ビートルズをリアルで追っかけた世代のおじ様方は大抵Rubber soulとSgt.が好きって言うよ。
何故なら当時としては革新的だった歌が多くて、今もあの衝撃が忘れられないとかいう思い出補正があるらしい。赤盤青盤に多く選曲されてるのもこの2つのアルバムからなのは、純粋に曲のクオリティが高いからかな。

逆にビートルズを赤盤青盤から聴き始めた人は大抵RevolverとAbbey Roadが好きって言うよね。
何故ならrevolverとabbey roadからの選曲は少ないからアルバム初聴きしたときに楽しめるのと、サウンドがrubber soulとsgtより古臭く感じなくて今でも聞けるからね。
あとrevolverが一番好きって言ってれば通な風潮があったり、ラストアルバムだからか愛着が湧くとかでabbey roadが好きって言う人が多い。
つまりRevolverとアビーロードが好きって言う人はニワカか若い世代の人なわけ。