ポール・マッカートニーへのライヴ引退勧告
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2010年以降、ライヴでポールのvocalは高音は出ず、往年のキレ や自在さは なく、老齢が原因であろう衰弱が目立つようになって きました。既に発声か らしておかしくなってきているのが現状で しょう。あれでかつての名曲を歌 うのは少なからず疑問を感じています。 この2013年秋、来日した公演の模様をyoutubeで見ました。一抹の期待は ありましたが、やはり駄目だと分かりました。駄目としか言いようはなく、 しかしポールのファンは「感動した」「声が どうだとか、そういう問題じゃ ない」「あのサービス精神はすごい 」といった感想が主なようです。私から 見て、あの老化の進行した声で歌われるビートルズ・ナンバーは痛々しいの みであり、私はポールはliveで歌うのはこれ以上もう止めた方がいいと切に 思います。 もうひとつ付け加えると、あのコンディションでのvocalをいかなる理由で あれ賛美する人間があるとしたら、それはまともな音楽ファンではない、た だの信者であるということです。ポールはあの コンサートで拍手を受けるこ とに疑問を感じるべきと私は考えます。 >>376 わざと話しをそらしているのか救いがたい馬鹿なのか。 ライブは商行為でもあるのだと何回言えばわかるのか? おまえがタダ聞きしてアーティストにやめろと手紙を出す そういう無礼さを問題にしているのが>>375 を読んでわからんのか? ポールが劣化しているとおまえが感じるのはどうでもいいんだよ。 引退しなくてもいいけど今みたいなギンギンな ロックショー3時間じゃなくて 共演したトニー・ベネットみたいなショーや アンプラグドスタイルで2時間くらいに移行すればいいのに まったく>>1 の野郎、都合の悪い事を指摘されるとだんまりを決めこみ、 ほとぼりが冷めたころを見計らって相も変わらずの小汚い駄文を書き込むという いつものパターンだな。 自分でみっともないと思わないのかね? >>375 >おまえが金払ってライブに行って、そのような行為をしたのなら >別にどうこう言わないよ。世の中にはバカもいるな、と思うだけだ。 >もう一度言うが、ライブは商行為でもあるのだ。 >おまえは金を払っていないのに演奏をやめろと言っている。 >おまえは図々しい乞食だ。 >>378 >ライブは商行為でもあるのだと何回言えばわかるのか? >おまえがタダ聞きしてアーティストにやめろと手紙を出す >そういう無礼さを問題にしている 君はカネを払ってコンサート行かないと、あるいはCD買わないと、その 演奏や歌の質を問題にしてはいけないと言いたいわけだな。コンサ ートやCDでの演奏や歌について問題にし、質を問い、ひどければもう止めろ と言う。それに購買は必須だ、購買しない人間は感想いう資格はない。そう いう理窟だ。 この手のが何言おうが良くない音楽はよくない。出てない声は出てない。 高音が伸びないものは伸びない。歌ってカネを取るに相応しくないものは 相応しくない。それだけの単純な話、単純な感想にすぎない。「お前が 聴きに来なければ良いだけの話だろう」そりゃそうだ。だがポールの場合、 あの出ない声を褒めそやす観客とマスコミ、ビートルズへのノスタルジー を満たす戦略、すべてがおぞましく腐乱しているのが臭うわけだ。普通なら 下らないコンサート、下らないCDでお仕舞いだが、今回の場合、外タレ産業、 メディア、すべてが一丸になって同調圧力がかかっているのが分かるので黙 っているわけにはいかない。はっきり音楽をめぐる自由な言論の危機という 状況がある。ここではっきり言えない人間が音楽など語る資格はない。 なのであんたが出てきても聴く耳はない。聴けるわけがなかろうが。 だーかーら、よく読め。馬鹿だから読んでもわからないのか。 >君はカネを払ってコンサート行かないと、あるいはCD買わないと、その >演奏や歌の質を問題にしてはいけないと言いたいわけだな。 そんなこと一言も言ってねえよ。 カネも払わねえのににそのアーティストに演奏をやめろと手紙を出すという、 その行為の非常識さを問題にしているわけ。 なんでわからないのかね? わからないフリをして問題をそらそうとしてるのか? そこまで頭よくねえかW もう1つこうまで言う理由を追加すればここに何度も言うように元ビート ルズメンバーがビートルズを歌いに来ているという状況がある。 あの出ない声で過去の名曲を歌いカネもうけしに来ている。恥ずかしい 行為だしミュージシャンのprideがみえない。 これでもビートルズ・ファンの1人なので、まだ存命の元メンバーには prideを持っててほしい。恥ずかしいことはして欲しくない。 これが大きい。もう何度も書いてるだろう。 察するところこの>>1 は 自分は大多数の盲目的ファンには見えない真実が見えている、 そういう自分ってすげえな、と自分に酔っているのだろうな。 >>383 >カネも払わねえのににそのアーティストに演奏をやめろと手紙を出すという、 >その行為の非常識さを問題にしているわけ。 だからカネを払わなければ下らない演奏でカネを取るのは止めろとか、 言う資格はない。そういう意味だろうと書いてるがね。 カネを払って聴きに来る人間だけが、もう止めろと言う資格はある。そう いう意味だろうと書いてる。どこが違うのかな。 私はそういう理窟はどうでもいいと言ってるわけだ。あんたが言う常識 とか気にしてる方が変だよ。どういう常識かな。聴いたことないね。そう いう常識は。さっぱり分からん。 一言でいって思いこみ。勝手な理屈という以外見つからんね。あんたの 理窟は音楽の言論の自由にとって余計であり要らない理窟だ。そんなこと を気にしてる人間がこの世にいることが分かって面白いなと思うが、 それ以上の意味はないね。つまらん思いこみだよ。あんたのは。 大きなお世話だろ そういう自分も老いた汚い顔を晒して表を歩くんじゃない 美観を損ねるからな つまり>>1 には恥という概念がないのがわかった しつこいがもう一度コピペしておこう 167 :ホワイトアルバムさん:2013/12/30(月) 02:35:09.81 ID:???0 > 「料理をタダ喰いして、不味いからこんな料理作るなとコックに不満を言う」 それより 「浮浪者が超一流レストランの料理を裏口のゴミ箱あさって勝手に食べながら "こ、ここの料理はれれれ劣化して昔よりマズくなってるからここのコココックは引退すすすべきなんだな"と レストランにやってくる客に向かって泡吹きながらブツブツつぶやいてる」 っていう感じが>>1 にはピッタリなんじゃないかなw まさにこういうレベルの人間の話なんだしw 目に浮かぶようだw >>389 面白いな、あなたは。 1)浮浪者がごみ箱あさって食べたモノがその店の本当の味なわけがない。 その時点では味は変わってる。浮浪者は食えればいいから食べる。「ここ のメシはまずい」ゴミ箱に捨ててあるモノがまずくて当たり前だよ。浮浪者 がここで味を気にするほどの要求があるならゴミ箱はあさらないだろう。味は 変ってて当然なのだから。 2)料理を合法的にただ食いできる状況はいろいろ考えられる。人からおご ってもらう。招待券がある。試食会がある。さまざまな背景で「店の味」を 食べる状況にある。これは1)とは違い、ゴミ扱いされてないものを食べる ので状況が違う。「これがこの店の味」という前提で出されている。調理人 に文句をいうことは可能だ。 390のつづき ましてや過去の名声に縋ってしかも周囲におべっか使う人間で固め、批判 は禁止と釘打って、あとは「ここのシェフの出すモノなら味は問わない。 すべて素晴らしい」と決めてかかっている信者、「シェフが高齢にもかかわ らずまだ厨房に立っているだけで素晴らしい。私は食べれるだけで幸せです」 と最初から感激している客、「話題になってるから来たけど、正直どんな 人かは知らない。いいじゃない。凄い人なんでしょ?今日は盛り上がりますよ !」という話題作りの暇人しかいない。 こういう状況でかつての革命的調理人だったころのシェフを知っている 人間なら、状況がどうあれ、率直・真実な感想を伝えなければ気が済まない 。という心境になって不思議じゃない。 お分かりか。 (なおyoutube のように遠隔でありながら通信料だけ払えばリアルタイムでは ないとはいえ見れる味わえるというのは料理にはない。料理にはその場しか ない。なので厳密には「ただで味見している」への喩はこの場合には該当し ない。) 1)浮浪者が違法にアップされたyoutubeをあさって聴いたモノがそのアーティストの本当の味なわけがない。 その時点では味は変わってる。浮浪者は聴ければいいから聴く。 「この音楽はよくない」youtubeに違法にアップされたモノがよくなくて当たり前だよ。 浮浪者 がここでアーティストのパフォーマンスを気にするほどの要求があるならyoutubeはあさらないだろう 味は変ってて当然なのだから。 おまえはyoutubeでアーティストの本質がわかる能力があるらしいから そういう能力のない人間と話が通じないのは当たり前だな。 しかし>>390 の2)はひどいな。 >「これがこの店の味」という前提で出されている。調理人に文句をいうことは可能だ。 おまえが聴いたyoutubeはどんなものなんだい。 ポールサイドから【「この店の味」という前提で出されている】ようなものなのか? >>392 >>393 何回も言ってるか今の携帯なら相当程度のリアルな再現はできている。 しらばっくれても分かる。彼の今の歌のひどさは分かる。言い方変えれば それほど明らかにひどいということだ。頭悪い連中だな。 どうしてもyoutubeでは分からないことにしたいらしいな。可哀想に。 そうまで庇っても彼にとってむしろ有害だ。むろん音楽状況にとってもな。 あんたらには説得力はないよ。無理だ。今は情報がこういうふうに 筒抜けになる。1昔前なら言いくるめることも可能だったろうが今はもう 無理だ。>>392 >>393 みたいなごり押しな信者が言いくるめても皆知ってる から説得はされない。ある意味いい時代とも言える。こういう連中は ただの下らない宗教の布教をしたいだけだと分かるからな。 本当仕様がないな。音楽界の有害物質とはこういう連中だな。恥ずかしい な。ここまで必死に俺を排撃し、声の出ないポールの評判を守ろうとする 新興宗教。晒す必要があるのでageておこう。俺への中傷もあるかもだが まあいいだろう。 もうMother Maryを相手するのやめたら? アホらしいだろ Good Night New York Cityを「映画館で100回見てから出直して来い」、 って感じだな 相撲終わったからもう帰るんじゃないかな。 ハロー・グッバイってなもんだ。 去年の秋ドーム行ったけど、声全然出てなかったよ! 皆なんで言わないの?って思ったけどな。 ヘザーと一緒の頃は元気だった。 今回は見送ったけど、中止だったね。 71歳でロックやるのは無理かもな。好きな人にはたまらないのでしょうがw 石原慎太郎も急に声出なくなったし、年取ればそんなもんだよ 昔と同じ声が出ないから価値がないとか思わない ポールが元気でライブをやることに価値があるわけで ポールは日本で“緊急手術”を受けていた!…病名は腸閉塞 「吐き気や嘔吐(おうと)、腹痛などの症状からウイルス性炎症が疑われましたが、診断結果は腸閉塞です。 薬で回復するケースもありますが、ポールの場合は手術が最善との判断で、先週末に腹腔鏡下で閉塞の解除手術が行われました。 手術は無事に成功。容体が安定するのを見計らい、昨日、チャーター機で日本を離れました」(事情に詳しいレコード会社関係者) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140527-00000009-nkgendai-ent え?手術してたの? 知らなかったわ。 大変だったんだね。 すっかり地に落ちたポール。 でもビートルズ・ファンの俺としてはさほど気にしてないんだなあ。 ビートルズはビートルズ。ポール・ソロとは違う。 ビートルズは懐メロ楽曲をステージで1966年以降演奏することはなかった。 当時は「何で?コンサートやらないの?皆望んでるのに」て思った人も いたろうが、今から思えば、あの、コンサート開いて昔の曲を演奏する ことは止めたビートルズってかっこいいって思える。 『Sgt Peppers』ジャケットでもかつての自分達を多くの人物と並べて 立たせ、歴史的遺物として葬ってる。かっこいい。あのジャケットに彼ら らしさがある。 映画『let it be』でポールがジョンにコンサート開催の必要を説いてる 場面がある。でもジョンの表情は不満げで、コンサートは実現しなかった。 今から思えば1969年段階の彼らがコンサートで昔の曲を演奏する姿ほど かっこ悪いものはない。 アップル屋上でのフリー・コンサートでも結局全部新曲。昔の曲は1曲も なかった。タクシー運ちゃんがインタビュアーに「これ新曲かな?ファン なんだ♪」と言う場面もある。よくあの人新曲って分かった。本当に 好きな人だったんだろうな…。 こういう面からもビートルズとポール・ソロの落差は明らか。ビートルズ はかっこよかった。でも…の感はぬぐえない。 ビートルズのコンサート観た事ないから ポールのと比べられません。 >>409 you tube だとビートルズのLIVE動画たくさん出てるよ。 70過ぎても、ミックジャガーは相変わらず凄い。あそこまで鍛えないとライヴはやめた方がいいなポール。 Paul MCCartney Out There Tour Tokyo Dome Japan full concert https://www.youtube.com/watch?v=piDcxxQYPaU プロ・ショットでの昨年末日本公演。ここでのTIME38:10以降に 「ロング・アンド・ワインディング・ロード」を歌ってる。声に伸びがなくな り、切れてしまう。音程の調整も自在ではなく、苦労してなんとか持たせて いる。2番「The wild and windy night」の箇所も苦しい。「that the rain washed away」もかつてはあった繊細さがない。 全体的に塞がる喉をこじ開けて声を出している。だから籠った感じになる。 最も悲惨なのが最終verseでの「but still they lead me back to the long …」の箇所。レコードとフレーズ変えようとしてるのはいいが、 「to the long」の箇所TIME40:55。高音が相当苦しくて精いっぱい力んで いるのが克明に分かる。「精いっぱいやってこれ」を聴かれていることを ポールも自覚してるに違いない。恥ずかしいだろうな。お気の毒な限り。 あのかつての七色の声のvocalistがこうなったという老いの見本として だけは多大な価値がある。そういう動画。 ちなみに以前会場からの携帯で記録されUPされた動画の声とたいした違い はない。今の携帯の機能の良さを証明する事実でもある。 ポール、ストーンズと、このスレで引退すべきとされた 老獪は次々、制裁を受ける事となった。 それはこのスレが予兆を読み取ったからだろう。 次に制裁を与えるべきは誰だ。 アクシデントがなければ国立で見られたんだよなー くっそー また来てくれ〜 天気良かったからな。屋外で聴く Long and winding Road は一生の思い出になったろうな いまや「ポールなら何でもいい」という盲信的ファンしかいない。ポール は嬉しいだろうがこういう人達は正当な評価はできないので、盲信ファンだけ いまだに「ポール!」の連呼というのはなんら評価とは関係ない。 実際AKBオタクの方がまだ自説を主張し、推しメンの好みも持ってる。 produce手法に厳しかったりもする。小林よしのりを持ち上げる気もないが、 あれ程度の視線で語れるファンも今のポールにはない。冷静にみて「聴くに たえなくなってきた」と言うしかないからだ。また、ビートルズ・カバー も当初は面白かったが、オーラの違いは歴然としており、にもかかわらず ここまで続くとなると「あなたがビートルズ代表することない。 あなたソロとビートルズは全然違うじゃないの」と言いたくなる。 実際、解散後のポールを追っかけ、ポールが他のビートルズ・メンバー からもらっていたものの巨大さに段々気づいて行った、というのがポール を70年代から見ていて気付くこと。ポールの表現はビートルズの底無しの 怪物性-無邪気と邪悪の振り幅、POPと芸術性の振り幅-には程遠い。 「あなたがビートルズ代表することない。全然違うじゃないの」 はビートルズ・ファンとして正直な感想なのである。 え?ポール・マッカートニーって七色の声って 言われてたの? 知りませんでした。 >>418 才能枯渇していった70年代、唯一残存していたのが声の良さ、自在さ だったんだけど。それも今は昔。上レス>>413 に書いたように、もう 衰えは隠せなくなってきた。伸びない。途切れる声。高音で必死に力む ポール。自分でも自覚してないわけないし、内心批判を恐れている 心中察すると哀れ。あんな入場料とる価値ないって自分ではよく 分かっているのだと思う。 彼はビートルズでも他メンバーに高レベル を要求することでよくトラぶっていた。それで今はあの歌声。カネ とれる歌じゃないのはよく分かっているはず。でもひどい声でまだ 出てくる。こういうことやってるから「あいつは最低」ってビート ルズ内幕知ってる人から批判を受けるのよ。自分のやってること には甘い。他人にはうざいほど要求する。 まぁ今でもビートルズの他の三人よりは高レベルな活動してるじゃん。 歌がへたなのに1万円以上とってる外タレもいるわけだから テイラースイフトとか。 ポールの場合は昔と比べて劣化してるだけでそれでも 価値があるから客が来るわけでね。 なにが問題があるのかわからない。 田舎のじいさんがブーたれてるだけでしょ テイラースイフトってこの人のことだろうが。 https://www.youtube.com/watch?v=gwWbHqzfIGU 元々の歌い方や発声がこういう人だろうし「よくこれで料金とる気に なるな」というのは起こらないね。力みもなければ苦しげでもない。歌に はその人の発声と自然さがついて回る。誰でもそうだ。それが個性。 宇多田ヒカルの歌唱と和田アキ子の歌唱。元から違う。本人の求める形 がそも違う。だから和田アキ子が仮に宇多田ヒカルの歌に「あんな下手な 歌でよくカネ取ってるよね」と言ったとしても、求める形がそも違うので それは無効なのよ。 だからテイラースイフトやらと今の劣化したポールは一緒にはならない。 歌についてあまり考えたことはない人がそういう比較をする。 今のポールの歌の問題は、もう自分が求める形が維持できなくなってる。 無様に力んでる箇所。最大音量から最小音量までの微妙な変化のなさ。制御 できなさ。かつてはできていたんだがもう無理になってる。そういう状態で よくカネを取りますね。という歌手のプライドをまず問うている。バレエの 踊り子が老化でもうふらついてるなら踊っちゃダメで、それでカネとる などもっとダメよ。 423のつづき かつての名歌手が老いてステージ立たなくなる背景には「もうカネ取れる 歌じゃない」という内省があると思う。舞台にでれば聴きに来る客はいる。 しかしかつての自分への誇りがある歌手ならもう舞台はやらない。老いが ステージに立たなくさせる背景はそれだと思うよ。誇りがあるなら立たない 。 ポールの2つ目の問題。彼がビートルズを歌う。ノスタルジーで売ろうと しているようで不愉快なんだな。同窓会はジョンが嫌ったことの1つで、 ジョンが生きていたとしてもああいうツアーは絶対にやらなかった。せいぜい 1〜2曲は入れたかもしれない。しかし同窓会コンサートは年取ってもやら なかったと思っている。ビートルズのやり方はああいうものじゃない。 3つ目も2つ目と重なるが、ポールは「私こそがビートルズ」と言わんと しているようでまた不愉快だ。70年代からのポールが散漫と言われ続けて いたことを忘れている訳ではない。そのうち「散漫」が当たり前になって 言われなくなった。そういうポールをめぐる歴史がある。当時を忘れてい ないなら記憶に残っているはずだ。 どうしてもツアーやりたいと言うならビートルズ・ナンバーはwings時代 と同じく4曲でいい。それでもあの劣化でやるのは疑問だがwings時代を 思えばまあ分かる。ビートルズは売りではなく中心は自分の近年の歌だ、と いう前提ならね。 ジョンが生前最後に出したシングルは同窓会の歌だったが 老人になって頭が固まってる症状ですね 老いを受け入れられないからポールにも若いときと同じ力量を期待する 。田舎にすんでて簡単に見に行けないからブーたれてるじいさんというのは 間違いないね さすがに10年後にも元気でライブやってるとは思えんからな 今のうちに見ておきたい >>422 貴方の場合カネを取れる水準、取れない水準、という線引きはない。 またミュージシャンのプライドという見方もない。ビートルズらしさ、 という見方もない。また報道がポール日本公演についてそもおかしかった という認識もない。ポール日本公演が突きつけられて然るべきものについて 疎いので、そもそも語れるテーマがない。 そういう方が何言っても「お客さん来るならいいじゃない」止まりになる しかない。貴方のように。 もとよりポール信者、珍しいもの好き、寿命短い歌手今うち、などは 相手に不足であるし、加えて「商売なんだからいいじゃない」、という冒頭 の人間が加わる。そろってポール日本公演の問題をえぐる場所にはいない。 ただのおめでたい人達で、ポール日本公演の本質とは縁もゆかりもない 人達である。 >ポール日本公演の本質 だってよー こいつ本気で自分が「本質」をとらえているつもりなんだ 馬鹿じゃねえの まあ、この「本質ちゃん」は大多数の人間には見えない真実が自分には見える、 と信じ込んでいて、そういう俺ってスゴイ、なんて思っちゃっている ちょっとアブナい人なんだろな たぶん友達もほとんどいないんだろ >>431 言うまでもなくポールともビートルズともロックとも関係ない人間の 一人である。ただ中傷しにうろついている暇人であり、でなかったら 私の持論について詳細に反論もしくは本質を展開しなければならないはず である。何もないのでただの中傷にしかならない。 この人は何もないただの人である(ただのバカといってもいい)。 >>433 の1行目は誰の事を言っているんだ?主語がないからわかんねえよ。 こんな頭の悪い文章に何が反論かね。 結局市場がものの価値を決めるという市場経済には 誰も逆らえない。17500円の価値があると思う人がその金を払う。 価格というのは需要と供給で決まる。例外はない。 見に行きたくても金がない場合、それは 価値がないものだと自己合理化、転嫁してしまう これが上のジジイの戯言になっている つまり経済学がわからない高卒バカジジイが自分の価値観を押しつけようとしてるのが このスレ でもこのスレ、少し楽しい時はあったよ。 発展性なく話がループした所で限界が見えちゃったけど。 >>438 >自分の価値観を押しつけようとしてる これに尽きるな。劣化していると感じるなら見なければよい、 それだけの話なのに見て感動している人たちにケンカを売っている。 ポール日本公演とは何か 詳細 ポール:出ない声知りながらのこのこ出てきて懐メロ歌う。 マスコミ:事実を報道しない。絶賛するばかり。 観客:信者。高齢者ボランティア。暇人。で構成。 外タレプロダクション:「もうかりゃ何でもいいので(笑)」 おバカ評価:不滅のビートルズ。ファン思い。あの年齢で良くあそこまで。 とにかく楽しめた。また来てほしい。 真実評価:ビートルズとは相容れぬ懐メロ同窓会。報道規制。痛いポール。 ライブ引退をお奨めする。 総体評価:ビートルズ歴史の恥部。 441補足 ポール日本公演 詳細補足 おバカ2ch.:いやなら見るな。市場原理からいって問題なし。感動して いる人間に喧嘩を売るのか? 真実2ch.:同窓会や懐メロコンサートを嫌悪したジョンの生前の発言こそ ビートルズらしさ。それで懐メロ世界ツアーなど考えられない。ファンに その手のモノを提供する気もなかった。 そもそも私は「市場原理」を批判しているのではない。それは社会の前提に 過ぎない。そこから出てくるものに公正な判断を下すのが人々の、また メディアの役割。優れた商品と劣悪な商品を区別するのが「市場原理」を 機能させる正式なやり方。「売れればいい」は悪しき商売人 と無批判な消費者の考え方。少なくとも音楽ファンやメディアのあるべき姿 ではない。まだAKBファンの方が自分の選択眼を持っている。 参照インタビュー インタビュアー:しかし、単に昔を懐かしむために、高校同窓会のような 形でなら、(ビートルズ再結成は)いかがですか? ジョン:高校の同窓会なんて一度も行ったことないよ。去る者は追わずだ。 これが僕の考え方だし人生に対する態度だったから、自分の過去のどこにも ロマンチシズムなど抱かない。(中略)イエスタディなんて信じないよ。 (くすくす笑う)イエスタディには価値がない。僕に関心があるのは、 今していることだけだ。 『ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー』p.129-130 集英社 1990年発行 劣化していると感じるなら見なければよい、 それだけの話なのに見て感動している人たちにケンカを売っている。 バカさらしage なんかジョンのポールへのコンプレックスって凄かったんだね。 嫌なら見るなとか言いながらこんなスレ開いてイライラしてる君もバカ丸出しでんがな >>443 順序逆 見たから劣化していると感じるの あんたバカ? お前は何も見てない!聞いてない!何も言うな! ってことだよ言わせんな馬鹿 そか 言葉はしょりすぎたw 「見て劣化していると感じたならば二度と見なければよいだけ、それだけの話」 これでよいか >>445 たしかにこちらにもバカが伝染してくるような感じはある もうバカをからかうのはよそう 貧乏でどいなかに住んでるから、見に行けないのを 見に行かない方がいいと勝手に脳内合理化してる一例 あのひどい歌に高額払って喜んでる連中の気がしれんけどね。 1980年頃だったか。糸井重里が「ビートルズに付いて行けばいい時代は 終わった。ビートルズが最先端だった時代は終わった」と言っていた。糸井 はリアルタイムを知ってるからビートルズが絶大な影響力を持っていた時代 を肌身で知っている。でもそんな時代は終わった、と。 で2014年、今では「聴けるだけで大満足」て観客、褒めそやすメディア、 でポールのコンサートは終了。中山康樹などが頑張って「ビートルズ解体 新書」で作品の裏側をつっ込んでいたりする。ビートルズ関連研究本も しかし出尽くした感がある。 懐メロ、迎合、商売、偶像視、しか今や残ってはいない。と言っても 過言ではない。おじさん、おばさんの余暇を当てにして元メンバーによる ビートルズ懐メロコンサートはこれからも開かれる。 糸井の実感は頷けるところはある。懐メロコンサートでのお祭りを見て 「終わったな」と思えるのは間違いない。と同時に、リアルタイムでさえ あれが何だったのか、分かっている人などいなかったんじゃないか、という 感慨もある。ただ風俗として追っかけていただけ。長髪。反抗。ロック。 愛と平和。そういう風俗はた易く染まることができる。 一人一人が考えていくことはまだある。それはポールの懐メロコンサート などとは全く別次元で続けられていく。ビートルズの底無し感とは何だった のかはまだ汲みつくされてはいない。そこだけはまだ何かが残っている。 ジョンが死んで実質ビートルズは終わったのは事実。 でもソロとしてのポールは生きてるしな。 なに混乱してんだか。 貧乏でどいなかに住んでるからと言って 他人が楽しみにしている興業を腐すのは大人げないわな 価値は市場が作り出すものでひがんでる貧乏人が価値を作るわけではない。 表層に現れる発言は往々にして深層心理とは逆の場合が多い 、自分も行きたいのだが貧乏で遠いから行けないという鬱積した心理が あれは価値の無いもんだ 行く奴はわかってないバカだつんぼだと言う風に 合理化してしまう。そういう癖が付いているといつまでたっても 成功しない、車輪の下にしか生きられない。ダメオヤジの典型な性格だ。 思考は現実化する。 >>457 こんなにバカにされてんのにポールヲタってバカだろ ■■■■■■■■韓国人によるレイプ■■■■■■■■■■ 織原城二(在日) 韓国人のレイプ魔。 ルーシーブラックマンバラバラ殺人犯。 和田真一郎(帰化人) 早稲田大学強姦グループ スーパーフリー主催者 李昇一(在日) 「ガキの使い」関係者を装い 140人以上の日本人少女をレイプ 金保(在日) 日本人100人をレイプした鬼畜牧師 金弁植(韓国籍) 韓国の強姦犯で指名手配中に日本に潜伏 日本人主婦100名以上をレイプ 郭明折(在日) 韓国キリスト教宣教師 日本人少女100人以上を連続レイプ 宋治悦(在日) 日本人主婦19人をレイプ ぺ・ソンテ(在日) 横浜で刃物で小中学生少女を脅し 日本人14人をレイプ 金大根(在日) 連続児童虐待のレイプ犯。 日本人女児6名を殺害 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 「Save us」のPV、東京ドーム公演の映像が使われているが、 冒頭部分でハシャいでる金髪の女、あんなのがいるから まぁそういう印象になるのは仕方ない。 461世の中には 色んな 勘違い 大馬鹿が いるが 手前ほどの 馬鹿は そうざらに いまい この スレは ビートルズ語るスレで 世論語るスレでない 日々 テレビで 流れている ニュース見れば 一目瞭然だが 手前がほざいている事は 全世界に 当てはめられる出来事で 取り立て てめえが いわんとしている国だけの 特権ではない事 悟った方がよいのでは ポール関連スレの最近の書き込みで一番笑ったのが 「仮病が悪化」 というものだった ただの結膜炎が盲腸なったりノロウイルスなったり腸ねん転になったり大変だったな 朝鮮公演はともかくドル箱の日本〜北米(一部)公演まで中止になるなんて ポール側も損害補填してくれてるの? ミスターチルドレンへのキャンセル料も当然発生したよな? 仮病こじらすと会社行きたくなくなるもんな ポールなんかはアートスクールからハンブルク行って即売れっ子になってずっとワガママし放題で 爺までなったんだろうし数十億なんてはした額だろうしちょっと損したぐらいのもんで 日本人を心底では蔑視してるし日本での評判とか気にしてないし次、次!てなもんだろうな 「仮病こじらす」か また新たな笑いのフレーズありがとう さすがに今度のアメリカ公演の延期で 仮病論者も引き下がるしかないだろうね 単に極東中止した煽り食ってるだけだろ 体裁整えてるだけ でもバレバレ Sir屑ポール まぁ普通の神経ならすぐ次行こうとはならないよね これだけ人を裏切って損害負わせて 別スレ「ビートルズで学ぶ英文法」で生息が発見された恨み骨髄の根暗ポール 信者の実態 364 :ホワイトアルバムさん:2014/06/14(土) 22:06:22.99 ID:???0 >>357 これは当然「キリストからマッカトニー」までの宗教を見てきた、という 意味。 357も本当は知ってて、また珍妙な論議をかもし出そうとしてるんじゃない の? 365 :ホワイトアルバムさん:2014/06/14(土) 22:27:05.29 ID:???0 そらそうでしょう。ポールのライブ引退勧告とかいうクソスレおっ立てて 珍妙な論議かもし出して悦に入ってる変態野郎だもんな。 366 :ホワイトアルバムさん:2014/06/14(土) 22:47:34.29 ID:???0 なにそれ? まじ? 474つづき 379 :ホワイトアルバムさん:2014/06/15(日) 08:23:23.80 ID:???0 >>378 あなたは「スレ違いの雑談やめろゴミジジイ」と言われてるんですよ それが結論なので「で?」とか言っても全く無意味ですw ご高齢なのに日本語が不自由のようなので 英語よりまず日本語勉強してください お・し・ま・い 380 :ホワイトアルバムさん:2014/06/15(日) 08:47:43.49 ID:???0 >>379 おまえ>>350 だろw 381 :ホワイトアルバムさん:2014/06/15(日) 08:50:10.13 ID:???0 >>366 まず同一人物であろう。 「珍妙な論議をかもし出」すだけならまだしも、 得意wの英語でポールに手紙出したらしい。 あなたはもう高齢だからライブやめて下さいってね。 >>372 も同じ人物が話題変えようと書き込んだものと見ている。 >>474 >>475 信じられない。恨みがましくて気持ち悪い。関係ないスレ まできてまだ陰湿な悪口。ほんとにこれポールのファン?真っ黒。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる