最悪ポールがいなくても成立してたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>1 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web うん成立してるよな ポールもジョージも居なくても プラスチックオノバンドは >>1 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web >>350 あなたは自演や捏造・歪曲を駆使してアクロバティックに悪質な印象操作をしてポールの評判を落とす目的の為に偽計業務妨害・名誉毀損に抵触してると知りながら10年間1日も休まず2ちゃんで工作活動を頑張ってる統合失調症のポール憎悪厨さんですか? ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! >>1 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 前もどっかに書いたけど、ポールいなかったらキンクスみたいなバンドになりそう >>24 やめなよそういうの。自分も相手もなんもかも傷つけるだけじゃん >>1 アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと 裸足姿と歩きタバコで必死に目立とうとするポール。 やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。 アビーはジョンのカムトゥギャザーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。 しかし次の幼稚なシルバーハンマーでズッコケる。 B面もヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ。 ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で 持っているアルバムだといっても過言ではないだろう。 >>1 ハードデイスナイトは、タイトル曲 ヘルプ!は、 タイトル曲 ラバーソウルは、インマイライフ リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows サージェントペパーは、 A Day In The Life マジカルは、 ストロベリーとウォルラスと愛こそはすべて イエローサブマリンは、 Hey Bulldog ホワイトは、 ハピネス・イズ・ウォームガン アビイは、 ビコーズ とカムトゥギャザー レリビーは、 アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。 「過去をふり返るとジョンレノンとのコラボが一番エキサイティングだった。 フェイムを一緒に創った時は、ジョンレノンの作るメロディのシンプルさに驚いたよ。 歌詞の表現法は、ジョンは「強く分かりやすく」で ボクは「あいまい」なので解釈が違ったりしたけど、 やはりジョンレノンという人は凄い人だと思ったよ。 あれほどオリジナリティーを持ってる人は他に居ないね。 「もう時効だから白状するが、レッツダンスのメロディはフェイムからの応用だよ。 要するに俺はジョンレノンから2曲のナンバーワン曲をプレゼントされたということだ。 それから 「アクロスザユニヴァースをカバーしたい」とジョンレノンに言った時も、 「おお、分かっているじゃないか!」と言ってくれたよ。 ジョンレノンの死後に、マザーやイマジンなどをカバーしたけど、 聴いてもらえないのが残念でならないね。」 ポールマッカートニー? 全く興味ないね、ヒット狙いならボクでも難しい事じゃないからね」 ・・・ デヴィッド・ボウイ 憎悪厨[58.190.131.115]の闇は深い… >>1 ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;;;;;;;;;;;;;;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;;;;;;;;;;;;;;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web ジョンのボーカルでも高いパートでパンチのあるポールのハモリがなければ まったく生きない ビートルズは成立していてもたぶんリバプールに留まる程度の ローカルバンドでしかなかっただろう 悪いひとたちがやって来て みんなを殺した 理由なんて簡単さ そこに弱いひとたちがいたから 女達は犯され 老人と子供は燃やされた 悪いひとたちはその土地に 家を建てて子供を生んだ そして街ができ 悪いひとたちの子孫は増え続けた 朝鮮進駐軍 関東大震災 日本人虐殺 https://goo.gl/1ntWvZ https://youtu.be/D0vgxFC04JQ Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1284687072 ↑一番下に紹介するコメントがあります 640 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:46:49.44 ID:???0 タックスマンってポールの曲だよね。 ベースとソロがいいんだから 642 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 17:53:39.82 ID:???0 いや、ジョージの曲。歌詞とメロがジョージだろ。 ベースとソロはあくまでも刺身のつま。 644 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 18:18:16.25 ID:???0> >640 どうしてポールヲタは、 お前のような朝鮮人みたいな腐った根性の奴が多いのか、、、 ねつ造ポールの性格に似てくるんだろうな。 652 :ホワイトアルバムさん:2013/10/19(土) 20:25:56.81 ID:???0> >644 それは、 ポールの評価が低いから低能ポールヲタは必死なんだよ。 まぁ、ポールもヲタもポール同様に卑しい人間だよ。 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw >>368 イエスタデイみたいな糞曲はどうでもいいから他の曲でポールを貶してみたら? なんで最近になってまたまた憎悪厨が活性化してきたの? 285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286 >>296>>296 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 ●問い 何故憎悪厨は捏造歪曲してまでポールを貶めたいのでしょうか? ●答え 精神科へのリアル通院歴がある統合失調症だからです その証拠に歪曲捏造してでもポールを貶めたい気持ちを抑える事が出来ません 本人にとってはポールを貶める行為は言わば精神安定剤みたいなものでしょう ちなみに統合失調症は残念な事に完治の可能性はほぼゼロ これからも死ぬまでポールを貶める行為はやめないものと思われます アビーロードのジャケットは、先頭を白いスーツ姿で颯爽と歩くジョンと 裸足姿と歩きタバコで必死に目立とうとするポール。 やはりジョンが最後までビートルズのリーダーだったんだと再認識させられる写真だ。 アビーはジョンのカムトゥギャザーで始まり、ジョージのサムシングという磐石の流れ。 しかし次の幼稚なシルバーハンマーでズッコケる。 B面もヒアカムズサンからビコーズという磐石の流れ。 ジエンドのギターバトルもポールが一番弱く、アビーロードは実質ジョンとジョージの活躍で 持っているアルバムだといっても過言ではないだろう。 >>374 50年前から言われてる有る事無い事書きこんで楽しいか? >>374 "磐石の流れ"でグーグル検索してみた 10 件 (0.27 秒) うち3件はわれらが憎悪厨のコピペw 磐石とは @ 大きな岩。いわお。ばんせき。 A 非常に堅固なこと。安定していて,動かないこと。 であるから普通「流れ」に結びつけようとはしないよなあw 磐石という言葉を使いたいがために犯してしまった痛恨のエラー 665 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 08:14:26.84 ID:???0 Within You Without Youはジョンが大絶賛しているし、超越した名曲だな。 673 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 09:46:16.00 ID:???0 シルク・ドゥ・ソレイユのトゥモロー・ネバー・ノウズとのコラージュで 曲の良さを見直したのは秘密です>< 674 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 10:03:39.58 ID:???0 洗練された美しいメロディだ。 幼稚なポールには絶対に書けない。 676 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 10:07:02.60 ID:???0 >674 全くその通りだわ! 異論無しですぞ! 687 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 13:32:44.64 ID:???0 なかなかな名曲と思う。シタールのソロが出てくる辺り(歌唱パートに比べ テンポが倍になっている)と、歌パートに戻るあたりのインド・パーカッションがゾクゾクッとする。 なかなか複雑な構成で「どーだ、お前らが邪魔しなきゃ、俺も結構やれるん だぞ」なんて、ジョージは自信を持ったに違いないと思う。 690 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 14:43:02.40 ID:???0 曲調が独特だからわからなかったけど、間奏部分は5/4なんだよね。 691 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 14:47:56.88 ID:???0 >687 幼稚なポールは、この曲が理解出来なくて、オモチャに出来なかったんだろう。 694 :ホワイトアルバムさん:2013/11/10(日) 15:27:57.31 ID:???0 この曲を聴いたジョンも喜んでいたんだろうな。 ようやく自分と対等な曲を作れるビートルが現れて… 早分かりレノンヒストリー(前編) ■ 酔った勢いでポールさんに絡み、力ずくでバンドを結成 ■ アルファベット順という難癖を付けてLennon-McCartneyを定着させ優位に立つ ■ ビートルズのデビューシングルを両面共ポールさんに持っていかれる ■ ついでにデビューアルバムのオープニングもポールさんに持っていかれる ■ 初リードボーカルシングル対決で全米3位、ポールさんとジョージさんに完敗 ■ 「市民は拍手をVIPは宝石を」の暴言で女王苦笑い、国中の顰蹙を買う ■ カメラの前でやらかすレノンを抑え、ポールさんがグループの顔となる ■ 妻を放置し不倫に走る ■ フィードバック奏法に気を良くし、生涯パイオニアを気取る ■ ディランを真似るも「なんちゃって野郎」と罵られ、以後交友断絶 ■ ポールさんのイエスタデイによりビートルズは片田舎のお笑いカルテットから一転、世界一の音楽バンドに躍進 ■ 次作よりレノン作品がビートルズのアルバムタイトルから外され、リストラの影が忍び寄る ■ 「俺様は神より偉大なレノン様」発言により世界中の顰蹙を買う ■ アルバムのオープニングをジョージさんに奪われる等の失態でグループのナンバースリーに転落 ■ 「ダライ・ラマが空で・・」等の虚言癖を患う ■ 障害者風パフォーマンス等の奇行と肥満が深刻化しグループはライヴ活動停止 ■ この転機に俳優を目指すも失敗 ■ ヨーコ(ビートルズの取り巻き芸人)の催眠にかかり、後に結婚 ■ 模倣、逆回転、スピード操作、エフェクト等のネタも尽き、ついには息子ジュリアンのアイディアをパクるに至る ■ ジュリアンに対して印税は現在まで1ペンスたりとも支払われていない ■ 代替褒賞として着古しのカーナビ―パンツをジュリアンに贈呈 ■ レボリューション9などのギャグを連発 ■ ヨーコに付き添われスタジオへ通い、寝たきりレコーディングを行う ■ ウィンウッドに断られたクラプトンに誘われRRサーカスで演奏、ヨーコの奇声で参加者一同苦笑い ■ 音楽観の相違でクラプトンと疎遠に ■ 新ギャグ「フルチン」が世間に無視される ■ 続くヨーコとのギャグ3部作もすべて無視される ■ ヨーコとベッドに逃げるも関係者に引きずり出される ■ ジョージさんに殴られ脱退を決意 ■ ポールさんに先に脱退される 早分かりレノンヒストリー(後編) ■ ビートルズやディラン等への恨み辛みを「ゴッド」で晴らす ■ ソロ転身後ヒットが生まれず他の3人に水を空けられる(特にポールさんに圧敗) ■ ヨーコ、ジョージ、浮浪者と共に家にこもり、人生談義に花を咲かす ■ かつての「ヘイ・ジュード」とソロの「出ておいでよお父さん」でポールさんが同情を寄せ、親子共々励まされる ■ 「ハウ・ドゥ・ユー・スリープ」を発表、ポールさんの恩を仇で返す ■ ヨーコ作の「ヒマジン」でハード・デイズ・ナイト以来実に7年振りに脚光を浴びる ■ サムタイム・インNYCで「ジェラルドの汚れなき世界」のジャケットをパクり世間の気を引くが、中身は無視される ■ 盗用癖説が浮上、Cベリーに訴えられ余計な仕事を増やす ■ 遂にヨーコにも逃げられ窮したレノンは「週末会」を結成、ニルソンやKムーンらのダメ男とつるみ街の厄介者となる ■ 顔デカ、がに股等で親しまれたレノンだがここで音楽を諦め、ヨーコの管理下でイクメンとして生まれ変わる 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 ジョンが死んだときのニュースや新聞記事はみんな イエスタデイやレット・イット・ビーの世界的ヒットで知られるビートルズの元メンバー、ジョン・レノンさんが・・・ という感じ ジョンはビートルズの元メンバーの一人扱い テレビのニュースで流れる曲もイエスタデイやレット・イット・ビー ジョンの曲でテレビやラジオでかかるのは追悼でスターティング・オーバー イマジンなんかほとんど流れなかったね ジョンなんて生前はこんな程度だよ 追悼ニュースで、生前最後のヒット曲としてスターティング・オーバーの字幕が付くも、映像はスタンド・バイ・ミーw ジョン5年ぶり復活も世間では全く興味なしだったことがわかるw https://www.youtube.com/watch?v=MDpnTyv63P8 ジョンの死を伝える新聞記事 抱きしめたい、イエスタディ、ミッシェルの大ヒット・・・ ジョンの作品で生前知られていたのはボールとの共作の「抱きしめたい」くらいで、 あとはボールの作品ばかりということがよく分かる http://blog-imgs-48.fc2.com/b/e/a/beatlesdrum/Chunichi_Shinbun-2s.jpg 370 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:21:16.36 ID:???0 ストロベリー/ペニーレイン ドントレットミーダウン/ゲットバック これらの対になる曲からも ジョンの渋い大人のセンスと ポールの安っぽい軽薄なセンスの 違いが良く分る。 373 :ホワイトアルバムさん:2012/01/09(月) 20:27:50.32 ID:B6GYie680 >370 なるほど。 ウォルラス/ハローグッドバイ ヤー・ブルース/バースデイ とか、究極だね。 ポールが居なかったら、たぶん売れてない 売れたとしても、初期の一発屋で終わってたと思う ジョンの曲は中期以降どんどんアングラ系になって カルトなファンに受けてるのみになってた 「 ビートルズは俺たちとは無関係で 別ジャンルのバンドだと思っていた。 しかし、ジョンレノンのシー・セッド・シー・セッドを聴いた時、 『おやっ、これは今までとは違うぞ』と驚いて、 ジョンケールと一緒に ビートルズを真剣に聴くようになった。」 by ルー・リード She said She saidはポール不在でレコーディングした曲なので、 畑違いのアーティストにも影響を与える様な 進歩的な曲に仕上がったのです。 @例によってルー・リードの発言がこの通りなのかはまったくわからない 何しろ捏造・歪曲を重ねてきた憎悪厨のコピペだからな Aルー・リードただ一人の評価を一般論とするのは無理がある なんだけど今度はこのコピペあちこちに貼るのかや?w How do you sleep?をビートルズ名義で出してたら面白かった 480 名前:ホワイトアルバムさん :2017/08/07(月) 00:23:50.22 ID:q6hpwByL0 「ビートルズやメンバーへのミュージシャンの発言集」というブログではジョン・ケイルの発言として、 「この曲(シーセッドシーセッド)が登場して、あ、変わったなって。思わずルーリードと目を合わせて(何だこれは)って、それで真剣に聴きはじめた」となっている。 原文は俺も知らないけど、ブログの方を信用していいんじゃないの。 まあ同じバンド内のメンバー2人とはいえ、入れ替わっているのは捏造といえば捏造だろう。 誰の発言かに関係なく発言の中身を問いかけているのが>>478 の言わんとしていることだろうけど、 にしては勘違いとも思えない、意図的な入れ替えに見える、そんな細工をなぜする必要があるのかなとも思う。 John Lennon and Freddie Mercury sing IMAGINE 1971 https://www.youtube.com/watch?v=74DZHXhdcVQ 早わかりレノンヒストリーpart2 ■ 争い事を嫌い家庭内で揉め事があるとすぐに逃げ出し泣いてしまう少年だった ■ 世界平和と反戦を世に訴えたミュージシャンの微笑ましいエピソードである ■ その一方で恋人シンシアに話かける輩は一人残らず喧嘩を売りそれがたとえ同じバンドのスチュワートサトクリフであろうとフルボッコ ■ 冗談の通じないピートベストに対してはムッツリパーマ野郎などと罵り解雇役をエプスタインに押し付け自分は逆恨みを恐れて雲隠れ ■ 家族団欒の楽しい一時もジュリアンの笑い方が気に食わないと激昂し場を凍りつかせる ■ 以来ジュリアンは声を上げて笑うことが無くなってしまった ■ アメリカではアウェイの地にも関わらずエルヴィスに喧嘩を売りボディーガードが出動する事態に発展 ■ キリスト教徒にも喧嘩を売る ■ ライヴでは身体障害者に喧嘩を売る ■ 夜の街にも喧嘩を売る ■ アメリカに喧嘩を売る ■ ヨーコに喧嘩を売る ■ メイパンにも喧嘩を売る ■ ショーンの育児はベビーシッターに任せて外遊 ■ ポールがダコタハウスを訪れた際も適当にあしらう ■ すっかり友達が居なくなったレノンは焦り今まで散々袖にしてきたジュリアンを呼びつけニューレコーディングに関しての助言を乞う ■ 結果的にこれが心の隙を生み刺客に敗れる 285ホワイトアルバムさん2017/06/07(水) 20:37:47.83ID:???0>>286 >>296>>296 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 ポールヲタはニート説に誰も疑問を抱かない程度には2ちゃんに張り付いてる 因果応報に非常に関心の高い憎悪厨さん こんな発言をする憎悪厨さんにはどんな因果応報が待ってるんだろうか? 「そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかりさっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)」 「白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)」 「早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイ」 「統合失調症なら飛び降りて死ねよ」 こんな発言をしてポールに殺意を抱く憎悪厨は精神病確定だな ▼▼▼ポール憎悪厨を語れ▼▼▼ 2ch.net・ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1458995170/971 971 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2016/10/14(金) 19:02:13.25 ID:???0 >>969 いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が ビートルズ板に始めて来た方へ http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1349523400/335 335 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/08/10(木) 12:15:52.67 ID:???0 >>334 ポールオタの過大評価と比べればポールは糞 ポールオタが褒め称えるソロキャリアに比べればただの生き恥さらし 死人に口なしで功績を粉飾しようとしたならバールでぶん殴られても文句言えない 表現だけ切りとんな ハードデイスナイトは、タイトル曲 ヘルプ!は、 タイトル曲 ラバーソウルは、インマイライフ リボルバーのハイライトは、Tomorrow Never Knows ペパーは、A Day In The Life マジカルは、ストロベリーとウォルラスと、愛こそはすべて サブマリンは、Hey Bulldog ホワイトは、ウォームガン アビイは、ビコーズ レリビーは、アクロスザユニヴァース ビートルズの全アルバム、ハイライトはジョンの曲。 こうやって見るとジョンの曲は革新的だ。 ビコーズはポールとジョージがアルバム中一番好きな曲と言っていたし、 ウォームガンも ポールはホワイトアルバムの中で一番好きな曲だと明言していた。 >>402 憎悪厨は何が理由で精神病んだんだろうか? 憎悪厨の根底にある謎理屈 ポールの曲は飽きやすい http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1327741113/358 358 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2015/09/16(水) 02:37:23.66 ID:???0 敢えてポールオタを攻撃している 彼らも被害者だからな ポールは悪人だから ポールは悪の権化だ 【暇な方へ】 現在、ムーグ爺というキチガイが荒らし及び自演までして、淋しがっておりますw 精神異常と人格破綻のため、友達も恋人も家族もおりません。 餌をやれば、100%釣れるアホですので、お暇な方は是非遊んでやって下さい。 (参考) 泣き声は「ムーーーーグ」ですw モットーは「ムーグでいいんだ」ですw このキーワードで間違いなく発狂しますので、お試し下さい。 【廃人・ムーグ爺の一日】 深夜2時35分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、9時20分より2chでアラシ、現在進行中w さすがに無職暇人、友人も恋人も家族もいないキチガイは違いますw 【廃人・ムーグ爺の本日の活動】 今日はどうやらアンソロジースレのアラシと自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようですw 従って、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw 皆さま、友人も恋人も家族もいない無職の暇人のこのキチガイを笑ってやって下さい。 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜0時47分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、7時14分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルはお休みしたようですw また、この糞スレには誰も触らないので、爺は淋しがっているようですw 無職暇人、友人も家族もなし、2chのアラシだけが生き甲斐のこのキチガイを笑ってやりましょう。 450ホワイトアルバムさん2012/01/16(月) 22:51:50.75ID:???0 アメリカのローリング・ストーン誌が1987年に、 雑誌の創刊20周年記念企画として、 1967年から1987年の間に発表されたポピュラー音楽の中から 「ベスト・アルバム100選」を、17人のレギュラー執筆者の投票によって選んだ。 http://doctorstrangelove.blog119.fc2.com/?m& ;no=11 1.The Beatles "Sgt.Pepper's Lonely Hearts Club Band" 2.The Sex Pistols "Never Mind The Bollocks" 3.The Rolling Stones "Exile On Main Streets" 4. John Lennon / Plastic Ono Band 5.Jimi Hendrix Experience "Are You Experienced?" 6.David Bowie "The Rise And Fall of Ziggy Stardust And The Spiders From Mars" 7.Van Morrison "Astral Weeks" 8.Bruce Springsteen "Born To Run" 9.The Beatles "The Beatles" (White Album) 10.Marvin Gaye "What's Going On" ttps://www.barks.jp/news/?id=1000118772 『Rolling Stone』誌が、<THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME(史上最も偉大なソングライター100組)>のランキングを発表した。 <THE 100 GREATEST SONGWRITERS OF ALL TIME>のトップ20は以下の通り。 1.ボブ・ディラン 2.ポール・マッカートニー 3.ジョン・レノン 4.チャック・ベリー 5.スモーキー・ロビンソン 6.ミック・ジャガー&キース・リチャーズ 7.キャロル・キング/キャロル・キング&ジェリー・ゴフィン 8.ポール・サイモン 9.ジョニ・ミッチェル 10.スティーヴィー・ワンダー 11.ボブ・マーリー 12.ブライアン・ウィルソン 13.ハンク・ウィリアムズ 14.ブルース・スプリングスティーン 15.エディ・ホーランド、ラモント・ドジャー、ブライアン・ホーランド 16.レナード・コーエン 17.ニール・ヤング 18.プリンス 19.エリー・グリニッチ&ジェフ・バリー 20.ジェリー・リーバー&マイク・ストーラー >>410 >>698 > Exile On Main Streets 正) Exile On Main Street 馬鹿ランキング乙 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜2時26分まで2chでアラシした後、就寝 夜尿症のため目が覚め、5時25分に2chで少しアラシした後、二度寝w 今朝起床後、8時9分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日も自分が立てた糞スレの自演活動で忙しかったようで、ポールヲタvsアンチポールの自演バトルは息を潜めてますw この糞スレ(ムーグ爺曰く、本スレらしいw)には誰も触らないので、この糞爺はついにお得意の自演バトルをここでも始めましたw バトルを始めれば、人が寄ってくるとムーグ爺は考えているようですw どおりで、友人も恋人も家族もいないわけですw 今後もこのキチガイを大いに笑ってやりましょう(^^)v 【廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜0時53分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、8時37分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日はアク禁になったようで、9時〜15時まで珍しく書き込みがありませんでしたw 現在、複数のスレでポールヲタvsアンチポールの自演バトルに力を注いでますw ムーグ爺が立てた糞スレでもポールヲタvsアンチポールのバトルをしてますが、全くスレチなのを本人は解ってるのでしょうか? 自演爺=ムーグ爺であるのが、バレバレですw 2chアラシが生き甲斐で人生が終わってるキチガイを今後も嘲笑ってやりましょう♪ 【毎日が夏休みの廃人・ムーグ爺の今日の一日】 深夜1時13分まで2chでアラシした後、就寝 今朝起床後、9時52分より2chでアラシ、現在進行中w なお、今日はポールヲタvsアンチポールの自演バトルをメインに力を注いでますw 珍しくディランネタで自演会話擬きをしましたが、見事にスルーされ、誰も食いつきませんでしたw 現在ビー板には、ポールヲタvsアンチポールの糞スレが乱立してますが、ムーグ爺はAKBやジャニのヲタのノリで 「ジョン最高、萌え〜」 「ポールカッコいい、キャー!」 とかやってるんでしょうか? わーキモっ(>_<)、 ムーグ爺ってホモ?(^_^;) www そんなアホなノリで糞スレを作って人が集まるとでも思ったのでしょうか? このキチガイは2chアラシが生き甲斐ですが、2ch住民の空気を読めないようですw Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 リッリ・グレコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」 ttp://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 こんな発言を何の躊躇もなくするポール憎悪厨は精神病だろうな 「そのポールオタも年々死滅して静かになっていくばかり さっさと末期がんに侵されてモルヒネも効かない地獄の苦しみのなかで死にさらせ(笑)」 「白内障と網膜はく離を併発して失明しやがれポールオタ(笑)」 「早くミンチになって惨殺されちまえ世の中のお荷物の糖質糞ジジイ いやいや、嘘発見器にかけてアウトならバールで顔ぶっ潰して脳ミソほじくりだしてやればいいだろ 死人に口なしになってから何ほざいてんだ糞が」 「スチュに安全靴で鼻めり込むほど蹴り込まれればよかったのにな スチュじゃなくポールが死んでれば良かったのにな」 「統合失調症なら飛び降りて死ねよ」 ポールヲタが活性化して ポールのネガキャンスレを軒並み上げているという不思議 w 自演でネガキャンスレ立てたりネガキャンコピペして マッチポンプでポールを目立たせてるんだろ 誰も興味ないもんポールなんか 死んでボロクソに叩かれまくるまでは笑 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 ポール憎悪厨が活性化して、ポールのネガキャンスレを軒並 み上げているという不思議w ポール嫌いな奴がアンチスレに書き込むのは普通だろ?何言ってるの このスレに憎悪厨さん以外でポールに対して殺意を持ってる基地外さんはいますか〜??? ポールに対して殺意を表明する憎悪厨 おそらく統合失調症だろう ポールが秀才だったのはビートルズ後期ソロ期は低評価2 http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1384948358/ 191 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 12:17:58.27 ID:???0 さっさと死ね 196 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:06:47.46 ID:???0 ふざけた発言してんな糞ポールが ぶち殺されろ糞うぜえ 199 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:34:07.31 ID:???0 ふざけんなゴミが こういう発言をしても殺意もたれるだけだろ 202 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:46:05.67 ID:???0 >>201 殺意もたれるような糞発言をかましてるのがポールで 原因は糞ポールにあるだろ しかもその糞以下の発言を張ってる糞ゴミは死に晒せや 204 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 13:51:30.76 ID:???0 >>203 殺意をもたれるようなクズ以下の発言をしているのがポールだろ 243 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2017/09/04(月) 22:18:27.24 ID:???0 自殺しろ糞キチガイ >>420 >( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) ↑ これは憎悪厨による悪質な捏造 ポールは「歌詞まで全部書いた」などとは言っていない 恥知らず粘着ポールヲタってブーメラン投げるために特攻してくるよな そして負け犬の遠吠えして敗走するいつものパターン ポールの厨房曲は時が経つと飽きられ色褪せ評価は下がる一方だが ジョンの普遍的で本物志向の曲は時と共に評価が上がっていく。 ↓ ●●後期ビートルズもジョンのおかげで持った●● イギリスの音楽誌『アンカット』が、ビートルズ・ファンの アーティストや音楽関係者を対象にビートルズ・ナンバーの人気投票を行なったところ、 「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」が1位になった。 5月31日発売の同誌6月号によると、 投票したのはポール・ウェラー、ブライアン・フェリー、 オアシスやレディオヘッド、REM、トラヴィスのメンバーなどおよそ100人。 1位は「ア・デイ・イン・ザ・ライフ」 2位は「ストロベリー・フィールズ・フォーエバー」、 3位は僅差で「アイ・アム・ザ・ウォルラス」 4位「トゥモロー・ネバー・ノウズ」、 5位「イン・マイ・ライフ」、 6位「アクロス・ザ・ユニバース」 7位「サムシング」、 8位「レイン」、 9位「ヘルター・スケルター」、 10位「ハピネス・イズ・ア・ウォーム・ガン」 ポールの曲は1曲のみという結果に! ポール・デュ・ノイヤー著「ポール・マッカートニー 告白」にこんな一節があった ジョンが持ってきたとき、「カム・トゥゲザー」は 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」のほぼ完全なコピーだった―― なんならチャック・ベリーの曲の無意識的なコピーと言ってもいいけど。 この場合、「もっと別のやり方があるんじゃないかな」と言う 立場になったのはぼくだった。で、スワンプっぽい感じにしたり (ベースのリフとドラムを口真似する)、 ほかにもいろいろあの曲の特徴となる要素をつけ足していったんだ。 ビートルズ『アビイ・ロード』の「カム・トゥゲザー」が チャック・ベリーの「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作ではないかという、 アメリカ音楽界のマフィア、モリス・リーヴィの訴えが発端になったと言われています。 では、「カム・トゥゲザー」は、本当に「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の盗作なのでしょうか? 実際に聴き比べてみましょう。 まず、曲調は全然違いますね。 そして、歌詞ですが、 「ユー・キャント・キャッチ・ミー」の一部に“He come a flattop he was moving up with me”とあり、 「カム・トゥゲザー」の歌い出しは“He come old flattop he come grooving up slowly”。 たったこれだけなんです。 この程度なら「普通はオマージュ」だと理解されて終わる話なんですよ。 ピーター・バラカン(2016年 A Taste of Music vol.12) http://www.a-taste-of-music.jp/article/vol-12/ 258 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:28:47 ID:???0 「映画レットイットビー」でのシーン。 リンゴがオクトパスガーデンをジョージと一緒にピアノを弾きながら歌っていた。 そこにジョンが現れ、ドラムセットに座り器用なテクニックと ノリが抜群のリズムでバックを付けた。 3人でオクトパスガーデンを和気あいあいムードで演奏していたら、 ポールがスタジオに入って来た。 その瞬間、演奏がピタリと止まり空気が凍りついたような沈黙が続いた。 ポールは薄ら笑いを浮かべながら「酷い曲だ」 ジョージはムッとした顔でポールを睨みながら「これから良くなるんだ!」 そんなポールをジョンは押さえる気力もなく、絶望的な表情で見ていた。 259 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:39:28 ID:5HCQ34J10 >258 ポールって最低のクズ人間だな 261 :ホワイトアルバムさん:2009/08/29(土) 07:50:42 ID:???0 >258 ジョンのドラムはタイム感覚抜群で上手かったなぁ。 ポールより遥かに上手いと思うよ。 ポールの「ママミスアメリカ」なんて 途中でリズムが大きくズレていて素人みたいだもんなぁw ポールは"Let It Be"のDVDの発売の許可をしないようだね。 アイヴガッタフィーリングでもジョージのギターに難癖つけて口論になったシーンもあり、 自分のイメージが悪くなるのを恐れているからだろう。 内容見ずに書き込むが、 ポールいなかったら50年後である現代までビートルズは残らなかったかもな やっぱ天才二人が大暴れした結果のた音楽の層の厚さが魅力なわけで、 どっちか一人の才能じゃ多分サイモン&ガーファンクル位の現代の人気だと思うんだけどどうかな >>434 しかも天才二人が異なったタイプの才能に恵まれていたので 天才二人の間に化学反応がおこった >>434 ポールひとりではデビューも難しかっただろうな やっぱジョンを中心に天才四人が大暴れした結果だよなビートルズって 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rainは多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。」 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa ジョンの死後にジョンの曲殆ど(インマイライフも)にそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw 186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:??? 根性が腐った捏造ポールだからね >>437 ビー板でもリアルでも嫌われ者、ミュージシャンとしても駄目、張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも駄目、何やっても上手くいかない駄目人間だからってポールに八つ当たりすんなよ、みっともないwwww 163 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 20:03:31 ID:???0 >161 >ああ見えてジョンは楽曲の評価に関してはめちゃシビアで正しい そうだな。 ジョンがボロカスに貶した曲も的確だね。 オブラディ、マックスウエルズ、アナザーデイ、レディマドンナ、 バースデイ、レリビー、、、、とか本当に糞曲だね。 167 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 21:19:48 ID:???0 >165 そうだね。 ジョンは自作については特に厳しいからね。 ジョージに歌わせた2曲や、アンド・ユア・バード・キャン・シング、イッツ・オンリー・ラブ、 ボツにしたフリーアズやリアルラブなんかも ポールだったら超傑作曲だからねw 168 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 21:24:32 ID:???0 >167 ビートルズの全アルバのハイライトはジョンの曲! プリーズ・プリーズ・ミーからウーマンまで20年間ずっと天才だった 173 :ホワイトアルバムさん:2010/05/23(日) 22:35:13 ID:???0 >168 世間の評価はその通りだな。 `ヽ、 ` /_ __ヽ ヽ ``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ | ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ. / (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても ≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜 ,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ . | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | | _,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / -''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ -''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) // ↑ビー板でもリアルでも嫌われ者w ミュージシャンとしても駄目w 張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも駄目www 何やっても上手くいかない負け組人生の自分への怒りを ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA あらゆる状況からジョンレノンがビートルズのリーダーであったのは明白だよ ドラッグと創作枯渇で落ちこぼれても「ホワイト」のレコーディングに洋子を介入させたり ループコンサートの最終決定者になったり、ジョンとヨーコのバラードという プライベートソングをビートルズ名義でリリースしたり、アビーロード事故って プチリタイアから洋子のベットを帯同させて復帰したり、あげくの果てトロントコンサート で成功したと妄想にかられて「ビートルズと離婚する」といってグループに the endさせたり彼の動向言動でビートルズが動いていたんだよ。 やってることはめちゃくちゃおよそプロフェッショナルにかけているかもしれないが ビートルズをつくりとどめをさしたのはジョンだよ。それに比べてポールはマスコミを利用して脱退宣言したりリーダーになれなかった 腹いせでメンバー間に決定的な深い憎悪と二度と再結成をできなくした原因をつくった真犯人だよ。 リーダーでないものがビートルズ解散を宣言するから空中分解したんだ。 そんなやつに肩入れしてA面の数だけでリーダーを決めるな マックススウェルに関しては、ジョンのコメントも参考にすれば良い。 「マックススウェルやオブラディのような幼稚な曲は 本当に勘弁してほしいよ。マックススウェルがレノン&マッカートニーのクレジットで 発表されるなんて恥ずかしいね。あんな曲をポールは本気で気に入っているんだから 信じられない。おまけに録音に何10テイクも付き合わされて、気が狂いそうで うんざりしたよ。」____ジョンのインタビューより ジョンがビートルズから逃げ出したのは、マックススウェルも1つの原因であろう。 レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw ワッチョイ導入スレでボコられたキチガイがまたポールネガキャンスレを軒並みageてるのか >>442 `ヽ、 ` /_ __ヽ ヽ ``''ー- r ⌒\((/⌒ヽ \ | ヽ>ノ ̄ヽ∠ノ ̄ ̄ ̄| ヽ. / (.o o,)/.U | 0)| 俺はなんでこうも何やっても ≡=-. / . -‐…'''⌒ヽ. |、_ノ|. 上手くいかない人生なんだよ〜 ,、yx=''" | ・{ r‐…''⌒ヽi ・ ・ ヽ ヽ . | ・ iヽ.).:.:.:.:.:.:.:xこ| ・ ・ | | _,,、- | ',.:.:.:/⌒し':::::::| ・ / -''"_,,、-''" ヽ V^)⌒V⌒/ ノ ノ -''" / 丶ヽ.__ー__彡'' _ ノ ) // ↑ビー板でもリアルでも嫌われ者www ミュージシャンとしても駄目www 張り切って始めたIDワッチョイ導入スレも駄目www 何やっても上手くいかない負け組人生の自分への怒りを ポールに八つ当たりする事によって解消しようとする 駄目人間ポール憎悪厨(糖質)◆O/2r4oeRfA 【ジョン・レノンを応援する人の特徴】 1.器が大きい 2.穏やかな心を持っている 3.気さく 4.優しい心を持っている 5.人気者 6.頼りにされることが多い 7.自分をしっかり持っている ↑ という事にしたいのがジョンレノンを応援してる人の特徴って事ね たしかにポール憎悪厨はある意味人気者だな そこだけは当たっている ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる