ポールほど完璧なミュージシャンは他にいない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いい曲を作らせたら右に出る者はいない。 色んな楽器を演奏出来る。 七色の声を持つと言われるほど歌も上手い。 おまけにルックスもいい。60年代は世界一のアイドルだった。 これだけ完璧なミュージシャンって他にいる? そうそう!自分の意見が皆の意見だと思い込んでる、ただのバカアンチ! ストロベリーフィールズフォーエバーこそジョンの最高傑作にしてロック史上最高の名曲 ストロベリーのメロトロンのアイディアはポールだろうね ジョンにしてみると台無しにされた気分だろうな あれがいいんだけど 確かにミュージシャンとしては完璧。 しかし、アーティストとしては気まぐれ、というかいい加減。 最初のソロアルバムなんか、当時世間に相当な誤解を与えたと思う。 まあ、そういうポールの気質はアバンギャルドともとれるかもしれない。 ビートルズ時代から前衛音楽を聴いていて、ジョンにも影響を与えたっていうし。 60年代はビートルズ、70年代はウィングスと 二つのバンドで成功を収めたミュージシャンも ポール以外には、あまりいないんじゃないかなあ〜。 ちなみにバンドとソロどっちも1億枚以上売れてるのは世界でもポールとフィルコリンズだけ ヒルコリンズのがNo.1多いんだよね? ポールは80年代後半以降30年以上異常なスランプに陥ったまんま やっぱり当時言われてたとおり マイブレイブフェイスの思わぬ大不振が痛かった! No.1捕って当然の佳曲だけに惜しい ポールの方がずっと多いだろ ウイングスを抜きとか言うなよ それと90年代後期に入るとヒルコリンズの方が同時代比較でも先輩のポール以上にチャート成績が芳しくないんだが。 ファーストアルバムマッカートニーは素朴で大好きだけどな 名曲は菊池俊輔やリーバー&ストーラーやガーシュウィンのほうがはるかに多い。ロバートジョンソンだって半分以上の曲はスタンダードになってる。 その人達って、一般の人達が知ってる曲もいっぱいあるの〜? 挙げてみてよ〜。 ビートルズ解散後のポールへの評価。『マッカートニー』へは「散漫」が 当初言われていたことで、次に「肩の力が抜けたアットホーム」のような 言い方もされるようになった。 ウィングス時代になり『バンド・オン・ザ・ラン』は「グラミー賞受賞の 傑作アルバム」と呼ばれ『ヴィーナス・アンド・マース』『スピード・オブ・ サウンド』も大ヒット。 結論的には当たり前のことだがビートルズにあったテンションを期待 すると大外れが解散後のポール。まったく別個のソング・ライターとして 聴けばそれなりに聴ける。 ただし同じく解散後のジョンのものと比較すると、緊張感、過激さ、 と同時にメロディ・メイカーぶり、ポップ・センスも忘れないテンションの 高さでジョンが生きていた70年代に限っても、レベルの違いは否めない。 ジョンにはポールほどの解散後の落差はない。そこが大きな違い。 あの当時ジョンには取りまきがいっぱいいたがポールはひとりぼっちだったからな リーバー&ストーラーも知らないのか。後学の為にも調べてみなさいよ。 >>125 ジョンめっちゃ落差あるじゃんwww 抱きしめたいとイマジンのどこに落差がないんだ?w ヌートピアや壁橋が、バンドやヴィーナス以上だとは言わせないぞ。 ガーシュウィンはともかくとしてリーバー&ストーラーやロバジョンがライターとして レノン&マッカートニーを本当に超えるかね? リーバー&ストーラーはエルヴィスの最重要ソングライターだよね。 どっちかというとチャックベリーみたいなロックンロール・オンリーの名ソングライター。 ロックンロールに限るとレノン&マッカートニーより優れてると思うよ。 これは編集盤ロックンロールミュージックでのチャックベリー等のカバー曲に比べてオリジナル曲は 数段レベルが落ちると昔から思っていた。 リーバー&ストーラーは同編集盤には無いけど、ハウンドドッグや監獄ロックはロックンロールミュージックや のっぽのサリーど同類曲で、このような典型的ロックンロール曲はビートルズには書けなかった。 書けても2番煎じか、質的に劣るものだった。 しかしだね、リーバー&ストーラーにはラブミーテンダーや好きにならずにいられない等は書けていないよな。 R&Bは書けても、イエスタデイやレットイットビーに相当するこれらのエルヴィス有名曲は別の作者。 エルヴィス曲の8割をリーバー&ストーラーが作っていたら、レノン&マッカートニーに並べるんだけどな。 チャックも同じように書けないから、自作主義の彼のレパートリーにこのような超有名曲が存在しない。 リーバー&ストーラーに、キャロルキングやニールセダカ、ポールサイモン、ビリージョエル的な ソングライティング能力は無かったんだよ。 エルビスのというかコースターズのソングライターです。ぱくりではあるけれどスタンドバイミーも作っています。 >>84 どちらも熟知してるが そうは思わないってことだよ ジョンが凄すぎるから、比べると見劣りする。ジョンは自分のライバル はピカソとダリで、POPS界にはいないと公言していた人間だからね。 プラスシンプルなロックンロール好きでもあることがジョンの基礎で、 あの幅-天使性と悪魔性、芸術性と大衆性-がビートルズの基礎にも なった。 ポールの場合、音楽的に器用な人、というところでジョンという基礎 があった時代には傑作も作った。しかしそこから離れた途端に浮遊して しまい。未だに浮遊し続けているというのが真実だと思う。あまりに も大きい、深度のある相棒が消えて、表現の基盤が消えた。しかも 色んな皮肉も言われ、馬鹿にされた。対抗意識でやってきたが、しょ せん土台は埋まらなかった。 レノン理解先生あいかわらずだなぁ 自分のライバルがピカソとダリか。 ジョンレノンの評価が確実に下がったわ。 佐村河内につられた人間みたいなお芸術に憧れる小物の言うセリフだろ。 ジョンレノンは素直に自分の気持ちを公言できない困ったちゃん的なところがあるからな。 まぁ、ジョンが本当にライバル視していて常に作品をチェックし続けていたのはボブディランとポールマッカートニーだけだろな。 ガーシュウィン、ポーター、カーマイケル、バーリン、エリントン、ジョビン、ストーラーにワンダーやバカラックなど上にもいますが 匹敵するならホーランドドジャー、やバーリー、ラッセル、ロンセクスミスやエリオットスミス 単一項目ではポールを超えていても、↓これらを全て満たせてるかどうかで決まるから。 >>137 には入る資格が無いエルヴィスやマイケル並みのレコードセールスも欲しいところだね。 1 名前: ホワイトアルバムさん 投稿日: 2014/05/23(金) 16:43:42.98 ID:pO+bT5He0 いい曲を作らせたら右に出る者はいない。 色んな楽器を演奏出来る。 七色の声を持つと言われるほど歌も上手い。 おまけにルックスもいい。60年代は世界一のアイドルだった。 これだけ完璧なミュージシャンって他にいる? 具体的な発言としてはジョンがライバル視したり敬服していた アーティストはこう語られている。またポールやディランへはこう 語られている。ポールとは相当違うし、また並みのポップ・スター とも相当違うのが分かる。ポールはジョンによれば「egomaniac 自分気違い」「他の才能へは嫉妬」である。 「実のところ、私の競争相手はシェークスピアのような人たちなので す」 「私は、すべてを包括した全体のなかにいたいのです。概念とか哲学、 生き方、それに、歴史全体の動きなど、すべてです。ゴッホとか、 そういった人たちと同じように」 「アンディ・ウォーホールの仕事にも敬服していますし、フランク・ ザパに関しても少し感心しています」「フェデリコ・フェリーニ には敬服しています」「ダリは好きですよ。でもマルセル・ デュシャーンはまさにどんぴしゃりです!」 「(ポールのソロLP『マッカートニー』の)内容のひどさには驚き ました。もうちょっとましかと思っていましたけれど」 「ファンたちは私を…」「…ビートルズとかエンゲルベルト・フンパー ディンクのようなものになれ、と無理強いしてきましたし、批評家 たちは私にポール・マッカートニーになれ、などと言うのです」 「私は、ヨーコとはレコーディングしますけれど、エゴマニアックを 相手に録音することはもうありません。最近(1970年当時)では、 ポールと一緒にやるのは、1枚のアルバムにつき1曲しかありませ ん」(註:egomania,egomaniac 自我狂) 「(ボブ・ディランを偉大な存在とは考えず)詩人のひとりとか、 あるいは、競争相手のひとりとして、考えています」 「(ディランを)尊敬していた。大変尊敬している。ポールはそう じゃないんですよ。ポールは嫉妬してました」 上記respect+チャック・ベリー、リトル・リチャードへの愛着がジョン の作品の広がりを決定していると思う。 ポールには作品作りの土台が必要だった。根本的な情熱といってもいい。 それが消えた時点で浮遊し始めた。いまだにそうである。ビートルズ解散 の被害をもっとも受けたのがポールだった。自分では当初、一人でも 同じくらいにできると思っていたかもしれない。しかし、実際はそうではなか った。 1970年の発言かぁ〜 ポールと喧嘩別れして日が浅く、ディランのカントリー路線がいまいち好きになれず「ファンを辞めた」時期のものですが。 まあ、いいんじゃないですか? かつてジョンがジョージマーティンに昔言った皮肉を忘れてくれって言ってたが、 ここではそうのような訂正は認めないからな。 ジョンレノンの放った言葉を額面通りに解釈することにするわ。 そのつもりで。 後になって、ジョンがカミングアップを褒めてったってヨーコが言ってたけど、全部ウソでいいだろ。 ジョンレノンがそんなことするはずが無いからね。 ジョンはエルヴィスがアイドルだったというもの大嘘だよ。 軍隊に行ったときに彼は死んだ、太ったエルヴィス時代の自分とか ジョンにとってのエルヴィスなんてクリフリチャード程度のものだったんだろうな。 >色んな楽器を演奏出来る。 >おまけにルックスもいい。60年代は世界一のアイドルだった これはどうなの。ドラムやギターなどの他楽器を「卓越していないまでも演奏できる」というまではプリンスはじめ多くのミュージシャンが該当するし、後者に至ってはそういう認知で通っているかも微妙。同じビートルズ内でもジョージの方に軍配が上がるかと。 プレスリーやマイケルのセールスが比較に出されてるけど、そのプレスリーの楽曲を担当したストーラーや世界一売れたレコードと言われる「ホワイトクリスマス」の作曲者であるバーリン、「イパネマの娘」はじめ弦・管・鍵盤楽器を操れるジョビンも俎上にあげられるよね。 70年代ではエルトンとスティービーの2人勝ちだし。 その意味では1.職業作曲家レベルの楽曲を自己完結的に作曲・演奏できる。2.音楽的技巧を凝らしつつスタンダードヒットを連発できる の方が条件として適ってる。 それでもレノンやスティービーが混ざってくるけど。 プリンスにアイドル性は無い。 マイクストーラーは歌わない。エルヴィスが歌わなければハウンドドッグは誰にも知られないブルースナンバーで埋もれてた。 また、ポールに立ち向かうにはエルヴィスの好きにならずにいられない風の曲を作っていて欲しかった。 バーリンのホワイトクリスマスだけは納得。真に実力でイエスタデイを凌駕できてると主張できる数少ない楽曲。 有名度、売上枚数、イエスタデイの方がカバーは多いがホワイトクリスマスはカバー全部合わせて1億枚セールス。 総合力でこの曲に勝るポピュラーソング出身の楽曲は恐らく無いのでは想像する。 しかし、バーリンは歌わないし不細工である。ストーラーにエルヴィスが必要だったように、彼にも世界一の歌手ビングクロスビーが必要だった。 但し、バーリンが大衆性、親しみやすさ、長い創作活動から質的にポールに最も近い作家と見れる。 エルトンとスティービーは70年代のポールには勝てても60年代のポールには勝てない。 第一、どちらも見た目が良くない。スティービーはセールス的にも弱い。 そして、レノンやスティーヴィー単体ではマッカートニー単体に勝てない。 レノンの方がカリスマ性はあるがパフォーマーとしての能力が低い。スタンダード曲もポール程は無い。 日本人はジョージが一番顔がいいと答える人が多いが、本国ではポールが女受けするアイドル部門を担っていた。 ジョンの顔も日本人には結構受けがいいのが、西洋人からはのっぺりした平面顔としてマイナス評価もある。 ガーシュウィン、ポーター、エリントンはポールより優れたコンポーザーと考えている。 特に、職業作曲家では無いプレイングソングライターとも言うべきエリントンはスタンダード曲をポールよりも多く生みだした点で 特筆に値するし、個別プレイヤー(キャロルケイ)が理解できない音を頭の中に描いたブライアンウィルソンと全く同じ逸話もあり、 実際に録音した音を聴いてからでないと理解できないジョンやポールよりも音楽家としては優れている。 但し、エリントンにはアイドル性は無い。レコードセールスもベニーグッドマンとかに及ばない。 非常に優れた指揮者であるが、楽器演奏家としては・・・どうだろうってところ。 >その意味では1.職業作曲家レベルの楽曲を自己完結的に作曲・演奏できる。2.音楽的技巧を凝らしつつスタンダードヒットを連発できる の方が条件として適ってる。 ↑ これについてはかなり具体的でいい線を突いていると思う。 これに歌手、パフォーマーとしてそこそこである部分を加えたい。 どのレベルを照準とするかで書き方が違ってくるだろうが、マイケルジャクソンを100ポイントとして 50〜60ポイント以上の人がエントリー出来るとかが狙いどころかな。 >>1 さんかどうか分からないけど 真摯な回答をありがとう。 ポールを賞賛するスレなのに、半分は批判って。ジョンは暗殺されたから、今や神格化されて。 生きてるポールは批判の的って、可哀想。 70年のジョンの発言を今更持ち出すなんてなんかズレてるね >>145 >ジョンの顔も日本人には結構受けがいいのが、西洋人からはのっぺりした平面顔としてマイナス評価もある。 初耳だがソースあんの? とても平面顏には見えん 自分はあまり詳しくないのですが 知り合いのアメリカ人(ティーンの頃ビートルズの全盛期でファンだったらしい)の話が興味深かったので。 全盛期の当時は、ジョンだけ容姿が悪いと思ってたそうです。 1人だけのっぺりした(西洋人離れした)顔で気の毒だと思っていたそうです。 (好みも含まれてるとは思いますが) 意外な話で驚いたのを思い出し、ご質問の内容から脱線しました。ごめんなさい。 http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=mCvJXpyTdsgJ& ;p=%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3+%E3%81%AE%E3%81%A3%E3%81%BA%E3%82%8A&u=sp.okwave.jp%2Fqa%2Fq5003109.html ポールほど完璧なミュージシャンは居ないし良い曲を書いたら右に出る者は居ないと豪語するんなら実証する必要がある。 こちらも何もケチをつけてる訳ではないのですよ。 実証に当たっては、最初に採点基準を設けるのが良い。複数の特性から 100〜200項目あればほぼ上出来と言って良いかな。最初に思いつかなくても途中から思いつくものも あるだろう。思い浮かぶものから始めればよい。 @全米No.1ヒットをアーティストとして所持する数 A全米No.1ヒットアルバムをアーティストとして所持する数 B全米No.1ヒットを作者として所持する数 Cミリオンセラーをアーティストとして所持する数 Dミリオンセラーを作者として所持する数 EGrammy Hall of Fame 受賞作品数 F放送回数200万回以上の作品数 GRolling Stone 500 Songs 受賞作品数 HRolling Stone 500 Album 受賞作品数 10最も売れたシングルの売上枚数 11最も売れたアルバムの売上枚数 12 ・ 他の誰にも追いつけない実績があれば書きなさい(例:マイケルなら単一アルバム:スリラーのセールス) ・カバー数No.1曲の作者(イエスタデイ) ・上記の@、A、B、Dも確実 ・最も成功したミュージシャン(資産額1位) 手始めはこんなところから。 セールスは非常に書きやすいが、評価面の部分をどう客観的な物差しを用意するかが難しいところではある。 しかし、これが完成したら、各アーティスト(ジョン、マイケル、ジミヘン、シナトラ、マイルス、その他)でやったら 誰が総合的に最多ポイントを獲得するかで見極めが出来るんじゃないかな。 155のG、ローリングストーンの選ぶベスト曲を見たら、一位ライクアローリングストーン、二位サティスファクション、三位今人。 勝手に選ぶのは自由だけど、こんなの鵜呑みにする奴の頭の程度が心配だ。 ローリングストーン名曲500はクイーンが166位のBohemian Rhapsodyだけで 5大プログレは最高300位代のピンクフロイド以外ランク外 ジェフベックとかヴァン・ヘイレンもランク外だけど 60年代前半までの黒人とビートルズ、ストーンズ、ディランは大したことない曲まで上位に入りまくってる意味不明ランキング 所詮プログレってその程度のもんなんだよ。 誰もカバーとかしようとも思わないし、ラジオでも掛けようとする人もいない。 特殊な嗜好を持つ人だけにしか良さが伝わらない。 ペットにタランチュラやイグアナを愛好する人限定の楽しみみたいなもんだよ。 普通は犬や猫、小鳥、そういうのがノーマルな嗜好だから。 昔、友達がセミプロみたいなことをしていたらしい。 ポールをポールマッカートニー大先生と呼ぶ音楽関係者がかなりいるらしい。 多少のスランプはあっても、これまでの音楽シーンにポールは欠かせない存在であったわけで、 今なお現役で頑張ってるんやから、もうちょっと評価してあげてよ! 何かここのスレ主キムチ臭い… 「ポールほど完璧なミュージシャンは他にいない」 なんて真顔で書き込めるのはヒトモドキくらい! やっぱり韓国人は積極的で完璧主義な人が多いんでしょうか? http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1418362484 > やっぱり韓国人は積極的で完璧主義者、感情的で短気者、実力もないのに > 自尊心がだけ高い人が多いんでしょうね。 > だから世界中の人から嫌われてるのですね。 ポールは歌うまくない 歌唱力、作詞作曲などマイケルやフレディの足元にも及ばん フレディはともかくマイケルなど作曲家としてはジョージハリスンと同レベル いいじゃんポールで ここビートルズ板だし 普通に考えたら上は腐る程いるけど 音楽性とルックス的なアイドル性を兼ね備えているという意味では最高峰じゃないかな。 不出生の生ける伝説。ビートルズとともに22世紀にはベートベンレベルで語り継がれる存在だと思う。 ジョンのポールへの嫉妬が一番ひどかった頃の発言を上げてポール攻撃ですか… ジョンの発言はメチャクチャってリンゴも言ってたぞ ポールをさんざんくさした後、二人の関係が修復されるとポール(とリンゴ)の音楽性 を褒める発言をジョンはしているよ。 そこにジョージが居ないのは、多分ジョージが自伝でジョンのことをあまり書かず ジョンはムクレてたせいですw そもそもポールと黒人シンガー比較するなよ フレディもインド人だし ジョンレノンなら勝てると思って言ってるのかね? でも詩が糞だから好きになれない 曲調も単調 ポールサイモンとエルトンジョンの方が味わいがある 詩が糞か? エリナー・リグビーの詩を知って、 天才だと思ったけどな。 ビートルズの歌詞で最高のフレーズは、 ジ・エンドの、 In the end, the love you take is equal to the love you make. だろう。 ソウルのライブでスタンド席にそのthe endのフレーズが大きく掲示してあったけど あれ客が持ってきたのかなあ >>172 こういうやつに限って本当に詩なんざ嗜んでいない 詩を吟味したかったらゲーテでも読んでろ おれはモーツァルトかベートーヴェンかポールしか聴かない クラシックは読書用BGMだけどな ボブディランが40分にも渡るグラミーでのスピーチで数多くの音楽関係者への賛辞を述べると同時に、 リーバー・ストーラーなんかを自分は全く評価していない風なことを述べている。 スタンドバイミーで良いのはポップソングでは無い方の同名異曲の方・・・とか語ったり、 悪意も感じられるので、多分、昔、A&Rマンでもあったリーバー・ストーラーに 嫌な目にあわされた事があるのかも知れないな。 作曲家ではなくともエルヴィスやジェリーリーを発掘したサムフィリップスのことは賞賛していた。 思えばリーバー・ストーラー。白人でありながらR&Bのソングライティングをしていた先駆者なのだが、 彼らがエルヴィスプレスリーを最初は嫌っていたことを思い出した。 ハウンドドッグをカバーして大成功を収めてからエルヴィス側から作品を依頼された時に、 自分達の持ち曲の中で一番出来が悪いと判断したラブミーをわざと提供したらしい。 ディランも上記のスピーチの中でリーバー・ストーラーに認められなかったようなこと言ってたけど、 R&Bの熱心な研究家であることと、次時代のロックの新しい才能を見抜く才覚とは 全く別のものなんだなと改めて認識をさせて貰った。 ポールマッカートニーの元妻リンダマッカートニーはつるぺた ポールって物語風の詩が多いよな 他にこういう詩作が特徴の人っている? 昔は子供っぽい気がしてたけど 最近はあからさまなメッセージソングよりも こういう詩のほうがある種の童話のように普遍性のある深いメッセージや哲学を含んでいて深いんじゃないかと思ったりする でも、ポールのことだから内容なんて考えずに適当に韻を踏んでるだけの気もするが 内容なんてあるわけ無いじゃん だからキッズミュージックって言われるんだろ 「ポール憎悪厨の特徴」 a.論理的思考能力が極めて低い(低学歴) b.楽器も音楽理論もわからない唯の聴き専 c.イルミナティ等の陰謀論信者でポールがその手先だと本気で信じてるアホ d.時間がたっぷりある無職 e.社会から疎外されている人生の負け組 f.精神疾患持ち 【廃人・ムーグ爺の本日の活動】 今日はどうやらアンソロジースレのアラシと自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようですw 従って、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw 皆さま、友人も恋人も家族もいない無職の暇人のこのキチガイを笑ってやって下さい。 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜0時47分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、7時14分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw また、この糞スレには誰も触らないので、爺は淋しがっているようですw 無職暇人、友人も家族もなし、2chのアラシだけが生き甲斐のこのキチガイを笑ってやりましょう。 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜2時26分まで2chでアラシした後、就寝 夜尿症のため目が覚め、5時25分に2chで少しアラシした後、二度寝w 今朝起床後、8時9分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルは息を潜めてますw この糞スレ(ムーグ爺曰く、本スレらしいw)には誰も触らないので、この糞爺はついにお得意の自演バトルをここでも始めましたw バトルを始めれば、人が寄ってくるとムーグ爺は考えているようですw どおりで、友人も恋人も家族もいないわけですw 今後もこのキチガイを大いに笑ってやりましょう(^^)v 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜0時53分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、8時37分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日はアク禁になったようで、9時〜15時まで珍しく書き込みがありませんでしたw 現在、複数のスレでポールヲタvsアンチポールの自演バトルに力を注いでますw ムーグ爺が立てた糞スレでもポールヲタvsアンチポールのバトルをしてますが、全くスレチなのを本人は解ってるのでしょうか? 自演爺=ムーグ爺であるのが、バレバレですw 2chアラシが生き甲斐で人生が終わってるキチガイを今後も嘲笑ってやりましょう♪ 【毎日が夏休みの廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜1時13分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、9時52分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日はポールヲタvsアンチポールの自演バトルをメインに力を注いでますw 珍しくディランネタで自演会話擬きをしましたが、見事にスルーされ、誰も食いつきませんでしたw 現在ビー板には、ポールヲタvsアンチポールの糞スレが乱立してますが、ムーグ爺はAKBやジャニのヲタのノリで 「ジョン最高、萌え〜」 「ポールカッコいい、キャー!」 とかやってるんでしょうか? わーキモっ(>_<)、 ムーグ爺ってホモ?(^_^;) www そんなアホなノリで糞スレを作って人が集まるとでも思ったのでしょうか? このキチガイは2chアラシが生き甲斐ですが、2ch住民の空気を読めないようですw 新スレ立ててやったぞw ありがたく使えや中卒バカニート(笑) 【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ 実はイマジンしか知らないニワカ丸出しのミジンコ 構ってもらいたくて、今日も挑発活動開始 実はイマジンしか知らないニワカ丸出しのミジンコ 構ってもらいたくて、今日も挑発活動開始 ジョニーラモーン(ギター) ラモーンズという名前はポールマッカートニーからもらった。なぜなら、僕らは全員、彼の事が好きだったからね。彼の演奏は一流だっし、歌も、作曲も素晴らしかった。僕らは才能が乏しく、楽器が弾けなかったから、名前だけでも何でも出来る彼から貰ったんだよ。 パンクが盛り上がっていた当時は(ビートルズやポールマッカートニーが好きだ)なんて怖くて言えなかったんだよ。何が飛んでくるかわ からないんだからね。でも今でははっきり言えるよ。とてもいい時代になったよね。 70年代以降、ポールマッカートニーが業界で過小評価されてきたのは事実。 中学の時クラスでビートルズやポールを褒めようものなら袋叩きにあった。 >>200 そんなことがあったとしても パンク全盛のほんの一時期だろ リンゴはベートーベンの詩がいいって言ったんだろう?ホワイト・クリスマスが 世界で一番売れたレコード、ビートルズはグループとして世界一、エルビスは男性シンガーとして 世界一、ビル・ヘイリーと彼のコメッツの「ロック・アラウンド・ザ・クロック」 が一番売れた、ロックのレコード、ガーシュインのSummertimeがカバーが最も多い 曲、The Girl From Ipanemaがそれに続く・・・「抱きしめたい」は・・・100年後は こんな感じで語り継がれるのかね・・・ バッハもゴッホもカフカも生前は全く、相手にされなかった。ビートルズや ピカソは生きているときから評価された、稀な存在。カリスマとして突然、 世に現れ、時代を作った。まあ、マスコミの後押しもあった訳で・・・ 以前、ポリーニがミッシェルをピアノで弾いたが、ああ、シンプルな曲だ、と その時、思ったが・・・ ビートルズはどうかな?今の若い人達にはどう響くのだろう? ポールの曲、何曲かはスタンダードになるとは思うが。パレストリーナからブルーノ・マーズ までもう500年も経った訳だが、純粋に聴いて後世に残る曲と言ったら、現在の曲で 一体、何曲位、あるのかね。スタンダードになりそうな曲?今の若い人達はポールを 見て、「ああ、60年代に社会現象になったバンドのベーシストですね?」って感じで見てるんだろうね。 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco 206さんへ その話はよく聞きました。以前。1895年というと、ジャック・デンプシーが 生まれた年、ですよね? 民謡とはwikiによると >不特定多数の民衆によって自由に伝承されているうちに自然と形になった歌である。 1895年に作曲されたナポリ民謡wwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる