ビートルズの最高傑作はリボルバーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
>>98
いいね、つながりをイメージしたらこっちの方がわしっくりくる感じ。アルバムはオリジナルにこだわったとなると、I call your nameがアルバムから外されたのは何故なんだろう。ジョンも好きな曲だったみたいなのにな。単純にレコーディング時期かな カバー曲がほどよく入った
フォーセール
ウィズ最強 ウィズはともかくフォーセールのカバーとかうんこしか無い フォーセールはごみだろ
タイトルからして皮肉だし
そもそもビートルズでカバー聞きたいってなんかな フォーセールなんてNo Replyだけのゴミアルバム トップの3曲とリトルシングの4曲EPでもいいくらいだ
Eight Days a WeekなんてLove me do級のゴミだしな アルバムから外された?単に曲の2度売りを辞めただけっしょw自己主張の
強い若いジョンが言い出しそうな状況だろう?メンバーは忙しすぎてアルバ
ムの曲順の構成なんて、周りの大人が考えてたはず…「僕が泣く」が映画の
一曲目から外されたのも、アイドルが泣くなんて恰好が悪いって理由だし…
トータルアルバムって考え方もラバー・ソール以降だし…売りたい大人を
遮って、ジョンが臍曲げたんで、仕方なしに外したって考えが妥当かもw And Your Bird Can Sing ってすげえ好きなんだが。歌詞も好きだし
なんでジョンは気に入ってなかったんだろう
ジョンはアビイ・ロードのメドレーも貶してたっけ? リボルバーのジョン曲は全体に糞だが、
アイムオンリースリーピングだけは好き >>109
ジョンが気に入ってないって発言してる曲に本当の駄曲はあんまりないんだよな >>110
確かにこのアルバムはポール色が強い。
でも、この時期のジョンのちょっとレイドバック気味のセンスがいいスパイスになってるのも事実。
Im Only SleapingもTMKも突出したかっこよさがある。
>>111
はティピカルなロックっぽいのが好きなんだろうけど、
そういう王道ばかっりじゃツマラナイじゃん。
イエサブやジョージのインドを嫌う人もそう。
世の中、かっこいい二枚目だけで構成されてるわけじゃない。
色んな要素を楽しむ深みも欲しい。 >>112
楽曲そのものだけじゃなくて、
その時々の気分的なものとか思い出とかも本人にはあるからね。 >>113
ティピカルなロックとかどうにでも解釈できる言葉押し付けられてもね
誰がなんと言おうとジョージのインド音楽はゴミ
深みが欲しいのなら楽器でもやって体感すればいい
あとこのアルバムが評価されてるのはほとんどジョンの功績だろう
ポールはhere,thereぐらい 要はバランスが大事という事ですね。
お後がよろしいようで・・・ >>116
動物図鑑でライオン
鳥類図鑑で鷹
乗り物図鑑でスポーツカー
スマップでキムタク リボルバー以降のアルバムだが、
ジョンはホワイトアルバム以外は全て腐してるな リボルバーのポールは天才的
サージェントのポールは糞 最高傑作の中の駄曲をあえて持ち上げて自分には深みがあるとのたまう聞き専くん リボルバーでジョージの才能が決定的になものになった(捨て曲なし)
ジョンポールは捨て曲があるし >>127
アイムオンリースリーピング以外のジョン曲全て .
ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲
ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲
ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ
リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows
ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life
マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて
サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog
ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン
アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー
レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース
ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。
こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。
ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、
ウォームガンも
ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。
. >>128
センスないなぁ
素直にロキノンJpop聞いてなよ 足掛け25年ファンなのにリボルバーの良さが分からない自分はニワカかな?
Tomorrow never knows やジョージのインド曲が生理的に無理。
前者は革新的なのは分かるけどリアルタイム世代じゃないし。 TNKとかMr Kiteとか楽曲の表面的な部分はなんか変な曲って感じだよね。
その奥の製作のエピソードとか歌詞とか時代とか・・・
そういうのひっくるめて没入できたら途端に他では変わりがないくらい輝き出す。 TNKは今聴いたら案外良かった。
食わず嫌いだったか。
グルーブ感があるしレディへみたいなオルタナに通じるものがあるような気がする。
異論は認める。 >>133
ありがとう。ビー本のTNKエピソードを読んでみるよ。 TNKは極端な曲だから受けない人には一生うけないしそれでいいと思う
ジョージのインド曲は心の底から好きって言える奴いるのかな
大抵インド曲も好きって言える自分が好きみたいなやつばっか ジョージのインド風曲。
確かにBeatlesの曲じゃなければ聞かないかもしれないけど、
最悪って感じでもないんだなあ。
西洋楽器とインド楽器のアンサンブルとかメロも東西混合で興味深いのも事実。 時代の流行があるのか30年ぐらい前まではサージェントが最高傑作言われ、20年ぐらい前はホワイトアルバムが再評価と言われ、ここ数年はリボルバーな流れな気がする。
音楽通やミュージシャンがこぞって絶賛するね。
アビーロードは安定して高評価だが。 アビイ・ロードはメドレーという変化球を使ってあの評価、
サージェントもサイケ、コンセプトという変化球を使ってあの評価、
と考えると、それほどまで変わったことをしてないのに完全な名盤であるリボルバーは、
アルバムとしての純粋なクオリティで、ビートルズNo.1なんじゃないかな
だって捨て曲ゼロじゃん。全曲、最低でも佳曲じゃん 濃い曲は前半に詰め込んで後半になるに連れてキャッチーになっていって最後はTNKでガツンと決める
この流れがいいよね 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79
リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。
397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・
リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。
アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。
509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0
ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。
. 最高傑作はハリウッドボウル
買ってくださいお願いします >>105
フォーセールいいぞ
カラオケでミスタームーライト歌ってみろ
オリジナルキーで頭から >>145
死球はポールのソロアルバム。
ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw
フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。
D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。
ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
暇つぶしには最適な一枚。
ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。
バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。
ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
才能不足を露呈してしまったアルバム。
特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。
ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。
僕は失望しました。
リンゴ・スター (1972年 ミュージックライフ2月号より)
. 昔はペッパーより好きだけど
俺のベスト2は今はペッパーと真っ白け
ピストルは3番。4番はMMT 悪いひとたちがやって来て
みんなを殺した
理由なんて簡単さ
そこに弱いひとたちがいたから
女達は犯され
老人と子供は燃やされた
悪いひとたちはその土地に
家を建てて子供を生んだ
そして街ができ
悪いひとたちの子孫は増え続けた
朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺
https://goo.gl/vX3ERl >>144
カラオケで気持ちよく歌えればいいアルバムなのか?ちょっとわからん >>154
一人カラオケでツイストアンドシャウトは難しいんだよ
分かってくださいよ .
ビートルズの特定のメンバーの熱心なファンでなくても、
解散後のポールやジョン死後のポールが鼻持ちならない元ビートルズで、
まともな作品を作れていないことは火を見るよりも明らか。
ビートルズナンバーの下手なカバーで客を呼ぶしかない
ジョンの元相方の名に相応しくない恥さらし、それがポールだ。
Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY
アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw
Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo
そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww
John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=aDDJeM5R4PM
打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。
. 最強はファーストやろ。
一発目のアイソーハーやろ。 ほんの一部を除き、ビートルズのカバーのし方がクソなんであって.. 初期の二枚からカバーを排除して、
オリジナルだけで一枚のアルバムにすれば名盤完成 そんなにカバーを否定する意味がわからん
それだったらジョンレノンのソロのロックンロールとかつまらんだろ うん、もっとつまらん
BGMとして良いと思った時期もありましたが ところが、ビートルズの編集盤2枚組ロックンロールミュージックは最高傑作と言ってもいいくらいだ まあ、要はビートルズのコピーものはつまらんてことでいいんでしょ 君たちはカバーの歴史を知らないんだろ?
シルバービートルズ時代からの歴史を。
当時の彼女と通ったキャヴァンクラブ、
懐かしい思い出じゃ。 スタンダード聞きたくてビートルズ聞いてるわけじゃないしな
ビートルズが今でも聞けるのはオリジナル曲が優れてるからで
それがこのアルバム >>157
あれはモノのレコードはレアだよね
今じゃ高値でなかなか手に入らないだろうけど
あれほどモノが似合う作品も他にはない ウィズが最強だ
特に2曲目のイントロのチャラ〜ン♪で決まったようなもん アンソロジーでジョージがラバーソウルと
リボルバーはそんなに時期変わらないから
自分らの中じゃたいした違いは感じてないと言ってたじゃん
正直TNK以外そんなに革新的なことやってないし 本当どうでもいいけどTNKって見るたびにち○こ?って見える
ラバソ、リボルバーが双璧だな自分の中で ジョンの曲がマジカッコいい
モノラルで音量上げて聴くとサウンドのカッコよさが他のアルバムと違う タックスマンの
「nineteen for me」のところが
チ●ポ見ィ〜に聞こえる >>179
昔鶴光のオールナイトニッポンの
この歌はこう聴こえる というコーナーでやってたよw Too Much Monkey Businessな。 空耳だったら、エリナリグビーで
羽佐間健司ってのが登場するぞ ヘルス!
ニーサンタマーニ
ヘルス!
ジーサンタマーニ let it beにdont let me down入ってたら最強だった >>186
確かにはいっててほしかった
でもレリビーは最高傑作というとなんか違うんだよなぁ
ビートルズじゃなきゃできない、という感じではない アビィロードがフルマラソンのゴールで
レリビーが整理体操みたいな感じかな ホワイトアルバムを駄作と言う奴は高齢童貞に決まってる ホワイトは駄作とは思わないし名曲多いけど、飛ばす曲も多い。他のアルバムで飛ばす曲ってほとんどないから、異質。
マーティン氏の意見に同意するわ 名曲もあるが飛ばす曲もある
ビートルズのアルバムはどれもそうだわ、俺
特に初期はそう レボリューション9をヘッドホンで大音量で聴くとトリップする リボルバーよりラバー・ソウルの方が佳曲が多い。でも、最高傑作はアビー・ロード。 ホワイトで飛ばす曲は人によってまちまち。
だからホワイトの意義がある。 レボ9だけ毎日取り憑かれたように聴いてた時期があった