ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart95
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476895681/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もうこのスレ意味ないんじゃないの?
ポール憎悪厨が破壊工作活動するために立てたスレだろ? >>11
実際はそう妄想を叫びながら現実の評価に逆らいたいポールオタが破壊工作しているだけというオチ >>16
「現実の評価」を捏造するための工作に余念のない憎悪厨のためのスレ >>18
ほらなw
アルツハイマー特有の被害妄想誇大妄想から冷静な意見にメクラ滅法攻撃浴びせ、
こうして捏造工作に余念がないw
当にビー板の最低破壊工作員ポールオタジイサンw 反憎悪厨の面々は捏造なんかしてないよ
自分の捏造がバレて恥かいたからって嘘はいかんな こうして妄想でひたすら喧嘩を売り続けるのがキチガイポールオタスタイル ポール憎悪厨の捏造その1
304 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ bf9c-hOL6)2016/09/15(木) 19:44:20.11 ID:aamgpk4T0
>>290は憎悪厨による悪質な捏造
MANY YEARS FROM NOWの原文では
>歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
とある(371ページ)。
これをあの馬鹿は
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
と歪曲してコピペしている! ポール憎悪厨の捏造その2
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない ポール憎悪厨の捏造その3
547 : ホワイトアルバムさん2016/10/13(木) 21:47:17.70 ID:???0
「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」
ジョン・レノン
548 : ホワイトアルバムさん2016/10/13(木) 22:21:50.68 ID:7gr/vYw40
>>547はプレイボーイインタビューの94ページの引用だね。
>あの歌詞が浮かんできたんだ。
の次の一行をなぜ省略する!
すなわち
「真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。」
おい憎悪厨!
てめえ自分の都合の悪いことは目をそらすんだな!
てめえはなんでそんなに卑怯なんだ?
ああ? こうやって荒らすのがキチガイポールオタというのがよく理解できる ポール憎悪厨の捏造その4
ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart89
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1463556702/897
897 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 19:54:18.90 ID:???0
狂信者に用はない
狂信者は出ていけ
ここはビートルズファンのためのスレだ
↑ これをこのスレで以下のようにコピペしている
897 :ホワイトアルバムさん:2016/06/05(日) 19:54:18.90 ID:???0
ポール狂信者に用はない
狂信者は出ていけ
ここはビートルズファンのためのスレだ 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
A1.バック・イン・ザ U.S.S.R. - Back in the U.S.S.R. (Lennon - McCartney)
A2.ディア・プルーデンス - Dear Prudence (Lennon - McCartney)
A3.グラス・オニオン - Glass Onion (Lennon - McCartney)
A4.オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ - Ob-La-Di,Ob-La-Da (Lennon - McCartney)
A5.ワイルド・ハニー・パイ - Wild Honey Pie (Lennon - McCartney)
A6.ザ・コンティニューイング・ストーリー・オブ・バンガロー・ビル - The Continuing Story of Bungalow Bill (Lennon - McCartney)
A7.ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス - While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
A8.ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン - Happiness is a Warm Gun (Lennon - McCartney)
B1.マーサ・マイ・ディア - Martha My Dear (Lennon - McCartney)
B2.アイム・ソー・タイアード - I'm So Tired (Lennon - McCartney)
B3.ブラックバード - Blackbird (Lennon - McCartney)
B4.ピッギーズ - Piggies (Harrison)
●B5.ロッキー・ラクーン - Rocky Raccoon (Lennon - McCartney)
B6.ドント・パス・ミー・バイ - Don't Pass Me By (Starkey)
B7.ホワイ・ドント・ウイ・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード - Why Don't We Do It in the Road? (Lennon - McCartney)
B8.アイ・ウィル - I Will (Lennon - McCartney)
B9.ジュリア - Julia (Lennon - McCartney) 「ギデオンの聖書についてのゴタゴタなんかに僕がつきあうと思うかい?」
プレイボーイインタビューでこんなことをジョンが言ってたような記憶がある(うろ覚え)
違ったかな? 俺は好きだな。ジョンのハーモニカとマーチンのピアノがいいね。
ジョンは聖書についてのごたごたに付き合うか?と言いながら作詞は
ジョンとドノヴァンが手伝っているとbeatles dataに書いてある。
ジョンは忘れたのかなあ。 レコーディングした日は太陽が西から昇ったとbeatles dataに書いてある。
宇宙の法則が乱れたのかなあ。 >>33
なにか問題でも。文句があるなら自分で読みなさい。
beatles dataが邪魔なのか? 歌入れの日のポールはチンポジが定まらずに調子が出なかったとbeatles dataに書いてある。
股上浅かったのかなあ。 ホンキートンク風のピアノがいいね
あと、トレモロがかかったベースが芯になっている
ジョンの下手くそなハープが残念 普段ならほとんど話題にも昇らない駄曲で議論にすら値しない
こんなウンコでも1日取り上げる所にこのスレの価値を再認識しただけ 最初の字余りの歌い方は
明らかにボブ・ディランを意識してるな。
小学校の音楽の時間に
ホワイトアルバムを持って行ったら
先生がこの曲からいきなりかけたので
みんな爆笑してたわ。 >>39
わざわざこの曲からかけたということは、ホワイトアルバムの収録曲を熟知していたんだろうに
小学生にいきなりこれをぶつけるって、相当変わった先生だね But Daniel was hot, he drew first and shot
And Rocky collapsed in the corner,
俺のコテハン。
ポールをくさすことだけに一生懸命な皆さん。
俺はジョンの曲をけなし続けてやる。 蓄膿症ポールの糞曲。
ディランの真似と、安っぽいサビのアレンジ。
聴き所はジョンのハーモニカだけ。 ジョンはハーモニウムもベースも、もちろんハーモニカも担当。 をさなき日、
キー局の隣の隣の県で、勝手にフランジャーとディストーションが付くAMで初めて聴いた+拾った‥‥がセットで甦る曲。
何よりも感想はそれ。この曲の日は割と良く入電していたが。
てかホワイトの大半は、初めはそうやって聴いた。
明日の曲と西部対決、の趣あり (勇敢vs.弱腰) さっき観て考えたんだけどさあ
ジョンアンドジョージの派閥はあるよね
先死んでるけどさ。ジョージリンゴはポーズって気がす
そんなこんなで愛撫型ヒーリン聞いたりね 薪浦亨という馬主はどうやらポールファンらしいな
ポール絡みの馬名が多い
ほとんどが地方馬で
あまり強いのはいないが
ロンドンタウンは少し期待できる
http://db.netkeiba.com/owner/768006/ 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
A1.バック・イン・ザ U.S.S.R. - Back in the U.S.S.R. (Lennon - McCartney)
A2.ディア・プルーデンス - Dear Prudence (Lennon - McCartney)
A3.グラス・オニオン - Glass Onion (Lennon - McCartney)
A4.オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ - Ob-La-Di,Ob-La-Da (Lennon - McCartney)
A5.ワイルド・ハニー・パイ - Wild Honey Pie (Lennon - McCartney)
A6.ザ・コンティニューイング・ストーリー・オブ・バンガロー・ビル - The Continuing Story of Bungalow Bill (Lennon - McCartney)
A7.ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス - While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
A8.ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン - Happiness is a Warm Gun (Lennon - McCartney)
B1.マーサ・マイ・ディア - Martha My Dear (Lennon - McCartney)
B2.アイム・ソー・タイアード - I'm So Tired (Lennon - McCartney)
B3.ブラックバード - Blackbird (Lennon - McCartney)
B4.ピッギーズ - Piggies (Harrison)
B5.ロッキー・ラクーン - Rocky Raccoon (Lennon - McCartney)
●B6.ドント・パス・ミー・バイ - Don't Pass Me By (Starkey)
B7.ホワイ・ドント・ウイ・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード - Why Don't We Do It in the Road? (Lennon - McCartney)
B8.アイ・ウィル - I Will (Lennon - McCartney)
B9.ジュリア - Julia (Lennon - McCartney) B6とB7は飛ばしたね。今年、ライブで聴いた時はまあ、悪い曲ではない
と思った。 ミュージシャンとして生まれたからにゃ
いつかは書きたい自作曲
レノンもマッカもハリスンも
付かない単独クレジット
ああ憧れの作曲家印税
6年かかって書きました
それでは聴いてください
Don't pass me by こんな曲でも、前の駄曲に辟易させられた後だと気分よく聴けるだろ?
という他の3人とジョージマーティンのアイロニー ようつべの「The Beatles - Decca Audition, January 1 1962」
ビートルズがデッカ・レコードのオーディションを受けた時の音源だと思うが
これの5曲目「Sure To Fall」のリードボーカルはピート・ベストだと思う
プレスリーっぽくて結構歌が上手くリンゴより良かったんじゃないかなあ
ドラムも下手だとは特に感じない >>28
> 本日のアルバムはホワイトアルバム!
> 本日の曲は●
>
> ●B5.ロッキー・ラクーン - Rocky Raccoon (Lennon - McCartney)
ロッキーラクーン。この曲を聴くとポールの七色の声全開だなと思う。まさに天才的なボーカル。
同じ人間がブラックバードやヘルタースケルターを歌っているわけだからね。全く信じられないよ。
俺は。ポールのボーカルに関してはヘビメタ界一の歌唱力を誇っていた今は亡きロニージェイムスディオ が絶賛していたよね。
ポールのボーカルはまるで手の中で粘土をこねくりまわすようだと。そのような器用さがある素晴らしいボーカルだと絶賛していたんだよ。
フィルスペクターも 絶賛していたよね。この white album から ramのあたりまでがポールのボーカリストしての頂点だなと思っています。
まさに七色の声どころか千の声を持つ男という感じがするんだよね。 ドラムをポールが叩くようになって、リンゴは暇だったのだろう >>59
それは違うよ。ボーナムやミッチミッチェル等の次世代ドラマーの台頭にびびった
ポールがリンゴに無理難題を押し付けて一時的に追い出した。
リンゴ不在時に2曲叩いたポールのプレイはリンゴの足下にも及ばないアルバイト
ドラム。 >>61
いや、そうではなくて暇つぶしに作った曲という煽りなんだけど >>63
パスミーバイはリンゴが63年から作り始めた曲。他にもメンバーに勧められて
数曲書いたけどディランの曲にそっくりだったりしてメンバーに爆笑されて却下。
暇つぶしっていうんじゃなくて、ずっと作曲しようとがんばってた。
なんせレノンマッカートニーを真近に見て印税のおいしさ知ってるから。 というか、ただのCountry Westernだろw これは未熟だね。
リンゴ一人でここまで仕上げたんだろうが
やっつけ仕事に終わっている。
オクトパスガーデンはジョージがかなり手伝って一人前になってるが
ここではそれがみられない。
ステレオ盤はまだ聴けるが
モノラルはこれまたテープを早回しにしてるので
余計にお粗末に聞こえる。 >>66
言われて見ればそうだよな。
どっちもC&Wの典型的なコード進行なんだろな。 なんと北欧でシングルカットされてデンマークのチャートで1位になった不思議話 >>56
アンソロジー1のLove me do聴いたことないの? >>56
どう聞いてもメインボーカル、ポールだろ。どんな耳してんだかw >>73
言われてみればポールの声だな
Live at the BBCの同じ曲だとポールだと判るが
デッカオーデションのほうはワザとプレスリーっぽく歌ってるんだな
聞いた事の無い声だと思ったからピートだろうと思った >>56
いやーあのピート・ベストは酷いよ。
具体的に言うとね
ピートはハイハットとスネアを8分音符8拍刻んでるだけ。
それがずっと続く。
曲の転換点を図るために
オカズを入れることも無い。
聴いてて面白くもなんともない。
あれではメトロノーム置いて演奏するのと同じ。
「ラブ・オブ・ラブド」なんかその極みだ。
その点、リンゴは
ハイハット8分にスネアが4と7泊目に叩いて
リズムのノリをだしてる。
オカズも自然に入れるから曲に展開が生まれる。
ニューミュージカルエクスプレスの元編集長が
「ピートはリンゴよりもうまかった」
旨の事を書いてるが
それはリズムを正確に叩くと云う意味においての事であって
人々をのせるドラマーという点では
リンゴには到底かなわなかった
といえる。 ビートの正確さも音色の選び方においてもピートはリンゴに対抗できるような
ドラマーじゃないと思うんだけどな。自立した構成力がまったくない。
要は流しのキャバレードラマー。 >>78
聞き専が無理して語ろうとするなよ
7拍目とか8拍目とかw拍子の事すら理解してないのによくドラム語ろうとしたな
すごい厚かましさだ 以下の4種類がいつも確認できるな
一人のヤツが全部やってる可能性もあるが
@ポールディスり
A聞き専ディスり
Bジョンの声厨
Cビーチボーイズ厨 本日のアルバムはホワイトアルバム!
本日の曲は●
A1.バック・イン・ザ U.S.S.R. - Back in the U.S.S.R. (Lennon - McCartney)
A2.ディア・プルーデンス - Dear Prudence (Lennon - McCartney)
A3.グラス・オニオン - Glass Onion (Lennon - McCartney)
A4.オブ・ラ・ディ、オブ・ラ・ダ - Ob-La-Di,Ob-La-Da (Lennon - McCartney)
A5.ワイルド・ハニー・パイ - Wild Honey Pie (Lennon - McCartney)
A6.ザ・コンティニューイング・ストーリー・オブ・バンガロー・ビル - The Continuing Story of Bungalow Bill (Lennon - McCartney)
A7.ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス - While My Guitar Gently Weeps (Harrison)
A8.ハッピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン - Happiness is a Warm Gun (Lennon - McCartney)
B1.マーサ・マイ・ディア - Martha My Dear (Lennon - McCartney)
B2.アイム・ソー・タイアード - I'm So Tired (Lennon - McCartney)
B3.ブラックバード - Blackbird (Lennon - McCartney)
B4.ピッギーズ - Piggies (Harrison)
B5.ロッキー・ラクーン - Rocky Raccoon (Lennon - McCartney)
B6.ドント・パス・ミー・バイ - Don't Pass Me By (Starkey)
●B7.ホワイ・ドント・ウイ・ドゥ・イット・イン・ザ・ロード - Why Don't We Do It in the Road? (Lennon - McCartney)
B8.アイ・ウィル - I Will (Lennon - McCartney)
B9.ジュリア - Julia (Lennon - McCartney) 「表出るか?!」‥‥いやとんでもない‥‥
>>80
別の聴き宣だが、不思議な事に >>78 さんの説明が、初見で理解出来たよ (確かにエイトでスネアは過激と思えるがw)。
ビーもマーティンも、拍子や音符なんかの為にレコード作る様な酔狂では有るまい。
1分23秒辺り
https://m.youtube.com/watch?v=mmRVuhe9FxU 安コロでドーンオブザデッドデブ槍のとこから観たわ。
今重フジなんじゃけどねe風呂&パチねーのばかだから
ポール・マッカトニーあれ3人いてばば掴まされてんちゃん。
フールーのライブクソやんか。周年記念ロンドンは本物
わかりゃかせんのだが んなもん 出た!ポールの最高傑作
曲も良いし歌詞も素晴らしい
やれば出来るじゃないかポール Why Don’t We Do It In The Road
なんで道路であれをしないんだ (勿論、道であれをするさっ)
勿論、ここでいうitをどのように解釈するかで意味は変ってくる。
有力な説の一つとして、この歌をストーンズのStreet fighting manの返歌という説がある。
すなわち、itを革命、暴動、ストリートファイトと取る解釈だ。
しかし、itを別に解釈すれば、一転、猥歌になる。これこそ、猥歌の本領というべき手法だ。
マルクスは革命をするとSEXがしたくなるとどこかで書いていたが、
まさにそういった微妙な反転を利用した歌詞と言えなくもない。 サビがないから小曲としての評価にしかなっていないのがほんと残念
ジョンに更にブルージーなサビを作ってもらってギターソロも入れてしっかりした作りにすればハッピネスにも負けない名曲に昇華したと思う これ、結構ライブで使えるのにな
なんでやらないんだろうなw >>88
道路 => 人前
どうして人前でできないんだ?
誰も見てやしないよ
気にしないでやろうぜ
こういう意味だろ?w https://www.youtube.com/watch?v=J4LPjpiqZtw
この曲ってヴォーカルがないとドラムが間を取るの難しいんじゃない?
因みに自分は聞き専ですw Why don't を否定で訳す奴は小卒レベルの英語力 とりあえずここのBeatles「ファン」は口汚いことが分かった。
天才にだって落ち度はあるし、くさすべきところもあるだろうけれど、
そんなことでどっちかにつき口角泡を飛ばして非難合戦する意味は奈辺にあると?
自分を扨措いて。
そういうことに、いや意義がある、というならそれはそれ。
俺の知っているBeatlesファンは、JohnやPaulの個々の曲や言動に文句があっても
それをすら楽しむだけ。口汚くなる人なんかいない。
そういう人たちと語り合うよ。Bye。 こういう曲歌うポールが一番アイドルとして人気あったのが不思議
福山雅治の下ネタみたいなもんか 結果的にポール初ソロのプリプロ。
無邪気に8ch.レコーダーのプレゼンをする様が可笑しくてジョンは絶賛、なら面白いが‥
‥強ち皮肉とも言い切れない節がある‥‥‥
ジョンはこの辺りから (恐らく新パートナーの影響で)「ミニマム」を標榜し始めたこと。
紫蘇蛇や冷七面鳥、或いはナバ9の繰り返しが該当する。抑、ヨーコの絶叫をプレゼンしたのは1人だけだったろう。
ポールもやっと解ってくれたか、の思いが高評価に換わった気がする。
>>97
ビーが遺した意匠は何より「批判精神」だったと信じて疑わないので、(議題を逸れない限り)批評はウエルカムでいたい‥‥確かにここ開けば1行は癇に触るが‥‥ってもういないか‥‥ これと
シーケイムスルーザバスルームウインドウ
と
ハイハイハイ
は
ポールの3大エッチ曲ね。
いっやはーん💔 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています