PART 6 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルツ粘着憎悪厨ムーブは叫ぶ! プギャー アウアウー ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ 何百回も同じコピペ貼りつつけるというのは 内容が認知されていない焦りからくる行為だろう ポールオタって頭の回線がショートしてバチバチ音立てながら 同じ事を繰り返し言ってるロボットみたいだぞwww 憎悪厨が【2.11パン工場ナポリ自爆事件】を起こしてから今日で半年か・・ ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの「カム・トゥゲザー」はチャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが「カム・トゥゲザー」の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 タブロイド誌によるイエスタデイのデタラメなフェイク記事と違って カム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチなんだけどねw ポールオタはネット内でも外でもかなり有名になってるよね 悪い意味で >>317 タブロイド誌によるイエスタデイのデタラメ記事を10年以上 投稿し続けているレノン教信者はかなり有名になってるよね もちろん悪い意味でw ポールオタみたいに語彙が少ない人って、 汚い言葉乱発して相手を貶す方に走りがちだよね。 貶めてるのは本人の品性なんだけど。 誰が何を好きだろうと嫌いだろうとどうでもいいが、全員が ポールに平伏すまでビートルズ板荒らすポールオタ、つくづくウゼェ… >>322 ポール、ポールってお前ホモか? キモ〜い 笑 >>322 ポールオタがウザいから>>320 ->>321 に引用した糞スレ立てまくったの? 310ホワイトアルバムさん2018/08/11(土) 07:53:31.38ID:???0 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、 アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。 では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか? 実際に聴き比べてみましょう。 まず、曲調は全然違いますね。 そして、歌詞ですが、 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、 「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。 たったこれだけなんです。 この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。 ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12) http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/ 森次慶子 病気 ひき逃げ 在日朝鮮人 ツイッター芸人 韓国 罵倒 ADHD 発狂 5ちゃん荒らし マウント 前科 不倫 もりじ ロブスター ニート 不正利用 右翼 精神科 精神病 騒動 煽り運転 在日 逮捕歴 ストーカー コンドーム おばさん 痴漢冤罪 炎上 脅迫罪 森次 左翼 差別主義者 躁鬱病 悪徳商法 レイシスト 詐欺 押し売り 傲慢 捏造 パワハラ 自演 ヘイトスピーチ 発症 引きこもり ゲームアプリ 森次慶子 万引き パクリ 著作権侵害 虚言癖 入院 捏造 解雇 自己愛性パーソナリティ障害 異常者 精神疾患 恐喝 覚醒剤 模写 トレース 加害者 強迫観念 ひかりの輪 発達障害 ドラッグ 猫虐待 執行猶予 オウム真理教 反日 胡散臭い ロブおば 大麻 画廊 高慢 芸人 勘違い 薬物 麻原彰晃 森○ 宗教 攻撃性 自己愛性人格障害 暴言 でっちあげ 事件 病状 双極性障害 アルノサージュ 差別 LGBT 暴力 中国 違法 醜悪 粘着質 無職 売れ残り 火病 無断転載 リンチ 暴行 狂人 懲役 不法侵入 DV 統合失調症 架空請求 盗作 心身症 人格障害 創価学会 炎上商法 2ch 作品 精神病棟 Moritsugu 起訴 森次慶子 下手 ぼったくり 幸福の科学 借金 詐欺師 底辺 精神異常 Keiko 性格悪い いじめ 悪辣 自己破産 コンプレックス ババア F9 生活保護 横浜 引きこもり ウイルス フェミニスト 癇癪 変質者 反社会性パーソナリティ障害 恫喝 売春 人種差別 窃盗 高圧的 @W_Fei_hung https://twitter.com/W_Fei_hung?s=09 http://peg.thebase.in/ https://togetter.com/li/1172468 https://togetter.com/li/1245978 http://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1172310 https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14182486039 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>327 普通はオマージュですむところ、きちんと対応できなくて、こうなっちゃったってわけだろ 当時の曲作りとおなじだな 名前だけのリーダー・・・ >>327 ピーター・バラカンは事実を歪めている。 現実はオマージュだと理解されて終わっていない。 ジョンは 「Come Together」 が 「You Can't Catch Me」 の盗作 であると権利を保有している Morris Levy から訴えられて 「You Can't Catch Me」、「Sweet Little Sixteen」、「Ya Ya」をジョン のアルバムに収録することで Morris Levy と和解している。 ジョンのアルバムの売り上げから使用料を支払うことで和解したという ことはジョンは盗作したことを認めたということ。 訴訟の詳細はこれ レノン対レヴィ ルーツ法律事務所 https://web.archive.org/web/20090703122215/http ://www.abbeyrd.net:80/lenlevy.htm 前述の3曲はジョンのアルバム「Rock 'n' Roll」に収録され、そこから Morris Levy に使用料が支払われていることは言うまでもない。 『 過去をふり返るとジョンレノンとのコラボが一番エキサイティングだった。 フェイムを一緒に創った時は、ジョンレノンの作るメロディのシンプルさに驚いたよ。 「ジョンとのレコーディングはとても刺激的だったよ。 歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、 やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。 あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。 ジョンレノンの死後に、マザーやイマジンなどをカバーしたけど、 聴いてもらえないのが残念でならないね。』 ポールマッカートニー? 全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」 ・・・・デヴィッド・ボウイ Queenは全員がジョンヲタ。 ジョンの射殺事件後のコメントでは、 フレディ: 僕らは偉大な財産を失った。この財産は今後数世紀以上にわたって 穴埋めされることは無いだろう ブライアン: 弾きたかった。僕ならAcrossThe Universeを世界一の名曲にしてやれた。 「ウイングスは、キッズミュージックだ」 ____ジョージ・ハリスン これよく貼ってるけどボウイ発言の出典が不明 例によって捏造の疑い濃厚 こいつ前科が多すぎるからな だいたいジョンの射殺事件後のコメントならばジョンを賛美するのは当然すぎるほど当然 馬鹿か? >Queenは全員がジョンヲタ。 ことわっておくが憎悪厨を批判してやまないおれもジョンオタだがな ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+ レノンの傑作(ビートルズ) プリーズ アスク ミズリー プレイス フロムミー サンキュー シーラヴスユー セカンドタイム 抱きしめたい ユーキャントドゥザット ハードデイズ 恋二人 恋落 アイルビーバック アイフィール ノーリプライ ELT 乗車券 ヘルプ 悲しみは ノルウェー ひとりぼっち インマイライフ ガール レイン シーセッド バードキャン ロバート トゥモロー ストロベリー ルーシー アデイ 愛こそ ウォルラス レボリューション プルーデンス クライベイビー グッドナイト ブルドッグ(雄叫びのみ) カムトゥゲザー ビコーズ サンキング マスタード ポリシーン アクロス アイウォントユー ポールの傑作(ビートルズ) ラヴミードゥ PSアイラヴユー アイソーハー フロムミー シーラヴスユー 抱きしめたい オールマイラヴィング キャントバイミー アンドアイラヴハー エイトデイズ 夢の人 イエスタデイ 恋を抱きしめよう ドライヴマイカー ミッシェル ペイパーバックライター エリナー ヒアゼア サブマリン フォーノーワン イントゥマイライフ ペニー リトルヘルプ ゲッティングベター シーズリーヴィング 64 リタ アデイ マジカル フール ハロー マドンナ ジュード ブラックバード マーサ バースデイ ロッキーラックーン マザーネイチャー ゲットバック ユーネヴァー バスルーム ゴールデン キャリー ジエンド トゥオブアス レリピー ワインディング 互角な二人の天才が同じバンドにいたのがビートルズの奇跡 ポールが圧倒的に勝利 米チャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Songwriter(s) US Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week McCartney, with Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) Yesterday McCartney 1(4週連続1位) 【続く】 【続き】 Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 >>338-339 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」 として認定しているのはポールなのに「互角」とかアホかとwww そうかなあ ハードデイズナイトあたりのジョンのパワーは凄まじいと思うけど >>343 その結果、ビートルズ=自分と考えるようになり、失速しちゃったんでしょう Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 >>345 センス無い糞耳知恵遅れ 笑 馬鹿だよな〜 笑 >>345 あんた、才能が無くてプロになれなくて精神病になった憎悪厨本人? >>345 サウンドチェックの演奏にケチを付けるのが間違い。 SOUNDCHECK - Paul McCartney live in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=_wlhdWiq77o ツアーでの演奏 Paul McCartney - Drive My Car https://www.youtube.com/watch?v=sjII3yywsUg >>345 Gimme Some Truth はドライブのことなんて歌ってないし、ヒット曲でも無いしw >>350 いや、案外あのバカはドライブの歌だと思っているかもしれんぞwww 「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、 ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。 元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか!」という一節が入っていたが、 クラインが「それは、さすがにマズいだろ?」とジョンに書き換えを求めたら、 ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたそうだね。 当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4760 常識的に考えて盗作でも何でもない曲を盗作呼ばわりするのは「マズイ」と思ったんだろ 馬鹿かこいつ 352は厚顔無恥の知恵遅れだよ 還暦越えの構ってちゃんw >>352 ピーター・ドゲット著「ザ・ビートルズ 解散の真実」に ジョンがイエスタデイの盗作を指摘していたなんて記述は無いんだが・・・ カム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチなんだけどねw 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。 こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは 絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨 しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい 多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を 多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか? 捏造改竄だらけの憎悪厨の独自研究 5chでしかお披露目できませんwww >>361 は VirusTotal で陽性反応出るので踏んだらダメ >>363 なんかお前にとって不味い内容かいてある? 平気だけどな >>364 VirusTotal が「マルウェアの感染の疑い有り」と陽性反応を出しているので 絶対に踏まない。 >>366 >>361 のリンク先は Observatory でも陽性 ちなみに >>363 は VirusTotal で >>361 でのリンク先をチェックを しているのであって個人情報をファイルをアップロードするのとは意味合いが違う。 >>366 >>361 のリンク先は Observatory でも陽性 ちなみに VirusTotal で >>361 でのリンク先をチェックを しているのが >>363 の指摘であって個人情報をファイルをアップロードするのとは 意味合いが違う。 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 憎悪厨が発言する度にジョンのファンが減っていくのはなぜだろうな〜 笑 >>369 >ポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 もう少しビートルズを聴きこんでから書き込みしようね ポールにダメ出しをする勘違い野郎の憎悪厨の曲を聴いてみたいな どうせ下痢便のような曲なんだろうけど w >>369 Hello, Goodbye は All You Need Is Love の次にシングルリリースされて All You Need Is Love よりヒットしているんだがwww 米チャート All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) 悪質なスレが乱立しているがユニバーサル ミュージックが発売している コンテンツの売上などで実害が出ればポールの会社 MPL Communications を通じて訴えられる可能性があるぞ。 憎悪厨はバカなのか? ソロになってビートルズを捨てて輝きを失っても良いと覚悟を決めたのはジョンさん 次にポールが起こした裁判沙汰を見て、腹をくくったのはジョージさん、最後にリンゴさん ビートルズの解散をポールが要求したのは 自分抜きでビートルズが活動する可能性が見えたから それで慌てて自分抜きのビートルズは認めないってやったものの 最もビートルズを必要としていたのはポールだった だからウイングスとか作ったが 大したメンバーが集まらないで解散になった 出したアルバムも糞が多くて聴けたもんじゃないw >>377 でも現実はwww ビートルズ解散以降 ポール 米チャート トップ10入りした曲 (23曲) Another Day 5 Uncle Albert/Admiral Halsey 1 Hi, Hi, Hi 10 My Love 1(4週連続1位) Live and Let Die 2 Helen Wheels 10 Jet 7 Band on the Run 1 Junior's Farm 3 Listen to What the Man Said 1 Silly Love Songs 1(5週、4週連続1位) Let 'Em In 3 Maybe I'm Amazed(live) 10 With a Little Luck 1(2週連続1位) Goodnight Tonight 5 Coming Up 1(3週連続1位) Ebony and Ivory 1(7週連続1位) Take It Away 10 The Girl Is Mine 2 Say Say Say 1(6週連続1位) No More Lonely Nights 6 Spies Like Us 7 FourFiveSeconds 4 ジョン 米チャート トップ10入りした曲 (実質4曲) Instant Karma! 3 Imagine 3 但し、パクリwww Whatever Gets You thru the Night 1 エルトンが共演 #9 Dream 9 (Just Like) Starting Over 1 但し、パクリwww Woman 2 但し、追悼キャンペーン >>377 30回の公演で60万人もの観客動員数を記録したこのツアーの模様は、のちにツアータイトルを題名にしたライヴ盤『ウイングス・オーヴァー・アメリカ(ウイングスU.S.A.ライヴ!!)』や映画『ロックショウ』としても発表された。 『ウイングス・オーヴァー・アメリカ』はLP3枚組という形態での発売だったが、それにもかかわらず全米チャート1位を獲得している。 ウイングスを随える形で再び世界的な成功を収めたマッカートニーは、ジョン・レノンが長い活動休止期間に入り、ジョージ・ハリスンやリンゴ・スターのソロ活動が次第に低調になり始めた1970年代中盤において、ビートルズの元メンバーとして活躍し続けた。 ツアーが大成功を収めつつ、終わったとき、ポールは嬉しさのあまり泣き崩れたと言われている。 『ウイングスのステージを聴きに来たファンが、「ビートルズって何?」と言った』というエピソードは、(現在では創作であるとされているが)この時期のウイングスのファンが好んで口にした話題であり、この時期を象徴する逸話である。 wikiより この時期、憎悪厨は冬眠してたようだね >>379 アルバム「Wings over America」はLP3枚組というボリュームで 米チャート1位になったがそのパフォーマンスは今聴いても素晴らしい。 ジョンがツアーを拒絶してビートルズというグループが解散したことに よって実現したといってもいい。 ビートルズナンバーのセットリストに入れていたのでウイングスによる ツアーの大成功がなければビートルズのライブアルバムなどいろんな企画 もなかったと思う。 日本ではウイングスの成功によってビートルズのシングルが再発されて チャートインするというリバイバル現象が起きていた。 憎悪厨、強制隔離病棟時代の辛い思い出ウイングス 笑 なるほどウィングスの黄金時代は憎悪厨の暗黒時代だったのか Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 「想像してごらん、名誉毀損で訴訟を起こされたらその後どうなるかを」 ;;;;;;;;;;;;;;/;;;ルy;;;;;/;;-‐t7;;;;;t;;;" ;;;; l.|.l,ヽ;;}:::ミ丶ミ\`;;!!;;;;;ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;;;;;;i';;;;;;;ィ:::/-‐;;;;; ,r ;;;;;;_ i!" ll.l} ,ハ.、ミミミヽ\;;;;;;ヽ}、;;;;;};; ;;;;;;;;;;;;,!;;l;;;;;彳/'";;;t///イ 丿/' \ミ;;;;litヽ、;;;;;/i;};;;;;l';;; ;;;;;;;;;;;;|;;ソ;;;;/{;彡イ丿/ 人 〃 ヽミ;;!;;ーヽ;;;;;;;;;;;;;`i;;;; ;;;;;;;;;;,i;;;;, ;;-‐ ',;/彡} .{{ ヽ || \;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;; ;;;;;;;;;|;i;;;!;;リ7;;;,、、| } ゛ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;|;;i!;{;;;; ;;;;;;;;;}i';;;; ト ;;;;;i'i!ハ,!‐----、、 ,,..-‐−−-、;}、;;;;;;;;;;;゙::!:::}; ;;;;;;;;;{;l;;;;;;ヽヾ;;| ,r‐''''=-、゙} |;;;;;;,r‐''''=-、;;;;;;ヽ;;;;;;;;;i、;;;}; ;;;;;;;;;`!;;、;;;;;;;;/ト、,/ ィi、。テ>`i==== /,ri、。テ>;;ヽ-="l、;;;|;;;`;/;; ;;;;;;;;;;ヽ;ミ;;;;彳|. i. '' ""゙゙ i' 〕i. ""゙ .i' l;;;;|ノ;;、;__゙}; ;;;;;;;;;;;;ィノ;;;从'i ヽ、_ _,ノ } ヽ、_ ,,ノ,ノ;;;;|;;'';;;;;、;{;; ;;;;;;;;;;彡'{;;冫;;;',  ̄ };;ヽ  ̄,,,;;;;;;;;;;;;{;;;;”;;;;,|; ;;;;;;;;;;;;;;乂;;く;;;;| ,_ |;;;;;} };;;;;;;;;;;;|;;;;゙;;;;;;/; ;;;;;;;;;;;;;;;;ゞ;;;彡;| `゙丶,,,,r‐''" };;;;;;;;;;;;|`;;;';;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ、;;i、 `丶;;;;;ヽ、_丿;;;;;;;;;;,ヽ;ヽ; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ 〃,,__、,,__;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/;;;;;i;;}; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`、 ---";;;,,,,,,;;;;;;;;;;;;/;; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-!\ '''''''''''';;;;;;;;;;;/‐-、_; ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,-'" \ /;;;;/;;;;;;;;;;;;;;;;;`‐-、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; ;;;;;;;;_,, ‐'" ` 、,, ...,__,,,,ッ''";;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;`ヽ、;;;;;;;;; アルツで日本語不自由な憎悪厨は、今日も捏造改竄やり放題! 396 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/23(日) 16:34:44.79 リボルバーは潜水艦ですべてをダメにする。 397 :名無しさん@お腹いっぱい。:2012/12/24(月) 00:00:22.21 ・ リボルバーはポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはポール作の銀金槌で破壊。 509 :ホワイトアルバムさん:2013/10/03(木) 22:10:06.53 ID:???0 ビートルズは、狡猾なポールの裏切りで解散。 >>387 「Yellow Submarine」はシングルリリースされて米チャートで1位になった ヒット曲ですけど(笑) 937ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:15:21.63ID:???0 まあポールヲタをからかうと韓国人のように顔面キムチレッドで暴れまわるのが おもしろくてキチガイとわかっててもつついて遊んじゃうんだよな〜 945ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:23:48.71ID:???0 >>937 荒らし行為を自白 語るに落ちたな 950ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:31:30.64ID:???0 >>945 荒らしのポールヲタを触って遊んでると読めない? 953ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:33:52.12ID:???0 >>950 読めない 954ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:36:59.58ID:???0 >>953 荒らしのポールヲタを触って怒らせて遊んでるって書いてあるよ 957ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:40:11.26ID:???0 >>954 937ホワイトアルバムさん2018/08/28(火) 08:15:21.63ID:???0 まあポールヲタをからかうと韓国人のように顔面キムチレッドで暴れまわるのが おもしろくてキチガイとわかっててもつついて遊んじゃうんだよな〜 どこに書いてあるか教えてくれ 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) >>391 お前、国籍までばらしちゃっていいのか? 阿呆高卒憎悪厨ムーブ ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+We >>393 書かれていることはすべてが悪質なデマです。 ^^^^^^^^^^^^ デマになので Wikipedia に投稿された記述も削除されています。 「Lilli Greco」 なる人物はかつてイタリア国内でのみ活動していた音楽 プロデューサー、作曲家で世界的には全くの無名で、ビートルズとの接点 は全くない。 同氏が日刊ゲンダイから取材を受けたという記録は無い。 もちろんポールの 「Yesterday」 が盗作として訴えられたという事実は無い。 ^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^ ジョンの 「Come Together」 ジョージの 「My Sweet Lord」 のように盗作だとして訴訟で争われた騒動とは異なり 「Yesterday」 はアンチに よりでっち上げられた事実無根の悪質なデマに過ぎないということ。 ^^^^^^^^^^^^ カム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチだけどねwww 64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。 ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。 66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。 が、実はポールは断片曲しか作れない。 そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。 73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0 >70 ハーマジェスティーは ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。 Robert Johnson "They are Red Hot" http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg& ;feature=related 74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0 >73 ワロタ。 似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。 さすが盗作の天才ポール様だww >>397 ロバート・ジョンソンの著作権管理者からポールが訴えられたなんて 事実は無いからw ジョンのカム・トゥゲザー盗作問題は裁判で争われてガチなんだけどねw >>397 あんた10年前からポール誹謗中傷活動してるの? 稚拙過ぎる憎悪厨の独自研究 相手するのも、時間勿体無い! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ナポリ民謡〜―! \  ̄ ̄ ̄\| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ http://o.5ch.net/18kqn.png |\ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | はいはい、お薬の時間ですからね〜 \________________ >>401 憎悪厨もこのくらいの想像力あればな (^o^)(^o^)(^o^)(^o^) 「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、 ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。 元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか!」という一節が入っていたが、 クラインが「それは、さすがにマズいだろ?」とジョンに書き換えを求めたら、 ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたそうだね。 当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。 http://wedge.ismedia.jp/articles/-/4760 >>403 馬鹿発狂中 薬飲んで落ち着けよ (^o^)(^o^)(^o^) >>403 それは初耳ですね。 「The only thing you done was yesterday」 の元の歌詞を教えてくれませんか? アップルコアの経営権でめぐってボコられたジョンがさらに名誉棄損で もボコられて面白かったのにwww ちなみに「Yesterday」は作曲どころかレコーディングにもジョンは 関わっていないが他のビートルズナンバーと同様にジョンも共作として クレジットされているので「Yesterday」を公に盗作呼ばわりなんてしたら ジョン自身に返ってくるのでクラインは「おまえはバカなのか?」ぐらいは 言っただろうなwww 尊師がこれだもんな ムーブや憎悪厨が馬鹿なのは当然だよなwww 405さんに比べて、同じ捏造改竄コピペ貼るしか能がない憎悪厨ムーブ (^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v(^_^)v 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。 こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンに手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとは・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる