最悪ポールがいなくても成立してたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
早分かりレノンヒストリー(前編) ■ 酔った勢いでポールさんに絡み、力ずくでバンドを結成 ■ ビートルズのデビューシングルを両面共ポールさんに持っていかれるw ■ デビューアルバムのオープニングも両面共ポールさんに持っていかれるww ■ 初リードボーカルシングル対決で全米3位、ポールさんとジョージさんに完敗www ■ 「市民は拍手をVIPは宝石を」の暴言で女王苦笑い、国中の顰蹙を買う ■ カメラの前でやらかすレノンを抑え、ポールさんがグループの顔となる ■ フィードバック奏法のパイオニアを生涯気取るが無視される ■ ディランを真似るも相手にされず、以後交友断絶w ■ ポールさんのイエスタデイによりビートルズは片田舎のお笑いカルテットから一転、世界一の音楽バンドに躍進 ■ 次作よりレノン作品がビートルズのアルバムタイトルから外され、リストラの影が忍び寄る ■ 「俺様は神より偉大なレノン様」発言により世界中の顰蹙を買う ■ アルバムのオープニングをジョージさんに奪われる等の失態でグループのナンバースリーに転落ww ■ 「ダライ・ラマが空で・・」等の虚言癖を患うようになる ■ さらに障害者風パフォーマンスといった奇行、肥満が深刻化しグループはライヴ活動停止 ■ この転機に俳優を目指すも失敗ww ■ 取り巻き芸人ヨーコの催眠にかかり、後に結婚 ■ 模倣、逆回転、スピード操作、エフェクト等のネタも尽き、ついに息子ジュリアンのアイディアをパクるに至る ■ 印税の代わりに着古しのカーナビ―パンツを贈呈、幼いジュリアンの機嫌を保つ ■ 満を持して労作レボリューション9などのギャグを飛ばすも不発に終わる ■ ヨーコに付き添われスタジオ通い、介護の下寝たきりレコーディングを行う ■ ウィンウッドに断られたクラプトンに誘われRRサーカスで演奏、ヨーコの奇声で参加者一同苦笑い ■ これを契機にクラプトンと徐々に疎遠となり、程なくして交友断絶 ■ 新ギャグ「包茎に人権を」が世間に無視されるw ■ フルチンパフォーマンスから始まったヨーコとのギャグ3部作はすべて無視されるww ■ ヨーコとベッドに逃げるも引きずり出されるwww ■ ジョージさんに殴られ脱退を決意wwww ■ ポールさんに先に脱退されるwwwww 早分かりレノンヒストリー(後編) ■ ビートルズやディラン等への恨み辛みを「ゴッド」で晴らす ■ ソロ転身後ヒットが生まれず他の3人に水を空けられる(特にポールさんに圧敗) ■ ヨーコ、ジョージ、浮浪者と共に家にこもり、人生談義に花を咲かす ■ かつての「ヘイ・ジュード」とソロの「出ておいでよお父さん」でポールさんが同情を寄せ、親子共々励まされるwww ■ 「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ」を発表、ポールさんの恩を仇で返す ■ ヨーコ作の「ヒマジン」でハード・デイズ・ナイト以来実に7年振りに脚光を浴びる ■ サムタイム・インNYCで「ジェラルドの汚れなき世界」のジャケットをパクり世間の気を引くが、中身は無視される ■ 盗用癖説が浮上、Cベリーに訴えられ余計な仕事を増やす ■ 遂にヨーコにも逃げられ窮したレノンは「週末会」を結成、ニルソンやムーンらのダメ男とつるみ街の厄介者となる ■ 顔デカ、がに股等で親しまれたレノンだがここで音楽を諦め、ヨーコの管理下でイクメンとして生まれ変わる 早わかりレノンヒストリー(DQN編) ■ クリスマスイブに家で独りぼっちでいる少年宅を同級生達が訪ね殺すという胸糞の悪い絵本を幼少期に描く ■ 少年期より万引きの常習犯でハンブルク時代にはハーモニカをパクり当時のマネージャーにバレて怒られるも反省なし ■ ピート兄貴を誘いハンブルクのビートルズファンからカツアゲを試みるも返り討ちに遭う ■ ハンブルクでのギャラの一部をマネージャーに渡さずバックレる ■ リバプールでシンシアと愛の誓いを交わした翌日から他の女とハメまくりハンブルク到着後は一晩ごとに複数の取り巻きと乱交 ■ サトクリフと性交 ■ ピートベストをムッツリパーマ野郎と陰で罵り解雇役をエプスタインに押し付け自分は逆恨みを恐れて雲隠れ ■ 少年期よりストレスが溜まると身体障害者の真似をして仲間を笑わせることが癖となる ■ 宿のベランダから尼さんの行列に小便をひっかける ■ 段ボールでキリスト像を作りそのちんぽにコンドームをくくりつけ集会所に展示 ■ アルファベット順という難癖を付けてLennon-McCartneyを定着させ優位に立つ ■ エプスタインとの仲について尋ねたDJをフルボッコしてパーティーを台無しにする ■ 幼いジュリアンの笑い方が気に食わないと激昂しトラウマを植え付ける ■ ジュリアンの殆どの写真に笑顔がないのはこのためである ■ アウェイの地アメリカでもエルヴィスに喧嘩を売りボディーガードが出動 ■ キリストを罵倒や似非反戦パフォーマンス等で人類最高の偉人になるべく奮闘するも志半ばで挫折 ■ 度を超したクズのためまともな友だちもおらず仕方なく一人で呑んだくれる ■ やがてニルソンやムーンといったクズ仲間と合流 ■ 育児と称した鬱生活に突入 ■ この間再び地球征服の野望を甦らせたレノンは準備を整えメディアに復活 ■ ヒットマンにより来世へ旅立つ ■ 現在も地獄で修行中 近年になってポールがライブで ミスターカイト頻繁に歌うようになった。 これは、ポールがジョンのミスターカイトを 自分のものにしようと狙っているからだ。 使い将来にポールは 「ミスターカイトは自分が8割書いた」とか言い出すだろう。 あらゆる状況からジョンレノンがビートルズのリーダーであったのは明白だよ ドラッグと創作枯渇で落ちこぼれても「ホワイト」のレコーディングに洋子を介入させたり ループコンサートの最終決定者になったり、ジョンとヨーコのバラードという プライベートソングをビートルズ名義でリリースしたり、アビーロード事故って プチリタイアから洋子のベットを帯同させて復帰したり、あげくの果てトロントコンサート で成功したと妄想にかられて「ビートルズと離婚する」といってグループに the endさせたり彼の動向言動でビートルズが動いていたんだよ。 やってることはめちゃくちゃおよそプロフェッショナルにかけているかもしれないが ビートルズをつくりとどめをさしたのはジョンだよ。それに比べてポールはマスコミを利用して脱退宣言したりリーダーになれなかった 腹いせでメンバー間に決定的な深い憎悪と二度と再結成をできなくした原因をつくった真犯人だよ。 リーダーでないものがビートルズ解散を宣言するから空中分解したんだ。 そんなやつに肩入れしてA面の数だけでリーダーを決めるな マックススウェルに関しては、ジョンのコメントも参考にすれば良い。 「マックススウェルやオブラディのような幼稚な曲は 本当に勘弁してほしいよ。マックススウェルがレノン&マッカートニーのクレジットで 発表されるなんて恥ずかしいね。あんな曲をポールは本気で気に入っているんだから 信じられない。おまけに録音に何10テイクも付き合わされて、気が狂いそうで うんざりしたよ。」____ジョンのインタビューより ジョンがビートルズから逃げ出したのは、マックススウェルも1つの原因であろう まだジョンの発言を額面通りに受け取る知恵遅れってビー板にいたんだね(笑) ポールオタがそこら中で荒らしや迷惑行為しすぎて ビートルズファン=キチガイ荒らしみたいになってるもんな >>457 おまえの言う「ポールオタの荒らし行為」とは具体的に どのスレのどのレスなんだと聞いてもいつもおまえ逃げるもんな ポールがいないとコーラスに厚みが出ないだろ きれいにスカッと抜ける高音パート大事 390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0 最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね? マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて これがポールのベストだと言っている。 392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0 【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500& ;pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 001 – Bob Dylan – Like A Rolling Stone. 002 – Rolling Stones – (I Can’t Get No) Satisfaction. 003 – John Lennon – Imagine, 004 – Marvin Gaye – What’s Going On. 005 – Aretha Franklin – Respect. 006 – Beach Boys – Good Vibrations. 007 – Chuck Berry – Johnny B. Goode. 008 – Beatles – Hey Jude. どはは、ディラン>ストーンズ>ジョン・レノン>>>ビーチ・ボーイズ>>ビートルズwww …と言われて納得できるかね?w 第一、愛と平和のメッセンジャー、という雰囲気で売れた曲(作品の質を言っている のではないので念のため)と、個人的信条を歌った出来のいいラブソングとを比較し てどうこう言うのは、ちょっとおかしい気がするけど。 >>461 ジョン曲でImagineが1番か… いちばんジョンらしくないって思うんだけど >>463 ポール曲でイエスタデイが いちばんポールらしくないって思うんだけど ナポリ民謡からの盗作だから仕方ないか、、 ラムは発売当初、評論家からボロカスの糞アルバムだった。 近年になって日本の馬鹿評論家1人が再評価と言っただけで、 それを真に受けているのが、この板の低能ポールヲタ達だw フラワーズ:J−POPのような安っぽい軽音楽集。 J−POPオタの洋楽入門として最適なアルバム。 D・レイン :低能ポールヲタに致命的打撃を与えて脳死状態にした 記念碑的糞曲集アルバム。リリースされたこと自体が奇跡。 ケイオス : ソロポールばかり聴きすぎて脳死状態になっている低能ポールヲタの 暇つぶしには最適な一枚。 ラム : こねくり回した糞曲をさらにアレンジでこねくり回した こってり糞とんこつラーメンのような超クドいアルバム。 自作のジャケットやリンダのヤンキー娘コーラスが糞トッピング。 バンドオンザラン:盗作集であるが故にソロ期最高の評価を得たアルバム。 RS誌の投票ではジョンの評価には遥かに及ばない418位だったが、 ポールにしては最大の快挙であり、それもデニーの功績が大である。 ワイルドライフ: ジャケット・曲・アレンジを全て「ジョンの魂」を真似て作ったが 才能不足を露呈してしまったアルバム。 特にディアフレンドで「僕達はもう本当にダメなの?」と フラれたジョンに呼びかけている部分が涙を誘う。 ポールのアルバムにはガッカリしました。 「ラム」を聴いても、なにかこう「曲調」というものが感じられないな。 マヤカシとしか思えない。時間の浪費だと思う。 あくまでもこれは僕だけの感じ方ですがね。 そして段々風変わりな男になりかけてるな。 ほかのイメージを求めているために現在の自分を恥じている、 という感じもありますが……。 イメージの選択は勝手です。でも、僕は失望しました。 リンゴ・スター (1972年 ミュージックライフ2月号より) 12年もの間ポール中傷活動を続け未だにイエスタデイはナポリ民謡のパクリと本気で信じていてビー板でもっとも通り魔事件を起こしそうな憎悪厨さんの基地外発言集 【嫌な奴】ポールマッカートニーの裏の顔にガッカリ 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/ 37 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 21:55:21.76 ID:???0 すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑) そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑) 39 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 22:14:34.53 ID:???0 白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑) 344 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2016/12/03(土) 01:03:16.64 ID:???0 >>341 wwwwwwwwwwwwwwww 早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが ▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼ 2ch.net・ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0 >>969 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が 【映画】ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK【ツアー時代】Part.5 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0 >>65 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/ 945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) [sage] :2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510 >>941 統合失調症なら飛び降りて死ねよ さて、1965年「ヘルプ!」のアルバムに収録されたビートルズの 「イエスタデイ」だが、アルバムのクレジットには作詞・作曲は、 J・レノン&P・マッカートニーとなっている。 ところが、「イエスタデイ」の原曲は、なんとイタリア・ナポリ民謡で あると報じた。このソースは、7月18日、イタリアのTV番組で 同国の作曲家、R・グレコが「イエスタデイは、1895年に作曲された ナポリ民謡のカバー曲だ」と新設を唱えたという。 65年に作曲したレノンとマッカートニーは、世界のいろんなジャンルの 音楽に幅広く精通しており、その中でも特にナポリの民謡(ナポリターナ)は 大のお気に入りだったそうである。 TV番組で演奏されたナポリターナ原曲は、イエスタデイに酷似していた そうだ。 また、ビートルズ伝記には、マッカートニーがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり、 「1ヶ月ほど音楽関係者に、作曲したばかりのイエスタデイのメロディを 以前聞いたことがないかと尋ね廻っていた」記されているそうだ。 http://blog.goo.ne.jp/tetsuro_adachi/e/dd85d6a806cb6927a833c2e611e0b09e >>468 だからさあ、ブログ引用するなら中途半端な引用するなよ そのブログの記事の末尾に 「本当の話かどうか、わからないが、ナポリターナ原曲を聴いてみたいね。」 と書いてあるのをなんで無視するの? ああ? 生き恥晒す事だけが生きてる証(笑)の知的障害者憎悪厨◆O/2r4oeRfAは生きてて恥ずかしくないのだろうか? 2018年になってもイエスタデイはナポリ民謡のパクリと信じて疑わない知的障害者であり死体損壊願望がありビー板でもっとも通り魔事件を起こしそうな憎悪厨◆O/2r4oeRfAの基地外発言集 【嫌な奴】ポールマッカートニーの裏の顔にガッカリ 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1476748078/ 37 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 21:55:21.76 ID:???0 すでに印象最悪だから操作のしようがないだろ?しかも現実に泣き叫んでるのはポールオタだけっていう(笑) そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑) 39 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/21(金) 22:14:34.53 ID:???0 白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑) 344 名前:ホワイトアルバムさん [age] :2016/12/03(土) 01:03:16.64 ID:???0 >>341 wwwwwwwwwwwwwwww 早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイが ▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼ 2ch.net・ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0 >>969 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が 【映画】ザ・ビートルズ〜EIGHT DAYS A WEEK【ツアー時代】Part.5 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0 >>65 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな ビートルズ★再び毎日1曲ずつ議論するスレpart96 2ch.net http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1478719542/ 945 名前:ホワイトアルバムさん (ワッチョイW 3701-/sNf) [sage] :2016/11/27(日) 10:28:10.70 ID:PQMkmr510 >>941 統合失調症なら飛び降りて死ねよ 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 >>472 >>353 >( インマイライフを歌詞まで書いた等の虚言 ) プレイボーイインタビューの93〜94ページに下記の記述あり それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。 歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。 歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。 『イン・マイ・ライフ』の発想が浮かんだのは、メンラブ通り250番地の ぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。 ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。 全部書きとめてみたんだが、退屈きわまるしろものだった。 で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、 昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。 真ん中の部分はポールが手伝ってくれたよ。 卑しい親に育てられて躾もまともにされなかったからこんな感じで後ろ指されるような卑しい人間に憎悪厨はなったんじゃないのかな? Frozen Jap ポールの無神経さが解る曲。 こんなタイトルつければ日本人が嫌悪感示すの判ってるだろうに。 いくら「富士山のことを思い浮かべて作った」なんて言っても言い訳にしか聞こえない。 最後の「牢屋の扉を閉めるような音」は何なんだよ?嫌みったらしい。 日本公演中止で悲しんでるファンのことなんて全く考えてないんだろな。 東芝も「FROZEN JAPANESE」なんてタイトル変更して、何やってんだ? 未収録にする位の抗議行動をすべきだった。へタレが。 ビートルズを辞めたがっていたジョンを引き止めて こっそり1人で抜け駆け「解散記者会見」発表してリーダーぶり、 おまけに自分のソロアルバムの発売日に「解散記者会見」を 合わせてセールスにも利用した狡猾なポール。 仲間を裏切ってまでリーダーぶりエエカッコして金儲けした 最低最悪な捏造マシーン、 それがポールという男の正体だ。 いくらポールの事を憎悪してるとはいえポール憎悪厨(◆O/2r4oeRfA)のポールに対する殺意は異常 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/ 971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0 >>969 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1477567175/ 68 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/31(月) 20:54:00.56 ID:???0 >>65 スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1506192180/ 998 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/10/06(金) 18:12:01.79 ID:???0 元々天と地の差があり、糞ポールがテロで肉片になろうがちぢまることはない >>473 ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んでから言い出したので、 やはりポールはクズ人間だな。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード こんな感じで悔しい事があると直ぐに捏造コピペを貼るからわかりやすいなw >>477 302 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 17:35:22.13 ID:???0 ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 303 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 17:43:51.99 ID:???0 >>302 それよりもなによりも俺の持っているPLAYBOYインタヴューではこうなっているんだが おまえのは違うのか? 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 309 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 18:46:45.42 ID:???0 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 おまえの持っているPLAYBOYインタヴューにはこの一行が欠落しているのか。 それともおまえが「意図的に」この一行を削除して書き込んだのか。 どっちだ。 答えろ。 310 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:51:55.20 ID:???0 >>309 ジョンは謙虚で、ポールとは正反対の性格だから、 平等にするために省略しただけ。 狡猾ポールのジョン死後を狙った発言は全く信用できない。 311 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/13(土) 18:55:43.35 ID:???0 >>310 なになに おまえの判断で 「だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。」 という一行を省略して引用したのか! 何が「平等にするために」だよwwwww 信 用 で き な い の は お まえ だ (笑) 887 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 16:59:04 ID:??? >886 そうだね。 ポールがイエスタディの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか 尋ねて回っていた」から図星だなw 892 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/10/31(火) 17:06:41 ID:??? >888 いやポールが聞き回っていたのは伝記で裏が取れている事実だよ 音楽関係者に聴いたことがないかと 誰も知らなかったので自作にしたのだろうね 自身に疑念が有ったのだよ 疑念が無ければ聞いて回らないよ 何か何処かで聴いたことが有る曲かも知れないって ポール自身に疑念が有った証明になっている >>480 >無意識のうちに盗作したのではないかと心配になり そりゃあ「無意識のうちに盗作」しちゃった人もいるからな やはり創作家は心配になるんだろ 憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! 憎悪厨がポールに対して殺意を抱いてるガチ基地外で10年以上も卑劣な捏造コピペを貼ってる卑しい人間って事がビー板だけでなく他のSNSでもだいぶ周知されて来たよな ポールがいなければビートルズはヒット曲の無いまま1964年頃解散 >>483 そこに書かれているのはビートルズ解散後に音楽活動した人たちですけど(笑) 65年以降はほとんどがポールの曲がA面 USチャートでトップ10入りしたビートルズナンバー Love Me Do McCartney 1 I Want to Hold Your Hand Lennon and McCartney 1(7週連続1位) She Loves You Lennon and McCartney 1(2週連続1位) Twist and Shout Medley, Russell 2 A Hard Day's Night Lennon 1(2週連続1位) Can't Buy Me Love McCartney 1(5週連続1位) I Feel Fine Lennon 1(3週連続1位) Eight Days A Week Lennon 1(2週連続1位) Help! Lennon 1(3週連続1位) Nowhere Man Lennon 3 Ticket to Ride Lennon, with McCartney 1 【続く】 【続き】 We Can Work It Out McCartney, with Lennon 1(3週、2週連続1位) Yesterday McCartney 1(4週連続1位) Paperback Writer McCartney 1(2週) Yellow Submarine McCartney, with Lennon 2 All You Need Is Love Lennon 1 Hello, Goodbye McCartney 1(3週連続1位) Penny Lane McCartney 1 Hey Jude McCartney 1(9週連続1位) Lady Madonna McCartney 4 Get Back McCartney 1(5週連続1位) Let It Be McCartney 1(2週連続1位) Something Harrison 1 The Ballad of John and Yoko Lennon 8 The Long and Winding Road McCartney 1(2週連続1位) Free as a Bird Lennon, with McCartney, Harrison and Starkey 6 ポールというのは目眩がするほど数多くのヒット曲を生み出してきたんだね __ _ /::::::´ゞ´:::::ヽ、 /:::::::::::::::::::r:::::::::::::::ヽ 良い曲が書けないから /:::::::::::::ノノ人ゝ、::::::i やってしまったぁ〜―♪ i::::::::::ノ iiiiii ,iiiiii :::j {::::::::::l--( ̄):^( ̄) :::} パクってごめんなさい 〈:::::::;/ `U´: l`U´}:::リ あいすませ〜―ん♪ ヾ::::ミミ `-' 彡::j 彡:ノ:::... (lilili' /:::/ /ヘ ((リノ `ヽ、 ̄ ,イ((リ/L/ / /)ヽ ( ̄)) / / (/∠ノ彡 | |_ ノ /∠ノ| ヽ__⌒)" _ノ ジャカ ( 彡 (/ | \__ノ l ジャカ | /⌒\ ヽ ノ | > ) / ノ / / / / ( イ ( イ ヽ_つ ヽ_つ 390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0 最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね? マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて 感動した、これがポールのベストだと言っている。 392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0 【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500& ;pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME (史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。 ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。 女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。 ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した <読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。 『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME> のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>495 自分でなにいってるか分かってるんだろうか 笑 >>495 『Imagine』はあまり自慢しない方がいいぞwww The Velvet Underground & Nico 『Femme Fatale』 https://www.youtube.com/watch?v=rL90uoHtLdc ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては 「シー・ラヴズ ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける 開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。 「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「ヒアゼアアンドエヴリウエア」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 http://www.ncn-t.net/yonemura/B4Research/06/MICHELLE.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%B3 たしても憎悪厨の捏造発覚! まったく懲りない爺さんだ http://nlp.cs.nyu.edu/meyers/controversial-wikipedia-corpus/japanese-html/main/main_0396.xml.html からの「正確な」引用は下記の通り ビートルズ時代、レノンとマッカートニーとの共作においては 「シー・ラヴズ・ユー」、「抱きしめたい」、「エイト・デイズ・ア・ウィーク」などにおける 開放感のあるサビのメロディーがレノンによるものであることが知られている。 「ミッシェル」「恋を抱きしめよう」「シーズ・リーヴィング・ホーム」 「ウィズ・ア・リトル・ヘルプ・フロム・マイ・フレンズ」などにおいては ミドル・エイトと言われるブリッジの部分の作詞作曲をレノンが担当しており、 その中でも「ミッシェル」の繰り返されるリフレインは代表的なものである。 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は8対2の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) >>502 ヒアゼアで8対2の割とポールが言うのなら 例のカムトゥゲザーでポールがやったようなアレンジ面などの助言とかではないか 何よりも自慢したがりのジョンがこの曲でどこを作ったとかまったく発言してないだろ それともおれが知らないだけでどこかで発言してるのか? それからいいかげんブラックバードの改竄はやめろや 正確な引用は下記の通り 「この曲のために、僕はポールに一行やった。それもとびきり重要なやつをね。 だけど、ほんとにまるっきり彼の曲だ。ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」(138ページ) 憎悪厨は自分のやってる事が、冗談では済まされず、犯罪レベルになっちゃったってことが分からないんだろうね 馬鹿だよ、馬鹿 笑 ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、 イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。 ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、 抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、 製作秘話の需要もないのが実情。 コラボが数曲認知されている程度。 「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 >>505 ゲットバックはジョージのソロから、ジョンのソロへ変更 相変わらず支離滅裂だな 病気って本当か・・・ 餓鬼の感想文あげるなよ 笑 >>505 Paul McCartney - Helter Skelter (Live) https://www.youtube.com/watch?v=oRjXFuRdbLk ベースはポール自身がプレイしているがジョンのベースが格上げしている わけではないことがよくわかる。 Paul McCartney - Get Back https://www.youtube.com/watch?v=268p-BoyhfY リードギターは Brian Ray だがジョンのギターが格上げしているわけ ではないことがよくわかる。 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 https://www.rollingstone.com/music/lists/100-greatest-songwriters#bob-dylan 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME (史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 1位は、正に王者のボブ・ディラン。ポール・マッカートニー、ジョン・レノンと続いた。 ザ・ローリング・ストーンズのミック・ジャガーとキース・リチャーズは連名で6位に挙がった。 女性アーティストの最高位はキャロル・キングだった。 ボブ・ディランは同誌が2011年に発表した <読者が選ぶ史上最も偉大なソングライター>リストでも1位に輝いている。 『Rolling Stone』誌が発表した<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME> のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>512 >>542 また、憎悪厨が都合の良い解釈をしてるな、切り貼り改竄で このインタビューは、ポールが凄いのは演奏能力であって、全てのベーシストが彼の影響をは受けてるという事をジョンが言ってるんだろ ポールの作曲能力に人々の目がいきがちだけど、本当に凄いのは演奏能力で、作曲能力はまだ進歩の余地があるといってるんじゃないか 作曲能力が劣ってるなんて言ってないぞ 彼の演奏能力に比べればという話だろ 糞耳の馬鹿憎悪厨、しっかりしろよ 笑 乱立する糞スレの一本化を、憎悪厨に提案する スレタイは、 長年のビー板荒らしの張本人、ポール憎悪厨を皆で叩こう (憎悪厨様、思う存分ほざいてください) で、どうかな 笑 思う存分叫んでいいんだよ、憎悪厨 マザー! じょ〜ん! ってね 370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0 ストロベリー/ペニーレイン ドントレットミーダウン/ゲットバック これらの対になる曲からも ジョンの渋い大人のセンスと ポールの安っぽい軽薄なセンスの 違いが良く分る。 373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680 >370 なるほど。 ウォルラス/ハローグッドバイ ヤー・ブルース/バースデイ とか、究極だね。 捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した馬鹿憎悪厨wwwww PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 憎悪厨の糞耳とパッパラパーのオツムには理解できないようだ お前は自分の食うパンでも作ってろよ 笑 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/paul-mccartney/2 ジョンとの作風の違いは後期に入るとハッキリするようになり、 ジョンがプロに好まれるような難解な構成の曲を好んで制作するようになったのに対し、 ポールは、誰にでも分かる親しみやすい構成の曲を好んで制作しました。 桑田佳祐をして 「ポールの声は日本人では出せない。彼の喉にはEQ(イコライザー)が付いている」 と言わしめた程です ピッチは正確で、彼のボーカルのある部分を現代の機器で測定すると、 見事に±0をインジケータが表示するのです! また、彼は、ビブラートが嫌いでかけませんでしたが、 それは女性がスッピンで勝負するようなもので、 リスナーを感激させるのはかえって難しいのです。 ポールがこのような奏法を採用したことにより、 それまでは「縁の下の力持ち」的な役割を担っていたベースが俄然(がぜん)脚光を浴びることになり、 彼に憧れて多くの若者たちがベーシストを志すようになりました。 戻ってきたリンゴがポールのドラムを聴いて「うまい」とほめた程です。 ギターのテクニックも抜群で、ジョージの作品の「タックスマン」では、 間奏のソロをジョージに代わって弾きました。 ジョージが何度やってもうまくできず、 見かねたプロデューサーのジョージ・マーティンがポールに代わるよう指示したのです。 するとテイク1か2で見事に決めました。 (中略) しかも、これが全くのアドリブだったというから驚きです。 ●憎悪厨は何をやっても上手く生きません きっとポールに嫉妬してるんでしょう 馬鹿だから 笑 今日もパン工場ナポリ自爆憎悪厨は、懲りずにガセネタがもとの、ナポリ捏造改竄コピペを貼りまくるのだろうか 笑 Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche ジョンはつね日ごろから、「最高のものから盗むのであれば、盗んだってかまわないじゃないか」と、公言していた。 ・・・・・・『ジョン・レノン伝説 上』p.216 いくらポール中傷コピペを貼っても絶対に提訴されないと踏んでる憎悪厨 しかし憎悪厨はこれまでの人生を振り返って欲しい 多くの事が裏目裏目に転んで上手くいかない負け組人生を歩んで来た現実を 多くの場合憎悪厨の逆張りが正解だった事実を つまり提訴される可能性が極めて高いと言えるのではないだろうか? 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) 620ホワイトアルバムさん2018/02/17(土) 19:18:24.20ID:???0>>621 >>625 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>524 の【パン工場ナポリ自爆事件】を起こしてビー板の笑い者になってる馬鹿憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? >>1 ポールがいなくなったからビートルズは解散したんだがw 憎悪厨の糞耳とパッパラパーのオツムには理解できないようだ お前は自分の食うパンでも作ってろよ 笑 https://www.studiorag.com/blog/fushimiten/paul-mccartney/2 ジョンとの作風の違いは後期に入るとハッキリするようになり、 ジョンがプロに好まれるような難解な構成の曲を好んで制作するようになったのに対し、 ポールは、誰にでも分かる親しみやすい構成の曲を好んで制作しました。 桑田佳祐をして 「ポールの声は日本人では出せない。彼の喉にはEQ(イコライザー)が付いている」 と言わしめた程です ピッチは正確で、彼のボーカルのある部分を現代の機器で測定すると、 見事に±0をインジケータが表示するのです! また、彼は、ビブラートが嫌いでかけませんでしたが、 それは女性がスッピンで勝負するようなもので、 リスナーを感激させるのはかえって難しいのです。 ポールがこのような奏法を採用したことにより、 それまでは「縁の下の力持ち」的な役割を担っていたベースが俄然(がぜん)脚光を浴びることになり、 彼に憧れて多くの若者たちがベーシストを志すようになりました。 戻ってきたリンゴがポールのドラムを聴いて「うまい」とほめた程です。 ギターのテクニックも抜群で、ジョージの作品の「タックスマン」では、 間奏のソロをジョージに代わって弾きました。 ジョージが何度やってもうまくできず、 見かねたプロデューサーのジョージ・マーティンがポールに代わるよう指示したのです。 するとテイク1か2で見事に決めました。 (中略) しかも、これが全くのアドリブだったというから驚きです。 ●憎悪厨は何をやっても上手く生きません きっとポールに嫉妬してるんでしょう 馬鹿だから 笑 ポール憎悪厨(パン工場ナポリ自爆憎悪厨) ジョン・レノンとヨーコ・オノの似非平和主義、似非政治活動にまんまと騙されて、ジョンを美化して盲信している時代遅れの哀れな池沼サヨク人 ジョン・レノンは一塊のロック・ミュージシャンで、ビートルズの一メンバー、それ以上でもそれ以下でも無い 笑 左翼じゃないよ、サヨクだよ >>524 の【パン工場ナポリ自爆事件】を起こした憎悪厨は生きてて恥ずかしくないのだろうか? レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw >>531 >イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw あれ? イエスタデイはポールの作ではないというのがおまえの主張じゃなかったっけ? 【パン工場ナポリ自爆事件】 ナポリ捏造コピペを準備中にパン工場で働いていたって図星突かれたレスに脊髄反射で反応してしまって墓穴を掘って自爆した憎悪厨氏が2018年2月11日に起こした事件です。 これによってポール誹謗中傷捏造歪曲改竄コピペの真犯人が噂通り憎悪厨だった事が証明されました。 PART10 ○◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆○ [無断転載禁止] http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1451879316/560 557ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 08:53:15.89ID:???0 憎悪厨って、還暦越えの爺だったのか 笑 0739 ホワイトアルバムさん 2016/05/03 19:17:59 ナポリって、還暦をかなり過ぎた無職の親爺だよw 昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど 10年近く前(レノン理解先生と呼ばれていた頃)は ハローワーク通ってる って書いてた それでライブなんて行くわけないじゃん 音楽解らないんだからwww 友達も身寄りも教養もないという三無主義で生きてるみたい 金があるかないかは知らない 未だにデビッド・ボウイを先鋭的とかいう感覚なんできついねw ポールとストーンズを批判したらジョンの価値が上がると思ってる爺さw やればやるほど逆効果になっているのは御承知の通りwww 558ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:31:09.51ID:???0 >昔はパン工場にいたとか自己紹介してたけど それは低能ポールヲタのパラノイア爺だぞ。 姑息なポールヲタは捏造投稿ばかりだから 屑ポールが叩かれる。 559ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 09:59:07.37ID:???0 でも、書いてあること今の憎悪厨に合致するぞ ちゃんと反論できないのかよ 笑 560ホワイトアルバムさん2018/02/11(日) 10:56:14.06ID:???0 >>559 だから屑ポールヲタが好き勝手書いた捏造だと言っているのだが。 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。(以下略) >>531 数日後、ぼくらはふたたびアビイ・ロードに集まり、<ストロベリー・フィールズ・フォーエバー>の作業を再開した。 その晩の大きな成果は、ポールが曲の冒頭を飾る、あの息を呑むようなメロトロンのフレーズを考え出したことだ。 ポールのインスピレーションが、文字通り舞台を整えてくれたのである。 いろいろな意味で、これは以後数か月に起こる出来事の先触れだったーほぼ毎回がユニークで完璧だった一連のセッションの、完璧かつユニークな導入部。 「ザ・ビートルズ・サウンド 最後の真実」より ポールに巡り会えてジョンは良かったよな・・・憎悪厨よ 笑 >>531 <ア・デイ・イン・ザ・ライフ>:芸術の創造 前略 それが終わると、今度は欠落したミドル・セクションに再アタックをかける時間だ。 ポールは自分のノートを操り、曲の断片を見つけだしていた。 何か月も前に書かれていた未完の曲の一節で、 これならうまくハマるんじゃないかと提案すると、 ジョンも即座にうなずいた。 そこで四人のビートルズは、ポールのガイド・ヴォーカルつきで、 この新しいパートのバッキング・トラックを録画し、 ぼくが4トラックのマスターに編集したこのパートは 「Wake up /Fell out of bed」という歌詞ではじまり、 とても偶然とは思えないほど目覚ましのベルにぴったり合っていた。 これぞ天の配剤である。 この曲がビートルズの作品録のなかで特別な位置を占めることを示す予兆があったとすれば、 これなどがまさにそうだろう。 「ザ・ビートルズ・サウンド最後の真実」より ポール嫌いの憎悪厨は、中間部をスキップして聞いているんだろうか 笑 >>534 これは憎悪厨の大笑いの反論があるんだよ LENNON-McCARTNEY SONGの実態は? https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1400825173/ より 318 名前:ホワイトアルバムさん[sage] 投稿日:2018/01/13(土) 23:03:57.17 ID:???0 >>317 昨日17日にBSでやっていた「ビートルズ・ファーストライブ・イン・アメリカ」という 1964年映像の記録映画を見て驚いた。 始まって18分過ぎた頃の映像で、何とジョンがピアニカで ストロベリーフィールズのイントロを弾いていた! これは1964年の時点でストロベリーフィールズのイントロを ジョンは完成させていたということになる。 2ちゃんのポールヲタが「ストロベリーフィールズのイントロはポール」と ハッタリをかましていたが、ポールはジョンの指示に従って メロトロンを弾いていたに過ぎなかった事が判明した。 それを、エメリックが聴いただけ。 319 名前:ホワイトアルバムさん[age] 投稿日:2018/01/14(日) 06:55:37.04 ID:???0 >>318 検索しちゃったじゃないかw The Beatles: The First U.S. Visit Full version part 1 ttp://www.dailymotion.com/video/x3v3cht この動画の18:01から18:15でジョンがピアニカ吹いているが これのこと? これが「ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー」になったと主張してるのか? こりゃ大笑いだwwwwwwwwwwwwwwwww みんなもぜひ見てくれ! >>536 極東にいるゴミが、ビートルズのエンジニアより正しいって・・・ やっぱり馬鹿だよ憎悪厨 さすが、独自研究の成果は違うよね 憎悪厨一人だけが納得 笑 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 /⌒ヽ___/⌒ヽ、 / ( `+´ ). n ` 〜カサカサ♪ /(_ノ三|`人.E) (_∠三ノ _ / ∪∪L >>543 勝手に反省させるな てめえが反省しろw Sight Vol.22 winter 2005 より イギリスの音楽誌『UNCUT』04年7月号に掲載されたものの翻訳 「ビートルズがやったことを、ちゃんと記憶しておいてもらえるんだろうか」 と考えすぎの状態になってしまったのかもしれない。 ジョンが死んだあと、もう状況が手に負えなくなってしまった時期があったんだ。 まるで『本当の才能を持っていたのはジョンで、 ポールはスタジオを予約していただけだ』って感じでね。 自分の歴史が勝手に語られるのを見て、僕は声を上げなければならないと思った。 (中略) 実はすでに止めてしまったよ。そうやって間違いを正していくのは 無理だってもう気付いたからね。 それは自分のためにもなっていなかったし。 ジョンの墓の上で踊ってるようなものだったのかもしれない。 自分がやったことを実際以上に見せようとしていると、たくさんの人が思ったみたいだね。 まるでジョンをけなすみたいで。 でもあいつだって、僕のビートルズでの貢献をはっきりさせるのは喜んだはずだよ。 他人の手柄を横取りするようなやつじゃなかったからね。 >>543 この馬鹿以前までは >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) なんてコピペしていたはずだ。 最近のコピペでは >( インマイライフは作曲まで自分が中心になって書いた等の虚言 ) になっている。 「世論の逆襲にあってしまって、反省もしてる」のはおまえじゃないか!!! 96ホワイトアルバムさん2018/01/03(水) 16:58:44.45ID:???0 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 >>547 Guinness World Records が「ポピュラー音楽史上最も成功した作曲家」 として認定しているのはジョンでは無くてポールなんですけどwww ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232& ;has-player=true&version=6.0.12.1212 100位以内 ビートルズ ジョンレノン ポールマッカートニー 1位 SGT 22位 ジョンの魂 418位 バンドオンザラン 3位 リボ 76位 イマジン 5位 ラバー 10位 ホワイト 14位 アビー 39位 プリーズ 59位 ミートザ 86位 レットイット ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.0 2024/04/24 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる