〜THE BEACH BOYS vol. 56〜 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
前スレ
〜THE BEACH BOYS vol. 53〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1461672367/
〜THE BEACH BOYS vol. 54〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1474929182/
〜THE BEACH BOYS vol. 55〜
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1479527233/
Universal Music Japanの公式サイト
ttp://www.universal-music.co.jp/beach-boys/
オフィシャルサイト
ttp://thebeachboys.com/
ブライアンウィルソンのオフィシャルサイト
ttp://www.brianwilson.com/
beachboys.com
ttp://www.beachboys.com/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>106
ブライアンかアルが書いた曲をアルが歌ったアルプロデュースのアルバムは名作になると思う シングスディズニー 残念アルバム
ノーピア 残念アルバム
ライブDVDは良かったよーアレは
ベストはもうちょいなんとかして欲しかった 今は外部ライターもしくはプロデューサーと曲を一緒に作る方が普通
ポール・マッカートニーですらそうしてる 今は作曲チームというか、4人5人で曲をつくるのが欧米では主流だそうだ
そういえば、ビーチボーイズではセイルオンセイラーは4人で
クリストファークロスのニューヨークシティセレナーデも4人 外部ライターやプロデューサーは
クレジットしてもらえて
この先ずっと印税もらえるの? クレジットされる限りは発生する
今回のアンソロジーを見て気付いたのだが
1st時代のクレジット、ランディー先生が削除されてるのね 1stみたいなやつをもう一度作ってほしいな。
もう才能が枯渇して無理か。 1st はスタッフの努力でペットサウンズ風に仕上げた感じやね
ビーチ・ボーイズファン的には 1st とロスト2ndアルバム Sweet Insanity がベストやね ゲティはゲストに頼りすぎ
オッサンはペット/スマイル意識強くてくどい
ガーシュインは郷愁とか懐かしさがあり優しい
ディズニーはカラオケ
ノーピアは論外
クリスマスがいちばんバランス良くクオリティ高い サンフラワーとペットサウンズ、サーフィンサファリ、フレンズは買いました
他にオススメがあれば教えてクダサイ >>123
smiley smile,so tough,in concert イマジネーションが意外に落ち着いた良さがある
これもセルフリメイクが余計だけど なんであんなに元のLet Him Run Wild嫌いなのか分からないぜ ブライアン&フレンズ
くまのプーさんと森のなかまたち Let Him Run Wild
ソロの方がボーカルもコーラスも劣化しているじゃないか
それがわからないんだからブライアンは壊れている >>123
All Summer Long
Today
20/20
Love You
Keepin The Summer Alive Pet Sounds 前のキャピトルのすべてのアルバムと MIU とか 15 Big Ones も >>136
これ、以前出たデラックスエディションとどう違うの? ケンタのスマイル本、クソつまんなかった
目新しい情報はまるで無し
ビーチ・ボーイズファンなら知ってるようなことばかりを羅列
自分が行ったライヴ自慢と身内自慢がメイン
ライヴの感想も「泣いた」とか「腰が抜けた」とかしょうもない表現
これが本当に文章でメシを食ってる人間の書いた物かと思った
肝心のスマイル考察も薄っぺらで浅く今更感満載
ビーチ・ボーイズやブライアン・ウィルソンの本ではなくて
萩原健太の個人録でしかなかった
ブログでやれというようなスカスカな中身
この内容この製本で2,000円超えはボッタクリ
金返せと言いたい ライト向けなんだろ
ディランを薄くしか知らない俺にディランの本は良かったから >>139
立ち読みしたけど内容薄かったな
500円だったら買ってた >>139
昔は幻だったスマイルがブライアン版につづき、BB公式でも
リリースされ早数年、もはやファンが知らない驚くような
情報なんて無いだろうな。
その昔は「An American Band」の映像を見て、え?スマイルの
プロモビデオなんて有ったの!?とか、これが噂になっていた
ブライアンが自宅のピアノでデモ演奏するSuf's Upかー!とか、
驚くようなネタは結構チラホラあったけど。 >>142
an Amerian Bandで何より衝撃的だったのは
ベットに寝転がりながら普通にインタビューを受けているブライアンウィルソン 佐野邦彦さん、亡くなったそう。
もうビーチボーイズコンプリートの
ような本は出ないんだろな >>144
彼のフェイスブックを見てきた
かつての同級生からの追悼が多いのも彼の人徳なのでしょう
本当に残念です >>147
どういう育て方するとこういう屑になるのか非常に興味ある 功罪相半ばの人だからねえ
海賊盤業者だった過去は消えないし >>150
Still I Dream of YouとかBruce and TerryのRare Mastersとかのこと? >>151
神奈川県宮前区にあったM&Mだったらかつての著作隣接権から外れた
ものを発売していたから当時はセーフ
JASRACシールも貼ってあったし
>>150
具体的にどの盤を出していたの? >>153
ロジャニコとポール・ウィリアムスが1970年頃デモの売り込み用に100枚ぐらい作ったアナログ盤を
日本で勝手にブートCD化した。しかもブートの1stプレスには佐野邦彦と当時ワーナーの宮治淳一の名前がクレジットされてた
1995年頃ロジャニコの渋谷のHMVのサイン会でそれを持ってきてサイン求めた奴がいて、
ロジャニコがもの凄く悲しそうな顔をしてたのをよく憶えている
佐野邦彦はともかく宮治がワーナーを首にならなかったのには驚いた >>154
ありがとう
そういえば、ジャケットがペラ紙一枚のCDだったら
その昔渋谷マザーズレコードで買ったよ >>155
そうこれ
最初は日本だけでブートで出て後年オフィシャルCDが出た >>157
これってそういう出所だったのか
中古でなんとなく押さえてあったけど謎盤だった >>153
そうなのか、ありがとう
>>154
知らなかった
なんだかな ブート作ってたからって佐野さんの功績は消えないよ
ビーチボーイズコンプリートだけじゃなく
ソフトロックAtoZは海外でのポップス再発再評価にも影響を与えた
ネット黎明期にあれだけの情報量を収集して
惜し気も無く提供してくれたのだから
ありがたく思わなきゃ
手元に文芸別冊のビーチボーイズ特集があるんだが
ここで萩原×佐野×中山という貴重な対談が載っている
うち二人が鬼籍に入ったかと思うと
世代交代もやむなしといった感じ 利益はどーなったんだろーね
功績とか綺麗事言ってるけ食い物にしてたんだぜビーチボーイズも
ソフトロックも
いいように適当に書いて貶して
クソクズ死んで当然末代まで祟られろ
生き返るな蘇るな永遠に消えろ
佐野豚🐽! 2017/11/08 ㈬ 0:30am-1:00am TOKYO MX2
世界を代表するロックバンド、ビートルズとビーチ・ボーイズ!両者のライバル関係がロックの可能性を広げた。
歴史に残る2枚の偉大なアルバム誕生秘話を貴重映像で紹介!
って、ランドロックトかな?映像有んの? a,youbi-ga bakechatta
11/7 tuesday no 24:30-25:00
best hit U.S.A. >>144
ビーチボーイズスレを代表してお悔やみ申し上げます。
佐野さんがいなければ日本のビーチボーイズファンはもっと少なかったはずです >>164
佐野さんのWebVANDAでのここ数ヶ月の執筆はまさに終活と言える情念の
代物でしたね 当然に100%趣味や感じ方が同じではないけど読み物と
して素直に面白かったし参考になることが沢山ありました ブライアンのレア
ワークスのCDを胸ときめかせ聴いた学生時代を思い起こし 感謝と敬意を
表させて頂きます ありがとうございました 日本にソフトロックというジャンルを作った功績は大きいですね。
VANDAが書籍の頃からお世話になりました。
ご冥福をお祈りいたします。 Soft Rock A to Z は良いガイド本だった
Beach Boys Complete は前書きで苦笑いしたものw
お悔やみ申し上げます 佐野というと五輪とかパクリとか詐欺とか
泥棒まがいのいねーじがあるなぁ
ブライアンよりり先に死んで良かったな いやまあそれはそうなんだけどさ。ソフト・ロックの大家のくせにカート・ベッチャーについて
「売れなかったのは作曲能力が無かったからだ」とかドヤ顔で断言しちゃうその浅はかさとか
がなあ。何か根本的にポンコツだったとしか思えないんだけどね >>162
ベストヒットUSAはここのところサウンドブレイキングのDVDの映像を使って特集してる
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0738VNX4F
もう既に3回、ビートルズVSビーチ・ボーイズ、エルヴィス、アレサ・フランクリンの回がBS朝日では放送された
このDVDは面白いけれどビーチ・ボーイズのファンとして真新しい映像はあまりない カートベッチャーは俺も全然いいと思わんなあ
ミレニウムも古臭いし過大評価だよ 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺
https://goo.gl/FTqHJ1
https://goo.gl/1ntWvZ
https://youtu.be/D0vgxFC04JQ
https://goo.gl/h1o4eV
https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc いやそれ言ったらビーチボーイズこそ過大評価だろw
ペットもスマイルも出て挙句に再結成の50周年ツアー
発掘作業もあらかたおえてるしもうこれ以上の
アゲは必要ないだろ
ミレニアム/カートベッチャーも再評価ラッシュが15年以上前
もうこの辺りのハーモニー/ソフトロック界隈も
売りになるもんは無いだろう
薄め過ぎたらかえってうま味なくなるぞ 過大評価てかさすがに自分の中では飽きてるからアルバムの評価がイマイチなんだよな >>150
まあ海賊盤業者が繁盛したからこそ
未発表音源が公式リリースされるようになったと思ってる
YouTubeでレア音銀を聴けるネット時代で今は海賊盤業者は
絶滅寸前で利用もしなくなったが
ただありがとうと言っておきたい ブライアンもアルもマイクも
佐野より長生きでよかったな搾取して儲けて
何も返さない佐野はもう死んだぞ
めでたしめでたし >>161
>>168
>>177
さすがに亡くなった人をこれみよがしに貶めるのはよせ
みっともない ブライアン生きててありがとう
あなたのソロ作品に出会い
ビーチ・ボーイズ好きになった Love とか Mercy の欠けてる人が多いね最近は
欠かしたくないもんだ 佐野寄りの奴らはもうほざくな
オタクどもが佐野豚追悼してんないつまでも
評論まがいのことしてた奴が死んだだけだ
ここはビーチボーイズのスレだ
失せろ馬鹿ども 一番佐野の話題気にしてレスしてるのがてめえじゃねえか
ビーチ・ボーイズの話題なんか一つも提供しねえくせに
二度と来んな
氏ねクソ 山下達郎はラジオで追悼したけど
萩原健太はなんのツイートもしてないな
こういうところでわかるな 健太はソフトロックという言葉に否定的だったな
ポップスでいいだろって 健太さんのあまりに速い御逝去に
お悔やみもうしあげます
RIP Kenta BB持ち上げ作戦は日本史に似てるかも
伝統でっちあげたり近隣国の領域を固有の地って言い張ったりするのはやめたい ブライアンのソロ作品群を聞いてミュージシャンの夢を諦めました 平均年収が300万円だから
趣味でシコシコした方が楽しいよ 若いころに比べると下手になったけど、味が出てきたね。
上手い下手で優劣比べると無名のスタジオミュージシャンでも上手い人はごまんといる。
やっぱりボーカルって味があるかどうかなんだよな。
ディランとかクラプトンが歌上手いと思うか? ディランは好き
クラプトンはヨレヨレ過ぎて下手だと感じる WebVanda、跡地になっているかと思って見に行ったら今後も続くんだね 今の若者はビーチボーイズの名前すらしらないらしいね ビートルズ→ポール→ブライアン→ビーチ・ボーイズ
で聴くようになったよ 俺はカーペンターズ→ジャンアンドディーン→ビーチボーイズ ビートルズからビーチボーイズと来てクイーンやイーグルス、ビージーズ、ビリージョエル、エルトン・ジョンなど買って聞いたけど
ビートルズとビーチボーイズ以外はベスト盤しか持ってない
Bから始まるミュージシャンて多いな ビーチボーイズはパッと聞くと古臭いのばっかだしビートルズの流れで行く若者は少なそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています