ビートルズの最高傑作はリボルバーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
>>386
パンクなんて素人がやる音楽だからね。
やってる事はアマチュアなんだ。
それでもこんなスレで「聞き専」とかぬかして
AKBでせんずりこいてる奴とは違って
人前でそれなりの偉業を成しえてるんだから
大したもんだよ。 聴き専のウンチクはAVマニアの童貞がセックス語るのと同じだな。
一度でも経験した者と未経験者の間には超えられない壁がある。 >>379
ほんこれ
やったことのないものを否定してる時点でそいつはだめ >>387
なに上から目線でストラマーを批評してるんだよおまえはw 「聞き専」バカがボキャブラリーの不足を指摘されて発狂www ジョーストラマー名言
「例え届かないとしても月に手を伸ばせ」
無理かもしれないけどとにかくチャレンジしろって意味なのかな。
聴き専には耳の痛い説教かもね。
この人はロックのご意見番的な立ち位置。
やたら説教くさい事を言ってる。 拙くてもトライする人と、
そうじゃない人。
どっちが広い世界を見てるのか。
未経験では理解できない事が世の中にはたくさんある。
それが知りたければとにかく経験しろ。
経験者と未経験者の間には広く深い川が流れている。
渡れよ川を。 「例えおめこに届かないとしてもちんぽに手を伸ばせ」
せんずりとおなじ猿の一つ覚え
「聴き専」しか言えんバカには耳の痛い説教かもね。 聞き専って自分の意見に自信がないのかやたら誰がどう言った、本に書いてあった、売上が、ギネスが、とか頓珍漢なレスするよな 大阪府三島郡島本町は
イジメ被害者の人権をどう考えてるの
暴力肯定いじめ容認? >>396
おっダニ、
貴様もその類だがなwww
いや、それ以下の塵芥だwwww >>395
その例えはおかしいよね。
目標に手を伸ばせという言葉だから、
伸ばすのはオメコにだよね。
読解力すらないのか。
ところで関西人なのか? >>394
ほんこれ
自分が知らないもの否定しているという時点でそいつ自身がなんの正当性も持たないことを証明している 聞き専と煽ってるカスは動画うpしろよ
相当達者なんだろうな 取り合うわけないじゃん
アップするものすらない聞き専相手にしてなんの得が? つーかお前が相手にしてるのは誰だよ
聞き専には聞かせる価値もないってか?ド素人がw 音源とかアップしたら身バレ必至だし。
その辺のザコと一緒にしないでね。 通過点でしかないコピーバンドをいい歳してメインでやってるのも聞き専だから。 「通過点でしかないコピーバンド」( ´,_ゝ`)プッ;
貴様はどんな到達点に達したんだ、何も出来ないせんずりブタ。 弾き専wwwwwその煽り口は流石に無理があるわwwwwwwwww
楽器弾く事は聞くことでもあるんだからw 俺は聴き専
でも聴く機器はお前らには絶対負けないw いやまずコピバンやってないけどw
煽るにしても先走りすぎだろ色々w コピ専なんて新用語使ってるけどね、
先ずはコピーから始まってオリジナリティーを見つけるのが筋 聴き専と煽ってるのは幼稚な団塊オヤジ。
最近のバンドにはそんなめんどくさいファンはほとんどいない。 あれこれ御託並べても、
結局は聴いてるだけの人間と音楽やってる人間の間には
超えられない壁があるのは事実なのです。
まず、それを確認しようよ。 >>424
聞き専がダメならビートルズのファンが50分の1ぐらいに減るけどね。
好きな音楽聴いて面倒臭い人間とは会話しなければいいだけなんだが。 めんどくさい人間って、聞き専と煽られて必死に自己弁護する聞き専の事でしょ?
「コピーがー」とか言ってる時点で音楽に対する視野が狭いことがわかる
コピーだめならクラシックとかどうなんの クラシックにもアドリブがある。
譜面には表わせない内面から押し上げる力が
演奏に出てくることがある。 つーか、おまえらのクソみたいなオリジナル曲を
わざわざ金払って聴くアホなんていないだろw >>429
誰もが最初は無名なんだけどね。
あのビートルズでさえそうだったんだよ。
無名時代のビートルズにも同じ事言えるかな? >>427
クラシックに限らず単なる奏者と創作家の差だ。
幾らテクニックがあっても自分で物を生み出せない者はクリエイターではない。
音楽家でさえその事を理解してない奴がいる。 >>430
なにビートルズを引き合いに出して
お前の需要のない曲を擁護してるんだよw
ゴミを生み出してるお前とビートルズを同列に語るなボケw リボルバーを語るスレで
聴き専とアーティストもどきの底辺争いかよ。
ウソでもいいから
誰か「音楽でメシ食ってるけどなにか?」
ってハッタリかませよw 俺バレー音楽と警察のPR映像のバックミュージックで食ってる。 そのロジックはある意味正しい。
もし、Beatlesがリバプールのローカルバンドで終わってたら、
今のように評価されていないし、
ここに出入りしてる奴らもその音源を聴いても「なんだよこのカス」で終わる。
いや、キャバーン、ハンブルグ時代も凄いよっていうかもしれないけど
それって結局は今の評価から遡ってその片鱗を感じているだけの行為だからね。
ただ、事実として彼らは世界的な成功を収めて音楽的進化も遂げて今の評価を勝ち得た。
後追いだというかもしれないが、
そういう立場になったという事実こそが評価されているともいえる。
要は好き嫌いという感情と良い悪いという価値を混同しないことが作品の本当の評価のやりかた。 >>428
じゃあアドリブだけでクラシック成り立つか?
クラシックの99%が成り立たなくなるね
>>431
急に何の話してんの?まぁ頑張ってクリエイター目指してください クラシックとポピュラー音楽って現代においてはまったく別の次元の物だよね。
単純に比較できないんだよね。
今やクラシックって新作もあるけど、メインストリームは過去の作品を演じる行為。
翻ってポップスは新しいものを生み出すのが基本スタンス。
特にバンド物は自作自演が基本。
現在クラシックと呼ばれている音楽も過去には新作娯楽、商業音楽だったけど、
長い時間で価値が変質してきた。
ロックやポップスだってそういう道を辿りつつある。
所謂クラシックロックとか呼ばれてる60年代、70年代の古典的なロックは特にね。
で、それを下支えしてるのは40代、50代、60代のおっさん世代。
音楽にしろ人間にしろ長い間生きてると保守的になるのは物事の必然なのね。 ジョージマーティンが自伝で書いてた。
現在のクラシックの世界では新作はなかなか受け入れられない。
過去のスタイルを踏襲するとロマンチックに過ぎると言われ、
かといって前衛的な作品を発表しても大衆には受け入れられない。
ロックやポップスはその隙間に入り込む音楽だって。
バッハやブラームスがもし今の時代に生まれてたらヒットメーカーになってたかもねとか。 クラシックっていってみれば懐メロ的な価値の上に存在してるんだね。 懐メロっていうか古典芸能かな。
既製曲の再現はクラシック、創作としての活動はポップスという住み分け。
同じ音楽という範疇では比較できないくらいの違いが生まれてる。 聞き専という言葉を聞いてハッとした。
今までそういうスタンスで考えたことがなかった。
音楽というものは基本的に向こう側から送られてくるものを受けると思い込んでた。
もちろん送り手がいるのは認識してたけど、自分が向こう側になるという発想が欠落していた。
ロックやポップスってのはそういう発想ができる音楽だったんだと。
若ければ10代、20代そこそこでメジャーで送り側としてメジャーな活動してる人たちがたくさんいる。
才能や情熱もあるんだろうけど、音楽というものに対する立ち位置がそもそも違うんだと思う。
自分でやるってことが前提にあるかどうかっていう。 >>438
バッハは理論だけと思われがちだけどメロディー書くのもすごくうまいんだよなぁ。和声もあの時代においてかなり洗練されているし
仕事量も早いしたしかにヒットメーカーの才能あるね >>438
>>現在のクラシックの世界では新作はなかなか受け入れられない。
クラシックは既存曲を演奏する物だと認識されてるからな。
コピーバンドと同じ感覚ですな。
ロックも生まれてから60年経ってそういう聴き方する層も増えてきたな。
コピーバンドが既存曲の繰り返しとか全然ロックじゃないしwww まだスレ違いなことをやってるんですね。
「聞き専」「聴き専」と煽る人たちへ。
ではあなた方はビートルズの楽曲に対して何なのですか?
「聞き(聴き)専」の対義語は何ですか?
レスだけ読んで人を分別したがるあなた方は何様なのですか?
これに明確に答えられない限りあなた方はやはり単なる煽り厨でしかないですね。 今は聞き専だが、
音楽の才能がないのを
俺はもっと早く自覚すべきだった。
20代後半まで夢みながらバンドやってたからな。 音楽やる=バンド←この思考のやつ多すぎだろ
バンドじゃないと成り立たないやつなんて下手くそ確定だし >>448
ピンでやってるのか
っていうか、集客できてるのか?
バンドでやるより4倍しんどいだろ
1人でたくさん呼ばなきゃいけないんだからな。 >>448
音楽って上手い下手だけじゃないし。
テクニカルな事と音楽性がイコールならビートルズって・・・
>>449
人前で実演する事だけが音楽じゃないしwww
どいつもこいつも自分の周囲半径5mくらいでしか物事見てないのかよ。 音楽やるという事を単に楽器演奏する事だと思ってる人。
楽器を演奏するだけで自分では生み出さない人。
音楽とは創作活動だと思ってる人。
音楽やってる人の中にもこれが分かってない人がいる。
誰それが上手いとか機材の話ばかりで音楽の話が全然できないのが知人にもいる。 >>447
まーた煽り専が「質問」に答えられる「理屈」さえ持っていない。 >>450
人前で演ったことないんだなww
ひきこもりギタリスト乙w リボルバーが最高傑作なんて90年代にブリットポップの連中が言い出して
音楽マスゴミがそれに乗っかって書いていただけ。
それ以前は単に単に実験的な作品 みたいな言われ方をされていて
前後のラバーやサージェントの方が評価は高かった。
これはホワイトにも言える事。 >>455
少なくともお前は相手してくれたんだよな、しかし俺はお前には聞いてねえよ、
違うのならスルーしろやボケ! リボルバーやヘルタースケルターの評価が
これほどまでに上がるとは思いもしなかったな。 で、サージェントペパーの評価が
これほどまでに落ちるとはね。
ウィズやフォーセールは昔と変わらず低評価のままだな。 落ちてるのか…評価が下がっている様子を実感するのは難しいと思うけどどこを見てそう思った?単に高評価を受ける場面が減ったってだけじゃない? このスレで「聞き専」って阿呆の呪文みたいに唱えてる奴
蛆虫・壁蝨以下だな。
死んだ方がいいぜ。 相対評価ってことか。でもそれを「これほどまでに落ちる」っていうかね? まぁそれは違うだろうな
ペパーはペパーでいいアルバムだし 今日コピバンのリボルバー全曲再現ライブに行ってきた。楽しかったよ。love you toが聴けて良かった。聴き専も納得。 リボルバーは好き…というか、嫌いなアルバムないけど、70年代
(With the Beatles が「ステレオこれがビートルズvol.2」の頃)、
アルバムベスト3といえば、ペパー、アビー、ラバーソウルと言われ
てたと記憶してます。次にヤァヤァヤァあたりで。
個人的には、今、一番よく聞くのはフォーセール。No Reply から
I'll Follow The Sun の流れがたまんないっす。 >>470
たかだかネットの書き込みでそれがなぜお前にわかる?
「いやバンドやってる」と言えば→「どうせコピーだろ」と煽る。
「オリジナルをやってる」と言えば→「お前らの糞オリジナルなんか聞かねえ」と煽る。 とりあえず弾けるけど、即興演奏が出来ないw
I saw her〜のジョージみたいに
毎回ギターソロを違うものに変えるとかとても無理w
ジャムにも参加できませんw >>470
ということは
ギターはブルースの二弦弾きからチョーキング、トレモロアーム
ベースはチョッパー
ドラムはエイトとフォービート
ピアノはショパンの練習曲10−3(別れの曲)
位弾けたら絶対に「聞き専」ではないな? >>471
聞き専の説明しただけなのに何言ってんだ??頭おかしいのか? >>473
そうだろうけど
例えのラインナップ聞き専くさい ラリーグラハムとかスラップよりチョッパーって感じじゃない? え、ごめん見てなかったわ
どこがと言われても全体的に http://jdanalog.blog111.fc2.com/
このブログ、
レコードやCDのレビューは面白いんだけど、
調子に乗って自作曲をレコーディングとかやってズッコケた挙句
スッとぼけてなかった事にしてる。
http://jdanalog.blog111.fc2.com/blog-category-82.html
読んでると、自分の制作過程をまるで研究本のごとく解説。
「テイクが」とか「ミックスが」とか聴き専特有の研究本口調ww
音楽やってるやつなら、できた物だけ黙って出すのになあ。
こういうのが聴き専特有の思考なんだろうな。
つーか、こういう思考だから送り手側には成りきれないのかもしれないけど。 ↑そんなブログ隅々まで読むなんて暇だなw
>音楽やってるやつなら、できた物だけ黙って出すのになあ。
その通りよ、音楽って出来栄えが肝心で
その制作過程はどうでもいいことだ。
多分俺が思うにそいつは生をやってないな。
生の経験のない香具師は >>482
おたくは送り手側として
どれくらい成功してるんだ? >>484
俺は483だが
100人立ち見のライブ1回と
50人座り見のクラシックコンサート1回
それだけだ。 >>485
ただそれだけのことだな。俺は300人。でもそれもただそれだけのことだ。せめて武道館ぐらい埋めたいなあ。