ビートルズはなぜ解散したのかPart19 [無断転載禁止]©2ch.net
これだけやっても真相はでてこない...。
※前スレ
ビートルズはなぜ解散したのかPart18
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1453644066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512 EXT was configured .
「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。
頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、
本当に自分がつくったとは思えなかった」
以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。
あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。
「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。
『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。
でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」
「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0
>165
なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。
174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0
>165
>最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。
>これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ
そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから
誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww
>165
ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw
. .
ビートルズのメンバーが敬遠していたポールが作った曲は、
『アビイ・ロード』に収録された楽曲“Maxwell's Silver Hammer”だという。
ポールは、スタジオ・エンジニアを雇って長期にわたり、同楽曲に取り組んでいたそう。
しかし、それだけ頑張ってもポールは曲に満足できず、
当時を振り返ったリンゴ・スターが、「最悪のセッションは“Maxwell's Silver Hammer”だった。
あれはバンドが収録したなかで最悪の曲だよ。しかも、レコーディングが何週間も続いたんだ」とコメント。
そして、1980年にジョン・レノンも「PLAYBOY」誌のインタビューで、
“Maxwell's Silver Hammer”が「大嫌いだった」と言い、
ポールが残りのメンバーに何百回も同曲を演奏させ、
ポールはシングルにすることを望んでいたが、そうはならなかったと明かしている。
また、ジョージ・ハリスンも“Maxwell's Silver Hammer”を気に入らず、
何度もポールと曲について言い争ったのだという。
1970年代のインタビューでジョージは、
「時々、ポールはメンバーに本当に突拍子もない駄曲をやらせるんだよ」と語っていた。
ポールはシルバーハンマーで、サムシングとカムトゥゲザーに張り合おうとしたが
所詮は無理な話だった。
. >>683-684
だと思いたいお前の心理wwww この餌食いつきいいなもう一回投入してみよっとwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwww日本に嘲笑する曲 wwwジョンの銘曲wwww日本に嘲笑する曲 wwwジョンの銘曲wwww日本に嘲笑する曲 wwwジョンの銘曲
馬鹿はおめーだろキチガイ禿げムーグwwww日本に嘲笑する曲 wwwジョンの銘曲 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ジョンの銘曲てなんだよキチガイゲイの栗本春汚物
草食てなんだよ、栗本春汚物は知恵遅れだな
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
372 ホワイトアルバムさん[age] 2020/05/12(火) 08:47:14.62 ID:???0
…内容が無いので略…
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。
ジョンの死後に、ジョンの銘曲を自分が書いたと捏造虚言 .
クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。
ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。
おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。
BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい?
ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。
ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。
BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、
ポールは、ニセモノ担当だな。
歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。
ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。
だれも神格化していない。
オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい?
6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。
いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。
どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。
オブラデは、劣化させているだけだが
ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは
原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。
そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。
. ハードデイスナトのハイライト曲は、タイトル曲
ヘルプ!のハイライト曲は、 タイトル曲
ラバーソウルのハイライト曲は、インマイライフ
リボルバーのハイライト曲は、Tomorrow Never Knows
ペパーのハイライト曲は、A Day In The Life
マジカルのハイライト曲は、ストロベリーと、ウォルラスと、愛こそはすべて
● サブマリンのハイライト曲は、Hey Bulldog ●
ホワイトのハイライト曲は、ウォームガン
アビイのハイライト曲は、ビコーズ とカムトゥギャザー
レリビーのハイライト曲は、アクロスザユニヴァース
ビートルズの全アルバムのハイライト曲は、ジョンの曲。 >>1
Wikipedia
2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。
最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 で、ミジンコの長年の活動の成果としてイエスタデイをナポリ民謡と断定するに至った人は何人いるの? アビィ、レリビーは出来は兎も角何かこう、マッカートニー、ジョン魂、ATMP、
RAM、イマジンより魅力が無いんだよな。もうお仕舞い解散して当然のような .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を
イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. で、ミジンコの長年の活動の成果としてイエスタデイをナポリ民謡と断定するに至った人は何人いるの? ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に! 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
荒らしをしてきたってことだよ。
いくつも顰蹙を買うものがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
14年に渡って、僕の荒らし行為の対象はビートルズで、
とくに、ポールだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「荒らし行為で行き詰まった時に、
ポール・マッカートニーの功績を捏造コピペで誹謗中傷する贅沢を想像してみなよ。
それがなくなったら寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ポール・マッカートニーの功績ばかりが取り上げられて、
僕はミジンコとまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( イエスタデイはナポリ民謡だ等の虚言 )
結果、反対にビー板住人の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ポールの手のひらの上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく2ちゃんねるを荒らすことがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって荒らし行為の過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《ロ−リングス−トンズより》 なるほど!
ところでこれ
イイねを押して下さい!!
https://m.youtube.com/watch?v=Tsehis-PXRM&list=PLXKv4o6JfoO2o3Xvaz-90Oojsmf2g8jNj&index=2
今世紀最大のミュージシャン発見! ビートルズ続けたかったらヨーコみたいな陰キャをスタジオに入れるはずがない ジョンがポールに才能で負けてきたのでビートルズにある意味、興味を失ってきた。それと同時にヨーコへの執着。
これが一番の原因。ヨーコを職場に入れているので、結束も崩れた。
ジョージも才能が伸びてきちゃのでジョン、ポールへの反感が強くなってきた。
そこへさらにジョン、ジョージらの支持でマネージャーにアランクラインが入ってきて、お金の問題でもビートルズ
継続が難しくなった。ものすごいお金をとるアランクラインにポールは反発。 ジョンにとっては、ビートルズはブライアンが急死した時点で終わりだと思った
そこからは、ポールが出すアイデアに乗っかって協力してただけ
インドから帰って来たあたりから、メンバーはお互いに文句言い合ったり口論ばかりするようになり
ホワイトアルバムではリンゴ、ゲット・バックセッションではジョージが一時離脱して
アルバムセッションは失敗に終わり、グループの結束はもう既に無くなっていた その約半年後、ポールがマーチンに「また昔のようにアルバムをプロデュースして欲しい」と依頼
アビイロードの制作を開始、アルバムは成功しビートルズ神話の面目を保ったが
マネージャー選びや契約問題でまた口論に成り、ジョンがついに「俺は抜けるから君らだけで勝手にやっててくれ」と言った
ポールとアラン・クラインはジョンに、それは口外しないでくれと頼み、その場は事なきを得る
しかし、実質活動は停止し、ポールがソロを出すタイミングで「もう彼等と一緒に活動はしない」と
脱退宣言と取れる態度を示したことで、マスコミが一斉に「ポール脱退」と報じた
その効果もあってか、ソロアルバムは1位を獲得
それを知ったジョンが、「あいつは最高の宣伝マンだな」と皮肉り激怒
「俺には辞めるのは黙っててくれと頼んでたくせに、脱退を自分のアルバムの宣伝に利用しやがった」と
そこからは、お互いの不仲と同時に、お金の問題もありポールがアラン・クラインの解雇を3人に要求し
裁判を起こす事になった
財産を守るには、アラン・クラインの不正とグループはもう活動不可能だと裁判で認めさせる必要があり
結果的に、解散する以外なくなってしまった >>706
ジョンがポールの家に行って石を投げて窓ガラスを割ったのってこの時かなw
回りでポールのファンが見ていて引いていたというw ジョンレノンがベトナム戦争を終結させたそうですwww
841ホワイトアルバムさん (ワッチョイ ff56-CV8O)2021/12/02(木) 12:12:26.66ID:pDoPhzO50
ポールはよく頑張ってたな
でも時代には抗えない
ジョンは反戦活動で大きく時代を動かしていく
ジョンの活動からアメリカ世論が反戦ムードに動き遂にはベトナム戦争を終結させるに至る
アメリカ軍の撤退後、すぐにジョンはそのまま5年間沈黙した 一部の関係者から心配の声続出!
元高円寺ロック飲み会イベントのDJクオイッチシマダコフことシマダコウイチがネットに現れなくなったと。au携帯のID切り替え機能を駆使して自演を繰り返し内側にいながら高円寺ロック潰しに成功して味をしめたシマダコフが最近大人しいと。Perfumeファンイベントで現在はDJしているが20年に渡ってフジロックスレで粘着しフジロックに迷惑をかけ続けたシマダコフに何が?ビートルズ板でミジンコだのナポリだの名前でも有名なシマダコフの次の攻撃が心配されている。シマダは東京タワー好きの間で狂人として有名らしい。東京タワーのエレベーターボーイをやってたとか。シマダは見た目は大人しくかわいいぽっちゃりだが5chでは毎日20年間も自演で暴れる狂人。単発IDで会話のラリーが始まったらほとんどシマダの自演。自演で特定の人物が荒らしてるような演出をしてその人を潰すのが得意な日本最強の狂人。電気グルーヴ、ももクロ、Perfumeのファンで洋楽はあんまりわからない。アップルのCMくらいまでなら分かる。
このクオイッチシマダコフは熱烈な草加支持者。宗教嫌いの人とは根本的に合わない。
Twitterは@ShimadaLennon
どうしてそんなに粘着するのか誰か聞いてみてくれw ジョンとジョージがLSD盛られてブッ飛んだのをポールとリンゴにも勧めたんやがポールがそれを断った。リンゴはやった。それで3人はポールはノリが悪い奴みたいになった。LSDをやった3人は妙な連帯意識というか仲間意識が高まり3対1の構造が出来上がったといのを読んだわ。その後の状況を見るとかなりこのLSDのお薬絡みでの対立から派生している感じはするんやが。 ゙'. '.;`i i、 ノ .、″
゙'. ,ト `i、 `i、 .、″
| .,.:/"" ゙‐,. ` /
` .,-''ヽ"` ヽ,,,、 !
、,、‐'゙l‐、 .丿 : ':、
、/ヽヽ‐ヽ、;,,,,,,,,,-.ッ:''` .,"-、
,r"ツぃ丶 `````` ../ `i、
,.イ:、ヽ/ー`-、-ヽヽヽ、−´ .l゙`-、
_,,l゙-:ヽ,;、、 、、丶 ゙i、,,、
,<_ l_ヽ冫`'`-、;,,,、、、、.............,,,,、.-`": │ `i、
、、::|、、、ヽ,、、. ```: : : ``` 、.、'` .|丶、
.l","ヽ、,"、,"'、ぃ、、,、、、、.、、、.、、、_、.,,.ヽ´ l゙ ゙).._
,、':゙l:、、`:ヽ、`:、 : `"```¬――'''"`゙^` : ..、丶 .l゙ `ヽ
,i´.、ヽ".、".、"'ヽヽ;,:、........、 、、...,,,、−‘` 、‐ |゙゙:‐,
,.-l,i´.、".`ヽ,,,.".` `゙゙'"`'-ー"``"``r-ー`'": _.‐′ 丿 ,!
j".、'ヽ,".、".、"`''`ー、._、、、 、._,、..-‐:'''′ .、,:" 丿
゙l,"`"`''ヽヽ"`"` ```゙'''"ヽ∠、、、、ぃ-`''''": ` 、._./` ._/`
`'i`ヽヽヽ`''ーi、、、: : 、.,-‐'` 、/`
``ヽン'`"` : `~``―ヽ::,,,,,,,,,,.....................,,,,.ー'``^ ,、‐'"`
`"'゙―-、,,,,..、、 : ..,、ー'"'`
: `‘"`―---------‐ヽ``"''''''"" ノ|