PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
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>>757
せめてリンクぐらいはちゃんと貼れよ
知的障害者じゃないのなら・・ Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。
ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん
リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
(ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした)
ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です
ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」
といった記述のサイトはでてきません
現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています
これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。
以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105
↑一番下に紹介するコメントがあります
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche つまりお前を含め誰もそのナポリ民謡とやらを聞いた事無いって事だな
にもかかわらず必死に頑張るお前はやっぱ知的障害者かい? 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621>>625
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>765
リンク先の内容も確認せずゴミコピペあげる馬鹿
それが、ポール憎悪厨のぼっち爺でした 笑 >>997
ネタ切れで 原点回帰か 憎悪虫(厨) 笑 >>765
ネタ切れで 原点回帰か 憎悪虫(厨) 笑 >>1
■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」と言うほど
チャック・ベリーを敬愛していたと主張している。
ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。
https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 >>765
そのゴシップ記事を信じて活動を続けた結果が今のお前wwww ゴシップ記事が出たのが2006年
それから12年もの間ゴシップ記事を盲信してゴシップ記事普及の為にビートルズ板で心血を注ぐ憎悪厨は心の病を抱えてるんだろうな・・ 今日も病人の徘徊老人のお出ましだ 笑
お馬鹿の憎悪厨 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0
「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、
民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。
べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、
世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。
民謡なら著作権で問題が起きないからね。
ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、
僕なりの方法で対抗したんだ。」
886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0
才能にパクリで対抗か。凡人らしいな
887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0
>885
>ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、
早速、次作のイエスタデイで実践かw
888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O
>885
ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 Q.
何故憎悪厨は週末になるとイエスタデイはナポリ民謡スレを始めその他のポール誹謗中傷スレに捏造歪曲コピペを一斉に貼ってageるのでしょうか?
A.
週末にはアクセスが増えるのでスレタイトルだけ見た人にイエスタデイ=盗作というイメージ、印象操作が目的です。
こんな卑しい行いを長年やってるポール憎悪厨は当然ながらビートルズファン全員から卑劣な人間として蔑まされて嫌われていますが本人は精神病質持ちなのでそんな事は御構い無しに10年以上こんな活動を続けてるのです。 【パン工場ナポリ自爆事件】
ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。
これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。
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http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>773
>886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0
>才能にパクリで対抗か。凡人らしいな
10年前から昼夜逆転生活してたのか? >>773
また、ゴミコピペかよ
憎悪厨の頭って本当に腐ってるんだな 笑
今日も妄想、捏造改竄
ポールは盗作野郎だ〜って? 笑
そんな事しないとジョンの威厳は維持出来ないのか
所詮そんなレベルなんだな
ジョンも可哀想に きっと泣いてるよ
笑 【衝撃!】エリナー・リグビーはジョン作【認定済】
このほど発売されたジョンレノンのトリビュート・アルバム
『JOHN LENNON FOREVER』はもう購入されたでしょうか。
ビートルズ時代の曲も多く、アーティストはスティーヴィー・ワンダー
ビリー・プレストンという豪華ラインナップ。
そして、かねてから噂されていた“エリナー・リグビー”を巡る
「ジョン作家説」の衝撃の事実がこのアルバムで公式に認められた。
注 これはネタではありません。
建設的な議論をやりましょう。よろしくお願いします。
↓ソース(Amazon.co.jp)
ttp://www.amazon.co.jp/gp/product/B000J10B54/sr=1-9/qid=1164554364/ref=sr_1_9/250-9811661-5641837?ie=UTF8&s=music
ディスク:1
1. バラッド・オブ・ジョン・アンド・ヨーコ
2. ラブ
3. ジェラス・ガイ
4. ヘルプ!
5. スタンド・バイ・ミー
6. (ジャスト・ライク)スターティング・オーバー
7. ドント・レット・ミー・ダウン
8. エリナー・リグビー ←注目!
9. カム・トゥゲザー
10. イマジン
ディスク:2
−省略− >>778
そんな支離滅裂な糖質丸出しの「独自研究」が通用すると本気で思ってるのは精神異常者のお前だけだぞ! >>778
>5. スタンド・バイ・ミー
これジョン作なん?w レノンマッカートニーのクレジットだから収録したというだけのことだろ
何を騒いでいるんだ? >>778
>9. カム・トゥゲザー
盗作問題で裁判沙汰になった曲も入ってるんだな >>778
amazon売れ筋ランキング ミュージック857,299位
そういう事だよ 憎悪厨▪▪▪
お前は馬鹿だから、何をやっても上手く行かない
ちなみに、お前がボロクソにけなしてるラム(紙ジャケット仕様)は、ミュージック46,383位な @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @
@バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。
Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。
Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。
Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。
サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。
Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。
Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。
Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。
Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。
H1985年は、曲想も構成もアレンジも
ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 賛同者0の独自研究の発表し続けて10年以上www
今のところ基地外が喚き散らしてるの大差無しwww >>784
Band on the run にケチつけるのに The Ballad of John and Yoko の
リードギターを持ち出すなんて墓穴掘ってるでしょw
The Ballad of John and Yoko のギターリフ は明らかに
Johnny Burnette 『Lonesome Tears in my Eyes』 をパクってるんですけどwww
https://www.youtube.com/watch?v=Hzl_2OlOoKU >>784
七澤公典の作詞・作曲で北島三郎の歌唱による『与作』のリリースは1978年
でウイングスのアルバム『Band on the run』のリリースより後なんですけどwww 相変わらずの、皆が呆れる憎悪厨クオリティ
本人真面なのが笑えるよ お ば か さ ん 笑 >>784
これを見るたびに思う。「こいつ、耳も頭もおかしい」。 >>784
Cold Turkey のギターリフはエリック・クラプトンによるもの。
Cold Turkey はビートルズの曲としてリリースしようとしたが
他のメンバーから猛反対された曲であって、むしろポールはパクりたく
ないやろうw
もちろん Let Me Roll It のギターリフと全く違う。 バンド・オン・ザ・ラン
ビートルズ解散後にポールはソロ、ウイングスとして商業的な成功を収めてはいたが、
その作品に対する音楽評論家の評価は決して高くなかった。
しかし本作は非常に高く評価され、ポール・マッカートニーのソロ/ウイングスの最高傑作に挙げられることが多い。
発表当時、反目していたと言われるジョン・レノンも絶賛した作品。
ビートルズ解散後のポールのアルバムとしては5作目。
ウイングス名義では3作目。全英・全米とも1位に成り大ヒットを記録した。
以上、 ウィキペディアより 全英・全米とも1位に成り大ヒットを記録した
憎悪厨が絶句している姿が浮かんでくるぞ 笑 >>784
おいw
『Day Tripper』 はポールとジョンの共作やろwww マーティンさんに頭が上がらないポール
御世話になりっぱなし
マーティンさん: 「俺の曲だ。」
ポール: 無言で過ごす。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、
記憶違いかも知れない・・・・・今頃になって・・・)」
マーテインさんって立派だね
何もかもビートルズ(ポール)の手柄にしてきたのだね
そう言えばSGT辺りからマーテインさんとの共作って言える曲が増えてるね
アレンジだけでなく
ポールの曲作りに多大な影響と教育を与えた訳だ
だからマーテインさんが居ない最初のソロが駄作に終わったのだね
何でソロになってポールが冴えないか
理由が分かったよ
マーティンさんが居ないと良い曲が出来ないのだねポールって
ジョンを失ってマーティンさんも居ないと駄作だらけになる
ゴドリッチにコード変えられたり、使用楽器を制限されたロックの王様ポール。
マーチンが曲をいじっても不思議ではない。 >>795
こいつアレンジという言葉の意味がわかっていないらしい ヨーコさんに頭が上がらないジョン
御世話になりっぱなし
ヨーコさん:「私も書いたんだってことになったら、あの『イマジン』っていう歌は消えちゃったと思うの。
だから、やっぱし良かったと思うの、
ジョン・レノン(作)ってことで」
と、「イマジン」が長らくジョン1人の作品とされていた意義は肯定した。
1980年に撮影されたジョン・レノンの映像の中でジョン・レノンは、
“イマジン”の制作に際してオノ・ヨーがなくてはならない存在だったことを説明、
クレジットにオノ・ヨーコの名前を載せるべきだと語っていたという。
こうして、ジョン・レノンの1971年の名曲「イマジン」について、米音楽出版社協会が妻のオノ・ヨーコさんを「共作者」として認めた。米誌ビルボードなどが1987年6月15日伝えた。
オノ・ヨーコが“イマジン”の誕生に与えた影響に関しては、ポール・マッカトニーも、テレビ局「アルジャジーラ」が2012年に行ったインタビューの中で「彼女なしには“平和を我等に”や“イマジン”は生まれなかったと思う」と発言していた。
憎悪厨: 無言で黙りを決め込む。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、黙ってりゃ分からなかったのに・・・・・今頃になって・・・)」
(この発言は創造です w)
ヨーコさんが居ないと良い曲が出来ないんだねジョンって
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/18/0010474702.shtml
https://rockinon.com/news/detail/162276
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170616/ent1706160004-s1.html
795や、その他のレスでも明かだけど、憎悪厨房は作曲者とアレンジャー、プロデューサーの違いを理解できていないようだね
馬鹿だから 笑い >>796
パン工場のいち従業員みたいですから 笑 【パン工場ナポリ自爆事件】を起こして5ちゃんだけでなく他のSNSでも笑い者になってる憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? 一部後入力(年 等)があったので、797訂正しておきます
失礼しました
ヨーコさんに頭が上がらないジョン
御世話になりっぱなし
ヨーコさん:「私も書いたんだってことになったら、あの『イマジン』っていう歌は消えちゃったと思うの。
だから、やっぱし良かったと思うの、
ジョン・レノン(作)ってことで」
と、「イマジン」が長らくジョン1人の作品とされていた意義は肯定した。
1980年に撮影されたジョン・レノンの映像の中でジョン・レノンは、
“イマジン”の制作に際してオノ・ヨーがなくてはならない存在だったことを説明、
クレジットにオノ・ヨーコの名前を載せるべきだと語っていたという。
こうして、ジョン・レノンの1971年の名曲「イマジン」について、米音楽出版社協会が妻のオノ・ヨーコさんを「共作者」として認めた。米誌ビルボードなどが2017年6月15日伝えた。
オノ・ヨーコが“イマジン”の誕生に与えた影響に関しては、ポール・マッカトニーも、テレビ局「アルジャジーラ」が2012年に行ったインタビューの中で「彼女なしには“平和を我等に”や“イマジン”は生まれなかったと思う」と発言していた。
憎悪厨: 無言で黙りを決め込む。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、黙ってりゃ分からなかったのに・・・・・今頃になって・・・)」
(この発言は創造です w)
ヨーコさんが居ないと良い曲が出来ないんだねジョンって
https://www.daily.co.jp/gossip/2017/08/18/0010474702.shtml
https://rockinon.com/news/detail/162276
http://www.sankei.com/smp/entertainments/news/170616/ent1706160004-s1.html
795や、その他のレスでも明かだけど、憎悪厨房は作曲者とアレンジャー、プロデューサーの違いを理解できていないようだね
馬鹿だから 笑 >>797
共作者として認められたのは、2017年です、失礼しました 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621>>625
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 憎悪厨のナポリ民謡
日刊ゲンダイの記事は2006年のものと思われるが、同誌は新聞ではなく、その記事の信頼性は正直高くないと見られている
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1048172460
wikiにはイエスタデイ盗作の記載は無い
グレコ氏に関するリンク先にも、イエスタデイに関する記載は一切存在しない
元ネタのナポリ民謡もどこでも聞くことはできない
以上から、2018年の今において、イエスタデイナポリ民謡パクり説を唱えているのは世界中探しても憎悪厨ただ一人と思われる
そもそも、元ネタが事実かどうかも極めて疑わしく、少なくとも、今では誰も見向きもしないゴシップネタと化している
こんなゴミコピペを12年もせっせと貼り続けた憎悪厨は、おそらく5chで一番の馬鹿である
もしかしたら、以前勤務していたというパン工場で自慢げに吹聴して回ってしまったという暗い過去を背負っているのかも知れない だいたいせっせとコピペしている記事自体が
「新説を唱えた」という紹介記事にすぎないわけで
それを頭の悪い憎悪厨がナポリ民謡「だった」と断定しているだけ
そんな馬鹿なことやって12年ですぜw 757ホワイトアルバムさん2018/03/01(木) 16:27:09.28ID:???0>>758>>759>>761>>762
レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>806
Error 410: The page you requested has been removed
お前はリンクもまともに貼れない知的障害者かよw 知的障害者↓
___
/o.。 ヽ 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった
. / ,,,,,, ,,,,l
l ・- -・ヽ ・・っとぉ!
(6 .(::::) o o(::::)
.| ∈∋ ノ __________
.ノ `ー――i、 | | |
__/ `ヽ | | |
| | / ヽ | | |
| | / / r. ヽ | | |
| | | ⌒ ーnnn .〈nnn〉|_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄l二二l二二コ _|_|__|_
カチッ!
___
(⊂⊃))))) ←工場から持ち帰った不良品のパン
 ̄ ̄ ̄
_____
/ ヽ
. / ___人__|
/ / ←コスプレ用
|. | ↓
| .|
彡.ノ r―○^○ >>806
イン・マイ・ライフは作曲者はポールかジョンかで争いが有るし、
ア・デイ・イン・ザ・ライフや、ストロベリー・フィールズ・フォーエバーもポールが曲作り方に大きく関与している
サムシングはポールのベースが曲を引き立てているし・・・
やっぱりポールは大したもんだね
憎悪厨房の糞耳では、ポールのベースやア・デイ・イン・ザ・ライフの中間部分等は聞こえないんだろうね
どんなパン食べたらそうなるんだよ 笑 >>806
イエスタデイは今でも最も多くカヴァーされている曲としてギネス・ワールド・レコーズに
認定されているんですけどwww 285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286>>296>>296
佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
結局、サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。
ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。
フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 「A Day In The Life」に中間部はポールによるものであってオーケストラ
やピアノのオーバーダビングなどもポールが手がけているのに憎悪厨はそう
いうこともわかってないんだねwww
そもそもアルバム「Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band」のコンセプト
そのものがポールのアイディアでありアルバムタイトル曲もポールによるもの
なのでポールがいたからこそできたアルバムだということ。 `ヽ、 `
/_ __ヽ ヽ
``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ |
ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ.
/ (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても
≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜
,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ
. | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | |
_,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ /
-''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ
-''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ )
//
↑ビー板でもリアルでも嫌われ者のボッチwww
クリスマスは毎年クリボッチ発狂wwww
年末年始も毎年発狂wwww
バレンタインが近づくと毎年発狂wwww
ミュージシャンとしても駄目www
張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも
無能ぶりを晒しただけで完全破綻wwwwww
木曜日にSlip変わる事さえ知らずにIDを導入しようとした知的障害者wwww
馬鹿丸出しの【パン工場ナポリ自爆事件】を起こしてビー板の笑い者になるwwww
何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の自分への怒りを
ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする
ゴミ人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA しかし憎悪厨はなんで卑劣な捏造コピペを使ってまでポール中傷活動を10年以上も続けてるんだろな… Malcolm Evans はクレジットされていないし、作曲も手がけていない。
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band McCartney
With a Little Help from My Friends Lennon and McCartney
Lucy in the Sky with Diamonds Lennon
Getting Better McCartney, with Lennon
Fixing a Hole McCartney
She's Leaving Home McCartney, with Lennon
Being for the Benefit of Mr. Kite! Lennon, with McCartney
Within You Without You Harrison
When I'm Sixty-Four McCartney
Lovely Rita McCartney
Good Morning Good Morning Lennon
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band (Reprise) McCartney
A Day in the Life Lennon and McCartney ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼
[ The legendary producer wrote with McCartney. ]
Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after
its release on the band's "Help!" album, his name is still not included -
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune,
so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it -
and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records
as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.
http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&;;CFID=8748153&CFTOKEN=30207216 >>816
まだこんなバカなこと言ってるのかw
>he wrote all the string arrangements for the hit single
これで「マーティン作」だったら
ストロベリーフィールズだのミスターカイトだの
みーんなマーティン作になるなwww >>816
また、馬鹿がちゃんと中身を確認しないで引用してるぞ 笑
憎悪厨房って本当に馬鹿だな イエスタデイのストリングアレンジはアルバムに記載は無いかが、マーティンが担当しているって事だろ
勝手に作曲者にするんじゃないよ
流石、憎悪厨房クオリティー 笑 こっちまで憎悪厨クオリティーになったよ
記載は無いが です >>76
しっかり読めんで欲しい。
「string arrangements」と明記されている。
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ジョージ・マーティンはビートルズの曲で弦楽器に限らず管楽器を含めた
多くの編曲を手掛けてる。
音楽プロデューサーがオーバーダビングしたパートの一部を「作曲」とし
てクレジットを求めることなど無い。
ビートルズの公式アルバム収録の曲でジョージ・マーティンが作曲で
クレジットされているのは以下の6曲でいずれも
アルバム「Yellow Submarine」のアナログB面に収録されている。
Pepperland
Sea of Time
Sea of Holes
Sea of Monsters
March of the Meanies
Pepperland Laid Waste パン工場勤務でも、憎悪厨はほぼ底辺レベルだったんだろうな 笑 >>816
↑
糖質になると英語の意味でさえ自分にとって都合の良いように脳内捏造改竄するんだね… そもそも憎悪厨は軽度の知的障害者みたいだから英語が苦手なんだろう 確かに憎悪厨はリンクもまともに貼れないぐらいだから精神病以前に知的障害も抱えているのかもね ジェフ・エメリック
アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。
口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、
と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。
ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。
奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。
(ビートルズ・レコーディング・セッション)
こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。 >>828
引用後のお前の見解が明後日の方向を向いてるのはやっぱポールを憎悪してるからかい? 憎悪厨の思考回路は破綻しているから、健常者にとっては彼の独自研究は屑投稿 笑 >>828
Trident Studios は当時としては最新の機材だったので老朽化した
Abbey Road Studios が酷過ぎるということでしょw
Geoffrey Emerick はクレームを受ける立場だったと言えるがこういう
ゴシップネタを本にする人だということでビートルズの周囲はこういう人
が多い。 あの本にはジョンがエメリックに辛辣な暴言を吐いたことも記されているのだがな
自説に都合のよいところだけ選んで引用するといういつもの手口だ 障碍者の真似をして侮辱しているジョン・レノン
John Lennon mocks disabled people
https://www.youtube.com/watch?v=sdnrFUHdYpg 【音楽】TIME誌が「歴代のベストアルバム100枚」を発表 70・80年代の作品が多く選ばれる
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1163581706/l50
http://ime.nu/www.barks.jp/news/?id=1000028160&m=oversea
>70年代 → John Lennon /Plastic Ono Band
> Paul McCartney → なし
ジョンだけが評価されてるのも悲しいな。
ジョンレノンだけのバンドと言われて、ポールが汚名返上に躍起になる訳もわかる。
今は逆にジョンレノンのパートナーということをアピールしているが。 このコピペ今まで何回ぐらい貼ってんだろうな?
下手すりゃ1000回超えてるんじゃないの? >>836
ジョンのファーストアルバム「John Lennon/Plastic Ono Band」や続く
「Imagine」が音楽評論家に高く評価されているのはカウンターカルチャー
に根ざしたリベラル思想のジョンの歌詞が受け入れられたに過ぎず、
セールスではポールに軍配が上がるのであって一般の評価はポールの
方が高い。
アルバム「Some Time in New York City」ではトップ 10 にも入らずに
それ以降のアルバムもポールの方が圧倒的に商業的に成功している。 Some Time in〜 ってリンゴのセンチメンタルジャーニーよりも売れなかったんだってな 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0
【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 ボコられ過ぎてすっかり仕上がってしまったな…
憎悪厨は >>841
Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」
として掲載しているのはジョンでは無くてポールなんですけどねwww >>841
これも、憎悪厨お得意の捏造改竄行為
youtubeのこの動画の題名は、「ジョンが語るポール・マッカートニーの楽器演奏能力」
ポールの演奏能力をジョンが讚美しているもの
一部だけ切り取りミスリードしているが、いつもの憎悪厨房クオリティー
なお、動画は日本語であやしげな雰囲気満載
せつかくなら、インタビュー原文を引用すればよいのに・・・
憎悪厨房は、自分の捏造改竄コピペに自信満々ですが、私に言わせれば大したことありません 笑 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》 ↑
いろんなエピソードをポール憎しで改竄して繋げてるだけだな
こんなところにも憎悪厨の心の病気が現れていて興味深い >>845
まだ、屑人間はこんな捏造歪曲コピペ貼って一人悦に入ってるのか
馬鹿はどうやら治らないみたいだね 笑 引用は正確にな
Sight Vol.22 winter 2005 より
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳
「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」
と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、
ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。
自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。
(中略)
実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは
無理だってもう気付いたからね。
それは自分のためにもなっていなかったし。
ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>845
この馬鹿以前までは
>( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
なんてコピペしていたはずだ。
今回のコピペでは
>( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 )
になっている。
「世論の逆襲にあってしまって、反省もしてる」のはおまえじゃないか!!! 『In My Life』 は
Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=sYNo8F6kl4c 『I Feel Fine』 は
Bobby Parker 『Watch Your Step』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=TvtabNAb_wE Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。 >>853
今時この曲のタイトルで怒ってるのお前くらいじゃね
カミングアップのPV見た?
当時の日本での出来事についてのポールのインタビュー等も理解出来れば、こんな感想文書かないと思うけどね
稚拙な独自研究は、個人の日記帳かお絵かき帳へ
憎悪厨様がお出ましになられると、5chのスレが汚れますから 笑 >>853
暇人でキモ人の憎悪厨は、イマジン聞いて穴の中でおとなしくしてろよ
春はもう少し先だぞ 笑 >>853
事実を確認位してから書き込みしろよ、低脳の屑野郎が
英語読めないから無理なんだろうけどな
日本語でも情報は溢れてるぞ、馬鹿には選別出来ないってか▪▪笑 やっぱりポール憎悪ありきの独自研究も事実をねじ曲げ捏造歪曲改竄コピペを平気で行うのも憎悪厨が精神病を患ってるからだろうな・・ 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621>>625
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>1
■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」と言うほど
チャック・ベリーを敬愛していたと主張している。
ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。
https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 『Run For Your Life』 は
Elvis Presley 『Baby, Let's Play House』 のパクリ
https://www.youtube.com/watch?v=92iwC-xI3mE ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています