第一回ビートルズ・ワースト・ソング決定戦 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
対象
1962年メジャー・デビューから1970年解散までに発表された作品。
後発の『アンソロジー』収録曲等は対象外。
カバー曲も対象。
一つのIDで一曲まで投票可。訂正可。
第一回の集計対象は>>2-900の日付まで。 てかどうせレボ9に決定なのはもうわかりきってるだろ
もうこれで終了でいいんじゃね テイストオブハニー
ハニードント
ワイルドハニーパイ
わりとマジレス 短くしたら良かったのにって思える曲あるわ。
涙の乗車券は確かにちょっと長すぎる。くどい。 ワイルドハニーパイのカッコよさがわからないとは・・・ レボ9は言うほどそんな悪い作品ではないと思う
昔も今も感想は変わらない
てなわけで マッチボックス に一票 tell me what you seeもなかなかハイレベルな駄曲 前期ワースト5
Boys
I wanna be your man
Matchbox
Honey don't
What goes on >>109
バンガロービルのヨーコのボーカルの方が白痴っぽい 当たり前だけど、いくらレノン=マッカートニー&マーティンと言えどちゃんと気合い入れて作り込んだ曲とそうでない曲とでハッキリと質に差が出てるんだなぁと実感する
カバーソングでもリリースに間に合わせるために作ったような曲は練り込みが甘いし
かわいそうだけどリンゴに歌わせるようなどうでもいい曲はアレンジも適当だし特にこだわった痕跡が見られないんだよね
ハードデイズナイトもヘルプも映画用に作った曲とアルバム用の曲で差がありすぎるし
初期は本当に多忙だったんだねぇ ジョージが意外と少ないな
リンゴは予想通りの大活躍w >>104
ごめん、全然わからない。
ビーチボーイズのワイルドハニーなら分かる。 wild honey pieはビートルズの好きな曲10曲挙げろと言われたら入れるよ
このバンドの卓越した音のセンスが凝縮されてる凄い曲(というかサウンド/ハーモニー)だと思う ビートルズワースト→LOVE ME DO
ストーンズワースト→COME ON マッチボックス
4曲EPに入ってたよな確か
他のイマイチな3曲を際立たせるために敢えて糞ボーカル、糞アレンジにしたのではないかと疑いたくなるほど適当な感じがする
想像してごらん
もしマッチボックスが没になって
アンソロジーで初御披露目されていたら
あまり違和感ないよね
もしワースト4まで選べるとしたら、俺はこのEP全曲をイチオシするな
結局、イギリスではシングルでもアルバムでも発表しずらいクオリティと判断されたんだろ?
ビートルズのワースト・レコードといえまいか レボ9は狙ってるから駄曲といえるかどうか…。
意図せず出来た駄曲なら、オンリーアノーザンソング。 「ごらん」とか、何気に使ってるんだろうけど、
上から目線と捉えられる言葉だよね。
自分が他者から言われたらどんな気持ちか考えて「ごらん」 >>130
>>125はイマジンのオマージュとかじゃね
想像してごらん
天国なんてないと
想像してごらん
マッチボックスなんてないと
>>125もこれぐらいにしとけば良かったのに スミス好きのいのうえ驚いてんの
あと ジョンたまのボンとか クソ曲の多さではレノンボーカルが圧倒的だが
クソ曲率ということになるとやはりリンゴだな
で、結局マッチボックス、と… パーキンス曲に関しては元曲からして全然いいと思えないわ リンゴの糞ボーカルならドントパスミーバイも捨てがたいほどの捨て曲。
アクトナチュラリとリトルヘルプとオクトパスの3つだけは許す。 オクトパスはジョージのギターもいい味出してて良曲だよね
例の映画で聞けるプロトタイプとはまるで違う曲になってるけど、結局ジョージが最後まで作曲手伝ってあげたのかな? 一度も出てないオール・トゥギャザー・ナウは?
自分の中では長らく安定的なワーストだったけど、
ポールのドーム公演では、割と良い感じだったんだよな。
リッチマンもワースト候補。 ビートルズ1に不要な曲
ラブ・ミー・ドゥ
フロム・ミー・トゥ・ユー
エイト・デイズ・ア・ウイーク
レディ・マドンナ
確かにチャート1位という点で条件には合致するが
もっと入れるべき曲があるだろというのが正直な感想
もっともそれだと「1」じゃなくなるがw 最も人気のないマッチ箱と、
最も嫌われているレボ9。 ポールのソロはほとんどワーストレベルなんだけどビートルズは難しいな ていうかパストマスターズ1ってやばくないかあれ
あんだけ曲あってほとんど駄曲だぞ マッチボックスに1票だが、惜しむらくはカバー曲であるということ。
しかしこの「駄曲感」は捨て難い。 自作曲のDon't Pass Me Byは悪くないのか? Good morning♪Good morning Boysの糞加減はハンパない
マッチボックスと双璧 >>164
Boysは曲はともかく演奏してる映像は好き。男の子のバンドって感じで(♥ω♥*)キュンキュン♡*゜しちゃう♡ ボーイズとマッチボックスならどう考えてもボーイズの方が全然いいわ
ボーイズはいかにもクラブで鍛えたバンドの若さや勢いのよさが出てるけど、マッチボックスはもう完全にやっつけ >>122
ビートルズワースト→I Wanna Be Your Man
ストーンズワースト→I Wanna Be Your Man >>167
ポールシャウトのくどさは同意。アイムダウンも同類。 >>172
ストーンズのファンにとっては屈辱的だろうし
黒歴史にしたいところだろうなw 放置したままだった09リマスターのパストマスターズ今日開封して聴いたんだけど
コンパクト盤収録曲は思ってた程悪くなかった。確かにマッチはイマイチだけど。
でもワーストは企画物のドイツ語2曲を別にすればラヴミードゥで間違いないわ。
曲自体小学生や幼時でも作れそうな上に、あのオリジナルシングルバージョンはポールの声も暗くてカッコ悪い。 マジでか
シングルver.は確かにクオリティ低いが。
アンディ・ホワイトver.はまあまあだと思う。(初めて聴いた時は何コレ?って思ったけどね) ディジーミスリジ―
ビートルズのズンドコ節
※ポール版ズンドコ節はホーミタイ エメリック本によると、ジョンはレボ9を本気でシングル候補に推したらしいね。
今後ビートルズはこの路線でいく、と。
時流から取り残されつつある焦りがあったのかな。 Sun Kingに一票、フリートウッド・マックのモロパクリすぎ
Come Togetherなんかよりもはるかに訴えられても文句言えんだろあれは
でもミック・フリートウッドの嫁がパティ妹だし、だからビートルズには文句言わんだろうという確信犯的パクリ行為 ジョンは自分の才能の枯渇を感じて前衛音楽に走ったのかな
あれだと作曲も何もないもんね ジョンは作曲能力だけじゃなくてヴォーカリストとしてもビー中期以降劣化したよね ワイルドハニパイはCDで聴いてて油断するとオブラディのあとに不快な思いをすることになる さて色々あるが…
アンナ、ボーイズあたりはデビューアルバムなので大目に見よう…
オラガナドゥ、ユリリガナホーロミは有力候補、
ポストマン、マネーは意外と人気があるのが更に不快だ…しかし他にもまだありそうだ…
のっぽは理由なく嫌い、スローダウンは空気、マッチ箱は黒歴史、
ディジーはのっぽと同類で苦痛、
デイトリッパーはそんなにひどくないけどシングルにしてはイマイチ、
ブルージェイウェイはかったるい、
トゥゲザーナウは昔好きだったが、やはりこれは子供にしか通用せんな、
オールトゥーマッチはくどい、ジョージが調子に乗りすぎたか、
オーダーリンもくどい、オクトパスは子供向けだろ、
ポニーは嫌いだ、909はよくこんなクソメロディーを思いついたな、という点で衝撃を受けた…
ということでワーストはボーイズだな
ファーストアルバムだからと言って大目に見るのは撤回する こういうスレで滅多に挙がらないけどTwo Of Usって相当酷くない?
まず歌メロがイマイチだしジョンのボーカルがショボすぎ
あの時期のポールの主張が強すぎるハモりもあんまり好きじゃない
ベースラインをギターで弾いてるせいで音が軽くてアコースティックな曲なのに悪い意味で騒々しい マッチボックス
アメリカではシングルA面として、オール・マイ・ラヴィング(45位)よりヒットした(17位)
これはビルボードの黒歴史の一つとして語り継がれている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています