愛こそはすべて・・ウソじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ジョンの唄に感銘受けた者がジョンの屋敷敷地に潜入。ジョンは屋敷に 招き入れた。男・・「あなたの唄に感銘うけました。あなたのファンです」 ジョン・・ 「あれは唄の世界だ。真に受けるな」 ・・がっかりした 前スレ http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1150725175/ ミジンコて誰のおかげでプリーズプリーズミーがヒットしたのかしらないんだな レノン理解先生という割には何も知らない恥知らず 274 ホワイトアルバムさん[age] 2019/11/22(金) 17:12:49.79 ID:???0 >>1 ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 >>1 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 メイキング・オブ・サージェント・ペパー/ジョージ・マーティンより 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 サージェントのころにすでにジョンはヨーコといろんな活動をしていたのか ミジンコの馬鹿っぽい捏造ですなぁ 兎にも角にも安室憎悪厨ですからね、ミジンコって >兎にも角にも安室憎悪厨ですからね、ミジンコって お前の方が捏造ばかりだなw 「IDに注目!!」 安室中傷コピペを芸スポ板に長年貼って荒らしてる基地外の正体って実はムーブ(学士◆iYVChijFK71N)だった 【音楽】ジョン・レノン、ビートルズで最も好きになれなかった楽曲が明らかに https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570910894/ 8 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:15:45.92 ID:InIsGN170←★ ジョンレノンはソロでもビートルズ時代に匹敵する曲書いていたけど ポールはソロになってから糞曲しかないのは・・・ 10 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:18.38 ID:InIsGN170←★ ↑ 安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している 百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど 安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 12 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:40.75 ID:InIsGN170←★ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 >>811 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ アンチポールは全てミジンコ呼ばわりだから10人以上はいるだろう。 俺も何度か呼ばれたことあるし。 安室憎悪厨=ポール憎悪厨=ミジンコであることは間違いない 全世界で嫌われてるミジンコてのはやっぱ脳の構造が歪んでる 5ちゃんで罵詈雑言を垂れ流す正月を過ごす安室憎悪厨ことムーブ(学士◆iYVChijFK71N) 浜崎あゆみはどうしても安室や宇多田に勝ちたいんだろね でも彼女らそういう次元で生きてないよ 虚しいね ミジンコは毎日ビートルズ板や洋楽板や芸スポ板を荒らしているが 何の目的なんだろうか キチガイのヤることは健常者には理解できないな >>823 ミジンコて浜崎あゆみヲタとのこと あほくさですね 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>826 リンクが死んでっぞ 相変わらずお前は何をやっても上手くいかない無能だなw 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ ミジンコは芸スポ板を荒らす事に忙しいようだ キチガイってあほくさ >>829 だってミジンコの正体は安室憎悪厨こと浜崎あゆみヲタだからな ミジンコってあほくさ 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ ttp://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのようなシュールなメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw >>831 ミジンコて誰のおかげでプリーズプリーズミーがヒットしたのかしらないんだな レノン理解先生という割には何も知らない恥知らず 274 ホワイトアルバムさん[age] 2019/11/22(金) 17:12:49.79 ID:???0 >>1 ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 >>832 そうなんだよね ミジンコて、ニワカだから良く知らないのよ プリプリがラブミードゥの代わりにその日にデビュー曲として出していたのなら、 今で聴くバージョンに改良している時間はなく、 ロイ・オービソンばりのしかもその劣化バージョンとしてヒットしかなっただろう。 ミジンコは構ってちゃんを拗らせたじじいだからほっとくのと無関心が一番効くよ >>1 ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 >>840 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ ミジンコはもう常に何かを攻撃してないと精神の均衡が保てないのかもな 芸スポ板でも洋楽板でも発狂しているからな キチガイってキモっ キチガイシャブ中毒変態アナルキング ミジンコはさっさと死ねば良いのに >>1 ジョンと私は、ニューヨークのダコタ・ハウスで、 偏屈な老人みたいに過去の栄光について話し合った。 突然ジョンが私を見てこう言った。 「なあ、ジョージもし機会があったら全部録音し直しただろうな」 私は驚き「Strawberry〜もかい?」と言った 「Strawberry〜は特にだね」 「ビートルズがやったほとんどのものはクズだよ」 私はショックだった。 彼に中にあるすべてが、外の世界での表現よりも勝っていたのだ。 それが彼の人生だった。 イントロの2つのコードに導かれて、曲は星のような輝きを持って繰り返す旋律に入っていった。 ”目を閉じれば楽に生きていける・・・”。あの鼻にかかった素晴らしい独特の声がかすかに震え、胸にしみ込んだ。 私はすっかり魅せられた。恋に落ちてしまった。 「どうだい?」、ジョンが歌い終わるとひどく神経質に訊いた。彼はおだてに乗るタイプではないが、それでも私の返事を待つ までもなく、私がその歌を気に入っていることがわかっていた。私はおぼつかない返事をした。 「すごいよ、ジョン。本当にすごい歌だ。これをどういう風にしたいんだい?」。 「それを教えてくれるのが君だろ!」とジョンは笑いながら私に返してきた。実は今になって、 あのときこう言えていたら、と思う。つまり、「今聴いたままの歌で充分だ」と。あのときのまさに初めて通して聴いた音を テープに録音してそれを発売したかったと、どれほど残念に思ったことか。 メイキング・オブ・サージェント・ペパー/ジョージ・マーティンより キチガイシャブ中毒変態アナルキング ミジンコはさっさと死ねば良いのに >>1 ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 Intervista a Lilli Greco (Finale) https://youtu.be/vzPMVRiipUg Lilli Greco がイエスタデイで発見したのがどうたらとか言っているようだが 前半で口ずさんでいるのは明らかにイエスタデイのメロディにイタリア語の歌詞を 乗せた替え歌になっている。 続いてノイズが多いイタリア語の歌が流れるがイエスタデイとは全く似ていない。 ビートルズを利用した典型的な売名行為ですなw ミジンコはムーブ(学士◆iYVChijFK71N)としてビートルズ板を荒らしたり 安室憎悪厨と浜崎ヲタとして芸スポ板を荒らしたりと なかなか忙しいですなぁ 「Sun King」 は Fleetwood Mac「Albatross」 のパクリ https://youtu.be/UR2m5MFGit8 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 芸スポ板では明菜と聖子の関係を比較対象としているが、ミジンコはかなりの高齢者だよな 明菜と聖子といわれても平成生まれのワシには理解できんわ 爺さんよく考えて荒らせよ、キチガイ Intervista a Lilli Greco (Finale) https://youtu.be/vzPMVRiipUg Lilli Greco がイエスタデイで発見したのがどうたらとか言っているようだが 前半で口ずさんでいるのは明らかにイエスタデイのメロディにイタリア語の歌詞を 乗せた替え歌になっている。 続いてノイズが多いイタリア語の歌が流れるがイエスタデイとは全く似ていない。 ビートルズを利用した典型的な売名行為ですなw キチガイシャブ中毒変態アナルキング ミジンコはさっさと死ねば良いのに 特に好きでも嫌いでもなかったけどあまりにもミジンコのの叩き方が酷すぎて そこまで酷いアーティストじゃないだろ!と逆に浜崎あゆみを好きになったキチガイミジンコがいる ミジンコはありとあらゆるメンバーのファンから嫌われてるので はやく逝くべきというのが人の意見が正しい 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 「IDに注目!!」 安室中傷コピペを芸スポ板に長年貼って荒らしてる基地外の正体って実はムーブ(学士◆iYVChijFK71N)だった 【音楽】ジョン・レノン、ビートルズで最も好きになれなかった楽曲が明らかに https://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1570910894/ 8 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:15:45.92 ID:InIsGN170←★ ジョンレノンはソロでもビートルズ時代に匹敵する曲書いていたけど ポールはソロになってから糞曲しかないのは・・・ 10 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:18.38 ID:InIsGN170←★ ↑ 安室ババアみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している 百恵は同じ年代の女性歌手を全て平伏させての引退だったけど 安室の場合、浜崎という安室より遥かに格上の歌手が現役なんだから、ぜんぜん事情が違う件 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 12 名前:名無しさん@恐縮です :2019/10/13(日) 05:16:40.75 ID:InIsGN170←★ 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか? ↓ 2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員 5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない。チョンに買収されている日本の敵の5chを叩き潰そう! 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 以下略 >>862 今日も芸スポ板を荒らしたミジンコ まさにコピペ廃人なんだな 馬鹿ってコワイ ミジンコの日本語は理解出来ねー もっとも理解する必要もないうわごとであるがな ミジンコは浜崎あゆみファン以前に精神異常者だな 異常者がキチガイになった結果がこれ 納得 ナポリ民謡がyesterdayに聞こえる糞耳ミジンコにジョージの良さは理解出来ない 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 ミジンコ爺さんの恥ずかしいうわごと 465 ホワイトアルバムさん (ワッチョイW c5ee-mhB1)[sage] 2019/12/01(日) 23:40:36.04 ID:???0 ちなみにポールヲタはアホだからソーバッドは映画の影響でリッケンバッカーだと思っているが実際にはYAMAHAベースを弾いている 卵は残念ながらソーグラッドはストリーミング配信では削除されてアルバムになかった事にされている点だ なのでソーグラッドは盗作疑惑があったかもしれない 盗作疑惑がある曲は配信されない事が多い >>868 引用は正確にな 勝手に反省させるな Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>868 >「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 >僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 >だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 >( インマイライフを書いた等の虚言 ) ジョンの死後、ほとぼりが冷めた頃に言い出したポールは 悪質な確信犯だな。 >僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。 見苦しい言いだな。 >>870 イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたポールのインタビュー翻訳 「ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 」 Sight Vol.22 winter 2005 より 要約すると、 ジョンは 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったから、 ポールが嘘を吐いていたということ。 傲慢で自己中な性格のポールが、 ジョンにリードボーカルを譲るのは絶対に有り得ない。 よって、ジョンが解散直後1970年のインタビューで発表した 「インマイライフは自分が書いた」という意見の方が正しいということ。 >>874 だから「要約」という言葉の意味を調べてから書き込めって何度も言われてるだろ いいかげん覚えろよ >>874 お前みたいな精神疾患持ちは確証バイアスがかかった状態でしか物事を判断出来ないから毎回100%間違った結論にたどり着くんだよ キチガイミジンコ爺さんよ 早く捕まってくれ 日本人の相違だから 449 :ホワイトアルバムさん:2013/03/23(土) 11:25:24.63 ID:???0 歌詞もメロディもスケールが大きくて懐が広くて深い「愛こそはすべて」と比べて 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」なんてスケールが小さくて貧乏臭い曲だ。 未完成で最後は苦し紛れのダダーダーで誤魔化しているし。 450 :ホワイトアルバムさん:2013/03/23(土) 11:30:02.12 ID:???0 確かに ユア・マザー・シュッド・ノウって 陰気臭いだけの曲だな 451 :ホワイトアルバムさん:2013/03/23(土) 11:35:02.45 ID:???0 ユア・マザー・シュッド・ノウは 楽器を弾きながらメロディを こねくり回して努力すれば素人でも出来てしまうレベルの曲。 メロディのこねくり回し感から ポールの苦悩が感じられ痛々しい。 453 :ホワイトアルバムさん:2013/03/23(土) 11:53:16.35 ID:???0 ポールは陰気臭いだけの未完曲ユア・マザー・シュッド・ノウで完敗したのに、 負けず嫌いの女々しい駄々っ子のように既に完成していたハロー・グッドバイを持ち出したというだけのこと。 ジョンとの勝負に負けたのに、強引なポールはルール違反でも何でも有りだからね。 ハロー・グッドバイも、リンゴが歌えばイエローサブマリンになるような 単細胞で馬鹿みたいで幼稚な曲だからスタッフ全員から却下されただけ。 454 :ホワイトアルバムさん:2013/03/23(土) 12:46:35.99 ID:???0 >453 そうだね、ポールは、 ルール違反(仲間を裏切り解散記者発表など) ねつ造や虚言(インマイライフの件など) 買収(自分だけ多く写すように映画レリビーカメラマンを買収) (フィクシングアホールの作者マルエヴァンスを買収) 画策(ドントレットミダウンをアルバムから外す) など、何でも有りのマイルール厨。 . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより ttp://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 還暦過ぎたジジイがアナルとか手コキとかのスレ立てて何が面白いのだろうか 安室憎悪厨ことミジンコ=ムーブ(学士◆iYVChijFK71N)は正に21世紀の精神異常者 「言うべくもがな」 「幸せは歩いて行こう」 「ゴヘイリョク」 「マウンティンがグ」 「署名運動が殺到した」 「記者会見はっぴょうした」 「台頭口聞くな」 「ウイッキ」 「レストラン貼る」 「恥ずかしさを偲んで」 「残念な汚点」 「引き籠も50ってる代」 知能指数の低さ丸出しの学士 ◆iYVChijFK71N =ぼうふらミジンコ語録 ミジンコ=ムーブ(学士◆iYVChijFK71N)の奴、久々に相手にしてもらって、嬉しそうにまた自演してやんの(^o^) まあ、今や誰も相手にしてくれないから、自演するしかねえよな(^o^) 自演も効果がないと分かったら、今度はガキのような下ネタ糞スレ乱立。 オワコン5chでいくら「ムーブでいいんだ」「イマジンはナポリ民謡のパクリ」なーんて戯言を吠えても、誰もお前の法螺話なんか信用しねえよ(^o^) 本当に人間の屑だな、お前は(^o^) 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、ジョンとポールは別々に着手した。 自然な流れでジョンの曲「愛こそはすべて」に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と 当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用も強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、) でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 >>884 のコピペ昨日>>872 で貼ったばかりじゃん 貼ったの忘れちゃったのか ミジンコの一番の被害者ってやっぱり真面目な浜崎ファンだよなぁ 諸々の基地害行為みんな『ミジンコがやった』って一括りにされちゃうし なんだかな〜。みんなにわか歴史家の論文みたいですね。時代の空気が全く感じられない。 すでに論じられて結果が出ているものを蒸し返してるだけ。受け売りの知識なんてどうでもいい。 自らくそ耳であることを証明したミジンコ=ムーブ(学士◆iYVChijFK71N) 馬鹿ですな 615 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 2dee-/wJp)[sage] 投稿日:2019/12/05(木) 23:11:24.21 ID:???0 オーダーリンのベースはジョージだよ オールドブラウンシュー、ジェントリーウィープス、ヘルタースケルター、シルバーハンマーなんかでもジョージは良いベースプレイしてる 617 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 2dee-/wJp)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 00:23:46.43 ID:???0 ユニゾンなんだよ 622 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 2dee-/wJp)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 08:03:05.44 ID:???0 フェンダーベースVIユニゾンリッケンバッカー4001 分からんか 聴き専 627 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 2dee-/wJp)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 11:14:43.64 ID:???0 7 While My Guitar Gently Weeps ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス 1968年7月25日、8月16日、9月3日、5日、6日、アビイ・ロード第2スタジオで録音 ベース ポールのベースとジョージのユニゾンプレイ ジョージが完全にユニゾンで弾いてベースラインを強調している。リマスター・ステレオ・バージョンでは右がポール、左にジョージが配置されている リットーミュージック 真実のビートルズ・サウンド[完全版] 以下の健常者の突っ込みにより、さっさと逃亡 628 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ ad12-MVf8)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 11:23:37.73 ID:???0 なんですぐにバレる嘘ソース貼るかな ttps://www.rittor-music.co.jp/s/beatles/page07.html 630 名前:ホワイトアルバムさん (スッップ Sd43-2Kar)[sage] 投稿日:2019/12/06(金) 12:20:42.12 ID:???d (ワッチョイW 2dee-/wJp)て、文盲だろな ジョージがベースだなんてどこにも記載ないのに よくよく考えれば「ポールヲタは全体にみるな」なんて書いてしまうキチガイだからね まあ、ミジンコなんてそんなもんよ 逃げ足だけは早い そのまま逝って良いのだがな http://www.meatfreemondayjapan.com/koike-interview/ ここにある写真右端が自らもポールマッカートニーファンで ミートフリーマンデージャパンでの活躍もめざましい 小城徳勇さん(内閣府職員) 左の二人も知る人ぞ知るポールファンでミートフリーマンデージャパンで活躍中である 小城さんは朝鮮半島問題にも取り組んでいるとの情報もあるが 同じポールファンとして色々と学ぶべき所が多いのではないだろうか ちなみにミートフリーマンデージャパンのイベントは来月2日には関西でも開催される予定 ttp://kininaruhanashi.net/wp-content/uploads/2017/05/%E3%81%82%E3%82%86%EF%BC%93.jpg 浜さんみっともない体型になったな。二の腕プニプニ。オーラ皆無の汚らしいババアにしか見えないw デブったし体型がだらしない。あと髪が汚らしいのが、より一層、みすぼらしさを強調している 明菜と聖子は実績が接近していたからライバルたりえたんであって 浜崎と安室じゃ実績に圧倒的に差がありすぎて浜崎という永遠の負け犬を作り出しただけ 浜崎37曲1位 総売上5000万枚 安室11曲1位 総売上3000万枚 浜崎は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで安室に惨敗して、その上、代理出産という現実 浜崎は作曲もしてない。浜崎みたいなアイドルを下に見ているアーティスト気取りのアイドルが一番下らないんだよ 国歌斉唱を拒否し、沖縄の売国左翼に協力した反日クズのミジンコ。 芸スポ板では誰からも相手にされずコピペ俳人となったミジンコの酷い その上、痴呆症を発症しているミジンコ ↓ ミジンコ、ゴミ屋敷からの直ぐ近くに引っ越しできなかった!↓ ht○tp:/○/ww○w.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.ht○ml ミジンコ登場! 羽田空港の身体障害者用乗降場から乗車(東京スポーツ) https://toki.5ch.net/test/read.cgi/musicnews/1304718603/ ↑ 過去にもこんな最低な行為までしでかしているクズミジンコ ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 ポールの書いたデビュー曲「ラブミードゥ」はヒットせず ジョンの「プリーズプリーズミー」で大ブレイク ジョンの「抱きしめたい」で世界制覇 初映画「ハードデイズナイト」の主題歌はジョン 次の「ヘルプ」もジョン 世界初の宇宙中継「愛こそはすべて」もジョン サイケ時代の代表曲もほとんどジョン 好きな曲アンケートも、会いたいメンバーもジョン 肝心の部分ではすべてジョンなんだよ これ以上お前らは何を望む? ? >>896 じゃあなんでデビューアルバムの1曲目がポールなんだろうね 記念すべきアップルからの第一弾シングルはなぜポールなんだろうね >>831 ミジンコて誰のおかげでプリーズプリーズミーがヒットしたのかしらないんだな レノン理解先生という割には何も知らない恥知らず 274 ホワイトアルバムさん[age] 2019/11/22(金) 17:12:49.79 ID:???0 >>1 ラブミードゥしか書けなかったポールは、 プリーズプリーズミーを書いたジョンから作曲を教わった。 ジョンがいなければ、 ポールはキッズミュージックしか作れない。 ポールのラブミードゥでデビュー失敗したビートルズは、 ジョンのプリーズプリーズミーのヒットでデビューは成功した。 リーダージョンの作曲力がなければ、 ビートルズはデビュー成功できなかった。 >>1 【盗作】 衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった 【捏造】 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) この動画の(1分40秒)から聴けば分かるが、 ポールは、ナポリ民謡”Piccere' Che Vene a Dicere”のメロディに イエスタデイの歌詞を付けて歌っているだけ。 3分46秒からは、"Piccere' Che Vene a Dicere"の歌詞を イエスタデイのオケに載せて歌っている。 ↓ https://angeloforgione.com/2016/10/05/canzone_napoletana_mondiale/ イエスタデイは、完全に盗作です。 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏が出来た訳。 イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏は、 多くのヒット曲を残した実績と、地位も名誉もある立派な人物。 イエスタデイは盗作だと言う確信があるから 、 自ら責任を背負ってテレビ番組に出演して公表した。 https://it.wikipedia.org/wiki/Lilli_Greco ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる