ポール・マッカートニー雑談スレ [転載禁止]©2ch.net
ポール・マッカートニーについて色々語り合いましょう。 客のことを考えれば、セトリの固定化は仕方ないのだろう。
がしかし、歌うのが苦しい曲はキーを下げて歌う。
これを不満に思う客っていないだろ? まだライブで取り上げてないビートルズナンバーを早いとこ消化してくれ。
オーダーリンは一生やらないつもりか? 今やってる曲で音域自体がきつい曲なんてほとんどない
強いて言えばメイビーくらいだけど
あれもオクターブ上げてシャウトするのがきついだけで
それを取り去れば別にきつくない
要は年齢による喉自体の衰えの問題であってそれはキーを下げても解決しない
音が高いからヨレるんじゃなくて何歌っても普通にヨレる
でもライブでは別にそんなことほとんど問題ではない ヨレるうえに苦しそうに歌われたんじゃ
聴いてるこっちが疲れるわ キーは下げればそれでいいってもんでもないってことでしょ
大昔にはカストラートっていう去勢した男声ソプラノが重宝されたくらいで
男性の高音ってのは魅力のある音と考えられるものなんだよね
あと音が高いと声を張り上げるから自然にバンドの爆音の中で浮き立つ音になるし
キーを下げて楽にすると音程は取れても全体として冴えない音になっちゃうんだよね
絶対音感のある人だと各キーに色がついていると感じる人がいて色が変わってしまうということにもなる
ポールの曲は大半は音域的にそんなにきつくないから
(8-9割は素人でも楽に歌える音域)
それでほとんどそのまま押し通しているんだろう
それにキーを下げると今度は低音がきつくなってしまう場合もある
高音は無理すれば結構出せるものだけど低音は出ないものは無理しても絶対出ないからね >>40
だからキーを下げても声のヨレは解決しないってこと 音楽を聴きに行くというより
レジェンドと同じ空気を吸いに行く
っていう意味合いの客のほうが多いんじゃねーのか 3時間ぶっ通しでやれるから体力はすごい。
ただ喉のほうはダメだな。それもボイトレでまともになりそうだが。
やっててアレなら、もう完全にお手上げだな。 70台なんだから往年の声が出ないのは当たり前だしライブならあれで充分
今はネットで録音したのがすぐ聴けちゃうからアラも見えやすいんだけど
ライブ空間の中では全然問題ない
例えばフレディマーキュリーなんて全盛期の30-40台でもライブではかなり適当でアラの多い歌唱だったが
(それはyoutubeで簡単に確認できる)
ライブの現場でそんなこと気にする人なんて誰もいなかったし常に大盛況だった
技術の劣る部分を他のことでカバーできるのが
ロックのいいところでもあるわけだあし フレディは観客盛り上げんのも含め最高のパフォーマーだろが
そりゃ調子の良い日と悪い日あったろうが
当たり日なんか歌唱最高だったと思うぜ
で、ポールもパフォーマーとして結構優れてんのじゃないの?
楽器演奏は文句ないだろうし
そもそも楽曲が強いから盛り上がりに心配はいらなそう
全曲シンガリング不可避だろうし
ビートルズアイドル時代までとは言わないけど、観客も騒ぎに来てんじゃね >>45に賛成だな
中にはケータイのようつべで見ただけで劣化を感じ
ポールに引退しろと手紙出したって得々と語る大バカ野郎もいましたなw まあ嫌なら観にいかなければいいし聴かなければいいじゃんってだけの話 だいたいポールみたいな基本パブロックタイプのシンガーと
フレディーみたいな宝塚オペラ歌手を同列に語るのは無理。 若い子たちにタダで特等席チケットを配って
幅広く支持されてますっていう演出をしてるのはどうよ? 嫌なら聴かなければいいじゃん
↑アルバムLOVE、USボックス、ジャパンボックス
を叩く連中はこれを肝に銘じろww 嫌だからスルーしますって簡単に割り切れる、物分かりのいい奴のほうが少ないだろ。 ファンだからこその苦言だから割り切れるもんじゃないわな。
イヤなら見るなというのは短絡思考の極みでバカだと思う。 イヤなのに見て文句いうのは粘着思考の極みでキチガイだと思う。 バカ対キチガイ
バカ
身長1m52cm
体重96kg
性別 タレ乳
年齢 64歳
主食 炭水化物、脂質
好物 ご飯にホイップをかけ豚の背脂の
素揚げと生卵を乗せて醤油をかけ
た「バカ丼」
得意技 超臭い握りッペ
キチガイ
身長1m89cm
体重42kg
性別 禿
年齢 59歳
主食 菜っ葉 牛乳
好物 なし
得意技 歯ぎしり あっちに怪情報が投下されたね
おれは眉唾モノだと思ってるが 正しい情報なんてあったためしないからね
あちらは病人の巣窟だしな ガセは多いわ
二言目にはツイッターの誰々がどうだ
よくもまぁ飽きないよなぁw がせはどうにでもかけるからね。それを真に受けて
相変わらず延々と続けてるあっちは狂ってるわ オス
ジャップの皆さんガセではありません。来年も武道館2時間の格安公演やります。125,000円貯金しててください。
今年大盛況だったので曲は一切変えないので安心してください。
ジャップの皆さん来年もよろしくう。 がせネタ流して楽しいか?
惚けたように同じリアクションのあっちもあっちだがね スレ分けてもあっちのスレのことしか考えてないんだなお前www 今日でこのスレ終了します。
今まで、お疲れ様でした! ポール・マッカートニー「ビートルズはオノ・ヨーコに脅威を感じていた」 [無断転載禁止](c)2ch.net [864079187]
http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1471051288/ キャピトルレコードと新たに契約。
http://amass.jp/76860/
「カタログの包括的なリリース計画が予定されており、2017年7月よりスタートする計画です。」って本文にあるけど、
これ今まで出たアーカイブシリーズ終了して1から出し直しなのかな?FLOWERS〜が予定されていたけど…。 版権がヒア・ミュージックからキャピトルに移るだけじゃない?
キャピトルはユニバーサルミュージックの子会社だからカタログナンバーを変えて再発するだけじゃないかな となると、フラワーズ〜の再発はヒアミュージックでの最後のリリースになるのかな
もしくはそのキャピトルからの来年7月発売予定計画まで持ち越しなのか
いっそのこと、来年を機に年代順にボーナストラックorボーナスディスク付けて3〜4回に分けてスタンダードエディションとして出し直してくれた方がスッキリするけど、ないわな レッドローズとワイルドライフ早くリマスター再発してくれよ。
第二ソロ期はそんなに音質悪くないから未発表曲を2枚組位で出せばいい。 McCartney is currently working on a new studio album キャピトルでアーカイブシリーズシーズン2希望
ワイルドライフ
レッドローズ
ロンドンタウン
エッグ
ブロードストリート
プレストゥプレイ
トリッピングライブ
オフザグラウンド
ポールイズライブ
フレイミングパイ
この10タイトルで 3月に発売されたたフラワーズ・イン・ザ・ダートのリマスター版、なかなか良いな。
音質は良くなってないが、
ブートレグで出回ってたエルヴィス・コステロとのデュエットデモが9曲入ってる。 新スレ立ててやったぞw
ありがたく使えや中卒バカニート(笑)
【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】
http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ 憎悪厨に手も足も出ない中卒ヒッキーの叫びをご覧ください(笑)
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい 朝7時にガチホモストーカーがやってくるヤァ!ヤァ!ヤァ!
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1588023723/
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwかwwwwかんべんしろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwどぎちぃ〜〜〜〜〜
wwwwwwwwwwwwww
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ぶふぉおっっっ!!
き、キツーーーーーーーーーッ!!!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
↑意味不明、錯乱中
き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 臭えよホモww
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ちょ、えっ
ガチじゃんこれ
えっ
おっ
オエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエエゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボきっゲボゲボゲボゲボきっ!ゲっボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲロゲロゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボゲボきっちぃ〜〜〜〜〜っ!!
wwwwwwwwwwwゲボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲボゲボwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゲwwボwwwwッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>1
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco ポール憎悪厨こと栗本春男(ガチホモw)が同性愛サロン板の浜崎あゆみスレで浜崎愛を語ってますw恥ずかし過ぎるw
↓↓↓↓↓↓以下転載
0535 陽気な名無しさん 2020/05/15 22:53:15
ゴーストとかいう人いるけど、私は気にしてないわ。
だって歌詞が良いことの裏返しでしょ。
歌詞が良くなかったらゴーストとかそんな噂でないでしょ。実際誰が書いたかは別として、歌詞が良いことは事実なのよ
ID:IjDhXA7o0 .
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!
(ジョージにも負けているw)
. .
ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、
エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、
ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、
「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した
狡猾なクズ人間です。
音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。
友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。
ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。
麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。
そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。
草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。
ジョンの死後に、ジョンの曲(インマイライフ)などを自分が書いたと捏造虚言。
まだまだいろいろあるよ。
. .
ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に!
(ジョージにも負けているw)
. .
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは自分が書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
. 死にかけのミジンコは既に遺言を残しているよ。
( イエスタデイは盗作だ等の虚言 )
結果、ちゃねらーの逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 .
「Here, There And Everywhere」
あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、
ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。
この曲は7対3の割で僕が作ったと言える。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。
ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。
この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。
それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、
この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。
このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
エリナー・リグビーについて
「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど
スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。
「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」
「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
. 302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)
309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。
どっちだ。
答えろ。
310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。
311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww
信 用 で き な い の は お ま え だ (笑) 2年前はコピペ貼り逃げじゃなくて馬鹿なりの反論もしてたんだな .
【秀才】ポール作曲力の劣化はアビーロードから【凡人】
2ちゃんでは、ポールのピークはビートルズ後期ということらしいが、
アビーロードの
A面:カムトゥギャザー=サムシング>>>>>オーダーリン
B面:ビコーズ>ヒアカムズザサン>>>>>>>>ユーネヴァーギブミー
と、ジョージにも完全に追い抜かれている。
ジエンドのギターバトルも、ジョン>ジョージ>>>ポールで、
オマケのエエカッコしい曲のハーマジェスティは、100%盗作曲という有様だ。
ソロ活動に入ってからも、ジョンとジョージは名盤を連発したが、
ポールは未完の断片曲集しか作れなくて評論家からもボロカスだった。
. .
【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に!
今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で
数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、
“In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。
共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した
同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、
統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。
彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。
ポール・マッカートニーの代理人は、
(ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省している為)
この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。
https://nme-jp.com/news/58858/
. >>105
おまえが反省してたんじゃなかったっけ? .
ジョンが解散後にインタビューで レノン&マッカの実態をバラしたのは、
ポール の卑しい性格を知っていたからだ。
ジョンは ポールより先に死ぬ事を予知していたので、
自分の曲をポールの強奪から守る為に、レノン&マッカの実態を公表した。
それでもポールはジョンの死後に、
ジョンの曲(インマイライフ)を自分が書いたと捏造虚言して
ジョンの実績を奪おうとした。
後に激しいバッシングに合ったポールは
「ジョンの墓の上で踊っていたようなものだった」と反省したが、
ポールヲタは、未だにポールの虚言に便乗して悪質なスレを立て、
ポールの貢献にしようとしている。
その結果、ポールが叩かれるという素晴らしい現象が続いているのであるw
. .
Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。
そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に
「インマイライフは自分が書いた」と虚言。
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。
. 情報開示請求に向けて今日も必死に頑張る池沼憎悪厨乙wwww .
ジョンが解散後にインタビューで レノン&マッカの実態をバラしたのは、
ポール の卑しい性格を知っていたからだ。
ジョンは ポールより先に死ぬ事を予知していたので、
自分の曲をポールの強奪から守る為に、レノン&マッカの実態を公表した。
それでもポールはジョンの死後に、
ジョンの曲(インマイライフ)を自分が書いたと捏造虚言して
ジョンの実績を奪おうとした。
後に激しいバッシングに合ったポールは
「ジョンの墓の上で踊っていたようなものだった」と反省したが、
ポールヲタは、未だにポールの虚言に便乗して悪質なスレを立て、
ジョンの曲であるインマイライフをポールの曲にしようとしている。
その結果、ポールが叩かれるという素晴らしい現象が続いているのであるw
. ポール憎悪厨完全脂肪wwww
【高市総務相】ネット上で誹謗中傷したら即開示へ「開示ルールを見直す」★2 [ガーディス★]
https://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591093628/ お、予想通り餌に喰いついて来たなw
↑↑↑↑
この餌にも期待通り喰いつけよwwww 今回は更に減って1か…
やっぱり最低4つは欲しいかな 今日のポール憎悪厨こと春汚(ホモw)
浜崎あゆみ愛が止まらないw
↓↓↓↓↓
0830 陽気な名無しさん 2020/06/02 21:44:57
>>827
レベル低い意見だわ
猿みたいな低いレベルで安定してる歌手が一番つまらないのよ
だからgayの猿ヲタってもうほとんど消えたじゃない
お浜の歌唱は飽きにくいのよ
gayのお浜ヲタは未だにたくさんいるし増えてる
ID:QwDy5Bgi0 .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. 嘘?パクリだったんですか?
お父さんに教えてあげよう >>117
グレコ氏以外知らなかった曲
レコードや楽譜の提示はなし
「こんなメロディの曲です」というグレコ氏の演奏パフォーマンス
…これで盗作確定なんて君のお父さんでも信じないと思うよ .
@ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @
1.バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。
2.ジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。
3.ブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。
4.ミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡。
サビはジョージ作の「Art Of Dying」のサビと同じ。
5.レットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。
6.マムニアは、ディア・プルーデンスのコード進行を真似。
エンディングのシンセサイザーアレンジは、E.L&P「Lucky Man」からのパクリ。
7.ノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。
8.ピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。
9.1985年は、曲想も構成もアレンジも
ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。
. 瞽蛇に怖じずで調子付いてポール誹謗を続けているが、匿名掲示板も状況・環境が変化してきている事を少し鑑みた方が良いでは? .
Frozen Jap
ポールの無神経さが解る曲。
こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。
いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。
最後の屋の扉を閉める音な何なんだよ?嫌みったらしい。
日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。
東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ?
未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。
ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて
こっそり1人で抜け駆け解散発表してリーダーぶり、
おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散発表」を
合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。
仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした。
そしてジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に
「インマイライフは自分が書いた」と虚言。
最低最悪な捏造マシーン、
それがポールという男の正体だ。
. こんなポールネガティブキャンペーンを14年以上続けてるのにも関わらず何の成果も出せない無能人間、ポール憎悪厨って哀れだよな ミジンコがたびたび言っている
「ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省」
したというソースはない
ミジンコによる悪質な捏造
http://imepic.jp/20200804/794250
http://imepic.jp/20200804/794910 .
死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフは自分が書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》
. ミジンコがたびたび言っている
「ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省」
したというソースはない
ミジンコによる悪質な捏造
http://imepic.jp/20200804/794250
http://imepic.jp/20200804/794910 .
【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、
多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。
イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、
自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。
https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco
. .
Wikipedia
2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が
歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を
受けたのではないかと憶測が飛んだ。
マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。
他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に
イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。
最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌
Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。
曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。
世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。
また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本
EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。
この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、
ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに
イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。
↓
https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/
イエスタデイは、完全に盗作です。
グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。
1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
. >>130
> 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。
馬鹿丸出し >>130
以下は別人格という設定か
かなり稚拙な栗本春汚物の挑発行為
19 ホワイトアルバムさん (ワッチョイ 6d43-IZeX)[sage] 2021/01/31(日) 19:08:35.26 ID:ff5rdB760
ナポリではありません\(^◇^)/ .
「ビートルズ解散の真実」という本を読んだら、
ジョンの「ハウ・ドゥー・ユー・スリープ?」の歌詞に関しての記述があった。
元の歌詞は「どうせイエスタデイは盗作じゃないか」という一節が入っていたが、
クラインが「それは、さすがにマズいだろ」とジョンに書き換えを求めたら、
ジョンはアナザー・デイを絡めて歌詞をソフトに書き換えたようだね。
当然、ジョンはイエスタデイの盗作を知っていたから。
. 普通に考えれば
盗作でもない曲を盗作よばわりしたらマズイと思うだろ?
まして裁判なれしているクラインだもんな ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0
静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!
ほんときもちわりい
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)
氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)氏ね!(笑)