ビートルズの最高傑作はリボルバーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
>>805
>>806
こんなコピペ貼ってる間に働けばいいのに
パパやママもいつまでも生きてないんだよ? >>808
こんな社会不適合者を世の中に放流されたら迷惑
製造者は家から決して外に出さずに責任持って管理するなり処分するなりしてほしい これってミジンコがどうのこうのとかいう気味悪いコピペを
あちこちに貼っているのと同じ奴がやってるの? >>811
>>804って静岡がどうのこうのってコピペ貼ってる奴がやってるみたいだね >>812
これってミジンコがどうのこうのとかいう気味悪いコピペを
あちこちに貼っているのと同じ奴がやってるの? >>809
ちゃんと精神病院通ってるか?wキチガイw 今までの擬似ステレオは酷かったからな
ボーカルと楽器を左右極端に分けたりね
今回のミックスはかなり良かったわ
下手したらサージェント・ペパーズのリミックスより好きかも 白盤や胡椒でもそうだったんだけど
なんでもかんでも音質クリアにすればいいってもんじゃないんだよ
特にジョンのサイケ系やジョージのインド系は
幻想的な雰囲気なくなる
逆にポールの正統派な曲なんかは良くなるから一長一短だわ ステレオミックスめっちゃいいな
今日はずっとリピートだわ >>831 ディスク4のMONOをずっと聴いてリハビリしよう 届きましたー
ポスター付きが嬉しい
monoはmonoボックスと同じなんかな
後で聞いてみるけどさ
ステレオリミックスはいいね
いまの時代にマッチしてると思うわ タックスマンの出だしの「1.2.3.4」ってカウント、みんなジョージだと思ってるけどポールだからね。 改めて思うんだが名曲多いよなー
でも赤盤に入ってるのたった2曲とか Tomorrow never knows を初めて聞いたとき、素直に飛ばした
ところが今 一番聞くのが tomorrow never knows ちょっと音良くなりすぎてスカスカ感が
楽器一個一個が聞こえやすくなるのはいいけど迫力がなくなるよな ペーパーバックライターのイントロギターって、ガッチュゲッチュイントゥマイライフの没ギターリフ引用したのかな? 1週間後にpaperback writer録ってるけど
同時期のポールの曲だからどっちが先とかより
あのリフがそもそもポールの中にあったんでしょうな >>837 ノイズが消毒されちゃったって感じだね清潔になって猥雑さが消えたかな >>840
楽器いっぱい使ってる曲とかはいい感じなんだけどな
ストリングス使ってる曲とか
シンプルなバンド編成だとどうしても音の数の物足りなさがくる 1曲ずつ2009リマスターとデミックス聴き比べてる
楽器の出音が太くなって迫力あるな
I'm only sleeping とか定位の変化は少ないがベースが前に出てええな >>835
でも赤盤に入れるとしたらあとヒアゼアしかないでしょ >>834
今回のだと最初のカウントの始まりがカスカスでズッコケたw リボルバーはとても素晴らしいです。おそらく、新しいボックス・セットに飛びつくことはないだろうが、何という素晴らしい曲のコレクションだろう - さらにスケッチ形式で。 Super Deluxe が既に所有している海賊版のように見えるのが気に入っています。 ブラスロックの走りで
70年代にシングルヒットしたのに and you bird can sing初めて聞いた時さ
ツインリードが安直だなぁと思ったもんだけど
しかしこれがかなりクセになるわw here there
速度を遅くしたら
自然な声になって感動した オーディオ分割のプロセス知りたいな
今コンシューマレベルで出てるソフトはパーカッション、ベース、ボーカル、その他なんだよな
2本のギターを分割とかギター、ピアノ、ストリングとか分割出来るようなコンシューマソフト出ないかね >>853
初期ジョージとジョンのギターを左右にしたいねー。バスドラ、ベースはセンターで。 >>854
そうやね
この技術の実用レベル分からんけどライブの歓声とかも分離出来たらハリウッドボールもD、B、メインVセンタージョンのG右、ジョージのG左とか出来そう
東京もシェイも ジャイルズよぉ
毎回既出のアウトテイクばかりいれるな。
TellYouのアウトテイクもっと聞かせろ! サラウンドミックスをフィジカルから外したのはなぜなんだぜ
家のシステムではサブスクはアトモス対応してないんだよ >>857
というか只のアンドユアバードの別テイクみたい なんでリボルバーのポール曲ってギター以外の楽器がメインのが多いの? >>860
この時期ギター以外の楽器を使う面白さに目覚めちゃったのではないのかな BSフジ『ザ・ビートルズ「リボルバー」SP』 11月5日深夜放送
『Revolver』のスペシャル・エディション発売にあわせ、BSフジで特別番組
『ザ・ビートルズ「リボルバー」SP』が放送決定。
11月5日(土)深夜に放送予定です。
■『ザ・ビートルズ「リボルバー」SP』
BSフジ 2022年11月6日(日)午前2:00?2:30 >>862
これ、サージェントの頃から毎回録画しているわ、情報ありがとう 古い時代の曲だと意識しないで自然に聴けるようになった、メチャ良いなこれ
ラバーソウルもお願い ポール曲の楽器使いはジェーンママの貢献度が大きい気がする 音楽家の素養を培うのにアッシャー家の存在は大きかっただろう
マーティン先生も教え子だったとか >>866 っていうことはマーチンとポールは兄弟弟子? イエローサブマリンのサビ以外はジョンが原型作ってたのは驚いたわ 俺もポールだと思い込んでたけど
ジョンが歌ってるとあゝジョンだなと納得してしまうw
オブラデで動揺っぽいのはポールと脳内が認識しちゃうんだな リボルバーはポールとジョンの力が拮抗してるから良いアルバムになったのがよく分かる 俺って異端かも知れないが
あえてフェイバリットあげるなら
love to youなんだよな
ジョージはシタールかなり練習したんだろなぁ
かっこいいわ and your bird〜の初期バージョン爽やかでいいな
これはネオアコだよ
油でギットギトな感じのオリジナルもいいけど >>872
フェイバリットの曲名を間違えるなよw
for no oneが好きなんだけど今回のは微妙だった
ホーンがうるせえよ、と思った >>874
あーわりーw
ほんとめちゃ恥ずかしいわ
なんだろ俺のアホーアホー
ジョージごめんよー 2022mix最高だけど、ヒアゼア~とかアコギ主体の曲が弱く聞こえるなあと思った。あとポールの非ギター曲が目立つな。 https://youtu.be/5XwXliCK19Y
I'm Only SleepingのPVいいな
センス感じる >>837
一番ガックリ来たのがシーセッド
他は許容範囲たがこれだけはあかん レコードコレクターズの解説では
サブマンはポール作と堂々と明記してだけど
デモでジョンが弾き語りしてるし謎だ
サビの部分だけポールなのかな? >>878
お、初めて見た
Tomorrow never knows の歌詞の風景が出てるな >>878 「メガネ」・・・・・・
ウオーキンオンシンアイスのジャケット写真がモチーフかと思った(;ω;)
あの「最期」に掛けてたメガネ・・・ moraでスーパーデラックスDLした人
やっぱタックスマン冒頭のカウント部分の途切れは不具合が原因だそうです
再ダウンロードしてくださいとのこと >>881
イエローサブマリンの作者についてはプレイボーイインタビューの記載が有名、
レココレの解説もこれを踏まえていると思われる
この曲はポールの秘蔵っ子(ベイビイ)だ。ドノバンが詞を手伝った。
ぼくも詞をいじった。スタジオのライブをそのままとったんだけど、
曲の基本はポールのインスピレーション。
彼のアイディアで。彼のスタイル。これは彼の曲だ。
もともとはリンゴのために書かれた曲だった。
ところが70年代にリッチー・ヨークという人で同様のジョンへのインタビュー記事があり、
ミュージックライフ1972年7月号に邦訳が掲載、言ってることが違うのだ。
共作です。あの魅惑的なコーラスはポールで、効果音は僕ののアイディアです。 ですよねえ。
「共作」と言っていて「コーラスはポール」なのならば主部はジョンということになりますよねえ。
まさか効果音のアイディア出しただけで共作とは言いませんよねえ。
しかしなんでジョンは晩年に記憶が上書きされちゃったんだろう? 63曲をランダム再生で聴いてると、やっぱりモノラルバージョンがしっくりくる。 今回の発売を機に翻訳されないかな
Beatles '66 The Revolutionary Year
Steve Turner >>891
記念盤出るとやってるテレビショッピングだからね
胡散臭いサプリとか健康器具といっしょ BSフジの見たけど
ビートルズマニアが曲を交えて
いろいろ楽しく詳しく解説してくれるんかなと思ったわ
残念ながらほぼ早送りで消した https://i.imgur.com/6KkZx3g.jpg
マッカートニーⅢに続き、またもやテイラーは発売日をかぶせてきた ガッチュゲッチュの前座扱いで歯痒かったI want to tell youが正しく生まれ変わって感激
Got toも大好きなんだけど、これからは僻みの感情なしに聴けるのでどっちもさらに好きになる なんか色々評判見てるとリミックスに文句言ってるの日本人ばかりでなんかなぁ… >>834
録音のときポールがカウントして演奏したけど
全然別の日に録ったジョージのカウントに差し替えてる
ジョージのカウントの後ろで咳してるのがポール >>887
発売翌年のインタビューで
それぞれが取り組んでいた別の曲を
組み合わせたって答えてるのに
何故ポール作として認知されていたのか
そっちのが気になる >>898
ポールのカウントは最後の部分だけ消え残ってfourと言ってるのが聞こえるね イエローサブマリンのジョンdemo良いなあ
ポールのくだらないノベルティソングだと思われてたのに元はジョンの哀愁漂う曲だったのか ジョンの陰気臭いデモがボツになってポールのサビで人気曲になったんだろ イエローサブマリンもフォー・ノー・ワンも回転下げてたんだな
レインもそうだし
この頃はブームだったのか >>905
当時の流行り廃りや同時代感覚がわからないからどうしてもわからないこととかあってそこがはがゆいよね
インドに走った感覚とかフォークやルーツミュージックが流行ったのも意味がわからんし 解説読むと当時アメリカンソウルへの憧れで
アメリカレコーディングのプランもあったみたいだけど
もしそうなってたら全然違う作品になってたかもしれないな
サイケ時代に入るタイミングが遅れてその後の音楽的進化もなかったかもしれない
使い慣れたEMIスタジオで作業したから
実験や革新的なレコーディングができたんだろうし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。