〜THE BEACH BOYS vol. 56〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
〜THE BEACH BOYS vol. 53〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1461672367/
〜THE BEACH BOYS vol. 54〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1474929182/
〜THE BEACH BOYS vol. 55〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1479527233/
Universal Music Japanの公式サイト
ttp://www.universal-music.co.jp/beach-boys/
オフィシャルサイト
ttp://thebeachboys.com/
ブライアンウィルソンのオフィシャルサイト
ttp://www.brianwilson.com/
beachboys.com
ttp://www.beachboys.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ブライアンってカートベッチャーのこと
苦手だったんでしょ?
認めたくなかったカートの才能 スループジョンB
後半すごく高い声で
ジョンビー!って歌っているのは
誰ですか?
すごく気になってます Here〜ディスコ版はCDでスマハマから続けて聴くと結構いい…気がする >>64
「Begin」は超が付く名盤だよね。
一般の洋楽ファンには「Pet Sounds」に比べて認知度は低いけど。
カート本人の未発表集「misty mirage」も良い。 Sagittarius - Present Tense
TheMilkenium -Begin
この2枚と
TheBallroom - Preparing fir the Millenium
(英Revola編集盤)
LeeMarolly - That’s the Way it’s Gonna Be
(Many Other The Times)
Curt Boettcher - Misty Mirage
この辺は必聴絶対聴くべき
これ以前のGoldbriresも良い
とにかくコーラスも凄いが
カートのリズムへの執着が凄まじい
That’s the way〜やThe know it All
It’s Youはブライアンとは全く違う音楽で素晴らしい カート・ベッチャーむかしエリック・カルメンの日本公演でバックコーラスやってるの観たわ
あれは何年前のことだったか >>73
ありがとうございます
すごい声
楽器のピッコロみたい ブライアンとカートベッチャーの共同作業ってのはほぼ無いもんねー
強いて言えばこれか
DaveEdumonds - London’s a Lonely Town
https://youtu.be/xwnyHglHa7k ミレニウムとボールルームはサンデイズドの3枚組でよくね
あれももうないのかな
後年出た10枚くらいのコンプボックスは残骸過ぎてしんどくて殆ど聴かなかったな ボールルームはrevola盤の方が適度にエコー掛かってて
何となく雰囲気が良い
Sundazed盤もいいけどアレのBeginはマスター間違いがあるらしい
昔のレココレに書いてたよ
それに今出てるリマスターのBeginは本当に良い音 ImaginationのHappy Daysの最初の方のブツブツ言ってる声ってなんて言ってるの? sunshine tomorrowに入ってるsurf's up
最高に美しいなこれ >>71
LeeMarollyを入れるなら、同じメンバーだったSandy Salisburyも入れてー。
カートと作った本人名アルバムにはBBのWith Me Tonightもやってるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=osUTGTvKmmY
Sandyは他にもいくつかアルバム出してるけど、ソフトな声、美しいメロディー
で全てが素晴らしい。 ブライアンのアンソロジー、なにげに手に入らないのだけど、なんでですか? イニシャルをあんま作ってないとか
増産あればそのうち普通に買えるだろ 今アマ見たら輸入も国内もんもふつーに売ってるやん
ショップになかったなら店の人に言わないと入荷しないんだろ >>69
スマ浜のあとで盤をひっくり返してるとダメなんだろうね
LP時代には早すぎた 私ゃスマハマを頭の中で歌うといつも甲斐バンドのアンナとゴッチャになってしまう
すまはまあ〜クリスマスキャンドルの火は燃えているかい 未発表曲のラン・ジェイムス・ランはどうだった?
これ1曲のために買うのも何だかなあと思っているんだけど。 動画サイトとかで聞けるんだから、それで良いと思ったら買えばいいんじゃないかな?
とりあえずお布施で買ったけど、個人的にはこの曲のためだけなら買う必要ないと思う ラブアンドマーシーって曲
すごく良いね
お気に入り100曲に入る 良曲であることは間違いない
一曲でも未発表の良曲があるなら買う
それがBBのファン さすがにもう枯れてて発掘も新作も驚くほどの曲はないよ 多分ロックンロールアルバムを作る!と息巻いてた頃の良曲という感じのRunJsmesRun
でも世間も周囲も望むのはスマイリーでペットなブライアン曲なのでしたから残念
もういいから休ませてやれよライブは直接利益多くてボロいけど
創作活動はもう無理だろ
出涸らしだし ノーピアプレッシャーだっけ
ブライアンが作ったんでしょ
あれで才能枯れてるの? Unsurpassedは公式に出てないし
それ以降に発見されたのもある
Beacy Boysの秘蔵音源はまだまだあるだろ
アルバムごとボックス作れるくらい マイクとブルースが作った曲をブライアンが歌ってヒットさせるべき ポール・マッカートニーと一緒にアルバム作ってほしいな トリビュート参加もやたら多かったし
ガーシュインのカバーをアルバムで丸々出したりな >>106
ブライアンかアルが書いた曲をアルが歌ったアルプロデュースのアルバムは名作になると思う シングスディズニー 残念アルバム
ノーピア 残念アルバム
ライブDVDは良かったよーアレは
ベストはもうちょいなんとかして欲しかった 今は外部ライターもしくはプロデューサーと曲を一緒に作る方が普通
ポール・マッカートニーですらそうしてる 今は作曲チームというか、4人5人で曲をつくるのが欧米では主流だそうだ
そういえば、ビーチボーイズではセイルオンセイラーは4人で
クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデも4人 外部ライターやプロデューサーは
クレジットしてもらえて
この先ずっと印税もらえるの? クレジットされる限りは発生する
今回のアンソロジーを見て気付いたのだが
1st時代のクレジット、ランディー先生が削除されてるのね 1stみたいなやつをもう一度作ってほしいな。
もう才能が枯渇して無理か。 1st はスタッフの努力でペットサウンズ風に仕上げた感じやね
ビーチ・ボーイズファン的には 1st とロスト2ndアルバム Sweet Insanity がベストやね ゲティはゲストに頼りすぎ
オッサンはペット/スマイル意識強くてくどい
ガーシュインは郷愁とか懐かしさがあり優しい
ディズニーはカラオケ
ノーピアは論外
クリスマスがいちばんバランス良くクオリティ高い サンフラワーとペットサウンズ、サーフィンサファリ、フレンズは買いました
他にオススメがあれば教えてクダサイ >>123
smiley smile,so tough,in concert イマジネーションが意外に落ち着いた良さがある
これもセルフリメイクが余計だけど なんであんなに元のLet Him Run Wild嫌いなのか分からないぜ ブライアン&フレンズ
くまのプーさんと森のなかまたち Let Him Run Wild
ソロの方がボーカルもコーラスも劣化しているじゃないか
それがわからないんだからブライアンは壊れている >>123
All Summer Long
Today
20/20
Love You
Keepin The Summer Alive Pet Sounds 前のキャピトルのすべてのアルバムと MIU とか 15 Big Ones も >>136
これ、以前出たデラックスエディションとどう違うの? ケンタのスマイル本、クソつまんなかった
目新しい情報はまるで無し
ビーチ・ボーイズファンなら知ってるようなことばかりを羅列
自分が行ったライヴ自慢と身内自慢がメイン
ライヴの感想も「泣いた」とか「腰が抜けた」とかしょうもない表現
これが本当に文章でメシを食ってる人間の書いた物かと思った
肝心のスマイル考察も薄っぺらで浅く今更感満載
ビーチ・ボーイズやブライアン・ウィルソンの本ではなくて
萩原健太の個人録でしかなかった
ブログでやれというようなスカスカな中身
この内容この製本で2,000円超えはボッタクリ
金返せと言いたい ライト向けなんだろ
ディランを薄くしか知らない俺にディランの本は良かったから >>139
立ち読みしたけど内容薄かったな
500円だったら買ってた >>139
昔は幻だったスマイルがブライアン版につづき、BB公式でも
リリースされ早数年、もはやファンが知らない驚くような
情報なんて無いだろうな。
その昔は「An American Band」の映像を見て、え?スマイルの
プロモビデオなんて有ったの!?とか、これが噂になっていた
ブライアンが自宅のピアノでデモ演奏するSuf's Upかー!とか、
驚くようなネタは結構チラホラあったけど。 >>142
an Amerian Bandで何より衝撃的だったのは
ベットに寝転がりながら普通にインタビューを受けているブライアンウィルソン 佐野邦彦さん、亡くなったそう。
もうビーチボーイズコンプリートの
ような本は出ないんだろな >>144
彼のフェイスブックを見てきた
かつての同級生からの追悼が多いのも彼の人徳なのでしょう
本当に残念です >>147
どういう育て方するとこういう屑になるのか非常に興味ある 功罪相半ばの人だからねえ
海賊盤業者だった過去は消えないし >>150
Still I Dream of YouとかBruce and TerryのRare Mastersとかのこと? >>151
神奈川県宮前区にあったM&Mだったらかつての著作隣接権から外れた
ものを発売していたから当時はセーフ
JASRACシールも貼ってあったし
>>150
具体的にどの盤を出していたの? >>153
ロジャニコとポール・ウィリアムスが1970年頃デモの売り込み用に100枚ぐらい作ったアナログ盤を
日本で勝手にブートCD化した。しかもブートの1stプレスには佐野邦彦と当時ワーナーの宮治淳一の名前がクレジットされてた
1995年頃ロジャニコの渋谷のHMVのサイン会でそれを持ってきてサイン求めた奴がいて、
ロジャニコがもの凄く悲しそうな顔をしてたのをよく憶えている
佐野邦彦はともかく宮治がワーナーを首にならなかったのには驚いた >>154
ありがとう
そういえば、ジャケットがペラ紙一枚のCDだったら
その昔渋谷マザーズレコードで買ったよ >>155
そうこれ
最初は日本だけでブートで出て後年オフィシャルCDが出た >>157
これってそういう出所だったのか
中古でなんとなく押さえてあったけど謎盤だった >>153
そうなのか、ありがとう
>>154
知らなかった
なんだかな ブート作ってたからって佐野さんの功績は消えないよ
ビーチボーイズコンプリートだけじゃなく
ソフトロックAtoZは海外でのポップス再発再評価にも影響を与えた
ネット黎明期にあれだけの情報量を収集して
惜し気も無く提供してくれたのだから
ありがたく思わなきゃ
手元に文芸別冊のビーチボーイズ特集があるんだが
ここで萩原×佐野×中山という貴重な対談が載っている
うち二人が鬼籍に入ったかと思うと
世代交代もやむなしといった感じ 利益はどーなったんだろーね
功績とか綺麗事言ってるけ食い物にしてたんだぜビーチボーイズも
ソフトロックも
いいように適当に書いて貶して
クソクズ死んで当然末代まで祟られろ
生き返るな蘇るな永遠に消えろ
佐野豚🐽! 2017/11/08 ㈬ 0:30am-1:00am TOKYO MX2
世界を代表するロックバンド、ビートルズとビーチ・ボーイズ!両者のライバル関係がロックの可能性を広げた。
歴史に残る2枚の偉大なアルバム誕生秘話を貴重映像で紹介!
って、ランドロックトかな?映像有んの? a,youbi-ga bakechatta
11/7 tuesday no 24:30-25:00
best hit U.S.A. >>144
ビーチボーイズスレを代表してお悔やみ申し上げます。
佐野さんがいなければ日本のビーチボーイズファンはもっと少なかったはずです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています