PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いくらポールの事を憎悪していてこんな感じで捏造コピペを10年以上も貼り続けてる精神異常者とはいえポール憎悪厨(◆O/2r4oeRfA)のポールに対する殺意は異常 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0 >>969 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0 >>65 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/ 998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0 元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない そもそもインマイライフを歌詞まで全部書いたなどとポールは言っていない それこそ引用者の虚言だ >>181 インマイライフを歌詞まで全部書いたとポールの屑は言っているぞ。 嘘吐きポールとポーヲタは死ねよ。 >>182 304 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ bf9c-hOL6)2016/09/15(木) 19:44:20.11 ID:aamgpk4T0 >>290 は憎悪厨による悪質な捏造 MANY YEARS FROM NOWの原文では >歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 とある(371ページ)。 これをあの馬鹿は >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と歪曲してコピペしている! 何やっても上手くいかない裏目裏目の負け組人生の知的障害者憎悪厨◆O/2r4oeRfAって生きてて恥ずかしくないのだろうか? >>182 どうしたオラ ポールが歌詞まで全部書いたと言っているソースを示せよ ただし捏造ではないちゃんとしたソースに限るがなw どうせこのバカのことだ 関係ないコピペ貼ってウヤムヤにするつもりだろうがなwww 『In My Life』 は Johann Pachelbel 『Kanon und Gigue in D-Dur 』 のパクリ https://www.youtube.com/watch?v=sYNo8F6kl4c >>185 >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも 強引にポールの曲にしたんだろうな。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中で マーティンが詳しく書いている。 >>188 は白痴か 304 : ホワイトアルバムさん (ワッチョイ bf9c-hOL6)2016/09/15(木) 19:44:20.11 ID:aamgpk4T0 >>290 は憎悪厨による悪質な捏造 MANY YEARS FROM NOWの原文では >歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 とある(371ページ)。 これをあの馬鹿は >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と歪曲してコピペしている! >>188 の持っているMANY YEARS FROM NOWには >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と書いてあるのか? おれの持っている1998年12月16日発行の日本版には >歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と書いてあるのだがな。 答えてくれや。 どうした>>188 ずいぶん返事が遅いじゃねえか そんなに難しいこと言ってねえだろ? おまえの持っているMANY YEARS FROM NOWの371ページを開いて >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 と書いてあるのかどうか報告してくれるだけでいいんだぜ。 答えてくれや。 低能ポールヲタは、全部かどうかの表現に拘っているが、 そもそも嘘吐きポールは歌詞を1行も書いていない。 埼玉のジョンレノンミュージアムに ジョンの手書きのインマイライフの歌詞が展示してあったし、 ポールが歌詞を書いたという、他の証言も記録も無い。 要するに、 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 と虚言ポールが屑人間だいうことだ。 ポールヲタも同様の痛しい屑であることは明白。 >歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 このような虚言を吐いたポールは 自分が屑だったと反省はしているようだがw 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 セコい低能ポールヲタは、これで文句ない筈だろ。 全部かどうかなんて同じ事だぞw >>193 >埼玉のジョンレノンミュージアムに >ジョンの手書きのインマイライフの歌詞が展示してあったし、 だからジョンが「一人で」書いたという証拠になると思ってるの? 馬鹿だwwwwwww ジョンとポールが相談して作った歌詞をジョンがレコーディング用に 書き留めた、という可能性だってあるだろ? それよりもだな、 おまえがMANY YEARS FROM NOW日本版の記述を捏造してコピペした事実を 早 く 認 め ろ 本当に単純な奴 捏造野郎のコピペが事実と思われてはたまらんからな 正確な記述を貼っておく Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、ポールは スタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければ ならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、 たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは 喜んだはずだよ。他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>193 >ポールが歌詞を書いたという、他の証言も記録も無い。 どこまでこいつ重症なんだwww この場合当事者はジョンとポールの二人だけだろ? 何が他の証言も記録も、だよwwwww だから、 セコい低能ポールヲタは、これで文句ない筈だろ。 全部かどうかなんて同じ事だぞw 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>193 では >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) となっていて >>195 では >( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 ) となっているのな。 馬鹿でも反省はするらしいwwww まあ反省だけなら猿でもするがな >>199 >全部かどうかなんて同じ事だぞw 全然違う。 「同 じ 事」な ら な ん で て め え は 捏 造 し て コ ピ ペ し た ん だ。 答えて見ろ。 >>200 どちらも虚言ポールが屑人間だいうことで 内容的には同じだなw >>202 ●歌詞ももちろん作ったけど ●歌詞ももちろん全部作ったけど これが「内容的には同じ」と考えるてめえは小学校中退か? よくそれでまともに社会生活営めるな まあこれでてめえのコピペは一切信用できないことが明白になった てめえが恣意的に(意味わからないかな?)語句を挿入した可能性がつきまとうわけだ >>193 >ポールが歌詞を書いたという、他の証言も記録も無い。 プレイボーイインタビューの93〜94ページに下記の記述あり これは歌詞のことではないのか それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。 歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。 歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。 『イン・マイ・ライフ』の発想が浮かんだのは、メンラブ通り250番地の ぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。 ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。 全部書きとめてみたんだが、退屈きわまるしろものだった。 で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、 昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。 真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。 >>203 セコい突っ込みしかできない馬鹿ポールヲタ。 どちらも虚言ポールが屑人間だいうことで 内容的には同じだぞw >>205 ●歌詞ももちろん作ったけど ●歌詞ももちろん全部作ったけど これが「内容的には同じ」と考えるてめえは小学校中退か? よくそれでまともに社会生活営めるな まあこれでてめえのコピペは一切信用できないことが明白になった てめえが恣意的に(意味わからないかな?)語句を挿入した可能性がつきまとうわけだ ループしているので、、、 885 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 01:54:24 ID:???0 「父が古いジャズや世界中の民謡のレコードを沢山コレクションしていてね、 民謡のメロディが意外と美しい事に気付いたんだ。 べサメムーチョなんかのラテン系民謡が特に好きだったけど、 世界中の民謡を聴きまくってメロディを拝借したりしたんだ。 民謡なら著作権で問題が起きないからね。 ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 僕なりの方法で対抗したんだ。」 886 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 04:42:31 ID:???0 才能にパクリで対抗か。凡人らしいな 887 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 07:55:21 ID:???0 >885 >ちょうどハードデイズナイトの頃『ジョンの才能には敵わないな』と感じたので、 早速、次作のイエスタデイで実践かw 888 :ホワイトアルバムさん:2008/06/23(月) 15:14:56 ID:???O >885 ポールのルーツを探る興味深いコメントだね。 >>207 だからさ、おまえのコピペはおまえの恣意的な語句の挿入が 混じっているのではという指摘を受けたばっかりだろ? コピペするなら>>204 のように出典を示せ。 それができないのは荒らしだと思いしれ。 卑しい親に育てられて躾もまともにされなかったからこんな感じで後ろ指されるような卑しい人間に憎悪厨はなったんじゃないのかな? イエステデイ オーマートラーシンソーイエステデイ ナーアールークゾーナイエステデイ オーアービリー イエーステデーイ ポール憎悪厨て妄想力だけは人並み以上だね 妄想内容は、屑以下だけど 笑 >>204 ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んでから言い出したから ポールはやはりクズ人間だな。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:??? 苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。 でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。 ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの? そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、 最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。 462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:??? >461 まったくその通りです。 めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス 464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:??? トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って 詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、 革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。 それをマーチンが編集してできあがった。 何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。 まずジョンがあっての物種だろ。 465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:??? >464 まったくその通りです。 全て語ってもらいました。 ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw 643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:??? 2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 >>212 これはジョンとポールの記憶が食い違っているというだけの話しであり それ以上でも以下でもないのである。 何を根拠に二人のうちの一人に妙な肩入れをして一方をクズよばわりするのか。 ヒアゼア、アンドアイラブハー、ブラックバードなどで 根拠もなしにジョンと共作と主張するのはやめろ。 コピペ捏造をバラされて悔しいのだろうがみっともないぜクズ男。 このポールに対して殺意を抱いてるリアル基地外は少なくとも2006年からこんな活動をしてるって事だな 闇が深すぎるだろw 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? >180 根性が腐った捏造ポールだからね >>215 おいおい、検索したらオリジナルはこうなってたぞ いいかげん捏造は止めないかwwwww ポールはなぜビートルズを解散に追いやったのか 3 [無断転載禁止]c2ch.net https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1464199382/l50 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。 >>219 訂正しても文句を言う屑ポールヲタ。 隣国人と同じ民度で生きている価値なし! いきなり大量のコピペ さすがに捏造コピペするなという事実に基づいた指摘にイラついているんだろうなwwwww >>220 訂正? お前は本当にバカだな 過去の書き込みをコピペするときに「訂正」してどうするんだよwwwww そういう行為は捏造というんだ覚えておけ 過去の書き込みに間違いを発見したのならばその書き込みはコピペするな白痴さんよ >>221 意味は殆ど変らないので意図的な捏造ではない。 訂正しても文句を言う屑ポールヲタ。 隣国人と同じ民度で生きている価値なし! >>224 捏造コピペをしても平気なクズ人間って言われたくないなら今後捏造に頼るなよ? わかった? >>215 のようなコピペをするというのはだな、 2006/11/26(日) 23:51:56においてこのような書き込みがあったという 客観的な事実を提示する行為に他ならない。 てめえの行為は2006/11/26(日) 23:51:56に書き込まれた内容を さかのぼって偽造するものだ。 いかにてめえが信用できない人間かがわかる。 「訂正」された内容で世間に訴えたければ 偽造コピペなどではなく新たな内容で書き込みをするがよい。 わかったか白痴さんよ。 >>204 ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んでから言い出したから ポールはやはりクズ人間だな。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード まあとにかく「訂正」と言っているからには 自分の行為の過ちを一応は認めたと考えてよいだろう 長い道のりだったがこの白痴さんは今まで「意味は全く同じ」とか言って 過ちを認めようとしなかったからな 憎悪厨撲滅への一歩だ 憎悪厨は捏造に頼らないと何も出来ないクズ人間って事がまた証明されたな >>227 まーたループですか しょうのない白痴さんだこと これはジョンとポールの記憶が食い違っているというだけの話しであり それ以上でも以下でもないのである。 何を根拠に二人のうちの一人に妙な肩入れをして一方をクズよばわりするのか。 ヒアゼア、アンドアイラブハー、ブラックバードなどで 根拠もなしにジョンと共作と主張するのはやめろ。 コピペ捏造をバラされて悔しいのだろうがみっともないぜクズ男。 >>230 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>231 あのさあ、ブラックバードなんて「とびきり重要な一行」をやっただけで 「共作」と言えるのかい????? それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが おまえのは違うのか? 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) さあ答えて見ろ、 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 答えろ。 逃げるなよ。 >>233 >あのさあ、ブラックバードなんて「とびきり重要な一行」をやっただけで >「共作」と言えるのかい????? ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んでから言い出したから ポールはやはりクズ人間だな。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード >>235 捏造改変指摘されて動揺すんなよ人間のクズ >>235 だから逃げるなと言っている 今はブラックバードの話しをしている 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 答えろ。 逃げるなよ。 生き恥晒す事だけが生きてる証(笑)の知的障害者憎悪厨◆O/2r4oeRfAは生きてて恥ずかしくないのだろうか? >>237 とびきり重要な1行を書いたら共作だろ。 読解力のない知恵遅れポールヲタは隣国人か?w >>237 とびきり重要な1行を書いたら共作だろ。 読解力のない知恵遅れの屑ポールヲタは隣国人か?w ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んでから言い出したから ポールはやはりクズ人間だな。 >>240 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 答えろ。 さあ憎悪厨は得意の論点ずらしで逃げ切ることができるかな? wwwww >>241 ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、 平等にするために省略しただけ。 狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できないので不平等。 >>243 なになに おまえの判断で 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 という一行を省略して引用したのか! 何が「平等にするために」だよwwwww 信 用 で き な い の は お まえ だ (笑) 仕方がない マジレスするか >ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから 本当におまえがそう信じているのなら 各種文献やネットの記事などからコピペするなどして その事実を証明すればよい。 ところがおまえはおまえの判断で歪曲・省略・加筆・捏造したコピペをおこなっている。 これはおまえも認めている通り。 そうするとおまえのコピペを読む人は事実を判断できない。 おまえの意図というフィルターを通した判断しかできない。 事実を装った印象操作と言われても仕方がないだろう。 おまえが繰り返しているコピペ攻撃はこのように極めて悪質なものだ。 おまえはビー板住人に詫びろ。 そして二度と顔を出すな。 >>245 >お前って奴はどこまで卑しい人間なんだ ポールヲタって奴はどこまで卑しい人間なんだ ? だろ?w 461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:??? 苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。 でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。 ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの? そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、 最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。 462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:??? >461 まったくその通りです。 めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス 464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:??? トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って 詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、 革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。 それをマーチンが編集してできあがった。 何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。 まずジョンがあっての物種だろ。 465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:??? >464 まったくその通りです。 全て語ってもらいました。 ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw 643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:??? 2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね ポール”冗談””捏造”ぼっち憎悪厨は、きっと、イマジン聞き過ぎて、妄想親爺になっちゃったんだろうね 笑 そもそもストロベリーフィールズがポールの功績だという主張って見たおぼえがないんだが そんな主張した奴いるの? >>247 おまえ自分の捏造行為が「卑しい」と思われてるの知らないの? >>249 183ホワイトアルバムさん2009/11/25(水) 23:25:23ID:???0 161 :ホワイトアルバムさん:2009/10/01(木) 13:23:08 ID:???0 最近キーボードマガジンがビートルズの特集組んでたね 彼等が使用した鍵盤楽器やプレイについて詳しく解説してるよ ルーシーのイントロの音の組み合わせはジョンらしくて素晴らしいと書かれてた 162 :ホワイトアルバムさん:2009/10/02(金) 21:00:16 ID:???0 >161 あのフレーズを作ったのはポール 164 :ホワイトアルバムさん:2009/10/03(土) 00:08:56 ID:???0 ストロベリーのイントロもポール >164 :ホワイトアルバムさん:2009/11/18(水) 21:00:44 ID:???0 昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という 1964年映像の記録映画を見て驚いた。 始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを ジョンは完成させていたということになる。 2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。 179 :ホワイトアルバムさん:2009/11/25(水) 23:07:04 ID:???0 >161-162 またまたポールヲタの捏造かよ。 ルーシーのイントロもジョンだぞ。 ジョージマーティンのドキュメント映画でマーティンが 「ジョンがベートーベンの旋律ように均整のとれた美しい ルーシーのイントロを私の所へ持ってきた」と語っているぞ。 2チャンネルでは何でもポールの貢献にされちゃうね。 ほら、ぼっち憎悪厨にプレゼントだよ 心が街角で泣いている ひとりはきらいだとすねる ひとり上手と呼ばないで 心だけ連れていかないで わたしを置いていかないで ひとりが好きなわけじゃないのよ 中島みゆき 全ては憎悪厨の捏造と自演です ポールの手柄と騒ぎ立ててるのは、憎悪厨本人以外に居ません >>253 なんだエメリック本見たら(213ページ)ストロベリーのイントロは ポールが考え出したって書いてあるじゃん。 ならば立派な「功績」だな。 ポールがあの曲に貢献したからって作者ジョンの功績が貶められるはずないだろ? それても憎悪厨はそう思ってるの? このスレは憎悪厨自ら自身が卑劣で卑しい人間だという事を全力でアピールする為のスレなのかな? >>257 いや、憎悪厨自身はある意味確信犯だから・・・・一生懸命、必死! でも、阿呆だから墓穴掘りまくり 笑 エメリック本213ページより 数日後、ほくらはふたたびアビイ・ロードに集まり、 〈ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー〉の作業を再開した。 その晩の大きな成果は、ポールが曲の冒頭を飾る、 あの息を呑むようなメロトロンのフレーズを考え出したことだ。 ポールのインスピレーションが、文字通り舞台を整えてくれたのである。 >>259 昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という 1964年映像の記録映画を見て驚いた。 始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを ジョンは完成させていたということになる。 2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。 その結果をエメリックが聴いただけ。 >>260 >ポールはジョンの指示に従ってメロトロンを弾いていた おまえ一流の妄想だろうが ジョンが指示したならエメリックは当然そう書くということがわからない? 1964年のジョンのピアニカのメロディなんてたまたま似たようなメロディに聞こえただけだろ いいかげんにしなさいwwwwwwwwwwwwwwww >>260 検索しちゃったじゃないかw The Beatles: The First U.S. Visit Full version part 1 ttp://www.dailymotion.com/video/x3v3cht この動画の18:01から18:15でジョンがピアニカ吹いているが これのこと? これが「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」になったと主張してるのか? こりゃ大笑いだwwwwwwwwwwwwwwwww みんなもぜひ見てくれ! ジェフ・エメリック アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。 彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。 口汚い言葉が飛び交っていたよ。 例えば、僕が辞める直前、 「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、 ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、 ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、 ポールは無礼な態度で、『 じゃあこっちに来て歌ってみろよ 』みたいなことを言ったのさ。 僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。 ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、 と言ったけど『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。 スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、 ジョンが言ったよ。 『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。 ただEMIが気に食わないんだ。 この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。 奴らはなんでここを改装しない?』。 彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。 でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。 彼らはバラバラになりつつあった。 (ビートルズ・レコーディング・セッション) こんな調子でマーティンは傲慢なポールにねじ付されて、 イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。 >>263 > イエスタデイもポール単独作という事にされのだろう。 イエスタデイはポールが単独で作曲したオリジナル曲 ^^^^^ イエスタデイは他の曲と同様にジョンが共作としてクレジットされているが 作詞・作曲・ボーカル・ギターのいずれもポールによるもの。 レコーディングは1965年6月14日にポールによるアコースティックギター による弾き語りで先に2テイク収録され、テイク2に弦楽四重奏のパート をオーバーダビングしておりビートルズの他のメンバーはレコーディングに 参加していない。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ^^^^^^^^^^^^^^^^^ 簡単に言うとポールのソロナンバーだがビートルズとして活動している のでビートルズのアルバムに収録されているに過ぎないということ。 76ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:16:37.00ID:???0 ▼▼衝撃 !▼イエスタデイはマーティン作だった▼▼ [ The legendary producer wrote with McCartney. ] Sir George Martin wants the credit notes changed on one of the Beatles biggest hits - to reflect his contributions. The producer and composer is unhappy that 41 years after its release on the band's "Help!" album, his name is still not included - even though he wrote all the string arrangements for the hit single. "We didn't know what to do with it. It was such a soppy tune, so I went away and wrote a score for a string quartet to go with it," he says. "Two days later I was rehearsing it and Paul McCartney walked in. He'd never seen a score before, and he said, 'It hasn't got my name on it.' So I handed him a pencil and he signed it. "He wrote John Lennon's name too - although he had nothing to do with it - and added Esquire to mine." According to biographers, the track - which sits in the Guinness Book Of Records as the most covered song in history - came to McCartney in a dream one night. http://www.soundgenerator.com/news/showarticle.cfm?articleid=7073& ;;;CFID=8748153&CFTOKEN=30207216 >>265 原文をしっかり読めんで欲しい。 「string arrangements」と明記されている。 even though he wrote all the string arrangements for the hit single. ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ジョージ・マーティンはビートルズの曲で弦楽器に限らず管楽器を含めた 多くの編曲を手掛けてる。 音楽プロデューサーがオーバーダビングしたパートの一部を「作曲」とし てクレジットを求めることなど無い。 音楽プロデューサーの仕事を理解していますか? >>265 ビートルズの公式アルバム収録の曲でジョージ・マーティンが作曲で クレジットされているのは以下の6曲でいずれも アルバム「Yellow Submarine」のアナログB面に収録されている。 Pepperland Sea of Time Sea of Holes Sea of Monsters March of the Meanies Pepperland Laid Waste ポール ウリ”冗談””捏造”自演ぼっちニダ 憎悪厨 こいつの発言は、単発ではもっともらしい内容ですが、スレをちょっと遡ってみると、発言内容は支離滅裂で、5分前の事は覚えていないやつだという事がすぐ分かります また、引用原文読めば、都合の良いところだけ盗んできている捏造、屑親爺であることもすぐ分かります 中途半端なコピペで無駄に板を消費する荒らし野郎です マーティンさんに頭が上がらないポール 御世話になりっぱなし マーティンさん: 「俺の曲だ。」 ポール: 無言で過ごす。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、 記憶違いかも知れない・・・・・今頃になって・・・)」 マーテインさんって立派だね 何もかもビートルズ(ポール)の手柄にしてきたのだね そう言えばSGT辺りからマーテインさんとの共作って言える曲が増えてるね アレンジだけでなく ポールの曲作りに多大な影響と教育を与えた訳だ だからマーテインさんが居ない最初のソロが駄作に終わったのだね 何でソロになってポールが冴えないか 理由が分かったよ マーティンさんが居ないと良い曲が出来ないのだねポールって ジョンを失ってマーティンさんも居ないと駄作だらけになる ゴドリッチにコード変えられたり、使用楽器を制限されたロックの王様ポール。 マーチンが曲をいじっても不思議ではない。 何で、マーティンはジョンではなく、ポールを選んだんだろ 教えて、憎悪厨さん 笑 ジョン・レノンはフィル・スペクターにおんぶにだっこだったの? 教えて憎悪厨さん 笑 >>270 これが、基地外の書いた文章です 破綻してるよ 笑 >>270 独りぼっちで納得してる憎悪厨 ポール ウリ"冗談””捏造”ぼっち自演”オウム”ニダ 憎悪厨さんでした 笑 捏造発覚で、ネタ切れ憎悪厨 ご愁傷様 笑 成仏しろよ、できないだろうけどな 笑 この板の名前の最後に、【ポール憎悪厨の妄想】ってつけるべきだと思う >>273 >ジョン・レノンはフィル・スペクターにおんぶにだっこだったの? >教えて憎悪厨さん 笑 ジョンの魂のレコーディングでは、 スペクターの特徴である「音の壁」は不要だったので、 それをさせないようにスペクターをコントロールするのが大変だったと ジョンは言っている。 ロックンロールのレコーディングでは、 意見が合わなくてスペクターと大喧嘩になり、 スペクターがテープを持ち逃げしたという事件もある。 要するに、ジョンはポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに、 自分のイメージに仕上げる為にコントロールしていたということです。 それで、セールス今一だったんだね でも、ジョンの魂にスペクターを起用しようと思うなんてよっぽど自信なかったんだね ポールはスペクターの起用に激怒したよな(レット・イット・ビー) ポールは正しかったんだね 墓穴掘る憎悪厨でした 笑 ダメ・・・・駄目、憎悪厨! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる