アルバムLET IT BE って楽曲だけ見たら結構よくね? [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
正直、楽曲のクオリティはアビーより上かと でもちゃんと完成してたら アビーロードはなかった ちゃんと完成出来るような状態だったら、そもそも解散はしてなかった しかし、当時はこれらの曲を全部棚上げにしてアビイ・ロードを作ったんだよな 良い曲だけ残して作り直そうとは思わなかったんだろうか? そうかな? ポールなんて、ソロにはゲットバックセッションの残りカスが入ってたじゃん 良いのはアメイズドくらいで ネイキッドの方が好きだわ 元盤は主につなぎの言葉を聞くために聞く ワインディングロードのオーケストラ版はまったく聞かない。 あの、ブート以下のジャケットさえなければ文句無かった>ネイキッド アクロス ドンレミダウン レリビー ザロンワンロー だけで価値がある ジョージの曲は冴えないが ジョージの2曲が退屈 あの2曲に代わってオールシングスマストパスとイズントイットアピティを入れてれば アルバムのレットイットビーは世紀の名盤になれた I Me Mine好きだけどな Dig Itやmaggie mayが要らん ジョンはコールドターキーやインスタントカーマを提供すべきだったよな。そしてリンゴは明日への願いで。 I Me Mineが一番好きだな。 アメリカでアルバム「ヘイ・ジュード」が出てなければDon't let me downも収録されただろうに。 >>16 インスタントカーマはアランホワイトのドラムじゃなきゃイヤだなー >>16 入れるんなら「Give Peace a Chance」だろ 一応、名義もレノン・マッカートニーにしてるくらいだし ネイキッドのワインディングロードがいいと言う奴は、ポールの意見に毒されているか、通ぶっているだけ(全然通とは思わないが・・・)。 実際、ネイキッド版のワインディングロードは単なるデモテープレベルだし、スペクター版は冷静にみて優れてるし(特に間奏のストリングスのメロディーラインはスペクターの手柄)、今やスタンダード。 『let it be naked』て今考えると何だったんだろうと思うよなあ。「むき出 しの naked」とか言う割には立派にテープの継ぎ接ぎやってライブ感も 損ねてるし。あの題名つけるならテープ操作はやらずにライブ感を出すしか ないのに。何考えてんのかね。つくづく制作者のセンスないわ。 今ではほとんど聴いてないな〜。 そもそもポールのソロライブの時のロングアンドワインディングのアレンジってフィルスペークター版だよね。 >>21 同感。よく悪し様に言われるけど、あのアルバムでスペクターはいい仕事してると思う。 あの大仰なコーラスはイマイチだけど。 ワインディングロードはストリングスでメロディーのコードまで変えて しまってるからな。作曲者としては許せないだろうな。 >>22 問題はセンスではない。 嘘をついているのが問題。 ポールが当時怒ったのは、本来の趣旨に反したアレンジを自分の了承も無く勝手にやられたからで 楽曲の出来そのものはそこまで悪くないと思ってたんじゃないかな やるなら、オーケストラアレンジはマーチンに頼んだだろうし 実際マーチンもポール以上に怒ってたらしいから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる