ビートルズの最高傑作はリボルバーだろ [無断転載禁止]©2ch.net
>>154
一人カラオケでツイストアンドシャウトは難しいんだよ
分かってくださいよ .
ビートルズの特定のメンバーの熱心なファンでなくても、
解散後のポールやジョン死後のポールが鼻持ちならない元ビートルズで、
まともな作品を作れていないことは火を見るよりも明らか。
ビートルズナンバーの下手なカバーで客を呼ぶしかない
ジョンの元相方の名に相応しくない恥さらし、それがポールだ。
Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015
https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY
アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww
はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww
実に恥ずかしいw
Paul McCartney - Driving Rain
https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo
そしてジョンのいない,自分の力のみで
ドライブソングを作っては見たが、
何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、
いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww
John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video)
https://www.youtube.com/watch?v=aDDJeM5R4PM
打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである!
非の打ち所の無いカッコ良さである!
ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。
. 最強はファーストやろ。
一発目のアイソーハーやろ。 ほんの一部を除き、ビートルズのカバーのし方がクソなんであって.. 初期の二枚からカバーを排除して、
オリジナルだけで一枚のアルバムにすれば名盤完成 そんなにカバーを否定する意味がわからん
それだったらジョンレノンのソロのロックンロールとかつまらんだろ うん、もっとつまらん
BGMとして良いと思った時期もありましたが ところが、ビートルズの編集盤2枚組ロックンロールミュージックは最高傑作と言ってもいいくらいだ まあ、要はビートルズのコピーものはつまらんてことでいいんでしょ 君たちはカバーの歴史を知らないんだろ?
シルバービートルズ時代からの歴史を。
当時の彼女と通ったキャヴァンクラブ、
懐かしい思い出じゃ。 スタンダード聞きたくてビートルズ聞いてるわけじゃないしな
ビートルズが今でも聞けるのはオリジナル曲が優れてるからで
それがこのアルバム >>157
あれはモノのレコードはレアだよね
今じゃ高値でなかなか手に入らないだろうけど
あれほどモノが似合う作品も他にはない ウィズが最強だ
特に2曲目のイントロのチャラ〜ン♪で決まったようなもん アンソロジーでジョージがラバーソウルと
リボルバーはそんなに時期変わらないから
自分らの中じゃたいした違いは感じてないと言ってたじゃん
正直TNK以外そんなに革新的なことやってないし 本当どうでもいいけどTNKって見るたびにち○こ?って見える
ラバソ、リボルバーが双璧だな自分の中で ジョンの曲がマジカッコいい
モノラルで音量上げて聴くとサウンドのカッコよさが他のアルバムと違う タックスマンの
「nineteen for me」のところが
チ●ポ見ィ〜に聞こえる >>179
昔鶴光のオールナイトニッポンの
この歌はこう聴こえる というコーナーでやってたよw Too Much Monkey Businessな。 空耳だったら、エリナリグビーで
羽佐間健司ってのが登場するぞ ヘルス!
ニーサンタマーニ
ヘルス!
ジーサンタマーニ let it beにdont let me down入ってたら最強だった >>186
確かにはいっててほしかった
でもレリビーは最高傑作というとなんか違うんだよなぁ
ビートルズじゃなきゃできない、という感じではない アビィロードがフルマラソンのゴールで
レリビーが整理体操みたいな感じかな ホワイトアルバムを駄作と言う奴は高齢童貞に決まってる ホワイトは駄作とは思わないし名曲多いけど、飛ばす曲も多い。他のアルバムで飛ばす曲ってほとんどないから、異質。
マーティン氏の意見に同意するわ 名曲もあるが飛ばす曲もある
ビートルズのアルバムはどれもそうだわ、俺
特に初期はそう レボリューション9をヘッドホンで大音量で聴くとトリップする リボルバーよりラバー・ソウルの方が佳曲が多い。でも、最高傑作はアビー・ロード。 ホワイトで飛ばす曲は人によってまちまち。
だからホワイトの意義がある。 レボ9だけ毎日取り憑かれたように聴いてた時期があった >>200
もっと大胆にコード進行を原曲から解離させた方がよいと思う。 ジョンの最盛期は「ハードデイズ」で「ヘルプ」で終わった。
中期にもチョロっと名曲作っているが
ポールの方が圧倒的に才能あるし
ジョージもみごとに才能開花させている
落ち目のジョンにしたら解散して良かった >>207
アホか?
ほとんどの人は聞き専
ビートルズは素人相手の商売してたんだぞ >>208
だからなに?
それは聞き専が的はずれな事語る理由にはなりません ラブユーツーじゃね?結構ライブ通い詰めてるが見た事ない。聴き専じゃ無い方のコメント求む。 落ち目のジョンはいい曲が作れないから
トゥモローネバーのような実験と偶然の産物に走ったんだなぁ TNKに偶然性なんかないでしょ
これだから聞き専は困る ジェフエメリックがチーフに昇格して最初の仕事がTNK
偶然か必然か運命か リボルバーそんないいかな
ラバーソウルの方が圧倒的に回数聴いてるわ ラバーソウルってパッとしない曲多すぎるし
名曲もすぐ飽きるタイプばっかり サージェントペパーズに至る迄の通過点に過ぎないな。
存在価値無し。 ビートルズは65年までがいいんだよ
66年以降を崇めるのはまだまだだね iTunesの時代に好きなアルバムとか意味無くね?
各アルバムの好きな曲ピックアップして聞かない曲はどんどん聞かなくなる。 映画エイトデイズアウィークに出てた
エルヴィスコステロがラバーソウルが出たときあんまりロックぽくないのでガッカリしたと言ってたが気持ち分かるよな >>224
好きな曲だけ聞けるのはテープの時代からそうだが
そういう話じゃないだろアホなのか? ラバーソウルは懐メロ感強いよね
豆腐ハンバーグみたい たとえばストーンズなんかは
好きな曲だけピックアップしないと聴けないっていう
アルバムがワリとあるけどねw
ビートルズはそういうのは無いな〜。
強いて言えばイエサブがマーティンオケのせいでダルいかな。 >好きな曲だけピックアップしないと聴けない
その好きな曲が一つも無いのが初期のストーンズ UK版のファーストやNo.2なんか
数多いストーンズのアルバムの中でも特に好きだわww ビートルズは才能が溢れてる間に凄まじいペースでアルバム作ったからな
80年代まで続いてたら悲惨なことになってたと思う ストロベリーフィールズフォーエバーでジョンは燃え尽きホワイトアルバムでビートルズは空中分解 なんで潜水艦を黄色にしたかは
サンダーバード4号の影響に違いない 初期シングルのB面は確かにキャッチーさを追い求め過ぎて今となっては糞曲化している 俺の時代はビートルズに糞曲とかの概念すらなかったよ
時代が変わり世代も変わるととらえ方も変わるもんだな なんでも後になってから冷静になれるもん
まぁリボルバーはA面のが素人うけする曲が多いけど リボルバーB面は糞で間違いない
聴ける曲はフォーノーワンくらい taxman 8
eleanor 5
im only sleeping 5
love you to 1
here, there 9
yellow 3
she said 10
goodday 4
and your bird 7
for no one 8
dr robert 8
i want to 5
got to get 5
tkn 8
A面は極端なんだよなぁ >>250は聞き専で間違いない
聞き専はそもそもリボルバーにあってないからね リボルバーはマリファナ吸わないと理解できない
ここにいる連中はリボルバーの半分も理解できてない