A day in the lifeって何がいいの? [無断転載禁止]©2ch.net
この曲が良いと言えば意識高くみえるから BLACK BIRDも同様 あーあーあーあーのとこがトリップ感あっていいじゃん この曲もジョージマーティンのおかげで名曲になれた あのオーケストレーションなきゃ凡庸 マーティンが最大限貢献すれば、アイムソータイアードでさえ数倍名曲になっていた ジョンの弾き語り部分だけで十分名曲。 マーティンなんてそれに触発されていろいろデコレーションしただけ。 いい曲だけどアコースティックバージョンだけじゃ評価されんだろ A dayの弾き語りパートだけで十分ってのは好きな人だからこその価値観だな。 Johnって素材として魅力的な物を生み出せるんだけど、 それを自分一人では作品として完成できないんだよね。 A dayもそうだしstrawberry fields然り。 不器用な天才って感じ。 人生でもそうだな。 10代〜20代中頃まではPaul、以降は洋子。 誰かに依存しないと自分のアイデンティティ確認できなかったんだろう。 リンゴのドラムパターンがああじゃなかったら名曲度は半減かも マーティンも含めつくづく凄まじい音楽集団だと思う ストロベリーフィールズもこの曲もマーチン&ポールによって魔改造されすぎた… 元のメロディが死ぬほど美しいんだから普通のサイケ調のフォークロックで良かったのに あんなド派手なアレンジしやがって . ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 ----ジョージ・マーティン----- イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 ジョージ・マーティン . ポールとマーティンによって格上げされた曲 曲そのものはあまり大したことはない 最高だ私は好きだ 日本では青盤に収録されてから、やっと広まった 前からアメリカ人は、この曲が好きなようだ、常に1位か上位にいた 15分ぐらいにしてプログレ大作にするべき ジョージのインド曲はカットで >>17 イギリスで人気1位はしってるけど アメリカってのは聞いたことないな ボウイがヤングアメリカンズで引用してるのがなぜかちっとも話題にならない 日本人はLet It Be イギリス人はHey Jude アメリカ人はA Day In The Lifeが好きだ 本日の新潟競馬メインの新潟記念 果たしてPアデイインザライフは勝つのか この馬強いとは思うけど 横典のポツンが怖いw . アレンジの良さだけで持っているポールの最高傑作Maybe I’m amazed. この曲は当初、 全てポールの自作自演でアレンジが酷くて駄曲とされていたが、 1974のワールドツァーの前にマーティンにアレンジを再一任した。 その後、ライブで披露され 一躍有名曲となり 今日に至るまでライブではかかせない代表曲となった。 しかしポールは、 マーティンの尽力に関しては何もコメントせず、 自身がアレンジしたことにしている。 要するに、ポールはアレンジ能力も低く、 ビートルズ時代のポールの曲が輝いていたのは 全てマーティンのお陰だったということです。 . 小倉競馬10レース Hロンドン・タウン(川田) 現在1番人気 >>27 モノマネ(両方) stevie riksって人 ポールをコケにしたモノマネが最高に笑える キチガイがわいてると思ったらそんな名前の馬がいるのね >>32 > キチガイがわいてると思ったらそんな名前の馬がいるのね ビートルズ由来の馬はたくさんいるよ ビートルズ好きの馬主が多いから かなりいる >>23 日本人はIn My LifeとかNorwegian woodとかヘイジュードの方が好きそうだけど この曲は最近やっといいと思うようになった。 子供の頃は強かったから。 リアルなポールパートからジョンのあああ〜で気持ち良くトリップする。 歌詞は世の中で大変な事が起こってるけど、何事もなかったかのように毎朝起きて仕事に行くという人達(状況?)を皮肉ってるのかな。 blackbirdは私もよく分からない。 アルペジオが綺麗だから楽器をやってる人に特に評価されるのかな。 ブラックバードはわかるやろ バッハみたいな綺麗な進行で弾き語りとか新しさと普遍性を兼ね備えてる a day in the life 中三のとき始めて聞いて、 人生はこの繰り返しかと思ったらぞっとした。 と同時に音楽でこんなことまで表現できるのかって驚いた。 >>625 中3でそこまで感じたなら、 早すぎる老成だな。 はっきり言ってビートルズのサイケはミスターカイトで十分やろ。 苺とかアザラシはちょっとだけ聴いてたけど、中毒になるとかそういうの全くなかった。この曲も弾き語りだけだし、トラウマ部分は聴くに堪えん。 リンゴのドラムと、ポールのベース、リズムセクションがいいね。ジョンの哀愁を帯びた歌い出しも好きだな。ストリングスの使い方も絶妙。 素直に名曲だと思うけどな。 >>1 自分も初めはそれに近い感想だったけど、アデイは古さを感じさせないし、とてもクールだ。 途中のアーアーなのとこ誰が歌ってるの?ジョン?ポール? ジョンっぽく聞こえるけどポール。 完成版だとわかりにくいけど、 以前に流出?したマルチでそのトラックだけ聞くと明らかにポール。 数年前にどこかの馬の骨が「ジョンに決まってるだろ」と自信満々にレスしていたが、あいつまだ生きてんのかな? >>58 聴いてきた がっつりポールだった 歌う前の掛け声みたいなのもポールだったし ずっとジョンだと信じてたのに軽くショックだった ありふれた日常の中の見過ごしてしまいそうな新聞の片隅の記事にゾッとしたって曲だと思う。 ポールのありふれた日常部分と淡々と歌うジョンのパートとマーティンの編集がサイコスリラーのような作品。 小難しく解釈を垂れ出すと、この曲の良さは台無しだと思う。 出だしからエンディングまでの大きなうねりと抑揚に身を委ねる。 ソファに座り目を瞑ってただ自然体で聞くだけでいい。 この曲のうねりに取り込まれていく自分を実感できる。 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺 https://goo.gl/FTqHJ1 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ https://goo.gl/h1o4eV https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc アデイインザライフ ストロベリーフィールズフォーエバー トゥモローネバーノウズ シーセッドシーセッド レイン ハッピネスイズウォームガン アクロスザユニバース アイアムザウォルラス ビートルズはこういう曲があるから素晴らしい >>69 どういう? ジョンの曲という共通項以外に何かあるのかな・・・ >>62 耳鼻科に行くことをすすめるよ ジョンだよ read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる