ポール・マッカートニーへのライヴ引退勧告
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2010年以降、ライヴでポールのvocalは高音は出ず、往年のキレ や自在さは
なく、老齢が原因であろう衰弱が目立つようになって きました。既に発声か
らしておかしくなってきているのが現状で しょう。あれでかつての名曲を歌
うのは少なからず疑問を感じています。
この2013年秋、来日した公演の模様をyoutubeで見ました。一抹の期待は
ありましたが、やはり駄目だと分かりました。駄目としか言いようはなく、
しかしポールのファンは「感動した」「声が どうだとか、そういう問題じゃ
ない」「あのサービス精神はすごい 」といった感想が主なようです。私から
見て、あの老化の進行した声で歌われるビートルズ・ナンバーは痛々しいの
みであり、私はポールはliveで歌うのはこれ以上もう止めた方がいいと切に
思います。
もうひとつ付け加えると、あのコンディションでのvocalをいかなる理由で
あれ賛美する人間があるとしたら、それはまともな音楽ファンではない、た
だの信者であるということです。ポールはあの コンサートで拍手を受けるこ
とに疑問を感じるべきと私は考えます。 俺は熱心なファンじゃないけど、2日間行って楽しめた。
>>1は行かなくて良かったんだろ?今の声が衰えたポールが見たくないならその選択は正しいと思う。
まあ、ライブを辞めるかどうかはポールが決めることだし、
俺は生でポールのライブを見れる機会があること自体が恵まれてると思うけどね。 引退勧告するのはおかしいよね
不満なおまえが見なきゃいいだけ
声がかれようが歳老いようがセットリストがつまらなかろうが
それでも見たい人は世界中に膨大な数がいる
新譜が売れないと茶化しても70過ぎの新譜でこれだけ売れれば賞賛もの
ミックジャガーの最後のソロアルバムはイギリスでぜんぜん売れなくて
買ってやれよとラジオのDJが嘆いてたくらいだ
それにしても2002年のライブは一番最高だと思ったが
今回のライブはそれを完全に上回った
俺未だにポールロスからぬけない スレ主>>1一人のためにポールはライヴ活動してるわけがないんだよな
本人はもうステージで倒れてもいいとすら思ってるだろう
見たい人、聴きたい人のためにポールは演るわけであって
そういう人が今も世界に何百万といるという話でさ だからスレ主が見聞きしなきゃいいだけだろ
簡単なことだわ
この基地外自身がビートルズを勝手に自分の中で神格化してるね
MotherMaryとかいう基地外は、自爆テロを正当化してる人達に近
い、ある種原理主義者っぽいね
間違いなく妄想好きの童貞だね
ソープでも行けよ、どんなに不細工でも童貞卒業できるから
そしたら少しはそんなにカリカリしなくて済むぞwww ライヴでポールのvocalは高音は出ず、往年のキレ や自在さは
なく、老齢が原因であろう衰弱が目立つようになって きました。既に発声か
らしておかしくなってきているのが現状で しょう。 >>75
あたりまえじゃん
でもそれでいい
現状で超人的だと思うね
まだまだ充分楽しめるよ 2002年大感激しました。
その後、you tubeで劣化しているのを聞き、今回は聞くのがつらいライブに
なってしまう、その覚悟で4回見ました。
見てよかった。後悔は全くなし。そういうことだ。
2回見れなかったことが悔しい、そういうライブだった。 ライブは様々な洋楽アーティストを100回以上経験してきたが、
今回は人生を共有するという特別なライブだと感じた。 高音が出ないとか言ってるひとがいるけど
レットミーロールイットとメイビーアイムアメイズドを未だに歌えている
ポールはこれらの曲が歌えなくなったらライブやめるかもしれないな
必ずやってるこの2曲はポールのリトマス試験紙なんだと思うよ キーが高い≠歌いにくい、だと思うけどな
むしろマンセーみたいな中音域でこねくり回すようなメロディのほうがキツい
今のポールは高い音が出ない、とかそういう以前の次元でボーカルに支障がある ボイトレなんてのは御大のプライドが邪魔して絶対にやらないんだろうな。
ミックジャガーはコッソリやってるんだっけ? ディランみたいな芸風にすれば? 天才メロディーメイカーはくずしも一流? 「音楽を聴きたい人はレコードを聴けばいい。僕らを見たい人がコンサートに来ればいい。」
50年前から言っているじゃないか。 ディランやミックみたいに若い頃から敢えて崩して歌ってる風にしとけば
老いてから楽だったんだろうけど、それやってたら若い頃の All My Loving
みたいな溌剌とした印象は残せなかったんで、しょうがないな。
そういうのはトムウェイツやディランに任せて、老いというのを正々堂々
と晒してくのもポールらしい。みんな老いるんだから。 93年と02年に来てくれただけでも日本のファンはラッキーだったと思う
どちらも年齢を感じさせないすばらしいパフォーマンスで 2005年のライブエイトで、ボノとサージェントペパーやってるけど、
あれはさすがにダメだな。あのボーカルは擁護できんわ。 ビートルズやソロのライヴで、ボーカルのひどい日のがあるけど、
ウイングス時代は、酷い日って聴いたことがない 童話の『裸の王様』では、詐欺師が「馬鹿には見えない素晴らしい服」を
王様に売りつける。実は王様には何も見えなかったが馬鹿とされることを恐れ
た王様は服が見えないことを口にできない。王様の臣下もまた、同様に「
素晴らしい出来栄えの服です」としか言えない。王様は結局裸のまま街中を
行進する。何も知らない子供が「王様は裸だ」と叫ぶが行列はかまわず行進
を続ける。
ポール・マッカートニーをめぐる昨今の現象はこの童話に似ている。「馬鹿
には劣化としか聴こえないポールの歌声」「馬鹿には分からない素晴らしい
コンサート」…。下手を下手、楽しめないものは楽しめないと言うことが今
必要で、ポールにも、「貴方はもう限界を過ぎた」と言ってあげることだ。
もうこちらでは英文をワープロで打ちプリントした。封筒も書いたのであと
はプリントを入れて航空便で出すだけである。 ポールへのファンレターってどのくらいの数が来るのかな。
膨大な数だろうな。中には頭のおかしな人からの手紙も混じっているだろう。
そういうあぶない人からの手紙などはゴミ箱直行だろう。 >>92
ちゃんと「実際のライブには行っていませんが」って書いたか?
「youtubeの違法動画で見ただけですが」って書かなきゃダメだぞ(爆笑) 誰もポールは衰えてない、って言っていないのにな。
個人的にはファンには>>1みたいな意見の奴もいるだろうとは思うけど
こいつの場合は何故か
日本公演行った奴をこきおろしたくてしょうがないんだよな。
他人の異論は一切認めないし、例のナントカ症候群じゃないかって気がする。 つかなんで今になってそれを言うんだよw
もともと全盛期だってライブ自体そんなに面白い人じゃないし、
ライブでは演奏より存在感で持ってる人だったからね。
アドリブが凄かったり、ライブバージョンのアレンジが面白かったりなんてことも皆無だったし。
更に1989の復帰以降は声もしゃがれ気味で聞くに堪えなかった。
衰えを指摘するのは今更過ぎる・・・ ポールを愛する人の、ポールの愛し方は人それぞれなわけよね。
この馬鹿は自分のポールの愛し方だけが唯一無二の絶対のもので
それ以外の愛し方は一切認めないわけだ。
病的といわれる所以である。 声が衰えているならサポートを雇えばいいじゃん!エロトンもビリーもコーラスやブラスなど大勢のバックでやるじゃん!そして暴れたり、、、とにかく楽しい!
しかしポールはいつも同じ 、まじつまらん!あの娘をバックコーラス、ブラス付でやればすごいと思うぜ!まあポールの性格から飛び跳ねるのは無理にしても 全くその通りいつもレコード通りでつまらないよ それじゃあ10CCと同じじゃん つまんなきゃ見なきゃいいじゃん
友達と一緒にうんこ画像集めてうんこ画像自慢合戦でもすればぁ >>103
ここの>>1はポールのコンサートで感動する聴衆がいるのが許せないようです
なぜそのような精神構造になったのかはまったく不明です 自室にあるCD、DVDを無作為にあげると宇多田ヒカル、リンダ・ロンシュタッ
ト、レッド・ツェッペリン、矢沢永吉、AKB48、長渕剛、マイルス・デイヴィ
ス、佐野元春、尾崎豊、ニール・ヤング、阿部薫、デレク&ドミノス、藤圭子
、小室等、谷山浩子、中島みゆき、SION、BOφWY、ボブ・ディラン、ジェフ・
ベック、ジャニス・ジョプリン、ジミ・ヘンドリクス、岡林信康、吉田拓郎、
森田童子、ローリング・ストーンズ、泉谷しげる、Lily Chou-chou、荒井由美
、五つの赤い風船、友部正人、Mr.Children、ジョン・レノン、当然ビートル
ズがある。今は特定の一人だけ推すことはしない。あえて言うならここにあ
げた全部にたいしオタク的興味はある。また愛もある。考えてみたらビート
ルズ解散後の四人の作品で一番繰り返し聴いたのはジョンだね。ポールのは
特にWings解散後は聴かなくなった。ただ一応元ビートルズであり、今も
当時のを歌ってるわけで、しっかりして欲しい気持ちは強い。ポールだから
言いたくなるってことはあります。 いつからかコンサートでアリーナで同じように両手を捧げている集団が見
られるようになった。嵐など、ロック系でもMr.Childrenのコンサートには
よくいる。ああいうライヴでは同調圧力がものすごいと思う。そういった
ライヴにポールのライヴもまたなってしまった可能性がある。少なくとも
ポールのライヴだけは率直な感想が言える空気を作っておきたい。楽しめない
ならそれを口に出せる空気を確保すべきだ。「見たくないなら来るな」は勿論
そうだが、それ以前に現場で「あのvocalじゃあ楽しめない」などのクレーム
付ける観客、それに耳を貸す主催者、という関係があっていいと思う。 とりあえず>>1はHNをNowhere Manにしたほうがいいんでねえの >>106
言っていることはもっともだと思う。
しかしyoutubeでちゃこっと見ただけの人間が
実際のライブをどうのこうの言う空気を確保してはならない。 YOUTUBEでライブを少し見ました。これでは楽しめないと思います。ライブを辞めてください。
私の話を聞いてください。
って事なのかな。
客は自由に楽しんでたけどね。
途中で出てったり酒飲んだり、ジーッと見てる人もいれば騒いでる人もいた。
実際会場では色々で、同調圧力なんて無かった。 実際のライブに行っていない自分を正当化するために
「同調圧力」なる珍妙な理論を発明したわけだな。
「同調圧力。わはははは。 今のポールでこういうこと言うんだから
>>1であればさぞかし
今のロバート・プラントやイアン・ギランは死刑レベルだろうなw 作曲家だろ普通に、まあ作詞家は無理かな
最後に名曲を書いてほしいわ わりと近年の作品だと(15年近くも前の曲ではあるけれど)
Your Loving Flameとかは名曲といってもいいのでは?
ポールのバラードにありがちな甘ったるさクドさ押しつけがましさがないところが◎。
歴史から抹消されてしまったのが残念でならない >>114
あれはいい曲だな。ライヴでも演っていたし。
悪女ヘザーについての歌だったから思い出したくもないんだろう。 映画『let it be』でのポールはprideが高く、bestな演奏でなきゃ
許さない、みたいな感じだったからね。それはジョンへのギター演奏への
指導、ジョージとの口論によく出ている。あれが焼き付いているんでね。
老化で劣化したvocalでliveとか、ポールのやることではない。自分の
劣化したvocalは許されるって。それは違うでしょう。
あと、ビートルズの作品に潜在した革命を担ったのがジョンで、ポ
ールの作品といわれるものでもそれは潜在している。その辺のことが
らも全部抜けて、ビートルズ同窓会に終始しているのがあのliveでし
ょう。もともと解散後のポール自体が〈ビートルズ−(マイナス)革命
性〉で、ビートルズにおける「一般受け」だった。今liveでポールが
やっているのも同じです。変わってない。いつ終わっても、ポールと
という表現者にとって影響なさそうな次元でしかない。だから、あの
コンサートがいつ終わってもポールの表現に影響はないと思います。
僕のやっていることも、たとえliveから引退してもポールという存在
に影響はない。 >>117
でもイットビーのピアノコート間違えたよな、Dコードなんて入れちゃて 娘も10歳だし、父親のポールは働いてる姿を見せるべきで引退してはいかん! だったらウイングス結成時に
リンダにキーボードやらせた時点で批判しなくちゃおかしいだろ いやあの時みんな批判したんだよな!でも本人が聞かなかった!もし聞いていれば、キッズミュージックと揶揄されず違った方向に言ったかもしれんし、ストレスでリンダの寿命を縮めた?のを回避できたかも? 演奏能力が気に入らないからと、
ステュ・サトクリフをイビり、
ピート・ベストを追い出し、
ジョージ・ハリスンのプライドをズタズタにしたこの男、
なにをトチ狂ったかリンダを強制加入させやがったw
しかも絶対にクビにしなかったw ポピュラー・ミュージックに革命性とかを求めることが
既に時代遅れな感じのするこの頃 リンダの良いところがあるとすれば、
ポールより高い声でハモれるっていう点くらいだろ。 リンダとヨーコってどっちの方が
ビートルズのパートナーとして良かっただろう ウィングスはビートルズみたく他メンバーにもリードボーカルやらせてるからな〜。
いらんわ。ウィングスはポールのボーカルだけで十分。 >>121だがやはりそう思っていた人多いんだな
一緒にやろうというポールもポールだが
それに応じたリンダもリンダだよねえw
あのポール・マッカートニーといっしょにステージに立とうだなんて・・・
まあ今となつてはあれはあれでいいと思うようになったが
当時はちょっとひっかかってたなあ >>127
第2ビートルズを再現したかったのだろうな >>123
ウイングス時代はメンバーのギャラをけちるしなあ >>126
やはり、ジョンとヨーコへの当てつけだったのかな。
単に一緒に居たいだけならマネージャーでも専属カメラマンでも、
いくらでも肩書きなり口実なりはあるんだし。
仮にもプロの自分には散々ダメ出ししておいて、
嫁という理由だけで音痴の素人を堂々と歌わせてたら、
(元)メンバーはそりゃ憤懣やるかたないだろう。
リンダには何も言わないどころかやたら好意的なくせに、
デニー・レーンのことは余計者呼ばわりしていたエメリックには本気でムカついたが。
>>129
デニーとジミー・マカロックって、どことなく雰囲気がジョンとジョージに似ているような。 エメリック本、ビートルズ解散後の部分は読んでないけど、
リンダへの辛口コメントは無しかw
それじゃあポール寄りと言われても仕方ないな〜。 比べるのおかしくないか?
リンダは素人でも素人なりに(素人だからこそ)ポールの指示通りに出来たんでしょ その上、唄はなかなかのものだね
ポールの声とよく合ってハモりが自然
とはいえ、そういうのも今になってようやくそう認めてるわけ
当時は風当たりキツかっただろうと気の毒になるし、なんか申し訳なく思う そこらの軽音部以下の難易度で指示通りにできてもねぇ…w
vocalもliveだと音痴なのバレバレwwwwww 映画『Rockshow』でのポールはRickenbackerが良く、素人以下の演奏でも
許される、みたいな感じだったからね。それはリンダへのキーボード演奏への
笑顔、ブラスバンドとの掛け合いによく出ている。あれが焼き付いているんでね。
オンボロHofnerでvocalもオンボロとか、ポールのやることではない。自分の
劣化した足腰とvocalは許されるって。それは違うでしょう。 ウイングス初期はほんとにひどかったね!楽器のチューニングは狂っているしでリンダ含め他のメンバーが音痴www あの劣悪な環境でステージをなんとかリードしたポールはさすがだけどなwww ジョンの2枚組に比べれば
どんなライブも許容できるでしょ? リンダのヘンな声はスタジオ録音ではいいアクセントになっていたし
オフィシャルで出てるライブ盤やビデオだとそんなに悪目立ちしてないけど
ブートレッグで聴ける音源ではフォローしようがないほど酷いな。声も演奏も 今回のツアーであからさまになった劣化について、一人くらい、「聴くにたえ
ない」と感じた取材人とか、いて当然と思えるんだけど。歌手の島倉千代子が
病気で亡くなる三日前に録音した「からたちの小径」てあるんだけど。彼女の
イメージに合った曲で良かった。でもやはり病弱になった人の声には違いない。
ポールの今回の声はそれに匹敵してることに改めて気がついたわけ。「病弱」
といっても通用するレベルだって。だから劣化といってもレベルが高い(笑)。
で、そのレベルのヴォーカルにたいし、評論家は、たとえば渋谷陽一の
書いたものを見ても触れない。ただ感激している。ミーハーとしてはそれで
良いけども、一応「ロック評論家」でもあるわけで、その肩書はここでは
捨てちゃってる。なぜそれができるのか。何がそこで起こっていたのか、
伝えるのがマスコミの使命なはずで、ミーハーとしての感激だけじゃなく、
冷徹な視線で見つめることは必要だったはずだ。ポールの歌声が実際どのよう
なものだったのか、伝えることが必要だったはず。「渋く変わった」という
レベルのものだったのか、それを渋谷のような立場の人間が伝えなくてどう
する。と思う。渋谷陽一に限らず、アレに触れない人間ばかりというのは
、「取材拒否」にされることを恐れていた可能性も感じる。批判を封印され
ていたのかとかね。 劣化したポールでも持ち上げなくちゃならないくらい
ポップミュージックという物自体が終わってきてるんだよ。
あと十年したら部屋にオーディオが置いてたり
パソコンに音楽ファイルが入ってるだけで臭いキモオタ扱いされる時代が来るぞ。 ヨーコが細い声で”あ〜ああ〜あ〜ああ〜おおおおぉぅ”
ってやるアレよりはリンダのほうが格段にマシだがなぁw
ジョンのトロントライブなんかヨーコのせいで台無しだわ。
ヨーコの声だけ消してほしい。 カレー味のうんことうんこ味のカレーを比べるようなものだな
どっちもNO THANK YOU_ あっそう、
渋谷陽一まで褒めていたんだとしたら、やっぱ140の聴くレベルが低いとしか思えないね >>140
もう少し頻繁に書き込んでよ。全然盛り上がらないよ。
今度は渋谷陽一に手紙送ってみたらいいよ。 ああ?(笑)いやそうなら145さんが書いたらいいじゃない。俺は今アクセス
規制に遇って直接書けないし、めんどくさいんだよ。
もうすぐ火曜日頃にはNYのポールのアドレスの手紙が届くころと思います
。この前の火曜日に航空便で出して、あれは一週間かかるらしいので、まだ
届いてはいないはず。現実にPC wordで書いてプリントし、封筒に入れて出し
てるのでね。返事は期待してない。ただ、一回は目を通してくれたら、て
思ってます。「俺は日本のファンは皆喜んでいると思ってたけど、違うんだな
。楽しめなかった人もいるみたいだ。声が悪いせいで?そうか…」その後は、
「いや、俺はこの声でこれからもツアーはやりたい」てことになるか。または
「うん。そうなら仕方ない。ツアーは辞めて、新曲作りに専念しよう」となる
か。それは分からない。返事が来るかは分からないけど、もしもこれからも
彼があの声でツアーを組み、日本にも来たら、再び英文レターが出ることにな
る。今のconditionが変わらないのならライヴはもう辞めるべきと思うので。
あのライヴ-ポール本人、観客、マスコミ-は駄目だという考えに変わりはな
い。 で、ちゃんと「実際のライブには行っていませんが」って書いたの?
「youtubeの違法動画で見ただけですが」って書いたんだろうな?w で、これだけは言っておきたいんだが
ライブをやるってのは商行為でもあるわけ。
このスレを見ているまともな人たちは、
お金を払ってポールの歌を、演奏を聴いたわけなの。
おまえさんはどうなんだよ。金なんか払ってないんだろ?
それでパフォーマンスの批判をアーティストに送るって、
ちょっと考えればあつかましいことだと気がつかないかね?
おまえさんが見た動画はおそらくポールの意思でアップされものじゃないだろ?
おまえさんはな、料理をタダ喰いして、不味いからこんな料理作るなと
コックに不満を言っている大馬鹿野郎なんだよ。
反論できるか? 口調が気持ち悪いからどうのなんて話しをそらすなよ。 >>146
そんなもの読んでもらえるわけないだろw
めでたいやつだな そのうちツアーを辞める時が来るだろうけど、
その時>>146は俺の手紙のおかげだと思うんだろうな。 半世紀世界的スターであり続けているあいだ
常に批判なんて浴び続けているだろうに
今更ただのCDコレクターの野次の一つを拾ってもらえるわけがない。 147さん、150さん、youtubeで音楽やliveを見たり聴いたり、はいまや当た
り前の楽しみ方だよ。実際に購買したわけでもない音源や映像や、皆、普通
に楽しんでいる。youtubeで自分のlive映像や過去の音源や映像が流れている
ことぐらい、今時のartistなら知ってて当然だろう。また、youtubeに流れて
いる映像が非合法なものも含まれていることも、ネットをやってる人間なら
知ってて当然だろう。ましてや現役のロック・スターならね。それに、別に
ポールはyoutubeのために歌ったわけじゃないし、チケットを買った客のため
に歌った。それがあの出来とはどういうことだ、と俺は言ってるわけだ。史上
最低の「Yesterday」だよあれは。youtubeに白黒画面のビートルズ時代の
liveの「Yesyerday」が出てるけど、それには俺は感動した。やっぱり名曲だな
と思った。携帯で見た時は時も場所も忘れて聴いた。だけど今回のツアーでの
は感動はしなかった。ひど過ぎると思ったし、あの曲をこんな状態で歌わない
でもいいんじゃないかと思った。それがすべてです。 >ポールはyoutubeのために歌ったわけじゃないし、チケットを買った客のために歌った。
なんだ、わかってるじゃないか。
おまえさんがyoutubeでのライブ鑑賞を当たり前のものと思うのは自由だが、
アーティストも自分のアートはyoutubeで本質が伝わると思っているとでも?
どうなんだよ、手紙にはyoutubeで見ただけだと書いたのか?
>それがあの出来とはどういうことだ
だから、ライブってのはその場の気を感じ、アーティストのオーラを
感じてパフォーマンスを楽しむ場所なわけなの。
その場にいなかったおまえさんがイエスタデイに不満を持っても
だからどうなんだって感じなんだが、その場にいた人たちを
まともなファンじゃないと暴言を吐くのは腹が立つし、
本人に手紙を出すという行為に至ってはアーティストに失礼すぎるんだよ。 こんな歌声を客に聴かせるとは何事だ。
俺はチケット買ってなくて、YouTubeで見ただけだけど。って事だよね。
音楽の楽しみ方の違いじゃないの?
君と違う聴き方の人が沢山居て、その人に向けてポールはライブをしている。
最初からお前の事なんて相手にしてない。 あの映像で何が分かるといいたいようだが、分かるよ。観客が撮った映像も
見たし、当然プロのにはかなわないが、ただむしろ観客席からの光景、聴こえ
方、にかんしてはプロのものよりも観客の撮ったもののほうがよく分かる。
実際のその席からの見え方、聴こえ方が分かるからね。あれはあれで資料とし
ての、その席からはどうだったかの資料にはなる。それはそうだろう。そこで
撮ったものだから。
それと暴言とか言ってるが、聴かせられる水準まできてないのにやってきて
、壊れかけの声帯のような歌を聴かせていったポール。それに絶賛の拍手を
送った観客、絶賛したマスコミ、そろって3馬鹿と呼んでいいと思っている。
これには一切変更は加えられない。ビートルズ同窓会はこれからはオリジナル
の音源でやればいい。 あなたのビートルズ同窓会ならばオリジナルの音源でやればいいでしょうね
あなたやその同類以外の人たちに向けてのコンサートだったってこと ライブなんてお祭りみたいな物で楽しんだ者勝ちだぞ。
ライブにも行かずに、一人で不満を溜め込むなんて大変だな 歌手が「どう歌ったか」はyoutubeでもわかる。当たり前だ。
だが、おれが>>155で書いた
「その場の気」「アーティストのオーラ」、そういう要素は
絶対に映像では伝わらない。それはいみじくも
おまえが言っているように「資料」でしかない。
そんなものでアートがわかると思っているのならば、
おまえさんは正真正銘、掛け値なしの大馬鹿野郎だと断言できる。
どうやらおまえさんはライブを見ての感想であるかのような
手紙を書いてしまったようだが、そんなおまえは究極の駄目人間と認定する。 世の中にはこういう人もいる、残念ながら
最高の人がいればそれと対極の人もいるんだよ
そして、認められない不満からなんらかの影響を相手に与えようと画策する
かつての事件を思い出させる、いやだな
4人の中でも最も激しくいわれない批判非難を受けてきたポールだから ポールを擁護してるオタクらも、
youtubeで見た程度なのにJ-POPのアーティストや
その客をバカにする事があるんじゃないの? わたくしは今日はもう寝ますが、
「料理をタダ喰いして、不味いからこんな料理作るなとコックに不満を言う」
という部分への反論はできなかったようですね。 今回の日本もビーの曲ばかり人気なのは分かるけど今の曲も大切にしろよな > 「料理をタダ喰いして、不味いからこんな料理作るなとコックに不満を言う」
それより
「浮浪者が超一流レストランの料理を裏口のゴミ箱あさって勝手に食べながら
"こ、ここの料理はれれれ劣化して昔よりマズくなってるからここのコココックは引退すすすべきなんだな"と
レストランにやってくる客に向かって泡吹きながらブツブツつぶやいてる」
っていう感じが>>1にはピッタリなんじゃないかなw
まさにこういうレベルの人間の話なんだしw
目に浮かぶようだw 俺は実際に今回のライブに行った人間だけど、>>1の意見には基本的に同意だな
イヤならお前が行かなけりゃいいだけと言われればそれまでだが、ファンだからこそこれ以上無残なパフォーマンス
を公に晒してくれるなと言いたくもなるわけよ
ライブはお祭りだからとかアーティストのオーラを感じる場だからという意見自体は間違いではないが、今回のポールの歌
はそれで済ませられるレベルではなかったと思う
ポールは音楽のプロの中でも頂点に立つ人間。だからこそ、最低限の基準を保ったパフォーマンスを提供すべし
今回のようなライブをこれからも喜んで受け入れていくなら、それは単なる馴れ合いか
もしくはファンがアーティストを甘やかしてるだけでしょ サッカーだと中田とカズみたいなものか。
引退の決め方なんて人それぞれで、どっちが正しいもない。 >>168のように実際ライブに行った人がそういう感想をもって
それを発表するのは健全なことだと思うよ。
許せねえのは乞食だ。乞食にまともではないなどと言われる筋合いはない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています