ジョン「ポールは俺の傑作をぶち壊そうとしていた」 [転載禁止]©2ch.net
俺は思うんだが、潜在意識にビートルズは…いやポールは、俺の傑作をぶち壊そうとしていた、と感じていたな。ビートルズは俺の傑作を使って、実験的な演奏をよくやったんだ。例えば"Strawberry Fields Forever"だな。 >>1 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要するに、 ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったから、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということになる。 >>188 「要するに」の意味を勉強してから書き込もうね 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 >>1 イタリア人のリッリ・グレッコは、「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 "Piccere' Che Vene a Dicere "のカバーである」と主張した。 この動画の(1分40秒から)聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ これは決定的な証拠になる。 憎悪厨の真の狙いはポールに対する名誉毀損と偽計業務妨害 おおはしゃぎのミジンコ君よ それではなぜ件のナポリ民謡は世界中で愛唱されなかったのかね? 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 ttp://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw >>1 原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン 作詞の一部・ジョン ポールの最高傑作イエスタデイは、実質ポールの貢献度は2割あるかどうかだな。 こずるい不良に、世界中のお人よしがだまされてた、というお話ですな。 これからは、これをきっかけに、ポールの評価も見直されるべきだな。 ポールは少し手を加えただけで、なんでもかんでも自分がやった、 と言っちゃう 人みたいだからね。 「インマイライフ」も。 ポールが非難されるべき点は「夢の中で完成していた。」なんて言ったところ。 素直に「マーティンの手を借りて完成させたんだ。」と言えばよかったのに。 2年前の話だろ、ポールはダンマリで逃げるしか手がない 反論の余地が無い、これが明らかになって来ている 。死ぬまで無視なんではないか? ポールが何も反論しないで放置していると盗作が確定するよ 反論できない理由は相手の言い分が正しいからとなる。これはギネスブックの書き変えだね 「イエスタディはナポリ民謡だった、ポールとマーティンさんが アレンジしてビートルズの曲として発表すると世界的なヒット曲となりカバーNO1になった」 何と世界最大のヒット曲が盗作だったとはw >>196 >原曲・ナポリ民謡 作曲と編曲・マーティン これってどういう意味? いくら考えてもわからないんだが >>1 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡ですが、 聴かれた方いますか ? A:ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie752さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 、 現在は、こちらで聴くことが出来ます。↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 聴きましたが、 完全に盗作ですね。 218ホワイトアルバムさん2019/03/10(日) 13:56:03.82ID:???0 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かりますが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけです。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作です。 aho知恵遅れミジンコさん動画発見しちゃって大はしゃぎだね でも「完全に盗作」なんて断言しちゃって大丈夫?wwwww >>1 さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの 「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、 J・レノン&P・マッカートニーとなっている。 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は 大のお気に入りだったそうである。 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた そうだ。 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e 3分46秒からは、さすがに似すぎているので、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ 完全に盗作ですね。 >>204 証拠能力0のその動画に13年もの間長きに渡って踊らせられ続けてる知的障害者がお前なwww >>1 @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。 H1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>209 ミジンコよ 「地位も名誉もある立派な人物」とおまえが主張する 著名な作曲家リッリ・グレコの曲をおまえは知っているのか? 知らないで「地位も名誉もある立派な人物」と言っているんじゃないだろうな? 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>211 逃げるなミジンコ 「地位も名誉もある立派な人物」とおまえが主張する 著名な作曲家リッリ・グレコの曲をおまえは知っているのか? 知らないで「地位も名誉もある立派な人物」と言っているんじゃないだろうな? 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ 「著名」というなら数曲彼の作曲した名曲を挙げてみろ まあ〜4人でやってるんだからお互いジャマしあったりはするだろう 一番気の毒なのはジョージだな。なんだよ、あの3枚組ソロアルバムはwww >>1 【ポールの捏造&虚言】 “In My Life”の作曲者について統計学を使って分析した研究結果が発表に! 今回、ハーヴァード大学で統計学の准教授を務めるマーク・グリックマンとダルハウジー大学で 数学の教授を務めるジェイソン・ブラウンによる新たな共同研究によって、 “In My Life”を巡る議論に一つの結論がもたらされている。 共同研究の結論としては、ポール・マッカートニーは、ジョンレノンの死後になってから言い出した 同曲を書いたことについては「勘違い」をしており、 統計学的に見ると、“In My Life”はジョン・レノンの作品のほうが遥かに酷似しているという。 彼らの分析によれば、ポール・マッカートニーが“In My Life”を作曲した可能性は50分の1以下の確率となるという。 ポール・マッカートニーの代理人は、 (ポールがジョンの墓の上で踊っていたと反省している為) この研究結果に関してコメントする予定はないと伝えている。 https://nme-jp.com/news/58858/ >>214 引用元には「反省している為」なんて一言も書いてないだろ? おまえいい加減にしろや 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>216 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:??? 苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。 でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。 ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの? そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、 最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。 462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:??? >461 まったくその通りです。 めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス 464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:??? トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って 詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、 革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。 それをマーチンが編集してできあがった。 何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。 まずジョンがあっての物種だろ。 465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:??? >464 まったくその通りです。 全て語ってもらいました。 ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw 643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:??? 2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね ひとり3連投君爆誕!wwww ★《ムーグは誤訳?》巨大本アンソロジー≠ネタに語ろう3 《自演バレw》 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1542369882/ 421 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/18(木) 12:11:00.87 ID:???0 >>420 32秒後に即レスw お前一日中ビー板に張り付いてるのか?w 5ちゃんばかりに依存せずいい加減働けよ基地外w 422 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/18(木) 12:19:39.16 ID:???0 >>421 ミジンコは痴呆老人だから社会復帰はムリだろう さっさと逝くだけ 423 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2019/04/19(金) 10:25:10.20 ID:???0 時代背景を考慮せずにアンソロジー本のムーグ表記は誤訳って言い張ってるムーブはアスペだろうな… >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 【2.11パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 妄想に脳が支配されている精神異常者(糖質)ポール憎悪厨のポールの死に関する予言をまとめてみた ●「予言1」 ポールに死相が出てるから名古屋入り半年以内にポールは亡くなる。名古屋入りが11月7日なので少なくとも5月7日前後のタイミングと予言している事になる。 ちなみに憎悪厨によるとデビッド・ボウイも祖父の死期もズバリ当てたそうだ。 ◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?6◆ ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1540044498/ 269 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:27:55.34 ID:???0 >>268 ポールは来年春までには鬼籍に入る感じだぼ 271 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:34:37.06 ID:???0 >>270 あるぞ ボウイはPVの様子から余命半年から1年と判断してドンピシャで死んだ ポールの名古屋入りの写真を見るに春までの命 276 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/12/01(土) 16:47:28.43 ID:???0 >>275 ポールの余命が名古屋入りから6ヶ月以内って話だろw 祖父の死相を見て余命半年と判断し、そのまま入院からドンピシャで死んだしな ポールが死ねばポールヲタの妄想が粉砕されちまうなあおいw ●「予言2」 1月7日時点でもうすぐポール緊急入院のニュースが入って来ると発言しているが未だにそんなニュースは入って来てない。憎悪厨の「もうすぐ」とは?どのくらいの時間を指すのだろうか? ポール擁護厨 11 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1545038030/ 773 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2019/01/07(月) 22:08:30.86 ID:???0 >>771 もうすぐ緊急入院のニュースが入ってくるぞ >>224 >194 ホワイトアルバムさん[age] 2019/04/30(火) 23:28:51.51 ID:???0 >ポールの死を願うスレや複数大量のナポリ民謡スレなどは全て >健常者を悪者にしてビー板から追い出す為に行われた >(学士◆iYVChijFK71N)の低能浅知恵による自演だよw ほら、【学士◆iYVChijFK71N)】はパラノイア爺ポールヲタだろw ポールの死を願うスレや複数のナポリ民謡スレなどの大量スレは全て ジョンヲタを悪者にしてビー板から追い出す為に行われた パラノイア爺ポールヲタの仕業で、 パラノイア爺ポールヲタの低能浅知恵による自演ですw ↓ ____________________________________ 182 学士 ◆iYVChijFK71N (スプッッ Sd22-V1Xp)2019/05/03(金) 14:09:07.92ID:FDTn34v2d >>180 新スレ立ててやったから、そっちに行け(^o^) ◇【欲求不満の変態】ムーグ婆が創作したジョン・レノン伝説のデタラメぶりを馬鹿にするスレ◇ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556859450/ >>226 火消に必死だなw ほら、【 学士◆iYVChijFK71N) = パラノイア爺ポールヲタ 】だろw ポールの死を願う幼稚なスレや、 複数のナポリ民謡スレなどの大量スレは全て ジョンヲタを悪者にしてビー板から追い出す為に行われた パラノイア爺ポールヲタの仕業で、 パラノイア爺ポールヲタの低能浅知恵による自演です。 スレだらけのビー板の大半は、2ちゃん有料会員の特権を活用して パラノイア爺ポールヲタが立てたものです。 2ちゃんのサーバーに大量の負荷をかけてビー板の閉鎖を狙っているが 知恵遅れなので、何をやっても上手くいかないパラノイア爺ポールヲタ 。 「発狂連投&新スレ立て」だけが取り柄ですw ↓ ____________________________________ >182 学士 ◆iYVChijFK71N (スプッッ Sd22-V1Xp)2019/05/03(金) 14:09:07.92ID:FDTn34v2d >>>180 >新スレ立ててやったから、そっちに行け >◇【欲求不満の変態】ムーグ婆が創作したジョン・レノン伝説のデタラメぶりを馬鹿にするスレ◇ >https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556859450/ 原文↓ https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1556478575/182-183 >>1 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 http://manyu.cocolog-nifty.com/beatles/2003/10/111_6fc4.html イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 メイキング・オブ・サージェント・ペパー/ジョージ・マーティンより https://kingfish.hatenablog.com/entry/20160203 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco ∩_ 〈〈〈 ヽ 〈⊃ } ∩___∩ | | | ノ ヽ ! ! / ● ● | / | ( _●_) ミ/ こいつ最高にアホ 彡、 |∪| / / __ ヽノ / (___) / 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>1 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 メイキング・オブ・サージェント・ペパー/ジョージ・マーティンより https://kingfish.hatenablog.com/entry/20160203 >>1 『ビートルズ「イエスタデイ」のこと』 かつて「日刊ゲンダイ」が「ローマDPA時事」の通信として、 以下のように伝えたことがあったと言う。 「イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ 7/21)」 とりたてて盗作などと騒ぐよりも、 忘れられかけていた音楽を発掘したポール・マッカートニーの功績と考えることもできるのではないか。 そんなふうに考えるのは、音楽シロウトのポールファンの単なる甘い認識というものなんだろうか・・・なんてね。 http://ji-ji-wanwan.seesaa.net/article/179755037.html 何一つ社会貢献をしていない生きる価値無しのウンコ製造機である憎悪厨が残りの人生をポール誹謗中傷活動に必死になっているという構図ですな >>1 【残念】 ビートルズの汚点 【痛いポール】 リボルバーはジョン作のトモロウネバーノウズで格上げ。 しかし、ポール作の潜水艦で沈没。 アビーロードはジョン作のビコーズで格上げ。 しかし、ポール作の銀金槌で破壊。 人生詰んだ憎悪厨が最後に選んだ自己表現方法がビートルズファンへの嫌がらせ >>1 ジョンが二度とポールとはまともにはやらなかったことが救いだな。 特にビートルズ後期はポールが参加することで壊されかけたジョンの曲が多い。 映画でみせた「Across the Universe」への不釣り合いなハモリ。 屋上「Don`t Let Me Down」ではカメラに向かってふざけたダンス。 やっぱりおふざけ気分丸出し。「Revolution」PVでもふざけた笑いを浮かべている。 「Dig A Pony」では大きな欠伸。 さすがジョンが『ラスト・インタビュー』で「無意識の破壊活動 subconscious sabotage」 「ポールは或る種無意識に手を加え、俺の いい曲をぶち壊してしまうんだ Paul would…sort of subconsciously try and destroy a great song.」 と回想するだけのことはある。 ほんとふざけた野郎だ。再結成などならなくてほんと良かった。 「自我狂 egomaniac」てのはポールに向けて言ってるわけで。 ポールの才能を認めはしてても二度とやりたいとは思わなかったろう。 ちょっとあいつのegomaniacは酷過ぎる。 こいつはほっとくとロクなことしない要注意と段々思うようになったのだろう。 1980年の段階でまだ覚えて批判するとは余程のことだ。 >>241 そんな支離滅裂な糖質丸出しの「独自研究」が通用すると本気で思ってるのは精神異常者のお前だけだぞ! ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? ? ポールだけでなくリンゴに対しても死を心待ちにしてる精神異常者ポール憎悪厨 ストロベリーフィールズフォーエバーは駄曲 [無断転載禁止]2ch.net・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1488817535/ 195 名前:OMANKO! The Beatles :2019/03/20(水) 08:30:54.87 ID:/X9Axp4e0 まぁもう近日中には残尿メンバーこと糞虫ポールも蛆虫リンゴも墓の中に赴きます 老兵は死んじゃえ〜っってな! 死ね死ねポール死ね死ねリンゴ♪ ○◆【ポール憎悪厨は何故ポールの死を願うのだろうか?】◆○★2 ・ https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1538692683/ 774 名前:OMANKO! The Beatles (Feces) [age] :2019/03/20(水) 15:56:30.87 ID:???0 いやあみんな早く鬼籍に入っちゃえばいいのにって星にお願い☆してね〜 776 名前:OMANKO! The Beatles (Feces) [sage] :2019/03/20(水) 16:21:59.26 ID:???0 ポールマッカートニーさん急死希望します 一日も早くポールマッカートニー逝去してやればいいのにね〜 777 名前:OMANKO! The Beatles (Feces) [sage] :2019/03/20(水) 16:30:54.62 ID:???0 ポールマッカートニーさん急死希望します 一日も早くポールマッカートニー逝去してやればいいのにね〜 願え祈れ恐れるな拝め 死よポールマッカートニーに訪れよ 悲劇的な死をしてポールに与え給え 早急にポールの訃報を聞くことができる幸せを我らに 邪悪なる汚い穢れたポールマッカートニーは死に値する 死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね >>231 百聞一見に如かず! ↓ この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 >>246 ミジンコは当事者よりも事情に詳しいと思い込んでいる痴呆 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco >>246 引用先より >また、ジョージ曰く、この曲はジョンとポールがスモーキー・ロビンソンのスタイルに触発されて書いたのだという。 ジョージも「ポール得意の虚言」に協力したわけか ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? ? ジョンは生まれつき前衛で革新的なのさ。 レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を 最初にロックに取り入れたのもジョンであり、 80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、 ジョンが既にI Wont You でやっている。 そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、 コールドターキーはパンクロックを予言していた。 ジョンレノンがフリートウッドマックとか 当時のイギリス人ミュージシャンのブルースブームを 揶揄してホワイトアルバムでヤァブルース作ったんだよな 即席バンドのダーティマックもポールでなくむしろ フリートウッドマックの方を指してる >>252 ジョンレノンはピーターグリーンが嫌いだったんだっけ? そのくせアビイロードのサンキングはちゃっかり フリートウッドマックからパクった ttps://www.youtube.com/watch?v=UR2m5MFGit8 ジョンは バッハはハイになるといっている バッハハイ うーん古すぎるか そんなポールが久しぶりの3月来日 前回とかと違って順調な交渉で半年前に決定は嬉しい 発表は11月 ジョンがいないビートルズなんて、桑田のいないサザンと同じ ポールの代わりはいくらでもいる どうでもいいけどミジンコがいないビートルズ板にいつの日かなることを望む どうでもいいけどボウフラがいないビートルズ板にいつの日かなることを望む >>260 憎悪厨はミジンコでありボウフラでありゾウリムシであり あらゆる下等生物の総称だと言える 憎悪厨なんかポールオタの脳内にしか存在しないし、十年にも渡って ビートルズ板を我が物顔に荒らしてきたのは間違いなくポールオタ >>262 >憎悪厨なんかポールオタの脳内にしか存在しない おまえはポールの死を願うような書き込みを見たことないのか? そ い つ が 憎 悪 厨 だ ポールオタが暴れる事によって一番被害を被ってるのは他ならぬポールだよ ポールオタはあいかわらず現実と向き合うことが出来ないでいるんだな。 現実と向き合って生きている人はみんなジョンの業績を素直に褒め讃えているのに… >>266 ジョンの業績を素直に褒め讃えていないポールオタって会ったことないな >>1 ジョンは、これまで、ジョン、ポールのどちらかが単独で作詞・作曲をしても、 楽曲のクレジットが「レノン=マッカートニー」名義だったことに不満を漏らし、 これからは、それぞれの名前をクレジットするべきだと主張。 加えて、ジョージも作曲家として自分やポールと対等の立場にあるなどと訴えた。 これだけではない。ジョンはポールに対し、 ポール以外の3人全員がポール作の楽曲「マックスウェルズ・シルヴァー・ハンマー」を気に入っていないと言い放ち、 こういう楽曲は、ポールがプロデュースしてスターになった英女性歌手メリー・ホプキンといった他の歌手に提供すべきだと主張。 しかしポールはダルそうに「気に入ったからあの曲を録音したんだよ」と反論…。 https://www.sankei.com/smp/west/news/190925/wst1909250016-s1.html 「IDに注目!!」 安室中傷コピペを芸スポ板に長年貼って荒らしてる基地外の正体って実はポール憎悪厨なのかな? 【音楽】ジョン・レノン、ビートルズで最も好きになれなかった楽曲が明らかに https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570910894/ 8 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:15:45.92 ID:InIsGN170←★ ジョンレノンはソロでもビートルズ時代に匹敵する曲書いていたけど ポールはソロになってから糞曲しかないのは・・・ 10 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:18.38 ID:InIsGN170←★ ↑ 安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している 百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど 安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 12 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:40.75 ID:InIsGN170←★ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 ミジンコついに自演を告白 194 ホワイトアルバムさん[age] 2019/04/30(火) 23:28:51.51 ID:???0 ポールの死を願うスレや複数大量のナポリ民謡スレなどは全て 健常者を悪者にしてビー板から追い出す為に行われた (学士◆iYVChijFK71N)の低能浅知恵による自演だよw うすうすは感づいていたが、やはり ハッピークリスマス は パクリであることが証明されたぜ ミジンコ発狂するだろな 唯一知っているジョンのソロ曲がパクリだったとは 以下参照 https://utaten.com/specialArticle/index/2252 64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。 ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。 66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。 が、実はポールは断片曲しか作れない。 そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。 73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0 >70 ハーマジェスティーは ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。 Robert Johnson "They are Red Hot" http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg& ;feature=related 74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0 >73 ワロタ。 似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。 さすが盗作の天才ポール様だww >>272 他のスレでこの馬鹿にレスつけといてやったよ、知恵遅れ うすうすは感づいていたが、やはり ハッピークリスマス は パクリであることが証明されたぜ ミジンコ発狂するだろな 唯一知っているジョンのソロ曲がパクリだったとは 以下参照 https://utaten.com/specialArticle/index/2252 64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。 ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで 自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。 66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0 ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。 が、実はポールは断片曲しか作れない。 そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。 73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0 >70 ハーマジェスティーは ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。 Robert Johnson "They are Red Hot" http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg& ;feature=related 74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0 >73 ワロタ。 似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。 さすが盗作の天才ポール様だww ミジンコは、実は安室憎悪厨であること、 しかも、山口百恵を比較対象にしたばっかりに 自分がかなりの高齢であることがバレてしまって焦っているな ほんまに、馬鹿というか知恵遅れ ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? ? 赤盤青盤の ラブミードゥ オブラディ サブマリンは屑。 ポールの糞曲はビートルズの恥。 ミジンコ憎悪厨の最近の独自研究を下記に列挙(原文ママ) ーーーここからーーー ポールもやっと「イエスタデイ」はナポリ民謡のパクリを認めたぜ。 11/1の東京ドーム公演から「イエスタデイ」を演奏しなくなった。 直近のパリでも「イエスタデイ」は外されているぜ。 もう二度とライブでは演奏しないだろうね。 極秘情報によるともう世界中でパクリが判明しつつあるので、リンゴもエイブらも 「もうヤバイ。年貢の納め時だぜと」と忠告が入ったのが真相 ポールの音楽の教科書にのる代表作はどんどん ライブのセットリストから外されている事からして 盗作は明らか!! @ イエサタデイ⇒11/1の東京公演から突如外された ATHE LONG & WINDING ROAD 2013が最後。これは原曲はスペクターで、強引にピアノバージョンに固執し で言いがかりをつけ奪ったもの B ミッシェル 原曲はフランス民謡 C MRS VANDORET 原曲はロシア民謡 D 夢の旅人 原曲はアイルランド民謡と日本の「幸せは歩いていこう」 ジミマカロックみたな下手のろくでなしはウイングスやめた後、指を骨折した挙げ句の果てドラッグで死んじゃた ポールに殺されたようなもんだ ーーーここまでーーー お次はなーにが出るのやら、ミジンコー 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ ttp://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのようなシュールなメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw うすうすは感づいていたが、やはり ハッピークリスマス は パクリであることが証明されたぜ ミジンコ発狂するだろな 唯一知っているジョンのソロ曲がパクリだったとは 以下参照 https://utaten.com/specialArticle/index/2252 >>281 ↑↑↑↑ コイツが【2.11パン工場ナポリ自爆事件】を起こした何をやっても上手くいかない、誰からも必要とされてない生きる価値無しのゴミクズ人間、ポール憎悪厨臭い アンチポールは全てミジンコ呼ばわりだから 少なくても10人以上はいるだろう。 俺も何度か呼ばれたことあるし。 特に好きでも嫌いでもなかったけどあまりにもポールオタの叩き方が酷すぎて そこまで酷いアーティストじゃないだろ!と逆にジョンを好きになった自分がいる 特に好きでも嫌いでもなかったけどあまりにもミジンコのの叩き方が酷すぎて そこまで酷いアーティストじゃないだろ!と逆に浜崎あゆみを好きになったキチガイミジンコがいる read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる