〜THE BEACH BOYS vol. 56〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ 〜THE BEACH BOYS vol. 53〜 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1461672367/ 〜THE BEACH BOYS vol. 54〜 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1474929182/ 〜THE BEACH BOYS vol. 55〜 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1479527233/ Universal Music Japanの公式サイト ttp://www.universal-music.co.jp/beach-boys/ オフィシャルサイト ttp://thebeachboys.com/ ブライアンウィルソンのオフィシャルサイト ttp://www.brianwilson.com/ beachboys.com ttp://www.beachboys.com/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>52 バッキングは70年頃の録音だったよね? 10年後のキーピンサマーで聴いても何の違和感がなく、少し感動したのを思い出した。 >>57 78年頃だぞ 70年頃の録音はWhen Girls Get Together そうか! ありがとう。 しばらく聴いていないので記憶があやふやになって来た。 でも正直言ってCalifornia Feelin', Lookin' Down the Coast, Santa Ana Winds, Brian's Back etc.をボツにしてまでHere Comes the NightのディスコにこだわったBBはどうにかしてる California Feelin'はブライアンが収録を嫌がったせいみたいだけど >>44 Don't Fight the Seaでひと足早くグループの再結成を果たした って佐野さんが言ってたはず Here Comes the Nightのディスコバージョンええやん! カートベッチャーの真骨頂やでw >>62 いや 雰囲気は嫌いじゃないんだけど Light Albumが駄作の烙印を押された理由の八割はあのアルバムの空気を台無しにしてるせいだと思うんだ いい曲多いのに ブライアンってカートベッチャーのこと 苦手だったんでしょ? 認めたくなかったカートの才能 スループジョンB 後半すごく高い声で ジョンビー!って歌っているのは 誰ですか? すごく気になってます Here〜ディスコ版はCDでスマハマから続けて聴くと結構いい…気がする >>64 「Begin」は超が付く名盤だよね。 一般の洋楽ファンには「Pet Sounds」に比べて認知度は低いけど。 カート本人の未発表集「misty mirage」も良い。 Sagittarius - Present Tense TheMilkenium -Begin この2枚と TheBallroom - Preparing fir the Millenium (英Revola編集盤) LeeMarolly - That’s the Way it’s Gonna Be (Many Other The Times) Curt Boettcher - Misty Mirage この辺は必聴絶対聴くべき これ以前のGoldbriresも良い とにかくコーラスも凄いが カートのリズムへの執着が凄まじい That’s the way〜やThe know it All It’s Youはブライアンとは全く違う音楽で素晴らしい カート・ベッチャーむかしエリック・カルメンの日本公演でバックコーラスやってるの観たわ あれは何年前のことだったか >>73 ありがとうございます すごい声 楽器のピッコロみたい ブライアンとカートベッチャーの共同作業ってのはほぼ無いもんねー 強いて言えばこれか DaveEdumonds - London’s a Lonely Town https://youtu.be/xwnyHglHa7k ミレニウムとボールルームはサンデイズドの3枚組でよくね あれももうないのかな 後年出た10枚くらいのコンプボックスは残骸過ぎてしんどくて殆ど聴かなかったな ボールルームはrevola盤の方が適度にエコー掛かってて 何となく雰囲気が良い Sundazed盤もいいけどアレのBeginはマスター間違いがあるらしい 昔のレココレに書いてたよ それに今出てるリマスターのBeginは本当に良い音 ImaginationのHappy Daysの最初の方のブツブツ言ってる声ってなんて言ってるの? sunshine tomorrowに入ってるsurf's up 最高に美しいなこれ >>71 LeeMarollyを入れるなら、同じメンバーだったSandy Salisburyも入れてー。 カートと作った本人名アルバムにはBBのWith Me Tonightもやってるよ。 https://www.youtube.com/watch?v=osUTGTvKmmY Sandyは他にもいくつかアルバム出してるけど、ソフトな声、美しいメロディー で全てが素晴らしい。 ブライアンのアンソロジー、なにげに手に入らないのだけど、なんでですか? イニシャルをあんま作ってないとか 増産あればそのうち普通に買えるだろ 今アマ見たら輸入も国内もんもふつーに売ってるやん ショップになかったなら店の人に言わないと入荷しないんだろ >>69 スマ浜のあとで盤をひっくり返してるとダメなんだろうね LP時代には早すぎた 私ゃスマハマを頭の中で歌うといつも甲斐バンドのアンナとゴッチャになってしまう すまはまあ〜クリスマスキャンドルの火は燃えているかい 未発表曲のラン・ジェイムス・ランはどうだった? これ1曲のために買うのも何だかなあと思っているんだけど。 動画サイトとかで聞けるんだから、それで良いと思ったら買えばいいんじゃないかな? とりあえずお布施で買ったけど、個人的にはこの曲のためだけなら買う必要ないと思う ラブアンドマーシーって曲 すごく良いね お気に入り100曲に入る 良曲であることは間違いない 一曲でも未発表の良曲があるなら買う それがBBのファン さすがにもう枯れてて発掘も新作も驚くほどの曲はないよ 多分ロックンロールアルバムを作る!と息巻いてた頃の良曲という感じのRunJsmesRun でも世間も周囲も望むのはスマイリーでペットなブライアン曲なのでしたから残念 もういいから休ませてやれよライブは直接利益多くてボロいけど 創作活動はもう無理だろ 出涸らしだし ノーピアプレッシャーだっけ ブライアンが作ったんでしょ あれで才能枯れてるの? Unsurpassedは公式に出てないし それ以降に発見されたのもある Beacy Boysの秘蔵音源はまだまだあるだろ アルバムごとボックス作れるくらい マイクとブルースが作った曲をブライアンが歌ってヒットさせるべき ポール・マッカートニーと一緒にアルバム作ってほしいな トリビュート参加もやたら多かったし ガーシュインのカバーをアルバムで丸々出したりな >>106 ブライアンかアルが書いた曲をアルが歌ったアルプロデュースのアルバムは名作になると思う シングスディズニー 残念アルバム ノーピア 残念アルバム ライブDVDは良かったよーアレは ベストはもうちょいなんとかして欲しかった 今は外部ライターもしくはプロデューサーと曲を一緒に作る方が普通 ポール・マッカートニーですらそうしてる 今は作曲チームというか、4人5人で曲をつくるのが欧米では主流だそうだ そういえば、ビーチボーイズではセイルオンセイラーは4人で クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデも4人 外部ライターやプロデューサーは クレジットしてもらえて この先ずっと印税もらえるの? クレジットされる限りは発生する 今回のアンソロジーを見て気付いたのだが 1st時代のクレジット、ランディー先生が削除されてるのね 1stみたいなやつをもう一度作ってほしいな。 もう才能が枯渇して無理か。 1st はスタッフの努力でペットサウンズ風に仕上げた感じやね ビーチ・ボーイズファン的には 1st とロスト2ndアルバム Sweet Insanity がベストやね ゲティはゲストに頼りすぎ オッサンはペット/スマイル意識強くてくどい ガーシュインは郷愁とか懐かしさがあり優しい ディズニーはカラオケ ノーピアは論外 クリスマスがいちばんバランス良くクオリティ高い サンフラワーとペットサウンズ、サーフィンサファリ、フレンズは買いました 他にオススメがあれば教えてクダサイ >>123 smiley smile,so tough,in concert イマジネーションが意外に落ち着いた良さがある これもセルフリメイクが余計だけど なんであんなに元のLet Him Run Wild嫌いなのか分からないぜ ブライアン&フレンズ くまのプーさんと森のなかまたち Let Him Run Wild ソロの方がボーカルもコーラスも劣化しているじゃないか それがわからないんだからブライアンは壊れている >>123 All Summer Long Today 20/20 Love You Keepin The Summer Alive Pet Sounds 前のキャピトルのすべてのアルバムと MIU とか 15 Big Ones も >>136 これ、以前出たデラックスエディションとどう違うの? ケンタのスマイル本、クソつまんなかった 目新しい情報はまるで無し ビーチ・ボーイズファンなら知ってるようなことばかりを羅列 自分が行ったライヴ自慢と身内自慢がメイン ライヴの感想も「泣いた」とか「腰が抜けた」とかしょうもない表現 これが本当に文章でメシを食ってる人間の書いた物かと思った 肝心のスマイル考察も薄っぺらで浅く今更感満載 ビーチ・ボーイズやブライアン・ウィルソンの本ではなくて 萩原健太の個人録でしかなかった ブログでやれというようなスカスカな中身 この内容この製本で2,000円超えはボッタクリ 金返せと言いたい ライト向けなんだろ ディランを薄くしか知らない俺にディランの本は良かったから >>139 立ち読みしたけど内容薄かったな 500円だったら買ってた >>139 昔は幻だったスマイルがブライアン版につづき、BB公式でも リリースされ早数年、もはやファンが知らない驚くような 情報なんて無いだろうな。 その昔は「An American Band」の映像を見て、え?スマイルの プロモビデオなんて有ったの!?とか、これが噂になっていた ブライアンが自宅のピアノでデモ演奏するSuf's Upかー!とか、 驚くようなネタは結構チラホラあったけど。 >>142 an Amerian Bandで何より衝撃的だったのは ベットに寝転がりながら普通にインタビューを受けているブライアンウィルソン 佐野邦彦さん、亡くなったそう。 もうビーチボーイズコンプリートの ような本は出ないんだろな >>144 彼のフェイスブックを見てきた かつての同級生からの追悼が多いのも彼の人徳なのでしょう 本当に残念です >>147 どういう育て方するとこういう屑になるのか非常に興味ある 功罪相半ばの人だからねえ 海賊盤業者だった過去は消えないし >>150 Still I Dream of YouとかBruce and TerryのRare Mastersとかのこと? >>151 神奈川県宮前区にあったM&Mだったらかつての著作隣接権から外れた ものを発売していたから当時はセーフ JASRACシールも貼ってあったし >>150 具体的にどの盤を出していたの? >>153 ロジャニコとポール・ウィリアムスが1970年頃デモの売り込み用に100枚ぐらい作ったアナログ盤を 日本で勝手にブートCD化した。しかもブートの1stプレスには佐野邦彦と当時ワーナーの宮治淳一の名前がクレジットされてた 1995年頃ロジャニコの渋谷のHMVのサイン会でそれを持ってきてサイン求めた奴がいて、 ロジャニコがもの凄く悲しそうな顔をしてたのをよく憶えている 佐野邦彦はともかく宮治がワーナーを首にならなかったのには驚いた >>154 ありがとう そういえば、ジャケットがペラ紙一枚のCDだったら その昔渋谷マザーズレコードで買ったよ >>155 そうこれ 最初は日本だけでブートで出て後年オフィシャルCDが出た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる