なんでこの曲をシングル発売しなかったの?
アルバム曲で、もしシングルカットしてたら 絶対にヒットしてたし、1位にもなったかもしれない! そんな隠れた名曲を皆に紹介してくれ。 ビートルズに限らずどのバンドでもミュージシャンでも可。 オール・マイ・ラヴィング ミッシェル イン・マイ・ライフ 2 いくらビートルズでもそれはちょっと〜・・・・・・ バック・イン・ザ・U.S.S.R アクロス・ザ・ユニバース オブラディオブラダはシングルカットしてれば一番売れたタイトルになったろ 解散前はオリジナルシングル曲以外にも各国で勝手にシングルカットしてた オブラディも日本ではシングルで出てたが売れたかどうかは知らん リボルバー期 ・レインがA面が良かった。曲もいいし尖鋭的だし。 ・エリナーリグビーじゃなくてヒアゼアアンドエヴリホエアだったら1位になれたかな。 イエローサブマリンもアメリカで2位止まりだし。 ・いっそのこと、レコード会社主導でかつてのビートルズらしいアンドユアバードキャンシングを選べば 1位間違いなしだったかな。 >>7 オリコン最高位7位/18.9万枚(1969年) ビルボード最高位49位(1976年) 以下カヴァー マーマレード最高位80位/0.6万枚 (英1位) ベッドロックス最高位14位/8.3万枚(英20位) トニックス最高位40位/2.6万枚 >>10 同じ76年にゴット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ/ヘルター・スケルターのカップリングがビルボード3週7位、無知な人はビートルズ再結成と思ったらしい。 オブラディ〜は何故ジュリアとのカップリングだったのか… ジョンの未発表曲I'm in loveは超名作なのに埋もれたままなのは残念すぎるだろ ビートルズって、ほぼ全部のアルバムでシングルカットしても 確実にヒットしたって言うか1位になってたかもしれない曲があるよね。 本当に恐るべしだなあ〜・・・・! アルバム一曲目の シングルになってない曲はどれも惜しい ロック・アンド・ロール・ミュージック ドライヴ・マイ・カー ザ・フール・オン・ザ・ヒル 当時 シングルレコードは 350円ぐらいだったな。 しかも モノラル盤が まだまだ主流で、 一般の家庭では レコードプレイヤーも粗末な物だった。 だから アルバムで稼いだ方が良かった。 ビートルズは アルバムが 異常なくらい売れてたので アルバムから シングルカットしなくても、良かった。 シングル盤は シングル用の曲として作って 別途発売していた。 「ヘイジュード」「レディマドンナ」「ハローグッバイ」など多数ある。 それに 「ホワイトアルバム」は (2枚組)なのに 発売して 400万枚が すぐに売れた。 当時としては 脅威的な数字でした。 次のシングル「GET BACK」発売予定があったから 「オブラディ・オブラダ」を発売しなくても良かった。 意表をついたポップス曲だったので、ジョンが嫌ってた。 シングル盤の発売は 各国のレコード会社が 独自に決めてもいい契約なんだよ。 ただ当時 音楽は ラジオが主流だったので 貧困な国では レコードそのものが 贅沢品だったらしい。 「オブラディ オブラダ」 たぶん(当時では カリプソ系のリズムは アウト!) 1969年の NHK 紅白歌合戦で 歌ってた歌手がいた? 佐良直美が歌ってるのは見た。カーナービーツもシングル発売してるな。 なんでこの曲をシングル発売しなかったの? ** 1970年の 解散当時でも ポールや ジョンの 資産は 8〜9億円!!!! うちの オヤジの月の給与が 10000円あったかな? すぐに 金がいらない方々ですよ! Tomorrow Never Knows テクノの元祖 The Fool on the Hill 至高のバラード Good Night オーケストラが心地いい をシングルで発売してりゃ世間のビートルズの評価もかなり違っていたと思う マギー・メイ/ディッグ・イット 全米200位圏外(0.001万枚) ハー・マジェスティー/のっぽのサリー (0枚) ワイルド・ハニー・パイ/レヴォリューション9(ショート・ヴァージョン 0:30) (3枚) キャピトル盤なら シングル盤は 多数出ています。 証拠の画像 https://www.youtube.com/watch?v=nDAxuZARuK8& ;list=PLLAO43IWOvTf3GAVWmbwdRxHFEAMKDtJH 恋する二人、アンドアイラブハ−、恋におちたら、すてきなダンス。 きちっとしたリリース間隔、ちゃんとA面でプッシュしとけば アイソーハ−当りも ブルドッグをカットしたらアルバム売れなくなってしまうがな 同じ理由で アイソーハー オールマイラヴィン インマイライフ ミッシェル ガール ヒアゼア トゥモロー ルーシー アデイ マジカル フール USSR ホワイル ヒアカムズ etc. 後期も前期みたいに4曲入りEPをもっと出して欲しかったな。 どんとばざーみー Not a Second Time アイルビーバック ノーリプライ エブリリトルシング 悲しみはぶっとばせ 夢の人 ドライブマイカー ノルウェーの森 ミッシェル ガール インマイライフ ヒアゼアアンドエヴリホエア トゥモローネヴァーノウズ ホワイルマイギター ヒアカムズザサン なんでこの曲をシングルで出したの? ジョンとヨーコのバラード プラスチックオノバンドで出せば良かったのに 散々な現実的な結果になっていただろうけど 逆にコールドターキー、インスタントカーマを ビートルズで出してればば、少なくとも世間一般的にも カムトゥゲザー以上の評価にはなっていた 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は 「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/ 生活保護制度を悪用して 裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増… 年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者 http://myjitsu.jp/archives/17506 他のバンドのカヴァーでシングルで出たのとかそこそこあるんじゃない イフ・アイ・ニーディット・サムワン(ホリーズ)とか ハウ・ドゥ・ユー・ドゥー・イット(ペースメーカーズ)とか アイ・ウォナ・ビー・ユア・マン(ストーンズ)とか アイ・シュッド・ハブ・ノウン・ベター(ナチュラルズ)とか 簡単に言えばビートルズ基準ではシングルで出すレベルに達してないと見られたか 同時期にもっといいのがあってそっちを優先したとか 初期ビートルズの勢いの中でなら、"Don't bother me"をシングルA面で出しても No1になったと思う。結構いい曲だし >>54 正にその通りだったらしい! ジョンとポールのその後のインタビューによると 何と「シーラブズ・ユー」に関しては2時間 「ディズ・ボーイ」に関しては、ホテルの部屋で休憩時間に2人で チャチャチャと何分間で書き上げたらしい まあこの天才2人にしたら当時そんなもんだったろうね スゴイ2人だよ 2人曰く「ビートルズの曲として今一なんでボツにしようと思ってる曲でさえ 他の人達は欲しいというから何曲かあげたよ。 まあ僕らはアルバムにも入れたいし、ビートルズとして良い曲は 絶対他人に渡す訳ないよね。」と語ってる >>52 知らんのか? 当時メンバーの気持ちがバラバラになってて、 ポールだけがやる気満々のなか、 ヨーコに心を奪われているジョンを取り戻そうと、 ポールがジョンにご機嫌をとるためにシングルにしたというわけ ちなみにA面の「ジョンとヨーコ〜」はジョンとポールだけのレコーディング、 B面の「オールド・ブラウン〜」はジョージとリンゴだけのレコーディングだった。 You Like Me Too Much いい曲だと思う。 せめてアメリカでシングル盤を発売して欲しかった。 >>60 >B面の「オールド・ブラウン〜」はジョージとリンゴだけのレコーディングだった それガセやで?知らんのか? 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人10万人大虐殺 https://goo.gl/FTqHJ1 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ https://goo.gl/h1o4eV https://www.youtube.com/watch?v=sYsrzIjKJBc 初期のベストソングは Ask Me Whyだと思う なぜかって? Ask Me Why? インド三部作EP A-1:Love you to A-2:The Inner Light B-1:Within you without you デビューシングルはアイソーハースタンディングゼアが良かったな >>62 でもそれ、ありそうな話ですよね。アンソロ3のデモ版聴くと 一人でここまでできるなら、あとはリンゴがいれば充分じゃんとも 思えてしまうし。 シングルカットしたら全米全英1位になっていたであろう曲 ミッシェル マジカル フール 以上 あとはそこそこヒットしても1位は無理 ミッシェルとオブラディはカヴァーされて全英1位になってる。 初期のビートルズには多いな ウィズとハードデイズナイトとフォー・セールのA面は 全部シングルで売れるやろ。一位にはならんかもしれんけど >>76 当時イギリスは意識高い系のブルース好きの若者が多かったら マニアックなR&Bカバーも売れるんやぞ 大した枚数売れんわw ジョンのオラガナドゥも終わっとるしww ベスト盤や企画盤、4曲入りEP(日本独自企画も含)にすら入らなかった隠れた名曲として、 I've just seen a face I've got a feeling >>72 マジカルはEPが全英シングルチャートで1位になってる 沈黙の2分間 c/w ビートルジョンにベッドはない ラブリー・リタはシモネタ臭を消せば ヒットチューンになっただろうな 静岡命氏ね!(笑)・ガチホモストーカーの一日 2時 戦闘開始 ビー板の全スレを確認 静岡との恋路を邪魔するコピペを一つ残らず駆逐 (改変コピペで精一杯) 6時 全力オナニーでようやく射精、そのまま就寝 12時 自宅警備夜勤が相当こたえたのかまだおネムwww き、きっち〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモ臭えw氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!氏ね!w >>96 ↑ このガチホモが嫌がるコピペがこちら↓ ↑ うわああああああっ! キッチーーーーッ うわああああああっ! キッチーーーーッ うわああああああっ! キッチーーーーッ き、きっち〜〜 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↑ き、きっち〜〜 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↑ き、きっち〜〜 wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww臭えよホモwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwホモはキメエwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ↑あぼんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwマヌケwwwwwwwwwww . 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco . いよいよ来週発表です うきうきしますね え? 1350tikbikdppdb1350 read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる