第一回ビートルズ・ワースト・ソング決定戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対象
1962年メジャー・デビューから1970年解散までに発表された作品。
後発の『アンソロジー』収録曲等は対象外。
カバー曲も対象。
一つのIDで一曲まで投票可。訂正可。
第一回の集計対象は>>2-900の日付まで。 オクトパスはジョージのギターもいい味出してて良曲だよね
例の映画で聞けるプロトタイプとはまるで違う曲になってるけど、結局ジョージが最後まで作曲手伝ってあげたのかな? 一度も出てないオール・トゥギャザー・ナウは?
自分の中では長らく安定的なワーストだったけど、
ポールのドーム公演では、割と良い感じだったんだよな。
リッチマンもワースト候補。 ビートルズ1に不要な曲
ラブ・ミー・ドゥ
フロム・ミー・トゥ・ユー
エイト・デイズ・ア・ウイーク
レディ・マドンナ
確かにチャート1位という点で条件には合致するが
もっと入れるべき曲があるだろというのが正直な感想
もっともそれだと「1」じゃなくなるがw 最も人気のないマッチ箱と、
最も嫌われているレボ9。 ポールのソロはほとんどワーストレベルなんだけどビートルズは難しいな ていうかパストマスターズ1ってやばくないかあれ
あんだけ曲あってほとんど駄曲だぞ マッチボックスに1票だが、惜しむらくはカバー曲であるということ。
しかしこの「駄曲感」は捨て難い。 自作曲のDon't Pass Me Byは悪くないのか? Good morning♪Good morning Boysの糞加減はハンパない
マッチボックスと双璧 >>164
Boysは曲はともかく演奏してる映像は好き。男の子のバンドって感じで(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜しちゃう♡ ボーイズとマッチボックスならどう考えてもボーイズの方が全然いいわ
ボーイズはいかにもクラブで鍛えたバンドの若さや勢いのよさが出てるけど、マッチボックスはもう完全にやっつけ >>122
ビートルズワースト→I Wanna Be Your Man
ストーンズワースト→I Wanna Be Your Man >>167
ポールシャウトのくどさは同意。アイムダウンも同類。 >>172
ストーンズのファンにとっては屈辱的だろうし
黒歴史にしたいところだろうなw 放置したままだった09リマスターのパストマスターズ今日開封して聴いたんだけど
コンパクト盤収録曲は思ってた程悪くなかった。確かにマッチはイマイチだけど。
でもワーストは企画物のドイツ語2曲を別にすればラヴミードゥで間違いないわ。
曲自体小学生や幼時でも作れそうな上に、あのオリジナルシングルバージョンはポールの声も暗くてカッコ悪い。 マジでか
シングルver.は確かにクオリティ低いが。
アンディ・ホワイトver.はまあまあだと思う。(初めて聴いた時は何コレ?って思ったけどね) ディジーミスリジ―
ビートルズのズンドコ節
※ポール版ズンドコ節はホーミタイ エメリック本によると、ジョンはレボ9を本気でシングル候補に推したらしいね。
今後ビートルズはこの路線でいく、と。
時流から取り残されつつある焦りがあったのかな。 Sun Kingに一票、フリートウッド・マックのモロパクリすぎ
Come Togetherなんかよりもはるかに訴えられても文句言えんだろあれは
でもミック・フリートウッドの嫁がパティ妹だし、だからビートルズには文句言わんだろうという確信犯的パクリ行為 ジョンは自分の才能の枯渇を感じて前衛音楽に走ったのかな
あれだと作曲も何もないもんね ジョンは作曲能力だけじゃなくてヴォーカリストとしてもビー中期以降劣化したよね ワイルドハニパイはCDで聴いてて油断するとオブラディのあとに不快な思いをすることになる さて色々あるが…
アンナ、ボーイズあたりはデビューアルバムなので大目に見よう…
オラガナドゥ、ユリリガナホーロミは有力候補、
ポストマン、マネーは意外と人気があるのが更に不快だ…しかし他にもまだありそうだ…
のっぽは理由なく嫌い、スローダウンは空気、マッチ箱は黒歴史、
ディジーはのっぽと同類で苦痛、
デイトリッパーはそんなにひどくないけどシングルにしてはイマイチ、
ブルージェイウェイはかったるい、
トゥゲザーナウは昔好きだったが、やはりこれは子供にしか通用せんな、
オールトゥーマッチはくどい、ジョージが調子に乗りすぎたか、
オーダーリンもくどい、オクトパスは子供向けだろ、
ポニーは嫌いだ、909はよくこんなクソメロディーを思いついたな、という点で衝撃を受けた…
ということでワーストはボーイズだな
ファーストアルバムだからと言って大目に見るのは撤回する こういうスレで滅多に挙がらないけどTwo Of Usって相当酷くない?
まず歌メロがイマイチだしジョンのボーカルがショボすぎ
あの時期のポールの主張が強すぎるハモりもあんまり好きじゃない
ベースラインをギターで弾いてるせいで音が軽くてアコースティックな曲なのに悪い意味で騒々しい マッチボックス
アメリカではシングルA面として、オール・マイ・ラヴィング(45位)よりヒットした(17位)
これはビルボードの黒歴史の一つとして語り継がれている これはジョンが生前ビー時の自身の曲で1番嫌ってた(恐らく作った事に対しての自己嫌悪だと思うけど)イッツ オンリー ラブでしょ
yesterdayが相当堪えたんだと思う。
イマジンが完成した時に「やっとyesterdayを超える曲が出来た!」と大喜びした位だし ポール・マッカートニー OUT THERE in 日本武道館 2015 \(^o^)/
ttp://www.bs-sptv.com/program/1262/
12月25日(金) 後7:00
1966年にザ・ビートルズが、武道館でアジア公演をスタートさせてから
およそ半世紀といえる49年後の今年、
ポールがついに、この伝説の舞台に戻ってくる。
この記念すべき『アウト・ゼアー ジャパン・ツアー2015』
日本武道館公演の模様をスカパー!で独占放送! ベイビー・ユア・リッチマンが入ってない時点で
おまえらの負け! レボ9
ユーノウマイネーム
ディグイット
マギーメイ
ワイルドハニパイ
ハーマジェスティ
曲になっていない
曲になっているので最低の作品はドントパスミーバイかな ユーノウマイネームはメンバーが楽しそうしにてるからアリ ビートルズ物語 当時4600円←聴く価値まったく無し。
ヘルプのキャピタルサントラ盤のジョージマーティンのインドまがいのインスト
ブルージェイウェイ ベイビーユアリッチマン イエローサブマリンはヘイブルドッグ以外すべてカス!
レボ9はそもそも曲じゃないしアルバムに入れるべきではない!
あと、ラブユートゥーな、悪くはないが暗すぎる。
極めつけはワイルドハニーパイな、こいつはふざけすぎ! 212
ごめんヘルプはその人が担当してたのかwてっきりジョージマーティンかと。
とにかくコレ買ったの小5の夏で、オリジナル盤と間違って買ったのな。
ただこのアルバム買って良かったのは、チケットトゥライドのリバーブ感がすごいこと!
後でオリジナル盤買った時のA面の音がしょぼいのなんのw ハードデイズナイトのやつはダメだけど
ヘルプのインストはまあまあ好きだったりするw ヘルプのインストって
ワーグナーの「ローエングリーン」第3幕の前奏曲が入ってるやつな。 ザ・チェイスとイン・ザ・チロルに劣るとも勝らないビートルズ・ナンバーとは とりあえずビートルズ物語を2回以上(仕方なく)聴いた
おれ以上の強者はおらんのか? >>219
確かビートルズ物語でしか聴けないバージョンなかったっけ?ライブだったかな ビートルズをろくに知らなかった女友達にオリジナルアルバム一式を与えてハマらせ
「どの曲が一番よかった?」と尋ねたら
「レボ9」と言われて驚愕した思い出がある その女は、人が分からないものを好きな私って特別と思いだがる女だ
けっこーいるよ、そういう女 全盤渡されてレボ9までたどり着いたんだから悪い人じゃないはず
やる気なければもっと序盤の手軽な曲で適当に話を合わせると思う you won't see meで決まりでいいよね? やっぱり不動のRrevolution9!これ王道www だからレボ9は曲じゃないってw
あれはビートルジョンにベットはないとかウェディングアルバムに
いれるべきだった。 小学生の時聴いた、アイウォントユーとラブユートゥとワイルドとレボ9
とロンロングのギロチン刑ぽい終わり方、ブルージェイの暗さ
このメニュー怖すぎだって。 Because
この手の男性三部混声はよほどメロディが美しくないとキモくなる あ、ひとつ忘れてたわ!ジ・インナー・ライトという最強の強者をな!
イントロからして蛇やらコブラやらが壺の中から出てきそうでキモイんだな。 >>235
結構カバーもされてるniceなナンバーだよ。 曲になっている曲の中では、昔はブルージェイウェイが最強に駄作だと思っていた。 この板は頭悪そうな老人の巣窟だけど
ここはとりわけ酷いな >>242
お気に入りが貶されたくらいで
泣くなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています