イン・マイ・ライフはポール作だったんだね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「本当のことを言えば、イン・マイ・ライフは殆ど全てをポールが書いた。 ポールが書いた曲でありながら、無理やりに僕が歌わせてもらったんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。僕が書いた曲ならエリザベス調 のピアノ・ソロなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより 165 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:11:47 ID:???0 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw . . Wikipedia 2003年7月に音楽研究者たちがイエスタデーと Nat King Cole の「Answer Me」が 歌詞でも韻の踏み方でも非常に似ている事を発見し、マッカートニーがこの曲に影響を 受けたのではないかと憶測が飛んだ。 マッカートニー側は「Answer me」と 「Yesterday」の類似性そのものを否定した。 他の人々はマッカートニーは無意識のうちにレイチャールズ版の「Georgia on my mind」を元に イェスタデーを作曲したのではないかと推測した。 最近になってイタリア人プのリッリ・グレッコは「イエスタデーは19世紀ナポリの歌 Piccere' Che Vene a Dicere のカバーである」と主張した。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) 【ローマDPA時事】の記事が掲載される前には、必ず数人のチェックは必ず入る。 曲が似ていたというのも【番組を見た人達の平均的な感想】なのだろう。 世界中にに記事は配信され、イギリスでもマスコミ報道されてる。 また、イタリア、スイス、ドイツ、アメリカ、日本 EUでは全域と言っても過言では無いほど報道されていた。 グレコさんが下手な事をやれば(何の裏付けもない場合)直ぐに訴訟の対象になる。 1895年のナポリ民謡の楽譜が有るからTVで演奏も出来た訳だし。 , . ▼▼▼ 【盗作】バンドオンザラン【職人】 ▼▼▼ @バンドオンザランの組曲アレンジは、ジョン作のハピネス・イズ・ウォームガンの真似。 後半のリードギターは、ジョン&ヨーコのバラードのジョンのリードギターの真似。 Aジェットは、サティスファクションのリフを転用。 出だしの歌詞も同じ( I can 〜♪) メロディはジョン作のデイ・トリッパーの真似。 Bブルーバードのタイトル連呼部分のメロディは、ジョン作のガールと同じ。 Cミセスヴァンデビルトの主旋律は、ロシア民謡と与作。 サビはジョージ作のArt Of Dyingのサビを流用。 Dレットミーロールイットのギターリフは、ジョンのコールド・ターキーの真似。 Eマムニアは、ジョン作のディア・プルーデンスのコード進行と最初のメロディを採用。 エンディングのシンセサイザーでのアレンジはEmerson, Lake & Palmer - Lucky Manのエンディングと同じ。 Fノーワーズは、ジョージのイフ・アイ・ニード・サムワンのサビのメロディを借用。 Gピカソの遺言のアレンジは、ジョン作のユー・ノウ・マイネームの真似。 H1985年は、曲想も構成もアレンジも ジョージのリヴィング・イン・ザ・マテリアルワールドの真似。 . . Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche . . ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは されなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのような 不思議なメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 . < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>157 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていて削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます . ローリングストーン誌の偉大なアルバム500 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/5938174?rnd=1130966465232& ;has-player=true&version=6.0.12.1212 1. Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band, The Beatles 3. Revolver, The Beatles 5. Rubber Soul, The Beatles 10. The Beatles ("The White Album"), The Beatles 14. Abbey Road, The Beatles 22. Plastic Ono Band, John Lennon <---ジョンの魂 39. Please Please Me, The Beatles 59. Meet the Beatles, The Beatles 76. Imagine, John Lennon <---ジョン 86. Let It Be, The Beatles 418. Band on the Run, Wings <---ポール ポールがソロになってから精彩を欠いてるのは、音楽ファンの共通認識だし、ヲタの視点を外せば 間違った指摘でも、根拠のない中傷でもないよ。 しかも、ポールはジョンよりキャリアが20年以上あるし、出したアルバムも多いことを考えれば、 ビートルズ期に比べ、落ち方が異常と結論が出る。 . . 390 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 20:20:00 ID:5SJAYqqf0 最高傑作はやっぱ Maybe im amazedじゃね? マーティンも1960年にスタジオではじめてデモテイク聴いて 感動した、これがポールのベストだと言っている。 392 :ホワイトアルバムさん:2011/01/16(日) 21:05:56 ID:???0 【 ローリングストーン誌が選ぶ偉大な曲500 】 http://www.rollingstone.com/news/story/_/id/6596661/sort/rank/pagenum/1?pageid=rs.RS500& ;pageregion=blob 3位 Imagine 338位 Maybe I'm Amazed 作曲家としても ジョン>>>>>>>>>>>>>>ポールと後世では評価されるはず。 もっともビートルズの偉大さは、ジョンの存在にその大部分が比重を置いているから ポールは評価が下がったのではなくて、もともとそれぐらいの重要さと思われていたのかも。 ポールの曲だから評価されていたのではなく、ビートルズだからという意味で。 . . フリー・アズ・ア・バードでポールの 【サビが無くて必要だと思ったので書き加えた】という意見は何だったんだよ!! http://www.youtube.com/watch?v=ASLrPNfu6nI ポールは腐りきった根性の奴だな。 ジョンの死後なら何でも有りかよ! ポールが真っ当な人間だったら 「最初にジョンのデモテープを聴いた時、サビの歌詞のごく一部が未完成でハミングになっていた。 だから僕とジョージで歌詞を考えた。 そして僕のが不採用で、ジョージのが採用されたんだ。 僕はメロディも歌詞の一部にも一切かかわれなかった。」 と言うべきだな。 ポールの虚言インタビューは日本の音楽雑誌にも出ていたから それを読んだビートルズファンは多いと思うよ。 だから、このHPを作った人もポールに騙されて 「ポールが作ったミドル」「歌詞もメロディも未完成」と断言している。 ↓ ●フリー・アズ・ア・バード(Free As A Bird) 原曲自体が、後にポールによってサビの部分が書き足されたように、 歌詞もメロディも未完成。 ポールが作ったミドルのサビのボーカル・パートも、 ジョンの次にポールが、ニ回目の歌詞では、ジョンに続いてジョージが、 切実とソロパートを謳い上げて、この曲をより深いものへと発展させています。 http://www2.ocn.ne.jp/ ~shyo5050/bsong0.htm . 302 :ホワイトアルバムさん:2011/07/15(金) 00:01:20.60 ID:???0 375 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:22:06.91 ID:???0 イエスタディのパクリ元といわれるイタリア民謡だが、 you tubeで出てこないぞ。 376 :ホワイトアルバムさん:2011/07/14(木) 22:24:55.82 ID:???0 >375 ポールの圧力で削除されたからなw 412 :ホワイトアルバムさん:2010/02/16(火) 02:47:22 ID:???0 あったぞ! リッリ・グレッコが弾く "Piccere' Che Vene a Dicere"「イエスタデイ=ナポリ民謡」がYOU TUBEに出ているぞ。 なるほど、これはそっくりww http://www.youtube.com/watch?v=fMCeN6ZA3V4 . . 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( 「インマイライフを歌詞まで全部書いた」等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって、作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 . . レット・イット・ビー (MOJO 50位、Uncut 38位) イン・マイ・ライフ (MOJO 6位、Uncut 5位) ヘイ・ジュード (MOJO 12位、Uncut 13位) ヘルプ (MOJO 53位、Uncut 20位) ストロベリー・フィールズ・フォーエバー (MOJO 2位、Uncut 2位) ア・デイ・イン・ザ・ライフ (MOJO 1位、Uncut 1位) ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード (MOJO 27位、Uncut 26位) イエスタデイ (MOJO 3位、Uncut 36位) サムシング (MOJO 7位、Uncut 7位) ホワイル・マイ・ギター・ジェントリー・ウィープス (MOJO 17位、Uncut 18位) ※「MOJO」は評論家・ミュージシャンを対象にアンケート ※「Uncut」はミュージシャン・音楽業界関係者を対象にアンケート http://newsgroups.derkeiler.com/Archive/Rec/rec.music.beatles/2007-06/msg04628.html ↑ > レット・イット・ビー ( MOJO 50位、 Uncut 38位 ) > ザ・ロング・アンド・ワインディング・ロード(MOJO 27位、 Uncut 26位) > イエスタデイ (MOJO3位、Uncut 36位 ) > ストロベリー・フィールズ・フォーエバー ( MOJO 2位、Uncut 2位 ) > ア・デイ・イン・ザ・ライフ ( MOJO 1位、Uncut 1位 ) > イン・マイ・ライフ ( MOJO 6位、 Uncut 5位 ) これを見ると、厨房からは人気のあるポールの曲だが、 ミュージシャンからの評価は圧倒的に低いことが一目瞭然w イエスタデイなんていっちゃ悪いが、もう埃のついた骨とう品って感じだw . イン・マイ・ライフはジョンもどっかの一行を書いていたはず だから共作だよね >>1 幼稚な、ねつ造文だな。 そもそも「月刊 Pacific saury 誌」なんて存在しないしw ポールヲタが、こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるからポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。 (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw . < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>167 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 。 しかしこれしかすることないですから許してください。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます ジョンもいつものように「とっておきの一行」を書いてくれたんだ だから二人の共作だよ、いつもと同じさ . 「Here, There And Everywhere」 あの曲はほとんどファルセットの小さい声で歌って、 ダブル・トラックにした。僕流のマリアンヌ・フェイスフル。 この曲は7対3の割で僕が作ったと言える。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 「She's Leaving Home」はジョンと一緒に書いた。 ジョンは音を長く伸ばしたギリシャ風コーラスを付け加えてくれた。 この曲が構造的に素晴らしいのは、永遠にこのコードが続く点なんだ。 それまでの僕らの作品だったら、コードを変化させただろうけど、 この曲ではずっとCコードのまま。それがリスナーを捕らえる。 このちょっとしたトリックが上手くいったと思うな。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) エリナー・リグビーについて 「歌詞にはドノヴァンも参加してる。僕も一緒にやった。メロディはほとんど スタジオで一緒に作ったものだけど、もとになってるのはポールのアイディアだ。 「最初の一行はポールので、残りは、基本的に僕のだ。」 「Eleanor Rigby」はポールの赤ん坊で、 その子育てを僕が手伝ったというわけだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ブラックバード 「この曲のために、僕はポールに一行やった。 それもとびきり重要なやつをね。 ポールはこの感じのギターものがうまい。 ジョンデンバーもそうだけどね。」 (ジョンレノンPLAYBOYインタヴューより) . . 【 ジョンが語るポールマッカートニーの作曲能力 】 ローリングストーン誌:ジョンレノン/インタヴューより http://www.youtube.com/watch?v=JE1dO5AtBeg 「ポールは、自分の作曲能力とボーカルに自信満々ですが、 私に言わせれば、大した事はありません。」 . ジョンレノンが盗作だらけだと言う事がよっぽど悔しいんだろうな ナポリが重視していて大好きなジョンの作品はいずれも盗作である事は有名な事実だ ■イマジン ・メロディー盗作の事実は有名だが、作詞に関してもオノ・ヨーコの詞をそのまま戴いたという事が有名です 世界観が宗教に左右されない日本人感覚そのものであるので、ジョンはちゃんとヨーコの名前を入れるべきだったが 英雄になりたい意識が強すぎたのと、カム・ツゲザーでの経験で「自分ならなんとかなる」と思い込んだと推測されています メロディーの原曲はベルベット・アンダーグラウンドの1stアルバムの2曲を混ぜ合わせたもので、アレンジも真似していますw ジョンはこのころルー・リードに憧れていたんですね 原曲はこちらになります。ジョンはライブでは原曲に近いアレンジにしています。盗人猛々しくていいですねw The Velvet Underground and Nico Full album vinyl LP http://www.youtube.com/watch?v=Zw4tHPUK6ig ■ハッピークリスマス ・メロディーはイギリスのフォークソングからの盗用で、歌詞はまたしてもヨーコがオリジナルです この頃になると元ビートルズの他のメンバーはリンゴに至るまでヒットソングを出していて、焦燥感が半端なく酷かったようです まさかリンゴにまで置いていかれるとはねえ。とはいえ、仕事を放棄して毎日遊び狂っていたのですから自業自得です オリジナルはヨーコ作品(替え歌)ですので、サビの後半になるとキーが合わなくなるのは御愛嬌というか、その調整すら面倒だったのでしょうね 原曲は同じEMIにいるホリーズが66年頃アビーロードスタジオで録音しています。ジョンは原曲のAメロを盗用しています ジョンの盗用でももっとも顕著なものの一つで、欧米ではこれが切掛けで評価を大きく落とす結果になりました Stewball/Hollies http://www.youtube.com/watch?v=PuGt66WyO-8 >>172 ハッタリだらけの妄想文 乙 曲も似てないしw >>172 これは凄い有名な事実だ イマジンが発表当時一位になれなかった理由のひとつだよな ハッピークリスマスが盗作丸出しだったおかげで次のアルバムがセールス惨敗だった ジョンの低迷はこの後も続いて、ヨーコと手を切ってイメージチェンジを図ったマインド・ゲームスも 他のメンバー全員がアルバムチャートで好成績を残した73年に一人負けだったし ニューヨークからロスアンジェルスに引越さなきゃならなかったのもこれの所為 挙句の果てには秘書の中国人とセックス三昧の荒れた生活で、スタジオでは銃乱射だし ニルソンやキース・ムーンをボロボロにするほど呑み荒れて荒んでいた 結果としてマル・エヴァンスは射殺されちゃったし、自業自得というか無茶苦茶だった ★★★72年〜73年のチャート動向★★★ 72年アルバム 06月 ジョン&ヨーコ:Sometime in New York City 全米48位⇒⇒⇒⇒大惨敗orzorz 12月 ジョージ:The Concert for Bangla Desh 全米2位 73年アルバム 04月 The Beatles / 1962-1966 全米3位 04月 The Beatles / 1967-1970 全米1位 05月 ポール:Red Rose Speedway 全米1位(3週) 06月 ジョージ:Living in the Material World 全米1位(5週) 11月 リンゴ:Ringo 全米2位 11月 ジョン:Mind Games 全米9位⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒惨敗orz 12月 ポール:Band on the Run 全米1位(5週) 一位どころかベスト3にさえ入れなかったのはジョン・レノンだけ!!! ベストアルバムノ作成にメンバーも選曲で協力しているという情報が流されてから ビートルズ人気再燃の動向は72年ころから有った為、 他のメンバーはそれぞれ最高レベルのセールスをこの時期に記録している ハッピークリスマス盗作疑惑さえなければ、ジョンのアルバムも一位になっていたかもしれない シングルもこの時期の作品でポール2リンゴ2ジョージ1の全米bPを記録していますがジョンだけは無し どんなに強弁>>173 を弄しても、歴史を正しくとらえれば当時の真実が透けて見えるね ハッピークリスマスは欧米評論家・音楽関係者全てが認めたれっきとした盗作であり、 度重なる盗作によってジョンは評価を地に落とした そしてジョンには失われた週末期が訪れるのでした ちなみに73年まで快進撃を続けていたジョージは マイ・スイート・ロードの盗作問題の判決が出た後、 やはりジョンと同じように英米での評判を大きく落とし、 すっかりアルバムが売れなくなってしまいました やはり盗作と言うのは大きいですね ナポリがいくらポールの盗作を捏造しても 実際にそんな事が無かったから彼は未だに売れ続けているのです 音楽家は誠実でなければいけませんね。ジョンは小心で嘘つきな男だったのです < ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ > 、 / \ ヽ _ 〈彡 糞 糞 | 糞 糞 Y彡三ミ;, {\ \|_ \>ー 、 ト三三 :} 人{ >、,___.>、/三 ヾ\ |糞ナポリ ;! /./ トミ;,_ Y/ \>ノー〜=- " V / /!  ̄ ̄ ゝ | / _ し/'┴──----─''| ン}\-ヾ彡 ナポリ=>>167 より糞と糞念を込めて糞深くお詫びします。 >>176 さんの言うとおい、民謡説、共作説、盗作説、全て俺の妄想ガセネタ、ねつ造レスでおます。 撤回します。荒らしてすんません 。 しかしこれしかすることないですから許してください。 民謡、民謡とわめき散らすけどどの曲も具体的原曲名も指定できません。 音源ガセネタですらだせましぇーんww 1回だけのネットのベタ記事を見て、2chで俺が一人わめき散らしている だけです。 以前、YouToubeで「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていてポールの圧力で削除されたともっともらしく 言ってますけど、実際は関係ないURLを貼り付けているだけです。 また、糞つまり難きを糞しのび、糞忍び難きを糞詰まりして ガセネタ、糞レス、幼稚なAAを延々と貼り付けます ジョンは早熟でビートルズで早くも才能が枯渇してしまったとしても他の分野でも名を残したと思うけどな。 ジョンヲタと言う言葉は成立するけどポールヲタと言う言葉は成立しない。 なぜなら、ポールの支持者は普遍的音楽ファンであって、 偏執的なジョンヲタとは視野の広さからして異なるからだ . Q:パクリ疑惑 Beatles "Yesterday” の原曲といわれる ナポリ民謡 聴かれた方いますか ネットで聴けませんか。 ベストアンサーに選ばれた回答floandeddie72さん リッリ・グレコ(Lilli Greco)が元ネタだと発言したのは 『「Piccere' Che Vene a Dicere」というタイトルのナポリ民謡』です (ちなみにこのタイトルで検索しても音源は見つける事ができませんでした) ここまでの回答ででている「ベニスの謝肉祭」の原題は「Carnevale di Venezia」の筈です ネットで検索しても「Piccere' Che Vene a Dicere」=「Carnevale di Venezia」 といった記述のサイトはでてきません 現段階では「ナポリの謝肉祭」は元ネタと指摘された曲とは違うと私は思っています これは私の知識不足なのかもしれません。どなたか御誘導ください。 以前、YouToubeにリッリ・グレコが弾く「Piccere' Che Vene a Dicere」が アップされていたようなのですが 現在はアカウントが停止され再生できないようです http://uni.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1324746338/105 ↑一番下に紹介するコメントがあります http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche . >>183 才能があっても努力しない人だから無理じゃないか? 思いつきの才能を形にしてくれていたのは全部ポールとジョージ達なんだから。 思いつくだけなら誰でもできる まあジョンは暗い少年時代に妄想が人よりも膨らんでいたから 思いつきのレベルが常人には及ばないけど、それだけでは世に出れないさ 毎日テレビを眺めているか、昔のグループの海賊盤を延々と聞き続けるだけの、世捨て人であり引き籠り もしまだ生きている事が有ったとしても、酷く耄碌していた事だと思う . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . >>172 似てる似てないどころか、全く同じ曲じゃんwww インマイライフはジョン節全開のまごうことなきジョンの名曲だがイエスタデイはナポリ民謡にしか聴こえない >>192 ジョン節全開とか、言ってることがナポリ並だぞw 平日の午後2時って、仕事はいいのか? 結局、>>1 でジョン自身がポール作と言っているしな >>1 はいはい、低能ポールヲタ恒例の(月刊 Pacific saury 誌/ねつ造文)乙 です。 真実はこれ↓ _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも 強引にポールの曲にしたんだろうな。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中で マーティンが詳しく書いている。 . だから頼むからナポリ民謡のなんていう曲? 曲名をお願いします。 曲名を 曲名を 曲名を 曲名を ジョンの記憶力は信用できないが ポールの記憶力は信用できる イエスタデイもそうだけど、ポールの歌詞はそれほど深みはないと思う。 散文調で意味が読めないものも多い。 ジョンのノーウエアーマンやアクロスザユニバースのような詩的な要素は少ない。 インマイライフがポール作詞だとしたら、まあ珍しい例かもな。 それと、「インマア〜ア〜イ」のフレーズ部分はヘルプでもみられる 特徴的なジョンの小節調のメロディラインだから、これもポール作なら珍しいことになる。 >>1 ポールヲタは、 こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるから ポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロも インマイライフの作曲者であるジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、 ポールのイメージ が変わってしまうな。 ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。 解散発表の件など、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 インマイライフはジョン作。 節回しや雰囲気が完全にそう。 ポールはもっと大胆に転調を行い、音程の幅が大きくなる感じ。 テンポもポールの場合はもっとスムースで、 この曲の様にもたつき気味になるってのがない。 「ポールはミドルの一部を手伝っただけ」という ビートルズ解散直後のジョンの証言が正しい。 それから、 手描きのインマイライフの歌詞が 埼玉のㇾのbbミュージアムに展示されていた。 . 1はおまえらをからかってるだけだよ このスレタイだと熱くなるのがわかってるからなw いまごろひとりほくそ笑んでる 「本当のことを言えば、イン・マイ・ライフは殆ど全てをポールが書いた。 ポールが書いた曲でありながら、無理やりに僕が歌わせてもらったんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。僕が書いた曲ならエリザベス調 のピアノ・ソロなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより >>1 >>209 はいはい、低能ポールヲタ恒例の(月刊 Pacific saury 誌/ねつ造文)乙 です。 真実はこれ↓ _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも 強引にポールの曲にしたんだろうな。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中で マーティンが「ジョンとの制作経緯」を詳しく書いている。 . . 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 (インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 . . ポールは、ドラックに対して一番臆病でメンバー最後に経験した癖に、 エエカッコして「ドラックやっいてます宣言」をやり、 ジョンがビートルズ脱退したがっていたのを説得して止めた癖に、 「解散記者発表」を出し抜き、自分のソロアルバムのセールスにも利用した 狡猾なクズ人間です。 音楽的にはまあまあだが全くのクズ人間ですよ。 友達いない、リンダを強引にメンバーにし過大なストレスを与えて癌でしなせてしまった。 ものすごいドケチでメンバーのギャラもケチって多くのメンバーが脱退。 麻薬を日本へ持ち込んでコンサート中止させこの前と下痢?仮病使ってコンサート中止。 そして日本に嘲笑する曲作ったり親父の葬式には行ったが元メンバーの葬式には行かない。 草食といいながらバーベキューしてる写真発覚。 ジョンの死後に、ジョンの曲を自分が書いたと捏造虚言。 まだまだいろいろあるよ。 . ジョン・レノン自身が「イン・マイ・ライフは実はポール・マッカートニーの作」と白状したので、大発狂するジョンオタ wwwwwwwwwww . 佐村河内がポールそっくり過ぎてワロタwww ↓ ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの? サージェントペッパーズという「架空のバンドによるトータルアルバム」にするという構想も マルエヴァンスだよね? 彼はそのとき、ポールから一回きりのお金を手にしたけど、クレジットはされなかった、という話があるんだが・・・・ http://www.warr.org/beatles.html "Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was a willing party to the arrangement, but it sure is weird. 結局、サージェントもジョン主導だったね。 ハイライト曲のアデイ、そしてルーシーやカイトなどの アルバムの重要曲を数日で書き上げたジョンはやはり天才。 ポールは最後までマルエヴァンスが書いたFixing A Holeのようなメロディの曲は1曲も書けなかった。 フリーアズアバードの時と同様に サージェントに関しても「ポールの虚言やねつ造発言」に騙された人が多いけどw そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でもカメラマンを買収して、 自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。 ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、 ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。 . >>1 姑息な中卒パラノイア爺ポールヲタのねつ造文乙 _______________________________________________________ 654 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 09:16:29 ID:??? >642 ジョン死後に「インマイライフはもちろん歌詞まで全部書いた」 というポールの発言は 以下のような発言もある以上、全く信用できない。 ('89−90ツアーのパンフより) The reason I think I didn't flip out after John and I split up was that we did also write separately. So he'd do,say,the words to In My Life,without me and then we got together and I helped do the tune. Yesterday,Michelle and some of those very McCartney ones I'd written on my own because they'd come quickly and I hadn't had time to take them to John. (別々に曲作ったこともあった、というのが、 ジョンと僕が決別したあとで、僕が潰れなかった理由だろう。 例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞作曲を担当、 そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で少しだけ手伝った。) 655 :ホワイトアルバムさん :2006/03/31(金) 15:20:14 ID:??? >654 許せん! 捏造糞ポールの根性は腐りきってやがる!! . >>214 「サージェント・ペパー制作の時、レノンは1週間しか作曲の時間が 取れなかったと言う。これは彼の作品が、マッカートニーの作品に比べ 稚拙だったということを本人が証明しているようなものだ。マッカートニー が曲を書いてから、慌てて書こうとしたところで優れた曲は書けない。 マッカートニーが作曲していた間、レノン本人は何もしないでただゴロゴロ していたとシンシア元夫人も証言している。結局、息子の絵を見てルーシー をでっち上げ、サーカスのポスターからミスター・カイトを書いて(というより写し)、 とどめは新聞記事にメロディーを付けたようなア・デイだ。 ア・デイはマッカートニーのミドルが無ければ、退屈なフォーク・ソングだと言える だろう。ビートルズの最高傑作であると同時にロックンロールの金字塔であるサージェント・ ペパーは、ジョンレノンの貢献無しに生まれたアルバムだったのだ」 (リチャード・コリンズ) 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 月刊 Pacific saury 誌や リチャード・コリンズ などは存在せず、 ポールヲタの悪質な捏造です。 ジョンは存在しない雑誌のインタビューに答えていたのかw ヌートピア宣言みたいなものかw . この曲はジョンの曲で、本人も気に入ってる曲、ということなので、 この曲についてはジョン自身がアレンジの主導をしていたものと思われます。 間奏のバロック風ピアノは、プロデューサーのジョージ・マーティンが弾いています。 下記書籍によると、「ジョンがマーティンに、 『間奏はバッハみたいに弾いてほしい』と依頼した。」とあります。 このことからも、ジョン主導のアレンジだったことが伺えます。 イン・マイ・ライフを、ビートルズのフェイヴァレットソングとする アーティストが最も多いのは注目すべき点です。 歌詞も最高です。 ジョンが「 作詞作曲を初めて本気でやった曲だった 」 といってるくらいですからね。 ■参考書籍「真実のビートルズ・サウンド」川瀬泰雄 著、学研新書 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1480832869 . >>1 ポールヲタは、 こんな100%でっち上げの悪質スレを立てるから ポールが叩かれるんだよ。 エリザベス調のピアノ・ソロも インマイライフの作曲者であるジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中でマーティンが詳しく書いている。 ポールがインマイライフを奪おうとしたことを知ってしまうと、 ポールのイメージ が変わってしまうな。 ポールはジョンが死んで、ほとぼりが冷めた頃を狙っていたんだね。 解散発表の件など、ポールの狡猾さがクローズアップされた事件だったね。 インマイライフはジョン作。 節回しや雰囲気が完全にそう。 ポールはもっと大胆に転調を行い、音程の幅が大きくなる感じ。 テンポもポールの場合はもっとスムースで、 この曲の様にもたつき気味になるってのがない。 「ポールはミドルの一部を手伝っただけ」という ビートルズ解散直後のジョンの証言が正しい。 それから、 手描きのインマイライフの歌詞が 埼玉のジョンレノン・ミュージアムに展示されていた。 . 特に歌詞が良いから作詞がジョンってわかればそれでいい . 179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:??? 「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、 一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、 歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。 背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、 曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。 ↑ほんとに苛つかせる爺さんだな 180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:??? Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。 (「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。 (ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー) ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ 181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa 179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね 182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:??? それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。 183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:??? 大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw おまえのさじ加減一つだろうとw . . 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『ジョンの墓の上で踊っているようなものだった』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 . この曲はジョンの曲で、本人も気に入ってる曲、ということなので、 この曲についてはジョン自身がアレンジの主導をしていたものと「思われます」。 「思われます」。「思われます」。「思われます」。 間奏のバロック風ピアノは、プロデューサーのジョージ・マーティンが弾いています。 下記書籍によると、「ジョンがマーティンに、 『間奏はバッハみたいに弾いてほしい』と依頼した。」と「あります」。 このことからも、ジョン主導のアレンジだったことが「伺えます」。 「あります」。「伺えます」。 「あります」。「伺えます」。 バッハみたいに? ピアニストだったのか? 川瀬泰雄? しかも新書? で、実際は・・・・・。 「本当のことを言えば、イン・マイ・ライフは殆ど全てをポールが書いた。 ポールが書いた曲でありながら、無理やりに僕が歌わせてもらったんだ。 だからジョージもソロ・ツアーでのレパートリーに入れていたんだよ。 誰が歌ってもいい曲だと解釈したのさ。 衝撃的だったかい?だけど考えてごらんよ。僕が書いた曲ならエリザベス調 のピアノ・ソロなんて入る筈ないだろ」(ジョン・レノン) 月刊 Pacific saury 誌 1979年6月号のインタビューより >>1 >>226 月刊 Pacific saury 誌や リチャード・コリンズ などは 出鱈目で存在せず、 ポールヲタの悪質な捏造です。 . ジョンは存在しない雑誌のインタビューに答えていたのかw ヌートピア宣言みたいなものかw ポールの虚言癖はマリファナが原因 ポールは悪くない!すべては大麻のせい! マリフアナ使用で記憶力低下 米調査 (CNN) 10代の時にマリフアナを常習していた人が中年に差しかかると記憶できる 単語の数が減るという調査結果が、内科学会誌に発表された。 米国ではマリフアナを使用する若者が増えており、ハイスクールの生徒を対象にした 最近の調査では、マリフアナの使用者が喫煙者を上回った。 その背景として、マリフアナに害はないという認識が広まっている。 調査では18〜30歳の若者5000人を無作為に抽出し、その後25年間にわたっ て継続調査した。 25年たった時点でも3400人あまりが調査に参加。 この層を対象に、言語記憶と情報処理速度、実行能力の3分野について認知機能をテストした。 その結果、現在のマリフアナ使用は暗記力や情報処理速度の低下と関連があり、 生涯にわたるマリフアナの使用では全3分野の認知機能低下と関連あることが分かった。 過去のマリフアナ使用は暗記力の低下との関連が判明したが、それ以外の認知機能には 影響は出ないようだった。 過去のマリフアナ使用では5年ごとに暗記力が低下することも判明。 15の単語を記憶するテストでは、参加者の約半数が、暗記できた単語の数が1つ減っていた。 米国ではマリフアナを合法化する動きが広がり、青少年にもマリフアナが入手しやすくなっている。 http://www.cnn.co.jp/fringe/35077726.html >>1 >>229 このスレは、ジョンの発言が元になっているんだがwww >>1 はいはい、低能ポールヲタ恒例の(月刊 Pacific saury 誌/ねつ造文)乙 です。 真実はこれ↓ _______________________________________________________ >例えば「イン・マイ・ライフ」では、ジョンが一人で作詞担当、 >そのあとで一緒にやって、僕が曲の面で手伝った。(ワールドツアーのパンフレット) (ジョンの死後の発言に矛盾)↓ >分析してみても、まさに僕らしい曲だと思う。 >歌詞ももちろん全部僕が作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 >ジョンには、「お茶でも飲んで休んでれば、10分あればひとりで仕上げるから」と言った記憶がある。 (ポール・マッカートニー MANY YEARS FROM NOW) 根性が腐った捏造ポールだからねw こんな感じで、ナポリ民謡+マーティン作のイエスタデイも 強引にポールの曲にしたんだろうな。 エリザベス調のピアノ・ソロもジョンがマーティン家まで行って指示した。 その経緯や様子などが、 マーティンのアルバム「インマイライフ」のライナーの中で マーティンが詳しく書いている。 . . 死にかけのポールは既に遺言を残しているよ。 イエスタデイの盗作も白状すべきだな。 __________________________________________________ 雑誌「SIGHT」より 「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の レコードを出してきたってことだよ。 いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。 10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、 とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」 「曲作りで行き詰まった時に、 ジョン・レノンに完成させてくれって任せられる贅沢を想像してみなよ。 それがなくなって寂しいと思うかって? もちろんだよ。とてもね。」 「ジョンレノンの功績ばかりが取り上げられて、 僕はスタジオの予約係とまで言われるようになった。 だから、何かを言わなきゃいけないと躍起になったんだよ。 ( インマイライフを歌詞まで全部書いた等の虚言 ) 結果、反対に世論の逆襲にあってしまって、反省もしてるよ。 『 ジョンの墓の上で踊っているようなものだった 』って。 僕だってやることがなくてなんとなく曲を発売することがある。 だけどそれの何が悪いって言うんだい? 駄作だって数多くあるのは認めるよ。 僕だって作曲の作業過程まで全部覚えてるなんて無理な話だ。」 ・・・《サイトより》 . . ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web . . 「歌詞ももちろん作ったけど」 ↓ (ジョンの死後に言い出した虚言癖の捏造ポール ) 「ぼくが意識して自分の生活について書いた最初の歌だったな。 (歌い出す) ♪忘れることのない場所がある/そのいくつかは変わるだろうが、 一生を通じて忘れることのない場所が…♪ それ以前に、エヴァリー・ブラザーズやバディ・ホリー流に歌を書いていただけなんだ。 歌の文句以上のことは何も考えないポップ・ソングを書いていたんだな。 歌詞の文句は自分とは関係ないといってもよかった。 ♪イン・マイ・ライフ♪の発想が浮かんだのは、 メンラブ通り250番地のぼくの家から町へ行くのに乗ったバスの中でね。 ぼくの思いつくだけの場所の名前をあげていったんだ。 で、こいつは放っておくことにして、ひっくりかえっていたら、 昔の友だちや恋人たちについてのあの歌詞が浮かんできたんだ。」 ジョン・レノン そして、 埼玉のレノンミュージアムに ジョンの手描きの全歌詞が展示してあった。 . 328 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/26(日) 23:51:56 ID:??? ポールのなにか煮え切らない、 自分の貢献をこじ入れようとしてるのが見え見え のコメントなんて貼らなくていいから。 329 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 07:49:40 ID:iNyt3QrS Ticket To Ride ジョン ヘビー・メタルのレコードの初期の1枚だね。ポールが手伝ったのはリンゴのドラムの部分だ ポール ジョンは僕らが一緒にあの曲を書いたことをわざわざ説明しなかっただけさ。丸々3時間かけて、ようやく歌詞やハーモニーやすべてが出来あがったんだよ。 共作と言ってもジョンが6割ってところかな 330 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:06:15 ID:??? さすが根性が腐った捏造ポールだ 331 :ホワイトアルバムさん@自治議論中 :2006/11/27(月) 08:22:29 ID:Ok5AlC2t ポールはインマイライフに関しては、捏造自伝で歌詞まで全て自分が書いたなんて 言ってるよな。基地外としか言いようが無い。 ポールのソロアルバムは全く評価されていないし、 イマジンやラブやハッピークリスマスのようなスタンダード曲もない。 ポールのソロを自然に耳にする機会もなければ、 抑えるべき名盤としても紹介されることもなければ、 製作秘話の需要もないのが実情。 コラボが数曲認知されている程度。 「 ヘルタースケルターは、ジョンのベースによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ゲットバックは、ジョンのギターソロによって格上げされた曲。」 曲自体は大したことは無い! 「 ミシェルは、ジョン作のミドルによって格上げされた曲。 」 ジョンのソロアルバムは全く評価されておらず、 イマジンやラブやハッピークリスマスのような二番煎じの曲が、辛うじて今では耳にする事がある程度。 ジョンのソロは年を経るにつれて風化の一途をたどり、 ポールがコンサートで追悼しなければ、一般的人からは完全に忘れられた存在。 12月になれば辛うじて思い出される程度。 「 カムトゥゲザーは、ポールのベースによって格上げされた曲。」 しかも、盗作! 「 ア・デイ・イン・ザ・ライフは、ポール作の中間部挿入によって格上げされた曲。」 これによって、メリハリがついて凡曲が名曲に! 「 ストロベリー・フィールズ・フォーエバーもポールの助言とサポートがあって、完成できた曲作。 」 ビートルズはあの4人がいたからこそ生じた奇跡 ジョンを盲信する憎悪厨房には永遠に理解できないんだろうな 新スレ立ててやったぞw ありがたく使えや中卒バカニート(笑) 【晒しあげ】静岡にレスしてるバカもまとめて氏ね!★3【バカの一つ覚え】 http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/beatles/1522744925/ 今ではレノンの企画、イベントやったって殆ど見向きもされないよ 自称創価大(笑)無職ひきこもりで精神病患っているバカチョンポールヲタの叫びを聞け!笑 552 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/04/22(日) 17:26:37.79 ID:???0 >>551 俺5ch書き込み最近始めたばっかだもん お前みたいな廃人と違うよ 笑 Drive my car - Paul McCartney Soundcheck in Birmingham - Out There Tour 2015 https://www.youtube.com/watch?v=noQW5LjxsWY アホ爺さんの歌は音痴以外の何物でもなにのがよくわかるwww はっきり言ってAKB以下の学芸会のノリwww 実に恥ずかしいw Paul McCartney - Driving Rain https://www.youtube.com/watch?v=Wv_6LxGsyMo そしてジョンのいない,自分の力のみで ドライブソングを作っては見たが、 何をとち狂ったのかオール・トゥ・ゲザー・ナウ平成版になってしまい、 いち、にの、さん、しのご、と、ラジオ体操でもやりたくなったのか、ダサダサの失敗作に終わるwww John Lennon - Gimme Some Truth (Official Video) https://www.youtube.com/watch?v=d5IZ16UpE7U 打って変わって、ジョンのソロである真実が欲しいである! 非の打ち所の無いカッコ良さである! ポールおじいさんには絶対つくれない真のロックである。 ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を一部手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールはやはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んだ後に言い出したので、 やはりポールはクズ人間だな。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード ポールがインマイライフのミドル部の歌詞を一部手伝ったというだけで、 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまで言うポールは、やはりクズ人間だな。 一方、ジョンは下記の共作曲に関して 「歌詞ももちろん作ったけど、曲の構成はいかにも僕らしい。 」 とまでは言わない。 まぁ、ジョンが死んだ後に言い出したので、 ポールはクズ人間だな。 クズのポールの虚言に便乗した2ちゃんもポールヲタもクズ。 【 ジョンとの共作曲 = ポールの代表作 】 ミッシェル エリナーリグビー シーズリビングホーム ヒアゼアアンドエヴリウエア アンドアイラブハー We can work it out ブラックバード 1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、 どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、 ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。 普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。 「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。 愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。 ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html ↑ >>1 >(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、 >スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある) 「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、 悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw ジョンはサージェントの製作過程について 「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、 僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。 それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、 「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った 「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。 以上の経緯で「ユア・マザー・シュッド・ノウ」はポール単独作。 だからポールは1つのメロディを繰り返すだけで、サビや展開していくメロディが書けなかった。 その兆候はソロ1作目から鼻歌レベルの曲の断片集(ラブリーリンダ、メイビィ、、)でも如実に表れている。 要するにポールはジョンの助けが無ければ未完成の曲を量産するしか能が無いということです。 馬鹿通しって何語?ああ、ハングルか 笑 今度から日本語で書けよ基地外クソジジイ 笑 342 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 07:17:49.18 ID:???0 >>341 馬鹿通しの闘い? 一人満面のみ笑みって何語?ああ、ハングルか 笑 今度から日本語で書けよ基地外クソジジイ 笑 354 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/14(木) 14:19:31.14 ID:???0 >>353 高卒良かったな、自慢できてw 皆笑ってるけど一人満面のみ笑み? 231ホワイトアルバムさん2017/05/21(日) 18:28:26.16ID:???0>>233 「ぼくはこのイエスタデイを夢の中で聴いていたんだろう。ベッドを転がり出ると、ピアノのキーに手を乗せた。 頭の中でメロディができていたのさ。全部ができあがっていた。完璧な形で。あんまり簡単に浮かんできたもんだから、 本当に自分がつくったとは思えなかった」 以前どこかで聴いたメロディが頭の中に残っていて、無意識のうちにできてしまったのではないか。 あるいは他人の曲とは知らずに盗作しているのではないか、と気になって仕方がなかったという。 「それで何週間か、みんなの前でその歌のコードを口笛で吹いて聴かせ訊いてみた。 『これ、なんかの曲に似ていないかい? ぼくがつくったとおもうんだけど』ってね。 でもみんなこういったよ。『いいや、聴いたことないね。でもいい曲じゃないか』」 「最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ」 http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html 166 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 12:14:19 ID:wXGhGakY0 >165 なるほど、 本人も当初から盗作を認めていたんだな。 174 :ホワイトアルバムさん:2009/06/06(土) 21:00:34 ID:???0 >165 >最後には、落とし物を警察に届けた時みたいな感じになった。 >これだけ待っても持ち主が名乗り出ないなら、自分のものにしても構わないだろうって、ことだ そりゃイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だから 誰も名乗り出ないよ。 近年になってグレコ氏が発見したがww >165 ソース付きでポールの盗作は100%黒だと証明されましたw ■◆衝撃!イエスタディはナポリ民謡だった◆■ イタリアの著名な作曲家リッリ・グレコ氏が18日夜、同国のテレビ番組で、 ビートルズのイエスタディは1895年に作曲されたナポリ民謡のカバー曲だとの新説を唱えた。 グレコ氏は、1965年にイエスタディを作曲したポール・マッカートニーは 世界の音楽について幅広い知識を持っており、特にナポリ民謡がお気に入りだったと主張。 同氏が番組の中で演奏した「原曲」は、確かにイエスタデイに酷似していた。 ビートルズの伝記には、ポールがイエスタデイの作曲直後、 無意識のうちに盗作したのではないかと心配し、 「一ヶ月ほど音楽関係者に、この曲を以前聴いたことがないか尋ねて回っていた」 と述懐したと記されている。 【ローマDPA時事】(日刊ゲンダイ7/21) http://www.google.co.jp/search?hl=de& ;ned=de&ie=UTF-8&filter=0&q=Yesterday++Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Web-Suche イエスタデイ盗作問題は世界中で大騒ぎ。 Wikipediaにも掲載。 http://en.wikipedia.org/wiki/Yesterday_ (song) グレコ氏は有名人だった。 http://www.google.co.jp/search?hl=it& ;ned=it&q=Lilli+Greco&btnmeta%3Dsearch%3Dsearch=Cerca+nel+Web 達?またかよバカチョンw日本語で書けよハゲ(笑) 942 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/17(日) 13:53:37.35 ID:???0 >>941 お前、ムーブの達? 平仮名すら書けない基地外(笑) 54 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/19(火) 13:47:56.55 ID:???0 >>53 どうりで、基地外だ 55 名前:ホワイトアルバムさん [sage] :2018/06/19(火) 13:48:38.94 ID:???0 >>53 どおりで、基地外だ 失礼 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる