人いないらしいよ レッテル貼りありきでメンションこいてる奴こそやべえだろw
憎悪w `ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ.
/ (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
//
↑ビー板でもリアルでも嫌われ者www
ミュージシャンとしても駄目www
張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも完全破綻wwwwww
何やっても上手くいかない負け組人生の自分への怒りを
ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする
駄目人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA 「俺の音楽業界に対する最大の貢献は、ポール・マッカートニーを発掘したことだ」
ジョン・レノン とにかくロック界の七不思議に数えられる現象としてビートルズ解散後のポールの作品に
深みがなくなったことがあげられるよね。別にひどいとか聴き応えがないわけじゃないんだけど、
ビートルズ時代にはあった深まりというか、いつまでも余韻が残り、聴くたびに新しい感動が
甦り、あるいは興奮で背筋がぞくぞくする、あのポテンシャルがなくなった。
てことはすなわちポールにそれを供給していたのがジョン・レノンの視線だったという
早い結論になる。これはライバル意識でもあり共同作業でもあり、あの才能と拮抗し、
ぶつかりあいを続けることの難しさと意識の高さがどれほどのものだったのか、という
ことでもある。
実際ビートルズ後のポールが肩の荷が下りたかのようにリラックスして音楽をやるように
なったのを視ても、レノンの存在とは誇りでもあり苦業でもあり、一種才能に畏怖や驚愕や
慎みを覚えるほどのものだったということ。あの才能に拮抗することの疲労も重ねていた
ことが分かる。
やはりジョンという人はポールにとって大きかった。 >>339
まだ生きてたのかこのキチガイ
こいつラムを2年前だかにはじめて聴いたというくせに偉そうな口をきくおバカさん
こいつの脳内では「ビートルズ解散後のポールの作品に深みがなくなった」
という思い込みがまずあって、そこからジョンの視線だのなんだのと
もっともらしい理屈をでっち上げるのがいつもの方法
まともに相手にするのは時間の無駄 初期の頃はあんなに格好イイ男らしいジョンだったのに
どんどん半ばくらいから女々しくなっちゃってさ
曲もつまんなくなってきて
あん時のジョンに「どうしちゃったのよジョン!!」て言いたかったのは
ポールだけじゃない
奇行ばかりのジョンに当時のミュージックライフも、そう呼びかけてた >>339続き
1969年9月、アルバム『アビー・ロード』の次の計画を話すポールにジョンは「君は馬鹿だ。
僕はもうビートルズは辞める」と告げた。「まだ公表しないでくれ」とジョンに頼み込み、
「わかった」と確約したポールはしかしショックでスコットランドの農場に引き籠り、酒ばかり
飲んで過ごした。
リンダが「貴方ならジョンが居なくても一人でもやっていける」と慰め、自信を取り戻させ、
それからソロ・アルバムのレコーディングにポールは向かった。
この時期に、だが、ジョンから受けた創造的な底無しのポテンシャルをポールはジョンの
想い出とともに、リンダによるお祓いで落としてしまったのではないかと思われる。おそらく
リンダは落ち込む夫にジョン・レノンと言う人の中のマイナス要因を挙げ、離れるのが
正解だビートルズも解散するのが良いと諭したのだろう。鬱になり酒浸りになる夫を助ける
にはそれしかないのである。
リンダの助けで立ち直ったポールはソロ・アルバムに取りかかる。ジョン・レノンとビートルズ
という亡霊を何とか祓い落したポールはやっとビートルズを忘れることができるようになった。
だが、そうしてできた音楽とは、才能の片鱗はあるものの、プライベート・テープの枠を
出るものではなかった
アルバム『マッカートニー』について、1970年末の「ローリング・ストーン」インタビューで
ジョンが語った「あれほどひどいとは思いませんでした」は正直な感想だったろう。
ジョン・レノンと云う底無しの芸術家は人間全体について、何を否定すべきで何を肯定すべ
きか、深い問題意識と闘争意識があった。紆余曲折はあるがそれもまた彼の底無しの
世界からきたものだった。ジョン・レノンというフォーマットがなくなった音楽家には
ただ音楽生産工房という道だけが残されていた。それが現在にいたる音楽家の「深さの
喪失」である。 ジョンが死んでから、
やる気をなくしたというのが、本当のところじゃろうのう。 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 クリスマスシーズンになると、かつてはジョンの「Happy Xmas」をカバーしたBGMが
よく店舗でかかっていたが、なぜか最近はポールの「Wonderful Christmas time」の
カバーの方をよく耳にする。どっちも古い曲だが(で、どっちも好きじゃないが)、微妙な
時代の変化を反映してるのか、とちょっと面白く思う。 Happy Xmasはスタンダード曲だが、
Wonderful Christmas timeは単なる糞曲だなw ほぼほぼ仏教のくせにお祭り騒ぎしたいだけの日本人には
能天気なワンダホがぴったり 大都市圏では、もうクリスマスよりハロウィーンの方が盛り上がってるしな >>355
ハロウィン?
テレビで盛り上がってるように見せてるだけじゃん ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、
イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。
ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、
抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、
製作秘話の需要もないのが実情。
コラボが数曲認知されている程度。
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 以上毎年クリスマスにビー板でクリボッチ発狂して皆の笑い者になってるポール憎悪厨さんのたわ言でした 仕事もない 相手もいない センスもない
ナイナイづくしのぼっち憎悪厨さん
お歳はいくつかな〜 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの
「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、
J・レノン&P・マッカートニーとなっている。
ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で
あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で
同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された
ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。
65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの
音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は
大のお気に入りだったそうである。
TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた
そうだ。
また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、
「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを
以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。
http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e 何回ここに書き込みしても、妄想は事実にはならないんだよ
ぼっち憎悪厨は、そんなことも分からないのか
あんたがどんなに騒いでも、イエスタデイは後世に残る名曲として、人々に歌い継がれていくんだよ
音楽の教科書にも載ってるの知らないの 笑
だから、独りぼっちなんだね 歌い継がれていく?
既に今の若者は歌ってないぞwwwwww
じいさん現実を見ろwwwwwwww >>363
だから、音楽の教科書に載ってるだろ
馬鹿か
イエスタデイ カバー でググれよ
妄想馬鹿 笑 >>363
珍しいところで
はじめに : 韓国のパク キュヒさん、ヨーロッパのタチアナ リュツコヴァさん、こちらの、アナ ヴィドヴィッチさん、世界の若手女流三大クラッシックギタリスト達と言われています。
ギター界の、淳子、百恵、昌子と言って差支え無いでしょう。今回は、アナさんが、とても優れた我が国の作曲家武満徹がアレンジしたポールマッカートニーの名曲イエスタデイを演奏してくれます。ギターの世界にたっぷり浸かってくださいね。
以外引用省略
Ameba blog より
(3503)ギター界の華、アナ ヴィドヴィッチさんが、ついに武満徹編曲のイエスタデイを演奏。
自分でググってね ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw
フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
暇つぶしには最適な一枚。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。
ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
才能不足を露呈してしまったアルバム。
特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。
ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。
ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。
イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。
リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より) 12年もの間ポール中傷活動を続け未だにイエスタデイはナポリ民謡のパクリと本気で信じていてビー板でもっとも通り魔事件を起こしそうな憎悪厨さんの基地外発言集
【嫌な奴】ポールマッカートニーの裏の顔にガッカリ 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/
37 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 21:55:21.76 ID:???0
すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑)
そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり
さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)
39 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 22:14:34.53 ID:???0
白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)
344 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2016/12/03(土) 01:03:16.64 ID:???0
>>341
wwwwwwwwwwwwwwww
早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが
▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼ 2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が
【映画】ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK【ツアー時代】Part.5 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/
68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0
>>65
スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96 2ch.net
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/
945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) [sage] :2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510
>>941
統合失調症なら飛び降りて死ねよ 何かが嫌いと連呼するより
何か一つでも好きになってそれもついて語るほうよほど素晴らしい
これが嫌いだと言うことに人生をかけてるやつがいるとしたら世界一の大馬鹿野郎だな 10年間、ループしているぼっち憎悪厨
世の中に取り残されても、得意顔
妄想親父は独り幸福
5chだけが至福の世界
だけど、流石にネタ切れで、
発言すればボコボコに、
「こんなはずじゃない! 全てはポールヲタのせいだ・・・・」って
反省せずに独り今日も滑りまくる 笑 231ホワイトアルバムさん2017/05/21(日) 18:28:26.16ID:???0>>233
「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。
174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ
そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww
>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw 木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした憎悪厨◆O/2r4oeRfAは知的障害者 笑
【強制ID化orワッチョイ導入】板設定変更議論スレ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1505042511/68
73 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/15(金) 23:50:43.81 ID:yZMMihMw0
>>69
slipは木曜で切り替わるのに、日曜から一週間って言ってんの?
77 名前: ◆O/2r4oeRfA [sage] :2017/09/16(土) 00:06:38.77 ID:vkn56qYQ0
>>73
え、そうなんですか?? >>370
どこに、僕盗作しましたって書いてあるんだよ
ポール憎悪厨は、小学校やり直した方が良いぞ 笑 >>358
ビートルズ解散以降
ポール USチャート トップ10入りした曲 (23曲)
Another Day 5
Uncle Albert/Admiral Halsey 1
Hi, Hi, Hi 10
My Love 1(4週連続1位)
Live and Let Die 2
Helen Wheels 10
Jet 7
Band on the Run 1
Junior's Farm 3
Listen to What the Man Said 1
Silly Love Songs 1(5週、4週連続1位)
Let 'Em In 3
Maybe I'm Amazed(live) 10
With a Little Luck 1(2週連続1位)
Goodnight Tonight 5
Coming Up 1(3週連続1位)
Ebony and Ivory 1(7週連続1位)
Take It Away 10
The Girl Is Mine 2
Say Say Say 1(6週連続1位)
No More Lonely Nights 6
Spies Like Us 7
FourFiveSeconds 4
ジョン USチャート トップ10入りした曲 (実質4曲)
Instant Karma! 3
Imagine 3 但し、パクリwww
Whatever Gets You thru the Night 1 エルトンが共演
#9 Dream 9
(Just Like) Starting Over 1 但し、パクリwww
Woman 2 但し、追悼キャンペーン 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン
ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。
こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。
ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。
2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない
反論の余地が無い、これが明らかになって来ている
死ぬまで無視なんではないか?
ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ
反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね
「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが
アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」
何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・・・・
ビートルズの名誉もガタ落ちだね >>376
何度も繰り返し指摘しているがそれらはすべてが悪質なデマに過ぎない。
イエスタデイはポールが作曲したオリジナル曲
^^^^^^^^^^^^^
イエスタデイは他の曲と同様にジョンが共作としてクレジットされているが
作詞・作曲・ボーカル・ギターのいずれもポールによるもの。
レコーディングは1965年6月14日にポールによるアコースティックギター
による弾き語りで先に2テイク収録され、テイク2に弦楽四重奏のパート
をオーバーダビングしておりビートルズの他のメンバーはレコーディングに
参加していない。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^
簡単に言うとポールのソロナンバーだがビートルズとして活動している
のでビートルズのアルバムに収録されているに過ぎないということ。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》 `ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ.
/ (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
//
↑ビー板でもリアルでも嫌われ者のボッチwww
クリスマスは毎年クリボッチ発狂wwww
年末年始も毎年発狂wwww
ミュージシャンとしても駄目www
張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも
無能ぶりを晒しただけで完全破綻wwwwww
木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした知的障害者wwww
何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の自分への怒りを
ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする
ゴミ人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールはやはりクズ人間だな。
一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。
まぁ、ジョンが死んでから言い出したから
ポールはやはりクズ人間だな。
【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード >>380
これはジョンとポールの記憶が食い違っているというだけの話しであり
それ以上でも以下でもないのである。
何を根拠に二人のうちの一人に妙な肩入れをして一方をクズよばわりするのか。
ヒアゼア、アンドアイラブハー、ブラックバードなどで
根拠もなしにジョンと共作と主張するのはやめろ。
コピペ捏造をバラされて悔しいのだろうがみっともないぜクズ男。 ジョンとポールは大親友であり、永遠のライバル
憎悪厨の最大の被害者は、天国にいるジョン・レノンさ
情弱、能無し、妄想に支配されたぼっち中年親爺
それが、ポール”冗談”ぼっち憎悪厨 笑 レノンソロは非常に売れなかったが、盲目的信者が布教活動を熱心に行ったため、アメリカの巨大宗教に成り上がった。
当然国からマークされることになったが、これといった危険行動を行わないため、当局も途中で匙を投げてしまった。
これに業を煮やしたのがあの男である。 ビートルズ解散以降
ポール USチャート トップ10入りした曲 (23曲)
Another Day 5
Uncle Albert/Admiral Halsey 1
Hi, Hi, Hi 10
My Love 1(4週連続1位)
Live and Let Die 2
Helen Wheels 10
Jet 7
Band on the Run 1
Junior's Farm 3
Listen to What the Man Said 1
Silly Love Songs 1(5週、4週連続1位)
Let 'Em In 3
Maybe I'm Amazed(live) 10
With a Little Luck 1(2週連続1位)
Goodnight Tonight 5
Coming Up 1(3週連続1位)
Ebony and Ivory 1(7週連続1位)
Take It Away 10
The Girl Is Mine 2
Say Say Say 1(6週連続1位)
No More Lonely Nights 6
Spies Like Us 7
FourFiveSeconds 4
ジョン USチャート トップ10入りした曲 (実質4曲)
Instant Karma! 3
Imagine 3 但し、パクリwww
Whatever Gets You thru the Night 1 エルトンが共演
#9 Dream 9
(Just Like) Starting Over 1 但し、パクリwww
Woman 2 但し、追悼キャンペーン >>384
いくらなんでもポールと比べちゃジョンが可哀想すぎるよ
wwww ジョージ USチャート トップ10入りした曲(実質4曲)
My Sweet Lord 1(4週連続1位) パクリで敗訴
What Is Life 10
Give Me Love(Give Me Peace on Earth) 1
All Those Years Ago 2
Got My Mind Set on You 1
ジョン USチャート トップ10入りした曲 (実質4曲)
Instant Karma! 3
Imagine 3 但し、パクリwww
Whatever Gets You thru the Night 1 エルトンが共演
#9 Dream 9
(Just Like) Starting Over 1 但し、パクリwww
Woman 2 但し、追悼キャンペーン 自ら墓穴を掘り続ける憎悪
明日は何をやらかす事やら 笑 >>386
元ビートルズとしては驚くほどヒットが少ないね ジョンは音楽的にポールに事実上敗北しちゃったから、政治運動まがいに走っちゃったんだと思うけど、違うかな・・・・ レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw リンク死んでるぞw
お前は何やっても上手くいかないのなwwww 天も憎悪厨を見放した・・・・
きっと、引用元からも嫌われてるんだね >>391
「A Day in the Life」がいずれも1位やんw
ちなみに同曲はジョンとポールがそれぞれ作曲したパートをつなげているけどwww 憎悪厨なんていっちゃ悪いが、もうヨダレたらした廃人って感じだw うわあぁあああああぁ・・
|ヽ、 | ヽ、 /
/ ヽ─┴ ヽ /
/!||!( ゚\'iii'/゚ )ヽ ゚。 ジョンのような曲は書けない〜―〜―!
/ノ( "u,"ニ..,ニヽ"v\ \
\⌒ \/ {y~ω'~Y ,/ \
.>. {. |⌒ヽ⌒||〈 ___
./ .. | .|:;:;;:;:!;:;r!| i / \
{ ⌒ヽ_/ )ニニニニ> / l . \
ヽ, /、 〈 ( U )
{. ハ ヽ Y` \ /
ヽ{ ヽ_ゾノ / \ クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。
ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
ポールのワンパターン作曲法w
出だしメロディ(曲の要)の使い回し。
「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」
駆け上がるメロディが全曲同じw
ポールはスタジオ予約係として
ビートルズのメンバーの中で突出した才能を発揮した。
これは誰もが認める事実だろう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています