〜THE BEACH BOYS vol. 56〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
〜THE BEACH BOYS vol. 53〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1461672367/
〜THE BEACH BOYS vol. 54〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1474929182/
〜THE BEACH BOYS vol. 55〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1479527233/
Universal Music Japanの公式サイト
ttp://www.universal-music.co.jp/beach-boys/
オフィシャルサイト
ttp://thebeachboys.com/
ブライアンウィルソンのオフィシャルサイト
ttp://www.brianwilson.com/
beachboys.com
ttp://www.beachboys.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>796
昨日店で見たのと同じなら45回転2枚組の奴か
ステレオとモノと別々に出てそれぞれ7000円超えという
さすが今時の「高音質」LP ぼったくり過ぎ それ、アナログプロダクションのヤツだと思うけど、33回転1LPのバージョンは、ステレオもモノも凄くいい音したよ。 45回転2枚組にするのは
最近のアナログ高音質盤に多いね
理屈上では33回転1枚よりは確かに高音質になる筈
問題は、その高額値段に見合う程の聞き取れる差異があるのかということ
実際に買った人が納得していればいいだけの話だが 昔売ってた12インチシングルと同じだね
33回転と比べると一曲分を3〜4倍の幅を使って44回転で再生するから音は最高
昔買った12インチ今でもよく聞くけどハイレゾの比じゃないね でも速いってことは溝もレーザーヘッドも壊れ易いんでしょ? >>802
>>803
アルバムだと最後の曲すなわち盤の中心部に近くなるにつれて必然的に音が悪くなるんだよな。
片面の収録時間が長いアルバムだと特にそう。最後の曲が好きな曲だったりするとそれが残念で
我慢できなくて、もしその曲がシングルカットされてたりしたらあえてドーナツ盤で買い直して聴いてたわ レーザーターンテーブルは透明レコードがかけられないから
普通の針のターンテーブルも必要 >>807
カラーレコードも駄目じゃなかったっけ? ペットのアナログは40周年の緑と黄のが一番好き
赤盤も合わせると色合い的にも良い >>808
透けてないならレーザーは反射するんじゃないの?
透明ってのは向こう側が見えるって意味で赤い透明とかそういうのも含めてだよ ポールスタンレーの顔が真ん中にサンドされてるピクチュア盤ならOK? ピクチュア盤ってカラー盤よりノイズが激しいけど非接触で行けるなら低減するとかを期待
機械高そうだし普通の盤買ったほうが良いだろうけど レーザーの再生可能レコードのところが EP/SP/LP(黒色) になってるのは気になる
まあ、気になるだけで買えないんだけどね ワーナーゴールデンシングルズっていうボックスが
オリジナルレコードをレーザー再生した音を収録してるぞ >>812
渋谷HMV record shopでプレイヤーがあるから
頼めば視聴できる(当たり前だけど店内の商品ね)
実際盤面のホコリとか何かを拾うので
結構音がプチプチする レーザーでもチリホコリ影響するのか
考えてみりゃ当たり前か
なら針式でいいな
その辺のストレスから解放されるのかと思ってたから魅力感じてただけだし レーザーは針飛び(音飛び)しないだけだろ
ダストノイズやらスクラッチノイズも入る まあしかし大事な盤が何回聴いても摩耗しない、という安心感はあるな。特に高額で入手した
レア盤とかは。摩耗した針1回通すと盤も一発でダメになるしな。ただそれだけの為に大金払って
レーザーターンテーブル買うのか?っていう >>799
それだと思う。
俺はモノかステレオかチェックしなかったんだが、モノとステレオ両ヴァージョン出てるのか。
やれやれ。 少し前に話題だったロイヤルフィルのが出たからやっと聴いたんだけど
正直者しんどくて最後まで聴けないからメドレーに編集してほしかった 2枚組でオーケストラ入りの本チャンと
オーケストラ入りインスト集にして欲しかった
悪くはなかったけども
もうやる事も無いのかな〜と思ったけどね
今回のようなリミックスは小綺麗でイメージ悪く無いけど
若者向けだったのは55年前のことだし ピンクフロイドには楽器を使わないアルバムがあったらしいけど
マイクには犬猫の声だけで作ったコーラスアルバムを創ってほしい >>811
エイス浮遊霊なら透過しちゃうんだろうね Ace 8000円とかなら行くのになあ
川口の狭〜いライヴハウス、懐かしい
あのときはいくらだったかな >>824
まさにペットサウンズだな。
マイクがモンキーダンスやれば完璧。 >>822
同意。
別にまったく期待してなかったんだが、案の定きつかった。
「ああオーケストラ邪魔だなあ・・・」って気分にしかならないんだけど
「Darlin'」だけはかなりよかった。
これ聞くならHollyridge StringsとかGary Usherのオーケストラアルバム聞くね。 ディズニーガールはアカペラバージョンが聞きたくなった ここでの評判良かったから急遽輸入盤予約したのに
来る前に聴く意欲が削がれてく・・・ 思ったほど追加されてないと感じたのとビートルズの弦みたいだと感じた
BB5にかぶる弦はイージーリスニング寄りのイメージだから かと言ってヴァン大工パークスさんのストリングスアレンジだと独特すぎてアメリカーナ過ぎて結局お腹いっぱい
ディックレイノルズ風のキャピトル直径ラウンジストリングスだったらどーなんだろな
アメリカのハリウッド系の壮大な味付けのストリングスアレンジではこりゃまた執念そうで ウイズロイヤルフィルがビルボードのクラシック部門で1位だって re-union時の写真からマイクの隣りにいたデイヴィッドを切り離したものでした
もう6年前なのか 60年で再集結するまであと4年か...
誰が欠けるか... ttp://marbow.cocolog-nifty.com/blog/2017/01/23-jan-2017-365.html
こちらの皆さんでは周知のネタ?
ピンクレディーとは対面はしてないのかな wilsonがlloveと和解して一メンバーとして復帰、マイクの詞曲新作主体のアルバムを発表するなら賛同 ラスカルズとかもメンバーがめちゃめちゃ不仲で色んなお宝音源出せないままなんだよな
勘弁してほしい ブライアンのソロ公演も新作率減ってるしマイクズBBも昔のばっかなんでしょ?
50thアルバム、好きではないけどなかったことにするのは嫌だ
そうならないような、マイク主導で二人で書いてブライアンが編曲した曲+resque,happy endings,in my car,summer in paradice,とかを一緒に演ってほしい 50thじゃなくて50th anniversary でも今度は違う側との問題が激しくなって何もできなくなるのかな?スマイル含め・・・ GOD MADE THE RADIOはせっかくの最終アルバムになるのに
一番最後の曲にジョンボンジョビの名前がクレジットされてるのがたまらなく嫌 ボーイジョージの曲ええやん
スティーブレヴィンとよくマッチしてる
まあちょっとブリティッシュかな smlley smileって改めて聴くと名盤だよね 俺はあの中ではブルースジョンストンのマイナー曲だけだな好きじゃないの
全然ビーチ・ボーイズぽくない >>857 >>855
カールさまの出番くれてるから良しということで!
>>856
持ち上げるのは反対だけど個人的にはfavorite こういう夏の夜風に吹かれて聴きたくなるのはパシフィックオーシャンブルー >>857
これのこと?
ttps://youtu.be/-ejRRbxLWk4
個人的には好きな曲だな
このアルバム自体好きなんだけどね she believes in love again はD.Girls よりはるかに好き ちなみにtears in the morningはLP買ったら丸ごと溝をバイパスさせてスキップさせたい tears in the morning悪くないと思うけどね tears in the morningのアレンジ担当ミシェル・コロンビエは映画音楽で聞いたことある名前だったけど
この曲が好きでそこからミシェル・コロンビエ掘り下げて行ってフュージョンにハマったわ。
今ではこの人がビーチ・ボーイズのこの曲に参加してくれたことをとても感謝している >>862
この曲は山下達郎のGet back in love againに何らかのインスパイアを与えてはいるよね 蒸し涼しいのは今日だけで明日からは今までより湿度の高い真夏日 remember the day day remember the nai-nai ロイヤルの買ってみたけど善戦マンに徹して新たな感動とかなさ過ぎてビックリ
エンディングこしらえて終止させてるとこでも全然新鮮なアイデアみたいの無くて何のためのカヴァーなんだろう?
逆にいうと元の作品がポケットシンフォニーどころか大編成オケにも負けない素晴らしいアレそれをンジだったってことか?
まあクラシックの指揮者はアレンジャーではないから譜面の範囲で創るしかないんだろけど
ほとんどそのまま演奏してちゃんとしたオーケストラ作品になちゃうとこはやっぱブライアンは単なる作曲家じゃない音楽家なんだな >>872
プライムで聴いてみたが
ロイヤル・フィルの演奏だけかと思ったら
オリジナルにロイヤル・フィルが音足してるだけなんだな
正直蛇足だったな
ロイヤル・フィルの演奏が感じられないくらい控え目であったが
だとしたらなおさら必要がない
まあジョージ・マーティンによるグロウ・オールド・ウィズ・ミーの
主張し過ぎな邪魔アレンジよりはましだけど
あえて聴く必要を感じない 全曲アカペラで出してくれた方が遥かに良かった
全アルバムアカペラBOXでも出してくれたら高くても買うよ >>875
それ。完全同意。
そのうち出るんだろうけどね。 ブラ死ぬとけっこービーチボーイズ大バーゲンでいっぱい出ちゃう... メリ●ダのほうが要らない
けど、いなくなったときブライアン師が良くなるかは不安 ブライアンは最期四女のとこで預かってもらえるよう書類遺してるのかな >>879
メリンダがいなかったらブライアンはすでにこの世に
いないだろうな ランディがいなかったらブライアンはすでにこの世に
いないだろうな ブライアンがいなかったらラブは天才作曲作詞家扱いされて日本で大スターだったかも 今年はクソフィルハーモニーだけか
sunshine tomorrowみたいな
著作権対策のfriends、20/20セッションを期待してたんだが マイクラブ CD化して欲しい
話来ても欲張った要求して出ないだけな気もするけど キャピトルは年末ビートルズのホワイトアルバムのデラックス盤出すからビーチボーイズには全く何も企画してない
本当にユニバになってから陳腐なリリースばかりで... >>890
sunshine tomorrow
一回聴いて終わりだったな >>894
大好きだけど昔買った本にワイルドハニーはカールが頑張って作ったっぽいこと書いてあったのが違ってたみたいで残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています