LENNON-McCARTNEY SONGの実態は?
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基本的に歌っている方がコンポーザーだと覚えてたけど
実態はどうなんだろう? >>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。 >>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww
信 用 で き な い の は お まえ だ (笑) ポールヲタって奴はどこまで卑しい人間なんだ ?
461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:???
苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を
アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で
にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。
でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。
ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの?
そもそもジョンもマーティンもアレンジを気に入ってないし、
最初のジョンの弾き語りが最高だと言っている。
462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:???
>461
まったくその通りです。
めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス
464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:???
トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って
詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、
革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。
それをマーチンが編集してできあがった。
何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。
まずジョンがあっての物種だろ。
465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:???
>464
まったくその通りです。
全て語ってもらいました。
ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw
643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:???
2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね なんだ2005年から自演でポール中傷活動やってんのか
憎悪厨って今何歳なんだよ
気持ち悪い奴だな そもそもストロベリーフィールズがポールの功績だという主張って見たおぼえがないんだが
そんな主張した奴いるの? >>314
183ホワイトアルバムさん2009/11/25(水) 23:25:23ID:???0
161 :ホワイトアルバムさん:2009/10/01(木) 13:23:08 ID:???0
最近キーボードマガジンがビートルズの特集組んでたね
彼等が使用した鍵盤楽器やプレイについて詳しく解説してるよ
ルーシーのイントロの音の組み合わせはジョンらしくて素晴らしいと書かれてた
162 :ホワイトアルバムさん:2009/10/02(金) 21:00:16 ID:???0
>161 あのフレーズを作ったのはポール
164 :ホワイトアルバムさん:2009/10/03(土) 00:08:56 ID:???0
ストロベリーのイントロもポール
>164 :ホワイトアルバムさん:2009/11/18(水) 21:00:44 ID:???0
昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という
1964年映像の記録映画を見て驚いた。
始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで
ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを
ジョンは完成させていたということになる。
2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と
ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って
メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。
179 :ホワイトアルバムさん:2009/11/25(水) 23:07:04 ID:???0
>161-162
またまたポールヲタの捏造かよ。
ルーシーのイントロもジョンだぞ。
ジョージマーティンのドキュメント映画でマーティンが
「ジョンがベートーベンの旋律ように均整のとれた美しい
ルーシーのイントロを私の所へ持ってきた」と語っているぞ。
2チャンネルでは何でもポールの貢献にされちゃうね。 このスレは憎悪厨自ら自身が卑劣で卑しい人間だという事を全力でアピールする為のスレなのかな? エメリック本213ページより
数日後、ほくらはふたたびアビイ・ロードに集まり、
〈ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー〉の作業を再開した。
その晩の大きな成果は、ポールが曲の冒頭を飾る、
あの息を呑むようなメロトロンのフレーズを考え出したことだ。
ポールのインスピレーションが、文字通り舞台を整えてくれたのである。 >>317
昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という
1964年映像の記録映画を見て驚いた。
始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで
ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを
ジョンは完成させていたということになる。
2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と
ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って
メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。
それを、エメリックが聴いただけ。 >>318
検索しちゃったじゃないかw
The Beatles: The First U.S. Visit Full version part 1
ttp://www.dailymotion.com/video/x3v3cht
この動画の18:01から18:15でジョンがピアニカ吹いているが
これのこと?
これが「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」になったと主張してるのか?
こりゃ大笑いだwwwwwwwwwwwwwwwww
みんなもぜひ見てくれ! 64年のやつは
苺と言えるような
言えないような。。
どうだろな? マーティンさんに頭が上がらないポール
御世話になりっぱなし
マーティンさん: 「俺の曲だ。」
ポール: 無言で過ごす。「(内心 まあ、・・・・・かも知れない、
記憶違いかも知れない・・・・・今頃になって・・・)」
マーテインさんって立派だね
何もかもビートルズ(ポール)の手柄にしてきたのだね
そう言えばSGT辺りからマーテインさんとの共作って言える曲が増えてるね
アレンジだけでなく
ポールの曲作りに多大な影響と教育を与えた訳だ
だからマーテインさんが居ない最初のソロが駄作に終わったのだね
何でソロになってポールが冴えないか
理由が分かったよ
マーティンさんが居ないと良い曲が出来ないのだねポールって
ジョンを失ってマーティンさんも居ないと駄作だらけになる
ゴドリッチにコード変えられたり、使用楽器を制限されたロックの王様ポール。
マーチンが曲をいじっても不思議ではない。 ジョンの魂のレコーディングでは、
スペクターの特徴である「音の壁」は不要だったので、
それをさせないようにスペクターをコントロールするのが大変だったと
ジョンは言っている。
ロックンロールのレコーディングでは、
意見が合わなくてスペクターと大喧嘩になり、
スペクターがテープを持ち逃げしたという事件もある。
要するに、ジョンはポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに、
自分のイメージに仕上げる為にコントロールしていたということです。 >ポールのようにプロデューサーに丸投げはせずに
また見て来たようなヨタ話しをw ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、
「分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
ジョンには、『お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから』
と言った記憶がある。」 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
とまで言うポールは、やはり究極のクズ人間だな。
一方、ジョンは下記の共作曲に関して
「歌詞ももちろん僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」
とまでは言わない。
そしてジョンが死んでから、待ってたとばかりに言い出したので、
やはりポールは究極のクズ人間だな。
【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】
ミッシェル
エリナーリグビー
シーズリビングホーム
ヒアゼアアンドエヴリウエア
アンドアイラブハー
We can work it out
ブラックバード こんな感じで悔しい事があると直ぐに捏造コピペを貼るからわかりやすいなw 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
結局、サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。
ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。
フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 馬鹿憎悪厨は与太話を一切検証せずに直ぐに信じてしまう知的障害者って事はわかったよ >>326
302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0
ブラックバード
「この曲のために、僕はポールに一行やった。
それもとびきり重要なやつをね。
ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」
(ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより)
303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0
>>302
それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが
おまえのは違うのか?
「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。
だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。
ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ)
309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。
それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。
どっちだ。
答えろ。
310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0
>>309
ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、
平等にするために省略しただけ。
狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。
311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0
>>310
なになに
おまえの判断で
「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」
という一行を省略して引用したのか!
何が「平等にするために」だよwwwww
信 用 で き な い の は お まえ だ (笑) ハードデイスナイトは、タイトル曲
ヘルプ!は、 タイトル曲
ラバーソウルは、インマイライフ
リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows
ペパーは、A Day In The Life
マジカルは、ストロベリーとウォルラスと、愛こそはすべて
サブマリンは、Hey Bulldog
ホワイトは、ウォームガン
アビイは、ビコーズ
レリビーは、アクロスザユニヴァース
ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。
こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。
ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、
ウォームガンも
ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。 390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0
最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね?
マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて
感動した、これがポールのベストだと言っている。
392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0
【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】
http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500&pageregion=blob
3位 Imagine
338位 Maybe I'm Amazed
作曲家としても
ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。
もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから
ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。
ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan
『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME
(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。
1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。
ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。
女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。
ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した
<読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。
『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>
のトップ20は以下の通り。
1.ボブ・ディラン
2.ポール・マッカートニー
3.ジョン・レノン
4.チャック・ベリー
5.スモーキー・ロビンソン
6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ
7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン
8.ポール・サイモン
9.ジョニ・ミッチェル
10.スティーヴィー・ワンダー
11.ボブ・マーリー
12.ブライアン・ウィルソン
13.ハンク・ウィリアムズ
14.ブルース・スプリングスティーン
15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド
16.レナード・コーエン
17.ニール・ヤング
18.プリンス
19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー
20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー ローリングストーン誌自体が糞だからな
全く同意出来ない しかし憎悪厨はなんで卑劣な捏造コピペを使ってまでポール中傷活動を10年以上も続けてるんだろな… 健常者はそもそも卑劣な捏造改変コピペを使用しないし、殺意を前面に出したような表現もしないし10年なんて期間誹謗中傷活動を続けられる訳がない
以上の事からもポール憎悪厨は精神異常者である事は間違いない
支離滅裂な主張内容や被害妄想、攻撃的な性格から統合失調症である可能性が極めて高いと言えるだろう 健常者はそもそも「ビートルズ板を荒らすな」と咎める相手に対して、「ポールが憎悪されてる」とすり替えてレッテル貼りをしない
ポールのファン以外誰にも理解できない身勝手な見方をほざきちらしてすいません、隔離スレに引きこもりますね
↑
これが健常者の対応 >>337
そのために卑劣な捏造・歪曲コピペをしているのか
健常者さんよ >>338
それをやる理由があるのはポールオタだけ
捏造コピペを貼っているとなすりつけて批判をかわすため
糞コピペもポールヲタもどっちもクソうざいだけだろアホが
糞ポールがどう言われてようが知るかボケ >>339
糖質アピール並びに醜態周知活動乙www >>339
大人だったら自分の言動に責任を持てよ
まずは、嘘をつくのは止めろ
何にいるのか知らんが、ビー板にいるファン全員がおまえの言動を見てるって事を忘れるなよ、馬鹿 笑 >>341
ワッチョイ導入を妨害して喜んでるポールオタが犯人
荒らしに餌をやるコピペをするわけがない >>342
必死に他人に責任を転嫁しようとする憎悪厨
だから、お前が犯人なんだよ 笑 >>343
342 ホワイトアルバムさん sage 2018/02/01(木) 20:39:33.18 ID:???0
>>341
ワッチョイ導入を妨害して喜んでるポールオタが犯人
荒らしに餌をやるコピペをするわけがない 何で、答える必要ないって、お前の大好きな言葉使わないんだい?
馬鹿だよな、憎悪厨 笑 >>345
342 ホワイトアルバムさん sage 2018/02/01(木) 20:39:33.18 ID:???0
>>341
ワッチョイ導入を妨害して喜んでるポールオタが犯人
荒らしに餌をやるコピペをするわけがない >>346
病院から逃げ出して来たって、君のことかい? >>347
板にワッチョイを導入すればコピペもポールオタも一網打尽だろ? >>348
病院から逃げ出して来たって、君のことかい? >>349
348 ホワイトアルバムさん sage 2018/02/02(金) 02:30:21.80 ID:???0
>>347
板にワッチョイを導入すればコピペもポールオタも一網打尽だろ? ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵 >>350
だからお前が建てればいいだろ
きっと反対する人は誰もいないぞ 笑 >>353
だから率先してお前がたてろといってるんだろ 大馬鹿者 笑 >>354
板全体に導入しておまえらの居場所をなくさないと意味がないと書いてんだろ
コピペ一切はらずに荒らしを攻撃してるだけのこちらは板全体が強制IPだろうがいっこうに構わない 前頭葉がブッ壊れると卑劣で醜悪な人間になる
だからポールに殺意抱いたり卑劣な捏造コピペを使って10年以上も誹謗中傷活動を続けたり都合の悪い指摘からは醜態晒しながら逃げ続けたりバレバレの自演を平気でする
憎悪厨は死ぬまでこんな事を続けるのだろう >>357
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけでやれと提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではありえないというまともなビートルズファンならわかってて当たり前の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズをポールありきで語るという迷惑行為を正当化するために荒らし行為を続けている >>358
お前は壊れた前頭葉に支配された本物の基地外だという事を早く受け入れた方が良いぞw >>359
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけでやれと提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではありえないというまともなビートルズファンならわかってて当たり前の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズをポールありきで語るという迷惑行為を正当化するために荒らし行為を続けている 整合性の取れてない支離滅裂な謎理論を連発する憎悪厨はガチの糖質だろうな… >>361
>>77
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけでやれと提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではありえないというまともなビートルズファンならわかってて当たり前の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズをポールありきで語るという迷惑行為を正当化するために荒らし行為を続けている / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|それでもポールやポールヲタは
|ジョンの実績をポールの貢献にしようと
|しているのでそれを守るジョンヲタの存在を
|ジョンは喜んでいるだろう
|http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1455239886/64
\_________ __________
| / \, ∨ ,|| .|| .|| .|| .|| .||
,, ,,, ,,,, |  ̄ ̄~~ , || .|| .|| .|| .|| .||
,,, ,,, ,,, | _____ ,, || .|| .|| .|| .|| .|||退院はまだまだ先ですね
| ,┃‖‖‖‖┃ ,|| .|| .|| .|| .|| .||└─────v─────
,,,, ,,,, , | ,.r'"""""ヽ‖┃, || .|| .ii‐ii‐ii‐ii
,,,, ,,,, , | ( ;;ポール憎悪厨) ̄ || .|| .ll .|| .|| .||
| ,6:/-◎-◎9. .|| .|| .|| .|| .||=||D ∧@∧
, ,,,, ,, |_.| .:ノ'3'( ::) ._||_,||_,||_,||_,||_,||_____________(´∀` )
/,, -ニニ二‐' ,, ,,\|| .|| .|| .|| .|| ( <V> )
/ , ,,, ( ) , \!!、|| .|| .||. |_:_|
/ ,, | | | ,,, ,, \!!、|| .||. (_(__)
/ ,, (__)_),,, ,,,, \!!、||
/,,_________________,,\!! 憎悪厨の「俺の妄想」(改訂版)より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、俺は物凄い数の
ポール批判発言をしてきたってことだよ
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ
10年に以上に渡って、俺の発言の基本はアンチポールで、
とくに、ポールファンを叩きのめすことだったってことを理解してもらいたいんだ」
「荒らしで行き詰まった時に、
ジョン・レノンを聞きながら妄想する贅沢を想像してみなよ
尊師ジョン・レノンが亡くなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ とてもね」
「世間ではポール・マッカートニーの功績ばかりが取り上げられているし、
一方、俺は何をやってもダメな憎悪厨とまで言われるようになった
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ
( イエスタデイは盗作云々の捏造改竄虚言 )
結果、反対にビートルズファンの逆襲にあってしまってるけど、これっぽっちも反省なんかしてないよ
『ジョンの評判は俺のおかげで鰻のぼり』って 笑
俺はやることが無いからなんとなく
5chに投稿している
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 捏造改竄ばかりなのは認めるよ
俺だって投稿した感想文の作成過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ」
・・・《あくまで憎悪厨の妄想を想像したものです》 ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが
ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。
↓
●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●●
イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの
アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、
「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。
5月31日発売の同誌6月号によると、
投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、
オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。
1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」
2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、
3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」
4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、
5位「イン・マイ・ライフ」、
6位「アクロス・ザ・ユニバース」
7位「サムシング」、
8位「レイン」、
9位「ヘルター・スケルター」、
10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」
ポールの曲は1曲のみという結果に! ポールは悪人で悪の権化だから敢えてポールオタを攻撃してるって言ってるこの基地外(憎悪厨)の病名は統合失調症なんだろうね
ポールの曲は飽きやすい
https://wc2014.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/
358 :ホワイトアルバムさん:2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0
馬鹿にされてないでしょ 話に付いて行けないからスルーされてるだけだ
俺の知識は伝わってるはずだ 伊達じゃないしな 言い方悪くしてるから反感持つ奴いると思うけど
敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ >>366
ポールはただのメンバーでビートルズはポールありきじゃないからポールオタは隔離スレでほざけ、ビートルズファンの迷惑だって感じ >>367
「悪の権化」がただのメンバーだ?
おまえ面白いなw >>368
その「ポールが憎悪されている」ことにして仮想敵と戦ってるポールオタの自演レスと
ポールがただのメンバーでビートルズがポールありきではない事実とは関連性がないだろ 憎悪厨は自分的には捏造改竄コピペにてジョンを守ってるつもりらしい
これらの発言からも常に断片的な情報を自分の都合のいいように解釈する統合失調症だという事がよくわかる
ポールはなぜビートルズを解散に追いやったのか
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1455239886/64
64 :ホワイトアルバムさん:2016/02/20(土) 09:52:44.86 ID:???0
ジョンが解散後にインタビューでレノン&マッカの実態をバラしたのは、
ポールの卑しい性格を知っていたからだよ。
ジョンはポールより先に死ぬ事を予知していたので、
自分の曲をポールの強奪から守る為にレノン&マッカの実態を公表した。
それでもポールやポールヲタはジョンの実績をポールの貢献にしようとしているので、
それを守るジョンヲタの存在をジョンは喜んでいるだろう。 ポールは悪人で悪の権化だから敢えてポールとポールオタに殺意を抱いてるこの基地外(憎悪厨)は統合失調症だろうね
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/
37 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 21:55:21.76 ID:???0
すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑)
そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり
さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)
39 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 22:14:34.53 ID:???0
白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)
344 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2016/12/03(土) 01:03:16.64 ID:???0
>>341
wwwwwwwwwwwwwwww
早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/
68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0
>>65
スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/
945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) [sage] :2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510
>>941
統合失調症なら飛び降りて死ねよ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/
998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0
元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない >>370
そもそもビートルズはポールありきじゃないんだから守る必要がないだろ
荒らしのポールオタが都合の悪い指摘や批判でボコられて他メンバーに話をそらそうとする意味が不明
矢面に立ってるのはポールオタだぞ
ポール本人も他メンバーも関係ない >>371
ポールはただのメンバーでビートルズはポールありきじゃないからポールオタは隔離スレでほざけ、ビートルズファンの迷惑だって感じ >>373
馬鹿が一生懸命・・・
分かったような分からないような内容 笑 >>373
おまえがビートルズファンの迷惑なんだよ >>375
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけで隔離スレでやれと荒らしのポールオタに提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではないという当然の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズはポールありきだという主張を他のビートルズファンに押しつけることを正当化するために荒らし行為を続けている な、な、なんと!憎悪厨さんがわずか17秒後に悔しくて速攻レス!
ちゃんと安価まで打って17秒ですよ!17秒!
普段から5chに依存して貼りついてリロードしまくってる証拠って事ですなwwww
◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?◆ ・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1517325233/
423 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/05(月) 21:25:06.78 ID:???0
424 名前:ホワイトアルバムさん [saqe] :2018/02/06(火) ★00:50:32.43 ID:???0
憎悪厨はここから逃げ出したな
425 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/06(火) ★00:50:49.39 ID:???0
>>424
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけで隔離スレでやれと荒らしのポールオタに提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではないという当然の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズはポールありきだという主張を他のビートルズファンに押しつけることを正当化するために荒らし行為を続けている
426 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/06(火) 00:57:41.47 ID:???0
>>425
17秒後にレスすんなよw
どんだけ5chに依存して張り付いてんだよw
気持ち悪すぎるだろ?wwww >>378
ポールはただのメンバーでビートルズはポールありきじゃないからポールオタは隔離スレでほざけ、ビートルズファンの迷惑だって感じ >>379
リロード太郎氏乙w
いくら悔しいからと言ってあんまりリロードばっかして無駄に鯖に負担かけるんじゃねーぞw >>380
ポールはただのメンバーでビートルズはポールありきじゃないからポールオタは隔離スレでほざけ、ビートルズファンの迷惑だって感じ な、な、なんと!憎悪厨さんがわずか17秒後に悔しくて速攻レス!
ちゃんと安価まで打って17秒ですよ!17秒!
普段から5chに依存して貼りついてリロードしまくってる証拠って事ですなwwww
◆ポール憎悪厨は何故?卑劣な捏造コピペを使ってポール誹謗中傷活動を10年以上も続けるのか?◆ ・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1517325233/
423 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/05(月) 21:25:06.78 ID:???0
424 名前:ホワイトアルバムさん [saqe] :2018/02/06(火) ★00:50:32.43 ID:???0
憎悪厨はここから逃げ出したな
425 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/06(火) ★00:50:49.39 ID:???0
>>424
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけで隔離スレでやれと荒らしのポールオタに提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではないという当然の前提が受け入れられないから、
憎悪厨という仮想敵を作り出して、ビートルズはポールありきだという主張を他のビートルズファンに押しつけることを正当化するために荒らし行為を続けている
426 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/02/06(火) 00:57:41.47 ID:???0
>>425
17秒後にレスすんなよw
どんだけ5chに依存して張り付いてんだよw
気持ち悪すぎるだろ?wwww >>382
公共のスレでビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、ポールありきだと考える者だけで隔離スレでやれと荒らしのポールオタに提案している
ポールオタは、ビートルズはポールありきではないという当然の前提が受け入れられないから、
憎悪厨などのレッテル貼りで仮想敵を作り出して、ビートルズはポールありきだという主張を他のビートルズファンに押しつけることを正当化するために荒らし行為を続けている リロード太郎と馬鹿にされる事が悔しくて悔しくて仕方のないリロード太郎w 憎悪厨は馬鹿だから、公共のスレで、ビートルズをポールありきで語るのは不適切だと指摘し、自分に都合の悪い発言をするビートルズファンのことをポールオタと命名した上で、ポールオタは隔離スに行けと自分の悪行を棚に上げてほざいている
憎悪厨は、後記ビートルズにおいて音楽的主導権を握っていたのはポールだという周知の事実が受け入れられないから、
ポールオタというレッテル貼りで仮想敵を作り出して、ビートルズにおけるポールの地位を不当に下げようと10年以上も劣悪な捏造改竄コピペ貼りにいそしんできた
ところが、ここにきて、捏造改竄の言い逃れに窮する事態を自ら招き、リロード太郎への変身を余儀なくされたのだった・・・
現在は時折ポールオタ攻撃を混ぜながら、黙々と冴えないコピペを貼るリロード太郎を演じているものの、内心では自らの復活を信じて疑わない馬鹿野郎でした
おまえなんか裁判起こされて、痛い目に会えばいいのに 笑 まさかコピペの捏造を細かく指摘する人がいるなんて思わなかったんだろうな
憎悪厨の誤算
でもって最近は「ポールオタ」が捏造コピペ貼っているという謎の指摘
これはもう駄目だろうね
ここ数日の狂ったようなコピペ攻撃は憎悪厨の断末魔に他ならないwww ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>388
馬鹿の発作が始まったよ 笑
何時の記事あげてるんだよ
Wikiのどこに盗作だって書いてあるんだよ、ちゃんと明示しろよ
本当に馬鹿だな 笑
ビートルズ関連で盗作しちゃったのは、ジョンとジョージだろ 笑 しかし憎悪厨はなんで卑劣な捏造コピペを使ってまでポール中傷活動を10年以上も続けてるんだろな… ビートルズの代表曲の一つイエスタデイの名声をなんとか傷つけようと卑劣な捏造コピペを使って10年以上も頑張ってる憎悪厨は日本だけでは無く世界中の全てのビートルズファンの敵 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨
しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい
多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を
多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を
つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか? 【パン工場ナポリ自爆事件】
ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。
これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。
PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止]
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560
557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0
憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑
0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59
ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw
昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は
ハローワーク通ってる って書いてた
それでライブなんて行くわけないじゃん
音楽解らないんだからwww
友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい
金があるかないかは知らない
未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw
ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw
やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww
558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0
>昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど
それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。
姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから
屑ポールが叩かれる。
559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0
でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ
ちゃんと反論できないのかよ 笑
560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0
>>559
だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、
イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。
ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、
抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、
製作秘話の需要もないのが実情。
コラボが数曲認知されている程度。
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 ポール憎悪厨(パン工場ナポリ自爆憎悪厨)
ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人
ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑
左翼じゃないよ、サヨクだよ @ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 @
@バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。
後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。
Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪)
メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。
Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。
Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。
サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。
Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。
Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのイントロのコード進行を借用。
Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。
Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。
H1985年は、曲想も構成もアレンジも
ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 バンド・オン・ザ・ラン
ビートルズ解散後にポールはソロ、ウイングスとして商業的な成功を収めてはいたが、
その作品に対する音楽評論家の評価は決して高くなかった。
しかし本作は非常に高く評価され、ポール・マッカートニーのソロ/ウイングスの最高傑作に挙げられることが多い。
発表当時、反目していたと言われるジョン・レノンも絶賛した作品。
ビートルズ解散後のポールのアルバムとしては5作目。
ウイングス名義では3作目。全英・全米とも1位に成り大ヒットを記録した。
以上、ウィキペディアより
気を付けよう、暗い夜道とポール憎悪厨房の独自研究 笑い 全曲盗作だから
評価の高いアルバムが出来たというだけだなw >>405
評価の高いアルバム作るには盗作すればよいと? 12ホワイトアルバムさん2012/02/11(土) 18:15:27.77ID:???0
AKBやロングアンドワインディンに感動し、韓流や3丁目に涙するやつもいる。
おめでたい人間では、あるな。まあ、大衆の代表様なんだから、自慢してもいいけど。
BEATLESは、エイベックスと同じようなものかい?
ある種の影響力のようなものだよ。大事なのはね。
ミュージシャン人気にも、それは明確にでている。
BEATLESの曲は、ホンモノとニセモノが混ざっているけど、、、
ポールは、ニセモノ担当だな。
歌詞とかちゃんと聴いてみれば、わかるよ。
ジョンはクールなだけだよ。スタンスが突出してユニークなだけ。
だれも神格化していない。
オブラディで6歳のガキを夢中にさせるのがいいなんて、本気で思っているのかい?
6歳のガキの歌のようだが、実はそうではないのがいいんだよ。
いまなら、ネットで、BEATLESの初期テイクが簡単に聞けるよな。
どういう意図で、どんな曲にしていったかを追いかけられる。
オブラデは、劣化させているだけだが
ストロベリーやアデイインザライフやウォラスやトモロウネバーは
原曲に忠実なまま、独特の進化をさせている。
そういうのがわからなければ、歌謡ロックの話でもしたほうがいいよ。 なぜ膨大なポールの作品からオブラディ1曲を代表させるのか? ジョンが死ぬ前はイマジンは有名では無かった? 結構。
しかしビーの歴史を見てみると、、、ジョンの「超天才的」サウンドである
TNKや苺、セイウチ、A DAY,、、、はリリース当初は全く評価されずむしろ嫌悪の色が強かった。
しかし時代が進むと、実はこれらの曲はとんでもない名曲である、との評価が固まった。
僕自身も最初に聞いた苺なんて「なんじゃこりゃ?」で飛ばして聞いた。
ポールのペニーの方がずっと魅力的だった。
しかし年を取ると、苺は実は凄く深遠なテーマと時代を先取りしたアレンジがあることに気が付いた。
ジョンの作品は認知されるまでに時間がかかる。
しかし 認知が固まると、その評価は歴史に残る傑作となる。
ここがポールとの決定的な違い。だからイマジンが
発表当時 駄曲と思われても何の卑下も無い。
ジョンは生まれつき前衛で革新的だった。
レゲエ(マインドゲームス)やスカ(アイコールユアネーム)を
最初にロックに取り入れたのもジョンであり、
80年代に音楽通の間で流行ったライリーやグラス等のミニマルミュージックも、
ジョンが既にI Wont You でやっている。
そして、ギヴピースアチャンスはラップミュージックの先取りであり、
コールドターキーはパンクロックを予言していた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています