最も偉大なバンドはビートルズとして二番目は
誰になる?
やっぱツェッペリンよりもビーチボーイズかな? 音楽シーンの確変的な意味ではピストルズもなかなか強い アメリカ大好き。
アメリカで売れたものだけに意味がある。 ビーチ・ボーイズとツェッペリンが好きですが、
ビートルズの次に偉大なバンドはローリング・ストーンズだと思う。
ビーチボーイズも凄いぜ
petsoundはビートルズを一時的に超えた いまふっと思ったけど
アメリカ最大のバンドって売り上げはともかく
ビーチボーイズだよな。
そうでないならイーグルスしかないと思う。
まさかACDC・・・・・・ ビーチボーイズって、曲やハーモニーは素晴らしいけど、
バンドそのものの魅力にはやや欠ける感じがする。
ストーンズやツェッペリン、フーとかに較べると。
自分で演奏することにあまりこだわりなさそうだし。 最初の性別人種混合バンド、 スライ&ザ・ファミリー・ストーン
音楽的にもクロスオーバー いわゆるグレーティストバンドを比較してみた
英国
ビートルズ ツェッペリン フー ストーンズ クイーン セックスピストルズ クラッシュ オアシス
米国
ビーチボーイズ ドアーズ CSN&Y シカゴ イーグルス ドゥービーブラザーズ ニルヴァーナ ACDC メタリカ
英国のが一段上っぽくないか?
CSN&Yはみんなギターだからバンドと言えないかも。
アメリカは、エルヴィス、ディラン、スティーヴィー、マイケル、プリンス、ビリー・ジョエル、マドンナ、レディ・ガガ…といった具合に、ピンのスターが多いよね。
イギリスはさほど多くない。
フレディ・マーキュリーがアメリカ人だったら、ピンで売り出されてたかもよ。
一つ言えることは昔の方が偉大なバンドが多く生まれた 確かに低学歴、仲間を干されたボッチはオアシスを嫌う傾向があるね。
逆にストーンズやピンクなんちゃらを好む。 オアシスとメタリカだったらメタリカのほうが比較にならないくらい偉大 >>50
JB’S、ミーターズ、スライ&ザ・ファミリー・ストーン、アース・ウィンド&ファイアー、パーラメント&ファンカデリック
ザ・ラスカルズ、リトル・フィート…
ファンクバンドやブルーアイドソウル系?を無視しちゃいかんだろう。立派なバンドです。
音楽性の豊かさでは圧倒的に米国ですよ。
【 ポールの代表作 = ジョンとの共作曲 】
ミッシェル、
エリナーリグビー、
シーズリビングホーム、
ヒアゼアアンドエヴリウエア、
アンドアイラブハー 、
We can work it out 、
ブラックバード 、
I Saw Her Standing There
【 ポールの3大代表作 】
イエスタデイ = マーティンとの共作曲
ヘイジュード = ラストダンスは私に
レットイットビー = ケセラセラ+G線上のアリア
【 民謡盗作厨ポール自慢の5曲 】
Mrs. Vandebilt = ロシア民謡
イエスタデイ = ナポリ民謡
夢の旅人 = アイルランド民謡
AFTER THE BALL/MILLON MILES=(アメージンググレイス)イギリス民謡
FAMOUS GROUPIES = スコットランド民謡
ウィー・オール・スタンド・トゥギャザー = エーデル・ワイス
マル・オブ・キンタイヤー = 知床旅情
ロックショウ = サディスティックミカバンド - タイムマシンにおねがい
ハーマジェスティー = Robert Johnson "They are Red Hot"
・左翼=インテリ=高学歴=エレクトロニカ=ダブステ=ポストロック
・右翼=オアシス=グリーンデイ=低学歴=気合い=ロック(笑)=筋トレ=マッドチェスター イギリスではあんまり商売にならなかったから頑張ってアメリカで商売したんだよな。
アメリカの時代の象徴的なバンドだよな。
アメリカの没落と一緒に評価も下がるだろ。
ビルボードとかはもう昔話になった気がする。 >>56
BOOKER T. & THE MG'S もお忘れなく〜 >>62
今年の新譜もよかったですね、ブッカ―T、忘れてませんよごめんなさい。 名曲ライカローリングストーンの録音スタジオに紛れ込んで、
テンポ遅れたオルガン弾いてた男の、
昔のヒット曲がこれだ。
http://www.youtube.com/watch?v=OVOxV7cw-wY >>64
アル・クーパーはこの曲がヒットした直後に加入するんじゃなかったっけ? I train everyday
by Floyd Mayweather Jr. BOOKER T. & THE MG'S の存在は大きい。彼らの音が海を渡り、多くの者が
影響を受け、また多くの者がマネをした。
サザエさんのオープニング曲がブッカーTっぽいんだよなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=v_cAgyVAfIw
ドナルド・ダック・ダンがいない感じだケド… マニーパッキャオ
政治家とボクサーの二足のわらじを履きながら
母国の発展に情熱と正義感を燃やす
貧しい野菜農家から身を起こした
76年生まれの熱いボクサー
U2に決まってるだろ
三番目はZEP
論外;クイーン 最も偉大なグループ
1位 ストーンズ
2位 ビートルズ
3位 該当グループ無し ゾンビーズだろ。
音楽性、先進性ではビートルズ以上かもしれん。
とにかくマージビートの中では突出してる。
つか、マージビートをもっと聞くべきだな。
キンクス、ホリーズ、ビッグ・ジョン・バルドリー等々。 ピンク・フロイドかレッド・ツェッペリンじゃないの? >>76
ピザハゲくっせえなお前
と思ったら2年前の俺のレスだったわ BB5、DC5が二番手争いこれはガチンコ
ローリングストーンズハーマン、モンキーズの次
実質ホリーズと五番手争い ビートルズより先にbreakしたペースメーカースを忘れてはいけない ビートルズを意識した亜流! モンキーズ
ビートルズを敬愛する ELO
ビートルズと1960年代はライバル ローリングストーンズ
ビートルズをまねようとした日本のクソ ずうとるび ビートルズの再来!と言えばベイ・シティ・ローラーズだろうが クイーン、カーペンターズ、オアシス、ブラー、コールドプレイのどれか 1ハーマン
2ホリーズ
3サーチャーズ
4バーズ
5DC5
6BB5
7ローリンストーン
8ペースメーカ
9ビージーズ
10ビートル 新しい音楽ジャンル・スタイルを開拓した点では
セックス・ピストルズを忘れちゃ困るよ。 実力はデイブ、人気でハーマン
でもハーマンにはジミページもいたしなあ そもそも、スレタイがおかしことに何も言わないのか? 確かに
最も偉大なバンドはLed Zeppelinだろ 一位ビートルズ・二位ストーンズ・三位クリーム・四位ツェッペリン・五位ジミヘン・六位パープル・七位ザ・フー・八位アニマルズ・九位ゼム・十位スモールフエイセス・次点スペンサーデイビスグループ・次点フエイセス・次点ヤードバーズ >>84
そういうことよくありがちですな この板ではw >>120
ビートルズ以前に全米を征服した、とか何とか言う来日宣伝文句に乗せられすぎだろうよ なんで誰も殿様キングスを出さないんだ!!
そして2番手は内山田洋とクールファイブだ!! >>124は見損なってるね
前川清は元々、今みたいに演歌を歌ってたんじゃなくてアチャラのポピュラー歌ってたんだから 本当の意味でのロックのモンスターグループって言うと
ビートルズ、ストーンズ、ツェッペリン、ピンクフロイド位じゃないかな。
まず彼らは出できた時代が良かったし
素晴らしいミュージシャンはこれからいつの世も出て来ると思うけど
もうそういう感じにはならない思う。 そう考えると最初に「時代という扉」をノックして、それをコジ開けちゃった
初期のビートルズって本当に凄い
あんなの俺でもやれた、と後からいうのは簡単だがな
コロンブスの卵のならいだ。 ビートルズが無から発明した訳じゃないからそんなに偉そうに言われてもこまる。勿論バッハだって無から発明した訳ではないが。 >>132
そういう意味じゃないんだよ。
>>131
が言わんとしたことは「時代」が創造精神の産みの親かもしれんという仮説だろ。
例えば、プリンスは時代との関係が多少残念だったのかも知れない。
ビートルズのエラさがあるとしたら、創作物それ以上に「時代をノックした」
先鞭をつけた事、それ自体ってことよ。ロック=自作自演の時代という。 だから、もし「次の時代」の幕を開けるヤツが出るとしたら
ロック・ヒップホップ・自作自演・英語圏 というパラダイムではない
別の何かの扉を強引にこじあけるヤツだろうと思うね。そいつは天才だよw