偉大なロックバンドって何が基準になるのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1 レコードやCDの売上げ枚数
2 演奏や歌の上手さ
3 曲の構成の素晴らしさ
4 長くやってるバンド
5 ユーチューブの再生回数の多さ
どれだと思う?他にも判断基準があったら言ってくれ。 じゃあ私も22に賛同する。偉大なロックの〜というロジックがそもそもおかしいし、ロック嫌いがそれに苦言を呈してなぜ悪い。 だから嫌いなら来ないでいいから無視しててよ〜。
苦言を呈さないと気が済まないの〜?一体どうしてほしいの〜?
こんなスレやめろって言いたいのか〜? ロックてファン以外からの批評には耐えれないのか?そしたらやっぱりたいした事ない訳だ。 そうかあ〜、わかったわかった。たいしたことないよ。
それでいいからアンタは、もう来ないでくれ! 影響力っていうのも確かに、ひとつの見方だよね。
ロック、ハードロック、パンク、プログレなどに分けて
ベスト3あたりを考えるのも面白いかもね。
久々のマジレスありがとう。 1時間半のコンサートをテープ演奏の口パクで乗り切るエア技術の高さ >>29
死んだことで世間の見る目を一変させたマイケルジャクソンが死人商法のトップ おい!ちょっとちょっと〜!
ここのスレタイは、こんなロックバンドはいやだ じゃないんだから〜! >>42
すみません〜やっぱりビートルズはマイケルに完敗してしまいましたねー
ビーオタの皆さんも残念ですね(笑) ワールドカップで主審を務め、誤審でフルボッコにされる >>23>>32
俺は22だけどロック大好きだよ
だけど俗物と思ってることには変わりない
少なくとも俺の好きなロックは偉大とか高尚とか神聖とかいう類のものじゃない カヴァーされた数というのも集計できるなら面白そうね >>52
バンドじゃないがチャックベリーとかエディ・コクランとか多そう 北チョンの3代目金正恩はロック好きらしいな
もし彼がバンドを結成したら、偉大なる人民の指導楽団◯◯とか言われるんだろうな >>1
バカヤロウ
「かつて無いサウンドを創り、その後に大きな影響力を持つ」がテンプレだろうが >>1
取り敢えず5は要らない
再生回数なんて当てにならない。それだと韓国人コミック歌手が偉大になってしまう。
該当しないバンド
1 ザッパ&マザーズ、バーズ、日本だとキャロル、はっぴいえんど
2 Tレックス
3 CCR
4 クリーム ピストルズ
上記バンドが該当するような条件をつけるyとしたら?
一般人でも知っているメンバーがいる
メンバーに基地外がいる メンバーに基地外がいるって大事か?
それにT.REXレベルで演奏が下手になるなら結構な数のバンドが演奏が下手になるだろ 基地外は要らないかな。
でもTREXは演奏してる映像見ると確かにヘロヘロだなw 演奏力は作曲能力と合わせてみるべきだろ
ジョンみたいに下手糞だけど作曲センスで技術をカバーする奴もいるし
逆に演奏力高いのにクソみたいな曲しか作らないバンドだってあるし 自虐的だよお
アルビンリー見たいな早引き、チョーキングビブラートは俺には決まられないぜ。 ttp://up3.null-x.cc/poverty/img/poverty191442.jpg 4の長くやってるかはただ長いだけじゃなくて
引き際が良かったかとかも考慮するべき
ソロで失敗してみっともなく再結成とか解散し損ねて惰性で続いてるのとか
解散してないけど今なにしてるかわからん奴とかはなしで >>72
それ真っ先に思い浮かんだのはロキシーかな ロキシー…オレは好きなバンドだけど、本当に良いバンドかは難しいな。
色んな意味で怪しく如何わしいバンドだよ。
まあそれもこのバンドの魅力… >>72
ビートルズバカはヨーコに這いつくばって感謝すべき さっぱり売れずにたった数年で解散したけど影響力はビートルズ並のヴェルヴェッツはどうなりますか >>77
それは言えているね
一般的にはレコードの売り上げ枚数と主要チャートの1位になった数じゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています