ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価2
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665 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 08:14:26.84 ID:???0
Within You Without Youはジョンが大絶賛しているし、超越した名曲だな。
673 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 09:46:16.00 ID:???0
シルク・ドゥ・ソレイユのトゥモロー・ネバー・ノウズとのコラージュで
曲の良さを見直したのは秘密です><
674 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 10:03:39.58 ID:???0
洗練された美しいメロディだ。 幼稚なポールには絶対に書けない。
676 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 10:07:02.60 ID:???0
>674 全くその通りだわ! 異論無しですぞ!
687 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 13:32:44.64 ID:???0
なかなかな名曲と思う。シタールのソロが出てくる辺り(歌唱パートに比べ
テンポが倍になっている)と、歌パートに戻るあたりのインド・パーカッションがゾクゾクッとする。
なかなか複雑な構成で「どーだ、お前らが邪魔しなきゃ、俺も結構やれるん
だぞ」なんて、ジョージは自信を持ったに違いないと思う。
690 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 14:43:02.40 ID:???0
曲調が独特だからわからなかったけど、間奏部分は5/4なんだよね。
691 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 14:47:56.88 ID:???0
>687 幼稚なポールは、この曲が理解出来なくて、オモチャに出来なかったんだろう。
694 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 15:27:57.31 ID:???0
この曲を聴いたジョンも喜んでいたんだろうな。
ようやく自分と対等な曲を作れるビートルが現れて… 早分かりレノンヒストリー(前編)
■ 酔った勢いでポールさんに絡み、力ずくでバンドを結成
■ アルファベット順という難癖を付けてLennon-McCartneyを定着させ優位に立つ
■ ビートルズのデビューシングルを両面共ポールさんに持っていかれる
■ ついでにデビューアルバムのオープニングもポールさんに持っていかれる
■ 初リードボーカルシングル対決で全米3位、ポールさんとジョージさんに完敗
■ 「市民は拍手をVIPは宝石を」の暴言で女王苦笑い、国中の顰蹙を買う
■ カメラの前でやらかすレノンを抑え、ポールさんがグループの顔となる
■ 妻を放置し不倫に走る
■ フィードバック奏法に気を良くし、生涯パイオニアを気取る
■ ディランを真似るも「なんちゃって野郎」と罵られ、以後交友断絶
■ ポールさんのイエスタデイによりビートルズは片田舎のお笑いカルテットから一転、世界一の音楽バンドに躍進
■ 次作よりレノン作品がビートルズのアルバムタイトルから外され、リストラの影が忍び寄る
■ 「俺様は神より偉大なレノン様」発言により世界中の顰蹙を買う
■ アルバムのオープニングをジョージさんに奪われる等の失態でグループのナンバースリーに転落
■ 「ダライ・ラマが空で・・」等の虚言癖を患う
■ 障害者風パフォーマンス等の奇行と肥満が深刻化しグループはライヴ活動停止
■ この転機に俳優を目指すも失敗
■ ヨーコ(ビートルズの取り巻き芸人)の催眠にかかり、後に結婚
■ 模倣、逆回転、スピード操作、エフェクト等のネタも尽き、ついには息子ジュリアンのアイディアをパクるに至る
■ ジュリアンに対して印税は現在まで1ペンスたりとも支払われていない
■ 代替褒章として着古しのカーナビ―パンツをジュリアンに贈呈
■ レボリューション9などのギャグを連発
■ ヨーコに付き添われスタジオへ通い、寝たきりレコーディングを行う
■ ウィンウッドに断られたクラプトンに誘われRRサーカスで演奏、ヨーコの叫びで参加者一同苦笑い
■ 以後クラプトンとの交友断絶
■ 新ギャグ「フルチン」が世間に無視される
■ 続くヨーコとのギャグ3部作もすべて無視される
■ ヨーコとベッドに逃げるも関係者に引きずり出される
■ ジョージさんに殴られ脱退を決意
■ ポールさんに先に脱退される 早分かりレノンヒストリー(後編)
■ ビートルズやディラン等への恨み辛みを「ゴッド」で晴らす
■ ソロ転身後ヒットが生まれず他の3人に水を空けられる(特にポールさんに圧敗)
■ ヨーコ、ジョージ、浮浪者と共に家にこもり、人生談義に花を咲かす
■ かつての「ヘイ・ジュード」とソロの「出ておいでよお父さん」でポールさんが同情を寄せ、親子共々励まされる
■ 「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ」を発表、ポールさんの恩を仇で返す
■ ヨーコ作の「ヒマジン」でハード・デイズ・ナイト以来実に7年振りに脚光を浴びる
■ サムタイム・インNYCで「ジェラルドの汚れなき世界」のジャケットをパクり世間の気を引くが、中身は無視される
■ 盗用癖説が浮上、Cベリーに訴えられ余計な仕事を増やす
■ 遂にヨーコにも逃げられ窮したレノンは「週末会」を結成、ニルソンやKムーンらのダメ男とつるみ街の厄介者となる
■ 顔デカ、がに股等で親しまれたレノンだがここで音楽を諦め、ヨーコの管理下でイクメンとして生まれ変わる >>1
■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■
イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、
ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。
グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは
世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。
同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。
ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、
無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、
「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」
と述懐したと記されている。
【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21)
http://www.google.co.jp/search?hl=de&;;;;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche
イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。
Wikipediaにも掲載。
http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_(song)
グレコ氏は有名人だった。
http://www.google.co.jp/search?hl=it&;;;;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web ●問い
何故憎悪厨は捏造歪曲してまでポールを貶めたいのでしょうか?
●答え
精神科へのリアル通院歴がある統合失調症だからです
その証拠に歪曲捏造してでもポールを貶めたい気持ちを抑える事が出来ません
本人にとってはポールを貶める行為は言わば精神安定剤みたいなものでしょう
ちなみに統合失調症は残念な事に完治の可能性はほぼゼロ
これからも死ぬまでポールを貶める行為はやめないものと思われます ジョンが死んだときのニュースや新聞記事はみんな
イエスタデイやレット・イット・ビーの世界的ヒットで知られるビートルズの元メンバー、ジョン・レノンさんが・・・
という感じ
ジョンはビートルズの元メンバーの一人扱い
テレビのニュースで流れる曲もイエスタデイやレット・イット・ビー
ジョンの曲でテレビやラジオでかかるのは追悼でスターティング・オーバー
イマジンなんかほとんど流れなかったね
ジョンなんて生前はこんな程度だよ 追悼ニュースで、生前最後のヒット曲としてスターティング・オーバーの字幕が付くも、映像はスタンド・バイ・ミーw
ジョン5年ぶり復活も世間では全く興味なしだったことがわかるw
https://www.youtube.com/watch?v=MDpnTyv63P8 ジョンの死を伝える新聞記事
抱きしめたい、イエスタディ、ミッシェルの大ヒット・・・
ジョンの作品で生前知られていたのはボールとの共作の「抱きしめたい」くらいで、
あとはボールの作品ばかりということがよく分かる
http://blog-imgs-48.fc2.com/b/e/a/beatlesdrum/Chunichi_Shinbun-2s.jpg 370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0
ストロベリー/ペニーレイン
ドントレットミーダウン/ゲットバック
これらの対になる曲からも
ジョンの渋い大人のセンスと
ポールの安っぽい軽薄なセンスの
違いが良く分る。
373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680
>370
なるほど。
ウォルラス/ハローグッドバイ
ヤー・ブルース/バースデイ
とか、究極だね。 「 ビートルズは俺たちとは無関係で
別ジャンルのバンドだと思っていた。
しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、
『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、
ジョンケールと一緒に
ビートルズを真剣に聴くようになった。」
by ルー・リード
She said She saidはポール不在でレコーディングした曲なので、
畑違いのアーティストにも影響を与える様な
進歩的な曲に仕上がったのです。 @例によってルー・リードの発言がこの通りなのかはまったくわからない
何しろ捏造・歪曲を重ねてきた憎悪厨のコピペだからな
Aルー・リードただ一人の評価を一般論とするのは無理がある
なんだけど今度はこのコピペあちこちに貼るのかや?w 480 名前:ホワイトアルバムさん :2017/08/07(月) 00:23:50.22 ID:q6hpwByL0
「ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集」というブログではジョン・ケイルの発言として、
「この曲(シーセッドシーセッド)が登場して、あ、変わったなって。思わずルーリードと目を合わせて(何だこれは)って、それで真剣に聴きはじめた」となっている。
原文は俺も知らないけど、ブログの方を信用していいんじゃないの。
まあ同じバンド内のメンバー2人とはいえ、入れ替わっているのは捏造といえば捏造だろう。
誰の発言かに関係なく発言の中身を問いかけているのが>>478の言わんとしていることだろうけど、
にしては勘違いとも思えない、意図的な入れ替えに見える、そんな細工をなぜする必要があるのかなとも思う。 285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286>>296>>296
佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も
マルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
結局、サージェントもジョン主導だったね。
ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの
アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。
ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。
フリーアズアバードの時と同様に
サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 因果応報に非常に関心の高い憎悪厨さん
こんな発言をする憎悪厨さんにはどんな因果応報が待ってるんだろうか?
「そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかりさっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)」
「白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)」
「早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイ」
「統合失調症なら飛び降りて死ねよ」 こんな発言をしてポールに殺意を抱く憎悪厨は精神病確定だな
▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼ 2ch.net・
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/971
971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0
>>969
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が
ビートルズ板に始めて来た方へ
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1349523400/335
335 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/10(木) 12:15:52.67 ID:???0
>>334
ポールオタの過大評価と比べればポールは糞
ポールオタが褒め称えるソロキャリアに比べればただの生き恥さらし
死人に口なしで功績を粉飾しようとしたならバールでぶん殴られても文句言えない
表現だけ切りとんな ポールがどうなのかはわかんないけど、ジョンオタがキモイのは良くわかった。 ポールオタのようにポールを過大評価しないのはジョンオタだけだと思い込んでるのはジョンコンプレックスだからだろうなー 969 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 19:47:11 ID:gt+0jr2l0
Paul McCartney & Wings - Rockshow
http://www.youtube.com/watch?v=GOJ4CoH7YoY
サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
http://www.youtube.com/watch?v=RjraqYb2EbQ
フローズンジャップを作りつつ日本の歌をぱくるポールw
970 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:19:11 ID:???0
Rockshowのが先だが頭悪いの?
971 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:24:50 ID:???0
ロックショウが1975年11月発表でタイムマシンにおねがいが
1974年発表だからタイムマシンにおねがいの方が先だな。
972 :ホワイトアルバムさん:2009/10/25(日) 20:44:06 ID:???0
>969
これはメロディだけでなくサウンドまで似ているぞ!
サディスティックミカバンドは海外でも大ヒットしたから
ポールは絶対に聴いている筈だな。
さすがパクリ大王ポールだw 憎悪厨の根底にある謎理屈
ポールの曲は飽きやすい
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/358
358 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0
敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ 【暇な方へ】
現在、ムーグ爺というキチガイが荒らし及び自演までして、淋しがっておりますw
精神異常と人格破綻のため、友達も恋人も家族もおりません。
餌をやれば、100%釣れるアホですので、お暇な方は是非遊んでやって下さい。
(参考)
泣き声は「ムーーーーグ」ですw
モットーは「ムーグでいいんだ」ですw
このキーワードで間違いなく発狂しますので、お試し下さい。 ムーグでいいんだ
誤読でいいんだ
by ムーグ爺
よくありません
シンセサイザーのモーグは、ムーグとは読みません ムーグ爺はアンソロジースレのアラシで忙しく、今ジョンvsポールの自演バトルまで手が回らないらしいw
ちなみに、ムーグ爺のゴールデンタイムは夜中の2時3時のようだw 【暇な方へ】
現在、ムーブ氏というキチガイがアンソロジースレでコケにされてその悔しさから荒らし及び自演までして、色々なスレを荒らし回って発狂しておりますw
精神異常と人格破綻のため、友達も恋人も家族もおりません。
餌をやれば、100%釣れるアホですので、お暇な方は是非遊んでやって下さい。
(参考)
泣き声は「ムーーーーブ」ですw
モットーは「ムーグと呼ばれてた時代なんてない」「ムーグクックブックは同人誌」《できはなく》と《ムーブクックブック》ですw
このキーワードで間違いなく発狂しますので、お試し下さい。 ムーグは誤訳!
根拠はwikipedia(キリッ)wwww
171 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/15(火) 22:20:06.40 ID:???0
誤訳っぽいのが結構あるけど、原文が解らないので、取り合えずカタカナ語の誤訳を。
モーグ・シンセサイザーをムーグ・シンセサイザーと表記(340頁)。
発音の誤りが多いので、モーグさんから「うちはムーグちゃいます、モーグでっせ」と言われ、今では日本の登記もモーグです。
177 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/16(水) 11:13:46.21 ID:???0
商標だし、正しい発音に直したわけでもないし、一般的にも「モーグ」なんだから、「ムーグ」は明らかに誤訳だわ
wikiより
モーグ・シンセサイザー(英語: Moog Synthesizer)は、アメリカの電子工学博士であるロバート・モーグが開発したアナログシンセサイザー及びその製品群である[1]。
「ムーグ」という表記がされることがあるが後述のとおりこれは誤りである。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC
176 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/16(水) 11:12:51.59 ID:???0
>>175
最初にムーグで定着してずっとそう呼ばれてきた。
そもそも誤訳でもないし。
178 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/16(水) 11:16:14.12 ID:???0
>>176
定着なんかしてない。
「ムーグ」なんて読む人はいません。
そもそも正しい発音でも何でもないし。
179 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/16(水) 11:19:37.09 ID:???0
>>176
ムーグで定着したなんてソースあるの? 【廃人・ムーグ爺の一日】
深夜2時35分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、9時20分より2chでアラシ、現在進行中w
さすがに無職暇人、友人も恋人も家族もいないキチガイは違いますw 149 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイ db62-KbZO [60.148.71.129]) [sage] :2017/08/21(月) 20:00:37.32 ID:GUEBIZZY0
【廃人・ムーグ爺の一日】
深夜2時35分まで2chでアラシした後、就寝
今朝起床後、9時20分より2chでアラシ、現在進行中w
さすがに無職暇人、友人も恋人も家族もいないキチガイは違いますw 【廃人・ムーグ爺の本日の活動】
今日はどうやらアンソロジースレのアラシと自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようですw
従って、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw
皆さま、友人も恋人も家族もいない無職の暇人のこのキチガイを笑ってやって下さい。 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。
イエスタデイの盗作も白状すべきだな。
__________________________________________________
雑誌「SIGHT」より
「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。
10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」
「曲作りで行き詰まった時に、
ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。
それがなくなって寂しいと思うかって?
もちろんだよ。とてもね。」
「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、
僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。
だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。
( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。
『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。
僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。
だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。
僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」
・・・《サイトより》 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 )
↑ これは憎悪厨による悪質な捏造
ポールはこんなこと言っていない Sight Vol.22 winter 2005 より
イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳
「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」
と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。
ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。
まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、ポールは
スタジオを予約していただけだ』って感じでね。
自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければ
ならないと思った。
(中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは
無理だってもう気付いたからね。
それは自分のためにもなっていなかったし。
ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。
自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、
たくさんの人が思ったみたいだね。
まるでジョンをけなすみたいで。
でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは
喜んだはずだよ。他人の手柄を横取りするようなやつじゃ
なかったからね。 >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、
>そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット)
(ジョンの死後の捏造ポールの発言に矛盾があるw)↓
>分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
>ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。
(ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW)
ポールの歌詞まで全部書いたというのも虚言。
手描きのインマイライフの歌詞が
埼玉のジョンレノン・ミュージアムに展示されていた。
エリザベス調のピアノ・ソロは、
インマイライフの作曲者であるジョンが自らマーティン家まで行って指示した。
その経緯や様子などが、
マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。
ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、
ポールのイメージ が変わってしまうな。
ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。
解散発表の件なども、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 >>183
まだこんな馬鹿なコピペしているのか
MANY YEARS FROM NOWの原文では
>歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
とある(371ページ)。
それを歪曲・改変して
>歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。
と歪曲してコピペしている。
いいかげんにしろや。 ジョンは作詞と同時に作曲するからポールが曲をつける隙間は皆無 547 : ホワイトアルバムさん2016/10/13(木) 21:47:17.70 ID:???0
「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。
(歌い出す)
♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、
一生を通じて忘れることのない場所が…♪
それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。
歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。
歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。
♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、
メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。
ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。
で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、
昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」
ジョン・レノン
548 : ホワイトアルバムさん2016/10/13(木) 22:21:50.68 ID:7gr/vYw40
>>547はプレイボーイインタビューの94ページの引用だね。
>あの歌詞が浮かんできたんだ。
の次の一行をなぜ省略する!
すなわち
「真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。」
おい憎悪厨!
てめえ自分の都合の悪いことは目をそらすんだな!
てめえはなんでそんなに卑怯な ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、
イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。
ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、
抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、
製作秘話の需要もないのが実情。
コラボが数曲認知されている程度。
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
曲自体は大したことは無い!
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 そんな事を言ってるのは世界中でヲメーだけだよw
この事が何を意味してるのかわかんねーだろうなwww >>187
事実そのままだけど世間はポールみたいなもん
どうでもよすぎて何も知らないから
図星つかれて気にするのはポールオタだけだよな ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった
ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 >>190
ポールには作れない展開とサビが元からあるんだから、完全な嘘だな
あの曲の特徴はすべて、ジョン・レノンの歌詞と歌だろ
舐めてんじゃねーぞ糞ポールが
てめえがその糞アレンジ能力を発揮してもソロがゴミだらけで認知されてない自覚ないだろ
さっさと死ね >>191
アレンジの事を言ってるのに何興奮して発狂してるんだよ
いいかげんにしろや >>192
原曲にはない展開とサビがあるんだから完全なコピーではありえない、アレンジで付け足してもポールには展開もサビも作れない
ほざくな糞ゴミ >>193
おまえはあのベースラインもジョンが考えていると思ってるのか?
この脳天恥垢 >>193
「原曲」だってよwww
こいつ盗作を認めてるのかwww >>194
糞ポールのおかげで曲が特徴づけられたんじゃないだろ
ふざけた発言してんな糞ポールが
ぶち殺されろ糞うぜえ >>196
まあ勝手に吠えてるんだな
ポールマッカートニーよりもおまえさんを信用するような
そんな奇特な人はいねえからなwwwwww >>196
>糞ポールのおかげで曲が特徴づけられたんじゃないだろ
なになに、
「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」
「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」
ジョンはポールの曲を「格上げ」(笑)できるが
ポールはジョンの曲に「特徴づけられ」ることはないって?
馬鹿じゃね? >>197
アレンジで何を付け足そうが、糞ポールには不可能な展開をつけたりサビを加えるのは不可能ってだけだろ
ふざけんなゴミが
こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ >>198
旋律にも歌詞にも構成にも関与せずに、曲を特徴づけたと大嘘ぶっこいてるのが一人ではゴミしか作れないポールだろ >>199
>こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ
殺意をもつのはおまえやチャップマンのような狂人だけだよ >>201
殺意もたれるような糞発言をかましてるのがポールで
原因は糞ポールにあるだろ
しかもその糞以下の発言を張ってる糞ゴミは死に晒せや 殺意をもたれるとしたら元の発言をした者に責任があるということか
テロ肯定の論理だな >>203
殺意をもたれるようなクズ以下の発言をしているのがポールだろ こんな発言をするポール憎悪厨の場合は宅間守、加藤智大、植松聖の精神構造に近いんだろうな
「そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり
さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)」
「白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)」
「早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイ
いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ
死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が」
「スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな
スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな」
「統合失調症なら飛び降りて死ねよ」 ポール憎悪厨
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/ ノ  ̄> > ‐=≡ ⊂_/ / / \_/
/ / 6三ノ ‐=≡ / /
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― / ん、 \ \ ‐=≡ \__ \ ポールが自分で自分の品位を下げる糞発言かましてるのをコピペする意図が不明すぎるだろ
世間の誰も糞ポールがジョン・レノンと対等だなんて評価してない
それを対等以上だと勘違いしてるのは糞ポール本人とポールオタだけだろ
ポールオタさえ引きこもってりゃ糞ポールなんか死ぬまで相手にされもしないゴミだしな >>207
>世間の誰も糞ポールがジョン・レノンと対等だなんて評価してない
違う。
以上。 >>190
さすが!天才ポールや!!
あんな凄いベースラインを考えつくポールはまさに神や!!! 食べ物に例えると
ジョンは懐石料理
ポールはファーストフード >>207
>>187に支離滅裂なコピペが貼ってあったので
バランスをとったつもりだったんだが
お気に召さなかったかね? >>211
それってジョンがガラケーでポールがスマホ的な話かい? >>212
ほぼ事実そのままで特に支離滅裂じゃないな
下の格上げだのほざいてる部分がポールオタによるキチガイコピペで支離滅裂
ミッシェルはジョンが関与した部分がないと曲として成立しない、ポールには絶対に思いつかないアイデアだし ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった
ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は
「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった――
なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。
この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う
立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり
(ベースのリフとドラムを口真似する)、
ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 >>215
ポールの告白は、今思いついたことを当時のこととして語るという得意技。 >>216
なんでそんなことおまえに分かるんだ?
おまえは当事者か?w 歌詞にも構成にも関与してない癖にコピーと言いだし、付け足しでなんとかしたとほざいて嘘がばれないと思ってるところが真正のクズだわポール >>218
だから何でおまえにそれが分かるんだよ
おまえどうやってジョンのデモを聴いたんだ? >>219
ジョンのデモを出してきて糞ポールの発言に嘘があったらバールを顔に突き刺して脳みそほじくり出すレベルの罰を与えないとだな 糞ポールがほざいてることなんか何の信用もないってのが大前提だよな? 嘘だと決めつけ殺意が芽生えるか・・
100%間違いなく精神病質持ち確定だな
この手の人間が通り魔とかやっちゃうんだろうな >>222
おまえが信用してないだけだろ
何で一般論にするんだよ
ほんとバカだなおまえはwwwww >>224
そもそも糞ポールの糞以下の発言を糞コピペしてることがおかしいだろ
それさえなきゃ死んだも同然に完全に無視されっからな カムトゥゲザーの曲への貢献度の比率で言ったらチャックベリーが1 としたらジョンも1 ポールは0.8ぐらいだろうか >>226の「それ」は「ポール発言をコピペ」したことを指す、で間違いないか?
すると「ポール発言をコピペ」がなければ(ポールは)
「死んだも同然に完全に無視」される、ということになる。
>>226の1行目後半で「おかしい」と言っているのは
「完全に無視」されるのがおかしい、ということになるのか?
一体おまえは何が言いたいんだ?wwwww >>229
>旋律には関与してないから0
>>187で
>「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」
>曲自体は大したことは無い!
って言ってるのはおまえじゃないの?w >>231
自分が厄介な立場に追い込まれたのは認めているみたいだなw >>232
それ書いてるの糞ポールオタだろ
しかも取り上げるならミッシェルだろ >>230
ポールオタが糞ポールに関する糞コピペしなければ
死ぬまで完全に無視されるレベルのゴミがポールだろ >>234
本当に馬鹿だねえ
ミッシェルの場合は「旋律に関与」じゃん
おまえがカムトゥゲザーにポールは旋律に関与していないゆえに
貢献度がないなどと馬鹿げた論理を展開したから
ヘルターのジョンのベースを例に出したんだろ >>237
馬鹿はてめえだろ
ミッシェルと同じように関与してないなら黙ってろ糞がって話だろ
何がコピーだの特徴づけただゴミが >>236
そうかそうか
「ONE ON ONE TOUR」で動員した11カ国41公演120万人の人たちは
みんな「糞コピペ」とやらをしていたのか
何だかすごいなw >>238
救いがたい馬鹿だな
ヘルターのジョンのベースは「ミッシェルと同じように関与」していたのか?ああ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています