ああ?(笑)いやそうなら145さんが書いたらいいじゃない。俺は今アクセス
規制に遇って直接書けないし、めんどくさいんだよ。

もうすぐ火曜日頃にはNYのポールのアドレスの手紙が届くころと思います
。この前の火曜日に航空便で出して、あれは一週間かかるらしいので、まだ
届いてはいないはず。現実にPC wordで書いてプリントし、封筒に入れて出し
てるのでね。返事は期待してない。ただ、一回は目を通してくれたら、て
思ってます。「俺は日本のファンは皆喜んでいると思ってたけど、違うんだな
。楽しめなかった人もいるみたいだ。声が悪いせいで?そうか…」その後は、
「いや、俺はこの声でこれからもツアーはやりたい」てことになるか。または
「うん。そうなら仕方ない。ツアーは辞めて、新曲作りに専念しよう」となる
か。それは分からない。返事が来るかは分からないけど、もしもこれからも
彼があの声でツアーを組み、日本にも来たら、再び英文レターが出ることにな
る。今のconditionが変わらないのならライヴはもう辞めるべきと思うので。
あのライヴ-ポール本人、観客、マスコミ-は駄目だという考えに変わりはな
い。