〜THE BEACH BOYS vol. 56〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
〜THE BEACH BOYS vol. 53〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1461672367/
〜THE BEACH BOYS vol. 54〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1474929182/
〜THE BEACH BOYS vol. 55〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1479527233/
Universal Music Japanの公式サイト
ttp://www.universal-music.co.jp/beach-boys/
オフィシャルサイト
ttp://thebeachboys.com/
ブライアンウィルソンのオフィシャルサイト
ttp://www.brianwilson.com/
beachboys.com
ttp://www.beachboys.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>150
Still I Dream of YouとかBruce and TerryのRare Mastersとかのこと? >>151
神奈川県宮前区にあったM&Mだったらかつての著作隣接権から外れた
ものを発売していたから当時はセーフ
JASRACシールも貼ってあったし
>>150
具体的にどの盤を出していたの? >>153
ロジャニコとポール・ウィリアムスが1970年頃デモの売り込み用に100枚ぐらい作ったアナログ盤を
日本で勝手にブートCD化した。しかもブートの1stプレスには佐野邦彦と当時ワーナーの宮治淳一の名前がクレジットされてた
1995年頃ロジャニコの渋谷のHMVのサイン会でそれを持ってきてサイン求めた奴がいて、
ロジャニコがもの凄く悲しそうな顔をしてたのをよく憶えている
佐野邦彦はともかく宮治がワーナーを首にならなかったのには驚いた >>154
ありがとう
そういえば、ジャケットがペラ紙一枚のCDだったら
その昔渋谷マザーズレコードで買ったよ >>155
そうこれ
最初は日本だけでブートで出て後年オフィシャルCDが出た >>157
これってそういう出所だったのか
中古でなんとなく押さえてあったけど謎盤だった >>153
そうなのか、ありがとう
>>154
知らなかった
なんだかな ブート作ってたからって佐野さんの功績は消えないよ
ビーチボーイズコンプリートだけじゃなく
ソフトロックAtoZは海外でのポップス再発再評価にも影響を与えた
ネット黎明期にあれだけの情報量を収集して
惜し気も無く提供してくれたのだから
ありがたく思わなきゃ
手元に文芸別冊のビーチボーイズ特集があるんだが
ここで萩原×佐野×中山という貴重な対談が載っている
うち二人が鬼籍に入ったかと思うと
世代交代もやむなしといった感じ 利益はどーなったんだろーね
功績とか綺麗事言ってるけ食い物にしてたんだぜビーチボーイズも
ソフトロックも
いいように適当に書いて貶して
クソクズ死んで当然末代まで祟られろ
生き返るな蘇るな永遠に消えろ
佐野豚🐽! 2017/11/08 ㈬ 0:30am-1:00am TOKYO MX2
世界を代表するロックバンド、ビートルズとビーチ・ボーイズ!両者のライバル関係がロックの可能性を広げた。
歴史に残る2枚の偉大なアルバム誕生秘話を貴重映像で紹介!
って、ランドロックトかな?映像有んの? a,youbi-ga bakechatta
11/7 tuesday no 24:30-25:00
best hit U.S.A. >>144
ビーチボーイズスレを代表してお悔やみ申し上げます。
佐野さんがいなければ日本のビーチボーイズファンはもっと少なかったはずです >>164
佐野さんのWebVANDAでのここ数ヶ月の執筆はまさに終活と言える情念の
代物でしたね 当然に100%趣味や感じ方が同じではないけど読み物と
して素直に面白かったし参考になることが沢山ありました ブライアンのレア
ワークスのCDを胸ときめかせ聴いた学生時代を思い起こし 感謝と敬意を
表させて頂きます ありがとうございました 日本にソフトロックというジャンルを作った功績は大きいですね。
VANDAが書籍の頃からお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。 Soft Rock A to Z は良いガイド本だった
Beach Boys Complete は前書きで苦笑いしたものw
お悔やみ申し上げます 佐野というと五輪とかパクリとか詐欺とか
泥棒まがいのいねーじがあるなぁ
ブライアンよりり先に死んで良かったな いやまあそれはそうなんだけどさ。ソフト・ロックの大家のくせにカート・ベッチャーについて
「売れなかったのは作曲能力が無かったからだ」とかドヤ顔で断言しちゃうその浅はかさとか
がなあ。何か根本的にポンコツだったとしか思えないんだけどね >>162
ベストヒットUSAはここのところサウンドブレイキングのDVDの映像を使って特集してる
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0738VNX4F
もう既に3回、ビートルズVSビーチ・ボーイズ、エルヴィス、アレサ・フランクリンの回がBS朝日では放送された
このDVDは面白いけれどビーチ・ボーイズのファンとして真新しい映像はあまりない カートベッチャーは俺も全然いいと思わんなあ
ミレニウムも古臭いし過大評価だよ 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc いやそれ言ったらビーチボーイズこそ過大評価だろw
ペットもスマイルも出て挙句に再結成の50周年ツアー
発掘作業もあらかたおえてるしもうこれ以上の
アゲは必要ないだろ
ミレニアム/カートベッチャーも再評価ラッシュが15年以上前
もうこの辺りのハーモニー/ソフトロック界隈も
売りになるもんは無いだろう
薄め過ぎたらかえってうま味なくなるぞ 過大評価てかさすがに自分の中では飽きてるからアルバムの評価がイマイチなんだよな >>150
まあ海賊盤業者が繁盛したからこそ
未発表音源が公式リリースされるようになったと思ってる
YouTubeでレア音銀を聴けるネット時代で今は海賊盤業者は
絶滅寸前で利用もしなくなったが
ただありがとうと言っておきたい ブライアンもアルもマイクも
佐野より長生きでよかったな搾取して儲けて
何も返さない佐野はもう死んだぞ
めでたしめでたし >>161
>>168
>>177
さすがに亡くなった人をこれみよがしに貶めるのはよせ
みっともない ブライアン生きててありがとう
あなたのソロ作品に出会い
ビーチ・ボーイズ好きになった Love とか Mercy の欠けてる人が多いね最近は
欠かしたくないもんだ 佐野寄りの奴らはもうほざくな
オタクどもが佐野豚追悼してんないつまでも
評論まがいのことしてた奴が死んだだけだ
ここはビーチボーイズのスレだ
失せろ馬鹿ども 一番佐野の話題気にしてレスしてるのがてめえじゃねえか
ビーチ・ボーイズの話題なんか一つも提供しねえくせに
二度と来んな
氏ねクソ 山下達郎はラジオで追悼したけど
萩原健太はなんのツイートもしてないな
こういうところでわかるな 健太はソフトロックという言葉に否定的だったな
ポップスでいいだろって 健太さんのあまりに速い御逝去に
お悔やみもうしあげます
RIP Kenta BB持ち上げ作戦は日本史に似てるかも
伝統でっちあげたり近隣国の領域を固有の地って言い張ったりするのはやめたい ブライアンのソロ作品群を聞いてミュージシャンの夢を諦めました 平均年収が300万円だから
趣味でシコシコした方が楽しいよ 若いころに比べると下手になったけど、味が出てきたね。
上手い下手で優劣比べると無名のスタジオミュージシャンでも上手い人はごまんといる。
やっぱりボーカルって味があるかどうかなんだよな。
ディランとかクラプトンが歌上手いと思うか? ディランは好き
クラプトンはヨレヨレ過ぎて下手だと感じる WebVanda、跡地になっているかと思って見に行ったら今後も続くんだね 今の若者はビーチボーイズの名前すらしらないらしいね ビートルズ→ポール→ブライアン→ビーチ・ボーイズ
で聴くようになったよ 俺はカーペンターズ→ジャンアンドディーン→ビーチボーイズ ビートルズからビーチボーイズと来てクイーンやイーグルス、ビージーズ、ビリージョエル、エルトン・ジョンなど買って聞いたけど
ビートルズとビーチボーイズ以外はベスト盤しか持ってない
Bから始まるミュージシャンて多いな ビーチボーイズはパッと聞くと古臭いのばっかだしビートルズの流れで行く若者は少なそう ペットサウンズの歌詞を和訳したサイトってないですか?
iTunesでダウンロードしたのですが歌詞がありません チャールズマンソン死去
BREAKING: Convicted mass murderer Charles Manson dies aged 83
Infamous serial killer Charles Manson has died after a brief hospitalization, authorities say.
He died Thursday in a hospital in Bakersfield, California.
http://newsphd.com/breaking-convicted-mass-murderer-charles-manson-dies-aged-83/ https://youtu.be/XJrrQ2apjVg
神よ...なぜここで去ってしまわれたのでしょうか... 昨日久々にSMiLE liveを通しで見た。
14年前?
ブライアン若いな。声もしっかり出ているし。 もう隠居させてやれよ
死ぬまでメリンダに搾取され続けるのか メリ オラ( ゚Д゚)オラ仕事!さっさと作曲!
ブラ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
メリ 合法のハーブでものみな!( ゚Д゚)ノ●
ブラ (`・ω・´)シャキーン やるお!
結局は... むしろこうだな
メリンダ「スコッティ、ちょっと曲作るの手伝ってあげて」
スコッティ「え?でも……」
ブライアン「zzz」
メリンダ「手伝ってあげて」
スコッティ「……」
スコッティ「ふざけんなこの野郎!」
そこらへんの女「いやー!」 >>223
ブライアンの作曲もしくは共作が五割超えてたら買ってやってもいい 幻のアルバム、スマイルが2004年に発売されるとわかった時はどんな雰囲気だったんですか レス早いですね
成程よく分かりました。ありがとうございます 2004年てリレコのやつか
ブートのアイデア下敷きにして本家がリレコで出すんだ
くらいだろ オリジナルのスマイルは
良くも悪くも狂気のようなおぞましい雰囲気があったけど
ブライアンがリメイクしたスマイルは
明るい雰囲気の文字通りのスマイルって感じのアルバムになった 3つに分けててなんじゃそりゃって思った
AB面に分けてくれよw タイミング的にふーんだったよな
ブートラッシュの前なら盛り上がったろうけど やっぱり形はどうあれ、ついに完成したのかっていう感動はあったよ
山下達郎がラジオでほとんど喋らずに、頭から延々と曲をかけ続けたのも特別感があった 当時,山下達郎が全曲流したのは
価値が無いと思ったから
と感じたが 全部流しちゃったらもう聴いたから買わなくてもいっかってマイナスプロモーションになりかねないからじゃないの
そういう人にとって 山下達郎ってブライアン崇拝してるのか
知らなかったわ 注意:ここは新譜が出ない時は今更の話ばかりになります >>245
この間出たばかりだよね
ほぼスルーされたマイクって一体… 崇拝してるっつーても
ペットサウンズ期のブライアン限定だろw 達郎は40年前にオールナイトニッポンやってるとき
毎週ビーチボーイズのディスコグラフィーをデビューから順に読み上げるコーナーやってたんだ
最近の人は知らないのか 達郎は「ビーチボーイズをペットサウンズだけ聴いて終わりにする若い人が増えてる。そうなった責任は自分にもある」みたいなこと言って嘆いてたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています