最悪ポールがいなくても成立してたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ポールがいなければビートルズはヒット曲の無いまま1964年頃解散 >>483 そこに書かれているのはビートルズ解散後に音楽活動した人たちですけど(笑) 65年以降はほとんどがポールの曲がA面 USチャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 【続く】 【続き】 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) Yesterday McCartney 1(4週連続1位) Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 ポールというのは目眩がするほど数多くのヒット曲を生み出してきたんだね __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ 良い曲が書けないから /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i やってしまったぁ〜―♪ i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} パクってごめんなさい 〈:::::::;/ `U´: l`U´}:::リ あいすませ〜―ん♪ ヾ::::ミミ `-' 彡::j 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ 390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0 最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね? マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて 感動した、これがポールのベストだと言っている。 392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0 【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500& ;pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME (史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。 ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。 女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。 ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した <読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。 『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME> のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>495 自分でなにいってるか分かってるんだろうか 笑 >>495 『Imagine』はあまり自慢しない方がいいぞwww The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』 https://www.youtube.com/watch?v=rL90uoHtLdc ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては 「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける 開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。 「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 たしても憎悪厨の捏造発覚! まったく懲りない爺さんだ http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0396.xml.html からの「正確な」引用は下記の通り ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては 「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける 開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。 「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>502 ヒアゼアで8対2の割とポールが言うのなら 例のカムトゥゲザーでポールがやったようなアレンジ面などの助言とかではないか 何よりも自慢したがりのジョンがこの曲でどこを作ったとかまったく発言してないだろ それともおれが知らないだけでどこかで発言してるのか? それからいいかげんブラックバードの改竄はやめろや 正確な引用は下記の通り 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 憎悪厨は自分のやってる事が、冗談では済まされず、犯罪レベルになっちゃったってことが分からないんだろうね 馬鹿だよ、馬鹿 笑 ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、 イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。 ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、 抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、 製作秘話の需要もないのが実情。 コラボが数曲認知されている程度。 「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 >>505 ゲットバックはジョージのソロから、ジョンのソロへ変更 相変わらず支離滅裂だな 病気って本当か・・・ 餓鬼の感想文あげるなよ 笑 >>505 Paul McCartney - Helter Skelter (Live) https://www.youtube.com/watch?v=oRjXFuRdbLk ベースはポール自身がプレイしているがジョンのベースが格上げしている わけではないことがよくわかる。 Paul McCartney - Get Back https://www.youtube.com/watch?v=268p-BoyhfY リードギターは Brian Ray だがジョンのギターが格上げしているわけ ではないことがよくわかる。 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME (史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。 ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。 女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。 ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した <読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。 『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME> のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>512 >>542 また、憎悪厨が都合の良い解釈をしてるな、切り貼り改竄で このインタビューは、ポールが凄いのは演奏能力であって、全てのベーシストが彼の影響をは受けてるという事をジョンが言ってるんだろ ポールの作曲能力に人々の目がいきがちだけど、本当に凄いのは演奏能力で、作曲能力はまだ進歩の余地があるといってるんじゃないか 作曲能力が劣ってるなんて言ってないぞ 彼の演奏能力に比べればという話だろ 糞耳の馬鹿憎悪厨、しっかりしろよ 笑 乱立する糞スレの一本化を、憎悪厨に提案する スレタイは、 長年のビー板荒らしの張本人、ポール憎悪厨を皆で叩こう (憎悪厨様、思う存分ほざいてください) で、どうかな 笑 思う存分叫んでいいんだよ、憎悪厨 マザー! じょ〜ん! ってね 370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0 ストロベリー/ペニーレイン ドントレットミーダウン/ゲットバック これらの対になる曲からも ジョンの渋い大人のセンスと ポールの安っぽい軽薄なセンスの 違いが良く分る。 373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680 >370 なるほど。 ウォルラス/ハローグッドバイ ヤー・ブルース/バースデイ とか、究極だね。 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 憎悪厨の糞耳とパッパラパーのオツムには理解できないようだ お前は自分の食うパンでも作ってろよ 笑 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/paul-mccartney/2 ジョンとの作風の違いは後期に入るとハッキリするようになり、 ジョンがプロに好まれるような難解な構成の曲を好んで制作するようになったのに対し、 ポールは、誰にでも分かる親しみやすい構成の曲を好んで制作しました。 桑田佳祐をして 「ポールの声は日本人では出せない。彼の喉にはEQ(イコライザー)が付いている」 と言わしめた程です ピッチは正確で、彼のボーカルのある部分を現代の機器で測定すると、 見事に±0をインジケータが表示するのです! また、彼は、ビブラートが嫌いでかけませんでしたが、 それは女性がスッピンで勝負するようなもので、 リスナーを感激させるのはかえって難しいのです。 ポールがこのような奏法を採用したことにより、 それまでは「縁の下の力持ち」的な役割を担っていたベースが俄然(がぜん)脚光を浴びることになり、 彼に憧れて多くの若者たちがベーシストを志すようになりました。 戻ってきたリンゴがポールのドラムを聴いて「うまい」とほめた程です。 ギターのテクニックも抜群で、ジョージの作品の「タックスマン」では、 間奏のソロをジョージに代わって弾きました。 ジョージが何度やってもうまくできず、 見かねたプロデューサーのジョージ・マーティンがポールに代わるよう指示したのです。 するとテイク1か2で見事に決めました。 (中略) しかも、これが全くのアドリブだったというから驚きです。 ●憎悪厨は何をやっても上手く生きません きっとポールに嫉妬してるんでしょう 馬鹿だから 笑 今日もパン工場ナポリ自爆憎悪厨は、懲りずにガセネタがもとの、ナポリ捏造改竄コピペを貼りまくるのだろうか 笑 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。 ・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨 しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい 多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を 多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか? 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621 >>625 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>524 の【パン工場ナポリ自爆事件】を起こしてビー板の笑い者になってる馬鹿憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? >>1 ポールがいなくなったからビートルズは解散したんだがw 憎悪厨の糞耳とパッパラパーのオツムには理解できないようだ お前は自分の食うパンでも作ってろよ 笑 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/paul-mccartney/2 ジョンとの作風の違いは後期に入るとハッキリするようになり、 ジョンがプロに好まれるような難解な構成の曲を好んで制作するようになったのに対し、 ポールは、誰にでも分かる親しみやすい構成の曲を好んで制作しました。 桑田佳祐をして 「ポールの声は日本人では出せない。彼の喉にはEQ(イコライザー)が付いている」 と言わしめた程です ピッチは正確で、彼のボーカルのある部分を現代の機器で測定すると、 見事に±0をインジケータが表示するのです! また、彼は、ビブラートが嫌いでかけませんでしたが、 それは女性がスッピンで勝負するようなもので、 リスナーを感激させるのはかえって難しいのです。 ポールがこのような奏法を採用したことにより、 それまでは「縁の下の力持ち」的な役割を担っていたベースが俄然(がぜん)脚光を浴びることになり、 彼に憧れて多くの若者たちがベーシストを志すようになりました。 戻ってきたリンゴがポールのドラムを聴いて「うまい」とほめた程です。 ギターのテクニックも抜群で、ジョージの作品の「タックスマン」では、 間奏のソロをジョージに代わって弾きました。 ジョージが何度やってもうまくできず、 見かねたプロデューサーのジョージ・マーティンがポールに代わるよう指示したのです。 するとテイク1か2で見事に決めました。 (中略) しかも、これが全くのアドリブだったというから驚きです。 ●憎悪厨は何をやっても上手く生きません きっとポールに嫉妬してるんでしょう 馬鹿だから 笑 ポール憎悪厨(パン工場ナポリ自爆憎悪厨) ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人 ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑 左翼じゃないよ、サヨクだよ >>524 の【パン工場ナポリ自爆事件】を起こした憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>531 >イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw あれ? イエスタデイはポールの作ではないというのがおまえの主張じゃなかったっけ? 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>531 数日後、ぼくらはふたたびアビイ・ロードに集まり、<ストロベリー・フィールズ・フォーエバー>の作業を再開した。 その晩の大きな成果は、ポールが曲の冒頭を飾る、あの息を呑むようなメロトロンのフレーズを考え出したことだ。 ポールのインスピレーションが、文字通り舞台を整えてくれたのである。 いろいろな意味で、これは以後数か月に起こる出来事の先触れだったーほぼ毎回がユニークで完璧だった一連のセッションの、完璧かつユニークな導入部。 「ザ・ビートルズ・サウンド 最後の真実」より ポールに巡り会えてジョンは良かったよな・・・憎悪厨よ 笑 >>531 <ア・デイ・イン・ザ・ライフ>:芸術の創造 前略 それが終わると、今度は欠落したミドル・セクションに再アタックをかける時間だ。 ポールは自分のノートを操り、曲の断片を見つけだしていた。 何か月も前に書かれていた未完の曲の一節で、 これならうまくハマるんじゃないかと提案すると、 ジョンも即座にうなずいた。 そこで四人のビートルズは、ポールのガイド・ヴォーカルつきで、 この新しいパートのバッキング・トラックを録画し、 ぼくが4トラックのマスターに編集したこのパートは 「Wake up /Fell out of bed」という歌詞ではじまり、 とても偶然とは思えないほど目覚ましのベルにぴったり合っていた。 これぞ天の配剤である。 この曲がビートルズの作品録のなかで特別な位置を占めることを示す予兆があったとすれば、 これなどがまさにそうだろう。 「ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実」より ポール嫌いの憎悪厨は、中間部をスキップして聞いているんだろうか 笑 >>534 これは憎悪厨の大笑いの反論があるんだよ LENNON-McCARTNEY SONGの実態は? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1400825173/ より 318 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 23:03:57.17 ID:???0 >>317 昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という 1964年映像の記録映画を見て驚いた。 始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを ジョンは完成させていたということになる。 2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。 それを、エメリックが聴いただけ。 319 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/14(日) 06:55:37.04 ID:???0 >>318 検索しちゃったじゃないかw The Beatles: The First U.S. Visit Full version part 1 ttp://www.dailymotion.com/video/x3v3cht この動画の18:01から18:15でジョンがピアニカ吹いているが これのこと? これが「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」になったと主張してるのか? こりゃ大笑いだwwwwwwwwwwwwwwwww みんなもぜひ見てくれ! >>536 極東にいるゴミが、ビートルズのエンジニアより正しいって・・・ やっぱり馬鹿だよ憎悪厨 さすが、独自研究の成果は違うよね 憎悪厨一人だけが納得 笑 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 /⌒ヽ___/⌒ヽ、 / ( `+´ ). n ` 〜カサカサ♪ /(_ノ三|`人.E) (_∠三ノ _ / ∪∪L >>543 勝手に反省させるな てめえが反省しろw Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>543 この馬鹿以前までは >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) なんてコピペしていたはずだ。 最近のコピペでは >( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) になっている。 「世論の逆襲にあってしまって、反省もしてる」のはおまえじゃないか!!! 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 >>547 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」 として認定しているのはジョンでは無くてポールなんですけどwww ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232& ;has-player=true&version=6.0.12.1212 100位以内 ビートルズ ジョンレノン ポールマッカートニー 1位 SGT 22位 ジョンの魂 418位 バンドオンザラン 3位 リボ 76位 イマジン 5位 ラバー 10位 ホワイト 14位 アビー 39位 プリーズ 59位 ミートザ 86位 レットイット ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 ビートルズ解散以降 ポールの米チャート トップ10入りしたアルバム オリジナルアルバム McCartney 1(3週連続1位) Ram 2 Wild Life 10 Red Rose Speedway 1(3週連続1位) Band on the Run 1(2週連続1位) Venus and Mars 1 Wings at the Speed of Sound 1(7週、5週連続1位) London Town 2 Back to the Egg 8 McCartney II 3 Tug of War 1(3週連続1位) Flaming Pie 2 Chaos and Creation in the Backyard 6 Memory Almost Full 3 Kisses on the Bottom 5 New 3 ライブアルバム Wings over America 1 Back in the U.S. 8 コンピレーションアルバム Wingspan: Hits and History 2 ∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽ ビートルズ解散以降 ジョンの米チャート トップ10入りしたアルバム John Lennon/Plastic Ono Band 6 Imagine 1 Mind Games 9 Walls and Bridges 1 Rock 'n' Roll 6 盗作賠償曲3曲含む Double Fantasy 1 追悼キャンペーン効果 >>550 > ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 劣化はジョンの方が酷いやろw ビートルズ時代の中期以降はシングルA面の曲はほとんどポールの曲ばかり。 グループ解散後もシングル・アルバムともにポールが圧倒している。 ステージパフォーマンスでもジョンは「ワン・トゥ・ワン・コンサート」 のようなチャリティ出演のみだが、ポールはウイングスを率いてワールド ツアーで大成功を収めている。 雑誌「Rolling Stone」を立ち上げたヤン・ウェナーはジョンとヨーコ と関係が深いのであってヨーコも含めた数人の評論家が勝手に決めた ランキングで勝ち誇るなんてバカ丸出しやろwww 【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】 ミッシェル、 エリナーリグビー、 シーズリビングホーム、 ヒアゼアアンドエヴリウエア、 アンドアイラブハー 、 We can work it out 、 ブラックバード 、 I Saw Her Standing There 【 ポールの3大代表作 】 イエスタデイ = マーティンとの共作曲 ヘイジュード = ラストダンスは私に レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア 【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】 Mrs. Vandebilt = ロシア民謡 イエスタデイ = ナポリ民謡 夢の旅人 = アイルランド民謡 AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡 FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡 ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot" 以前は挑発的な言葉でケンカ売ってきたものだが 最近は間の抜けたコピペを繰り返すだけだな やはり2.11パン工場ナポリ自爆事件のツメ痕は大きかったようだな 【パン工場ナポリ自爆事件】を起こして5ちゃんだけでなく他のSNSでも笑い者になってると言うのにさらに恥の上塗り行為で生き恥を晒し続ける憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? >>553 I Saw Her Standing There Yesterday Michelle Eleanor Rigby Here, There and Everywhere She's Leaving Home Hey Jude Blackbird Let It Be はポールによる曲 And I Love Her はジョンが手伝っただけでポールによる曲 We Can Work It Out はポールとジョンの共作 >>553 Mrs. Vandebilt はポールによる曲 Mull of Kintyre は Denny Laine との共作 >>553 ポールに八つ当たりしてもお前の孤独死確定負け組人生は変えられないと思うんだが・・ お前自身はどう思う? 憎悪厨が数々の意味不明な主張をしなくなって捏造コピペだけに絞った理由wwww 新スレ立ててやったぞw ありがたく使えや中卒バカニート(笑) 【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ 憎悪厨に群がるゴミ(笑) どいつもこいつも無個性な雑魚 憎悪厨に手も足も出ない中卒ヒッキーの叫びをご覧ください(笑) 144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0 静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね! ほんときもちわりい すごい寄生虫の数(笑) と見せかけて一人でやってんだろうけどw 中卒ひきこもりの悲痛な叫び(笑) 144 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/24(火) 09:00:08.03 ID:???0 静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね! ほんときもちわりい 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>1 ■◆衝撃!カム・トゥゲザーはパクリだった◆■ チャック・ベリーの著作権を保有しているモリス・レヴィー(Morris Levy)氏 がビートルズのカム・トゥゲザーは1956年に発表されたチャック・ベリーの 『ユー・キャント・キャッチ・ミー』の盗作であると訴えた。 レヴィー氏は、1969年にカム・トゥゲザーを発表したジョン・レノンは 「ロックンロールに別名を与えるとすればそれはWチャック・ベリー”だ」 と言うほどチャック・ベリーを敬愛していたと主張している。 ジョンの『カム・トゥゲザー』はチャック・ベリーの『ユー・キャント・キャッチ・ミー』 に酷似していた。 ビートルズの伝記によると、ジョンが『カム・トゥゲザー』の作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配したポールがその類似点を指摘 したがジョンはそれを押し切り自分の曲として発表した。 https://www.google.co.jp/search?q=Come+Together+Plagiarism& ;oq=Come+Together+Plagiarism&aqs=chrome..69i57.7246j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 カム・トゥゲザー盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A5%E3%82%B2%E3%82%B6%E3%83%BC モリス・レヴィー氏は有名人だった。 https://www.google.co.jp/search?q=Morris+Levy& ;oq=Morris+Levy&aqs=chrome..69i57.663j0j1&sourceid=chrome&ie=UTF-8 >>569 もう既に完全論破された捏造確定コピペを貼ってポールに八つ当たりしてもお前の孤独死確定負け組人生は変えられないと思うんだが・・ お前自身はどう思う? 285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286 >>296>>296 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 ID導入スレの失態で弱り始め【2.11パン工場ナポリ自爆事件】でさらに失速w 現在はボコられるのが怖くて糖質丸出しの意味不明要求(ポールをビー板で賛美するな等)を取り下げ、以前なら烈火の如く発狂していた中期以降はポールが牽引したとこちら側が主張しても見て見ぬ振りをして使い回しコピペ貼りと第三者を装う事しか出来なくなった哀れな憎悪厨w すごい寄生虫の数(笑) と見せかけて一人でやってんだろうけどwwww >>572 Malcolm Evans はクレジットされておらずアルバムの制作に関わっていない。 https://www.allmusic.com/album/sgt-peppers-lonely-hearts-club-band-mw0000649874/credits Artist Credit Malcolm Addey Engineer The Beatles Primary Artist Michael Cooper Photography Geoff Emerick Engineer George Harrison Composer, Vocals Mike Heatley Liner Notes Paul Hicks Remastering Kevin Howlett Liner Notes John Lennon Composer, Vocals Mark Lewisohn Liner Notes Sean Magee Remastering George Martin Guest Artist, Producer Guy Massey Remastering Paul McCartney Composer, Vocals Sam O'Kell Remastering Steve Rooke Remastering Ringo Starr Vocals Ken Townsend Engineer Peter Vince Engineer Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 >>576 > アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww おかしいのはおまえの方なので耳鼻科と精神科で診察してもらえよw >>576 平成版www ポールの曲を日本の元号で例えるなんてw G One, two, three, four D7 Can I have a little more? G D7 Five, six, seven, eight, nine, ten, I love you All Together Now とはメロディどころかコード進行さえ全く違うやろw 52ホワイトアルバムさん2010/11/09(火) 01:18:59ID:???0 6 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:41:13 ID:??? エリナー・リグビーについて。 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 ポールの考えたアイディアで、ポールのつけたタイトルだ」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 9 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 00:44:28 ID:??? >8 このCDのラインナップにエリナー・リグビーがある事が充分な証拠。 これをどう解釈するのなか必死なポール・ヲタ君。 14 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:01:20 ID:??? >>1 >ビリー・プレストンという豪華ラインナップ 第5のビートルズと言われたビリー・プレストンが真実を知っていたんだよ。 エリナはジョンがポールにプレゼントした曲だね。 19 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:20:10 ID:??? ジョンの発言をまとめると、ポールが最初のバースを持ってきてあとは基本的にジョンが 作った。歌詞も2人で作った。しかし、ポールは良い曲になるのがわかっていたので、ジョンに 後の作業を助けてもらいたくなかった。バイオリンのアレンジなどでポールがアイデアを固めていき、完成。 ジョンは「あの曲では僕はまったく名前を出せないんだ」と嘆いてる。 22 :ホワイトアルバムさん@自治議論中:2006/11/27(月) 01:30:08 ID:??? マーチンと共作のイエスタディ、ジョンと共作のエリナリグビー、デニーと共作の夢の旅人 ポールって共作であっても、さも、自分ひとりで作りましたよ〜 みたいな面して評価もってっちゃうよな。 >>1 じゃあ、ジョンとリンゴでビートルズを続けろよw 215ホワイトアルバムさん2018/01/13(土) 17:02:08.80ID:???0 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン : ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール: ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。 丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 >>581 ポールはなぜビートルズを解散に追いやったのか 3 [無断転載禁止]c2ch.net https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1464199382/ より 憎悪厨お得意の捏造引用を確認されたし 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。 ビートルズファンはそもそもポールに対して死を願ったりしないし、12年なんて期間卑劣な捏造歪曲改竄コピペを使って誹謗中傷活動を続けるはずがない にも関わらず自身を真のビートルズファンだと思い込んでる節がある 以上の事からもポール憎悪厨は精神異常者である事は間違いない 支離滅裂な主張内容や被害妄想、攻撃的な性格、活動期間、頻度から統合失調症である可能性が極めて高いと言えるだろう いかがだろうか。 ポールがインマイライフの歌詞を「全部」書いたという引用の 捏造を指摘されたからと言って過去のやりとりを改変してコピペするなど 「基地外としか言いようが無い」。 さすが根性が腐った捏造憎悪厨だ。 憎悪厨は「やはりクズ人間だな」。 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) 雑魚が束になっても憎悪厨に傷一つ付けられないんだな(笑) 無力w 中卒ポールヲタはこの程度(笑) [saqe]ハゲの自演といい雑魚すぎワロタw 824 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/17(火) 02:49:39.01 ID:???0 ↑生まれてきたことを後悔する思考回路すらない無能 825 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/17(火) 02:49:59.55 ID:???0 w 850 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/17(火) 06:55:49.92 ID:???0 晒しあげ 121 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/17(火) 06:56:27.52 ID:???0 ↑晒しあげ 52 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2018/04/17(火) 06:56:42.45 ID:???0 ↑晒しあげ 589 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/17(火) 07:03:22.47 ID:???0 >>587 ←コピペストーカーの悲痛な叫び ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる