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PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
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0001ホワイトアルバムさん
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2016/01/04(月) 12:48:36.13ID:+CjQEsY40
10
0260ホワイトアルバムさん
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2018/01/13(土) 23:02:28.12ID:???0
>>259

昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という
1964年映像の記録映画を見て驚いた。
始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで
ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを
ジョンは完成させていたということになる。
2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と
ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って
メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。
その結果をエメリックが聴いただけ。
0261ホワイトアルバムさん
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2018/01/13(土) 23:09:08.45ID:???0
>>260
>ポールはジョンの指示に従ってメロトロンを弾いていた

おまえ一流の妄想だろうが
ジョンが指示したならエメリックは当然そう書くということがわからない?

1964年のジョンのピアニカのメロディなんてたまたま似たようなメロディに聞こえただけだろ
いいかげんにしなさいwwwwwwwwwwwwwwww
0262ホワイトアルバムさん
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2018/01/13(土) 23:17:44.54ID:???0
>>260
検索しちゃったじゃないかw

The Beatles: The First U.S. Visit Full version part 1
ttp://www.dailymotion.com/video/x3v3cht

この動画の18:01から18:15でジョンがピアニカ吹いているが
これのこと? 
これが「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」になったと主張してるのか?

こりゃ大笑いだwwwwwwwwwwwwwwwww

みんなもぜひ見てくれ!
0263ホワイトアルバムさん
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2018/01/13(土) 23:40:16.39ID:???0
ジェフ・エメリック

アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。
口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、
「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、
と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。
ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。
奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。


(ビートルズ・レコーディング・セッション)



こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、
イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。
0264ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 00:19:24.58ID:???0
>>263
> イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。

 イエスタデイはポールが単独で作曲したオリジナル曲
                ^^^^^
 イエスタデイは他の曲と同様にジョンが共作としてクレジットされているが
作詞・作曲・ボーカル・ギターのいずれもポールによるもの。
 レコーディングは1965年6月14日にポールによるアコースティックギター
による弾き語りで先に2テイク収録され、テイク2に弦楽四重奏のパート
をオーバーダビングしておりビートルズの他のメンバーはレコーディングに
参加していない。               ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
^^^^^^^^^^^^^^^^^
 簡単に言うとポールのソロナンバーだがビートルズとして活動している
のでビートルズのアルバムに収録されているに過ぎないということ。
0265ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 00:40:24.52ID:???0
76ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:16:37.00ID:???0

▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼


[ The legendary producer wrote with McCartney. ]

Sir George Martin wants the credit notes changed on one of
the Beatles biggest hits - to reflect his contributions.
The producer and composer is unhappy that 41 years after
its release on the band's "Help!" album, his name is still not included -
even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
"We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune,
so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says.
"Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in.
He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.'
So I handed him a pencil and he signed it.
"He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it -
and added Esquire to mine."
According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records
as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night.

http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073&;;;CFID=8748153&CFTOKEN=30207216
0267ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 00:57:45.67ID:???0
>>265
原文をしっかり読めんで欲しい。
「string arrangements」と明記されている。

even though he wrote all the string arrangements for the hit single.
                   ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 ジョージ・マーティンはビートルズの曲で弦楽器に限らず管楽器を含めた
多くの編曲を手掛けてる。
 音楽プロデューサーがオーバーダビングしたパートの一部を「作曲」とし
てクレジットを求めることなど無い。

 音楽プロデューサーの仕事を理解していますか?
0268ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 01:03:17.62ID:???0
>>265
 ビートルズの公式アルバム収録の曲でジョージ・マーティンが作曲で
クレジットされているのは以下の6曲でいずれも
アルバム「Yellow Submarine」のアナログB面に収録されている。

 Pepperland
 Sea of Time
 Sea of Holes
 Sea of Monsters
 March of the Meanies
 Pepperland Laid Waste
0269ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 02:29:56.40ID:???0
ポール ウリ”冗談””捏造”自演ぼっちニダ 憎悪厨

こいつの発言は、単発ではもっともらしい内容ですが、スレをちょっと遡ってみると、発言内容は支離滅裂で、5分前の事は覚えていないやつだという事がすぐ分かります

また、引用原文読めば、都合の良いところだけ盗んできている捏造、屑親爺であることもすぐ分かります

中途半端なコピペで無駄に板を消費する荒らし野郎です
0270ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 08:44:29.43ID:???0
マーティンさんに頭が上がらないポール
御世話になりっぱなし

マーティンさん: 「俺の曲だ。」

ポール: 無言で過ごす。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、
記憶違いかも知れない・・・・・今頃になって・・・)」

マーテインさんって立派だね
何もかもビートルズ(ポール)の手柄にしてきたのだね
そう言えばSGT辺りからマーテインさんとの共作って言える曲が増えてるね

アレンジだけでなく
ポールの曲作りに多大な影響と教育を与えた訳だ
だからマーテインさんが居ない最初のソロが駄作に終わったのだね

何でソロになってポールが冴えないか
理由が分かったよ

マーティンさんが居ないと良い曲が出来ないのだねポールって
ジョンを失ってマーティンさんも居ないと駄作だらけになる


ゴドリッチにコード変えられたり、使用楽器を制限されたロックの王様ポール。

マーチンが曲をいじっても不思議ではない。
0272ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 08:49:47.92ID:???0
何で、マーティンはジョンではなく、ポールを選んだんだろ
教えて、憎悪厨さん 笑
0273ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 08:52:18.40ID:???0
ジョン・レノンはフィル・スペクターにおんぶにだっこだったの?

教えて憎悪厨さん 笑
0276ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 09:00:40.65ID:???0
>>270
独りぼっちで納得してる憎悪厨

ポール ウリ"冗談””捏造”ぼっち自演”オウム”ニダ 憎悪厨さんでした 笑
0277ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 09:04:42.82ID:???0
捏造発覚で、ネタ切れ憎悪厨
ご愁傷様 笑
成仏しろよ、できないだろうけどな 笑
0278ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 09:12:58.03ID:???0
この板の名前の最後に、【ポール憎悪厨の妄想】ってつけるべきだと思う
0279ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 09:18:01.03ID:???0
>>273
>ジョン・レノンはフィル・スペクターにおんぶにだっこだったの?
>教えて憎悪厨さん 笑


ジョンの魂のレコーディングでは、
スペクターの特徴である「音の壁」は不要だったので、
それをさせないようにスペクターをコントロールするのが大変だったと
ジョンは言っている。
ロックンロールのレコーディングでは、
意見が合わなくてスペクターと大喧嘩になり、
スペクターがテープを持ち逃げしたという事件もある。

要するに、ジョンはポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに、
自分のイメージに仕上げる為にコントロールしていたということです。
0280ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 10:16:16.81ID:???0
それで、セールス今一だったんだね

でも、ジョンの魂にスペクターを起用しようと思うなんてよっぽど自信なかったんだね

ポールはスペクターの起用に激怒したよな(レット・イット・ビー)

ポールは正しかったんだね

墓穴掘る憎悪厨でした 笑

ダメ・・・・駄目、憎悪厨!
0282ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 10:24:11.48ID:???0
フィル・スペクター

 おかしいな、レットイットビーと同じように仕事してるのに、何でジョン、怒るんだろう
0283ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 10:33:03.14ID:???0
劣等ポールヲタの腐った負け犬の遠吠えが凄いな。
お前ら、マジで屑だなw
0284ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 10:50:20.58ID:???0
反論出来ず暴言かよ

学生諸君、まじめに勉強しないと憎悪厨のような屑になっちゃうぞ 笑
0285ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 12:05:11.46ID:???0
憎悪厨って良くゴミコピペをいつまでも貼り続けるよ

きっと、彼にとっては懇親のコピペで作るの大変だったんだろうな

内容は捏造と正味切れでゴミなのに・・・・ 笑
0288ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 12:36:00.01ID:???0
>>285
>彼にとっては懇親のコピペで作るの大変だったんだろうな


懇親ではなく渾身だろ?w

低能ポールヲタは、巣窟を巣靴と書いたり、
集団の群れと書いたり、
パラリンピックも知らなかったりで
小学生レベルの馬鹿の集まりだな。
おまけに根性も腐っているから救いようがないw
0290ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 12:40:42.98ID:???0
>>279
> 要するに、ジョンはポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに、

ポール自身がプロデュースしたアルバム

McCartney
Ram

Wild Life
Red Rose Speedway
Band on the Run
Venus And Mars
Wings at the Speed of Sound
London Town
Back To The Egg

McCartney II
Press To Play
Flowers In The Dirt
Off the Ground
Flaming Pie

Снова в СССР
Run Devil Run

Tripping the Live Fantastic
Paul Is Live
Good Evening New York City

All the Best !
Wingspan: Hits and History
Thrillington
0291ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 12:46:00.12ID:???0
>>288
指摘される前に286で訂正してるだろ

残念だったな憎悪厨 笑

ネタ切れで、粗探しに走り始めたか

親爺でも、精神年齢は幼児レベルだな

見苦しいぞ 腹切って謝れよ 笑
0294ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 17:29:11.69ID:???0
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■



イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。

【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)


http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。

Wikipediaにも掲載。 
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web
0295ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 17:40:23.55ID:???0
卑劣で卑しい行いを繰り返してばかりの生き恥晒す事だけが生きてる証(笑)の知的障害者憎悪厨◆O/2r4oeRfAは生きてて恥ずかしくないのだろうか?
0296ホワイトアルバムさん
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2018/01/14(日) 18:23:11.97ID:???0
>>294
> Wikipediaにも掲載。 
> http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)

全く違うことが書かれているけど。
Wikipediaは誰でも書き込めるのでソースとされても困るな(笑)

Resemblance to other songs[edit]
類似

 In 2001, Ian Hammond speculated that McCartney subconsciously
                                  潜在意識的に
based "Yesterday" on Ray Charles' version of Hoagy Carmichael's "
Georgia on My Mind". Hammond concluded his article by saying that,
despite the similarities, "Yesterday" is a "completely original and
似ているのに                完全で 独創的で 
individual [work]".[10]
なおかつ個性的

 In July 2003, British musicologists stumbled upon superficial
similarities between the lyric and rhyming schemes of "Yesterday"
and Nat King Cole's and Frankie Laine's "Answer Me, My Love";
originally a German song by Gerhard Winkler and Fred Rauch called
Mutterlein, it was a number 1 hit for Laine on the UK charts in 1953
as "Answer Me, O Lord", leading to speculation that McCartney had
been influenced by the song. McCartney's publicists denied any
                           広報担当者
resemblance between "Answer Me, My Love" and "Yesterday".[15] "
類似
Yesterday" begins with the lines: "Yesterday, all my troubles seemed
so far away. Now it looks as though they're here to stay." In its
second stanza, "Answer Me, My Love" has the lines: "You were mine
yesterday. I believed that love was here to stay. Won't you tell
me where I've gone astray".
0297ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/14(日) 20:08:31.46ID:???0
大昔のゴシップ記事をしらっと上げてるポール憎悪厨は阿呆です

ビートルズで盗作が裁判沙汰になったのはジョンとジョージ

盗作であれば、原作者はがっぽり金が入るので、裁判起こします
弁護士も黙っていません

独り妄想で盗作と騒いでる憎悪厨は、日本の恥です 笑
0298ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 20:35:20.86ID:???0
Frozen Jap

ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。


ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした
最低最悪な捏造マシーン、


それがポールという男の正体だ。
0299ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 21:01:54.15ID:???0
まあポールはミュージシャンだからな
べつに人間性に問題があっても音楽がよければどうってことないよな
0300ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 21:10:31.02ID:???0
いくらポールの事を憎悪してるとはいえポール憎悪厨(◆O/2r4oeRfA)のポールに対する殺意は異常

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/
68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0
>>65
スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな

http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/
998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0
元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない
0301ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 22:08:09.16ID:???0
>>298
> 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。

 それはそのとおりやと思う。
 日本をディスってるのに収録する方がおかしいのであって、アメリカに
次ぐ巨大な音楽マーケットとなっていた当時の日本でのリリースに影響が
あるならポールも首を縦に振らざるを得ない。


> ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて

 1969年8月20日を最後にジョンはビートルズでのセッションから
離脱してグループから抜けることを言い出している。
 他の3人は翌年1970年1月3日までセッションを繰り返しているが
その間にジョンはソロで「Give Peace a Chance」、「Cold Turkey」、
「Instant Karma! (We All Shine On)」の3曲をリリースしており、
ポールがマスコミに離脱宣言してソロアルバムをプッシュしてもジョンから
文句を言われる筋合いはないと思うけどw

 ようするに「ジョンを引き止める」もクソもジョンがビートルズが正式
に解散する前に誰よりも先にソロ活動を開始しまっているということ。
0303ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:14:23.69ID:???0
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、

「分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
ジョンには、『お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから』
と言った記憶がある。」  (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)

とまで言うポールは、やはり究極のクズ人間だな。

一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。

そしてジョンが死んでから、待ってたとばかりに言い出したので、
やはりポールは究極のクズ人間だな。


【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】

ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード
0304ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:23:47.02ID:???0
書いてること理解できるのは自分だけ

おかしな意味不明の文章しか書けないポール憎悪厨の精神年齢は小学生低学年レベルだ 笑

ポール憎悪厨の文章には結論しか書いてない、しかもほとんどの人が理解しがたい内容の結論だ 笑

おい、ちゃんと結論に至った理由を書けよ
妄想で捏造した理由じゃないぞ、誰もが納得できる理由だぞ
0305ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:34:00.23ID:???0
>>298
ポールが日本大嫌いだったら、日本に来ないだろ
粗探ししまくって、つまらない奴だな

ポールが脱退宣言したのは、自身のソロアルバムの発売の邪魔をされたからで、すでにジョンは事実上脱退してたの、ポール憎悪厨はご存じないの?

情弱、捏造が得意のポール憎悪厨さん
0306ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:37:24.79ID:???0
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________

雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」

「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?

もちろんだよ。とてもね。」

「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 )

結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。

『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。

僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
0307ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:47:26.48ID:???0
独りイエスデイ盗作ゴシップ”記事”にしがみつくポール憎悪厨

既に船は沈んでしまったというのに・・・阿呆丸出し 笑
0308ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:49:05.41ID:???0
>>303
ポール本人が書き上げたのならまだしも Barry Miles という反権威主義的な作家が
ポール・マッカートニー卿のことを書き上げたものなので怪しいやろwww
              ―
0309ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:49:13.50ID:???0
こんな感じで悔しい事があると直ぐに捏造コピペを貼るからわかりやすいなw
0310ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:49:58.82ID:???0
306の引用文のどこにイエスタデイを盗作したと書かれているの?

これが、憎悪中の妄想→捏造プロセスです 笑
0311ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:52:18.26ID:???0
佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓

ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・

http://www.warr.org/beatles.html

"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.

結局、サージェントもジョン主導だったね。

ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。

ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。

フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw


そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
0312ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:54:59.63ID:???0
コピペ貼るのは良しとしても、内容くらい理解してから貼れよ
一応いい歳の親爺なんだよな 笑
自分からボコられに行ってしまう憎悪厨は痛々しいが、間抜けでどうしても笑ってしまう ゴメンね 笑
0313ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/15(月) 23:59:48.29ID:???0
>>311
誰が言ってるの?
有名な話ってどこに書いてあるの?

ちゃんと検証してからコピペしろよ、ガキじゃないんだから 笑

妄想、捏造 憎悪厨全開!
屑コピペですけど・・・・ 笑
0314ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:02:37.16ID:???0
>>305
> ポールが日本大嫌いだったら、日本に来ないだろ

 嫌いだったのは逮捕した麻薬取締官と拘留した刑務官だけやろなwww
 日本がドラッグの取り締まりが厳しいのに「うっかり」なんて不注意に
もほどがある。

 でも日本が嫌いではないのは確かやな。
 大相撲を観戦しているし、任天堂の宮本茂にも会っているし、日本の文化
に興味があるのは否定できない。
 日本が嫌いなミュージシャンはまず日本に来ない。
0315ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:02:48.23ID:???0
伝聞形式は説得力ないぞ、憎悪厨

きちんと自分で論証してごらん、ガキじゃないんだろ 笑
0318ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:07:36.97ID:???0
多分、あえて関心を引くためにきつい曲名にしたんであって、アルバム聴いてくれれば日本を敵対視なんかしてないこと、日本人は賢いから分かってくれると思ったんじゃないかな

憎悪厨みたいな阿呆もいるけどね 笑
0320ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:17:00.30ID:???0
>>311
「Fixing a Hole」 は 「Lennon - McCartney」でクレジットされており
「Mal Evans」はクレジットされていない。

「A Day in the Life」はジョンとポールがそれぞれを作曲してつなげている。
ポールがリードボーカルの中間部がポールによる作曲です。
0322ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:36:53.41ID:???0
318ホワイトアルバムさん2017/09/09(土) 11:16:58.14ID:???0

最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。
ポールは、結婚式の最中の教会にいるエリナー・リグビーというメイン・テーマだけを持っていた。
彼はこのテーマが手元にあって、手助けが必要なことを知っていながら、僕に詞をつけてくれと頼まなかった。
そのかわりに、あの時、「オイ、“君たち”、詞を書き上げちゃってくれよ」と僕らに声をかけたんだ。
EMIのどでかいスタジオの向こうで、録音したり、アレンジや、何か他の事をしながらね。
その時、僕は、昔、電話工事をやっていたロードマネージャーのマル・エバンスと、そして後のロードマネージャーだがその頃は会計士見習いだったニール・アスピノールといた。
ポールは、この“3人”に向かってそう声をかけたんだ。

ものをそのへんに放り投げるみたいなやり方を彼にされて、僕は馬鹿にされたような気がして、傷ついた。彼は実際は僕に詞をつけてくれと言おうとしたんだけど、彼は、頼もうとしなかった。

僕が頭にきたのは、末期の頃のポールのこういった無神経さなんだ。彼はとにかくそういう男だった。彼にとってはそんなことどうでもいい事なんだ。
僕は差し迫って一曲作らなければならなかったから、そこにあったテーブルに、彼らと一緒に座りながら曲を書いたんだ。ポールはなんで、あんな風なやり方をしなきゃならないんだろうと思いながらね。

ジョン・レノン
(1980年 PLAYBOYインタビューより)
0323ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:40:50.78ID:???0
また悔しくて捏造かい?
どんな親に育てられたらそんな卑しい人間になんの?
0324ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 00:54:39.97ID:vL/o9jDF0
まだ、こいつジョンの話がすべて真実と思ってるのか?
「エリナーリグビー」はジョンとは関係ない。byピート。
0326ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 01:13:27.24ID:???0
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!
0327ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 01:19:26.50ID:???0
>>322
 「Eleanor Rigby」の作曲はポールで作詞についてはリンゴが関わった
とかジョンが関わったとか諸説あるが例に漏れず 「Lennon - McCartney」
でクレジットされている。

 Father McCartney, writing the words は自分の父親のディスることに
なるので Father McKenzie, writing the words に修正しており、ジョンが
詩を書いたというのは間違い。
0328ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 01:22:20.72ID:???0
>>326
「A Day in the Life」はジョンとポールがそれぞれを作曲してつなげている。
ポールがリードボーカルの中間部がポールによる作曲です。

ジョージの「Something」以外は「Lennon - McCartney」でクレジットされている。
0329ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 06:42:35.84ID:???0
>>61
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0

ブラックバード

「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)

303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?

「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)

309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。

どっちだ。

答えろ。

310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。

311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww

信 用 で き な い の は お まえ だ (笑)
0330ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 07:13:17.87ID:???0
しかし誰も読まない長文コピペを延々と貼り続けるバカは、他にやることがないのかね?
このまま一生を終えるつもりか?
死ぬ時に本当に後悔するぞ
0331ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 20:27:18.16ID:???0
887 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 16:59:04 ID:???
>886
そうだね。
ポールがイエスタディの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか
尋ねて回っていた」から図星だなw


892 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 17:06:41 ID:???
>888
いやポールが聞き回っていたのは伝記で裏が取れている事実だよ
音楽関係者に聴いたことがないかと
誰も知らなかったので自作にしたのだろうね

自身に疑念が有ったのだよ
疑念が無ければ聞いて回らないよ
何か何処かで聴いたことが有る曲かも知れないって
ポール自身に疑念が有った証明になっている
0333ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 20:34:34.04ID:???0
>>331
>無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり

そりゃあ「無意識のうちに盗作」しちゃった人もいるからな
やはり創作家は心配になるんだろ
0335ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 21:56:42.76ID:???0
>>331
 作曲したポール自身が他の曲と似ているのかどうかを他の人に確認しよ
うがしまいがイエスタデイが盗作として訴えられた事実は無いのであたか
も他の曲の盗作であるかのようなレッテル貼りは根拠のないデマに過ぎない。

これに対して
 ジョンの 『Come Together』
 ジョージの 『My Sweet Lord』
は盗作として訴えを起こされて賠償に応じていることは否定しようのない
事実です。
0336ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/16(火) 23:58:27.87ID:???0
憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな
0337ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:14:40.44ID:???0
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。

ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
        ↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)

「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw

ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、

「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。

以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。
0338ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/17(水) 23:36:28.41ID:???0
おい、リンクがまた死んでるぞ
お前は何やっても裏目裏目で上手くいかない駄目人だな〜
0340ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:41:30.41ID:???0
クリス・バーバーみたいな英国トラッド・ジャズは「ハニーパイ」
「ホウェン・アイム・64」「マックスウェルズ・シルバーハンマー」
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」等の低級ポール音楽の雛型であり、
先進的なジョンファンは唾を吐きかける低レベルの音楽である。

ジョン・ファンはこんな音楽など永遠に聴かない!


ポールのワンパターン作曲法w
出だしメロディ(曲の要)の使い回し。

「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」


駆け上がるメロディが全曲同じw


ポールはスタジオ予約係として
ビートルズのメンバーの中で突出した才能を発揮した。

これは誰もが認める事実だろう。
0341ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:45:01.53ID:???0
認めてるのはポール憎悪厨っていう捏造基地外ぼっち親爺だけだけど・・・
0342ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/18(木) 21:54:13.18ID:???0
>>340
>駆け上がるメロディが全曲同じ

それでいてあんなに多彩な曲を作るんだから本当に天才だよね
0343ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/18(木) 22:29:44.15ID:???0
捏造コピペ貼りまくることしかできない馬鹿がいくら言っても説得力ないよね

おい、ポール憎悪厨お前のことだぞ 笑
0344ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/19(金) 02:39:15.55ID:???0
>>340
> ポールのワンパターン作曲法w
> 出だしメロディ(曲の要)の使い回し。
>
> 「 イエスタデイ → ヒアゼア → マイラブ → 死ぬのは奴らだ → ノーモアロンリーナイト 」

全然違うけど(笑)

[Yesterday]
F Em7 A7 Dm Dm/C
Yesterday all my troubles seemed so far away
Bb C7 Bb F C Dm G7 Bb F
now I need a place to hide away oh I believe in yesterday


[Here, There And Everywhere]
G Bm
To lead a better life,
Bb Am7 D7
I need my love to be here

G Am Bm C G Am
Here, making each day of the year
Bm C F#m7 B7
Changing my life with a wave of her hand,
F#m7 B7 Em Am Am7 D7
Nobody can deny that there's something there


[My Love]
Bbmaj7
And when I go away
Am7
I know my heart can stay with my love
D9
It?s understood
Gm7
It?s in the hands of my love
0345ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/19(金) 07:17:28.93ID:???0
詰めが甘く、何言っても墓穴を掘るポール憎悪厨
病気なら仕方ないね
ゆっくり静養した方が良いと思うよ
0346ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/19(金) 22:44:34.97ID:???0
ハードデイスナイトは、タイトル曲
ヘルプ!は、 タイトル曲
ラバーソウルは、インマイライフ
リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows
ペパーは、A Day In The Life
マジカルは、ストロベリーとウォルラスと、愛こそはすべて
サブマリンは、Hey Bulldog
ホワイトは、ウォームガン
アビイは、ビコーズ
レリビーは、アクロスザユニヴァース


ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。


こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。
ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、
ウォームガンも
ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。
0349ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/19(金) 23:10:02.54ID:???0
>>348
中間部はもちろん、オーケストラのブリッジ部分もポールのアイデア
まさにジョンとポールと言う二人の天才の見事なコラボ
馬鹿憎悪厨には理解できない世界だね
0351ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/20(土) 01:22:15.04ID:???0
Q.
何故憎悪厨は週末になるとイエスタデイはナポリ民謡スレを始めその他のポール誹謗中傷スレに捏造歪曲コピペを一斉に貼ってageるのでしょうか?

A.
週末にはアクセスが増えるのでスレタイトルだけ見た人にイエスタデイ=盗作というイメージ、印象操作が目的です。

こんな卑しい行いを長年やってるポール憎悪厨は当然ながらビートルズファン全員から卑劣な人間として蔑まされて嫌われていますが本人は精神病質持ちなのでそんな事は御構い無しに10年以上こんな活動を続けてるのです。
0352ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/20(土) 08:10:53.68ID:???0
またレノンは「ポールの悪口を言っていいのは俺だけだ。
他の奴が言うのは許さない」と発言したハリー・ニルソンや秘書・メイ・パンにでさえ、ポールの悪口を言うことは許さなかったという。
また殺害された1980年12月8日(月)取材にて「人生のうちで2回、すばらしい選択をした。
ポールとヨーコだ。
それはとてもよい選択だった。」[26]と述べている。

wikiより
ポール憎悪厨って馬鹿ですか〜 笑
0353ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/20(土) 08:19:35.64ID:???0
図星だと、黙り決めこむ憎悪厨 笑

ジョン・レノンも生きてたら、ポール憎悪厨のこと嫌ったのは間違い無さそうだな

妄想が高じてぼっちのポール憎悪厨 笑
0354ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/20(土) 08:48:52.26ID:???0
>>351
大丈夫ですよ

今でも盗作だと信じてやまないのは憎悪厨くらい

憎悪厨を知らない人は、基地外だと思って2度と訪れることはありません

このスレ見渡せば明らかでしょ 笑
0355ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/20(土) 14:43:19.38ID:???0
10年以上ネガキャン続けて、何の成果も得ていない
それでも、コピペを貼りまくる憎悪厨って、もしかして馬鹿ですか 笑
0356ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/21(日) 16:12:21.08ID:???0
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。

           ↓

●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●

イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。

1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」


ポールの曲は1曲のみという結果に!
0358ホワイトアルバムさん
垢版 |
2018/01/21(日) 18:36:17.82ID:???0
ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。
近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、
それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw



フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。
      J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。


D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした
       記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。


ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの
       暇つぶしには最適な一枚。


ラム  : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した
       こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。
      自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。


バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。
         RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、
         ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。


ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが
         才能不足を露呈してしまったアルバム。
         特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と
         フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。


ポールのアルバムにはガッカリしました。
「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。
マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。
あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。
そして段々風変わりな男になりかけてるな。

ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、
という感じもありますが……。

イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。


リンゴ・スター
(1972年 ミュージックライフ2月号より)
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