ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart97 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured やっぱりこれはNAKEDバージョンがいい。
他のはカス。 本日のアルバムはパスト・マスターズ Vol.2!
本日の曲は●
1.デイ・トリッパー - Day Tripper (Lennon - McCartney)
2.恋を抱きしめよう - We Can Work It Out (Lennon - McCartney)
3.ペイパーバック・ライター - Paperback Writer (Lennon - McCartney)
4.レイン - Rain (Lennon - McCartney)
5.レディ・マドンナ - Lady Madonna (Lennon - McCartney)
6.ジ・インナー・ライト - The Inner Light (Harrison)
7.ヘイ・ジュード - Hey Jude (Lennon - McCartney)
8.レヴォリューション - Revolution (Lennon - McCartney)
9.ゲット・バック - Get Back (Lennon - McCartney)
10.ドント・レット・ミー・ダウン - Don't Let Me Down (Lennon - McCartney)
11.ジョンとヨーコのバラード - The Ballad of John and Yoko (Lennon - McCartney)
12.オールド・ブラウン・シュー - Old Brown Shoe (Harisson)
13.アクロス・ザ・ユニヴァース - Across the Universe (Lennon - McCartney)
●14.レット・イット・ビー - Let It Be (Lennon - McCartney)
15.ユー・ノウ・マイ・ネーム - You Know My Name (Look up the Number) (Lennon - McCartney) looooooooool lol me do
yu know lol me too
i always me true
so 散々ソロギター論議がされたけど
結局どれもジョージが弾いてるってことでいいの?
本当に味のあるギターソロだと思う。 Let it Beバージョンはポールに決まってるじゃん!
ジョージがあんな流暢に弾けるわけないだろ
ほぅ、早速おいでなすったな?
↓ 最初に聴いたのがシングルだったので今だにこちらのバージョンが好き。
なんかゴスペルしてて荘厳さを感じる。
LPバージョンの大袈裟なギターソロは後録りだと思うが、曲に合わない。
最後のコーラスが3回繰り返すのも冗長。 この悟ったようなギターソロは見事だ。
アルバムのアホ丸出しのソロとは段違いだ。 アルバムバージョンはギターがうるさすぎて好きじゃない。
ギターが控え目なシングルバージョンのほうが好き。 >>585
つまりアルバムヴァージョンは煩いので、シングルヴァージョンみたいにジェントリーにウィープして欲しい、ということだな 最初に聴いたのがシングルだけど俺はギターverの方が好き
シングルverは綺麗すぎてかっこよさが足りない 本日のアルバムはパスト・マスターズ Vol.2!
本日の曲は●
1.デイ・トリッパー - Day Tripper (Lennon - McCartney)
2.恋を抱きしめよう - We Can Work It Out (Lennon - McCartney)
3.ペイパーバック・ライター - Paperback Writer (Lennon - McCartney)
4.レイン - Rain (Lennon - McCartney)
5.レディ・マドンナ - Lady Madonna (Lennon - McCartney)
6.ジ・インナー・ライト - The Inner Light (Harrison)
7.ヘイ・ジュード - Hey Jude (Lennon - McCartney)
8.レヴォリューション - Revolution (Lennon - McCartney)
9.ゲット・バック - Get Back (Lennon - McCartney)
10.ドント・レット・ミー・ダウン - Don't Let Me Down (Lennon - McCartney)
11.ジョンとヨーコのバラード - The Ballad of John and Yoko (Lennon - McCartney)
12.オールド・ブラウン・シュー - Old Brown Shoe (Harisson)
13.アクロス・ザ・ユニヴァース - Across the Universe (Lennon - McCartney)
14.レット・イット・ビー - Let It Be (Lennon - McCartney)
●15.ユー・ノウ・マイ・ネーム - You Know My Name (Look up the Number) (Lennon - McCartney) ほら、憎悪厨。この曲だけはポールを叩いても誰も文句言わないぞw 最高 (flip sideと大違い)。エンディングは一声で切ってもよかったが。
第4幕、4ビートに乗せてマルがウォーミングアップの巻 - の収録('69年4月30日)が、
スクリーミン・ジェイ・ホーキンスの迷演(!)'Constipation blues(○秘のブルース)'より先なのか後なのか。
そのシングルカットは'69年10月(B面)だが、同年のアルバム 'What that is' が初出らしい‥‥手薄御免 (貼りは控えさせていただきますw)。
ググり序でを。Screaming Jay Hawkins - Monkberry Moon Delight
https://m.youtube.com/watch?v=9N9YSlJKnR8&usg=AFQjCNEgHhhWmk5F_ADs3hlr3yzRSUfjng 何かレノンが
「ホワッツニューメリージェーン」と「ユーノウマイネーム」
をカップリングでプラスティックオノバンドで出そうとしたが
他のメンバーに反対されて断念したとか。 自分的に、頭から通して聴いた回数が最も少ない曲
Revolution9よりも少ない >>592
マーク・ルウィソーンの「〜レコーディングセッション」(今、取り出せないがw) の記述では確か、
発売中止はEMIの決定。「ビートルズが行った録音は、その全員の了解無しでのリリースを、如何なる事由にも認めない‥‥」旨だったか。15年後の 「オリジナル・イシュー以外廃盤」 にも繋がる措置か。
https://kakuyomu.jp/works/1177354054881137338/episodes/1177354054881346023
そんな事より、繰り返し申すが、これとかRevolution9など (良い塩梅の) 逸脱というか楽しさを肯定してくれたからこそ、我はビートルズについて来た。
器用自慢な御仁を鑑賞する懐の深さは、悪いが持ち合わせていない。 CD化されていないから忘れ去られた存在のムービーメドレー
あの酷い繋ぎ目の作品も3人の了解を得られたのかw 本日のアルバムはパスト・マスターズ Vol.2!
本日はアルバム総評
1.デイ・トリッパー - Day Tripper (Lennon - McCartney)
2.恋を抱きしめよう - We Can Work It Out (Lennon - McCartney)
3.ペイパーバック・ライター - Paperback Writer (Lennon - McCartney)
4.レイン - Rain (Lennon - McCartney)
5.レディ・マドンナ - Lady Madonna (Lennon - McCartney)
6.ジ・インナー・ライト - The Inner Light (Harrison)
7.ヘイ・ジュード - Hey Jude (Lennon - McCartney)
8.レヴォリューション - Revolution (Lennon - McCartney)
9.ゲット・バック - Get Back (Lennon - McCartney)
10.ドント・レット・ミー・ダウン - Don't Let Me Down (Lennon - McCartney)
11.ジョンとヨーコのバラード - The Ballad of John and Yoko (Lennon - McCartney)
12.オールド・ブラウン・シュー - Old Brown Shoe (Harisson)
13.アクロス・ザ・ユニヴァース - Across the Universe (Lennon - McCartney)
14.レット・イット・ビー - Let It Be (Lennon - McCartney)
15.ユー・ノウ・マイ・ネーム - You Know My Name (Look up the Number) (Lennon - McCartney) Rain、Inner Light、my name以外は赤青盤には入ってるからほとんど聞かないなw
でも曲自体はどれもクオリティ高いからある意味アルバムとしてはすごくいい アナログのレアリティーズをCD化したほうがダブりがなくスマートだし
タイトルも言い得て妙だ 2.恋を抱きしめよう
この邦題だけが何年経っても心残りだわ まあこんなもんだろうな。ただ
この早回しのアクロスは聴きたくなかったな。
他のがベスト中のベストなのに比べて
蛇足的にしか聞こえない。 シングルをまとめただけだし
アルバムとしてのコンセプトなし 羽ばたきバージョンのアクロス(ステレオ)をCDで入手しようと思ったら
未だパストマスターズ2しかないので、入手しないワケにはいかない。
2009年からパストマスターズを2枚組みにして
1枚あたりの単価を下げたのは良い判断だと思う。 早回しアクロスとワイルドハニーパイはイントロがくっつくポル The Next Song We Like To Sing Is The Latest Record.
Can You Hear.
Um-Ha.
And It's Called XXXXXXX 明日何やる?
ハリウッドボウルのLPはダメか?
それかライブアットBBCとか 次のアルバムが決まるまで
今日はプレミアムソロデ―だよ今回は
ダブル・ファンタジー (Double Fantasy) /ジョンレノン&オノヨーコ
スターティング・オーヴァー (Just Like)Starting Over
キス・キス・キス Kiss Kiss Kiss
クリーンアップ・タイム Cleanup Time
ギヴ・ミー・サムシング Give Me Something
アイム・ルージング・ユー I'm Losing You
アイム・ムーヴィング・オン I'm Moving on
ビューティフル・ボーイ Beautiful Boy(Darling Boy)
ウォッチング・ザ・ホイールズ Watching the Wheels
あなたのエンジェル Yes, I'm Your Angel
ウーマン Woman
ビューティフル・ボーイズ Beautiful Boys
愛するヨーコ Dear Yoko
男は誰もが Every Man Has a Woman Who Loves Him
ハード・タイムス・アー・オーヴァー Hard Times are Over ヨーコ曲が以外と良い。まぁ実質ジョンが作ってるんだろうけど キス・キス・キスとか狂気の沙汰だろ
ビートルズ関連でなかったら、こんなもの一生聞かなかったわ 「抱いて〜」とかキモいおばさんが連呼する曲のどこがかっこいいんだよw
頭大丈夫か? ヨーコが歌わないでちゃんとした歌手が歌えば、聴ける曲もあったりする ジョンは魔女に精気吸い取られてしまった感じだが、ヨーコは活き活きとロックしてる。 >>616
オケだけならポールのソロのどれよりいい演奏だぞ 残念ながらヨーコの方がポールよりピッチましだからな あああん、抱いて抱いて〜
もっともっと、ぎょええええ
キモいおばさんがもだえながら歌う迷曲中の迷曲
こんな曲作ってはいかん
ましたや、ジョンのソロになど入れてはいかん 日本語で「抱いて...」か
英語で Hold me tight か 気持ち悪いヨーコのバックがポールのソロのどれよりキレッキレな演奏なのがシュール 良くも悪くもオレにとってこのアルバムは
キスキスキスだなぁww おおお、久々のジョンのソロか、楽しみだな
1曲目はStarting Over これが今のジョンなんだね、ポップになったな
さあ、2曲目Kiss Kiss Kissか
♪あああん、抱いて抱いて〜
もっともっと、ぎょええええ
・・・・もはやトラウマ Give Me Somethingも相当ひどい。
ヨーコの曲は、頭がおかしいのだろうかというものばかりだわ。
こんなゴミが入っているのに、ジョン暗殺の影響で全米1位だもんな。 そんなヨーコのオケはポールのソロのどれより素晴らしい演奏。 アイム・ルージング・ユーは最初聞いた時からギスギスした耳障りな曲だと思い、好きな曲じゃなかった
しばらくぶりに聞いたらかなりいい曲だと気付いた 俺、レノンが射殺される1週間前に
夜にFMで「スターティングオーバー」を聴いた。
印象としては軽くなったなって感じだったよ。
でも聴いて行くうちに思ったのは
「やっぱりビートルズのレノンがいい」
てことだったな。 1980年にレコード買った時すぐにジョンの曲だけカセットに録って聴いてたので
現在に至るまで悪いけどヨーコの曲1回も聴いた事ないわ
そして今後も多分永久に >>632
ポールについては66年に本物死んだなって思ったろ?ソロもウィングスもぬるすぎて 憎悪厨さんよ、だーれも賛同してくれない意見を
夢遊病者のようにつぶやいている自分が空しくならないか? アルバムのベスト・トラックはキスキスキス、多分にB52'sっぽいが。
それからウォッチング・ホイールズは、活動再開に向けた所信表明かな。駄曲はDear Yokoぐらいか。まぁあとヨーコのは 「外せない付き添い」 なのだろう(失礼)。
手堅いバック陣、手慣れたアレンジやミキシングは寧ろ不満。 >>637
ポールオタには認められない事実、もちろん死人は関係ない(笑) 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者
京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は
「拉致実行犯」の韓国籍在日娘と結婚していた
http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/
生活保護制度を悪用して
裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増…
年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者
http://myjitsu.jp/archives/17506 アンソロジーかBBCかハリウッドボウル
どれがいい? 「ウーマン」が一番いいな。
「一人ぼっちのあいつ」を思わせる哀感がある。
レノンらしい。 ぼくはジョン。ぼくもギターを奏る。ときどき馬鹿もやる。 本日のアルバムはアンソロジー1!
本日の曲は●
(Disc1)
●A1. Free as a Bird (Lennon/Lennon-McCartney-Harrison-Starkey)
A2. We were four guys ... that's all (John Lennon speaking to Jann Wenner)
A3. That'll Be the Day (Allison-Holly-Petty)
A4. In Spite of All the Danger (Paul McCartney and George Harrison)
A5. Sometimes I'd borrow ... those still exist (Paul McCartney speaking to Mark Lewisohn)
A6. Hallelujah, I Love Her So (Charles)
A7. You'll Be Mine (Paul McCartney and John Lennon)
A8. Cayenne (Paul McCartney)
A9. First of all ... it didn't do a thing here (Paul McCartney speaking to Malcom Threadgill)
A10. My Bonnie (traditional, arranged by Tony Sheridan)
A11. Ain't She Sweet (Ager-Yellen)
A12. Cry for a Shadow (Harrison-Lennon)
B1. Brian was a beautiful guy ... he presented us well (John Lennon speaking to David Wigg)
B2. I secured them ... a Beatle drink even then (Brian Epstein from A Cellarful of Noise)
B3. Searchin' (Leiber-Stoller)
B4. Three Cool Cats (Leiber-Stoller)
B5. The Sheik of Araby (Smith and Wheeler-Snyder)
B6. Like Dreamers Do (Paul McCartney)
B7. Hello Little Girl (John Lennon)
B8. Well, the recording test ... by my artists (Brian Epstein from A Cellarful of Noise)
B9. Besame Mucho (Velázquez-Skylar)
B10. Love Me Do
B11. How Do You Do It (Murray)
B12. Please Please Me
C1. One After 909 (sequence)
C2. One After 909
C3. Lend Me Your Comb (Twomey-Wise-Weisman)
C4. I'll Get You
C5. We were performers ... in Britain (John Lennon speaking to Jann Wenner)
C6. I Saw Her Standing There
C7. From Me to You
C8. Money (That's What I Want) (Gordy Jr.-Bradford)
C9. You Really Got a Hold On Me (Robinson)
C10. Roll Over Beethoven (Berry) (Disc2)
D1. She Loves You
D2. Till There Was You (Meredith Willson)
D3. Twist and Shout (Russell-Medley)
D4. This Boy
D5. I Want to Hold Your Hand
D6. Boys, what I was thinking ... (Eric Morecambe and Ernie Wise speaking to the Beatles)
D7. Moonlight Bay (Madden-Wenrich)
D8. Can't Buy Me Love
E1. All My Loving
E2. You Can't Do That
E3. And I Love Her
E4. A Hard Day's Night
E5. I Wanna Be Your Man
E6. Long Tall Sally (Johnson-Penniman-Blackwell)
E7. Boys (Dixon-Farrell)
E8. Shout! (Isley-Isley-Isley)
E9. I'll Be Back (Take 2)
E10. I'll Be Back (Take 3)
F1. You Know What to Do (Harrison)
F2. No Reply (demo)
F3. Mr. Moonlight (Johnson)
F4. Leave My Kitten Alone (John-Turner-McDougal)
F5. No Reply
F6. Eight Days a Week (sequence)
F7. Eight Days a Week (complete)
F8. Kansas City ~ Hey, Hey, Hey, Hey (Leiber-Stoller/Penniman) これはほんとに駄曲だな。
俺の連れのビーファンは
「ビートルズの再結成だ!ジェフ・リンがプロデユースしたんだぞ!」
なんてはしゃいでたけど、俺は全然いいとは思わなかった。
まず、レノンの弾き語りの音と声がぼやけている。
そんなもやもやに最新鋭の伴奏入れても無駄だね。
曲自身もそんなにいいとは思わない。
「ビートルズ再結成」という幻想におぼれたファンのための曲に過ぎない。
ミルク&ハニーはディスク化にこそレノンはたち合ってないが
あれは紛れもなくレノンの音になってる。 ジョン・レノンだからオーバーダブすればビートルズとしてかっこがつくだけで、
ポールのゴミみたいなデモが元ならビートルズには絶対に聞こえないっていう
この差なんだよなあ 曲を聴くまではあのポールが神聖不可侵のジョン弾き語りデモをレイプしたと残念な気分だったのに
実際曲はすごく良かった
印象的なジョージのスライドも素晴らしい
バンドってすげえな まあこの曲に関してはいろんな意味で賛否両論あるようだが亡きジョンの意思を尊重しながら残された3人が“再結成”の形をとって音を発表した時の感動は忘れられない 糞憎悪厨のポールディスリが、誰にも突っ込まれないままそのまま流れているのは
スルー力が上がったということなんだろうか >>653
事実言うだけでディスりか…
・ポールの糞曲のデモに他3人が被せてもビートルズにはならない
・フリーアズアバードのポールは音痴
・ジョージのスライドギターとリンゴのドラムとジョンのボーカルだけでじゅうぶんビートルズ ジェフリンのプロデュースがアカン
クラウドナインも曲はいいんだけど音が好きになれなかった
あの薄っぺらいドラム何とかしてくれよ
ELOの時はいい音なのに はっきり言ってポールのソロの最低限レベルがELOのMr.Blue Skyだけど、ビートルズのフォロワーレベルの曲すら一曲もないよなポール 本日のアルバムはアンソロジー1!
本日の曲は●
(Disc1)
A1. Free as a Bird (Lennon/Lennon-McCartney-Harrison-Starkey)
●A2. We were four guys ... that's all (John Lennon speaking to Jann Wenner)
A3. That'll Be the Day (Allison-Holly-Petty)
A4. In Spite of All the Danger (Paul McCartney and George Harrison)
A5. Sometimes I'd borrow ... those still exist (Paul McCartney speaking to Mark Lewisohn)
A6. Hallelujah, I Love Her So (Charles)
A7. You'll Be Mine (Paul McCartney and John Lennon)
A8. Cayenne (Paul McCartney)
A9. First of all ... it didn't do a thing here (Paul McCartney speaking to Malcom Threadgill)
A10. My Bonnie (traditional, arranged by Tony Sheridan)
A11. Ain't She Sweet (Ager-Yellen)
A12. Cry for a Shadow (Harrison-Lennon)
B1. Brian was a beautiful guy ... he presented us well (John Lennon speaking to David Wigg)
B2. I secured them ... a Beatle drink even then (Brian Epstein from A Cellarful of Noise)
B3. Searchin' (Leiber-Stoller)
B4. Three Cool Cats (Leiber-Stoller)
B5. The Sheik of Araby (Smith and Wheeler-Snyder)
B6. Like Dreamers Do (Paul McCartney)
B7. Hello Little Girl (John Lennon)
B8. Well, the recording test ... by my artists (Brian Epstein from A Cellarful of Noise)
B9. Besame Mucho (Velázquez-Skylar)
B10. Love Me Do
B11. How Do You Do It (Murray)
B12. Please Please Me
C1. One After 909 (sequence)
C2. One After 909
C3. Lend Me Your Comb (Twomey-Wise-Weisman)
C4. I'll Get You
C5. We were performers ... in Britain (John Lennon speaking to Jann Wenner)
C6. I Saw Her Standing There
C7. From Me to You
C8. Money (That's What I Want) (Gordy Jr.-Bradford)
C9. You Really Got a Hold On Me (Robinson)
C10. Roll Over Beethoven (Berry) "We were four guys, that, eh... I met Paul, said, d'y' wanna join me band, you know and then George joined and then Ringo joined. We were just a band that made it very, very big, That's all." これ、一曲ずつやるの?
ていうか、やるならせめて曲だけにしようよ じゃあ、憎悪厨がこのジョンのスピーチについてまず語れよ >>666
で、ジョンのスピーチについてどう思うんだ?
まさか何言ってるのかわからないレベル?w >>663
別に急ぐ必要もないんだし全部やればいいんじゃない? ジョンのスピーチを聞いて、やっぱりバンドの強いところって一人じゃないとこだよな
そしてビッグになった レノン
「我々は、4人の人々(それ)でした、えっ、...私は、ポール(言われる)に会いました、d'y』、私バンドに加わりたくしてください、あなたは知っています、そして、ジョージは加わりました、そして、リンゴは加わりました。
我々はとっても大きくしたただのバンドでした、それだけです。」 「俺たちはただの四人組さ。ポールに出会って「俺のバンドで一緒にやらないか」っつって、な? そんでジョージが入って、リンゴが入って。俺たちは馬鹿売れしたってだけのただのバンドなのさ。」
ジョン・レノンが始めたのがビートルズ。
ビートルズを脱退したポールが始めたのがウィングス。
金塊と糞の差じゃねーか(笑) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています