リボルヴァー・ソウルをつくる
ラバーソウルとリボルヴァーをまぜて最強の一枚を作る。 同時期のシングル(paperback, rain, daytripper, work it out)も使用可。 14曲。 ペットなんとかに勝とうが負けようが関係ないだろ。 >>8 の順位でリボが2位って時点で相手にする気もないわ。 どうせリボ人気が無用に煽られた頃の付和雷同な投票結果でしかないんだから。 >>118 まあそうだね。 しかしロバートとアイウォントトゥテルユーが ノルウェイとノーウェアに変わるとまたぐっと違うと思うが >ジョージが泣くぞ ほんとね。またしねとか言われるかね。 これはたぶん別テーマでさんざん議論されているんだろうけど わるいけどジョージとレノマカではソングライティングのレベルが違う。 >>115 にジョージ曲の入る余地はないよ ヒアカムズザサンならかろうじていれてあげてもいいが >>120 もしペットサウンズを聴いたことがないのなら いちどは聴いておくといいぞ。 ポール・マッカートニー卿も 「これを聴かないままだと音楽的教育をうけたとはいえない」 とおっしゃっている。 「マジカル・リボルバー」を作りなさいよ ラバーソウルはいじってはいけない作品な気がする >>121 聞いたことがあるかないかは問題じゃない 勝ちか負けかなんて気にするのが馬鹿だと思うんだぜ ペパーズの時期までってなら whoの2ndとか強敵が他にも出てくる時期だから 結局やはり最強ではないんだな。 ビートルズは先駆者ではあるが、後からきた奴にだいたい追い抜かれるんだな。 最初のビックリ度で世間には 凄いインパクトだけがのこってるというパターン。 マジカルは、EPの6曲のみ? アメリカ編集盤の11曲? >>125 選択肢が増えるからアメリカ盤でいいんじゃないかな 時代を越えないとビーチボーイズに勝てないのかよ^_^ 「サージェント・ペパーズ・マジカル・リボルバー・ツアー」 年を跨ぐなら敵はスマイルと合わせ技で来るぞ。勝てないぞ >>122 きみがつくってくれよ そういうからにはなにかイメージがあるんだろ >>123 >>101 とかと同じ人かな? 「勝ち負け」という言葉にアレルギーでもあるの? 「優劣」ならいいの? それとも「みんなちがってみんないい」主義なの? >>124 ロックというのが「先端的である」ということを含む価値観だからね いつだって同等の音楽的クオリティなら新しいことをやったほうが有利だ でもそういう価値観をつくったのこそビートルズだといえるわけだから ビートルズは越えられるけど、越えられない 同じようなことで アルバムを曲の集まりというだけでなく ひとつの統一的表現として提示するということを 最初にやったのがペットサウンズなんだろうね アルバムを評価するときの評価の枠組みそのものを ペットサウンズがつくったということになるのかもしれない 「マジカル・ペパーズ」をやるかどうかはともかく シングル曲に流れのなかでの居場所を 見出してやるという作業は有意義だとおもった。 ベスト盤とかパストマスターズとかあんまり通して聴かないからね。 >>28 のアイデアとか興味深い。 いちいち・・・ 黙っておけば流れも変わるのに。 気になってじっとしてられない性格なのかな。 やるかどうかとか、見出す作業とか脳内ディレクター気取り? 見出す作業が何に対して有意義なんだよwww ごっこ遊びでしかない事を意味ありげにやる的遊びかな。 遊びのない人生なんて面白くないじゃん。 まあ、物言いがいちいち癇に障るのは事実だけどさ。 動物図鑑の好きな動物に○付けくらいの 気楽さとバカバカしさを理解してやれば 違った見え方になるかもね。 ガキっぽい事に大人ぶった理屈並べるから嫌な感じなのだ。 >>133 自分の攻撃ターンで会話を終わらせたいんでしょう >>136 見出してやるという作業は有意義・・・キリ! >>1 はどうしてこういう物言いなんだろね。 「見出してやる」とか偉そうに。 別にお前に何かを見出して欲しい奴なんていないから。 個人的に「見出してやる」なら勝手に一人で「見出し」まくっとけ。 っていうか人前でやるなwww 優劣、勝ち負けに関しての違和感は、 好き嫌いという主観と、 良い悪いという客観を混同してしまうような 思考っていうような意味じゃないかね。 大体のところ、史実上確立された作品に寄せ集めで対抗しようってのが、後出しじゃんけんみたいで気に入らない。 くだらないアンケに振り回されるのは自分自身の考えを持たないからだな。 >>1 にはこの四面楚歌でも同じ態度で 勝負して、ビーチボーイズに大勝利して欲しい。 一人で。 孤独な闘い、カッコイイ 相手は狂人の一歩手前だから大変だぜ 「おまえらみたいな話のわからない連中とは議論にならないからな!」 ポール曰わく、ラバーソウルはマリファナでリボルバーはコカインだとさ 混ぜるな危険ってことだな .>>1 は日和ったか。 偉そうな口ぶりも所詮匿名故か。 カスだな。 自分がカス野郎だったと心に刻み以降事ある毎に思い出して暮らすといい。 ロック史上最も偉大なバンドはビートルズ、これは俺も同意 だが、名曲もたくさんあるかわりに糞曲もたくさんあるんだよなあ だからこういうスレは価値がある 糞曲を排除したらどれほどの名盤が出来上がるか、試しに考えてみるのは面白い ビートルズが曲を採用する基準をもっと高くして、糞曲が世に出回ってなかったらって思う ロック時代のザッパとか70年代のボウイなんて、糞曲といえる曲なんてほんと少ないから 二枚組にしなくても80分に収まるからCD−Rに焼けばおk 2IN1か、ビーチボーイズは昔出してたよね ビートルズは絶対に出さないだろうね 【プリーズ・プリーズ・ミー・ウィズ・ザ・ビートルズ】 (A) @アイソーハーAミズリーBアスクミーホワイCプリーズプリーズDラヴミードゥEPSアイラヴユーFシークレットGゼアズアプレイスHツイストアンド (B) @フロムミートゥユーAサンキューガールBシーラヴスユーC抱きしめたいDウォントビーロングEオールマイラヴィンFベートーベンGセカンドタイムHのっぽのサリー 【ア・ハード・デイズ・ナイト・フォー・セール】 (A) @キャントバイミーAユーキャントドゥBハードデイズC恋する二人D恋落ちEアンドアイラヴFすてきなダンスG家に帰ればHアイルビーバック (B) @フィールファインAシーズアウーマンBノーリプライCアイムアルーザーDインブラックEエイトデイズFエヴリリトルGドゥーイングHみんないい娘 【ヘルプ・ラバー・ソウル】 (A) @乗車券AヘルプBアイムダウンCバッドボーイDナイトビフォーE悲しみはFアイニードユーG恋のアドバイスHミートゥーマッチ (B) @イエスタデイAデイトリッパーB恋を抱きしめようCドライヴマイカーDノルウェーの森EひとりぼっちのFミッシェルGガールH嘘つき女 A @Drive my Car AI'm only sleeping BNowhere Man CDr. Robert DFor no one EI want to tell you FRun for your Life B @And your bird can sing AIf I needed someone BWe can work it out CWhat goes on DDay Tripper EPaperback Writer FRain 詩的に捉えればリボルヴァー・ソウルだが、 音的に捉えればヘルプ・ソウルの方がしっくりくる >>163 イエスタトゥデイをベースにラバルバー改造しましたってか、もう3年以上前のことかよ リヴォルバー>>>>>ラバーソウル よって1曲たりとも無し エンジニアがスミスからエメリックに変わって、音的に別のバンドになったんだよな。 これを混ぜるとよくある見当違いのベスト盤みたいになる。 ペットサウンズは、アレンジ的には統一されてるけど、スループとか楽曲的になんの革新性 もない民謡も含まれてるから過大評価だな。 ★リボルバーソウル A面 1.タックス・マイ・カー 2.リグビーの森 3.ユー・ウォント・スリーピング 4.ひとりぼっちのユートゥ 5.嘘つきアンド・エブリホエア 6.サブマリンの言葉 7.ミシェール・シーセッド・ボンソワーレ B面 1.消えたサンシャイン 2.そして君の女の子は、歌も唄える 3.ノー・ワン・ルッキン・スルー・ユー 4.マイライフ・ロバート 5.アイ・ウォント・ウェイト 6.ゴット・ゲット・トゥ・ユー・サムワン 7.浮気娘の明日は、どうなるか分からない 嘘つきアンド・エブリホエア≠チて歌は ちょっと 聴いてみたい気がするよ やっぱり2つのアルバムの間には、音の断層が走ってたんですね ★緊急シングル発売! 日本独占先行発売! 『タックス・マイカー/浮気娘の明日は、どうなるか分からない 』 ◎以下、シングル 絶賛発売中! 『ペイパーバックを抱きしめよう/レイン・トリッパー』 『涙のヘルプ!/イエス、ダウン』 『キャントバイミー・ウィーク/今日のリプライ』 『アイウォナ・シーラブズ・ハンド/アイルゲット・ボーイ』 『フロムミー・プリーズミー/サンキューガール・ホワイ』 『家に帰れば僕が泣く/恋する二人は素敵なダンス』 予約受付中! >>182 >涙のヘルプ! ガチで助けてあげないと死にそう >>182 >レイン・トリッパー 中学生が好きそう 『浮気娘の明日は、どうなるか分からない』 リアルでこんな女いるだろう。 >>183-185 頭大丈夫かお前 大丈夫じゃないみたいだな ★リボルバーソウル 発売記念・全曲解説! A面 1.タックス・マイ・カー (マイカー自動車税の高騰に嫌気がさした、ジョージ渾身の新曲ロック、リードギターはポール) 2.リグビーの森 (リスによく似た小動物のリグビーが、たくさんたくさん住んでる森のことを、ポールが陽気にふざけて歌う) 3.ユー・ウォント・スリーピング (結局、キミが求めているのは俺ではなく、睡眠なんだろう?と、ジョンが辛らつに訴えかける歌) 4.ひとりぼっちのユートゥ (U2のボノの孤独について、ジョンが情け容赦なく、歌いあげるバラッド、バックの楽器はシタールのみ) 5.嘘つきアンド・エブリホエア (世の中、あちこち嘘つきだらけだと、ジョージとポールがユニゾンで、社会風刺する綺麗な旋律の曲) 6.サブマリンの言葉 (言葉を覚えたばかりの陽気な潜水艦の気持ちを、リンゴがとぼけて歌う) 7.ミシェール・シーセッド・ボンソワーレ (A面ラストは、ジョンがフランスの少女ミシェールに、死後の世界の存在を口説いて、バカにされる歌) B面 1.消えたサンシャイン (盤をひっくり返すと、リンゴの悲しげな歌声でB面がスタート、消えた陽ざしの唄) 2.そして君の女の子は、歌も唄える (キミの彼女は歌も歌えるくせに、おっぱいおっぱいと、喜んでジョンとポールが切なくコーラスする名曲) 3.ノー・ワン・ルッキン・スルー・ユー (誰も皆、キミをスルーするのは何故なんだ?と、ポールがジェーンに書いた歌) 4.マイライフ・ロバート (ロバートさんが、自分の人生を語るという筋書きの歌を、ジョンがロバートになりきって絶唱する) 5.アイ・ウォント・ウェイト (ヘルプ期に録音されてポツにされていたジョージのマイナーバラード、キミをインドで待ちたいという歌) 6.ゴット・ゲット・トゥ・ユー・サムワン (人生いつかどこかで、誰かをゲットしなければいけないという決意を、プラスバンドをバックに、ポールが叫ぶ) 7.浮気娘の明日は、どうなるか分からない (17才でシングルマザーの浮気娘は、芸能人の男から巨額の慰謝料をかすめとり、その後どう生きるのかを ジョンが朗々と歌いあげる いい死に方はしないだろうと、最後は結ばれる) ●先着200名様限定で、リボルバーソウル・ポスタープレゼント実施中! はいはい!パチパチパチ! 自費出版でもしてくれw ラバーソウルとリボルバーが発売されて50年 この地球上で、キミのような発想をした人は、誰もいなかった キミは天才だ ユーウォントスリーピングと タックスマイカーは いいタイトルだね ラトルズあたりで 使えるよ >>187-188 これを還暦過ぎのおっちゃんがせっせと作ったのか・・・ まじで感性が小学生で止まってるよ >>193 還暦?勝手に決めんなバ〜カ!おまえの母ちゃんキチガイ売春婦〜だw トランボ 〜 ハリウッドに最も嫌われた男 ★★★☆☆ 1945年前後をまたいで、アメリカで共産党員だった、有能な脚本家の実話である ブラックリストにのせられ、本名では仕事が出来なくなったトランボは、名を変え匿名で、 脚本を執筆する 「ローマの休日」「黒い子牛」「スパルタカス」等がそれで、 前者2作は、アカデミー賞の最高脚本賞まで、取ってしまうのである あの「ローマの休日」である 当初「ローマの休日」は、「女王と無頼漢」というタイトルであった 書きあげたばかりの本を読んだ共産党員の友人が、タイトルを変えたほうがいい、 そうだ、「ローマの休日」がいいよ!と、進言するのである やたらコミュニストという言葉が出てくる映画である 戦後の冷戦下、アメリカ映画界に吹き荒れた、共産党員弾圧のリアルストーリーである ちなみに、あの「ジョニーは戦場へいった」も、トランボ氏の作品だ 1975年に70才で、亡くなったそうである ギャグのセンスがないというより、ギャグが成立してないんだよ >>1 一回だけ触ってやる マジレスすると米盤のYesterday And Todayでも聴いてろ ユーキャンみたいな偏向だらけの評論家が決めたランキングで、Pet Soundsより下とか気にする方がおかしい >>200 Get back to where you once belonged, and f**k you 最初、赤盤聴いた時、Girlの次にPaperback Writerが来るの違和感あったな タックス・マイ・カー エリナーの森 ユー・ウォント・スリーピング ノーホエア・ラヴズ・ユー ヒア・ゼア・アンド・ユアセルフ イエロー・ワード ミッシェル・セッド・ミッシェル・セッド 消えたサンシャイン アンド・ユア・ガール・キャン・シング ノー・ワン・イズ・ルッキング・スルー・ユー イン・ザ・ライフ・オブ・ドクター・ロバート ウェイト・オン・ユー イフ・アイ・ゴット・トゥ・ゲット・サムワン ラン・フォー・ユア・トゥモロウ (浮気な明日) セックスマン 吸いなー乳首ぃー アイム・オンリー・ストーキング ひとりぼっきのあいつ 上付き女 ザ・ラーゲ シー・サック・シー・サック グッデイ・3P アンド・ユア・バード・チン・チン フォー・コーマン イン・マイ・ワイフ ドクター・ケーシー高峰 鯉でするなら トウモロコシ・ネバネバ・ホール >>204 なかなかいいね それこそ真のリボルバーソウルっぽいよw 私は>>187 の作者だけど タックスマイカー、ユーウォントスリーピング、消えたサンシャイン の3曲か使用されていて うれしいよw >>207 レスありがとう。 多分どれか被るなと思いながらも、敢えて過去レスは見ずにやってみたよ。 サブマリンは「愛の潜水艦」にしようか迷ったけど、パロディバンドみたいなので止めておいたw >>204 次は>>187 のように 全曲解説 お願いします 聴きどころなどもー たぶん このスレの ハイライトになると、思います お願いします >>209 それは難題だw 明日くらいまで時間下さいw 私の頭の中では延々とタックスマイカーが、リフレインしているよ♪ タックスマイカ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ ♪♪ ギュルルギュルルギュゥィンギュゥィン、ギイ〜〜〜〜〜ン、ギイ〜〜〜〜〜ン !! (ポールの、超絶なギターソロ) 【スクープ!】北朝鮮「核開発」協力疑惑の研究者 京大[原子炉実験所]韓国籍准教授は 「拉致実行犯」の、韓国籍在日娘と結婚していた http://www.shinchosha.co.jp/news/article/379/ 生活保護制度を悪用して 裕福な生活を送るサムスンファンニートが急増… 年間1200億円に達し、うち6割強が朝鮮半島出身者 http://myjitsu.jp/archives/17506 こっちも作るんだよ プリーズ・プリーウィズ・ザ・ビートルズ ハードデイズ・ナイト・セール ラバー・ヘルプ 新スレ立ててやったぞw ありがたく使えや中卒バカニート(笑) 【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ >>214 サージェント・リボルバー マジカル・サブマリン・ツアー ホワイト・ジュード レット・イット・アビイ read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる