ポール・マッカートニーへのライヴ引退勧告
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2010年以降、ライヴでポールのvocalは高音は出ず、往年のキレ や自在さは
なく、老齢が原因であろう衰弱が目立つようになって きました。既に発声か
らしておかしくなってきているのが現状で しょう。あれでかつての名曲を歌
うのは少なからず疑問を感じています。
この2013年秋、来日した公演の模様をyoutubeで見ました。一抹の期待は
ありましたが、やはり駄目だと分かりました。駄目としか言いようはなく、
しかしポールのファンは「感動した」「声が どうだとか、そういう問題じゃ
ない」「あのサービス精神はすごい 」といった感想が主なようです。私から
見て、あの老化の進行した声で歌われるビートルズ・ナンバーは痛々しいの
みであり、私はポールはliveで歌うのはこれ以上もう止めた方がいいと切に
思います。
もうひとつ付け加えると、あのコンディションでのvocalをいかなる理由で
あれ賛美する人間があるとしたら、それはまともな音楽ファンではない、た
だの信者であるということです。ポールはあの コンサートで拍手を受けるこ
とに疑問を感じるべきと私は考えます。 わかっているもいないも、
スレ主は自分の感じ方だけが唯一絶対正しく、
他者が違うように感じることが許せない男だからな。
だから私は狂信的原理主義者と呼んだ。 って言うか、ビートルズの楽曲はベースが前面にでてる曲が多い。
曲の中でベースが目立ってる。
ビートルズ自体もベース弾いてるポールがバンドの花形です。
普通はリードギター弾いてる人がバンドの華なんですけど。
ストーンズなんか、ミック、キース、ブライアン、の後ろでワイマンが
おとなしくベースを弾いてる。
ポールのベース、ヘフナー501はポールが使用した事でビートルベースと
呼ばれ、60年代にヘフナー社は業績を伸ばしました。
元々はバイオリン等を作る弦楽器メーカーでしたが、1955年にエレクトリック
ベースのモデル501を発売しました。
ドイツのメーカーらしく、真面目に左利き用も作ってたので、軽量でショートスケール
で引きやすいので、又安価だったのでポールが気に入ったそうです。 60年代のミュージシャンでポールは断トツに観客動員できる。
推定資産2000億円だから、コンサートで稼ごうなんて気持ちは無いと思う。
ストーンズ、やポール、クラスだと自分の事務所に世界中からコンサートの
依頼がくる。これは事実。
だから彼らは十分に選んで仕事をしている。
ポールの場合は19歳の頃から、ハンブルグのクラブでギグをはじめて、多少
のブランクはあるけど、50年間ギグをやってる、もはや自分のライフスタイル
なんじゃないかな。
たとえば、町工場のオヤジなんか70歳すぎてたって、図面をみれば正確に、
機械の部品を作れるからね。 >>231
>真面目に左利き用も作ってたので、軽量でショートスケール
>で引きやすいので、又安価だったのでポールが気に入った
見た目がカブト虫ぽいって理由もあると思うんだがどうかな?
今までそうゆう文献見た事ないんだけど たまには他の人が歌ってる横でベースだけをがんがん弾いてるところを見たい。
しかし、ボーカルがいない・・・。 ポールって、いつ頃から仕込みの若者ファンを客席に配置するようになったの? 最前列に若い女を仕込んで、
若い世代にも通用してますっていうイメージを作りたいのなら、
もっと自然に上手くやれといいたい。 東京公演の最終日にDブロックで見たんだけど。
ネットでみて速、旅行業者のツアーに申し込んだんだけど。
、アリーナの前の方に座れるかなと思ってたけど、Dブロックだったんで、
多分、アリーナーの真ん中より後ろだったです。
ポールの顔は全然見えない、演奏している人の真ん中がポールだと解るくらい。
だからAブロックの人達はどうやって券を入手したのか聞いてみたいですね。
Aブロックに若い人が多かったのは事実です。
もっとも両端に超大きなスクリーンがあるので、顔は見えますが。
コンサートの終わりに「もうお別れに時間がきました」と言ってたけど、
これはビートルズ時代と同じセリフなんで、変わってないなあと思いました。 キミたち知り合い同士っぽいが、運良く最前列のチケが何枚も取れたの?
チケット争奪戦に参加して、高い金を払ってまで爺ポールを観たいと思う
平成生まれがたくさんいるんだね。
って言いたくなる。 Aブロックには、金持ちのおっさんやおばさんが中心だと思ってた
けど若い人が多いので、以外だった。
ポールの場合、普通の人の何百倍も色んな人生経験をしている人な
んで、多分、一般人には彼の本当の気持ちは解らないと思う。
只、「日本に来て食べ物がおいしいのでふとちゃった」なんて、コメント
してたから、全然気取らない、普通の性格の人なんだと思う。
パフォーマンス自体は71歳なんだから、仕方がないと思う。 >普通の人の何百倍も色んな人生経験をしている
そうだね、しかも特に嫌な思いを山ほどしているだろう
正直な人だなと感じる面が多いから風当たりもきつかったろうね
有名税といえばそれまでだけど、よく潰れないで済んだと思う しまった!アゲちゃった
ポール、いいライブだったよ、ありがとう!! ビートルズの中でポールが一番社交的。
これは、どのビートルズ本にも書いてある。
ビートルズの記者会見でもたいていポールが一番積極的にコメント
している。
逆にジョンは人見知りするタイプで、日本人で初めてビートルズと
会見した、星加ルミ子がジョンが一番とっつきにくいタイプだったと
言っている。
一般にポールは非常に楽天的な性格である。
ポールはプライベートで車に乗って何処かへ駐車しても、車に絶対鍵
をかけないそうです。
車を降りたら、スタスタ行ってしまう。
つまり、車を盗まれたら、盗まれたでいいやって感覚だそうです。
だからビートルズ時代も「どうにれもなれ」って言う歌を歌ってる。
、 Aブロックは普通ではなかなかとれない。
VIPか公式かファンクラブかコネかヤフオク。
普通に取れた人はごく少数ではないかと、推測。
かくいう私も4回ポールライブに行きましたが、
Aブロックで3回見ましたが、VIP2回、ヤフオク1回でした。
残り1回は公式でBブロックでした。
最前列は仕込みと思うが、ポール自身は最前列をほとんど見ていない気がする。 熱狂してる仕込みギャルたちの写真を公式サイトの目立つ所に載せてるからな〜。
よっぽどあの絵が欲しかったんだろうw
仕込みにわざわざポールが口を出すとは思えんけど、
ポールの事務所と招致側の計画通りだった、とは思ってる。 公式サイトの仕込みギャルの話で思い出したが
↓の動画の軍服コスの子はいいね
http://youtu.be/UOdCMt7EX7g?t=10 今年の春にストーンズが来る見たいだけど、2006年の来日のときストーンズ
見たんだけど、ミックの声は全然衰えていなかった様に聞こえた。
当時63歳だったんだけど、今回どのくらい声が出るのかなと思う。
ポールの1歳年下だからね。
2006年のコンサートのラストでミックが「またくるぜ」って、言ってたけど
、当時、冗談だろって言ってたら、友人が「ストーンズなら冗談でなくて本当に
くるぞ」って言ってたけど、本当になった。
恐ろしい。 ミックは低燃費タイプのボーカリストだから
曲によって歌い方を変えまくて喉をいたく消費してきた
ポールと較べるのはいかがなものかと
同じポールでもサイモンなら、そんなに熱唱しまくる部類ではないから
今でもあんまり昔と変わってないけど フリートウッド・マックとかビーチ・ボーイズとかのライブとかと較べると
今の編成であそこまでやれているポールのバンドはとても高スペックだと思う
しかしさすがにポールのリードボーカルは時々かなりキツい。
コーラス隊でもつけたら完璧になると思うんだけどなあ ポールは4人のギターバンドに固執しているからな!あの娘におせっかいこそコーラス隊、リアルブラスが必要だろ!シンセブラス、コーラス無しで興ざめだったわ! いやいやポールはケチなんだよ ギャラ払うのがもったいないからな それに自信過剰な性格はいつまでたっても治らんねw 個人的にはコーラス隊やホーンセクションを引き連れた大所帯はあまり好かないので
ポールのバンドはこれで良い。 249だけど、2006年のストーンズのコンサートと2013年のポールの
コンサート、見たけど、ポールの方が良かった。
やはり、ビートルズの楽曲の方が万人向けする楽曲なので、ストーンズの
楽曲はどちらかと言うと通好みだからね。
実際、生で見るとポールの方が親しみがもてる。
ミックの場合は、はっきり、ロックスター然な感じがして近寄りがたい
雰囲気がある。
ストーンズのコンサートのときメインステージが前に出てきて、ほんの
10mくらいでメンバーを見ることが出来たんだけど、ミックはポール
より顔にしわが多いです。
それとキースはおじいちゃんになっちゃた。 ストーンズは20年前の時点で全員おじいちゃんだった
ポールは元々童顔で年齢より若く見えたけど
ここ20年で40歳ぐらい歳とったように見える 最後になる(かもしれない)日本公演を、あえて観に行かなかったんだから、
こんな浅い考えであるわけがない。
きっと皆を黙らせる書き込みを、ここから見れると思う。
じゃなきゃ格好付けて見逃した、ただのバカになっちゃうぞ・・・ ストーンズの今の話をすると、かつての毒々しさが消えて、なんか健康的
で、なんだこりゃ。皆気のいいおじいさんみたいで。バンドおたくではない、
ロックらしさや意味を模索している人間からすると、あれは残骸ですね。あ
るいは企業活動の一端で。止めるに止められない。まだやってるのか、という
驚きはあるけど、それ以上の感想はない。あと、かつての曲も、粗さが消えて
、その粗さがストーンズだったと思うんだけど、演奏からカドが取れて、
聴きやすくてこれも味気ない一因ですね。キースやろロニーの動きもない。
突っ立ってか細い音を出してるだけ。あのダルでしかも凄みのある姿はもう
ない。ステージ自体「老齢なのに」ってところがなきゃ見てられない。 ストーンズとビートルズって、同じイギリスのバンドなんだけど、全然
性質の違うバンドなんだよね。
ビートルズは北部の港町リバプールのバンドだけど、ストーンズは大都会
ロンドンのバンドだからね。
元々はブルース志向のバンドだったし、不良のイメージなんだけど、実際
キースとブライアン以外はそんなに不良じゃない。
ミックなんか実際に会ってみると、物静かな人物で、一般的なイメージと
かけ離れていると良く言われている。
ビル ワイマンの伝記を読むと、初期の頃はブライアンが強力なリーダー
シップでバンドをまとめていた事が書かれている。
又、ブライアンがトラブルメーカーで何時もいろいろな問題をかかえていた
ようだ。
自分も2006年のコンサート見たけど、不良のグループとイメージからかけ離れた
印象だった。
でも、メンバーが本当に一生懸命に演奏している印象だった。
あの、黒人のベースの兄ちゃんはなんか適当に手を抜いてやっているような感じ
だったね。 俺はビル・ワイマンが脱退した時点で解散してもよかった感もある。ライブで
聴こえてくるワイマンのベースがないと、ちょっとストーンズっていう感じが
しない。あの人、アクションはないけど、フレットでの指使いは達者でしょう。
あのベース・フレージングは不可欠だったと思う。解散しないなら何とか引きと
めてほしかったな。
以前『ギミー・シェルター』ていう1969年のアメリカ・ツアーのドキュメント
みて。オルタモントのフリー・コンサートでの警備をヘルス・エンジェルス
が担当してて、そいつらがビリヤードのキューで観客やらめった打ちにしてる
映像が入ってる。相当荒れてて、結局そのフリー・コンサートでやっぱり
ヘルス・エンジェルスに殴られた黒人が拳銃を取り出し、それをみたエンジェ
ルスから集団リンチにあい、死亡するのね。まあ諸説あるらしいけど。そうい
う不吉さをまとってたバンドだよね。『コック・サッカー・ブルース』ていう
未公開の1972年制作のドキュメントじゃ移動用ジェット機でミックやキースの
後ろでスタッフだかが女をひんむいてsexしてるし、取り巻きは連日drug三昧
だったようだし。退廃的で恐い人間たちって見えたからね。そっからすると
年のせいとはいえ変わったよねえ。 まあ、ビル・ワイマンの場合、ミック達より7歳年上で、20歳頃には軍隊に
入ってる。
当時はまだ英国に徴兵制があったからね。
サテイスファクションの年で29歳だからね。
当時の画像を見ても、他のメンバーより大人に見える。
彼の伝記を見ると、自他共に認める女好きで10代の頃から、女ばかり
追いかけていたようだ。
ストーンズの中でも、自分とブライアンが飛びぬけて女好きだと書いてある。
今のストーンズは本当に商業的に成功したバンドって感じになっちゃたから
初期の頃の彼らのフィルムを見ると本当の不良みたいな雰囲気があって、
独特です。
ミックの場合ポールと違って女王陛下に嫌われているからね。
以前、イギリス王室の誰かと握手したんだけど、右手で握手して左手を
ズボンのポケットに突っ込んでいたんだよね。
これが大変は無礼なことだっていうんで、問題になったんだ。
まあ、そういうところがストーンズの売りだからね。 ミックには出さない。ポールよりはまだ聴けるからね。あの綺麗な声に異和感
はあるけど、とりあえずは聴ける。ポールと同じにはできない。ポールは限度
を超えている。しかもmediaも頬かむりして口をつぐむという異常事態がある。
音楽ファンなら声をあげてしかるべきところだ。ミックには当てはまらない。
ただストーンズもおとなしくなっちゃったなあ。ていう落胆はあるけどね。 過去の曲を求める底辺層に支えられてるからしょうがない
70オーバーなりの等身大ライブを観たいファンも居るんだよ >>146
>返事は期待してない
来るわけないじゃんwwwwwwwwww ストーンズの初日、キースがボロボロだったらしいよ?
今から動画チェックしてストーンズへの解散勧告の手紙を出さなきゃ。
今なら日本にいるから手紙を本人に直接手渡しできるよ。
頑張って>>1 さん。 2010年以降、ライヴでキースのギターはまともな音は出ず、往年のキレ や自在さは
なく、老齢が原因であろう衰弱が目立つようになって きました。既に押弦か
らしておかしくなってきているのが現状で しょう。あれでかつての名曲を弾
くのは少なからず疑問を感じています。
この2014年春、来日した公演の模様をyoutubeで見ました。一抹の期待は
ありましたが、やはり駄目だと分かりました。駄目としか言いようはなく、
しかしキースのファンは「感動した」「演奏が どうだとか、そういう問題じゃ
ない」「あのサービス精神はすごい 」といった感想が主なようです。私から
見て、あの老化の進行した指で弾かれるストーンズ・ナンバーは痛々しいの
みであり、私はキースはliveでギターを弾くのはこれ以上もう止めた方がいいと切に
思います。 もうひとつ付け加えると、あのコンディションでのギター演奏をいかなる理由で
あれ賛美する人間があるとしたら、それはまともな音楽ファンではない、た
だの信者であるということです。キースはあの コンサートで拍手を受けるこ
とに疑問を感じるべきと私は考えます。 そういうことよりも、ポールの演奏するビートルズ・ナンバーにはオリ
ジナルにはある深みが何故ないのかが気になっている。ポールがビートル
ズをやりだしたおかげでそういう差異がよくわかってきた。ビートルズ
にはあった文学性や芸術性、たんなるPopsをはみ出てしまうplus αは
ポールのものじゃなかったと見えてきたと思う。ビートルズ解散後はま
だそこまでは見えなかったけども、今ようやくその辺のつながりや資質
が見えてきた段階だと思う。ポールにビートルズを探すこと自体に
錯覚があった。やはり鍵はジョン・レノンで、ビートルズの怪物性を
醸したのはジョンだったということ。 今さら何言ってるんだこいつ。
そもそもジョンがいないバンドでビートルズのオリジナル
そのままが再現できるわけないだろ。
ファンはそんなこと百も承知でポールによるビートルズナンバーを楽しんでいるんだよ。
乞食は知ったかぶり言っても恥かくだけだからすっこんでろ。 つまりブライアン・ジョーンズの死んだ後のストーンズなんて
今のポール以上に語るべき事のない存在ってことね。 273
自分もそう思う。ポールの一人ビートルズは、ビートルズとは随分違う。
ビートルズのコピーバンドだ。でも演奏のクオリテイは高い もし今、ジョンが生きていてソロでビートルズを演奏したら
ポールより良いものになるかっていうとそれも疑問だけどね。 >277 それも同感で。ポールとジョン、ジョージ、リンゴの掛け算です
ね、ビートルズは。ただジョンの中にあっただろう音楽のエクスタシー
とか狂気、変幻性、愛と絶望、そういう資質がポールのもつpopular song
writerの要素と掛け合わされることが必要だったんじゃないか。という
ようなことでね。その辺の事柄が気になるってことです。 >>1
人間誰だって老化すんだから2002よりは勢いなくなってんの
当たり前だ。
じゃ聞くがお前70になってもポールくらい活動的になれるか?
あんな70みたことがないっていってみんな勇気づけられんだよ
ライブ最高だったしDVD絶対かうわ 稼げるとわかったらとことん稼ぎにくるんだな
再来日とか、ニホンダイスキオカネダイスキとしかみえない… スカパー見たけど、ステージにボール投げ込まれたのハッキリ映ってたな。 17500円払って、米粒みたいなポールが、よぼよぼの声出して歌ってるのを聞きに行くのか。
ちょっと勇気いるな。
どしよ。 ポールのコンサートの行く人間というのがいかに信者化し、よってロックも
ビートルズも本質的には関係ない盲目的集団と化しているかの証明でしょうね。 じぶんらはウイングス時代からしか知らないので
ビートルズナンバーはウイングスバージョンの方が耳になじんでいる
。ポールはホワイトアルバムからは実質的にワンマンなので、必要なときに
ほかの3人を使っていたという感じ。それが絶妙な感じといえばそうなんだろうけど ウィングスこそワンマンでやりゃよかったのになw
ウィングスで他メンバーの歌なんてイラネーて。 ビートルズのメンバー特にジョンのもつ芸術家気質、気味の悪さ、それ
と相反する透明感、粗さ、それとポールのメロディ・メイカーぶりが
合体してあの底知れない楽曲は生まれた。逆にいえばジョンのいない
ビートルズ・ナンバーがどういうものか、ここ数年ポールが実演してく
れたおかげでもう分かったという気がする。ジョンがそこにいることで
注入されるものがどれだけ凄かったかか、ジョンの存在がどれだけ
のものをポールに与えていたのか、ポールは絶対に認めないだ
ろうが、ポールのソロ活動を振り返れば誰にでも分かることだ。また
ポールのビートルズ・ナンバーをビートルズ・バージョンと比べれば
誰にも分かることだ。ポールの信者以外はもう気付いてるだろう。ポー
ルのソロ・コンサートで演奏されるビートルズ・ナンバーのレベルも
ね。演奏の上手い下手ではないプラスαの有無それがビートルズだった
って。 スカパー(ようつべ)でみたポールほんと声出てたな
あと数年頑張れるだろう
張る声が出なくなったらウィスパーボイスでバラード歌ってくれればいいよ >ジョンの存在がどれだけのものをポールに与えていたのか、ポールは絶対に認めないだ
ろうが
この人はインタビュー記事とか読んだことないのかな。珍しい人だ そうですか。ならば「ポール自身も認めているが」に変更しましょう。
ビートルズのメンバー特にジョンのもつ芸術家気質、気味の悪さ、それ
と相反する透明感、粗さ、それとポールのメロディ・メイカーぶりが
合体してあの底知れない楽曲は生まれた。逆にいえばジョンのいない
ビートルズ・ナンバーがどういうものか、ここ数年ポールが実演してく
れたおかげでもう分かったという気がする。ジョンがそこにいることで
注入されるものがどれだけ凄かったかか、ジョンの存在がどれだけ
のものをポールに与えていたのか、ポール自身も認めているが、ポ
ールのソロ活動を振り返れば誰にでも分かることだ。また
ポールのビートルズ・ナンバーをビートルズ・バージョンと比べれば
誰にも分かることだ。ポールの信者以外はもう気付いてるだろう。ポー
ルのソロ・コンサートで演奏されるビートルズ・ナンバーのレベルも
ね。演奏の上手い下手ではないプラスαの有無それがビートルズだった
って。 よく‘気が抜けたコーラ’とか云うけども、それはポールの演奏する
ビートルズ・ナンバーにも云えることで、肝心要なものが抜けてしまった
ため、似ても似つかないものになっている。ポールのここ数年のライブ
は延々とその一事を証明し続けている。ポールにとってのビートルズが
何だったかをよって証しつづけている。 前期のライブをやってたものは音もコーラスもちがうけど
ライブ止めてからの後期の67年以降の曲はほとんど演奏はレコードと
変わらない。今のバンドの方がうまい。ビートルズより長くやってる バンドの上手い下手、声がどれだけ伸びる、フレットが正確に抑えられる、
ギターが速く弾ける、ということを問題にしてビートルズの演奏ははかれない
。ビートルズの1969年1月アップル屋上の演奏曲をポールのバンドも演奏して
いる。ジョンというキャラクターの醸すいわば脱-社会的、異人的、底無しの
気味の悪いオーラがバンドに異常なテンションを付与していたのが改めてわ
かる。それは今の観客からすれば逆に忌み嫌われるものかもしれないが、だが
ビートルズに深さや不安定感、透明感を与えていたのが実はそれだった。ビー
トルズはいつも揺れており、安住できず、しかも繊細さをもっていた。それを
注入していたのがジョンだと思う。アップル屋上演奏とポールのバンドを比
較すればわかる。 ルーフトップはビリープレストンでなんとか持ってる感じ 京セラドームのライブでは運よくアリーナ席のど真ん中の前から20列目ぐらいだったが、
長居ではそううまくいかないだろうな
ポールにとっては昨年の日本ツアーは儲けもすごかったし居心地も良かったんだろうね 今さら金のことなんか考えてねーよ
ポールで儲けたいのは周りの関係者でしょ >>301
>ジョンというキャラクターの醸すいわば脱-社会的、異人的、底無しの
> 気味の悪いオーラがバンドに異常なテンションを付与していたのが改めてわ
> かる。
ジョンを映像だけ見てこんな判断ができるって、ある意味すごい才能。何か人を言いくるめるような詐欺商売の才能があるかもね。 >306
だったら酔狂で、もっと小さなハコで
やってくんねーかなと思う今日この頃
競技場とかじゃ見にくいし聴きにくい 今回、ビートルズクラブの意地の悪いところは、メールに
先着着金順で良席って書いてなかったこと。
この先行受付は抽選ではありませんので、申込締切日までに
お申込をいただければ、チケットを確保させていただきます。
だけじゃ、みんな今までと同じように確保は先着で、席は抽選だと思うじゃん。
きっと、今回、良席が多いから、スタッフが、自分の家族や知り合いの人
に良席確保させるために、4時に発売し、先着順にしたんだろうね。
汚い。家族や知り合いには知らせていたはず。
4時13分までに発送するチケット、きっとスタッフの関係者
ばかりだろうよ。 ポールより重大発表
http://outthere-japantour.com/
ポール「日本に戻れることが本当に嬉しいよ。また、東京と大阪のスタジアム公演
が売り切れたこともとても嬉しく思っています。ありがとう。日本のファン
は本当に素晴らしく心から愛しているよ。ここで、特別な発表があるんだ。
武道館での追加公演が決定したんだ!5月21日(水)に!!!武道館には
素晴らしい思い出がある。とてもエキサイティングな夜になるから絶対に
観に来てほしい!5月21日だからね、オーケー?最高!!!」
「あなたの声はもう限界を超えた。ライブは引退すべき。ビートルズを
愛しているからこその忠告です。」という声を無視しての来日公演を決めた
ポール・マッカートニー。私が見るであろうことを知ってか知らずかポール
の動作は落ち着かず不審である。ちゃんと自分の劣化を聴き分けて忠告し
てくる日本人もいると分かっているなら落ち着かないのは当然だろう。
信者たちと暇とカネを使いたい日本人の前でまたまた衰えた姿をさらし、
ビートルズ・ナンバーを演奏するつもりのポール。日本の音楽文化のお粗末
さがよく現れているポールからの伝言動画である。 「マッカートニーU」の「フローズンジャップ」はそのままなの? あの伸びはない掠れ気味、高音の苦しげな歌を聴いてもまだ日本のメディア
はポールへのべた褒めに終始することだろう。金集めに駆けずり回るポール。
締め出しを恐れタイコ持ちに徹する取材記者。ここまでイメージ戦略が全面に
出る外タレ・コンサートも珍しい。よりにもよって元ビートルズのコンサート
で内容をめぐる規制があるかのような嘘ばっかりの言葉が踊るとは。あれを
またやるのかと思うと暗澹たる思いになる。 現在のマッカートニーのほど「無残」の文字が妥当するライブは珍しい。
出ない声、褒めそやすメディアと信者、レパートリーと武道館公演で
ビートルズを強調する戦略(実際は本物と比べるのもおこがましいほどに
歌手とバンドの小物ぶりオーラしか伝わってこないのがあのライブに他なら
ない)
どれをとっても現在の音楽産業の利益優先、批判禁止、情報操作、のひど
さが浮かび上がる無残なものである。「音楽産業の頽廃」にこれほど全面的
に塗りたくられている事例も近頃珍しい。
一言、「全部醜悪」と言って片付く現象ともいえる。 なんだ乞食生きていたのか
この状況でよくそんなことが言えるものだな 本日の思い出は ホープ軒のみ。
う〜ん 明日おるのかやらないのかはっきりして
くれないかな。
当日券並びで行くべきか 悩む もうほとんどの曲はだめなんだけど、
アウトゼアのシャウトは鳥肌たった。 >>320
お前と俺が同一人物だと疑われている。
違うと証明してくれよ! 90年と93年は全公演を見たが、その後は声の衰えを感じたのでそんなポールは見たくなかいから一度も行かなかった。
それが武道館と聞いてついアリーナを買ってしまったが...。
ともかく元気になって欲しいです。
武道館は夢でもいいや。 >>322
去年も含め一番良かったのが93年。
ダメだったのは02年。
おれの個人的感想。 >>323
そうですか、93年を見て置いてよかったです。
なので武道館は行きたいけど、見ちゃいけない気もして。
90年か93年に武道館でやってくれたら値段関係なく迷わず行ったんだけど。 >>324ライブ会場は多分大音量でごまかせるから
よいも悪いも何がなんだかわからないよ。
というのが東京ドームでの感想。 944 名前:名無しさん@恐縮です@転載禁止 :2014/05/18(日) 00:03:33.42 ID:HQX5gHZ80
国立行ってた…
17:30開演で中止発表が16:00頃だったから、会場周辺には既にわんさか集まってた。
月曜午後なんとか仕事休めるように頑張るわ。こういう時は東京民で良かった…
【音楽】来日中のポール・マッカートニーが倒れる 本日の公演は中止に
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1400312165/
地方民は来るなってさ あの伸びはない掠れ気味、高音の苦しげな歌を聴いてもまだ日本のメディア
はポールへのべた褒めに終始することだろう。金集めに駆けずり回るポール。
締め出しを恐れタイコ持ちに徹する取材記者。ここまでイメージ戦略が全面に
出る外タレ・コンサートも珍しい。よりにもよって元ビートルズのコンサート
で内容をめぐる規制があるかのような嘘ばっかりの言葉が踊るとは。あれを
またやるのかと思うと暗澹たる思いになる。
現在のマッカートニーのほど「無残」の文字が妥当するライブは珍しい。
出ない声、褒めそやすメディアと信者、レパートリーと武道館公演で
ビートルズを強調する戦略(実際は本物と比べるのもおこがましいほどに
歌手とバンドの小物ぶりオーラしか伝わってこないのがあのライブに他なら
ない)
どれをとっても現在の音楽産業の利益優先、批判禁止、情報操作、のひど
さが浮かび上がる無残なものである。「音楽産業の頽廃」にこれほど全面的
に塗りたくられている事例も近頃珍しい。
一言、「全部醜悪」と言って片付く現象ともいえる。 中止発表おそすぎでしょ
お前らみんな舐められてんだよ
仮に強行で開催したとしても
1時間でライブ打ち切ってんよ
馬鹿高いチケット代とってさ、日本人なんか舐められてんだよね
みんな文句も言わないし、馬鹿だからさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています