PART109 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>880
Eleanor Rigby
Here, There and Everywhere
She's Leaving Home
Blackbird
いずれもポールの曲ですねw 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね >>881
どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、
ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。
それは、
ポールの評価が低いからヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールもヲタも卑しい人間だよ。
全く、話にならない。 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】
ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより
http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg
「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、
私に言わせれば、大した事はありません。」 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」
;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};;
;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;;
;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;;
;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;
;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;;
;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::};
;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;};
;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;;
;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙};
;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;;
;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|;
;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/;
;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;};
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_;
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; しかし憎悪厨って12年間もこんな活動に毎日のように必死になってるんだろ?
やっぱリアル基地外なの? >>880
俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューには
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」という一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。
どっちだ。 12年間も続けているとして、その間に自分の人生をやり直すチャンスもあっただろうに。
何せ、12年ですよ。10万5120時間だよ(笑)、これだけの時間がありながら、もったいないなぁ。
ずっとポール中傷の活動だけに自分の時間を捧げて、
でも結局それも効果を挙げられずに、ただ無駄に時間を潰しただけ。
逆に言えば、この人の人生って、ある意味ポールがいないと成り立たないとも言えるが、
究極的には自分と無関係の他人でしかないポールに、
自分の人生をこんな形で使い潰していく人って、ポールオタですらいないと思う。 215ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 17:02:08.80ID:???0
328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:???
ポールのなにか煮え切らない、
自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え
のコメントなんて貼らなくていいから。
329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS
Ticket To Ride
ジョン :
ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ
ポール:
ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。
丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。
共作と言ってもジョンが6割ってところかな
330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:???
さすが根性が腐った捏造ポールだ
331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t
ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 >>891
当事者でもない東洋の猿に何がわかるというのだろう 憎悪厨の戯言
じょ〜ん、僕の尊師さまー
今日も宿敵ポールをディスってやりましたよ、偉いでしょう
ポールオタなんか怖くない
ビートルズはじょんのもの〜
こういうのを人は基地外と言います もし、
同じことを繰り返しながら、何か違う展開・結果が出てこないかと期待しているのなら、
それは狂気と言うしかない。 825ホワイトアルバムさん2018/05/18(金) 20:11:09.67ID:???0
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。
ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
↑
>>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw
ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、
「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。
だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。
その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。
要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>896
夜の布教ですか?毎日ご苦労様。
何も効果ないね。 良かったな、ジョンが愛こそは全てシングルで出せて
ある意味ビートルズでの最後の輝きだもんな プライドの高いジョンにとって事実上のシングルB面担当となっていた
屈辱を晴らせて良かったな 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない 5chの設定に助けられ、またそれに支えられた内弁慶って感じ。
内弁慶の中でもレベルが低い部類だろう。 前頭葉崩壊している憎悪厨は既に遺言を残しているよ。
ねつ造改竄コピペの数々も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「独自研究(非売品)」(二訂版)より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
ねつ造改竄コピペを貼り付けてきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
12年に渡って、僕の荒らしの基本はビートルズで、
とくに、ポールだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「リアルで行き詰まった時に、
ポール・マッカートニーをこき下ろす贅沢を想像してみなよ。
それができなくなったら寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ポールの功績ばかりが取り上げられて、
ジョンは無用のリーダーとまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフをポールが歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、5chの健常者達の逆襲にあってしまったこど、反省なんかしてないぜ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。上出来だぜw
僕だってやることがなくてなんとなく荒らしをすることがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 嘘八百だって数多くあるのは認めるよ。
僕だってコピペ作成の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。
前頭葉崩壊してる馬鹿だから。」
・・・《独自研究(非売品)より》 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ >>904
本コピペはポールに対する名誉毀損行為に該当します
他スレへの貼り付けや記載内容の流布行為も作成者本人と同罪となる可能性がありますのでご注意下さい ___
/ノ^ ヽ\ ねえねえ・・
/.( ● ● ).\ そのナポリ民謡の曲名は〜―〜―?
( .:::⌒(_人_)⌒::: .)
\ └┘ / いつになったら聴けるのぉ〜―〜―?
. /`ー‐v-―'\
/ .l _,,,, ヽ |
| l / ,' 3 ::| |ヽーっ
ヒト-__l ⊃::し'⌒_つ
! :. `'ー-┬‐'''''"
|-:-l´^`l-:┤
. ノ ̄/ ! ̄ヽ
. └‐'´ `--┘ 喧嘩の状態でもいいから、5chを通して相手と何らかのつながりをずっと持ち続けることが、
この孤独なスレ主の暇つぶしにもなっている、ということなのかな。
だから相手から無視されると逆に困る彼は、捏造なら反応しない相手はいないからということで、
どんな手を使ってでも自分の暇つぶしのためにポール下げの活動をしているということなのだろうか。 憎悪厨って長い期間どっかに隔離されてたんじゃねーのかな?
刑務所とか精神病院とか | 憎悪厨は病院に戻れよ |
\ . /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ´
「歌詞ももちろん作ったけど」 ↓
(ジョンの死後に言い出した虚言癖の捏造ポール )
「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」
ジョン・レノン
そして、
埼玉のレノンミュージアムに
ジョンの手描きの全歌詞が展示してあった。 やっぱり憎悪厨はポールの死を願うぐらい憎悪してるからこんな感じで事実を捻じ曲げて捏造コピペ活動を10年以上も続けてるんだろな・・ >>912
いつものように引用元も示さず、妄想で書き込む憎悪厨
いいよな、何でも書いて責任取らないんだから、恥知らずの馬鹿は
池沼糖質半島人だもんな >>912はプレイボーイインタビューの94ページの引用だね。
>あの歌詞が浮かんできたんだ。
の次の一行をなぜ省略する!
すなわち
「真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。」
おい憎悪厨!
てめえ自分の都合の悪いことは目をそらすんだな!
てめえはなんでそんなに卑怯なんだ?
ああ? >>912
>ジョンの手描きの全歌詞が展示してあった。
ポールと考えて書いた詩をジョンがレコーディング用に書きとめた、
と考えるのが常識と言うものだろ
言っておくけどおまえがさんざんジョンが書いた、と主張している
エリナリグビーだってポールの手書きの詩が現存してるんだけど知ってるの?
ttps://www.cbsnews.com/pictures/the-beatles-original-lyrics/7/ たぶんこの人は嘘に対する罪悪感がない。
自分の中で感じるより、相手を倫理的に叩く時に使えるなら利用しようぐらいにしか思っていない。
ただ、倫理の薄い人が倫理的に相手を叩いても説得力はないけど。
しかし一方で、そもそも罪悪感もないから、そんな人に嘘はやめろと言っても通じないのかもしれない。
哀しいことではあるが。 | . |
| 憎悪厨は病院に戻れよ |
\ . /
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
レ´
http://o.5ch.net/1610x.png 854ホワイトアルバムさん2018/05/19(土) 12:29:08.01ID:???0
ヒアゼアやブラックバード、アイソーハーを共作と言うならば
カムトゥゲザーも共作ということだな
良いベースを弾いただけで共作というなら、
へルター・スケルターも共作ということになるな。
ポール擁護厨は屑過ぎて話にならんなw
640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0
タックスマンってポールの曲だよね。ベースとソロがいいんだから
641 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:27.94 ID:???0
45年以上前の曲に何を言ってるんだ
642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0
いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。
ベースとソロはあくまでも刺身のつま。
644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0
どうしてポールヲタは、
お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、
ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。
652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0>>644
それは、
ポールの評価が低いからヲタは必死なんだよ。
まぁ、ポールもヲタも卑しい人間だよ。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( ジョンの死後にインマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》 前頭葉崩壊している憎悪厨は既に遺言を残しているよ。
ねつ造改竄コピペの数々も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「独自研究(非売品)」(二訂版)より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
ねつ造改竄コピペを貼り付けてきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
12年に渡って、僕の荒らしの基本はビートルズで、
とくに、ポールだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「リアルで行き詰まった時に、
ポール・マッカートニーをこき下ろす贅沢を想像してみなよ。
それができなくなったら寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ポールの功績ばかりが取り上げられて、
ジョンは無用のリーダーとまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフをポールが歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、5chの健常者達の逆襲にあってしまったこど、反省なんかしてないぜ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。上出来だぜw
僕だってやることがなくてなんとなく荒らしをすることがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 嘘八百だって数多くあるのは認めるよ。
僕だってコピペ作成の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。
前頭葉崩壊してる馬鹿だから。」
・・・《独自研究(非売品)より》 引用は正確にな
勝手に反省させるな
Sight Vol.22 winter 2005 より
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳
「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」
と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、
ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。
自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。
(中略)
実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは
無理だってもう気付いたからね。
それは自分のためにもなっていなかったし。
ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。
他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>930
憎悪厨とは
他にやることが無いので、
5chのビー板で英雄になりたくて、
自分の独自研究に対する間違いの指摘を、
ポールが過小評価されている、ポールが憎悪されているから反論してくるんだと脳内変換してしまう
前頭葉が破壊された池沼糖質半島人です
実はビートルズファンではなくて、ジョンの思想にちょっとかぶれただけのようです
だから、曲については全く詳しくなく、満足な議論もできません
おそらく、5chで1番の糞耳持ちだから ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286
まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は
大した奴が一人もいねえってことだwwww
それにな、自由に議論すればいい筈のスレに
何でワッチョイとか入れる必要があるの?
ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ワッチョイ、IP付にしたら
こいつの人生一瞬にして終わりwww
ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww
さすがにこの話題には触れたくないらしく、このコピペにだけは反論一切なしwwwww
超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
エリナー・リグビーについて
「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、
その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286
まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は
大した奴が一人もいねえってことだwwww
それにな、自由に議論すればいい筈のスレに
何でワッチョイとか入れる必要があるの?
ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ワッチョイ、IP付にしたら
こいつの人生一瞬にして終わりwww
ポール叩きスレ乱立魔が必死の答弁wwwww
さすがにこの話題には触れたくないらしく、このコピペにだけは反論一切なしwwwww
超糞ドゲラ大爆笑wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>932
お前、前頭葉腐ってなくなっただろ 笑
馬鹿の独自研究だよ
なんで必死にあげてるの・・・
見え見え >>931
俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。
どっちだ。 ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart99
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1525476265/286
まあ、それしきのことで書き込みが無くなるって事は
大した奴が一人もいねえってことだwwww
それにな、自由に議論すればいい筈のスレに
何でワッチョイとか入れる必要があるの?
ましてやIP付きにしたら余計に誰も書かなくなるよ。
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
ワッチョイ、IP付にしたら
こいつの人生一瞬にして終わりwww
ポール叩きスレ乱立魔が超必死の答弁wwwww
さすがにこれはヤバいらしく、このコピペにだけは一切反論なしwwwww
糞ドゲラ大爆笑腹筋大崩壊wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww それにしても凄いスレ主だね。
12年も続けていると、これだけ頑張れたんだから今後もずっとやれるはずだ、みたいな心境にもなってくるのかな。
別の意味でのキャリアが凄すぎて、凡人には計り知れないのかもしれない。 >>935
お前の自演だから誰も関心ないんだと思うよ >>936
スレ主って言うと
また、ウンチク高卒馬鹿がやってくるから注意した方が良いよ >>938
おまえ前頭葉ついてんの? 笑
高卒馬鹿は黙れよ 笑 >>940
おまえ前頭葉ついてんの? 笑
高卒馬鹿は黙れよ 笑 自らの馬鹿をさらけ出している高卒ポールヲタって、馬鹿だよな〜
前頭葉ほとんど無いんだろうな (^-^) >>943
いつもにオウム返し
いま、高卒キモ爺=憎悪厨は混乱モード突入です >>943
いつものオウム返し
いま、高卒キモ爺=憎悪厨は混乱モード突入です ___
/⌒ ⌒\
/ ( ゚ ) ( ゚ ) \
(::::::⌒(__人__)⌒::::: ) そのナポリ民謡の曲名は〜―?
. \ |r┬-.| /. いつになったら聴けるのぉ〜―〜―?
. 丿 . `ー-´ / ジョンとジョージ急募!
【応募資格】
ジョン
包茎(仮性、真性、カントン問いません)
ジョージ
キンタマ顔
【時給】
ジョン980円
ジョージ970円
【勤務地】
六本木、ギロッポンなど 、
Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか
ネットで聴けませんか。
ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん
リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは
『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です
以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
アップされていたようなのですが
現在はアカウントが停止され再生できないようです
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105
↑一番下に紹介するコメントがあります
http://www.google.co.jp/search?hl=de&ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
、 >>948
> 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が
> アップされていたようなのですが
あくまでもリッリ・グレコが弾くナポリ民謡にすぎないってことね。
レコードとかの音源ではない。楽譜も提示しなかったそうだし。
つまり、「何とでも出来そう」な感じだね。
彼以外誰も知らなかった曲だそうだし。 >>948
馬鹿愛用のyahoo知恵遅れ、失礼、知恵袋の引用元がこれ
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1284687072
全文をよく読んで下さい
そして、この質問がいつの時代のものかを御確認願います
そう、948はビートルズファンじゃありません
5chで己の存在を確認して何とか生きながらえている、哀しい荒らし野郎です
拙い捏造改竄で12年以上頑張ってるそうです、馬鹿だから 笑 実際に聴いたことある人が(憎悪厨も含めて)いないんだよねえwww ある意味リッリ・グレコ信者なのかと思うぐらいに、いまだに原曲の存在を信じ続けている。
証明責任のあるグレコ氏本人が今も相変わらずそれを果たしていないのに。
単にポール下げの活動に彼を利用しているだけだとは思うけど。 グレコ氏もびっくりするんじゃねえの
東洋の一掲示板で未だにあの話を蒸し返している人がいるなんて知ったら
www 皆ご存じだろうけど
ナポリの謝肉祭は聴けないけど
ヴェニスの謝肉祭祭なら聴けるよ
盗作だって言えるのは糞耳持ちの憎悪厨位だろうけどね
https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1284687072
その他の回答の2番目のリンクに飛べば聴けます ナポリの謝肉祭ってどこから出たんだろう
詳しい人教えて 過去の馬鹿の発言
0002 ホワイトアルバムさん 2013/01/09 01:57:29
.
こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。
これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。
これからは
原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン
ポールの名前は削除
ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、
と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。
別の人の曲に手を加えて自分の曲として発表する、というのはモーツァルトもやって
いたらしいけど。(あの時代は一般的だったそうだ。)
ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。
素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。
マーティン作曲なんてあり得ないのに
yahoo知恵袋のそのほかの回答の1番目も読んでないぞ、この馬鹿 笑
ナポリ民謡とヴェニスの謝肉祭が合体して、存在しないナポリの謝肉祭になって、この馬鹿が飛びついたんだろか ___
/⌒ ⌒\
/ ( ゚ ) ( ゚ ) \
(::::::⌒(__人__)⌒::::: ) そのナポリ民謡の曲名は〜―?
. \ |r┬-.| /. いつになったら聴けるのぉ〜―〜―?
. 丿 . `ー-´ / 自らの馬鹿をさらけ出している高卒ポールヲタって、馬鹿だよな〜
前頭葉ほとんど無いんだろうな (^-^) ___
/ノ^ ヽ\ ねえねえ・・
/.( ● ● ).\ そのナポリ民謡の曲名は〜―〜―?
( .:::⌒(_人_)⌒::: .)
\ └┘ / いつになったら聴けるのぉ〜―〜―?
. /`ー‐v-―'\
/ .l _,,,, ヽ |
| l / ,' 3 ::| |ヽーっ
ヒト-__l ⊃::し'⌒_つ
! :. `'ー-┬‐'''''"
|-:-l´^`l-:┤
. ノ ̄/ ! ̄ヽ
. └‐'´ `--┘ レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位)
イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位)
ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位)
ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位)
ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位)
ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位)
ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位)
イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位)
サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位)
ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位)
※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート
※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート
http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html
↑
> レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 )
> ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位)
> イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 )
> ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 )
> ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 )
> イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 )
これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、
ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w
イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>960
Error 410になってぞ、高卒www >>960
イエスタデイはポール単独作品だけど、ジョンの単独作品は入ってないな 笑
他にもポール単独作品が多数ランクイン
そういう事だね >>960
ビートルズのヒット曲はほとんどがポールの曲
65年以降はもうポールの独壇場だと言えるほど多くを占めている。
特定の音楽雑誌による作為的なランク付けよりチャートの方が正直なんだがwww
米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー
Love Me Do McCartney 1
I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位)
She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位)
Twist and Shout Medley, Russell 2
A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位)
Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位)
I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位)
Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位)
Help! Lennon 1(3週連続1位)
Nowhere Man Lennon 3
Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1
We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位)
Yesterday McCartney 1(4週連続1位)
Paperback Writer McCartney 1(2週)
Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2
All You Need Is Love Lennon 1
【続く】 【続き】
Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位)
Penny Lane McCartney 1
Hey Jude McCartney 1(9週連続1位)
Lady Madonna McCartney 4
Get Back McCartney 1(5週連続1位)
Let It Be McCartney 1(2週連続1位)
Something Harrison 1
The Ballad of John and Yoko Lennon 8
The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位)
Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 >>960
Yesterday は最も多くカヴァーされた曲として Guinness World Records
に認定され、広く知られた名曲です。
「埃のついた骨とう品」などと貶す人はビートルズのアンチぐらいでしょwww レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。