ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart95
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476895681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ファズギターいいね!
D面では一番好き
つか
このアルバムでも5本指に入る このファズブラス、完全に正解だと思うけどな。
この音がないと魅力が半減 CDで流れで聴くと見過ごしちゃうけど 街中でこれが突然聴こえてくると「ウワッ」ってなるよw >>851
「聞き専」という言葉を多用して満足する「ズリ専」のおぞましさよ。 >>855
いやいや、何もわかってないの丸分かりで恥ずかしいからブログに書けよ >>855
聞き専厨=憎悪厨ってことだよ。
こいつ頭おかしいからスルー推奨 >>856
いやいや、お前こそ何もわかってないの丸分かりで恥ずかしいから、センズリ掻けよ(爆笑) ボーカルのメロディーが変わっていて面白い
Goo!
後の残り3曲は割愛してフェードアウトにすれば良かったのに >>858
いやいや、最初は変な音だと思ったけど本読んで知識を得たらいい音だと思っちゃった聞き専ツンボだって自分で書いてるじゃん
恥ずかしいからブログか日記にでも書いとけ ♪アイム ルッキング スルー ユー
あ、ラバーソウルはもう終わったか。 ♪She Came In スルー the Bathroom Windowはまだだしな 最初のドラムの入りからして好きだ。
ギターもいいセンスしてる。
またこのジョージ・マーチンの独特のサックスのバッキングがいいねえ。
ジョージの曲の中で「オールドブラウンシュ―」に並ぶカッコよさ。
ジャジャジャジャっ、て終わり方も最高だ。
この後にクライベイビークライが来るんだから泣けてくるねえ( ノД`)シクシク… >>851
出た「聞き専」ブタ!
相変わらず能無し丸出しの1行レスだなww >>862
本読んで意見変えてるところを馬鹿にされてると自覚しろ >>865
初めてレコスタのラージモニターでこの曲ならした時感動したわ(笑) >6人のミュージシャンが自分たちの録音を聴きにコントロール・ルームに来た時にジョージは
>「せっかくのプレイをこんな音に加工してしまって申し訳ない。でもこれが僕の欲しい音なんです。」と謝ったそうだ。
ジョージの気遣いか・・やさしい! カッコいい曲だな
ジョージのソロにも繋がるし、ビートルズっぽさもある。
まぁビートルズの曲なんだが。 改めて聴いてみるとギターソロが微妙で結構難しいと思う
ポールのベースも無駄が全くないフレーズで完璧だわ >>501
> 螺旋階段のような不思議なコード進行。
> ジョンにしか書けない名曲です。
ジョン・レノンに駄作はありますか
と聞かれたらありますと言って
聴かせるのがこの曲。 しかしジョージは変な曲作るな。変なのにカッコよくてジョージにしかできない
曲調。 >>847
こいつは基地外パラノイア爺低能ポールヲタだ。
頭おかしいからスルー推奨w >>874
「スルー推奨」というならまずおまえがスルーすればいいだろ >>850
あまえが聞き専ツンボだとbeatles dataに書いてあったぞ ジョージはソロの一時期みたいにリキんで歌うんじゃなくてこんな風なソフトな
ボーカルが一番声質に合ってると思うな。 ウィノウ オブラディ オブラダ って出てくるけどどういう意味なんだろ ポールだのジョンだのと
くだらないこと言うのは止めろ
クリィームタンジェリーン!
これで決まり! 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
C1.バースデイ - Birthday (Lennon - McCartney)
C2.ヤー・ブルース - Yer Blues (Lennon - McCartney)
C3.マザー・ネイチャーズ・サン - Mother Nature's Son (Lennon - McCartney)
C4.エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey (Lennon - McCartney)
C5.セクシー・セディー - Sexy Sadie (Lennon - McCartney)
C6.ヘルター・スケルター - Helter Skelter (Lennon - McCartney)
C7.ロング・ロング・ロング - Long, Long, Long (Harrison)
D1.レヴォリューション1 - Revolution 1 (Lennon - McCartney)
D2.ハニー・パイ - Honey Pie (Lennon - McCartney)
D3.サヴォイ・トラッフル - Savoy Truffle (Harrison)
●D4.クライ・ベイビー・クライ - Cry Baby Cry (Lennon - McCartney)
D5.レヴォリューション9 - Revolution 9 (Lennon - McCartney)
D6.グッド・ナイト - Good Night (Lennon - McCartney) これもたまらなくいい曲。
なんか疲れた時に聴くと安堵感を得られる。
前曲からこの曲への繋ぎ、素晴らしい。
ところで最後のポールの消えて行くような部分は
この曲のエンディングとみるべきか?
それても次曲のはじまりとみるべきか? >>878
>ウィノウ オブラディ オブラダ って出てくるけどどういう意味なんだろ
ウワッ、幼稚な糞曲 オブラディ オブラダ というような意味だろうw 単調な繰り返しの曲だが、哀愁があっていい曲。
多分、この曲はジョージは参加してないらしい。前のD4にはジョンが参加
してない。ビートルズはこの時にはバラバラ。 この曲ももう少し作り込めばかなりの名曲になったのになあ
メロディ2個しかないんだもん エンディングに
ポールの知恵遅れみたいな短い曲が入るがw ジョンレノンが作曲面で限界に達しつつあったことが如実に分かる駄曲 >>890
限界というか、ビートルズに興味がなくなった。それともヨーコと薬に
溺れたですかね? >>890
とまともな曲の1つも書けない馬鹿が申しております このころのジョン曲にサビがないのは
射精する直前に止める快感みたいなもん
ハッピネスは例外
だって射精したら空しいって歌だもの
ユーミンでは14番目の月
芥川では芋粥
ダウンタウンの寸止め海峡
等々願望がかなったとたんに襲う空しさ
古今東西のテーマ ユアマザーやメイビイアメイズドなんか
メロディは1つだけだからなw
ちなみにトモロウネバーは、
シングルコードで革新的な曲作りを狙った名曲だから別物。 よく出来ている曲だと思うけど好みじゃないな
ジョンヲタにはたまらないと思うけどね 昨日の曲を退化させるとディンドンになる
今日の曲を退化させると赤ちゃんの鼓動になるw 「サボ」ったけどD3は好き。サワーミルクシーも好き(クラプトンをフィーチャー)。ニューロック時代の良ポップ。
>>851 >>861 >>866
重い議題だ。
「たかが字面に踊らされてよ」って冷笑ですね?。
そういった先入観 (逸話、イメージ、バンド名など) や約束事 (詞曲編など) からの解放を突き詰めていくと、ヨーコのあの「原初の絶叫」に辿り着くのだろうか(←尤もご自身が華々しいお席だが)。
そうだ、今日の1曲は 「王様に泣き叫んじゃえ」だったなw。
ぼやけたピアノ音がビー(→ジョン)ならではで和む。バッキングは既にニューロック的 (アルバム全体だけど)。
>>894 TNKを解ってらっしゃる方に差し出がましいが、ハートのささやきはメロ1つじゃな サビがないだの、メロディー2つだのと
くだらん下衆ブタ以下のレスが多いな。
サボイからの流れで単純にこの曲を聴いて
落ち着けるんだからそれで充分。
ジョンが作ろうが誰が作ろうがそんな事は問題外だ。
いい曲はいいのよ! サビとか言うとややこしい
A、B...メロとした方が無難 適当な作りかけでもすごい人とどうしようもない馬鹿の対比がわかりやすい まあ捨て曲扱いされてもしょうがないなこれは
中味が無い >>898
ジョージマーティンは曲を厳選して1枚のアルバムにしたかったけど
ジョンもポールも絶対に自分の曲ははずしたくないと言って結局2枚組になったと言ってた。
逆にいうと普通ならボツになる曲もすべて収録しているという事。
ちなみにこの曲は大好き。 リンゴは「白いアルバム」と「もっと白いアルバム」の2枚に分けて出した方が
良かったかも、と言ってたな。 エンディングに入ってる
ポールの知恵遅れみたいな短い糞曲は
曲名が表記されていない。
ワイルドハニーパイは短い糞だが
曲名は表記されているのは何故だろう。 (ワッチョイW 6f01-RUi6)は現在(ワッチョイ 7fc6-Qi7P)か
下品で乱雑な文だからわかりやすいね >>906
これはもう単なる「繋ぎ」だと思うな。
曲じゃねえよ。 サビー・パイ
サビィ・トラッフル
クライ・サイビー・クライ ここ数週間、この板でいろいろ読んだり書いたりしてきたが、
今の結論で言えばほとんどが、ポール憎悪厨の溜飲下げレスだということが良くわかった。
お前らホワイトアルバムのアナログ盤見たことないだろう?このガキ共が。
この短い曲は「Can You Take Me Back」というタイトルだよ。まあ知っててボケてんだろうが。
The White Album Red Set Mono CD2 Millennium Japanese Remastersでは13曲目に、
独立したトラックとして分割されてる。このCDを流せばこの曲は飛ばせるぜ。
糞と言いたい奴は勝手に言ってろ、この短い曲のおかげでCry Baby Cryの子守唄として、
糞ナンバー9のアンバランスゾーンへの不思議な導入曲としてこれほど引き立つものはない。 >>912
その通り。このスレは、ポール憎悪厨が暴れまわるスレだ。隠しもせず露骨だよな >>912
↓ こういうのが仕切っているスレだから
950 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:09:19.65 ID:???0
場違いなポール賛美や他メンバー叩きを咎められたら、ポールが憎悪されているとすり替え、自演コピペで荒らして言論統制しようとすると
ポールオタ死ねよ
951 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:27:24.09 ID:???0
咎められたらだと?
またお得意の捏造がはじまったな
952 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:35:28.61 ID:???0
ポール賛美は普通に荒らし行為だからポールオタスレでオタ同士で勝手にやっとくべき
953 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:45:40.23 ID:???0
バカ晒しあげ
954 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:54:32.07 ID:???0
ビートルズスレでポール賛美を書かせろと発狂してる奴らだからな、馬鹿どころじゃないだろ
死ねよポールオタ
955 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 09:57:28.61 ID:???0
このポールオタは他の三人のアンチだからほぼほぼアンチビートルズで問題ない
956 : ホワイトアルバムさん2016/11/21(月) 10:09:32.49 ID:???0
他のメンバーは見下していいがポールだけは賛美させろ、批判するな
どんだけよ糞ポールオタ、死ねや >>914
ポールだけは特別扱いできると勘違いしてるポールオタがヘイトを集めてるってことか >>916は普通にポールが良いという書き込みを見ると
それが「特別扱い」に見える特殊な人
また普通のレノン・マッカートニーのファンが
「ポールオタ」に見えるという特殊性も併せ持つ >>918
だからそれがポールオタの勘違いだろうが自重しろてめえ糞が
糞を誉めるなら糞スレ立ててそこでやれや >>918
普通のレノンマッカートニーのファンは共作やめたポールには耐えられないだろ… >>918
ポール出汁はスパイスを加えて極上のスープになるんだよ
一人でやっても傑作になったワンクリもあるけも 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
C1.バースデイ - Birthday (Lennon - McCartney)
C2.ヤー・ブルース - Yer Blues (Lennon - McCartney)
C3.マザー・ネイチャーズ・サン - Mother Nature's Son (Lennon - McCartney)
C4.エヴリボディーズ・ゴット・サムシング・トゥ・ハイド・エクセプト・ミー・アンド・マイ・モンキー - Everybody's Got Something to Hide Except Me and My Monkey (Lennon - McCartney)
C5.セクシー・セディー - Sexy Sadie (Lennon - McCartney)
C6.ヘルター・スケルター - Helter Skelter (Lennon - McCartney)
C7.ロング・ロング・ロング - Long, Long, Long (Harrison)
D1.レヴォリューション1 - Revolution 1 (Lennon - McCartney)
D2.ハニー・パイ - Honey Pie (Lennon - McCartney)
D3.サヴォイ・トラッフル - Savoy Truffle (Harrison)
D4.クライ・ベイビー・クライ - Cry Baby Cry (Lennon - McCartney)
●D5.レヴォリューション9 - Revolution 9 (Lennon - McCartney)
D6.グッド・ナイト - Good Night (Lennon - McCartney) >>885
この曲wはポールとリンゴが参加していないんだよな これは曲?P.ono.bandでやって欲しかった。こんな事をビートルズがやりました
以外に意味があるの? この曲の存在だけでもポールがヨーコを憎むのはよく解る
ビートルズのアルバムに誰も聴かない曲を入れるなよとは思っただろうな
今となっては多様性を現すためだけのトラックとして存在するのもありかとは思うけど
せめて3分にまとめて欲しかった 1969年のウッドストック・ロック・フェスのライブ盤を聴くと、
マイクテストの時に「マイクテスト、マイクテスト」と言わずに
「ナンバーナイン ナンバーナイン」と言っていたらオーディエンスが
沸くシーンがある。これだけでもビートルズの影響力が判る。 小学校の頃に初めて聴いたんだが
とても面白くて部屋真っ暗にして聴いてた。
しかし、最近では聴いててとても雑だと思う。
良い様に解釈すれば未知の音に挑戦しているが
適当に音を集めてるのは否めない。
まあ次曲のための単なる繋ぎとしてみればそれなりの効果は出している。 これ4分くらいにしてヘイジュードの後半カットバージョン入れれば良かった 〜マスコミが報道しないニュース、警察が捜査しない犯罪〜
■PIAやサントロペなど大手パチンコ店の大当たりはすべて管理されたものです■
パチンコ、パチスロの大当たりは、すべて管理されてるので偶然の大当たりは1回も無いです。
コイン1枚、玉1個から完全に管理されています。
パチンコ店の幹部社員は打ち子とサクラの管理と出玉操作が仕事。
大当たりは、「割制御」による自動的な大当たりか、幹部社員が「割制御」の確率と出玉を変更させて強制的に大当たりさせたのしか無いです。
「割制御」を使えば「大ハマリ」、「大当たり」、「大当たりの単発」、「大当たりの連チャン」を自由自在にできます。
「割制御」の確率を変えれば、特定の台を20秒後に大当たりさせることができます。
社員は、打ち子には連チャンさせて勝たせて、打ち子ではない人には単発か最低の出玉にして大負けさせる。
打ち子がサクラになったり、サクラが打ち子になったりします(ある投稿漫画に「今、パチンコ店に客が7人ぐらいしかいないけど、あれ全員サクラなんだよね」って投稿がありました)。
パチンコ店のバイト店員や平社員たちにはもちろん秘密。
「割制御」とは↓
パチンコチェーンのSVやってるけど質問あるかな?
http://channelz.blog.fc2.com/blog-entry-3934.html
■PIAとサントロペの女性店員の皆様へ■
PIAとサントロペの女性店員は全員、うなじが見える髪型だけど、うなじが見える髪型をするように命令されてるの?
強制的にうなじを露出させるのは性的虐待、セクハラです。
うなじは性的な事を連想させる部分なので、これを強制的に露出するように命令してるPIAとサントロペは異常な会社だ。
低学歴の低脳が幹部にいて、仕切ってんだろうなと思う。
他の企業や公務員の女性労働者に、うなじを露出するように命令したり強要したら、性的虐待、セクハラで裁判になるってるよ。
モデルやタレントではない女性にうなじを露出させるなんて普通では考えられない事だからね。
PIAとサントロペで強制的にうなじを露出させられてる女店員は、やばい人たちの下で働いているって気がつこうね。 全くビートルズの特性を含まないゴミだな
ああ、妖子 ヨーコがビートルズを駄目にしたと言われている所以だな ジョンvsジョージ、リンゴ、ポール
ではなく
ポールvsジョン、ジョージ、リンゴ
だったからビートルズをダメにしたのはポールだな
サージェントの時点でポールが糞うざいとジョージが嘆いてるし ビートルズじゃない。A Hard Day's Nightを作った人じゃない。そもそも音楽でさえない!
中学の頃は自虐的に、何かの懲罰を受けているかのように、次のGood Nightが始まるまでの我慢タイムとして流していた。
何しろLPレコードだから下手に飛ばすとレコードが傷つくからな。ホワイトアルバムは曲間の溝もないし。
今は、もちろんSkip Tune。こんなものは「ジョンのタマキン」か「二人のおぼこ」にでも収録しろよ。 憎悪厨の歪んだ自説にワラタw
こいつヨーコのことも擁護すんのな マジレスすると特定の個人が悪い訳ではない
仕事場に彼女や家族を当然のように入れて仕事をしていた
ビートルズ全員が悪いんだ >>940
そんなことより、9の擁護は一切しないんだなw
さすがにゴミだと思ってるんだろ? そろそろAndroidからレスが来るんじゃない?w >>941
ポールがビートルズをダメにして崩壊させたのが事実
935 ホワイトアルバムさん (ワッチョイ ed73-lM3r) sage 2016/11/27(日) 09:19:27.03 ID:qPDXevqz0
ヨーコがビートルズを駄目にしたと言われている所以だな wこうなっちゃ、そろそろ入らんとな。
>>925
確かブラックバードチームとテープ室チーム、の同時2発だったね。ジョージ、リンゴはスポークン、鼻歌で登場。
英国EMI誇る在りと汎ゆる効果音、を穿り反したジョン&ヨーコ、も然ることながら、
(恐らく)苛酷なオペレーションを貫徹したクリス・トーマス。只者では無い。
時は下って1974年、溜池東芝、未だ日本では禁じられていたマルチトラックテープの裁断、を強行しミカバンド一同を驚愕させたのも彼であった。
マーティンらハウスのスタッフ達には、例え真似たくても、真似る訳にはいかなかった人材、じゃ無かろうか?。 感想まだだった。
子どもの頃、何の音でも出てくる楽しさで、この音響やアルバム全体が、ありがたい物だった。
同じ頃、連れ数人で騒いで喋って物鳴らしてカセット‥‥も人並みに。
器楽で演奏力を競う方々にとっては、物音や鳴き声など (要するにノイズ) は排除の対象なんだろうが、
俺は寧ろ、技能自慢だけの娯楽からは離れるだろうな。
これらの音響すべてを (反対意見は兎も角) 肯定したビーだから付いて行ける。
>>946
ポチったら「利用させません」ってのは確かに悪夢 音だけのシュバンクマイエルって感じだよな。マーティンが組んでるだけあって音楽的なコラージュになってるし。
https://youtu.be/jiZq8E0OOQU レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。