PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
倫理とマナーが欠如している事がよくわかるポール憎悪厨の発言
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/
37 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 21:55:21.76 ID:???0
すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑)
そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり
さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)
39 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 22:14:34.53 ID:???0
白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)
344 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2016/12/03(土) 01:03:16.64 ID:???0
>>341
wwwwwwwwwwwwwwww
早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/
68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0
>>65
スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/
945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) [sage] :2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510
>>941
統合失調症なら飛び降りて死ねよ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/
998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0
元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない >>471
何だよ6名だけじゃん
デヴィッド・ボウイはビートルズ嫌いだし
○○繋がりかよ・・・
キモいぞ、憎悪厨 大笑 憎悪厨の「俺の妄想」(改訂版)より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、俺は物凄い数の
ポール批判発言をしてきたってことだよ
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ
10年に以上に渡って、俺の発言の基本はアンチポールで、
とくに、ポールファンを叩きのめすことだったってことを理解してもらいたいんだ」
「荒らしで行き詰まった時に、
ジョン・レノンを聞きながら妄想する贅沢を想像してみなよ
尊師ジョン・レノンが亡くなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ とてもね」
「世間ではポール・マッカートニーの功績ばかりが取り上げられているし、
一方、俺は何をやってもダメな憎悪厨とまで言われるようになった
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ
( イエスタデイは盗作云々の捏造改竄虚言 )
結果、反対にビートルズファンの逆襲にあってしまってるけど、これっぽっちも反省なんかしてないよ
『ジョンの評判は俺のおかげで鰻のぼり』って 笑
俺はやることがいからなんとなく
5chに投稿している
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造改竄ばかりなのは認めるよ
俺だって投稿した感想文の作成過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ」
・・・《あくまで憎悪厨の妄想を想像したものです》 「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、
ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。
元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、
クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、
ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。
当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4760 ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵 >>479
原文とお前の感想文がごっちゃになってるぞ 笑
当然以下が原文の引用だったら
トンデモ本になっちゃうぞ 笑 >>479
まともな理解力の持ち主ならば
盗作でも何でもないものを盗作だと言ったら「さすがにマズい」
と判断するのだが白痴さんは違うみたいだね 捏造改竄を指摘されても平然とコピペ貼りを続ける憎悪厨は、もはや犯罪者レベルだろ
本人が訴えれば損害賠償取れるだろうに
金持って無いだろうけど、見せしめで日本の権利関係者が訴訟起こせば面白いのにな
馬鹿です、憎悪厨 笑 >>483
理性を喪失してる憎悪厨は、最早社会の危険分子、反社会的勢力ですね 憎悪厨はイエスタデイに対しても激しい憎悪を抱いてるんだよな
▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼6枚目 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1505838146/
240 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/03(土) 00:12:56.04 ID:???0
ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵
241 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/03(土) 00:24:15.38 ID:???0
>>240
名声もクソも忘れ去られてるだろあんな糞曲
単調に2番にいくところでステレオ破壊レベルのゴミ
242 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/03(土) 00:33:10.17 ID:???0
イエスタデイに対して激しい憎悪を表明する憎悪厨 >>479
どこにも「盗作」なんて書かれていないがwww
You live with straights who tell you, you was king
あからさまな人たちと住んでいる きみを王だという
Jump when your momma tell you anything
飛び跳ねろ きみの母親が何かを言い出すときに
The only thing you done was yesterday
唯一のことは きみがやった 「イエスタデイ」
And since you're gone you're just another day
そして、きみが去ってから、 ただの「アナザーデイ」 そりゃあ、憎悪厨お得意の捏造改竄ですから 笑
憎悪厨、お天道様はみんなお見通しだぞ・・・って子供の頃習わなかったのかな
それとも、馬鹿だから忘れちゃったのかな 笑 ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。
http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 またしても憎悪厨の捏造発覚!
まったく懲りない爺さんだ
http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0396.xml.html
からの「正確な」引用は下記の通り
ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては
「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける
開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。
「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」
「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては
ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、
その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
エリナー・リグビーについて
「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>492
ヒアゼアで8対2の割とポールが言うのなら
例のカムトゥゲザーでポールがやったようなアレンジ面などの助言とかではないか
何よりも自慢したがりのジョンがこの曲でどこを作ったとかまったく発言してないだろ
それともおれが知らないだけでどこかで発言してるのか?
それからいいかげんブラックバードの改竄はやめろや
正確な引用は下記の通り
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、
イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。
ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、
抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、
製作秘話の需要もないのが実情。
コラボが数曲認知されている程度。
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 お前のゴミ耳に名曲分かんないの既に証明されてるだろ
餓鬼の感想文なんか誰も欲してないぞ 笑 >>495
ゲットバックはジョージのソロから、ジョンのソロへ変更
相変わらず支離滅裂だな
病気って本当か・・・ >>495
Paul McCartney - Helter Skelter (Live)
https://www.youtube.com/watch?v=oRjXFuRdbLk
ベースはポール自身がプレイしているがジョンのベースが格上げしている
わけではないことがよくわかる。
Paul McCartney - Get Back
https://www.youtube.com/watch?v=268p-BoyhfY
リードギターは Brian Ray だがジョンのギターが格上げしているわけ
ではないことがよくわかる。 >>502
ポールのソロアルバムが全く評価されていないという事実は無い。
「知恵遅れか?」という言葉はそのまま返す。 ビートルズ解散以降 ポールのUSチャート トップ10入りしたアルバム
オリジナルアルバム
McCartney 1(3週連続1位)
Ram 2
Wild Life 10
Red Rose Speedway 1(3週連続1位)
Band on the Run 1(2週連続1位)
Venus and Mars 1
Wings at the Speed of Sound 1(7週、5週連続1位)
London Town 2
Back to the Egg 8
McCartney II 3
Tug of War 1(3週連続1位)
Flaming Pie 2
Chaos and Creation in the Backyard 6
Memory Almost Full 3
Kisses on the Bottom 5
New 3
ライブアルバム
Wings over America 1
Back in the U.S. 8
コンピレーションアルバム
Wingspan: Hits and History 2
合計19枚 ローリングストーン誌の偉大なアルバム500
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232&has-player=true&version=6.0.12.1212
1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles
3. Revolver, The Beatles
5. Rubber Soul, The Beatles
10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles
14. Abbey Road, The Beatles
22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂
39. Please Please Me, The Beatles
59. Meet the Beatles, The Beatles
76. Imagine, John Lennon <---ジョン
86. Let It Be, The Beatles
418. Band on the Run, Wings <---ポール
ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば
間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。
しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、
ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan
『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。
1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。
女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。
ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した
<読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。
『Rolling Stone=x誌が発表した=サHE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。
1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー
11.ボブ・マーリー
12.ブライアン・ウィルソン
13.ハンク・ウィリアムズ
14.ブルース・スプリングスティーン
15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド
16.レナード・コーエン
17.ニール・ヤング
18.プリンス
19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー
20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>505-506
雑誌「Rolling Stone」にを立ち上げたヤン・ウェナーはジョンと
ヨーコと関係が深くジョンは同誌の表紙を飾った回数が最も多い。
熱心なジョンのファンは同誌「500 Greatest Albums of All Time」を
自慢げに引用するが前述した関係に加えてビートルズ時代から露骨に表現
していたカウンターカルチャーに根ざしたリベラル思想のジョンの歌詞が
購読者層にマッチするという商業上の理由がある。
ボブ・ディランが高く評価されているのも同じ理由です。
一方、ポールのアルバムは極めて低い評価を下されているがこの理由も
はっきりしておりそれはビートルズ解散後にジョンと敵対していたからです。
同誌が推すジョンに対してポールは「ヒール」というレッテルを貼るこ
とは同誌にとってもジョンとヨーコにとっても都合がいいからです。
ようするに雑誌出版社の大人の事情でランク付けされたものであって
ポールの楽曲を否定する根拠にはならないということ。
ビートルズが解散する前も後も現実にはリリースしたヒット曲が最も多
いのもツアーの観客動員数もポールであって他のメンバーと比較するまで
もないということ。 >>505-506
雑誌「Rolling Stone」にを立ち上げたヤン・ウェナーはジョンと
ヨーコと関係が深くジョンは同誌の表紙を飾った回数が最も多い。
熱心なジョンのファンは同誌「500 Greatest Albums of All Time」を
自慢げに引用するが前述した関係に加えてビートルズ時代から露骨に表現
していたカウンターカルチャーに根ざしたリベラル思想のジョンの歌詞が
購読者層にマッチするという商業上の理由がある。
ボブ・ディランが高く評価されているのも同じ理由です。
一方、ポールのアルバムは極めて低い評価を下されているがこの理由も
はっきりしておりそれはビートルズ解散後にジョンと敵対していたからです。
同誌が推すジョンに対してポールは「ヒール」というレッテルを貼るこ
とは同誌にとってもジョンとヨーコにとっても都合がいいからです。
ようするに雑誌出版社の大人の事情でランク付けされたものであって
ポールの楽曲を否定する根拠にはならないということ。
ビートルズでの活動でもビートルズ解散後の活動でもリリースしたヒット
曲数ではポールが他のメンバーと比較するまでもないし、これはツアーの
観客動員数についても変わりません。 糞耳だから、雑誌のランキングに頼らざるを得ないんだよ
憎悪厨とその仲間たち
暇人は、イマジンでも聞いてトリップしてろよ 笑 >>516
もう雑誌「Rolling Stone」にすがるしかないのかwww ネタ切れ憎悪厨
考える力もないし
ローリング・ストーン誌ね、ふ〜ん
それでどうした? 笑 公共のスレで、ビートルズにおけるポールの功績を悪戯に否定するのは不適切だと指摘する
また、悪戯にポールの功績を否定する者たちは非公開Lineで語りあえと、憎悪厨に提案する
ポール憎悪厨は、ビートルズは4人のメンバーの有機体であるという当然の事実が受け入れられない馬鹿者
憎悪厨並びにそのお仲間は、ポールオタという仮想敵を作り出して、ビートルズにポールの功績は一切認められないという暴論を他のビートルズファンに押しつけることを目的として、荒らし行為を続けている ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に! ポールは悪人で悪の権化だから敢えてポールオタを攻撃してるって言ってるこの基地外(憎悪厨)の病名は統合失調症なんだろうね
ポールの曲は飽きやすい
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/
358 :ホワイトアルバムさん:2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0
馬鹿にされてないでしょ 話に付いて行けないからスルーされてるだけだ
俺の知識は伝わってるはずだ 伊達じゃないしな 言い方悪くしてるから反感持つ奴いると思うけど
敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ >>524
ジョンの曲がばかりが取り上げられてよかったな。
1位の「A Day In The Life」は中間部をポールが手がけた共作ですけどw >>524
憎悪厨って、幸せな奴だよな〜
妄想すればハッピー 笑 レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw リンク正しく貼れてないんだから、そもそも全部捏造の可能性も捨て切れないね
リロード太郎の妄想ですか 笑 でも、良く考えて見ると、このランキングの結果って、ヒット曲が多いポールへの投票が分散しただけなんじゃないのか?
上位入った曲名も全部出てないし
憎悪厨の恣意的操作感満載
吐けよリロード太郎 妄想でついもっちゃったんじゃないの?
ジョンは投票数ではポールに負けますけど、上位に入ってる曲数が少ないので上位に入り込みましたって・・・
投票数を、総数含めてちゃんと書けよ 馬鹿 笑
別にジョンのこと嫌いじゃないから、実際のところは何とも思わないけどね
ただ、憎悪厨よ、お前は馬鹿だよ 笑 そうなんだよ ジョンのファンから見ても迷惑千万憎悪厨
もっともあの馬鹿に言わせるとジョンが好きでも
ポールも好きだとビートルズファンではないそうだwww >>529
リンクが死んでっぞ
相変わらず無能なお前は何やっても上手くいかないのな 何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の知的障害者憎悪厨って生きてて恥ずかしくないのだろうか? 憎悪厨は馬鹿だから、公共のスレで、ビートルズポールありきで語るのは不適切だと指摘し、自分に都合の悪い発言をするビートルズファンのことをポールオタと命名した上で、ポールオタは隔離スに行けと自分の悪行を棚に上げてほざいている
憎悪厨は、後記ビートルズにおいて音楽的主導権を握っていたのはポールだという周知の事実が受け入れられないから、
ポールオタというレッテル貼りで仮想敵を作り出して、ビートルズにおけるポールの地位を不当に下げようと10年以上も劣悪な捏造改竄コピペ貼りにいそしんできた
ところが、ここにきて、捏造改竄の言い逃れに窮する事態を自ら招き、リロード太郎への変身を余儀なくされたのだった・・・
現在は時折ポールオタ攻撃を混ぜながら、黙々と冴えないコピペを貼るリロード太郎を演じているものの、内心では自らの復活を信じて疑わない馬鹿野郎でした
おまえなんか裁判起こされて、痛い目に会えばいいのに 笑 `ヽ、 ` ,r'´ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ、:::::丶、
/;;;;;;, ;;;;;;;;;;;;;;,, ヽ::::::::.ヽ
``''ー- r'⌒ヽ,((/⌒ヽ___l::::::::::|
〉>ノ ̄ヽ<_ノ ̄ ̄ ̄レ'^ヽ|
/ U/(.O O )ヽU r l|
≡=-. / ,r-‐…'''⌒ヽ. 。 。 ノ| イエスタデイはナポリ民謡だった〜―!
,、yx-''" | 。{ r‐…''⌒ヽ i 。 。 ´ヽ|
. | 。 iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xヽ| 。 。. l
_,,、- o |。 ノ):/⌒ヽ:::l l 。 。 ノ
-''"_,,、-''" ヽ 。(^⌒^⌒^ノ.ノ /
-''" o O /丶ヽ ̄ ̄ / /
o O // o  ̄ ̄ クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。
ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
ポールのワンパターン作曲法w
出だしメロディ(曲の要)の使い回し。
「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」
駆け上がるメロディが全曲同じw
ポールはスタジオ予約係として
ビートルズのメンバーの中で突出した才能を発揮した。
これは誰もが認める事実だろう。 >>538
>先進的なジョンファン
この場合「先進的」とはどの曲を指すのかな
レボールーション9か?
トゥーバージンズか?
ウェディングアルバムか?
そういうものを喜んで聴く人だったら唾を吐きかけたくもなるかもな
>駆け上がるメロディが全曲同じ
それでいてあんなに多彩な曲を作れるポールの天才ぶりは凄いよね >>538
馬鹿がまた支離滅裂な戯言ほざいてるよ 笑
駆け上がるメロディが全部同じって、こんな事言う糞耳野郎はお前しかいないよ
自分の知ってるポールの曲精一杯上げて、言いたいことはこれだけ
僕のビートルズのヒーローは、ジョン・レノンです だからポールは嫌いです
余分な突っ込みどころ満載の子供の感想文は要らないから、結論だけ書けよ、馬鹿 笑 >>540
つまり「メロディが駆け上がる」曲はみんな同じに聞こえるのだろう
世の中にはそういう信じ難い耳の持ち主もいるということか 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan
『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。
1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。
女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。
ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した
<読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。
『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。
1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー
11.ボブ・マーリー
12.ブライアン・ウィルソン
13.ハンク・ウィリアムズ
14.ブルース・スプリングスティーン
15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド
16.レナード・コーエン
17.ニール・ヤング
18.プリンス
19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー
20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>542
また、憎悪厨が都合の良い解釈をしてるな
このインタビューは、ポールが凄いのは演奏能力であって、全てのベーシストが彼の影響をは受けてるという事をジョンが言ってるんだろ
ポールの作曲能力に人々の目がいきがちだけど、本当に凄いのは演奏能力で、作曲能力はまだ進歩の余地があるといってるんじゃないか
作曲能力が劣ってるなんて言ってないぞ
彼の演奏能力に比べればという話だろ
糞耳の馬鹿憎悪厨、しっかりしろよ 笑 まさに人生詰んでる憎悪厨という狂人の屑発言満載のスレ
この馬鹿を笑ってやって下さい 笑
別命、リロード太郎です >>542
https://youtu.be/JE1dO5AtBeg
このインタビューを聞くと、当時のジョンの苦悩が伺われる
自分でリードギターは上手くないが、リズムギターはクラプトンに誉められたなんて自分で言っちゃう辺りは、精神的に追いつめられていたんだろう
演奏能力ではポールに負けちゃったけど、作曲能力やヴォーカリストとしてはまだ負けないぞってね・・・ >>542
ジョンでさえ嫉妬するポールの才能って素敵やんw >>542
捏造改竄は止めろよ、馬鹿
YouTubeの表題は何だ?
ポールの作曲能力か?
違うだろ、馬鹿 笑 >>538
> ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!
じゃあ、聴くなw 憎悪厨にお薦めする
アルバム「Abbey Road」の聴き方
・Come Together
・Something
・Octopus's Garden
・I Want You (She's So Heavy)
・Here Comes The Sun
・Because
・Sun King
・Mean Mr. Mustard
・Polythene Pam 憎悪厨にお薦めする
アルバム「Magical Mystery Tour」の聴き方
・Blue Jay Way
・I Am The Walrus
・Strawberry Fields Forever
・Baby You're A Rich Man
・All You Need Is Love 実際に >>551 のとおりに聴いてみたけど
She Came In Through The Bathroom Window以降が
無いってもう致命的やなwww >>538
ジョンヲタって憎悪厨同様に基地外なんだな 笑 乱立する糞スレの一本化を、憎悪厨に提案する
スレタイは、
長年のビー板荒らしの張本人、ポール憎悪厨を皆で叩こう
(憎悪厨様、思う存分ほざいてください)
で、どうかな 笑
思う存分叫べよ、憎悪厨
マザー! じょ〜ん! ってね 【 ミュージシャンが選ぶ「ザ・ビートルズ珠玉の100曲」 】
NMEがザ・ビートルズを大特集、その数々の名曲をミュージシャンが語りまくるという企画が楽しすぎます。
選者は、ザ・フーのピート・タウンゼント、フー・ファイターズのデイヴ・グロール、ジュリアン・レノン、スウェード、ナイル・ロジャース、ノエル・ギャラガー、
ミューズのマシュー・ベラミー、ビーチ・ボーイズのブライアン・ウィルソン、アークテイック・モンキーズのアレックス・ターナー、ジョニー・マー、ロイヤル・ブラッド、ザ・リバティーンズ、
パーマ・ヴァイオレッツ、ホット・チップ、ピクシーズ、ザ・キュアーなどなど多彩にして豪華。
ちなみにトップの10曲は以下のとおり。
1. 'Strawberry Fields Forever'
2. 'A Day In The Life'
3. 'I Want To Hold Your Hand'
4. 'Here Comes The Sun'
5. 'Blackbird'
6. 'Tomorrow Never Knows'
7. 'Across The Universe'
8. 'While My Guitar Gently Weeps'
9. 'I Am The Walrus'
10. 'Hey Jude'
http://ro69.jp/blog/miyazaki/120745 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑 >>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>560
どうした急に
>>559さんへのレスに続いていきなりのコピペwwwwwwwwwww >>560
馬鹿の発作が始まったんだな 笑
何時の記事あげてるんだよ
Wikiのどこに盗作だって書いてあるんだよ、ちゃんと明示しろよ
本当に馬鹿だな 笑
ビートルズ関連で盗作しちゃったのは、ジョンとジョージだろ 笑 図星だと、お顔真っ赤に反撃だ
・・・無職の憎悪厨 笑 他の関連スレに軒並みこのコピペ貼られているけど
なんでこのスレに限って関係ない話題に続いてこのコピペが貼られてるの?
やっちまったなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 認めろや憎悪厨
このナポリ民謡云々のコピペ貼りまくってるのは
お ま え な ん だ ろ ? www 嘘で人生真っ黒の憎悪厨 笑
悪いことは出来ないよね >>560
書かれていることはすべてが悪質なデマです。
^^^^^^^^^^^^
デマに過ぎないので Wikipedia に投稿された記述も削除されています。
『Lilli Greco』 なる人物はかつてイタリア国内でのみ活動していた音楽
プロデューサー、作曲家で世界的には全くの無名で、ビートルズとの接点
は全くない。
同氏が日刊ゲンダイから取材を受けたという記録は無い。
もちろんポールの 『Yesterday』 が盗作として訴えられたという事実は無い。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
ジョンの 『Come Together』
ジョージの 『My Sweet Lord』
のように盗作だとして訴訟で争われた騒動とは異なり 『Yesterday』 はアンチに
よりでっち上げられた事実無根の悪質なデマに過ぎないということ。
^^^^^^^^^^^^ 憎悪厨良かったな
名誉毀損にも当たらない、ゴミ行為じゃないか 笑 524 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 08:28:52.17 ID:???0
捏造コピペが貼られていた事実は消しようがない
525 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/02/11(日) 08:35:51.74 ID:???0
>>524
誰が貼ってるかわからないんだからその糞コピペが貼られてようが貼られてまいが無関係
ポールオタの荒らしは正当化できない しかし憎悪厨はなんで卑劣な捏造コピペを使ってまでポール中傷活動を10年以上も続けてるんだろな… 悪いことは出来ないな 憎悪厨よ
こんな結果が来ることはちょっと考えたら直ぐ分かっただろうに
馬鹿だよな、馬鹿 笑 ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵 ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■
チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏が
ビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの
『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。
レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にチャック・ベリーの曲がお気に入り
だったと主張している。
ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』
に酷似していた。
ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、無意識のうちに
盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘したがジョンはそれを押し切り
自分の曲として発表した。
https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism&oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8
カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC
モリス・レヴィー氏は有名人だった。
https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy&oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています